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19/11/04(月)09:35:24 無駄に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1572827724549.jpg 19/11/04(月)09:35:24 No.635991558

無駄にライバルキャラみたいな派手なデザイン! ひたすら苦痛な戦闘!

1 19/11/04(月)09:44:41 No.635992737

おまけに声はひろし!

2 19/11/04(月)09:45:57 No.635992914

こいつとの戦闘本当にクソみてえにつまんねえからな すげえよねあれデザインしたやつ

3 19/11/04(月)09:47:52 No.635993175

>おまけに声はひろし! そしてひらがな

4 19/11/04(月)09:48:18 No.635993234

爽快感が…爽快感が無さすぎる…!

5 19/11/04(月)09:48:30 No.635993264

あきらめきれないよう!

6 19/11/04(月)09:49:00 No.635993338

BGMだけはカッコいいのがムカツク!

7 19/11/04(月)09:49:16 No.635993384

発想は面白かったが作業感半端ねえしやってておもんねえ!

8 19/11/04(月)09:50:15 No.635993502

ハーハー

9 19/11/04(月)09:51:19 No.635993643

なんだっけひたすらセイバーが弾かれるんだっけ

10 19/11/04(月)09:52:49 No.635993838

普通にやってるとこっちの攻撃効かないのはエックスもゼロも型落ちのオールドロボットって意味で正しい

11 19/11/04(月)09:53:50 No.635993951

こいつに限った話ではないがこのゲーム絶対テストプレイしてない…!

12 19/11/04(月)09:56:45 No.635994362

藤原啓治のこういう役わりと貴重だよね

13 19/11/04(月)09:57:48 No.635994522

あくまをよみがえらせたよ…ダイナモをね!

14 19/11/04(月)09:59:19 No.635994733

>こいつに限った話ではないがこのゲーム絶対テストプレイしてない…! 縮められた納期削られた予算 会社の利益のためだけに作られたいわばツケだな

15 19/11/04(月)10:00:03 No.635994833

普通に積む場面もあるしな…

16 19/11/04(月)10:00:25 No.635994875

納期決めたら絶対にそこで出す というのはありがたいのかありがたくないのか…

17 19/11/04(月)10:01:35 No.635995038

ストレスが限界をぶっちぎった最後にお出しされる歴代最弱のシグマ

18 19/11/04(月)10:03:05 No.635995242

爽快感のあるステージがひとつもないのは逆にすごいな…

19 19/11/04(月)10:04:27 No.635995442

ミジンコ以外の8ボスも弱い ミジンコだけなんかおかしい

20 19/11/04(月)10:06:40 No.635995757

トンボは弱すぎて逆におかしい あんなの適当にやっても勝てるじゃねーか

21 19/11/04(月)10:08:08 No.635995951

フンコロガシからはネタ切れ感を感じずにいられない

22 19/11/04(月)10:08:23 No.635995976

針だらけステージとかシャドウアーマーで行ってくれっていってるようなもんだろ シャドウアーマーならお供のアルティメットバスターは必須だよな! ボボンキンキンキンキンキンキン

23 19/11/04(月)10:08:53 No.635996041

前作がきちんと売れたという前提でのじゃあまた低予算でもいけるよねなので 本当に会社の思い付きの犠牲者って感じのゲーム

24 19/11/04(月)10:09:04 No.635996064

>フンコロガシからはネタ切れ感を感じずにいられない フンコロガシを強いと思えるタイミングがない 玉がデカくなってもだから何…?ってなる

25 19/11/04(月)10:09:49 No.635996167

わたしがしょぶんしたわ

26 19/11/04(月)10:10:04 No.635996197

こんな6は6で濃いファンがいるのはすげぇなって思う

27 19/11/04(月)10:10:36 No.635996272

>あくまをよみがえらせたよ…ダイナモをね! ダイナモ…! ……誰だっけ

28 19/11/04(月)10:11:39 No.635996418

個人的には5よりはネタが多かったり悪態つきながら遊べる分1週回って面白いと思う…

29 19/11/04(月)10:12:10 No.635996482

ダイナモはX5で死んでねーだろ! X8「誰?」

30 19/11/04(月)10:12:16 No.635996491

5は嫌いっていうかもはや憎いまである

31 19/11/04(月)10:12:39 No.635996540

難しいゲームをコンティニューの暴力で段々とクリアするという意味での楽しさはある それはそれとしてクソゲーと言われると反論しづらい

32 19/11/04(月)10:13:06 No.635996605

しゃがみが一番クソだと思う

33 19/11/04(月)10:13:41 No.635996690

>トンボは弱すぎて逆におかしい >あんなの適当にやっても勝てるじゃねーか ステージが強いから…

34 19/11/04(月)10:13:52 No.635996712

ヤンマークは弱いけど貰える武器が便利すぎる

35 19/11/04(月)10:14:57 No.635996836

ゼロバスターって割とダメージデカイんだっけ?足が止まるのが嫌で使ってなかった

36 19/11/04(月)10:15:28 No.635996903

ステージがクソなのは本当に誰もが思ってることだからな… それはそれとしてアーマーやパーツの組み換えとか色々集めたりするのは素直に楽しい新要素だったから好きなんだ あとはレスキューにもう少しこう手心というかなんというか

37 19/11/04(月)10:15:49 No.635996939

>旋墜斬が一番クソだと思う

38 19/11/04(月)10:15:56 No.635996958

>わたしがしょぶんしたわ 処分し過ぎ問題

39 19/11/04(月)10:16:00 No.635996969

5はパーツ集めと大半の特殊武器がな… 音楽とファルコンアーマーとシグマステージの構成は好き

40 19/11/04(月)10:16:00 No.635996970

5からシステムが色々ゴチャゴチャし過ぎててついていけなくなった

41 19/11/04(月)10:16:11 No.635996996

>ゼロバスターって割とダメージデカイんだっけ?足が止まるのが嫌で使ってなかった X5だと正直選択する意味が皆無だったので使いやすくはなった

42 19/11/04(月)10:16:40 No.635997070

>わたしがしょぶんしたわ ボス倒した後の余韻がブチ壊される話来たな…

43 19/11/04(月)10:16:45 No.635997083

>旋墜斬が一番クソだと思う 事故死するのはちょっとね

44 19/11/04(月)10:17:10 No.635997138

弾を跳ね返してダメージとかBGMとかはいいんだ…なんであんな穴だらけの不安定な足場にしやがった…

45 19/11/04(月)10:17:36 No.635997201

もう全てはゲイトだ!

46 19/11/04(月)10:17:55 No.635997249

ミジンコとかゼロバスター使えばだいぶ楽になるしな…

47 19/11/04(月)10:18:04 No.635997269

氷が弱点のボスで氷武器が使えないという設計ミス…

48 19/11/04(月)10:18:33 No.635997350

>あとはレスキューにもう少しこう手心というかなんというか (レスキュー待ちの横で待機してるウィルス)

49 19/11/04(月)10:18:51 No.635997395

体当たり系ボスの到達点ナイトメアマザーもいるぞ!

50 19/11/04(月)10:19:00 No.635997422

ハイマックスもこいつも無駄に硬いのが憎たらしい

51 19/11/04(月)10:19:24 No.635997483

>弾を跳ね返してダメージとかBGMとかはいいんだ…なんであんな穴だらけの不安定な足場にしやがった… 普通のフィールドだと足場気にしなくていいから更に作業感半端ないよ Xチャレンジがそんなんだった

52 19/11/04(月)10:19:44 No.635997533

ジャスコみたいなBGM

53 19/11/04(月)10:19:50 No.635997548

>体当たり系ボスの到達点ナイトメアマザーもいるぞ! いいですよね速度が早くなったり回転してたと思ったら戻ってくるの

54 19/11/04(月)10:20:13 No.635997606

普通にクソゲーなんだけど妙に癖になるんだよな…

55 19/11/04(月)10:20:22 No.635997627

シグマは雑魚すぎる…

56 19/11/04(月)10:20:23 No.635997630

ジャアナ!

57 19/11/04(月)10:21:04 No.635997727

カーチャンは雷落としてくるのがきつい

58 19/11/04(月)10:22:33 No.635997950

けど当時は続編というだけで何も疑問に持たずに買っていたよ…

59 19/11/04(月)10:23:01 No.635998031

ステージ暗くなるやつとか遊ばせる気ないだろ

60 19/11/04(月)10:23:36 No.635998128

ナイトメアマザーはチャージメタルアンカーで楽勝だから許すよ

61 19/11/04(月)10:23:41 No.635998143

>体当たり系ボスの到達点ナイトメアマザーもいるぞ! うるせぇ!チャージメタルアンカーをくらえ!

62 19/11/04(月)10:23:42 No.635998148

戦ってて楽しいボスが一人たりともいなかった

63 19/11/04(月)10:23:45 No.635998157

>破壊不能の虫が飛んでくるやつとか遊ばせる気ないだろ

64 19/11/04(月)10:24:15 No.635998213

ゼロでワイヤー掴むのミスることが多い…

65 19/11/04(月)10:24:35 No.635998271

>普通にクソゲーなんだけど妙に癖になるんだよな… クソバランスではあるけどアクションの部分では比較的安定してるからな 本当にステージやボスの構成がひどいってのとテキストでマイナス大幅に稼いでるゲームだと思う そこ乗り越えるとプラスになる

66 19/11/04(月)10:24:55 No.635998319

>ゼロでワイヤー掴むのミスることが多い… テヤァ!(旋墜斬)

67 19/11/04(月)10:24:59 No.635998329

亀の所のパーツ取るために何回死んだことか

68 19/11/04(月)10:25:16 No.635998368

>>破壊不能の虫が飛んでくるやつとか遊ばせる気ないだろ 最強のシールド武器であるヤンマーオプションを知らない田舎者がまだいたとはな

69 19/11/04(月)10:25:20 No.635998374

>ナイトメアマザーはチャージメタルアンカーで楽勝だから許すよ そういや復活のハンターさんはどうやって戦えばいいんだっけアイツ

70 19/11/04(月)10:26:17 No.635998531

>そういや復活のハンターさんはどうやって戦えばいいんだっけアイツ がんばる

71 19/11/04(月)10:26:49 No.635998620

>ナイトメアマザーはチャージメタルアンカーで楽勝だから許すよ 道中のためにシャドーで行った俺に悲しい過去…

72 19/11/04(月)10:28:01 No.635998828

道中の針山はアーマー無しでクリアさせる気はないよな…

73 19/11/04(月)10:28:24 No.635998883

フォーメーション

74 19/11/04(月)10:29:12 No.635999017

正直一番プレイしてるXシリーズだわ

75 19/11/04(月)10:29:33 No.635999066

ウワァー!!

76 19/11/04(月)10:30:04 No.635999161

>>そういや復活のハンターさんはどうやって戦えばいいんだっけアイツ >がんばる リトライしやすいから頑張ればイケるよね

77 19/11/04(月)10:30:15 No.635999186

>道中の針山はアーマー無しでクリアさせる気はないよな… 一応パーツ揃えればノーマルアーマーで全てクリア可能だ ほぼごり押しだけどな

78 19/11/04(月)10:30:30 No.635999227

>フォーメーション >ウワァー!! なんか高木感薄いよねこの高木

79 19/11/04(月)10:30:50 No.635999285

難易度と理不尽さ高いけど全部特殊武器が強いから楽しい感じはある

80 19/11/04(月)10:30:54 No.635999298

このゲーム実質残基無限みたいなものだし

81 19/11/04(月)10:31:12 No.635999346

>リトライしやすいから頑張ればイケるよね 恐らく5・6のクソバランスを考慮というか苦肉の策というかこうしねーと無理だろ!って事で入れたもはや残機無用のその場コンテニューだけどこれマジで大正解だよね これなかったら本気でクソの烙印しかなかったと思う

82 19/11/04(月)10:31:40 No.635999423

硬すぎてうざいと言われるナイトメアスネークもゼロの裂光覇で一気に倒すと割と楽しい

83 19/11/04(月)10:31:52 No.635999459

シャドーアーマー楽しい

84 19/11/04(月)10:33:09 No.635999676

オ・リ・ジ・ナ・ル

85 19/11/04(月)10:33:14 No.635999692

パーツを大量に装備できるバクがあるの最近知った… もっと早く知りたかったよ…

86 19/11/04(月)10:33:33 No.635999745

X5はファルコンアーマーやガイアアーマーは好きだよ

87 19/11/04(月)10:34:23 No.635999870

ゲイツもレッドもデザインやキャラは好きなのに肝心のバトルがつまらない

88 19/11/04(月)10:35:14 No.635999991

若本もこの作品だっけ あいつも適当なボスだったが

89 19/11/04(月)10:35:53 No.636000100

RTAで映えますぞーことごとく走ってくだされー

90 19/11/04(月)10:36:06 No.636000130

>パーツを大量に装備できるバクがあるの最近知った… >もっと早く知りたかったよ… フル装備した時のスピード感はもうゼロシリーズ超えてる たまに足止めくらうところも機動力があるとその辺全然違うわめっちゃ余裕ができる

91 19/11/04(月)10:36:43 No.636000217

>若本もこの作品だっけ >あいつも適当なボスだったが デスボール

92 19/11/04(月)10:36:57 No.636000277

>一応パーツ揃えればノーマルアーマーで全てクリア可能だ >ほぼごり押しだけどな 素Xクリアはつべでも何個かあるけどRTAでもない限り綺麗な花火めっちゃ打ち上がるね…

93 19/11/04(月)10:37:38 No.636000397

>たまに足止めくらうところも機動力があるとその辺全然違うわめっちゃ余裕ができる スピードムーブ、ハイパーダッシュ、ハイジャンプ全部つけたときのフワフワ感いいよね

94 19/11/04(月)10:38:05 No.636000474

ゲイトも前半はまだいいんだよ… 反射でしか倒せないのに後半その反射させるものをろくに撃たないのがイライラの原因

95 19/11/04(月)10:38:27 No.636000530

これでも8ボスが倒しやすいから遅延行為しかない5に比べると全然ストレスを感じない

96 19/11/04(月)10:39:32 No.636000735

5は強化アイテムのために時間潰すのが面倒だった記憶がある

97 19/11/04(月)10:40:30 No.636000903

オート連射とオートチャージ機能はすごくよかったな

98 19/11/04(月)10:41:09 No.636001019

カスタムが楽しいだけに後年アーマーの打ち分けドットがあると聞いてちょっと残念に思った その辺ガチャガチャ組み換えあったら更に滅茶苦茶出来たのに

99 19/11/04(月)10:41:12 No.636001028

真のクソボスは次々増殖するミジンコ野郎

100 19/11/04(月)10:41:38 No.636001105

>反射でしか倒せないのに後半その反射させるものをろくに撃たないのがイライラの原因 動きが一々停止静止挟まった上で さらに弾を撃つ頻度も低くなるのでテンポとしては最悪の部類に入ると思われる

101 19/11/04(月)10:42:37 No.636001281

シャドーなら研究所のハイマックス楽勝に倒せるけど 継続してそのあとのゲイトまでの道中で詰んだ記憶 壁から壁に乗り移るところ

102 19/11/04(月)10:43:02 No.636001357

>ゲイトも前半はまだいいんだよ… >反射でしか倒せないのに後半その反射させるものをろくに撃たないのがイライラの原因 鬼の形相でクリアしたわ

103 19/11/04(月)10:43:25 No.636001434

>カスタムが楽しいだけに後年アーマーの打ち分けドットがあると聞いてちょっと残念に思った >その辺ガチャガチャ組み換えあったら更に滅茶苦茶出来たのに その無念を晴らしたのが8だろうな まあ8もあんまりステージが楽しくなかったのが欠点だったが…

104 19/11/04(月)10:43:27 No.636001439

あそこはハイパーダッシュとかの移動強化パーツ付けないとほぼ無理

105 19/11/04(月)10:43:36 No.636001464

ミラー微塵切りが楽しかった

106 19/11/04(月)10:43:47 No.636001495

当時ハイマックスの倒し方がまったくわからなくてリセットしたの思い出す

107 19/11/04(月)10:43:57 No.636001533

>シャドーなら研究所のハイマックス楽勝に倒せるけど >継続してそのあとのゲイトまでの道中で詰んだ記憶 >壁から壁に乗り移るところ シャドーでそこの突破にハイパーダッシュとハイジャンプ必須とかわからんよ…

108 19/11/04(月)10:44:33 No.636001647

>壁から壁に乗り移るところ あれは機動力強化パーツが全部か忘れたけどつけてないと無理

109 19/11/04(月)10:44:49 No.636001701

>シャドーでそこの突破にハイパーダッシュとハイジャンプ必須とかわからんよ… テストプレイしてないパターンだこれ!

110 19/11/04(月)10:47:31 No.636002229

ゼロはハイマックスめちゃくちゃ楽勝だった記憶がある

111 19/11/04(月)10:49:46 No.636002686

チャージセイバーって色々ガード抜けるから便利だよね死ねモンバンド

112 19/11/04(月)10:49:59 No.636002732

今までイレギュラーハンターやレプリフォースがありながら… 平和な時が一時でもあったのかい?戦う事で全てを片づけてきた君にそんな事を言われたくないね。

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