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    19/11/04(月)09:35:24 No.635991558

    無駄にライバルキャラみたいな派手なデザイン! ひたすら苦痛な戦闘!

    1 19/11/04(月)09:44:41 No.635992737

    おまけに声はひろし!

    2 19/11/04(月)09:45:57 No.635992914

    こいつとの戦闘本当にクソみてえにつまんねえからな すげえよねあれデザインしたやつ

    3 19/11/04(月)09:47:52 No.635993175

    >おまけに声はひろし! そしてひらがな

    4 19/11/04(月)09:48:18 No.635993234

    爽快感が…爽快感が無さすぎる…!

    5 19/11/04(月)09:48:30 No.635993264

    あきらめきれないよう!

    6 19/11/04(月)09:49:00 No.635993338

    BGMだけはカッコいいのがムカツク!

    7 19/11/04(月)09:49:16 No.635993384

    発想は面白かったが作業感半端ねえしやってておもんねえ!

    8 19/11/04(月)09:50:15 No.635993502

    ハーハー

    9 19/11/04(月)09:51:19 No.635993643

    なんだっけひたすらセイバーが弾かれるんだっけ

    10 19/11/04(月)09:52:49 No.635993838

    普通にやってるとこっちの攻撃効かないのはエックスもゼロも型落ちのオールドロボットって意味で正しい

    11 19/11/04(月)09:53:50 No.635993951

    こいつに限った話ではないがこのゲーム絶対テストプレイしてない…!

    12 19/11/04(月)09:56:45 No.635994362

    藤原啓治のこういう役わりと貴重だよね

    13 19/11/04(月)09:57:48 No.635994522

    あくまをよみがえらせたよ…ダイナモをね!

    14 19/11/04(月)09:59:19 No.635994733

    >こいつに限った話ではないがこのゲーム絶対テストプレイしてない…! 縮められた納期削られた予算 会社の利益のためだけに作られたいわばツケだな

    15 19/11/04(月)10:00:03 No.635994833

    普通に積む場面もあるしな…

    16 19/11/04(月)10:00:25 No.635994875

    納期決めたら絶対にそこで出す というのはありがたいのかありがたくないのか…

    17 19/11/04(月)10:01:35 No.635995038

    ストレスが限界をぶっちぎった最後にお出しされる歴代最弱のシグマ

    18 19/11/04(月)10:03:05 No.635995242

    爽快感のあるステージがひとつもないのは逆にすごいな…

    19 19/11/04(月)10:04:27 No.635995442

    ミジンコ以外の8ボスも弱い ミジンコだけなんかおかしい

    20 19/11/04(月)10:06:40 No.635995757

    トンボは弱すぎて逆におかしい あんなの適当にやっても勝てるじゃねーか

    21 19/11/04(月)10:08:08 No.635995951

    フンコロガシからはネタ切れ感を感じずにいられない

    22 19/11/04(月)10:08:23 No.635995976

    針だらけステージとかシャドウアーマーで行ってくれっていってるようなもんだろ シャドウアーマーならお供のアルティメットバスターは必須だよな! ボボンキンキンキンキンキンキン

    23 19/11/04(月)10:08:53 No.635996041

    前作がきちんと売れたという前提でのじゃあまた低予算でもいけるよねなので 本当に会社の思い付きの犠牲者って感じのゲーム

    24 19/11/04(月)10:09:04 No.635996064

    >フンコロガシからはネタ切れ感を感じずにいられない フンコロガシを強いと思えるタイミングがない 玉がデカくなってもだから何…?ってなる

    25 19/11/04(月)10:09:49 No.635996167

    わたしがしょぶんしたわ

    26 19/11/04(月)10:10:04 No.635996197

    こんな6は6で濃いファンがいるのはすげぇなって思う

    27 19/11/04(月)10:10:36 No.635996272

    >あくまをよみがえらせたよ…ダイナモをね! ダイナモ…! ……誰だっけ

    28 19/11/04(月)10:11:39 No.635996418

    個人的には5よりはネタが多かったり悪態つきながら遊べる分1週回って面白いと思う…

    29 19/11/04(月)10:12:10 No.635996482

    ダイナモはX5で死んでねーだろ! X8「誰?」

    30 19/11/04(月)10:12:16 No.635996491

    5は嫌いっていうかもはや憎いまである

    31 19/11/04(月)10:12:39 No.635996540

    難しいゲームをコンティニューの暴力で段々とクリアするという意味での楽しさはある それはそれとしてクソゲーと言われると反論しづらい

    32 19/11/04(月)10:13:06 No.635996605

    しゃがみが一番クソだと思う

    33 19/11/04(月)10:13:41 No.635996690

    >トンボは弱すぎて逆におかしい >あんなの適当にやっても勝てるじゃねーか ステージが強いから…

    34 19/11/04(月)10:13:52 No.635996712

    ヤンマークは弱いけど貰える武器が便利すぎる

    35 19/11/04(月)10:14:57 No.635996836

    ゼロバスターって割とダメージデカイんだっけ?足が止まるのが嫌で使ってなかった

    36 19/11/04(月)10:15:28 No.635996903

    ステージがクソなのは本当に誰もが思ってることだからな… それはそれとしてアーマーやパーツの組み換えとか色々集めたりするのは素直に楽しい新要素だったから好きなんだ あとはレスキューにもう少しこう手心というかなんというか

    37 19/11/04(月)10:15:49 No.635996939

    >旋墜斬が一番クソだと思う

    38 19/11/04(月)10:15:56 No.635996958

    >わたしがしょぶんしたわ 処分し過ぎ問題

    39 19/11/04(月)10:16:00 No.635996969

    5はパーツ集めと大半の特殊武器がな… 音楽とファルコンアーマーとシグマステージの構成は好き

    40 19/11/04(月)10:16:00 No.635996970

    5からシステムが色々ゴチャゴチャし過ぎててついていけなくなった

    41 19/11/04(月)10:16:11 No.635996996

    >ゼロバスターって割とダメージデカイんだっけ?足が止まるのが嫌で使ってなかった X5だと正直選択する意味が皆無だったので使いやすくはなった

    42 19/11/04(月)10:16:40 No.635997070

    >わたしがしょぶんしたわ ボス倒した後の余韻がブチ壊される話来たな…

    43 19/11/04(月)10:16:45 No.635997083

    >旋墜斬が一番クソだと思う 事故死するのはちょっとね

    44 19/11/04(月)10:17:10 No.635997138

    弾を跳ね返してダメージとかBGMとかはいいんだ…なんであんな穴だらけの不安定な足場にしやがった…

    45 19/11/04(月)10:17:36 No.635997201

    もう全てはゲイトだ!

    46 19/11/04(月)10:17:55 No.635997249

    ミジンコとかゼロバスター使えばだいぶ楽になるしな…

    47 19/11/04(月)10:18:04 No.635997269

    氷が弱点のボスで氷武器が使えないという設計ミス…

    48 19/11/04(月)10:18:33 No.635997350

    >あとはレスキューにもう少しこう手心というかなんというか (レスキュー待ちの横で待機してるウィルス)

    49 19/11/04(月)10:18:51 No.635997395

    体当たり系ボスの到達点ナイトメアマザーもいるぞ!

    50 19/11/04(月)10:19:00 No.635997422

    ハイマックスもこいつも無駄に硬いのが憎たらしい

    51 19/11/04(月)10:19:24 No.635997483

    >弾を跳ね返してダメージとかBGMとかはいいんだ…なんであんな穴だらけの不安定な足場にしやがった… 普通のフィールドだと足場気にしなくていいから更に作業感半端ないよ Xチャレンジがそんなんだった

    52 19/11/04(月)10:19:44 No.635997533

    ジャスコみたいなBGM

    53 19/11/04(月)10:19:50 No.635997548

    >体当たり系ボスの到達点ナイトメアマザーもいるぞ! いいですよね速度が早くなったり回転してたと思ったら戻ってくるの

    54 19/11/04(月)10:20:13 No.635997606

    普通にクソゲーなんだけど妙に癖になるんだよな…

    55 19/11/04(月)10:20:22 No.635997627

    シグマは雑魚すぎる…

    56 19/11/04(月)10:20:23 No.635997630

    ジャアナ!

    57 19/11/04(月)10:21:04 No.635997727

    カーチャンは雷落としてくるのがきつい

    58 19/11/04(月)10:22:33 No.635997950

    けど当時は続編というだけで何も疑問に持たずに買っていたよ…

    59 19/11/04(月)10:23:01 No.635998031

    ステージ暗くなるやつとか遊ばせる気ないだろ

    60 19/11/04(月)10:23:36 No.635998128

    ナイトメアマザーはチャージメタルアンカーで楽勝だから許すよ

    61 19/11/04(月)10:23:41 No.635998143

    >体当たり系ボスの到達点ナイトメアマザーもいるぞ! うるせぇ!チャージメタルアンカーをくらえ!

    62 19/11/04(月)10:23:42 No.635998148

    戦ってて楽しいボスが一人たりともいなかった

    63 19/11/04(月)10:23:45 No.635998157

    >破壊不能の虫が飛んでくるやつとか遊ばせる気ないだろ

    64 19/11/04(月)10:24:15 No.635998213

    ゼロでワイヤー掴むのミスることが多い…

    65 19/11/04(月)10:24:35 No.635998271

    >普通にクソゲーなんだけど妙に癖になるんだよな… クソバランスではあるけどアクションの部分では比較的安定してるからな 本当にステージやボスの構成がひどいってのとテキストでマイナス大幅に稼いでるゲームだと思う そこ乗り越えるとプラスになる

    66 19/11/04(月)10:24:55 No.635998319

    >ゼロでワイヤー掴むのミスることが多い… テヤァ!(旋墜斬)

    67 19/11/04(月)10:24:59 No.635998329

    亀の所のパーツ取るために何回死んだことか

    68 19/11/04(月)10:25:16 No.635998368

    >>破壊不能の虫が飛んでくるやつとか遊ばせる気ないだろ 最強のシールド武器であるヤンマーオプションを知らない田舎者がまだいたとはな

    69 19/11/04(月)10:25:20 No.635998374

    >ナイトメアマザーはチャージメタルアンカーで楽勝だから許すよ そういや復活のハンターさんはどうやって戦えばいいんだっけアイツ

    70 19/11/04(月)10:26:17 No.635998531

    >そういや復活のハンターさんはどうやって戦えばいいんだっけアイツ がんばる

    71 19/11/04(月)10:26:49 No.635998620

    >ナイトメアマザーはチャージメタルアンカーで楽勝だから許すよ 道中のためにシャドーで行った俺に悲しい過去…

    72 19/11/04(月)10:28:01 No.635998828

    道中の針山はアーマー無しでクリアさせる気はないよな…

    73 19/11/04(月)10:28:24 No.635998883

    フォーメーション

    74 19/11/04(月)10:29:12 No.635999017

    正直一番プレイしてるXシリーズだわ

    75 19/11/04(月)10:29:33 No.635999066

    ウワァー!!

    76 19/11/04(月)10:30:04 No.635999161

    >>そういや復活のハンターさんはどうやって戦えばいいんだっけアイツ >がんばる リトライしやすいから頑張ればイケるよね

    77 19/11/04(月)10:30:15 No.635999186

    >道中の針山はアーマー無しでクリアさせる気はないよな… 一応パーツ揃えればノーマルアーマーで全てクリア可能だ ほぼごり押しだけどな

    78 19/11/04(月)10:30:30 No.635999227

    >フォーメーション >ウワァー!! なんか高木感薄いよねこの高木

    79 19/11/04(月)10:30:50 No.635999285

    難易度と理不尽さ高いけど全部特殊武器が強いから楽しい感じはある

    80 19/11/04(月)10:30:54 No.635999298

    このゲーム実質残基無限みたいなものだし

    81 19/11/04(月)10:31:12 No.635999346

    >リトライしやすいから頑張ればイケるよね 恐らく5・6のクソバランスを考慮というか苦肉の策というかこうしねーと無理だろ!って事で入れたもはや残機無用のその場コンテニューだけどこれマジで大正解だよね これなかったら本気でクソの烙印しかなかったと思う

    82 19/11/04(月)10:31:40 No.635999423

    硬すぎてうざいと言われるナイトメアスネークもゼロの裂光覇で一気に倒すと割と楽しい

    83 19/11/04(月)10:31:52 No.635999459

    シャドーアーマー楽しい

    84 19/11/04(月)10:33:09 No.635999676

    オ・リ・ジ・ナ・ル

    85 19/11/04(月)10:33:14 No.635999692

    パーツを大量に装備できるバクがあるの最近知った… もっと早く知りたかったよ…

    86 19/11/04(月)10:33:33 No.635999745

    X5はファルコンアーマーやガイアアーマーは好きだよ

    87 19/11/04(月)10:34:23 No.635999870

    ゲイツもレッドもデザインやキャラは好きなのに肝心のバトルがつまらない

    88 19/11/04(月)10:35:14 No.635999991

    若本もこの作品だっけ あいつも適当なボスだったが

    89 19/11/04(月)10:35:53 No.636000100

    RTAで映えますぞーことごとく走ってくだされー

    90 19/11/04(月)10:36:06 No.636000130

    >パーツを大量に装備できるバクがあるの最近知った… >もっと早く知りたかったよ… フル装備した時のスピード感はもうゼロシリーズ超えてる たまに足止めくらうところも機動力があるとその辺全然違うわめっちゃ余裕ができる

    91 19/11/04(月)10:36:43 No.636000217

    >若本もこの作品だっけ >あいつも適当なボスだったが デスボール

    92 19/11/04(月)10:36:57 No.636000277

    >一応パーツ揃えればノーマルアーマーで全てクリア可能だ >ほぼごり押しだけどな 素Xクリアはつべでも何個かあるけどRTAでもない限り綺麗な花火めっちゃ打ち上がるね…

    93 19/11/04(月)10:37:38 No.636000397

    >たまに足止めくらうところも機動力があるとその辺全然違うわめっちゃ余裕ができる スピードムーブ、ハイパーダッシュ、ハイジャンプ全部つけたときのフワフワ感いいよね

    94 19/11/04(月)10:38:05 No.636000474

    ゲイトも前半はまだいいんだよ… 反射でしか倒せないのに後半その反射させるものをろくに撃たないのがイライラの原因

    95 19/11/04(月)10:38:27 No.636000530

    これでも8ボスが倒しやすいから遅延行為しかない5に比べると全然ストレスを感じない

    96 19/11/04(月)10:39:32 No.636000735

    5は強化アイテムのために時間潰すのが面倒だった記憶がある

    97 19/11/04(月)10:40:30 No.636000903

    オート連射とオートチャージ機能はすごくよかったな

    98 19/11/04(月)10:41:09 No.636001019

    カスタムが楽しいだけに後年アーマーの打ち分けドットがあると聞いてちょっと残念に思った その辺ガチャガチャ組み換えあったら更に滅茶苦茶出来たのに

    99 19/11/04(月)10:41:12 No.636001028

    真のクソボスは次々増殖するミジンコ野郎

    100 19/11/04(月)10:41:38 No.636001105

    >反射でしか倒せないのに後半その反射させるものをろくに撃たないのがイライラの原因 動きが一々停止静止挟まった上で さらに弾を撃つ頻度も低くなるのでテンポとしては最悪の部類に入ると思われる

    101 19/11/04(月)10:42:37 No.636001281

    シャドーなら研究所のハイマックス楽勝に倒せるけど 継続してそのあとのゲイトまでの道中で詰んだ記憶 壁から壁に乗り移るところ

    102 19/11/04(月)10:43:02 No.636001357

    >ゲイトも前半はまだいいんだよ… >反射でしか倒せないのに後半その反射させるものをろくに撃たないのがイライラの原因 鬼の形相でクリアしたわ

    103 19/11/04(月)10:43:25 No.636001434

    >カスタムが楽しいだけに後年アーマーの打ち分けドットがあると聞いてちょっと残念に思った >その辺ガチャガチャ組み換えあったら更に滅茶苦茶出来たのに その無念を晴らしたのが8だろうな まあ8もあんまりステージが楽しくなかったのが欠点だったが…

    104 19/11/04(月)10:43:27 No.636001439

    あそこはハイパーダッシュとかの移動強化パーツ付けないとほぼ無理

    105 19/11/04(月)10:43:36 No.636001464

    ミラー微塵切りが楽しかった

    106 19/11/04(月)10:43:47 No.636001495

    当時ハイマックスの倒し方がまったくわからなくてリセットしたの思い出す

    107 19/11/04(月)10:43:57 No.636001533

    >シャドーなら研究所のハイマックス楽勝に倒せるけど >継続してそのあとのゲイトまでの道中で詰んだ記憶 >壁から壁に乗り移るところ シャドーでそこの突破にハイパーダッシュとハイジャンプ必須とかわからんよ…

    108 19/11/04(月)10:44:33 No.636001647

    >壁から壁に乗り移るところ あれは機動力強化パーツが全部か忘れたけどつけてないと無理

    109 19/11/04(月)10:44:49 No.636001701

    >シャドーでそこの突破にハイパーダッシュとハイジャンプ必須とかわからんよ… テストプレイしてないパターンだこれ!

    110 19/11/04(月)10:47:31 No.636002229

    ゼロはハイマックスめちゃくちゃ楽勝だった記憶がある

    111 19/11/04(月)10:49:46 No.636002686

    チャージセイバーって色々ガード抜けるから便利だよね死ねモンバンド

    112 19/11/04(月)10:49:59 No.636002732

    今までイレギュラーハンターやレプリフォースがありながら… 平和な時が一時でもあったのかい?戦う事で全てを片づけてきた君にそんな事を言われたくないね。