ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/04(月)05:17:32 No.635973941
https://youtu.be/B9sTIaVSofc マジで配達ゲームなのか
1 19/11/04(月)05:22:39 No.635974116
ずっとそう言ってたろ!
2 19/11/04(月)05:29:41 No.635974409
ずっと走ってる…
3 19/11/04(月)05:43:34 No.635974960
荷物が重くて大変そうだ
4 19/11/04(月)06:08:23 No.635975904
人選ぶってのがいい意味だといいなあ
5 19/11/04(月)06:16:05 No.635976179
5倍速か…
6 19/11/04(月)06:21:11 No.635976361
5倍速ですごい走り回ってんな… つまんないプレイしてると思いたい
7 19/11/04(月)06:40:03 No.635977052
面白そうじゃないか 配達仕事シュミュレーション
8 19/11/04(月)06:50:27 No.635977482
背景に変化ないのがつらそう
9 19/11/04(月)06:51:30 No.635977526
ラジオ的なものはあるんだっけ
10 19/11/04(月)06:52:40 No.635977583
もっと効率良い方法はあるって言ってるから効率悪いことしてて5倍速ってことかな
11 19/11/04(月)06:53:53 No.635977634
花と太陽と雨と思い出した
12 19/11/04(月)06:54:38 No.635977661
触ってみないことには分からないが荷物ゴチャゴチャ背負ってるのめっちゃカッコいいな 今回も新川デザインなんだっけ
13 19/11/04(月)06:54:41 No.635977663
でもこの独特のサイバー感たまらんな
14 19/11/04(月)06:55:25 No.635977700
SE良いな
15 19/11/04(月)06:58:57 No.635977854
配送業の「」にはつらいゲームだな
16 19/11/04(月)06:59:08 No.635977862
地雷の臭いがすごい まあ買うけど
17 19/11/04(月)07:01:27 No.635977953
レビューが100点つけてるのも若干皮肉っぽいのが気になる
18 19/11/04(月)07:01:28 No.635977956
オープンワールドゲーって基本移動ばっかな癖に移動に楽しさ見出すってなかったからそこに着目したのは評価したいけどどう楽しめるのかあんま分からん
19 19/11/04(月)07:08:19 No.635978270
10~11月に大作が集中してるのはなんなの… 全然買う予定なかった十三防衛なんたらもデモやったらすげー面白いし金も時間もないわ…
20 19/11/04(月)07:09:32 No.635978327
荷物のバランスとりは案の定ダルいみたいだな
21 19/11/04(月)07:10:04 No.635978355
シュールレアリスティックでスペクタルな光景はビデオゲームでは前代未聞
22 19/11/04(月)07:10:06 No.635978356
小島監督は力入れすぎるとムービーや演出に拘りすぎてゲーム性が薄くなるってMGS4とTPPで分かってるからなぁ
23 19/11/04(月)07:10:48 No.635978379
>オープンワールドゲーって基本移動ばっかな癖に移動に楽しさ見出すってなかったからそこに着目したのは評価したいけどどう楽しめるのかあんま分からん 移動してるだけで楽しいってゲームもあるんだが個人の感想です
24 19/11/04(月)07:13:39 No.635978511
ETSなんか車走らせるだけだしな
25 19/11/04(月)07:15:43 No.635978611
スルメゲーにしたって言ってたけどどうなるやら
26 19/11/04(月)07:15:49 No.635978618
>小島監督は力入れすぎるとムービーや演出に拘りすぎてゲーム性が薄くなるってMGS4とTPPで分かってるからなぁ 今回もいつも通り長時間ムービーとか入ってるんじゃないの?
27 19/11/04(月)07:16:16 No.635978643
>移動してるだけで楽しいってゲームもあるんだが個人の感想です 個人的にグラビティデイズがそうだったけどあれは移動以外が微妙だったせいもあるかも...
28 19/11/04(月)07:18:09 No.635978739
>移動してるだけで楽しいってゲームもあるんだが個人の感想です スパイダーマンとかね
29 19/11/04(月)07:18:44 No.635978769
PS1時代だったら評価されそう
30 19/11/04(月)07:19:29 No.635978809
>今回もいつも通り長時間ムービーとか入ってるんじゃないの? 4時間ムービー入ってるってちらっと見た気がする
31 19/11/04(月)07:19:39 No.635978822
アイデア勝負みたいな所はある
32 19/11/04(月)07:19:43 No.635978826
どっちもジャンプでカッ飛んでるのが楽しいゲームじゃない
33 19/11/04(月)07:19:49 No.635978835
メタルギアサバイブくらい遊べるといいな
34 19/11/04(月)07:21:48 No.635978935
Uber Eatsシミュレーターだと思えばいい
35 19/11/04(月)07:22:51 No.635978981
受取拒否とかされちゃうんだ…
36 19/11/04(月)07:23:15 No.635979009
サンセットオーバードライブも移動そのものが楽しいゲームだったな
37 19/11/04(月)07:24:00 No.635979049
>Uber Eatsシミュレーターだと思えばいい 客を殴れるとか配達物に悪戯出来るなら超売れそう
38 19/11/04(月)07:24:31 No.635979076
horizonみたいに画になる廃墟たくさんありそうで楽しみだ
39 19/11/04(月)07:25:21 No.635979122
宗教だったのかやはり天才なのかどっちしにろすぐに結論出るゲームじゃなさそう
40 19/11/04(月)07:25:34 No.635979131
いいゲームだな 佐川急便だろ!
41 19/11/04(月)07:25:38 No.635979135
点数関係なくどこのレビューもゲームとしては楽しくないと評価してるし そこを許容できるかじゃない?
42 19/11/04(月)07:25:57 No.635979160
金の無駄
43 19/11/04(月)07:26:00 No.635979162
外国人が持ち上げてるから多分名作でしょ
44 19/11/04(月)07:27:04 No.635979221
拘束して蹴り入れていくのシュールだな…
45 19/11/04(月)07:27:10 No.635979226
>点数関係なくどこのレビューもゲームとしては楽しくないと評価してるし 分かりやすいのが来たな
46 19/11/04(月)07:27:39 No.635979260
一応色んな人がどこをどう通ったのかわかってアプローチするのが楽しいよ みたいな話があったので発売日当日以降ならもうちょい楽しいのかもしれん
47 19/11/04(月)07:29:38 No.635979373
ゲームの世界観は相当コアなハードSFっぽいから刺さる人には刺さるんだろうな 配達ゲームも性に合わない人は合わないだろう …随分とニッチなゲームだな!?
48 19/11/04(月)07:30:03 No.635979394
転倒すると荷物が傷ついて依頼人の評価も下がるとかマジでUber Eatsみたいだな
49 19/11/04(月)07:31:09 No.635979460
>ゲームの世界観は相当コアなハードSFっぽいから刺さる人には刺さるんだろうな >配達ゲームも性に合わない人は合わないだろう >…随分とニッチなゲームだな!? 元々ニッチ作風の人だしヒデオ
50 19/11/04(月)07:31:33 No.635979482
無人島に遭難して数年後に配達を完了するみたいなクエスト
51 19/11/04(月)07:32:20 No.635979532
MGSも当時としてはニッチだったし…
52 19/11/04(月)07:34:30 No.635979658
ハゲハゲしたい訳じゃないがこういうのこそフィットネスゲームとして出した方が良いのではと思わんでもない
53 19/11/04(月)07:35:32 No.635979718
>ハゲハゲしたい訳じゃないがこういうのこそフィットネスゲームとして出した方が良いのではと思わんでもない そしたら爆死しちゃうじゃん
54 19/11/04(月)07:36:00 No.635979743
>ハゲハゲしたい訳じゃないがこういうのこそフィットネスゲームとして出した方が良いのではと思わんでもない 一本道ゲーしか無理だろああいうのは
55 19/11/04(月)07:36:35 No.635979769
お使いみたいなゲームいくらでもあるしそこに物理的に荷物が追加されただけと思えば…
56 19/11/04(月)07:36:40 No.635979776
ゆっくり遊ぶ分には目的地つくだけでも何日もかかっちゃうのかな…
57 19/11/04(月)07:37:45 No.635979848
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1190529852606222336?s=19 配達ロボ
58 19/11/04(月)07:38:21 No.635979877
>小島監督は力入れすぎるとムービーや演出に拘りすぎてゲーム性が薄くなるってMGS4とTPPで分かってるからなぁ 待てよTPPはムービーも演出も控えめだったろ
59 19/11/04(月)07:39:00 No.635979920
運ぶ途中でいっぱいドラマがあったりするんでしょう?
60 19/11/04(月)07:39:56 No.635979970
少なくともメタルギアを求めてる人向けではないことは分かったぞ!
61 19/11/04(月)07:40:50 No.635980027
足の豆がつぶれて痛そうなムービー?もあったけどああいう状態異常他にもあるのかな スタミナ管理だけで延々歩けるのは飽きそう
62 19/11/04(月)07:41:21 No.635980061
普通にポケモン買うわ
63 19/11/04(月)07:43:18 No.635980170
配達メインなら歩くだけでも大変なシステムじゃないと逆に何に手応え感じればいいのか分からなくて困るからその辺が人選ぶんだろうな バランス取るとか邪魔だしいらねえよ派と無かったら簡単過ぎるからいるだろ派みたいな感じで
64 19/11/04(月)07:43:44 No.635980196
どういったジャンルなのか上手く言えないけど好きな人は買うんじゃないか
65 19/11/04(月)07:45:49 No.635980325
ダラダラ寄り道しながらプレイするゲームっぽいから効率とか最強装備とか好きそうなTHEゲーマーって感じの人達には合わなさそう
66 19/11/04(月)07:46:02 No.635980339
体験版配信してくれないかな
67 19/11/04(月)07:51:42 No.635980700
自分で配置できるファストトラベルあるんでしょ?
68 19/11/04(月)07:51:52 No.635980711
いろんな人との繋がりが大事なゲームだから レビュープレイじゃ人居なさすぎてまともな評価できないんじゃないかな
69 19/11/04(月)07:52:44 No.635980776
どんなに美しい風景とか出されても戦闘のための間みたいな移動だと結局ダレるからなあ 歩くために歩くのは一周回ってアリなのか?
70 19/11/04(月)07:52:45 No.635980779
このレベルの大作で本当に海外レビュアーが連呼するような評価真っ二つみたいなゲームだったら 値崩れ早いだろうしそういう意味でも様子見したいけど 発売直後の皆右も左もわからない状態の「」たちとスレでワイワイやりながらプレイするのも楽しそうだし本当迷う
71 19/11/04(月)07:52:58 No.635980804
オンラインじゃないと面白くないなんてあるか
72 19/11/04(月)07:53:34 No.635980851
>発売直後の皆右も左もわからない状態の「」たちとスレでワイワイやりながらプレイするのも楽しそうだし 絶対そっちのほうがいいだろ…一番おいしいゲーム体験じゃない?
73 19/11/04(月)07:54:49 No.635980959
スゲー面白そうという気持ちとスゲーつまんなそうという気持ちが俺の中でせめぎ合っている…
74 19/11/04(月)07:57:02 No.635981116
お使いをメインにしてるけど移動をどこまで面白く出来てるかだよなぁ
75 19/11/04(月)07:57:11 No.635981129
ギルドみたいに500人くらいのコミュあって共有出来るなら神ゲーになるかも
76 19/11/04(月)07:58:03 No.635981206
掘り下げるのが好きなタイプはハマりそうな雰囲気ある さくっと遊びたい派は合わなさそう
77 19/11/04(月)07:58:12 No.635981229
オン要素でいい体験をしたって人も出れば俺は何もなかったってなる人も出るだろうしなぁ
78 19/11/04(月)07:58:51 No.635981264
>https://youtu.be/B9sTIaVSofc これ見た感じ移動が正直面白そうに見えない
79 19/11/04(月)07:59:05 No.635981288
国道の紹介が移動を単純にさせてるだけなのが酷い 荒地移動がいかに大変かってのを知らないと伝わらないだろうコレ
80 19/11/04(月)07:59:30 No.635981322
>オンラインじゃないと面白くないなんてあるか 一人で遊ぶ場合でも影響が出るゲームの場合回線切ってやるなんてことはほぼないからな
81 19/11/04(月)08:00:16 No.635981377
フィールドを舗装していくことがダイレクトにプレイヤーのメリットに繋がるのは面白い
82 19/11/04(月)08:01:18 No.635981460
新しいジャンルなら楽しさを感じられるポイントまで丁寧に誘導して欲しいな
83 19/11/04(月)08:02:53 No.635981577
面白いかどうかは発売すれば嫌でもわかるだろ
84 19/11/04(月)08:04:10 No.635981664
自分で買って判断するのが一番だぞ
85 19/11/04(月)08:04:25 No.635981686
そもそも国道開拓って複数人が資材出し合うやりこみの要素の部類じゃなかった?
86 19/11/04(月)08:05:30 No.635981779
「」が何十人も徒党を組んでキャラバンみたいにものを配達したりするのか
87 19/11/04(月)08:06:33 No.635981853
これ例えば一年後とかにプレイしたらめっちゃ快適なルート作られたりするん? それともリセットかかるのかな
88 19/11/04(月)08:07:06 No.635981901
>そもそも国道開拓って複数人が資材出し合うやりこみの要素の部類じゃなかった? 昨日の配信でもソロでやるものではないような感じだったしな
89 19/11/04(月)08:08:39 No.635982058
一度カイラル通信繋げるのに荒れた道での攻略はやらなきゃいけないと思う
90 19/11/04(月)08:09:34 No.635982132
>これ例えば一年後とかにプレイしたらめっちゃ快適なルート作られたりするん? >それともリセットかかるのかな ダクソの血文字みたいにある程度は数決まってると思う
91 19/11/04(月)08:09:53 No.635982156
意味もなく山に登ることが楽しいと覚えた蛮族は多い
92 19/11/04(月)08:10:50 No.635982223
ある程度フラグ管理されるし補修されない設備は時雨で劣化して壊れるからあちこち設備だらけにはならないみたいな話はしてたはず
93 19/11/04(月)08:11:21 No.635982285
自分や他人が掛けた橋やロープで難所を楽にしてるくらいだからその最終形みたいな国道もアリだとは思うけどそんなの作りたくなるくらい移動が大変なのかな
94 19/11/04(月)08:11:26 No.635982289
実装物の時間劣化はあるけど遅すぎてほぼ機能してないって別のレビューで言ってたな
95 19/11/04(月)08:11:54 No.635982330
配達部分がすごい楽しみだから小島テイストの世界観はあまりいらないとすら思ってるのが俺だ
96 19/11/04(月)08:12:14 No.635982360
>一度カイラル通信繋げるのに荒れた道での攻略はやらなきゃいけないと思う プレイ動画やレビューでここの体験話がないのが気になる
97 19/11/04(月)08:12:19 No.635982371
つまりプレイするなら早ければ早いほど良いってことか?
98 19/11/04(月)08:12:19 No.635982372
BT殺すとなんかいい事あんのかな
99 19/11/04(月)08:12:35 No.635982394
>実装物の時間劣化はあるけど遅すぎてほぼ機能してないって別のレビューで言ってたな そこはレビュー用だし調整入ってるのかもしれん もしくは造られたオブジェクトの数で動的に変化するのかも
100 19/11/04(月)08:12:39 No.635982398
>実装物の時間劣化はあるけど遅すぎてほぼ機能してないって別のレビューで言ってたな 数時間とか数日で壊れたら誰もやらなくなるだろうしそれでいいわ
101 19/11/04(月)08:13:38 No.635982493
>BT殺すとなんかいい事あんのかな 装備強化に使える素材が大量に手に入るらしいけど 意図的にBTと戦闘行うのは割に合わないってレビューもチラホラあるね
102 19/11/04(月)08:13:38 No.635982494
#いもげでつながれ
103 19/11/04(月)08:14:30 No.635982579
プレビュー期間長くても一週間程度だろうしそのくらいは建築物保ってくれないと逆に困る
104 19/11/04(月)08:14:45 No.635982601
>つまりプレイするなら早ければ早いほど良いってことか? 早すぎると人の通った痕跡がなくてつまらないと思うし ちょっと遅れるくらいがいいのかも
105 19/11/04(月)08:14:50 No.635982610
>#オシッコマンキノコでつながれ
106 19/11/04(月)08:15:15 No.635982651
>#いもげでつながれ (温泉の周囲に林立するキノコ)
107 19/11/04(月)08:15:33 No.635982677
思ったよりは戦闘もボリュームありそうね
108 19/11/04(月)08:15:51 No.635982699
どうしても戦闘避けられなかった場合に倒せてよかったってぐらいで基本回避がいいか
109 19/11/04(月)08:15:57 No.635982709
こういうのは開拓者のほうが面白いから 後追いだと物足りなさそう
110 19/11/04(月)08:16:29 No.635982754
オシッコが武器になるゲームとか「」向けと言わざるを得ない
111 19/11/04(月)08:17:16 No.635982830
オブジェクトでちんことかおっぱいとか作る輩が出てくるんでしょ
112 19/11/04(月)08:17:32 No.635982856
複数人で作る建造物は一番素材出した人の名前が載るから目立ちたいやつは必死にやりそう
113 19/11/04(月)08:17:48 No.635982876
血便も武器になるぞ! コレも温泉か川の近くに置いておきたいな グッドストランド
114 19/11/04(月)08:18:50 No.635982974
戦闘はSIRENみたいな立ち位置と思ってる どうしようもないときや武器があるときは戦う選択をしないといけない的な
115 19/11/04(月)08:19:38 No.635983062
オシッコマンオブジェとか作りたい
116 19/11/04(月)08:21:10 No.635983196
最終的に国道を乗り物で行き来するゲームになりそうだな…
117 19/11/04(月)08:22:02 No.635983281
>自分で買って判断するのが一番だぞ 特にこの手のは動画見てもしょうがないだろうしな
118 19/11/04(月)08:22:05 No.635983291
荒地は基本圏外でオンラインは電波共有的なイメージでいいのかな
119 19/11/04(月)08:22:46 No.635983349
どれだけ道が整備されてもそこを外れて進んでみる人らは幾らでも居るだろうな
120 19/11/04(月)08:23:19 No.635983394
オシッコマンの痕跡はあってもMMOみたいに姿が見えないのは匿名性があっていいと思うよ 「」がオシッコしてるところはみたくない
121 19/11/04(月)08:27:24 OTcaDnbk No.635983814
革新的な紐?のシステムって言ってたけど これはダクソとはどう違うん?
122 19/11/04(月)08:30:24 No.635984132
ダクソ以外でやったから革新的なんだろ多分
123 19/11/04(月)08:31:01 No.635984208
血液が武器になるというのは色々思い浮かんでしまうな 水天宮さんとか
124 19/11/04(月)08:31:08 No.635984222
ダクソと同じ部分あったか
125 19/11/04(月)08:31:09 No.635984226
>これはダクソとはどう違うん? 似てるとこってゆるい繋がりってとこだけじゃない? これもメッセージ機能あったりする?
126 19/11/04(月)08:31:44 OTcaDnbk No.635984301
>このレベルの大作で本当に海外レビュアーが連呼するような評価真っ二つみたいなゲームだったら これって大作なの?
127 19/11/04(月)08:32:32 OTcaDnbk No.635984397
>>小島監督は力入れすぎるとムービーや演出に拘りすぎてゲーム性が薄くなるってMGS4とTPPで分かってるからなぁ >待てよTPPはムービーも演出も控えめだったろ いいか悪いかは置いといて今回二時間のカットシーンがあるってレビューで言ってたからそこは期待していいんじゃない好きな人は
128 19/11/04(月)08:33:04 No.635984454
>ダクソと同じ部分あったか 協力プレイにしても他人の世界に行って操作するわけじゃないし同じとは…
129 19/11/04(月)08:33:46 No.635984535
非同期協力だからダクソと同じってのは大雑把な解釈じゃないか まぁそう言われるだけデモンズソウルが革新的だったかもしれんが
130 19/11/04(月)08:34:55 No.635984646
>いいか悪いかは置いといて今回二時間のカットシーンがあるってレビューで言ってたからそこは期待していいんじゃない好きな人は それエンディングの話だろうけど他のレビュアーからそんなになかったろって言われて そいつが立てたスレッドは不確定な情報ってことで書き込み禁止になったよ
131 19/11/04(月)08:35:49 No.635984726
いろんなとこのレビュー見ると少なくとも映像と音楽は最高みたいだな
132 19/11/04(月)08:36:04 No.635984758
まあ非同期オンラインの話はどうしてもソウルの話になりがち
133 19/11/04(月)08:36:06 No.635984765
ソウルシリーズはマジで新しいゲームジャンルになったけどこっちは果たしてそうなるかどうか
134 19/11/04(月)08:36:38 No.635984836
後追いが出るような感じではなさそうな気がするな オンリーワンになりそう
135 19/11/04(月)08:38:47 No.635985035
非同期ではあるだろうけど建造ゲー?だしな
136 19/11/04(月)08:39:25 No.635985096
退屈な旅させるとこ含めて完全にテーマと物語にあわせたゲーム構造みたいだし 小島監督自身二度と同じ類のは作らない系統に見える まあレビューとかから受けた印象でしかないけどまだ
137 19/11/04(月)08:40:33 No.635985204
ゆるい繋がりのアイデアで作るゲームはもっと増えてほしい
138 19/11/04(月)08:43:12 OTcaDnbk No.635985476
移動が困難で退屈なのはあえてブルーワーカーの体験をして欲しかったんですと言ってるので まあ移動がつまんないのは全くその通りなんだろう 豪華なウォーキングシミュレーターっていわれてたけど それこそウォーキングシミュレーターの発祥と言われてる墓場にババアが歩いてくやつも同じ そこからなんか哲学的なメッセージ受け取ったりしてうんぬんかんぬんするための作品 俳優とかビジュアルとかカットシーンでそこを盛り立ててるけどゲームの本質はそこにある