19/11/04(月)02:27:03 自動生... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1572802023107.jpg 19/11/04(月)02:27:03 No.635961632
自動生成はズルくないかな… https://youtu.be/LwXV0oLEfCM
1 19/11/04(月)02:35:02 No.635962544
ごめん
2 19/11/04(月)02:36:42 No.635962708
単位違わない? km^3だろ
3 19/11/04(月)02:55:17 No.635964640
?
4 19/11/04(月)02:58:12 No.635964939
マイクラも相当でけーな
5 19/11/04(月)03:17:51 No.635966833
星一個使う系はどれもこうなるのでは
6 19/11/04(月)03:19:03 No.635966947
2019年版か これ前の奴好きだったな
7 19/11/04(月)03:24:05 No.635967416
ダガーフォールとマイクラの更に上か…
8 19/11/04(月)03:24:54 No.635967480
そろそろ宇宙船改造きた?
9 19/11/04(月)03:41:39 No.635968779
PUBGはバトロワには広すぎるな…
10 19/11/04(月)03:46:38 No.635969103
これはゲーム中の実測?
11 19/11/04(月)03:54:52 No.635969688
GTAは早い段階からめちゃくちゃ広いな…
12 19/11/04(月)03:56:33 No.635969807
>PUBGはバトロワには広すぎるな… 生き残るとほんと長いからな… まあ狭められるって制約があるにはあるけど
13 19/11/04(月)04:03:16 No.635970296
ダガーファールすげえや…
14 19/11/04(月)04:05:02 No.635970412
アサクリも思ってたよりめっちゃ広いな…
15 19/11/04(月)04:05:53 No.635970479
Fortniteのマップ割と狭いと思ってたがこれくらいだったか
16 19/11/04(月)04:07:50 No.635970585
宇宙ネタ出すならEVE Onlineの方が良かったような気もする
17 19/11/04(月)04:15:07 No.635971050
宇宙ゲーは平気で天文単位使うから…
18 19/11/04(月)04:24:31 No.635971537
シリーズが進むのにマップは狭くなるパターン結構あるのな
19 19/11/04(月)04:28:40 No.635971729
ノーマンズスカイってセーブデータどうなってるの? 星に訪れ続けたら容量どんどん肥大する?
20 19/11/04(月)04:30:10 No.635971794
>シリーズが進むのにマップは狭くなるパターン結構あるのな グラフィック性能上がるとその分面積あたりのコストも上がるから…
21 19/11/04(月)04:35:38 No.635972053
>ノーマンズスカイってセーブデータどうなってるの? >星に訪れ続けたら容量どんどん肥大する? それが全然変わらねーんだよ マジで謎技術 そのくせ序盤の星に立てた拠点がずーっと残ってたりする
22 19/11/04(月)04:37:22 No.635972147
あとノマスカは完全なランダム生成でもない どの星系にどの星があるか全てのユーザーで共通してる
23 19/11/04(月)04:37:24 No.635972150
>それが全然変わらねーんだよ >マジで謎技術 >そのくせ序盤の星に立てた拠点がずーっと残ってたりする 古い星データ破棄するのかと思ったら残るのに膨れないのか…スゲーな
24 19/11/04(月)04:38:06 No.635972181
ジャストコーズはムダに広いマップとスカスカなイベントで辛い
25 19/11/04(月)04:40:44 No.635972320
単純に広いのもいいけど変わり映えは欲しいよね 田舎だったりとか都会だったり色んな環境が混在してると狭くても満足感は高い GTASAなんかすげーワクワクしたな 別に狭くないけど
26 19/11/04(月)04:43:05 No.635972442
ノーマンズスカイは宇宙もだけど惑星自体が大きいので 衛星サイズですら星一つ丸ごと開拓しつくすのも無理なくらいだ
27 19/11/04(月)04:44:21 No.635972512
完全なオンラインならマップは星系単位の星5つ分あれば後はワープ時に読み込めば済む話だけどな
28 19/11/04(月)04:44:34 No.635972518
星自体は面白あじが少ないので 宇宙クソでけー!ってロマンを感じられる人には最高のゲーム
29 19/11/04(月)04:45:07 No.635972550
>あとノマスカは完全なランダム生成でもない >どの星系にどの星があるか全てのユーザーで共通してる その辺は乱数のタネ固定するマイクラのシードみたいな方法だろうと思うけど 弄り具合も共有されるんだとしたら凄いな 会社鯖に蓄積したりしてるんだろうか
30 19/11/04(月)04:45:22 No.635972561
40kmくらいがちょうどいい
31 19/11/04(月)04:45:35 No.635972570
ある程度パターンあるとはいえあれだけスムーズに宇宙と星つないでランダム生成しつつ他と共有ってどうやってるんだろ