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19/11/03(日)17:56:23 作品の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1572771383056.jpg 19/11/03(日)17:56:23 No.635813197

作品のラストを飾る敵について考える

1 19/11/03(日)17:57:06 No.635813392

現実

2 19/11/03(日)17:57:10 No.635813406

主人公の元相棒!

3 19/11/03(日)17:58:13 No.635813679

主人公の育ての親とか開発者!

4 19/11/03(日)17:58:47 No.635813814

むしろ魔王が主人公だから勇者がラスボスだ!

5 19/11/03(日)17:58:57 No.635813858

作品のカラーによるとしか…

6 19/11/03(日)17:59:45 No.635814061

エターとの誘惑との戦いばっかり考えすぎて今書いてるののラスト考えてなかった…

7 19/11/03(日)17:59:55 No.635814106

長編のラスボスが変なのだとすげーがっかりするよね…

8 19/11/03(日)18:00:19 No.635814217

やっぱラストの構想まで一応は考えて書くものなのかな ライブ感に頼りたくなってしまう…

9 19/11/03(日)18:00:21 No.635814234

異世界物には必ずいるかも知れないラスボス 店経営とか隠居物はしらん

10 19/11/03(日)18:00:52 No.635814381

別にラスボスとかいらなくない?

11 19/11/03(日)18:00:52 No.635814383

めちゃくちゃ弱いけど側近が強すぎる系で

12 19/11/03(日)18:01:06 No.635814445

強大な敵がラスボス と見せかけてライバル的なポジションの相手との決着がラストバトル って展開が好き

13 19/11/03(日)18:01:15 No.635814488

最初と最後は考えておいて過程はライブ感でいいと思う

14 19/11/03(日)18:01:40 No.635814623

俺はヒロインになりそうだ

15 19/11/03(日)18:02:26 No.635814853

> やっぱラストの構想まで一応は考えて書くものなのかな >ライブ感に頼りたくなってしまう… 一応俺は何が起こってどうなるかの一連の流れは考えたな 今はそれほとんど無視してるけど指標があると書きやすさが違うぞ

16 19/11/03(日)18:02:30 No.635814874

クマムシ

17 19/11/03(日)18:02:42 No.635814944

ラストバトル前に側近たちと仲間が主人公とは別々で戦う! 延々と終わらない…つまんね…

18 19/11/03(日)18:02:57 No.635815005

滅茶苦茶長いバトル物の構想を語っていた「」いたけど話進んでんのかな

19 19/11/03(日)18:03:57 No.635815302

ラストバトルは強くなりすぎた主人公が離脱してラスボスに回るぐらいでちょうどいいんだ

20 19/11/03(日)18:04:22 No.635815416

>滅茶苦茶長いバトル物の構想を語っていた「」いたけど話進んでんのかな ちなみにどんなの?

21 19/11/03(日)18:04:24 No.635815424

>ラストバトル前に側近たちと仲間が主人公とは別々で戦う! >延々と終わらない…つまんね… 俺少年漫画の最終章がやたら長引く理由わかった!

22 19/11/03(日)18:04:33 No.635815467

長々とバトル描かれるより主人公が圧倒的力で屠りましたの方が清々しくて好き

23 19/11/03(日)18:05:47 No.635815801

主人公最強もの書いてると単純な勝ち負けだけが勝利条件にならないからかなり楽しい

24 19/11/03(日)18:07:20 No.635816224

戦う前から名前や存在が出てれば後は何でもいいと思う ぽっと出だけはどうにも盛り上がらない…

25 19/11/03(日)18:08:25 No.635816522

>長々とバトル描かれるより主人公が圧倒的力で屠りましたの方が清々しくて好き 前座が実質ラスボスでそのあとパワーアップした主人公が黒幕嬲り殺しにするのとかちょっと盛り上がりに欠けるなと思った

26 19/11/03(日)18:08:26 No.635816525

>主人公最強もの書いてると単純な勝ち負けだけが勝利条件にならないからかなり楽しい 力使い切って凡人になりましたはありきたりだけどいいよね…

27 19/11/03(日)18:11:32 No.635817367

ラスボスvs主人公達 ラスボス封印闇堕ち主人公vs仲間達 闇主人公vs覚醒主人公達ぐらいでいいんだ

28 19/11/03(日)18:14:11 No.635818028

了解!メインヒロイン闇堕ち!

29 19/11/03(日)18:15:58 No.635818535

>ラスボスvs主人公達 >ラスボス封印闇堕ち主人公vs仲間達 >闇主人公vs覚醒主人公達ぐらいでいいんだ 三部作って感じだ

30 19/11/03(日)18:18:41 No.635819297

了解!親友キャラメス堕ち!

31 19/11/03(日)18:19:04 No.635819418

急に出てきた巨大仏像みたいなクソ

32 19/11/03(日)18:20:57 No.635819955

>了解!親友キャラメス堕ち! むぅ…主人公と親友キャラの仲に嫉妬するヒロイン…

33 19/11/03(日)18:22:24 No.635820399

>暗躍してた敵がラスボス >と見せかけて奥さんとの決着がラストバトル >って展開が好き

34 19/11/03(日)18:22:27 No.635820414

>長々とバトル描かれるより主人公が圧倒的力で屠りましたの方が清々しくて好き バトルなんてあんまり長々するもんじゃないよな 50話くらいやっててまだバトルが終わってないやつとかサブタイトル見るだけでゲップが出る

35 19/11/03(日)18:25:10 No.635821300

エタらせたくなければ最終局面だけは決めといた方がいいかと 目標があるだけでも話の作りやすさがぜんぜん違う

36 19/11/03(日)18:25:13 No.635821321

領主とか王様とかになった後だと貧困とか概念系がラスボスになるぞ!

37 19/11/03(日)18:25:54 No.635821514

ハーレム物のラスボスはそれまで主人公と対立し続けてきた姫騎士って決めてるんだ

38 19/11/03(日)18:26:13 No.635821645

>領主とか王様とかになった後だと貧困とか概念系がラスボスになるぞ! それっぽい悪者用意してぶっ飛ばしたらいい感じになるって事にする甘えでいこう

39 19/11/03(日)18:26:43 No.635821818

文章でバトルを描写するのってめちゃくちゃ難しいよね

40 19/11/03(日)18:27:44 No.635822095

ラスト一個手前の敵が超強くてラスボスは消化試合!

41 19/11/03(日)18:28:08 No.635822193

>文章でバトルを描写するのってめちゃくちゃ難しいよね 日常は面白いのにバトルになると変に凝った表現するせいで状況がわかりにくい作者いるよね

42 19/11/03(日)18:28:33 No.635822306

>文章でバトルを描写するのってめちゃくちゃ難しいよね ようやくひねり出しても伝わっているのか不安が凄い

43 19/11/03(日)18:28:43 No.635822346

盗賊勇者はラスボスが主人公と同じ能力だったのが良かった 惜しむらくは何か前フリが欲しかった

44 19/11/03(日)18:30:08 No.635822748

主人公と同じ能力が主人公と真逆の能力か…

45 19/11/03(日)18:31:03 No.635822963

物語の最大の山場だしねぇ 終わりよければ何とやらだしラストバトルって難しい

46 19/11/03(日)18:31:06 No.635822975

>主人公と同じ能力が主人公と真逆の能力か… どっちでもいいんじゃないかな 何らかの形で対比になる事が重要かと

47 19/11/03(日)18:31:08 No.635822978

作品の最後に今まで普通に出てきたような悪党を出して 「こいつらの一生はこれからも続いていくんだな…」ってするの好き!

48 19/11/03(日)18:31:26 No.635823054

>文章でバトルを描写するのってめちゃくちゃ難しいよね 因縁の相手との最終決戦が数ページで終わる作家もいるし 主張のぶつけあいとか綿密に練った戦術の披露とかじゃなければ短くていいと思う

49 19/11/03(日)18:31:40 No.635823119

終わり方を最初に決めておかないと打ち切り臭のある終わり方かエタになりがちだと思う

50 19/11/03(日)18:32:16 No.635823258

>主人公と同じ能力が主人公と真逆の能力か… アプローチは違うけど似たになるとかもいい

51 19/11/03(日)18:32:31 No.635823328

ラストバトルは直接の描写をしないでエピローグに飛んでもいい

52 19/11/03(日)18:32:42 No.635823370

>やっぱラストの構想まで一応は考えて書くものなのかな >ライブ感に頼りたくなってしまう… 過程はどれほど適当でもいいから最初と最後だけしっかり決めるとエタりにくいらしい

53 19/11/03(日)18:34:06 No.635823709

>終わり方を最初に決めておかないと打ち切り臭のある終わり方かエタになりがちだと思う 最初から帰還目指してて帰還で終わったけど 不完全燃焼感の強いライブダンジョンを思い出す

54 19/11/03(日)18:34:21 No.635823760

ラスボスは主人公じゃなくて主人公のパートナーが倒すのだけは決めている

55 19/11/03(日)18:34:26 No.635823781

>ラスト一個手前の敵が超強くてラスボスは消化試合! 成長の結果とかテーマの消化は先に終わらせて事態の決着だけ最後にやるのいいよね…

56 19/11/03(日)18:35:17 No.635824008

>ラスト一個手前の敵が超強くてラスボスは消化試合! 斑鳩!

57 19/11/03(日)18:36:06 No.635824217

ラスボス前に主人公が戦えなくなって主人公の教え子が決着をつけるのいいよね!

58 19/11/03(日)18:36:14 No.635824252

>成長の結果とかテーマの消化は先に終わらせて事態の決着だけ最後にやるのいいよね… 逆もそれはそれで一番の敵は己って感じで好き!

59 19/11/03(日)18:37:25 No.635824574

>ラストバトルは直接の描写をしないでエピローグに飛んでもいい 後世の歴史書読んでる知らないキャラが主人公かパーティメンバーに絡まれるヤツだ!

60 19/11/03(日)18:38:06 No.635824760

最後は考えてるのにそこまで繋がらない!

61 19/11/03(日)18:38:38 No.635824914

バトル描写の上手さは普通の文章の上手さとは別の才能な気がする

62 19/11/03(日)18:38:46 No.635824949

サメ!

63 19/11/03(日)18:38:51 No.635824976

>最後は決まったのに最初が決まらない!

64 19/11/03(日)18:39:17 No.635825073

エンディングで新しい冒険に向かおう 火星…

65 19/11/03(日)18:39:27 No.635825108

悪役というか悪いやつが上手く書けない…

66 19/11/03(日)18:39:56 No.635825233

シャンフロのウィンプちゃんみたいなヒロインがいい...

67 19/11/03(日)18:40:09 No.635825290

>バトル描写の上手さは普通の文章の上手さとは別の才能な気がする 上手いと思う作家でも安定してなかったりするしな エモーショナルな表現とは別だし

68 19/11/03(日)18:41:07 No.635825575

>エンディングで新しい冒険に向かおう >火星… 素晴らしい事だよ

69 19/11/03(日)18:41:47 No.635825767

>悪役というか悪いやつが上手く書けない… 立場が違えば友達になれた相手と決闘するラストバトルとかどうでしょうか

70 19/11/03(日)18:41:49 No.635825777

ポストあすかポリスの着地点はどうしたらいいんだろう

71 19/11/03(日)18:41:50 No.635825781

>エンディングで新しい冒険に向かおう >仮性…

72 19/11/03(日)18:41:53 No.635825794

ライブダンジョンはラスボス倒すまでの流れは良かったよ その後の流れが最悪だよ仲間割れして喧嘩別れってどういうことだよ

73 19/11/03(日)18:42:35 No.635825976

>ポストあすかポリス なんか可愛い

74 19/11/03(日)18:43:13 No.635826134

主人公の目標が決まってればそれに関連する部分に落ち着かない?

75 19/11/03(日)18:44:06 No.635826385

>ポストあすかポリスの着地点はどうしたらいいんだろう 崩壊後の文明でもなんとかかんとか婦警をやってるあすかさんの話だな

76 19/11/03(日)18:45:50 No.635826807

ミニスカで頼む

77 19/11/03(日)18:45:55 No.635826826

>崩壊後の文明でもなんとかかんとか婦警をやってるあすかさんの話だな ヒャッハー!してるとぼろぼろのパトカーであすかさんがやってきて切符切られるのかな

78 19/11/03(日)18:46:26 No.635826985

>悪役というか悪いやつが上手く書けない… 倫理観が薄いクズが書けない感じかな… 大抵そういうのはめちゃくちゃ大きな枠組みで考えると考え無しって感じだ

79 19/11/03(日)18:47:20 No.635827197

多分オーフェン無謀編とかスレイヤーズすぺしゃるみたいなコメディだなポストあすかポリス…

80 19/11/03(日)18:47:24 No.635827213

>ポストあすかポリス そういうのがあるのかと思ってググったら無かった…

81 19/11/03(日)18:47:25 No.635827217

どうせアンドロイドなんだろあすかさん

82 19/11/03(日)18:47:36 No.635827274

ポスあすは一国一城の主になりましたとか世界の謎を発見したとかそれくらいで もしくは戦って死ぬ

83 19/11/03(日)18:47:57 No.635827377

誰か書いて欲しいポストあすかポリス

84 19/11/03(日)18:48:03 No.635827398

でも悪徳○○が頭悪すぎてもぶっ潰す時のカタルシスが無いので頑張って欲しい

85 19/11/03(日)18:48:30 No.635827512

ちょっとわかりにくいけどいけそうだよねポストあすかポリス

86 19/11/03(日)18:49:10 No.635827669

>悪役というか悪いやつが上手く書けない… 自分の中の醜い部分邪悪な部分を誇張したキャラを作るジュビロ式だ

87 19/11/03(日)18:49:19 No.635827712

あすかポリス見すぎて本来の単語忘れた

88 19/11/03(日)18:49:48 No.635827829

文明復興の目処が立って俺たちの戦いはこれからだかな…

89 19/11/03(日)18:50:10 No.635827952

崩壊後の世界で頑張って治安維持勤しむあすかちゃんの奮闘記

90 19/11/03(日)18:50:46 No.635828120

敵役がヒャッハーとか変な生物とかか ちょっと面白そうな気がしてきた

91 19/11/03(日)18:50:46 No.635828121

ラスボスを倒したら裏で全てを操っていた真の黒幕(戦闘能力皆無のか弱い生き物)が!

92 19/11/03(日)18:50:53 No.635828149

新天地に向かってあばよフライバイしてエンド!

93 19/11/03(日)18:51:20 No.635828285

引き込む味方がどんどんひゃっはーになるぼつちなら知ってる

94 19/11/03(日)18:51:54 No.635828427

世界再生の為の大破壊を目論むマッドサイエンティストの操るマシンを交通違反諸々と公務執行妨害で逮捕するのが最終回だな

95 19/11/03(日)18:52:42 No.635828637

フォールアウトの善人プレイみたいなので行けそう

96 19/11/03(日)18:53:01 No.635828712

>ラスボスを倒したら裏で全てを操っていた真の黒幕(戦闘能力皆無のか弱い生き物)が! テッカマンブレードは真の黒幕が判明してももう取り返しがつかずに戦うしかないという切なさ

97 19/11/03(日)18:53:06 No.635828734

ンディアルガナ殲記みたく敵も味方も全員死ぬのがいいよね

98 19/11/03(日)18:53:17 No.635828774

栄養状態が悪いので胸はスレンダー

99 19/11/03(日)18:54:03 No.635829010

毎話マッドサイエンティストやらモヒカンやらやたら逞しい一般人やらに振り回されるけどどうにか治安を守ろうとする婦警あすか

100 19/11/03(日)18:55:41 No.635829417

あすかポリスになろう!

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