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    19/11/03(日)14:21:15 No.635767615

    吾妻ひでお亡くなってたんだね…

    1 19/11/03(日)14:22:33 No.635767907

    69までよく生き残ったって思っちゃった

    2 19/11/03(日)14:23:42 No.635768156

    身体は本当に丈夫だったんだろうなと思う

    3 19/11/03(日)14:24:19 No.635768282

    別に脳がやられたとかも無かったしね

    4 19/11/03(日)14:26:09 No.635768658

    ホームレス生活長かったけど 失踪してから寮のあるガス会社に拾われて そのまま働いて生活もしてたいたのだ

    5 19/11/03(日)14:26:26 No.635768719

    ギャグ漫画は病む人多いから引き出しの数だなーって思う 秋元先生のように趣味からませてやるだけやってなくなったら アシの趣味をバンバン使うって手もある

    6 19/11/03(日)14:26:52 No.635768803

    一つのネタを引き伸ばせるし頭おかしいこと考える必要ないから 楽かどうかはともかく頭は正常でいられそうだな

    7 19/11/03(日)14:27:11 No.635768880

    リアルドヤ街その日暮らしおじさん…

    8 19/11/03(日)14:27:29 No.635768945

    駆け出し時代を描いた地を這う魚読むと その後の人生も納得なほど生きることに不器用すぎて…

    9 19/11/03(日)14:28:40 No.635769160

    ナンセンスは意味わからんことを考え続けなきゃいけないんだから そりゃ精神の摩耗も相当なもんだろうなあ

    10 19/11/03(日)14:28:55 No.635769204

    器用に生きることができるなら創作なんてやらないものな…

    11 19/11/03(日)14:29:29 No.635769325

    発見されても10年近く放置されてたし業界から締め出しくらってたのもある なんだかんだで8年くらい前から復帰してたのを見るに出版での需要はあったと思う

    12 19/11/03(日)14:29:40 No.635769369

    波乱万丈というか生きるの下手で勝手にのたうち回ってるような人生送ってるよね…

    13 19/11/03(日)14:30:18 No.635769500

    同じネタを使いまわしてもシリアスなら作風で済むのにギャグだとマンネリって言われるからな 常に新しい事を考え続けるのは厳しい

    14 19/11/03(日)14:30:25 No.635769520

    自殺じゃなくてよかった いやよくないんだけど

    15 19/11/03(日)14:30:29 No.635769542

    うすたとか澤井とか考えるとまさにそのもの

    16 19/11/03(日)14:31:00 No.635769645

    ななこSOSとか当時は持て囃されていたんだろうけど今見たら恐らく大半の「」はボロクソ言うぞ

    17 19/11/03(日)14:31:05 No.635769656

    >波乱万丈というか生きるの下手で勝手にのたうち回ってるような人生送ってるよね… 自覚してるからこそ自伝が『地を這う魚』…

    18 19/11/03(日)14:31:21 No.635769709

    むしろこの人は失踪時代にどこぞの寺の無縁仏に入っていた可能性すらあるからな

    19 19/11/03(日)14:31:54 No.635769809

    桜玉吉も生きているのかどうかまたわからなくなった

    20 19/11/03(日)14:32:07 No.635769853

    80なら大往生だし70くらいなら普通に人生を全うしたんじゃないかな

    21 19/11/03(日)14:32:21 No.635769901

    アルコールでやからかした割にはある程度は生きたんだよな

    22 19/11/03(日)14:32:48 No.635770011

    なんか有名な漫画家が失踪日記の吾妻って報道に対して もっとちゃんと調べろやって怒ってたけど芸歴の大半アル中と失踪で過ごした以上世間的にも失踪芸人って認識だよなって思った

    23 19/11/03(日)14:33:13 No.635770104

    >うすたとか澤井とか考えるとまさにそのもの つらい…ほんと好きだからつらい…

    24 19/11/03(日)14:33:31 No.635770173

    >ナンセンスは意味わからんことを考え続けなきゃいけないんだから >そりゃ精神の摩耗も相当なもんだろうなあ 常人のスタンスを保ちながらキチガイの発想しなきゃいけないんだからな サイコパスだったら即執行対象になりそうだ

    25 19/11/03(日)14:35:05 No.635770502

    >うすたとか澤井とか考えるとまさにそのもの ジャガーの時は途中から躁鬱患者のドキュメンタリー見てるみたいになってた それでも面白いときはすごい面白かったけど

    26 19/11/03(日)14:35:28 No.635770596

    稲中の人とか監獄教室の人とか上手くシリアス漫画に行ったよね

    27 19/11/03(日)14:36:10 No.635770771

    >桜玉吉も生きているのかどうかまたわからなくなった ひょっとして自宅に変な女来てから描いてないの…?

    28 19/11/03(日)14:36:13 No.635770789

    長期ギャグ漫画って大抵途中でシリアス挟むよね

    29 19/11/03(日)14:36:52 No.635770929

    やっぱり植田まさしってヤバイわ

    30 19/11/03(日)14:37:00 No.635770958

    >なんか有名な漫画家が失踪日記の吾妻って報道に対して >もっとちゃんと調べろやって怒ってたけど芸歴の大半アル中と失踪で過ごした以上世間的にも失踪芸人って認識だよなって思った BS漫画夜話で吾妻の凄さは色々特集してて 岡田斗司夫もいしかわじゅんも夏目房之介もその影響力を説明してるが それも一般化して当たり前になると凄さは分からないのだ

    31 19/11/03(日)14:37:18 No.635771020

    そう考えると増田って化物だな……

    32 19/11/03(日)14:37:31 No.635771076

    オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん?

    33 19/11/03(日)14:37:37 No.635771097

    >ジャガーの時は途中から躁鬱患者のドキュメンタリー見てるみたいになってた >それでも面白いときはすごい面白かったけど テントで花火のビデオ見せられるイリュージョンとか天才そのものだった 後半はハマー弄りがやたらと多くなってきてな…

    34 19/11/03(日)14:38:04 No.635771180

    シリアスって話の筋を一本化してそれでずっと書き続けられるからね 昔と違って今なんて1話完結すら殆どないから毎週違うネタを考えないといけないギャグ漫画よりは楽に思えるんだろ しかし今は昔と違ってギャグは売れないしギャグ漫画家は大変だな

    35 19/11/03(日)14:38:13 No.635771215

    >桜玉吉も生きているのかどうかまたわからなくなった 2年前に日々我人間って単行本だしてる 現在は家を伊豆に移して老後生活だよ… 普通に考えてもういいご老体だよ?

    36 19/11/03(日)14:38:18 No.635771228

    >やっぱり増田こうすけってヤバイわ

    37 19/11/03(日)14:38:25 No.635771257

    >オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん? ロリコンのパイオニア的な存在だ

    38 19/11/03(日)14:38:31 No.635771280

    >やっぱり植田まさしってヤバイわ 時々理解追っ付かない時がある…

    39 19/11/03(日)14:38:48 No.635771335

    >オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん? ロリコンとか萌え系のルーツだからね

    40 19/11/03(日)14:39:45 No.635771539

    >>やっぱり植田まさしってヤバイわ >時々理解追っ付かない時がある… 植田まさしの漫画10割面白いと感じたら異常らしいからそれでいいんだ

    41 19/11/03(日)14:40:03 No.635771607

    >やっぱり増田こうすけってヤバイわ 感覚じゃなくて計算づくで作ってそうな感じはあるんだけど それはそれで大分ヤバイやつだと思う

    42 19/11/03(日)14:40:11 No.635771645

    吉田戦車もある時期からエッセー寄りに転向したな

    43 19/11/03(日)14:40:57 No.635771823

    >やっぱり古賀亮一ってヤバイわ

    44 19/11/03(日)14:40:59 No.635771827

    増田こうすけが正気を保ってるのはナンセンスじゃなくて王同に軸足置いてるからだと思う 大変なのは変わらないが精神までは持ってかれずに済むのかな

    45 19/11/03(日)14:41:48 No.635771993

    >>オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん? >ロリコンとか萌え系のルーツだからね それとSF作家の新井素子とのペアでラノベというジャンルの基礎作りにも貢献したと思う

    46 19/11/03(日)14:41:55 No.635772018

    >やっぱり曽山一寿ってヤバイわ

    47 19/11/03(日)14:41:58 No.635772031

    あのノリを10年以上続けてたハグキ先生もヤバイ

    48 19/11/03(日)14:42:10 No.635772059

    どうしてギャグ漫画家はゴリラと猿が好きなんだ

    49 19/11/03(日)14:42:22 No.635772099

    植田まさしもいい意味でネタに真剣に向かい合ってなくて かなり機械的にというかサクサク作ってんだよねアレ その領域に達してるのが凄いが

    50 19/11/03(日)14:42:39 No.635772153

    >吉田戦車もある時期からエッセー寄りに転向したな 榎本俊二も

    51 19/11/03(日)14:42:55 No.635772215

    澤井もうすたも全盛期のキレがなくなったけど、なくなった事に少しホッとしてる俺がいる 増田はちょっと頭おかしいよ…

    52 19/11/03(日)14:43:34 No.635772367

    >>やっぱり増田こうすけってヤバイわ >感覚じゃなくて計算づくで作ってそうな感じはあるんだけど >それはそれで大分ヤバイやつだと思う 安定感は凄いよな…

    53 19/11/03(日)14:43:46 No.635772394

    まぁこの人の場合ギャグ漫画関係ないとこで病んでたが

    54 19/11/03(日)14:44:01 No.635772456

    あの時代に男性向けでデフォルメきかせた 可愛い女キャラお出しするって先駆者すぎるよ

    55 19/11/03(日)14:44:15 No.635772518

    >やっぱり古賀亮一ってヤバイわ やべー奴きたな

    56 19/11/03(日)14:44:18 No.635772530

    >>やっぱり曽山一寿ってヤバイわ コロコロで長期連載出来る時点でだいぶやばい

    57 19/11/03(日)14:44:29 No.635772562

    沢田ゆきおって凄いわって言おうと思ったけどちょくちょくシリアス混ぜてたなあのおっさん

    58 19/11/03(日)14:44:44 No.635772622

    うすたって何かあったの? 精神病んだりしたの?

    59 19/11/03(日)14:45:03 No.635772702

    ボーボボはだからあんなことに

    60 19/11/03(日)14:45:09 No.635772715

    ギャグ漫画日和の人はマジ天才だと思う そりゃ毎回当たるわけじゃないけどいまだに噴き出すようなの出してくるし

    61 19/11/03(日)14:45:34 No.635772812

    >あのノリを10年以上続けてたハグキ先生もヤバイ でも時々しんどくなってるな…って読んでて感じた クリーくんみたいな人情路線も交えて上手いことやってはいたけど

    62 19/11/03(日)14:45:40 No.635772836

    >うすたって何かあったの? >精神病んだりしたの? 結婚して落ち着いた

    63 19/11/03(日)14:45:49 No.635772869

    単純に女の子がめっちゃ可愛い…

    64 19/11/03(日)14:46:06 No.635772937

    >あのノリを10年以上続けてたハグキ先生もヤバイ 漫画を描いてストレスや鬱憤を発散できてた説

    65 19/11/03(日)14:46:09 No.635772948

    >増田こうすけが正気を保ってるのはナンセンスじゃなくて王同に軸足置いてるからだと思う >大変なのは変わらないが精神までは持ってかれずに済むのかな あと月刊なの地味に大きいと思う

    66 19/11/03(日)14:46:37 No.635773054

    10年ずっと下ネタ書いてる氏家とかすげえなってなる

    67 19/11/03(日)14:47:00 No.635773139

    >あと月刊なの地味に大きいと思う 週刊はとにかく常に締め切りが目の前にあるからな ネタが出ないと焦燥感すごいだろうと思う

    68 19/11/03(日)14:48:03 No.635773384

    曽山ほんとすごいと思う

    69 19/11/03(日)14:48:18 No.635773440

    >ネタが出ないと焦燥感すごいだろうと思う ギャグ漫画家はネタ出しができた時点で仕事の8割が終わったようなもんらしいからな

    70 19/11/03(日)14:48:19 No.635773446

    澤井くんはまだ連載してるの?

    71 19/11/03(日)14:48:23 No.635773464

    うすたはいい加減マサルノリ卒業しないとな…

    72 19/11/03(日)14:48:24 No.635773466

    >ボーボボはだからあんなことに チャゲチャふわりドンパッチ…まぁ1発当てた漫画家が2発目当てるのがどれだけ難しいかっていうのもある…だからなかなか連載終わらせられない…彼は超特大花火だったから余計に

    73 19/11/03(日)14:48:27 No.635773473

    >オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん? 男性向け美少女とSFとかああいう組み合わせや 後世に女の子が他愛も無い掛け合いしながら日常イチャラブするみたいなのの影響与えた人

    74 19/11/03(日)14:48:58 No.635773594

    人を笑わせて続けるって難しいね

    75 19/11/03(日)14:49:05 No.635773616

    漫画史に残ぐらい影響力があるというか キャラのデザインの面で…

    76 19/11/03(日)14:49:10 No.635773638

    >10年ずっと下ネタ書いてる氏家とかすげえなってなる あの人も週刊だからなすげえ

    77 19/11/03(日)14:49:26 No.635773696

    それこそギャグは時代変わると全然ウケる指向も変わるからな…

    78 19/11/03(日)14:49:29 No.635773705

    澤井先生は多分疲れちゃったんだよね…

    79 19/11/03(日)14:49:56 No.635773804

    フォビドゥンは…案外大丈夫かもしれない くだらないけどなんていうか計算とか打算でやってる気がする

    80 19/11/03(日)14:50:07 No.635773841

    >澤井先生は多分疲れちゃったんだよね… 壊れる前提で疾走したよね…

    81 19/11/03(日)14:50:37 No.635773967

    >うすたはいい加減マサルノリ卒業しないとな… 彼を追い続ける読書は全盛期のマサルノリを再び求めているのかもしれんボスケテとか

    82 19/11/03(日)14:50:49 No.635774009

    >フォビドゥンは…案外大丈夫かもしれない >くだらないけどなんていうか計算とか打算でやってる気がする 割とネットのネタ流用してるしね

    83 19/11/03(日)14:51:06 No.635774069

    長く続いてるギャグ漫画化はゲノムの講座見るに理論で描く感じが強い 曽山はなんなの

    84 19/11/03(日)14:51:27 No.635774170

    うすたのシリアス読んでみたい

    85 19/11/03(日)14:51:52 No.635774259

    加瀬あつしも理論系だろうな

    86 19/11/03(日)14:52:10 No.635774335

    >うすたはいい加減マサルノリ卒業しないとな… ただ読者がそれを求めている(あるいはそう思い込んでいる)節もあるかもしれん

    87 19/11/03(日)14:52:54 No.635774496

    銀魂にシリアスがちょいちょい混ざるのもそんな理由かな

    88 19/11/03(日)14:53:27 No.635774623

    リアルタイムでマサルさん読んでたときは「せいいっぱいのうんこ」が何を言いたいのか分からなかった

    89 19/11/03(日)14:53:35 No.635774654

    >加瀬あつしも理論系だろうな アイディアよりも腱鞘炎で週刊無理になったからな

    90 19/11/03(日)14:54:18 No.635774811

    >加瀬あつしも理論系だろうな 加えて努力家でもあるからな 今風の可愛い女の子が描けるようにアニメチェックして円盤を編集に借りパクされるぐらいだから

    91 19/11/03(日)14:54:19 No.635774818

    腱鞘炎でロボアームになったからな加瀬あつし…

    92 19/11/03(日)14:54:23 No.635774829

    うすたはマサルさんのノリ生み出しただけでも凄いんだけど最近はちょっと晩節汚し過ぎだな

    93 19/11/03(日)14:55:21 No.635775030

    >うすたのシリアス読んでみたい チクサクコールとか見てるといけそうな気もするんだけどな やってくれないかな

    94 19/11/03(日)14:55:31 No.635775061

    別冊の方に載ってるでんぢゃらすじーさん読んだら シリアスやってて驚いた記憶があるが あれは連作障害を防いでたのか

    95 19/11/03(日)14:55:46 No.635775118

    古賀亮一はあんなだけど頭使ってひねり出し続けてるらしいね

    96 19/11/03(日)14:55:49 No.635775126

    武士沢のシリアスとか結構好きだったよ

    97 19/11/03(日)14:56:01 No.635775166

    増田こうすけと浜岡賢次はマジで妖怪のだぐい

    98 19/11/03(日)14:56:05 No.635775186

    今の日常ものののの元祖みたいな人なのか…

    99 19/11/03(日)14:56:14 No.635775224

    >>うすたのシリアス読んでみたい >チクサクコールとか見てるといけそうな気もするんだけどな >やってくれないかな チクサクコールいいよね…いい…

    100 19/11/03(日)14:56:37 No.635775333

    >シリアスやってて驚いた記憶があるが >あれは連作障害を防いでたのか でんじゃらすじーさん自体たまに大長編っていう名目でシリアスやってる

    101 19/11/03(日)14:58:01 No.635775629

    好きな時に好きなネタ描くだけならまだしも 定期的に没とかあったりする上でネタを大量に絞り出すとか そりゃ数年やってるだけでも息切れしかねないよな…

    102 19/11/03(日)14:58:03 No.635775642

    >増田こうすけと浜岡賢次はマジで妖怪のだぐい 増田こうすけはあれで健康体なのまじでなんなの…

    103 19/11/03(日)14:58:22 No.635775706

    フォビドゥンとかいつか狂いそうで心配

    104 19/11/03(日)14:58:28 No.635775730

    ながいけんは疲れてしまったんだ

    105 19/11/03(日)14:58:30 No.635775743

    浜岡は巻末で自分の描いたやつ酷評してるから割り切っていられるのかもしれない

    106 19/11/03(日)14:58:56 No.635775843

    相原コージは精神科医にこの絵は本物のキチガイじゃないと描けないはずなのになんでできたんだろう?と首を傾げられたという

    107 19/11/03(日)14:59:08 No.635775884

    >ながいけんは疲れてしまったんだ あの作風だけで続けるのは無理だよ…

    108 19/11/03(日)14:59:53 No.635776035

    古賀亮一とか心配だ

    109 19/11/03(日)14:59:57 No.635776055

    芸人もだんだんコントや漫才やらなくなってくよね…

    110 19/11/03(日)15:00:03 No.635776080

    浜岡は週刊なのにあのクオリティで何十年も続けてるのが頭おかしい

    111 19/11/03(日)15:00:24 No.635776153

    フォビドゥンは割と周囲のものを取り入れてネタを構築してるし大丈夫だと思う 自分を雑巾のように絞ってネタだしてるわけじゃないというか

    112 19/11/03(日)15:01:07 No.635776310

    増田こうすけはシリアスやらないけど代わりに芭蕉とか太子とかのただ意味のない会話してるだけのやつ挟むから

    113 19/11/03(日)15:01:21 No.635776360

    増田浜岡古賀辺りはナンセンスが主軸じゃないのがいいのかもしれない

    114 19/11/03(日)15:01:37 No.635776414

    >浜岡は巻末で自分の描いたやつ酷評してるから割り切っていられるのかもしれない ノリ子がかわいくなったり自分の中でそういう楽しみがあるといいのかもしれない

    115 19/11/03(日)15:01:50 No.635776457

    >それこそギャグは時代変わると全然ウケる指向も変わるからな… 時代のノリがズレると悲惨なことになるからなぁ 相原コージのやつとかいいサンプルだと思う

    116 19/11/03(日)15:02:13 No.635776529

    フォビドゥンは振り仮名芸出来なくなったらつらい

    117 19/11/03(日)15:03:17 No.635776760

    ボーボボはもう自分のセンスを全力で注ぎ込みすぎたんだろうな…

    118 19/11/03(日)15:03:28 No.635776797

    >>増田こうすけと浜岡賢次はマジで妖怪のだぐい >増田こうすけはあれで健康体なのまじでなんなの… 眠い時はグーグー寝ますらしい

    119 19/11/03(日)15:04:36 No.635777041

    >増田こうすけはあれで健康体なのまじでなんなの… >眠い時はグーグー寝ますらしい 作画コスト低いからな

    120 19/11/03(日)15:04:48 No.635777081

    >ながいけんは疲れてしまったんだ ファーザーは伝説だからな

    121 19/11/03(日)15:05:35 No.635777283

    >芸人もだんだんコントや漫才やらなくなってくよね… ネタ一本完成させるのも時間がかかるんだ 初期オンバトに出てたメンツがすぐ入れ替わった原因でもある

    122 19/11/03(日)15:05:56 No.635777362

    ながいけんはモテモテ一本で枯れつくしてもおかしくないくらいなのにもう一本作ってきたのだいぶ頭おかしい

    123 19/11/03(日)15:05:59 No.635777377

    >芸人もだんだんコントや漫才やらなくなってくよね… テレビで司会してる方が金になるからな

    124 19/11/03(日)15:06:07 No.635777401

    古賀の話でふと思ったんだけど絵柄的には吾妻ひでおの系譜だよね

    125 19/11/03(日)15:06:09 No.635777408

    ギャグマンガで作画コストも高いと二重苦

    126 19/11/03(日)15:06:50 No.635777545

    ギャグ漫画家って家族に不幸があった日でも頭のどこかでギャグを考えてないといけないわけで そんな生活してたらそれはいつか心がおかしくなるよなあ

    127 19/11/03(日)15:07:07 No.635777613

    ヘル兄のコンビも長いよな…まぁ毎回やること大体一緒だけども

    128 19/11/03(日)15:07:11 No.635777627

    >ギャグマンガで作画コストも高いと二重苦 ボンボン坂高校とか大変だったろうなぁ

    129 19/11/03(日)15:07:19 No.635777649

    失踪日記しかしらないから最近まで生きてたのがびっくりだよ…

    130 19/11/03(日)15:07:45 No.635777745

    ケロロとかもたまにシリアスあるけど基本ギャグで20年ずーっと続いてるの凄いよね

    131 19/11/03(日)15:10:05 No.635778254

    >ヘル兄のコンビも長いよな…まぁ毎回やること大体一緒だけども 作画の人は絵上手いからまともな原作者つけたら化けそうな気もするけど 今までのせいでいつギャグになるんですかって言われそうだ

    132 19/11/03(日)15:10:40 No.635778390

    浦安もケロロもパロディギャグが多いからそれでネタの確保をしてるんだろうな

    133 19/11/03(日)15:10:53 No.635778430

    吾妻ひでおの描く女の子いいよね

    134 19/11/03(日)15:11:23 No.635778532

    >作画の人は絵上手いからまともな原作者つけたら化けそうな気もするけど >今までのせいでいつギャグになるんですかって言われそうだ もうあの絵柄がギャグにしか見えないのは実績の賜物…

    135 19/11/03(日)15:11:33 No.635778575

    一応あのコンビでシリアス書いてたりもするんだ行徒 まぁ結果はあんまりだったが…

    136 19/11/03(日)15:11:36 No.635778593

    加瀬先生スカサハ師匠のフィギュア欲しいって言ってたし 研究目的だけではないような気がする

    137 19/11/03(日)15:11:36 No.635778594

    死ぬ寸前になってようやく海外人気が爆裂して世界で100番目ぐらいに有名な日本人になれたのにな カルト的人気漫画家なのに吾妻ひでお

    138 19/11/03(日)15:12:03 No.635778698

    ティラミスも作画コスト高そう

    139 19/11/03(日)15:12:34 No.635778799

    加瀬センセーは楽しんでオタクやってそうで好感持てる

    140 19/11/03(日)15:12:57 No.635778890

    このひとめんどくさいときは美少女が理不尽にレイプされまくるだけのギャグマンガとか けっこう描くぞしかも連載で まあ最盛期ではないけど

    141 19/11/03(日)15:13:09 No.635778923

    ティラミスは日常あるある系だからそこまで精神的負担は無さそうだ

    142 19/11/03(日)15:13:20 No.635778968

    >ティラミスも作画コスト高そう あそこは分業のおかげでやって行けてるんだろうな

    143 19/11/03(日)15:13:50 No.635779077

    >古賀亮一とか心配だ 努力型の天才だからセーフ

    144 19/11/03(日)15:13:55 No.635779100

    >吾妻ひでおの描く女の子いいよね おとなしい系の女の子がお嬢さんって感じでいいんだ…

    145 19/11/03(日)15:14:30 No.635779227

    絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう 島本は誰の影響であの路線にしたんだっけ?

    146 19/11/03(日)15:14:39 No.635779260

    >ティラミスは日常あるある系だからそこまで精神的負担は無さそうだ こういうタイプのギャグは割と打ち合わせとかでネタ出せそうなイメージある

    147 19/11/03(日)15:14:43 No.635779275

    >今までのせいでいつギャグになるんですかって言われそうだ 平本アキラが俺と悪魔のブルース描いた時にそう思ってたわ

    148 19/11/03(日)15:14:52 No.635779308

    ティラミスは宇宙で日常のしょうもない事をシリアス進行しながら同時にやるから大丈夫なんだろうな

    149 19/11/03(日)15:15:26 No.635779419

    >絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう >島本は誰の影響であの路線にしたんだっけ? 遡っていけば手塚治虫あたりになりそうな予感

    150 19/11/03(日)15:16:06 No.635779556

    >絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう >島本は誰の影響であの路線にしたんだっけ? 自分で辿り着いたが細野に先にやられてた

    151 19/11/03(日)15:16:35 No.635779665

    >遡っていけば手塚治虫あたりになりそうな予感 手塚作品シリアスなやつでもいきなり一コマだけボケたりするよね

    152 19/11/03(日)15:16:41 No.635779692

    >絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう こち亀

    153 19/11/03(日)15:16:44 No.635779697

    古賀センセはネタ切れ感がでてきたくらいに雑誌が休載になるからある意味すげえ

    154 19/11/03(日)15:17:06 No.635779786

    >手塚作品シリアスなやつでもいきなり一コマだけボケたりするよね ギャグが入らないと読者が飽きるんじゃないかと不安になってたそうな

    155 19/11/03(日)15:17:35 No.635779883

    >絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう 宮下あきらってそんな感じでない?

    156 19/11/03(日)15:18:37 No.635780106

    手塚だったか誰だったかが何でも無い日常を描くときがもっとも不安になるっていってたな