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19/11/03(日)14:21:15 No.635767615
吾妻ひでお亡くなってたんだね…
1 19/11/03(日)14:22:33 No.635767907
69までよく生き残ったって思っちゃった
2 19/11/03(日)14:23:42 No.635768156
身体は本当に丈夫だったんだろうなと思う
3 19/11/03(日)14:24:19 No.635768282
別に脳がやられたとかも無かったしね
4 19/11/03(日)14:26:09 No.635768658
ホームレス生活長かったけど 失踪してから寮のあるガス会社に拾われて そのまま働いて生活もしてたいたのだ
5 19/11/03(日)14:26:26 No.635768719
ギャグ漫画は病む人多いから引き出しの数だなーって思う 秋元先生のように趣味からませてやるだけやってなくなったら アシの趣味をバンバン使うって手もある
6 19/11/03(日)14:26:52 No.635768803
一つのネタを引き伸ばせるし頭おかしいこと考える必要ないから 楽かどうかはともかく頭は正常でいられそうだな
7 19/11/03(日)14:27:11 No.635768880
リアルドヤ街その日暮らしおじさん…
8 19/11/03(日)14:27:29 No.635768945
駆け出し時代を描いた地を這う魚読むと その後の人生も納得なほど生きることに不器用すぎて…
9 19/11/03(日)14:28:40 No.635769160
ナンセンスは意味わからんことを考え続けなきゃいけないんだから そりゃ精神の摩耗も相当なもんだろうなあ
10 19/11/03(日)14:28:55 No.635769204
器用に生きることができるなら創作なんてやらないものな…
11 19/11/03(日)14:29:29 No.635769325
発見されても10年近く放置されてたし業界から締め出しくらってたのもある なんだかんだで8年くらい前から復帰してたのを見るに出版での需要はあったと思う
12 19/11/03(日)14:29:40 No.635769369
波乱万丈というか生きるの下手で勝手にのたうち回ってるような人生送ってるよね…
13 19/11/03(日)14:30:18 No.635769500
同じネタを使いまわしてもシリアスなら作風で済むのにギャグだとマンネリって言われるからな 常に新しい事を考え続けるのは厳しい
14 19/11/03(日)14:30:25 No.635769520
自殺じゃなくてよかった いやよくないんだけど
15 19/11/03(日)14:30:29 No.635769542
うすたとか澤井とか考えるとまさにそのもの
16 19/11/03(日)14:31:00 No.635769645
ななこSOSとか当時は持て囃されていたんだろうけど今見たら恐らく大半の「」はボロクソ言うぞ
17 19/11/03(日)14:31:05 No.635769656
>波乱万丈というか生きるの下手で勝手にのたうち回ってるような人生送ってるよね… 自覚してるからこそ自伝が『地を這う魚』…
18 19/11/03(日)14:31:21 No.635769709
むしろこの人は失踪時代にどこぞの寺の無縁仏に入っていた可能性すらあるからな
19 19/11/03(日)14:31:54 No.635769809
桜玉吉も生きているのかどうかまたわからなくなった
20 19/11/03(日)14:32:07 No.635769853
80なら大往生だし70くらいなら普通に人生を全うしたんじゃないかな
21 19/11/03(日)14:32:21 No.635769901
アルコールでやからかした割にはある程度は生きたんだよな
22 19/11/03(日)14:32:48 No.635770011
なんか有名な漫画家が失踪日記の吾妻って報道に対して もっとちゃんと調べろやって怒ってたけど芸歴の大半アル中と失踪で過ごした以上世間的にも失踪芸人って認識だよなって思った
23 19/11/03(日)14:33:13 No.635770104
>うすたとか澤井とか考えるとまさにそのもの つらい…ほんと好きだからつらい…
24 19/11/03(日)14:33:31 No.635770173
>ナンセンスは意味わからんことを考え続けなきゃいけないんだから >そりゃ精神の摩耗も相当なもんだろうなあ 常人のスタンスを保ちながらキチガイの発想しなきゃいけないんだからな サイコパスだったら即執行対象になりそうだ
25 19/11/03(日)14:35:05 No.635770502
>うすたとか澤井とか考えるとまさにそのもの ジャガーの時は途中から躁鬱患者のドキュメンタリー見てるみたいになってた それでも面白いときはすごい面白かったけど
26 19/11/03(日)14:35:28 No.635770596
稲中の人とか監獄教室の人とか上手くシリアス漫画に行ったよね
27 19/11/03(日)14:36:10 No.635770771
>桜玉吉も生きているのかどうかまたわからなくなった ひょっとして自宅に変な女来てから描いてないの…?
28 19/11/03(日)14:36:13 No.635770789
長期ギャグ漫画って大抵途中でシリアス挟むよね
29 19/11/03(日)14:36:52 No.635770929
やっぱり植田まさしってヤバイわ
30 19/11/03(日)14:37:00 No.635770958
>なんか有名な漫画家が失踪日記の吾妻って報道に対して >もっとちゃんと調べろやって怒ってたけど芸歴の大半アル中と失踪で過ごした以上世間的にも失踪芸人って認識だよなって思った BS漫画夜話で吾妻の凄さは色々特集してて 岡田斗司夫もいしかわじゅんも夏目房之介もその影響力を説明してるが それも一般化して当たり前になると凄さは分からないのだ
31 19/11/03(日)14:37:18 No.635771020
そう考えると増田って化物だな……
32 19/11/03(日)14:37:31 No.635771076
オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん?
33 19/11/03(日)14:37:37 No.635771097
>ジャガーの時は途中から躁鬱患者のドキュメンタリー見てるみたいになってた >それでも面白いときはすごい面白かったけど テントで花火のビデオ見せられるイリュージョンとか天才そのものだった 後半はハマー弄りがやたらと多くなってきてな…
34 19/11/03(日)14:38:04 No.635771180
シリアスって話の筋を一本化してそれでずっと書き続けられるからね 昔と違って今なんて1話完結すら殆どないから毎週違うネタを考えないといけないギャグ漫画よりは楽に思えるんだろ しかし今は昔と違ってギャグは売れないしギャグ漫画家は大変だな
35 19/11/03(日)14:38:13 No.635771215
>桜玉吉も生きているのかどうかまたわからなくなった 2年前に日々我人間って単行本だしてる 現在は家を伊豆に移して老後生活だよ… 普通に考えてもういいご老体だよ?
36 19/11/03(日)14:38:18 No.635771228
>やっぱり増田こうすけってヤバイわ
37 19/11/03(日)14:38:25 No.635771257
>オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん? ロリコンのパイオニア的な存在だ
38 19/11/03(日)14:38:31 No.635771280
>やっぱり植田まさしってヤバイわ 時々理解追っ付かない時がある…
39 19/11/03(日)14:38:48 No.635771335
>オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん? ロリコンとか萌え系のルーツだからね
40 19/11/03(日)14:39:45 No.635771539
>>やっぱり植田まさしってヤバイわ >時々理解追っ付かない時がある… 植田まさしの漫画10割面白いと感じたら異常らしいからそれでいいんだ
41 19/11/03(日)14:40:03 No.635771607
>やっぱり増田こうすけってヤバイわ 感覚じゃなくて計算づくで作ってそうな感じはあるんだけど それはそれで大分ヤバイやつだと思う
42 19/11/03(日)14:40:11 No.635771645
吉田戦車もある時期からエッセー寄りに転向したな
43 19/11/03(日)14:40:57 No.635771823
>やっぱり古賀亮一ってヤバイわ
44 19/11/03(日)14:40:59 No.635771827
増田こうすけが正気を保ってるのはナンセンスじゃなくて王同に軸足置いてるからだと思う 大変なのは変わらないが精神までは持ってかれずに済むのかな
45 19/11/03(日)14:41:48 No.635771993
>>オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん? >ロリコンとか萌え系のルーツだからね それとSF作家の新井素子とのペアでラノベというジャンルの基礎作りにも貢献したと思う
46 19/11/03(日)14:41:55 No.635772018
>やっぱり曽山一寿ってヤバイわ
47 19/11/03(日)14:41:58 No.635772031
あのノリを10年以上続けてたハグキ先生もヤバイ
48 19/11/03(日)14:42:10 No.635772059
どうしてギャグ漫画家はゴリラと猿が好きなんだ
49 19/11/03(日)14:42:22 No.635772099
植田まさしもいい意味でネタに真剣に向かい合ってなくて かなり機械的にというかサクサク作ってんだよねアレ その領域に達してるのが凄いが
50 19/11/03(日)14:42:39 No.635772153
>吉田戦車もある時期からエッセー寄りに転向したな 榎本俊二も
51 19/11/03(日)14:42:55 No.635772215
澤井もうすたも全盛期のキレがなくなったけど、なくなった事に少しホッとしてる俺がいる 増田はちょっと頭おかしいよ…
52 19/11/03(日)14:43:34 No.635772367
>>やっぱり増田こうすけってヤバイわ >感覚じゃなくて計算づくで作ってそうな感じはあるんだけど >それはそれで大分ヤバイやつだと思う 安定感は凄いよな…
53 19/11/03(日)14:43:46 No.635772394
まぁこの人の場合ギャグ漫画関係ないとこで病んでたが
54 19/11/03(日)14:44:01 No.635772456
あの時代に男性向けでデフォルメきかせた 可愛い女キャラお出しするって先駆者すぎるよ
55 19/11/03(日)14:44:15 No.635772518
>やっぱり古賀亮一ってヤバイわ やべー奴きたな
56 19/11/03(日)14:44:18 No.635772530
>>やっぱり曽山一寿ってヤバイわ コロコロで長期連載出来る時点でだいぶやばい
57 19/11/03(日)14:44:29 No.635772562
沢田ゆきおって凄いわって言おうと思ったけどちょくちょくシリアス混ぜてたなあのおっさん
58 19/11/03(日)14:44:44 No.635772622
うすたって何かあったの? 精神病んだりしたの?
59 19/11/03(日)14:45:03 No.635772702
ボーボボはだからあんなことに
60 19/11/03(日)14:45:09 No.635772715
ギャグ漫画日和の人はマジ天才だと思う そりゃ毎回当たるわけじゃないけどいまだに噴き出すようなの出してくるし
61 19/11/03(日)14:45:34 No.635772812
>あのノリを10年以上続けてたハグキ先生もヤバイ でも時々しんどくなってるな…って読んでて感じた クリーくんみたいな人情路線も交えて上手いことやってはいたけど
62 19/11/03(日)14:45:40 No.635772836
>うすたって何かあったの? >精神病んだりしたの? 結婚して落ち着いた
63 19/11/03(日)14:45:49 No.635772869
単純に女の子がめっちゃ可愛い…
64 19/11/03(日)14:46:06 No.635772937
>あのノリを10年以上続けてたハグキ先生もヤバイ 漫画を描いてストレスや鬱憤を発散できてた説
65 19/11/03(日)14:46:09 No.635772948
>増田こうすけが正気を保ってるのはナンセンスじゃなくて王同に軸足置いてるからだと思う >大変なのは変わらないが精神までは持ってかれずに済むのかな あと月刊なの地味に大きいと思う
66 19/11/03(日)14:46:37 No.635773054
10年ずっと下ネタ書いてる氏家とかすげえなってなる
67 19/11/03(日)14:47:00 No.635773139
>あと月刊なの地味に大きいと思う 週刊はとにかく常に締め切りが目の前にあるからな ネタが出ないと焦燥感すごいだろうと思う
68 19/11/03(日)14:48:03 No.635773384
曽山ほんとすごいと思う
69 19/11/03(日)14:48:18 No.635773440
>ネタが出ないと焦燥感すごいだろうと思う ギャグ漫画家はネタ出しができた時点で仕事の8割が終わったようなもんらしいからな
70 19/11/03(日)14:48:19 No.635773446
澤井くんはまだ連載してるの?
71 19/11/03(日)14:48:23 No.635773464
うすたはいい加減マサルノリ卒業しないとな…
72 19/11/03(日)14:48:24 No.635773466
>ボーボボはだからあんなことに チャゲチャふわりドンパッチ…まぁ1発当てた漫画家が2発目当てるのがどれだけ難しいかっていうのもある…だからなかなか連載終わらせられない…彼は超特大花火だったから余計に
73 19/11/03(日)14:48:27 No.635773473
>オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん? 男性向け美少女とSFとかああいう組み合わせや 後世に女の子が他愛も無い掛け合いしながら日常イチャラブするみたいなのの影響与えた人
74 19/11/03(日)14:48:58 No.635773594
人を笑わせて続けるって難しいね
75 19/11/03(日)14:49:05 No.635773616
漫画史に残ぐらい影響力があるというか キャラのデザインの面で…
76 19/11/03(日)14:49:10 No.635773638
>10年ずっと下ネタ書いてる氏家とかすげえなってなる あの人も週刊だからなすげえ
77 19/11/03(日)14:49:26 No.635773696
それこそギャグは時代変わると全然ウケる指向も変わるからな…
78 19/11/03(日)14:49:29 No.635773705
澤井先生は多分疲れちゃったんだよね…
79 19/11/03(日)14:49:56 No.635773804
フォビドゥンは…案外大丈夫かもしれない くだらないけどなんていうか計算とか打算でやってる気がする
80 19/11/03(日)14:50:07 No.635773841
>澤井先生は多分疲れちゃったんだよね… 壊れる前提で疾走したよね…
81 19/11/03(日)14:50:37 No.635773967
>うすたはいい加減マサルノリ卒業しないとな… 彼を追い続ける読書は全盛期のマサルノリを再び求めているのかもしれんボスケテとか
82 19/11/03(日)14:50:49 No.635774009
>フォビドゥンは…案外大丈夫かもしれない >くだらないけどなんていうか計算とか打算でやってる気がする 割とネットのネタ流用してるしね
83 19/11/03(日)14:51:06 No.635774069
長く続いてるギャグ漫画化はゲノムの講座見るに理論で描く感じが強い 曽山はなんなの
84 19/11/03(日)14:51:27 No.635774170
うすたのシリアス読んでみたい
85 19/11/03(日)14:51:52 No.635774259
加瀬あつしも理論系だろうな
86 19/11/03(日)14:52:10 No.635774335
>うすたはいい加減マサルノリ卒業しないとな… ただ読者がそれを求めている(あるいはそう思い込んでいる)節もあるかもしれん
87 19/11/03(日)14:52:54 No.635774496
銀魂にシリアスがちょいちょい混ざるのもそんな理由かな
88 19/11/03(日)14:53:27 No.635774623
リアルタイムでマサルさん読んでたときは「せいいっぱいのうんこ」が何を言いたいのか分からなかった
89 19/11/03(日)14:53:35 No.635774654
>加瀬あつしも理論系だろうな アイディアよりも腱鞘炎で週刊無理になったからな
90 19/11/03(日)14:54:18 No.635774811
>加瀬あつしも理論系だろうな 加えて努力家でもあるからな 今風の可愛い女の子が描けるようにアニメチェックして円盤を編集に借りパクされるぐらいだから
91 19/11/03(日)14:54:19 No.635774818
腱鞘炎でロボアームになったからな加瀬あつし…
92 19/11/03(日)14:54:23 No.635774829
うすたはマサルさんのノリ生み出しただけでも凄いんだけど最近はちょっと晩節汚し過ぎだな
93 19/11/03(日)14:55:21 No.635775030
>うすたのシリアス読んでみたい チクサクコールとか見てるといけそうな気もするんだけどな やってくれないかな
94 19/11/03(日)14:55:31 No.635775061
別冊の方に載ってるでんぢゃらすじーさん読んだら シリアスやってて驚いた記憶があるが あれは連作障害を防いでたのか
95 19/11/03(日)14:55:46 No.635775118
古賀亮一はあんなだけど頭使ってひねり出し続けてるらしいね
96 19/11/03(日)14:55:49 No.635775126
武士沢のシリアスとか結構好きだったよ
97 19/11/03(日)14:56:01 No.635775166
増田こうすけと浜岡賢次はマジで妖怪のだぐい
98 19/11/03(日)14:56:05 No.635775186
今の日常ものののの元祖みたいな人なのか…
99 19/11/03(日)14:56:14 No.635775224
>>うすたのシリアス読んでみたい >チクサクコールとか見てるといけそうな気もするんだけどな >やってくれないかな チクサクコールいいよね…いい…
100 19/11/03(日)14:56:37 No.635775333
>シリアスやってて驚いた記憶があるが >あれは連作障害を防いでたのか でんじゃらすじーさん自体たまに大長編っていう名目でシリアスやってる
101 19/11/03(日)14:58:01 No.635775629
好きな時に好きなネタ描くだけならまだしも 定期的に没とかあったりする上でネタを大量に絞り出すとか そりゃ数年やってるだけでも息切れしかねないよな…
102 19/11/03(日)14:58:03 No.635775642
>増田こうすけと浜岡賢次はマジで妖怪のだぐい 増田こうすけはあれで健康体なのまじでなんなの…
103 19/11/03(日)14:58:22 No.635775706
フォビドゥンとかいつか狂いそうで心配
104 19/11/03(日)14:58:28 No.635775730
ながいけんは疲れてしまったんだ
105 19/11/03(日)14:58:30 No.635775743
浜岡は巻末で自分の描いたやつ酷評してるから割り切っていられるのかもしれない
106 19/11/03(日)14:58:56 No.635775843
相原コージは精神科医にこの絵は本物のキチガイじゃないと描けないはずなのになんでできたんだろう?と首を傾げられたという
107 19/11/03(日)14:59:08 No.635775884
>ながいけんは疲れてしまったんだ あの作風だけで続けるのは無理だよ…
108 19/11/03(日)14:59:53 No.635776035
古賀亮一とか心配だ
109 19/11/03(日)14:59:57 No.635776055
芸人もだんだんコントや漫才やらなくなってくよね…
110 19/11/03(日)15:00:03 No.635776080
浜岡は週刊なのにあのクオリティで何十年も続けてるのが頭おかしい
111 19/11/03(日)15:00:24 No.635776153
フォビドゥンは割と周囲のものを取り入れてネタを構築してるし大丈夫だと思う 自分を雑巾のように絞ってネタだしてるわけじゃないというか
112 19/11/03(日)15:01:07 No.635776310
増田こうすけはシリアスやらないけど代わりに芭蕉とか太子とかのただ意味のない会話してるだけのやつ挟むから
113 19/11/03(日)15:01:21 No.635776360
増田浜岡古賀辺りはナンセンスが主軸じゃないのがいいのかもしれない
114 19/11/03(日)15:01:37 No.635776414
>浜岡は巻末で自分の描いたやつ酷評してるから割り切っていられるのかもしれない ノリ子がかわいくなったり自分の中でそういう楽しみがあるといいのかもしれない
115 19/11/03(日)15:01:50 No.635776457
>それこそギャグは時代変わると全然ウケる指向も変わるからな… 時代のノリがズレると悲惨なことになるからなぁ 相原コージのやつとかいいサンプルだと思う
116 19/11/03(日)15:02:13 No.635776529
フォビドゥンは振り仮名芸出来なくなったらつらい
117 19/11/03(日)15:03:17 No.635776760
ボーボボはもう自分のセンスを全力で注ぎ込みすぎたんだろうな…
118 19/11/03(日)15:03:28 No.635776797
>>増田こうすけと浜岡賢次はマジで妖怪のだぐい >増田こうすけはあれで健康体なのまじでなんなの… 眠い時はグーグー寝ますらしい
119 19/11/03(日)15:04:36 No.635777041
>増田こうすけはあれで健康体なのまじでなんなの… >眠い時はグーグー寝ますらしい 作画コスト低いからな
120 19/11/03(日)15:04:48 No.635777081
>ながいけんは疲れてしまったんだ ファーザーは伝説だからな
121 19/11/03(日)15:05:35 No.635777283
>芸人もだんだんコントや漫才やらなくなってくよね… ネタ一本完成させるのも時間がかかるんだ 初期オンバトに出てたメンツがすぐ入れ替わった原因でもある
122 19/11/03(日)15:05:56 No.635777362
ながいけんはモテモテ一本で枯れつくしてもおかしくないくらいなのにもう一本作ってきたのだいぶ頭おかしい
123 19/11/03(日)15:05:59 No.635777377
>芸人もだんだんコントや漫才やらなくなってくよね… テレビで司会してる方が金になるからな
124 19/11/03(日)15:06:07 No.635777401
古賀の話でふと思ったんだけど絵柄的には吾妻ひでおの系譜だよね
125 19/11/03(日)15:06:09 No.635777408
ギャグマンガで作画コストも高いと二重苦
126 19/11/03(日)15:06:50 No.635777545
ギャグ漫画家って家族に不幸があった日でも頭のどこかでギャグを考えてないといけないわけで そんな生活してたらそれはいつか心がおかしくなるよなあ
127 19/11/03(日)15:07:07 No.635777613
ヘル兄のコンビも長いよな…まぁ毎回やること大体一緒だけども
128 19/11/03(日)15:07:11 No.635777627
>ギャグマンガで作画コストも高いと二重苦 ボンボン坂高校とか大変だったろうなぁ
129 19/11/03(日)15:07:19 No.635777649
失踪日記しかしらないから最近まで生きてたのがびっくりだよ…
130 19/11/03(日)15:07:45 No.635777745
ケロロとかもたまにシリアスあるけど基本ギャグで20年ずーっと続いてるの凄いよね
131 19/11/03(日)15:10:05 No.635778254
>ヘル兄のコンビも長いよな…まぁ毎回やること大体一緒だけども 作画の人は絵上手いからまともな原作者つけたら化けそうな気もするけど 今までのせいでいつギャグになるんですかって言われそうだ
132 19/11/03(日)15:10:40 No.635778390
浦安もケロロもパロディギャグが多いからそれでネタの確保をしてるんだろうな
133 19/11/03(日)15:10:53 No.635778430
吾妻ひでおの描く女の子いいよね
134 19/11/03(日)15:11:23 No.635778532
>作画の人は絵上手いからまともな原作者つけたら化けそうな気もするけど >今までのせいでいつギャグになるんですかって言われそうだ もうあの絵柄がギャグにしか見えないのは実績の賜物…
135 19/11/03(日)15:11:33 No.635778575
一応あのコンビでシリアス書いてたりもするんだ行徒 まぁ結果はあんまりだったが…
136 19/11/03(日)15:11:36 No.635778593
加瀬先生スカサハ師匠のフィギュア欲しいって言ってたし 研究目的だけではないような気がする
137 19/11/03(日)15:11:36 No.635778594
死ぬ寸前になってようやく海外人気が爆裂して世界で100番目ぐらいに有名な日本人になれたのにな カルト的人気漫画家なのに吾妻ひでお
138 19/11/03(日)15:12:03 No.635778698
ティラミスも作画コスト高そう
139 19/11/03(日)15:12:34 No.635778799
加瀬センセーは楽しんでオタクやってそうで好感持てる
140 19/11/03(日)15:12:57 No.635778890
このひとめんどくさいときは美少女が理不尽にレイプされまくるだけのギャグマンガとか けっこう描くぞしかも連載で まあ最盛期ではないけど
141 19/11/03(日)15:13:09 No.635778923
ティラミスは日常あるある系だからそこまで精神的負担は無さそうだ
142 19/11/03(日)15:13:20 No.635778968
>ティラミスも作画コスト高そう あそこは分業のおかげでやって行けてるんだろうな
143 19/11/03(日)15:13:50 No.635779077
>古賀亮一とか心配だ 努力型の天才だからセーフ
144 19/11/03(日)15:13:55 No.635779100
>吾妻ひでおの描く女の子いいよね おとなしい系の女の子がお嬢さんって感じでいいんだ…
145 19/11/03(日)15:14:30 No.635779227
絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう 島本は誰の影響であの路線にしたんだっけ?
146 19/11/03(日)15:14:39 No.635779260
>ティラミスは日常あるある系だからそこまで精神的負担は無さそうだ こういうタイプのギャグは割と打ち合わせとかでネタ出せそうなイメージある
147 19/11/03(日)15:14:43 No.635779275
>今までのせいでいつギャグになるんですかって言われそうだ 平本アキラが俺と悪魔のブルース描いた時にそう思ってたわ
148 19/11/03(日)15:14:52 No.635779308
ティラミスは宇宙で日常のしょうもない事をシリアス進行しながら同時にやるから大丈夫なんだろうな
149 19/11/03(日)15:15:26 No.635779419
>絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう >島本は誰の影響であの路線にしたんだっけ? 遡っていけば手塚治虫あたりになりそうな予感
150 19/11/03(日)15:16:06 No.635779556
>絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう >島本は誰の影響であの路線にしたんだっけ? 自分で辿り着いたが細野に先にやられてた
151 19/11/03(日)15:16:35 No.635779665
>遡っていけば手塚治虫あたりになりそうな予感 手塚作品シリアスなやつでもいきなり一コマだけボケたりするよね
152 19/11/03(日)15:16:41 No.635779692
>絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう こち亀
153 19/11/03(日)15:16:44 No.635779697
古賀センセはネタ切れ感がでてきたくらいに雑誌が休載になるからある意味すげえ
154 19/11/03(日)15:17:06 No.635779786
>手塚作品シリアスなやつでもいきなり一コマだけボケたりするよね ギャグが入らないと読者が飽きるんじゃないかと不安になってたそうな
155 19/11/03(日)15:17:35 No.635779883
>絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう 宮下あきらってそんな感じでない?
156 19/11/03(日)15:18:37 No.635780106
手塚だったか誰だったかが何でも無い日常を描くときがもっとも不安になるっていってたな