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19/11/03(日)14:21:15 吾妻ひ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1572758475105.jpg 19/11/03(日)14:21:15 No.635767615

吾妻ひでお亡くなってたんだね…

1 19/11/03(日)14:22:33 No.635767907

69までよく生き残ったって思っちゃった

2 19/11/03(日)14:23:42 No.635768156

身体は本当に丈夫だったんだろうなと思う

3 19/11/03(日)14:24:19 No.635768282

別に脳がやられたとかも無かったしね

4 19/11/03(日)14:26:09 No.635768658

ホームレス生活長かったけど 失踪してから寮のあるガス会社に拾われて そのまま働いて生活もしてたいたのだ

5 19/11/03(日)14:26:26 No.635768719

ギャグ漫画は病む人多いから引き出しの数だなーって思う 秋元先生のように趣味からませてやるだけやってなくなったら アシの趣味をバンバン使うって手もある

6 19/11/03(日)14:26:52 No.635768803

一つのネタを引き伸ばせるし頭おかしいこと考える必要ないから 楽かどうかはともかく頭は正常でいられそうだな

7 19/11/03(日)14:27:11 No.635768880

リアルドヤ街その日暮らしおじさん…

8 19/11/03(日)14:27:29 No.635768945

駆け出し時代を描いた地を這う魚読むと その後の人生も納得なほど生きることに不器用すぎて…

9 19/11/03(日)14:28:40 No.635769160

ナンセンスは意味わからんことを考え続けなきゃいけないんだから そりゃ精神の摩耗も相当なもんだろうなあ

10 19/11/03(日)14:28:55 No.635769204

器用に生きることができるなら創作なんてやらないものな…

11 19/11/03(日)14:29:29 No.635769325

発見されても10年近く放置されてたし業界から締め出しくらってたのもある なんだかんだで8年くらい前から復帰してたのを見るに出版での需要はあったと思う

12 19/11/03(日)14:29:40 No.635769369

波乱万丈というか生きるの下手で勝手にのたうち回ってるような人生送ってるよね…

13 19/11/03(日)14:30:18 No.635769500

同じネタを使いまわしてもシリアスなら作風で済むのにギャグだとマンネリって言われるからな 常に新しい事を考え続けるのは厳しい

14 19/11/03(日)14:30:25 No.635769520

自殺じゃなくてよかった いやよくないんだけど

15 19/11/03(日)14:30:29 No.635769542

うすたとか澤井とか考えるとまさにそのもの

16 19/11/03(日)14:31:00 No.635769645

ななこSOSとか当時は持て囃されていたんだろうけど今見たら恐らく大半の「」はボロクソ言うぞ

17 19/11/03(日)14:31:05 No.635769656

>波乱万丈というか生きるの下手で勝手にのたうち回ってるような人生送ってるよね… 自覚してるからこそ自伝が『地を這う魚』…

18 19/11/03(日)14:31:21 No.635769709

むしろこの人は失踪時代にどこぞの寺の無縁仏に入っていた可能性すらあるからな

19 19/11/03(日)14:31:54 No.635769809

桜玉吉も生きているのかどうかまたわからなくなった

20 19/11/03(日)14:32:07 No.635769853

80なら大往生だし70くらいなら普通に人生を全うしたんじゃないかな

21 19/11/03(日)14:32:21 No.635769901

アルコールでやからかした割にはある程度は生きたんだよな

22 19/11/03(日)14:32:48 No.635770011

なんか有名な漫画家が失踪日記の吾妻って報道に対して もっとちゃんと調べろやって怒ってたけど芸歴の大半アル中と失踪で過ごした以上世間的にも失踪芸人って認識だよなって思った

23 19/11/03(日)14:33:13 No.635770104

>うすたとか澤井とか考えるとまさにそのもの つらい…ほんと好きだからつらい…

24 19/11/03(日)14:33:31 No.635770173

>ナンセンスは意味わからんことを考え続けなきゃいけないんだから >そりゃ精神の摩耗も相当なもんだろうなあ 常人のスタンスを保ちながらキチガイの発想しなきゃいけないんだからな サイコパスだったら即執行対象になりそうだ

25 19/11/03(日)14:35:05 No.635770502

>うすたとか澤井とか考えるとまさにそのもの ジャガーの時は途中から躁鬱患者のドキュメンタリー見てるみたいになってた それでも面白いときはすごい面白かったけど

26 19/11/03(日)14:35:28 No.635770596

稲中の人とか監獄教室の人とか上手くシリアス漫画に行ったよね

27 19/11/03(日)14:36:10 No.635770771

>桜玉吉も生きているのかどうかまたわからなくなった ひょっとして自宅に変な女来てから描いてないの…?

28 19/11/03(日)14:36:13 No.635770789

長期ギャグ漫画って大抵途中でシリアス挟むよね

29 19/11/03(日)14:36:52 No.635770929

やっぱり植田まさしってヤバイわ

30 19/11/03(日)14:37:00 No.635770958

>なんか有名な漫画家が失踪日記の吾妻って報道に対して >もっとちゃんと調べろやって怒ってたけど芸歴の大半アル中と失踪で過ごした以上世間的にも失踪芸人って認識だよなって思った BS漫画夜話で吾妻の凄さは色々特集してて 岡田斗司夫もいしかわじゅんも夏目房之介もその影響力を説明してるが それも一般化して当たり前になると凄さは分からないのだ

31 19/11/03(日)14:37:18 No.635771020

そう考えると増田って化物だな……

32 19/11/03(日)14:37:31 No.635771076

オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん?

33 19/11/03(日)14:37:37 No.635771097

>ジャガーの時は途中から躁鬱患者のドキュメンタリー見てるみたいになってた >それでも面白いときはすごい面白かったけど テントで花火のビデオ見せられるイリュージョンとか天才そのものだった 後半はハマー弄りがやたらと多くなってきてな…

34 19/11/03(日)14:38:04 No.635771180

シリアスって話の筋を一本化してそれでずっと書き続けられるからね 昔と違って今なんて1話完結すら殆どないから毎週違うネタを考えないといけないギャグ漫画よりは楽に思えるんだろ しかし今は昔と違ってギャグは売れないしギャグ漫画家は大変だな

35 19/11/03(日)14:38:13 No.635771215

>桜玉吉も生きているのかどうかまたわからなくなった 2年前に日々我人間って単行本だしてる 現在は家を伊豆に移して老後生活だよ… 普通に考えてもういいご老体だよ?

36 19/11/03(日)14:38:18 No.635771228

>やっぱり増田こうすけってヤバイわ

37 19/11/03(日)14:38:25 No.635771257

>オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん? ロリコンのパイオニア的な存在だ

38 19/11/03(日)14:38:31 No.635771280

>やっぱり植田まさしってヤバイわ 時々理解追っ付かない時がある…

39 19/11/03(日)14:38:48 No.635771335

>オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん? ロリコンとか萌え系のルーツだからね

40 19/11/03(日)14:39:45 No.635771539

>>やっぱり植田まさしってヤバイわ >時々理解追っ付かない時がある… 植田まさしの漫画10割面白いと感じたら異常らしいからそれでいいんだ

41 19/11/03(日)14:40:03 No.635771607

>やっぱり増田こうすけってヤバイわ 感覚じゃなくて計算づくで作ってそうな感じはあるんだけど それはそれで大分ヤバイやつだと思う

42 19/11/03(日)14:40:11 No.635771645

吉田戦車もある時期からエッセー寄りに転向したな

43 19/11/03(日)14:40:57 No.635771823

>やっぱり古賀亮一ってヤバイわ

44 19/11/03(日)14:40:59 No.635771827

増田こうすけが正気を保ってるのはナンセンスじゃなくて王同に軸足置いてるからだと思う 大変なのは変わらないが精神までは持ってかれずに済むのかな

45 19/11/03(日)14:41:48 No.635771993

>>オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん? >ロリコンとか萌え系のルーツだからね それとSF作家の新井素子とのペアでラノベというジャンルの基礎作りにも貢献したと思う

46 19/11/03(日)14:41:55 No.635772018

>やっぱり曽山一寿ってヤバイわ

47 19/11/03(日)14:41:58 No.635772031

あのノリを10年以上続けてたハグキ先生もヤバイ

48 19/11/03(日)14:42:10 No.635772059

どうしてギャグ漫画家はゴリラと猿が好きなんだ

49 19/11/03(日)14:42:22 No.635772099

植田まさしもいい意味でネタに真剣に向かい合ってなくて かなり機械的にというかサクサク作ってんだよねアレ その領域に達してるのが凄いが

50 19/11/03(日)14:42:39 No.635772153

>吉田戦車もある時期からエッセー寄りに転向したな 榎本俊二も

51 19/11/03(日)14:42:55 No.635772215

澤井もうすたも全盛期のキレがなくなったけど、なくなった事に少しホッとしてる俺がいる 増田はちょっと頭おかしいよ…

52 19/11/03(日)14:43:34 No.635772367

>>やっぱり増田こうすけってヤバイわ >感覚じゃなくて計算づくで作ってそうな感じはあるんだけど >それはそれで大分ヤバイやつだと思う 安定感は凄いよな…

53 19/11/03(日)14:43:46 No.635772394

まぁこの人の場合ギャグ漫画関係ないとこで病んでたが

54 19/11/03(日)14:44:01 No.635772456

あの時代に男性向けでデフォルメきかせた 可愛い女キャラお出しするって先駆者すぎるよ

55 19/11/03(日)14:44:15 No.635772518

>やっぱり古賀亮一ってヤバイわ やべー奴きたな

56 19/11/03(日)14:44:18 No.635772530

>>やっぱり曽山一寿ってヤバイわ コロコロで長期連載出来る時点でだいぶやばい

57 19/11/03(日)14:44:29 No.635772562

沢田ゆきおって凄いわって言おうと思ったけどちょくちょくシリアス混ぜてたなあのおっさん

58 19/11/03(日)14:44:44 No.635772622

うすたって何かあったの? 精神病んだりしたの?

59 19/11/03(日)14:45:03 No.635772702

ボーボボはだからあんなことに

60 19/11/03(日)14:45:09 No.635772715

ギャグ漫画日和の人はマジ天才だと思う そりゃ毎回当たるわけじゃないけどいまだに噴き出すようなの出してくるし

61 19/11/03(日)14:45:34 No.635772812

>あのノリを10年以上続けてたハグキ先生もヤバイ でも時々しんどくなってるな…って読んでて感じた クリーくんみたいな人情路線も交えて上手いことやってはいたけど

62 19/11/03(日)14:45:40 No.635772836

>うすたって何かあったの? >精神病んだりしたの? 結婚して落ち着いた

63 19/11/03(日)14:45:49 No.635772869

単純に女の子がめっちゃ可愛い…

64 19/11/03(日)14:46:06 No.635772937

>あのノリを10年以上続けてたハグキ先生もヤバイ 漫画を描いてストレスや鬱憤を発散できてた説

65 19/11/03(日)14:46:09 No.635772948

>増田こうすけが正気を保ってるのはナンセンスじゃなくて王同に軸足置いてるからだと思う >大変なのは変わらないが精神までは持ってかれずに済むのかな あと月刊なの地味に大きいと思う

66 19/11/03(日)14:46:37 No.635773054

10年ずっと下ネタ書いてる氏家とかすげえなってなる

67 19/11/03(日)14:47:00 No.635773139

>あと月刊なの地味に大きいと思う 週刊はとにかく常に締め切りが目の前にあるからな ネタが出ないと焦燥感すごいだろうと思う

68 19/11/03(日)14:48:03 No.635773384

曽山ほんとすごいと思う

69 19/11/03(日)14:48:18 No.635773440

>ネタが出ないと焦燥感すごいだろうと思う ギャグ漫画家はネタ出しができた時点で仕事の8割が終わったようなもんらしいからな

70 19/11/03(日)14:48:19 No.635773446

澤井くんはまだ連載してるの?

71 19/11/03(日)14:48:23 No.635773464

うすたはいい加減マサルノリ卒業しないとな…

72 19/11/03(日)14:48:24 No.635773466

>ボーボボはだからあんなことに チャゲチャふわりドンパッチ…まぁ1発当てた漫画家が2発目当てるのがどれだけ難しいかっていうのもある…だからなかなか連載終わらせられない…彼は超特大花火だったから余計に

73 19/11/03(日)14:48:27 No.635773473

>オタク界のレジェンドとか言われてるけどそんなすごい人なん? 男性向け美少女とSFとかああいう組み合わせや 後世に女の子が他愛も無い掛け合いしながら日常イチャラブするみたいなのの影響与えた人

74 19/11/03(日)14:48:58 No.635773594

人を笑わせて続けるって難しいね

75 19/11/03(日)14:49:05 No.635773616

漫画史に残ぐらい影響力があるというか キャラのデザインの面で…

76 19/11/03(日)14:49:10 No.635773638

>10年ずっと下ネタ書いてる氏家とかすげえなってなる あの人も週刊だからなすげえ

77 19/11/03(日)14:49:26 No.635773696

それこそギャグは時代変わると全然ウケる指向も変わるからな…

78 19/11/03(日)14:49:29 No.635773705

澤井先生は多分疲れちゃったんだよね…

79 19/11/03(日)14:49:56 No.635773804

フォビドゥンは…案外大丈夫かもしれない くだらないけどなんていうか計算とか打算でやってる気がする

80 19/11/03(日)14:50:07 No.635773841

>澤井先生は多分疲れちゃったんだよね… 壊れる前提で疾走したよね…

81 19/11/03(日)14:50:37 No.635773967

>うすたはいい加減マサルノリ卒業しないとな… 彼を追い続ける読書は全盛期のマサルノリを再び求めているのかもしれんボスケテとか

82 19/11/03(日)14:50:49 No.635774009

>フォビドゥンは…案外大丈夫かもしれない >くだらないけどなんていうか計算とか打算でやってる気がする 割とネットのネタ流用してるしね

83 19/11/03(日)14:51:06 No.635774069

長く続いてるギャグ漫画化はゲノムの講座見るに理論で描く感じが強い 曽山はなんなの

84 19/11/03(日)14:51:27 No.635774170

うすたのシリアス読んでみたい

85 19/11/03(日)14:51:52 No.635774259

加瀬あつしも理論系だろうな

86 19/11/03(日)14:52:10 No.635774335

>うすたはいい加減マサルノリ卒業しないとな… ただ読者がそれを求めている(あるいはそう思い込んでいる)節もあるかもしれん

87 19/11/03(日)14:52:54 No.635774496

銀魂にシリアスがちょいちょい混ざるのもそんな理由かな

88 19/11/03(日)14:53:27 No.635774623

リアルタイムでマサルさん読んでたときは「せいいっぱいのうんこ」が何を言いたいのか分からなかった

89 19/11/03(日)14:53:35 No.635774654

>加瀬あつしも理論系だろうな アイディアよりも腱鞘炎で週刊無理になったからな

90 19/11/03(日)14:54:18 No.635774811

>加瀬あつしも理論系だろうな 加えて努力家でもあるからな 今風の可愛い女の子が描けるようにアニメチェックして円盤を編集に借りパクされるぐらいだから

91 19/11/03(日)14:54:19 No.635774818

腱鞘炎でロボアームになったからな加瀬あつし…

92 19/11/03(日)14:54:23 No.635774829

うすたはマサルさんのノリ生み出しただけでも凄いんだけど最近はちょっと晩節汚し過ぎだな

93 19/11/03(日)14:55:21 No.635775030

>うすたのシリアス読んでみたい チクサクコールとか見てるといけそうな気もするんだけどな やってくれないかな

94 19/11/03(日)14:55:31 No.635775061

別冊の方に載ってるでんぢゃらすじーさん読んだら シリアスやってて驚いた記憶があるが あれは連作障害を防いでたのか

95 19/11/03(日)14:55:46 No.635775118

古賀亮一はあんなだけど頭使ってひねり出し続けてるらしいね

96 19/11/03(日)14:55:49 No.635775126

武士沢のシリアスとか結構好きだったよ

97 19/11/03(日)14:56:01 No.635775166

増田こうすけと浜岡賢次はマジで妖怪のだぐい

98 19/11/03(日)14:56:05 No.635775186

今の日常ものののの元祖みたいな人なのか…

99 19/11/03(日)14:56:14 No.635775224

>>うすたのシリアス読んでみたい >チクサクコールとか見てるといけそうな気もするんだけどな >やってくれないかな チクサクコールいいよね…いい…

100 19/11/03(日)14:56:37 No.635775333

>シリアスやってて驚いた記憶があるが >あれは連作障害を防いでたのか でんじゃらすじーさん自体たまに大長編っていう名目でシリアスやってる

101 19/11/03(日)14:58:01 No.635775629

好きな時に好きなネタ描くだけならまだしも 定期的に没とかあったりする上でネタを大量に絞り出すとか そりゃ数年やってるだけでも息切れしかねないよな…

102 19/11/03(日)14:58:03 No.635775642

>増田こうすけと浜岡賢次はマジで妖怪のだぐい 増田こうすけはあれで健康体なのまじでなんなの…

103 19/11/03(日)14:58:22 No.635775706

フォビドゥンとかいつか狂いそうで心配

104 19/11/03(日)14:58:28 No.635775730

ながいけんは疲れてしまったんだ

105 19/11/03(日)14:58:30 No.635775743

浜岡は巻末で自分の描いたやつ酷評してるから割り切っていられるのかもしれない

106 19/11/03(日)14:58:56 No.635775843

相原コージは精神科医にこの絵は本物のキチガイじゃないと描けないはずなのになんでできたんだろう?と首を傾げられたという

107 19/11/03(日)14:59:08 No.635775884

>ながいけんは疲れてしまったんだ あの作風だけで続けるのは無理だよ…

108 19/11/03(日)14:59:53 No.635776035

古賀亮一とか心配だ

109 19/11/03(日)14:59:57 No.635776055

芸人もだんだんコントや漫才やらなくなってくよね…

110 19/11/03(日)15:00:03 No.635776080

浜岡は週刊なのにあのクオリティで何十年も続けてるのが頭おかしい

111 19/11/03(日)15:00:24 No.635776153

フォビドゥンは割と周囲のものを取り入れてネタを構築してるし大丈夫だと思う 自分を雑巾のように絞ってネタだしてるわけじゃないというか

112 19/11/03(日)15:01:07 No.635776310

増田こうすけはシリアスやらないけど代わりに芭蕉とか太子とかのただ意味のない会話してるだけのやつ挟むから

113 19/11/03(日)15:01:21 No.635776360

増田浜岡古賀辺りはナンセンスが主軸じゃないのがいいのかもしれない

114 19/11/03(日)15:01:37 No.635776414

>浜岡は巻末で自分の描いたやつ酷評してるから割り切っていられるのかもしれない ノリ子がかわいくなったり自分の中でそういう楽しみがあるといいのかもしれない

115 19/11/03(日)15:01:50 No.635776457

>それこそギャグは時代変わると全然ウケる指向も変わるからな… 時代のノリがズレると悲惨なことになるからなぁ 相原コージのやつとかいいサンプルだと思う

116 19/11/03(日)15:02:13 No.635776529

フォビドゥンは振り仮名芸出来なくなったらつらい

117 19/11/03(日)15:03:17 No.635776760

ボーボボはもう自分のセンスを全力で注ぎ込みすぎたんだろうな…

118 19/11/03(日)15:03:28 No.635776797

>>増田こうすけと浜岡賢次はマジで妖怪のだぐい >増田こうすけはあれで健康体なのまじでなんなの… 眠い時はグーグー寝ますらしい

119 19/11/03(日)15:04:36 No.635777041

>増田こうすけはあれで健康体なのまじでなんなの… >眠い時はグーグー寝ますらしい 作画コスト低いからな

120 19/11/03(日)15:04:48 No.635777081

>ながいけんは疲れてしまったんだ ファーザーは伝説だからな

121 19/11/03(日)15:05:35 No.635777283

>芸人もだんだんコントや漫才やらなくなってくよね… ネタ一本完成させるのも時間がかかるんだ 初期オンバトに出てたメンツがすぐ入れ替わった原因でもある

122 19/11/03(日)15:05:56 No.635777362

ながいけんはモテモテ一本で枯れつくしてもおかしくないくらいなのにもう一本作ってきたのだいぶ頭おかしい

123 19/11/03(日)15:05:59 No.635777377

>芸人もだんだんコントや漫才やらなくなってくよね… テレビで司会してる方が金になるからな

124 19/11/03(日)15:06:07 No.635777401

古賀の話でふと思ったんだけど絵柄的には吾妻ひでおの系譜だよね

125 19/11/03(日)15:06:09 No.635777408

ギャグマンガで作画コストも高いと二重苦

126 19/11/03(日)15:06:50 No.635777545

ギャグ漫画家って家族に不幸があった日でも頭のどこかでギャグを考えてないといけないわけで そんな生活してたらそれはいつか心がおかしくなるよなあ

127 19/11/03(日)15:07:07 No.635777613

ヘル兄のコンビも長いよな…まぁ毎回やること大体一緒だけども

128 19/11/03(日)15:07:11 No.635777627

>ギャグマンガで作画コストも高いと二重苦 ボンボン坂高校とか大変だったろうなぁ

129 19/11/03(日)15:07:19 No.635777649

失踪日記しかしらないから最近まで生きてたのがびっくりだよ…

130 19/11/03(日)15:07:45 No.635777745

ケロロとかもたまにシリアスあるけど基本ギャグで20年ずーっと続いてるの凄いよね

131 19/11/03(日)15:10:05 No.635778254

>ヘル兄のコンビも長いよな…まぁ毎回やること大体一緒だけども 作画の人は絵上手いからまともな原作者つけたら化けそうな気もするけど 今までのせいでいつギャグになるんですかって言われそうだ

132 19/11/03(日)15:10:40 No.635778390

浦安もケロロもパロディギャグが多いからそれでネタの確保をしてるんだろうな

133 19/11/03(日)15:10:53 No.635778430

吾妻ひでおの描く女の子いいよね

134 19/11/03(日)15:11:23 No.635778532

>作画の人は絵上手いからまともな原作者つけたら化けそうな気もするけど >今までのせいでいつギャグになるんですかって言われそうだ もうあの絵柄がギャグにしか見えないのは実績の賜物…

135 19/11/03(日)15:11:33 No.635778575

一応あのコンビでシリアス書いてたりもするんだ行徒 まぁ結果はあんまりだったが…

136 19/11/03(日)15:11:36 No.635778593

加瀬先生スカサハ師匠のフィギュア欲しいって言ってたし 研究目的だけではないような気がする

137 19/11/03(日)15:11:36 No.635778594

死ぬ寸前になってようやく海外人気が爆裂して世界で100番目ぐらいに有名な日本人になれたのにな カルト的人気漫画家なのに吾妻ひでお

138 19/11/03(日)15:12:03 No.635778698

ティラミスも作画コスト高そう

139 19/11/03(日)15:12:34 No.635778799

加瀬センセーは楽しんでオタクやってそうで好感持てる

140 19/11/03(日)15:12:57 No.635778890

このひとめんどくさいときは美少女が理不尽にレイプされまくるだけのギャグマンガとか けっこう描くぞしかも連載で まあ最盛期ではないけど

141 19/11/03(日)15:13:09 No.635778923

ティラミスは日常あるある系だからそこまで精神的負担は無さそうだ

142 19/11/03(日)15:13:20 No.635778968

>ティラミスも作画コスト高そう あそこは分業のおかげでやって行けてるんだろうな

143 19/11/03(日)15:13:50 No.635779077

>古賀亮一とか心配だ 努力型の天才だからセーフ

144 19/11/03(日)15:13:55 No.635779100

>吾妻ひでおの描く女の子いいよね おとなしい系の女の子がお嬢さんって感じでいいんだ…

145 19/11/03(日)15:14:30 No.635779227

絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう 島本は誰の影響であの路線にしたんだっけ?

146 19/11/03(日)15:14:39 No.635779260

>ティラミスは日常あるある系だからそこまで精神的負担は無さそうだ こういうタイプのギャグは割と打ち合わせとかでネタ出せそうなイメージある

147 19/11/03(日)15:14:43 No.635779275

>今までのせいでいつギャグになるんですかって言われそうだ 平本アキラが俺と悪魔のブルース描いた時にそう思ってたわ

148 19/11/03(日)15:14:52 No.635779308

ティラミスは宇宙で日常のしょうもない事をシリアス進行しながら同時にやるから大丈夫なんだろうな

149 19/11/03(日)15:15:26 No.635779419

>絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう >島本は誰の影響であの路線にしたんだっけ? 遡っていけば手塚治虫あたりになりそうな予感

150 19/11/03(日)15:16:06 No.635779556

>絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう >島本は誰の影響であの路線にしたんだっけ? 自分で辿り着いたが細野に先にやられてた

151 19/11/03(日)15:16:35 No.635779665

>遡っていけば手塚治虫あたりになりそうな予感 手塚作品シリアスなやつでもいきなり一コマだけボケたりするよね

152 19/11/03(日)15:16:41 No.635779692

>絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう こち亀

153 19/11/03(日)15:16:44 No.635779697

古賀センセはネタ切れ感がでてきたくらいに雑誌が休載になるからある意味すげえ

154 19/11/03(日)15:17:06 No.635779786

>手塚作品シリアスなやつでもいきなり一コマだけボケたりするよね ギャグが入らないと読者が飽きるんじゃないかと不安になってたそうな

155 19/11/03(日)15:17:35 No.635779883

>絵柄がシリアスっぽくてやってることはギャグって開祖は誰なんだろう 宮下あきらってそんな感じでない?

156 19/11/03(日)15:18:37 No.635780106

手塚だったか誰だったかが何でも無い日常を描くときがもっとも不安になるっていってたな

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