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19/11/03(日)11:48:47 凄い売... のスレッド詳細

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19/11/03(日)11:48:47 No.635737426

凄い売れたし弾きをリスペクトしたゲームが沢山出てくるんだろうなぁって思ってたのに全然出てこない!! もっと色んなゲームで弾きたい!!!

1 19/11/03(日)11:50:27 No.635737764

鬼武者やってろ

2 19/11/03(日)11:50:46 No.635737835

似ててもコレジャナイってなりそうだからDLCを待つ

3 19/11/03(日)11:51:25 No.635737997

MGRやってろ

4 19/11/03(日)11:52:03 No.635738122

スターウォーズの新作でいいじゃん

5 19/11/03(日)11:53:02 No.635738351

いやまだ半年たってないでしょ・・・

6 19/11/03(日)11:54:35 No.635738690

真似したらモロすぎて…でもちょっとでもアレンジしたら良さが損なわれそうでもある… そもそもインスピレーションを受けて開発するにしてもまだまだ世に出てくる事はないとも言える…

7 19/11/03(日)11:55:02 No.635738779

弾きというかパリィ自体は最近色んなゲームに導入されてるじゃん ジャストガードとか大体そうでしょ

8 19/11/03(日)11:55:18 No.635738825

このゲームおもしろいからウチでもこの路線で新作出そうってなって半年で発売に漕ぎ着けられたら苦労しないわな

9 19/11/03(日)11:55:27 No.635738851

むしろSEKIROが既存のアクションゲームの派生の一つって感じがする

10 19/11/03(日)11:55:32 No.635738864

下手にパクるとボコボコにされるからな

11 19/11/03(日)11:56:16 No.635739010

>下手にパクるとボコボコにされるからな むしろ面白いアイデアはどんどんパクられるべきだよ もちろん面白さは保ったままね

12 19/11/03(日)11:56:27 No.635739050

パリィ苦手だったのに普通にクリアできたし調整すごくうまいなって思う

13 19/11/03(日)11:57:14 No.635739200

インスパイア物が出るにしてもあと2年はかかるだろう

14 19/11/03(日)11:57:35 No.635739257

というか同時期に高難易度と理不尽は違う! って奴が出たから相当難しいと思う 隻狼は個人的に奇跡のバランスだと思うし

15 19/11/03(日)11:57:53 No.635739312

ソウルライクゲーも今こそ色々出てるけど二年くらいはかかった気がする

16 19/11/03(日)11:58:26 No.635739413

ソウルシリーズもだけどフォロワーって大抵ゲームバランスの調整に時間をかけてない

17 19/11/03(日)11:59:09 No.635739547

弾き自体は割とよくあるシステムじゃない? 高難度が売りじゃないゼルダですら導入したくらいだし

18 19/11/03(日)11:59:19 No.635739585

こんなキチガイじみた調整をパクるって相当労力要るんじゃないの

19 19/11/03(日)11:59:49 No.635739670

このテの剣戟アクションやりたいなゼルダSWはいいかもな

20 19/11/03(日)12:00:20 No.635739776

単純に隻狼のDLCや続編作るにしても調整めっちゃ難しそう

21 19/11/03(日)12:00:35 No.635739825

パリィとかジャストガードはいろんなゲームにあるけどどれも成功したら大チャンスって仕様で弾きとは全然違うじゃん

22 19/11/03(日)12:00:44 No.635739858

剣戟アクション自体はかなり可能性を感じるんだけど 前提として反射神経ある程度求められるから難易度爆上がりするのよね…

23 19/11/03(日)12:01:49 No.635740056

来年くらいからSteamにSEKIROLIKEなクソゲーが溢れるかもしれない

24 19/11/03(日)12:01:51 No.635740062

ゲームでいい感じに弾きあったり鍔迫り合いするのってやっぱり大変なのかな

25 19/11/03(日)12:02:35 No.635740217

とどめにボタン入力が必要なゲームは増えるかもしれない

26 19/11/03(日)12:02:45 No.635740241

ガキンガキンしたいよぉ

27 19/11/03(日)12:03:04 No.635740295

>剣戟アクション自体はかなり可能性を感じるんだけど >前提として反射神経ある程度求められるから難易度爆上がりするのよね… あとSEKIROでも割と持て余してたけど 1対1以外がキツい

28 19/11/03(日)12:03:24 No.635740357

アレを体幹ゲージって呼ぶセンスがやばい

29 19/11/03(日)12:04:06 No.635740485

自動的に格好いい絵面が多発するってのは本当に素晴らしいからなんかいい感じに後続出てほしいのはある まぁシステムだけの恩恵かというとそうでもない気はするけど…音とかモーションとかその他諸々もあって…

30 19/11/03(日)12:04:08 No.635740494

しばらく触って思ったのがあっこれMGRだ!だったな

31 19/11/03(日)12:04:24 No.635740549

>単純に隻狼のDLCや続編作るにしても調整めっちゃ難しそう ここがちょっと怖いんだよなぁ 本編が上でも書いたけどマジでもの凄い難しくて何十回も死ぬのに理不尽ほぼ感じないって奇跡のバランスだし

32 19/11/03(日)12:04:30 No.635740565

>とどめにボタン入力が必要なゲームは増えるかもしれない ボスフィニッシュはマジで気持ちいいからソウルシリーズでも欲しかった

33 19/11/03(日)12:04:58 No.635740652

>ゲームでいい感じに弾きあったり鍔迫り合いするのってやっぱり大変なのかな 互いの位置とかで剣の位置もズレまくるだろうから 剣同士がいい感じに衝突しあうモーション作るの大変なんじゃないか

34 19/11/03(日)12:05:20 No.635740723

弾きで守るのがそのまま相手の体幹ゲージへの攻撃になるのがいいよね 相手が連撃系の強行動連発してきても凌ぎきればかなり体感削れるからストレスがない ただ首なし猿の叫び声は許さん

35 19/11/03(日)12:05:28 No.635740739

今一番プレッシャー受けてんのはTSUSHIMAのスタッフだろうな…

36 19/11/03(日)12:05:42 No.635740785

SHINOBI EXECUTIONって出るのがバカすぎて良かった

37 19/11/03(日)12:05:55 No.635740820

隻狼のいい所はカッコつけムーブに意味を持たせてる所だと思う ガードしながら睨みあうと体幹回復するのとか絵的にもめっちゃカッコいい

38 19/11/03(日)12:05:58 No.635740829

>自動的に格好いい絵面が多発するってのは本当に素晴らしいからなんかいい感じに後続出てほしいのはある 適当に殴って攻撃されたら弾いて ってやってだけなのな自分が物凄い上手くなった気がする上にめちゃくちゃカッコいいよね…

39 19/11/03(日)12:06:08 No.635740856

小技とかでトドメさしちゃうとモヤっとするから トドメ用モーションみたいのは確かに他にも輸入してほしい

40 19/11/03(日)12:06:15 No.635740874

先に過去からやってお蝶にめちゃくちゃ殺されたのに全然苦に感じなかったな…

41 19/11/03(日)12:06:16 No.635740879

>ボスフィニッシュはマジで気持ちいいからソウルシリーズでも欲しかった ブラボなら内臓攻撃の大技みたいな感じにしていけるけど ダクソだと武器種毎にモーション作らなきゃいけなくて大変そう

42 19/11/03(日)12:06:32 No.635740934

パリィと弾きは似てるようで結構違うと思うの

43 19/11/03(日)12:06:41 No.635740961

ガンガン弾きあって拮抗してる絵面もすごくいいのよね

44 19/11/03(日)12:07:06 No.635741035

>アレを体幹ゲージって呼ぶセンスがやばい 最初はんん?てなるけどめちゃくちゃ馴染んだ奴

45 19/11/03(日)12:07:06 No.635741038

>ダクソだと武器種毎にモーション作らなきゃいけなくて大変そう 鎌とか明らかに突き刺せないような武器でも全部バックからズボケオだったし 多少の使い回しは問題ないさ

46 19/11/03(日)12:07:11 No.635741048

パリィやジャスガはやらなくてもいい上級テク寄りで弾きは判定緩くした代わりにやるべきものにした感じ

47 19/11/03(日)12:07:18 No.635741075

トドメ刺すのが好きならニンジャガ2の滅却がいい

48 19/11/03(日)12:07:36 No.635741131

そういやスライディング全然使わなかったな 上手い人ならカッコよく使いこなせるのかな

49 19/11/03(日)12:07:36 No.635741133

>今一番プレッシャー受けてんのはTSUSHIMAのスタッフだろうな… 対馬もティザーとか見るとかなり面白そうなんだけど隻狼でハードルかなり高まってるしね…

50 19/11/03(日)12:08:02 No.635741226

パリィも忍殺も効果音が気持ち良すぎる…

51 19/11/03(日)12:08:24 No.635741305

チャキチャキチャチャキチャキチャキ

52 19/11/03(日)12:08:35 No.635741331

弾きシステムは好きだけど俺みたいなクソザコ反射神経の人には辛い それで弾きのみが正解に近いシチュエーション多いのは辛い 他にも次善でも下手くそがやりやすい選択肢が欲しい

53 19/11/03(日)12:08:37 No.635741336

パリィは相手の技を弾いて隙を作る行動 ジャスガはガード時のこちらの隙を減らす行動ってイメージあるけど これの弾きはなんというかどっちとも違う感じだ

54 19/11/03(日)12:08:40 No.635741346

他の会社がダクソのパクリゲー作ってる中それを更に昇華させたシステムのゲーム出すの凄いよ エルデンリングマジで期待しちゃう

55 19/11/03(日)12:08:50 No.635741371

>今一番プレッシャー受けてんのはTSUSHIMAのスタッフだろうな… 仁王2の方じゃないか とは思うけど対馬と受けてんだろうなぁ元から別物すぎるゲームなのわかり切ってるのに和風戦国ってだけで世間の目はどうしても…比較におあつらえむきのすすき野原もあるし ただグラフィックは隻狼のOPプリレンダ級のをリアルレンダで動くよう作ってて凄いけども

56 19/11/03(日)12:08:54 No.635741385

スライディングはすれ違い瞬間にやって後ろまわったりはまぁできるんだけどミスったら当然ズバー!される

57 19/11/03(日)12:08:55 No.635741386

>ガンガン弾きあって拮抗してる絵面もすごくいいのよね 自分でも脳汁ドバドバ出てるのわかるくらいカッコいいよね… そのせいでこのゲームめちゃくちゃ疲れるけど

58 19/11/03(日)12:08:59 No.635741402

TSUSHIMAはそういうゲームじゃねえから!ってするにしても背後は背後で仁王がいたりしてなかなか大変そうだ…

59 19/11/03(日)12:09:33 No.635741507

>弾きシステムは好きだけど俺みたいなクソザコ反射神経の人には辛い >それで弾きのみが正解に近いシチュエーション多いのは辛い >他にも次善でも下手くそがやりやすい選択肢が欲しい 初回から上手くプレイしたいなら反射神経要るけどこれ覚えゲーじゃん 下手でもちゃんと覚えれば出来るようになってるよ

60 19/11/03(日)12:09:44 No.635741532

仁王はSEKIROとはまた違うゲームってのは既にわかってるしまぁ

61 19/11/03(日)12:09:47 No.635741544

>SHINOBI EXECUTIONって出るのがバカすぎて良かった 普通なら少しずらしそうだけどむしろわざと忍殺に思いっきり被せるのいいよね

62 19/11/03(日)12:10:05 No.635741599

お蝶にとどめ刺すときに片手で祈ってたりと所作が本当に細かい 細部に神が宿っている

63 19/11/03(日)12:10:10 No.635741614

メタルギアライジングに似たようなのあるよ

64 19/11/03(日)12:10:16 No.635741634

とどめ不死斬り沢山したかったなー

65 19/11/03(日)12:10:35 No.635741689

>エルデンリングマジで期待しちゃう 宮崎自らインタビューの度にハードルガンガン上げて来てるからマジで期待値高いよな

66 19/11/03(日)12:10:40 No.635741708

仁王2は買うつもりなかったんだけどキャラメイクで弦ちゃん作って遊びたくなって困ってきた

67 19/11/03(日)12:10:41 No.635741711

仁王はシステムというか1のバランス調整がアレだったからそこら辺が不安だ…

68 19/11/03(日)12:10:50 No.635741736

>初回から上手くプレイしたいなら反射神経要るけどこれ覚えゲーじゃん 覚えゲーだけど結局択を迫られるじゃん! 猶予1秒くらいの!

69 19/11/03(日)12:10:58 No.635741763

ソウルライクはUIまで真似してるの多いけど正直優れてるってわけじゃないから改善してほしい SEKIROもHUDが雰囲気合ってない気もするし

70 19/11/03(日)12:11:20 No.635741831

義父殿がこっちの突き見切ってきた時は心底震えたよ

71 19/11/03(日)12:11:30 No.635741855

スレ画でさえ途中で折れてSteamのコメント欄でネガ吐いてた奴ら大量に発生してたしなかなか難しいんじゃねえかな

72 19/11/03(日)12:11:35 No.635741871

DLC出ないのかなぁ

73 19/11/03(日)12:11:54 No.635741935

表面的な難易度だけ参考にしました!みたいな

74 19/11/03(日)12:12:10 No.635741974

>義父殿がこっちの突き見切ってきた時は心底震えたよ 外伝で半兵衛殿が見切り使ってて吹いた

75 19/11/03(日)12:12:11 No.635741981

>仁王はシステムというか1のバランス調整がアレだったからそこら辺が不安だ… 逆に言えばクリア後のバランス調整除けば悪くなかったし チーニンのバランス調整はいつだって上手くいく事がないから 逆に期待する必要もなくて安心だぞ!

76 19/11/03(日)12:12:22 No.635742017

仁王は本編はそれなりに改善されて面白い骨太ゲーになってたみたいだけど 俺みたいにあのセルフネガキャンみたいなアルファテストで逃した客は多そう

77 19/11/03(日)12:12:35 No.635742063

なんでもないアクションがすごい格好良くなるのはすごいよね 一心様と並走するとチャンバラものみたいでかっこいい

78 19/11/03(日)12:12:44 No.635742092

クリアした後に思い返すと絶妙な調整だと思うけど実際プレイしてた時は毎日半泣きでチャキチャキしてたからな…

79 19/11/03(日)12:12:45 No.635742096

エルデンリング絶対買うけどアクションでこれを上回るって結構ハードル高そうでちょい不安 甲冑の騎士にNINJAムーブさせる訳にもいかないだろうし

80 19/11/03(日)12:13:08 No.635742159

チャキチャキチワワを量産したゲーム

81 19/11/03(日)12:13:10 No.635742168

そもそもここのゲームは毎回難易度シビア気味だし今更ではある

82 19/11/03(日)12:13:18 No.635742197

ソウルライクにしても表面的なシステムより 大事なのは結局繊細な調整だからな…

83 19/11/03(日)12:13:23 No.635742209

艱難辛苦やるとチャキチャキやらなくなるからめっちゃ上手くなった気分になるよ

84 19/11/03(日)12:13:27 No.635742215

攻め方が分かるまでは難しすぎるからな… でも慣れても緊張感あるし何より弾きが気持ちいいしすごいバランス

85 19/11/03(日)12:13:33 No.635742236

>初回から上手くプレイしたいなら反射神経要るけどこれ覚えゲーじゃん >下手でもちゃんと覚えれば出来るようになってるよ できるけどボス1人倒したら今日はここまでレベルで神経疲れ果てる下手くそなんだ許してくれ…

86 19/11/03(日)12:13:36 No.635742245

チャンバラアクションの完成形と言って差し支えないだろうけど これを超えるにはあと何年いるのやら

87 19/11/03(日)12:13:39 No.635742254

チーニンはやっぱりあのグラサン抜けてからどうにも… ニンジャガ黒とかすごいバランスよかったのに

88 19/11/03(日)12:13:51 No.635742293

>スレ画でさえ途中で折れてSteamのコメント欄でネガ吐いてた奴ら大量に発生してたしなかなか難しいんじゃねえかな メタスコアとかボロボロだったしなぁ 殴って弾いてするスタイリッシュ剣戟アクションだと気付けば難易度かなり下がるんだけど難しいよね

89 19/11/03(日)12:14:00 No.635742323

苦難一心様はバックアップとって何回も戦ってる楽しい

90 19/11/03(日)12:14:13 No.635742380

>凄い売れたし弾きをリスペクトしたゲームが沢山出てくるんだろうなぁって思ってたのに全然出てこない!! ゲームの開発スパンどんだけかかるかわかっていってんのかよ ただ消費するだけの存在で人をイラつかせるな

91 19/11/03(日)12:14:15 No.635742387

フロムがバランス調整うまいかっていうとまた微妙だけどね SEKIROはオンライン切ったからその辺うまくやれたけど

92 19/11/03(日)12:14:16 No.635742394

>チャキチャキチワワを量産したゲーム そんな俺でもクリアしてトロコンまでできたから本当に素晴らしい難易度調整だと思う

93 19/11/03(日)12:14:21 No.635742407

書き込みをした人によって削除されました

94 19/11/03(日)12:14:44 No.635742496

本家が一番優れてるのは無理そうに見えて案外行ける絶妙な難易度だからな…

95 19/11/03(日)12:14:45 No.635742498

>スレ画でさえ途中で折れてSteamのコメント欄でネガ吐いてた奴ら大量に発生してたしなかなか難しいんじゃねえかな 自称フロムファンの自称障害者がこのゲームは厳しい もっと難易度を下げないと売り上げが伸びないのではみたいな感想を書いたブログがあったなぁ

96 19/11/03(日)12:14:48 No.635742505

ソウルシリーズ経験者程最初苦戦したと思う 全部の攻撃ステップで回避しようとしてムズすぎだろこれって思ったもん

97 19/11/03(日)12:14:48 No.635742508

俺の中でエルデンの期待値がデモンズダクソブラボセキロで培って来た宮崎系ARPGの集大成みたいな扱いになってる デラシネみたいなドラマも入ってると良いなぁ

98 19/11/03(日)12:14:50 No.635742515

笛や種で楽に出来るギミックを特定のボスに導入するのはソウルシリーズ末期の教訓が生きたな デモンズとダクソⅢとブラボのいいとこ取りできたら強いに決まってる

99 19/11/03(日)12:15:11 No.635742578

というかチャキチャキチワワで全く問題ない

100 19/11/03(日)12:15:39 No.635742675

うちもダクソみたいな骨太の和風ソウル作る!仁王! じゃあうちも作るね…スレ画なのがフロムのオンリーワンっぷりがすごい

101 19/11/03(日)12:15:40 No.635742681

エルデンリングはほんとに期待しちゃう どっちかっていうとこういうアクション部分よりはエリア探索の方がプレイ体験のメインになるみたいだけど

102 19/11/03(日)12:15:41 No.635742686

ダクソもブラボもセキロもどれも似たようで違うスタイルで面白い

103 19/11/03(日)12:15:51 No.635742716

>チャンバラアクションの完成形と言って差し支えないだろうけど >これを超えるにはあと何年いるのやら フロムですらこれ超えるの出すの難しいのでは? って思えるから続編やdlcが楽しみであり怖くもある

104 19/11/03(日)12:15:52 No.635742720

クリアできそうで出来ないゲームとクリア不可能に見えて可能なゲーム どちらが優れているか言うまでもない フロムは少なくともこの点は気を使って調整してると思う

105 19/11/03(日)12:16:11 No.635742769

もうちょっとチュートリアルというか半兵衛には頑張って欲しかった

106 19/11/03(日)12:16:12 No.635742771

多分作り手やってたらお守り返却モードのジャスガ以外HP削られ仕様をデフォにしたくなるもんだと思うけど そこをそうしないのがフロムの絶妙調整だなぁって

107 19/11/03(日)12:16:15 No.635742776

エルデンリング続報出してく立ち…もう我慢できない…

108 19/11/03(日)12:16:16 No.635742781

仁王は作ってる時にフロムからノウハウ色々教わってたはず 自分たちだけでやったであろうアプデでgdgdになったけど

109 19/11/03(日)12:16:18 No.635742790

>ソウルシリーズ経験者程最初苦戦したと思う >全部の攻撃ステップで回避しようとしてムズすぎだろこれって思ったもん ヒット&アウェイのゲームじゃないもんな

110 19/11/03(日)12:16:32 No.635742836

やれ!隻狼!で帰り仏して何回も戦うのいいよね…

111 19/11/03(日)12:16:40 No.635742859

>仁王は作ってる時にフロムからノウハウ色々教わってたはず そんな共同開発みたいな感じだったっけ…?

112 19/11/03(日)12:16:54 No.635742889

ダクソではガン盾マンだったからなれるのに時間かからなかった

113 19/11/03(日)12:17:06 No.635742916

ダクソやブラボで協力プレイを楽しんでた人には不評だったな

114 19/11/03(日)12:17:17 No.635742953

>>ソウルシリーズ経験者程最初苦戦したと思う >>全部の攻撃ステップで回避しようとしてムズすぎだろこれって思ったもん >ヒット&アウェイのゲームじゃないもんな でも慣れてくると弾きと複合して割とステップ回避とかガンガン挟みこめてきてめちゃくちゃスタイリッシュになるという

115 19/11/03(日)12:17:31 No.635742993

>自称フロムファンの自称障害者がこのゲームは厳しい >もっと難易度を下げないと売り上げが伸びないのではみたいな感想を書いたブログがあったなぁ それに関してはスレでもダクソやブラボと同じような動きしてなんだこのクソ難易度! って言ってるのかなり見たから仕方ないと思う そもそも別ゲーで戦法が違うって理解しないと

116 19/11/03(日)12:17:39 No.635743022

仁王はあれ体験版段階ではバランスがメタクソでユーザーの意見聞きまくってようやく何とかなったもんだから… 自前でバランス調整できんよあの会社 ほっといたら段々とバランス壊していったし

117 19/11/03(日)12:18:00 No.635743078

hp半分削る前に体幹溜まると俺うめえ…ってなれるいいゲーム

118 19/11/03(日)12:18:08 No.635743105

これ死ぬのが割とフラグなんじゃって情報なにもない状態だと必要以上にストレス溜まった人もいたと思う

119 19/11/03(日)12:18:10 No.635743113

sekiro2でも他のゲームでもいいから弾きと体幹システム採用したゲームをフロムに作って欲しい sekiroだけで終わらせるの勿体なさすぎるくらいうまくできたシステムだと思う

120 19/11/03(日)12:18:10 No.635743114

SEKIROに関してはバランス調整完璧だと思うけど奇跡の産物だとも思ってる このバランス感覚の作るの同じチームでも厳しい気がするよ…

121 19/11/03(日)12:18:14 No.635743137

隻狼の隻にはオフラインで一人で頑張れってニュアンスもあるのかな

122 19/11/03(日)12:18:17 No.635743148

>もうちょっとチュートリアルというか半兵衛には頑張って欲しかった 動きが雑魚一般兵士だから練習にならないのよね…

123 19/11/03(日)12:18:28 No.635743184

>でも慣れてくると弾きと複合して割とステップ回避とかガンガン挟みこめてきてめちゃくちゃスタイリッシュになるという 縦斬りはステップで避けやすくて攻撃チャンスになったりちゃんと使いどころあるのいいよね

124 19/11/03(日)12:18:31 No.635743193

チーニンってどんなゲームもマゾ仕上げにするの好きだよね と言っても仁王とエロバレーとゼルダ無双くらいしか実例は知らないけど

125 19/11/03(日)12:18:34 No.635743202

HPを2種類用意してあるのはすごく面白かったけどチワワ君の体幹弱すぎて弾きプレイしようとするとノーミス求められるのがとてもキツかった 結局隙を突いて斬っては逃げてを繰り返すことのほうが多かった

126 19/11/03(日)12:18:51 No.635743253

この動きは前に回避するこの動きは殴って止める 受けたあと派生してくる技に対応するって一つ一つ詰めていくのが楽しい

127 19/11/03(日)12:18:52 No.635743257

難易度に不満はないがババアはもうちょい後のボスでよかっはたんじゃないかな

128 19/11/03(日)12:19:01 No.635743288

>エルデンリング続報出してく立ち…もう我慢できない… この感じだと2021年2月末発売!とかルートな気がする…来年のGDCか下手したらE3まで新情報お預け喰らいそうだ

129 19/11/03(日)12:19:14 No.635743322

めっちゃ疲れるけど下手な身にも勝ち筋はちゃんと見えてくるから何度でも挑む気になれる 一心様超楽しかったよ…仏師殿は後半戦以外嫌い…

130 19/11/03(日)12:19:26 No.635743368

いきなりババアで刀を投げたチワワは多そう

131 19/11/03(日)12:19:27 No.635743370

>動きが雑魚一般兵士だから練習にならないのよね… そこはダクソやブラボと同じようにボス戦で死んで練習すればいい

132 19/11/03(日)12:19:33 No.635743394

>結局隙を突いて斬っては逃げてを繰り返すことのほうが多かった 俺とは別のゲームやってるみたいだ

133 19/11/03(日)12:20:09 No.635743488

オラッ売れたならDLCとブラボカート出せ!

134 19/11/03(日)12:20:32 No.635743551

>って言ってるのかなり見たから仕方ないと思う >そもそも別ゲーで戦法が違うって理解しないと いっちゃなんだけどこのレベルの難易度はフロムってメーカーブランドだからファンがついてて褒めてるだけで 新しいメーカーがやったらただの履き違えたクソゲー呼ばわりされて終わりだと思う

135 19/11/03(日)12:20:39 No.635743571

人型ボス戦なんかはとにかく斬って弾かせて弾く前のめり戦法が強いのが爽快感あって良かった

136 19/11/03(日)12:20:42 No.635743575

そういやお守もって鐘も鳴らしたデータ 一心様槍形態倒せなくて積んでたな…またやろっ…いや…

137 19/11/03(日)12:20:42 No.635743577

仏師殿はもう弾き捨てて倒したな… 上手い人の動画見ると普通に弾くは懐でアイテム使うわで同じゲームやってるとは思えなかった

138 19/11/03(日)12:20:50 No.635743602

>HPを2種類用意してあるのはすごく面白かったけどチワワ君の体幹弱すぎて弾きプレイしようとするとノーミス求められるのがとてもキツかった ノーミス? そんなこと無かったけど…?

139 19/11/03(日)12:20:51 No.635743607

>hp半分削る前に体幹溜まると俺うめえ…ってなれるいいゲーム 上手にスタイリッシュ剣戟アクションするとHP減るより先に体感溜まるのいいよね… 破戒僧硬くてマジで好き

140 19/11/03(日)12:20:58 No.635743624

ダクソブラボーリスペクトゲームも最近増えてきたイメージだしまだまだかかる

141 19/11/03(日)12:21:21 No.635743684

>動きが雑魚一般兵士だから練習にならないのよね… 練習(本気)で動きがボスのそれになるのが欲しかった いや今の半兵衛との練習でも回数平均10回から7回に減ったんだけどさ…

142 19/11/03(日)12:21:34 No.635743729

>難易度に不満はないがババアはもうちょい後のボスでよかっはたんじゃないかな 鬼刑部どころか赤鬼より先に過去行ったのもあって苦戦したなぁ というかまず重蔵がアホみたいに強かったしババアもババアでクソ強いしで0時解禁だったのに倒す頃には朝だった… けど先あっち倒すと刑部とか弱く感じてサクサク進めていいよね

143 19/11/03(日)12:21:39 No.635743751

>HPを2種類用意してあるのはすごく面白かったけどチワワ君の体幹弱すぎて弾きプレイしようとするとノーミス求められるのがとてもキツかった お前回復アイテム使わずボス倒すの?

144 19/11/03(日)12:21:39 No.635743752

DLCは来てほしいけどエルデンリングがあるとなると無くてもしょうがないという気持ちもあって中々複雑だ

145 19/11/03(日)12:21:42 No.635743764

オフ専だからゲームスピード超早いんだよね そこがソウルシリーズと違って1番戸惑った 疲れる…

146 19/11/03(日)12:21:46 No.635743779

このスレ見てRTA今どのくらいのタイムなんだろうって見てみたら21分になってた…

147 19/11/03(日)12:21:49 No.635743789

>>結局隙を突いて斬っては逃げてを繰り返すことのほうが多かった >俺とは別のゲームやってるみたいだ こっちの機動力というか逃げ性能がとんでもないからチクチクプレイも普通にいけるのが このゲームのいいとこだと思う

148 19/11/03(日)12:22:00 No.635743817

>ダクソブラボーリスペクトゲームも最近増えてきたイメージだしまだまだかかる 最近ってよりちょっと前にアホほど出て 今は少し落ち着いてきた感じする

149 19/11/03(日)12:22:25 No.635743895

>このスレ見てRTA今どのくらいのタイムなんだろうって見てみたら21分になってた… >>俺とは別のゲームやってるみたいだ

150 19/11/03(日)12:22:27 No.635743900

>>仁王は作ってる時にフロムからノウハウ色々教わってたはず >そんな共同開発みたいな感じだったっけ…? 制作中にフロムに色々聞いたり助言もらったりはしてたとインタビューで言ってた 共同開発ではない

151 19/11/03(日)12:22:27 No.635743901

スタミナなんていらなかった

152 19/11/03(日)12:22:32 No.635743913

ヤーナムステップ並みにステップ性能高いよね狼殿

153 19/11/03(日)12:22:33 No.635743916

>HPを2種類用意してあるのはすごく面白かったけどチワワ君の体幹弱すぎて弾きプレイしようとするとノーミス求められるのがとてもキツかった 理論上弾き続ければ体幹が真っ赤でも問題ないけど 俺はすぐにガードおしっぱで回復させてたなぁ

154 19/11/03(日)12:22:49 No.635743965

>難易度に不満はないがババアはもうちょい後のボスでよかっはたんじゃないかな 金の入手料見るに本来のクリアは鬼刑部さん前後狙ってるみたいだから早めに行くのが悪いと思う

155 19/11/03(日)12:23:02 No.635744006

ダークソウルはゲームジャーナリズムで新作ゲームの例えとしてあまりに頻繁に引用されたため 記事が出るたびにツッコミを入れるダークソウル警察なコミュニティがあったほどです

156 19/11/03(日)12:23:11 No.635744038

スタミナあったら俺じゃ多分仏師殿倒せなかった

157 19/11/03(日)12:23:21 No.635744060

>このゲームのいいとこだと思う それを逆手に取った狭いステージ嫌い!

158 19/11/03(日)12:23:33 No.635744091

チマチマと能力全未強化&スキルツリーノータッチ&忍具未作成の鐘苦難での攻略進めてるけど ソウルLv1とかブラボLv4での攻略より歯応えあって楽しい ずっとLv4ローレンスやってる気分

159 19/11/03(日)12:23:35 No.635744100

聖職者の獣をパンチで倒した奴はSEKIROやったのかな

160 19/11/03(日)12:23:37 No.635744108

>難易度に不満はないがババアはもうちょい後のボスでよかっはたんじゃないかな ババアとやりあえたら戦いの基本はだいたい得られるから先生としては最適なんだ…

161 19/11/03(日)12:23:37 No.635744111

>難易度に不満はないがババアはもうちょい後のボスでよかっはたんじゃないかな ババアは自分で行くタイミング選べるからいつでもいいんだけどね

162 19/11/03(日)12:23:59 No.635744171

ブラボ2もセキロ2もほしいけどエルデンリングあるしこないかな まあそっちも楽しみなんだけど

163 19/11/03(日)12:24:03 No.635744183

エルデンリングはマーティン関わってるから宮崎自身がハードル凄い上げてそうで期待出来る

164 19/11/03(日)12:24:04 No.635744186

ダッシュの駆け出しをステップと思わず正しくダッシュとして扱えば結構あれもインチキじみた強さしてるよね… スタミナとか刀に耐久値が無くて命拾いしたかも…と思うときがたまにある

165 19/11/03(日)12:24:06 No.635744192

>>結局隙を突いて斬っては逃げてを繰り返すことのほうが多かった >俺とは別のゲームやってるみたいだ 弾き成立しても体幹ダメ受けてることに気付いてからは反撃取れる攻撃見繕ってそれ以外はなんとか距離取って体幹回復に努めるようにしてたんだけどみんなは違ったのかな

166 19/11/03(日)12:24:09 No.635744198

回避できるからいいけど猿二体だけは苦手だわ

167 19/11/03(日)12:24:40 No.635744281

お蝶と弦ちゃんに勝てたらもうこのゲームほぼ確実にクリアできると言っても過言ではない

168 19/11/03(日)12:24:45 No.635744299

ロバートがうまくバランス調整したのかな

169 19/11/03(日)12:24:46 No.635744307

二周目でババアと戦ったらあっさり倒せて成長を実感した いやまぁこっちのステがあの時より高いのもあったんだろうけど

170 19/11/03(日)12:24:47 No.635744310

ババアは体幹弱いんで体幹が大事なゲームだって教えてくれるから序盤に出すべきボスだよ

171 19/11/03(日)12:24:57 No.635744344

>>このゲームのいいとこだと思う >それを逆手に取った狭いステージ嫌い! 井戸の孤影衆はマジでさぁ…

172 19/11/03(日)12:25:02 No.635744358

大型ボスより人のボスが楽しい

173 19/11/03(日)12:25:20 No.635744423

>とどめにボタン入力が必要なゲームは増えるかもしれない わかりましたラストでQTE入れますね

174 19/11/03(日)12:25:21 No.635744430

ババアとエマ殿は小柄だからモーションみづらいのと弾きがいがないのが不満 破戒僧と刀獅子猿最高!

175 19/11/03(日)12:25:42 No.635744505

カニノケンカっていうリスペクトゲームがでてるよ

176 19/11/03(日)12:25:54 No.635744550

個人的に戦闘は今までやったゲームの中で一番面白いって自信をもって言える 火牛は嫌いだけど

177 19/11/03(日)12:25:56 No.635744557

獅子猿の初見インパクトは凄かった

178 19/11/03(日)12:26:04 No.635744581

>お蝶と弦ちゃんに勝てたらもうこのゲームほぼ確実にクリアできると言っても過言ではない 基本をここで叩き込まれるからね 後は根気とやる気が試されるだけ

179 19/11/03(日)12:26:06 No.635744588

ダクソやブラボに戻るとジャンプさせてくだち!ってなる

180 19/11/03(日)12:26:18 No.635744631

でも首無しと七面はあんまり楽しくなかったです… 特に水中首無し…

181 19/11/03(日)12:26:33 No.635744690

一心とか葦名流たちの十文字はジャストで弾けるけどエマ殿のだけどうしても貫通喰らう

182 19/11/03(日)12:26:35 No.635744698

義父戦は苦戦したけど本当に面白かった

183 19/11/03(日)12:26:46 No.635744735

弦一郎は最初が一番強い

184 19/11/03(日)12:26:47 No.635744738

>弾き成立しても体幹ダメ受けてることに気付いてからは反撃取れる攻撃見繕ってそれ以外はなんとか距離取って体幹回復に努めるようにしてたんだけどみんなは違ったのかな ガンガン攻めて反撃受けて体幹崩されてもワンパン貰う程度だから 相手の体幹回復するのも考えると逃げ回るのは有効な策ではないと思う いや戦法としてはそういうのも全然アリなんだけどね

185 19/11/03(日)12:26:47 No.635744740

武器とステータス固定してマルチ削れはこれぐらいはできると示してくれた

186 19/11/03(日)12:26:50 No.635744753

>わかりましたラストでQTE入れますね そうじゃねえ!

187 19/11/03(日)12:26:58 No.635744780

火牛は楽に倒せたけど お輪ちゃんが苦手だったなぁ

188 19/11/03(日)12:27:14 No.635744818

破戒僧と一心様が弾き楽しすぎてずっとやってしまう

189 19/11/03(日)12:27:22 No.635744849

>お蝶と弦ちゃんに勝てたらもうこのゲームほぼ確実にクリアできると言っても過言ではない 弦ちゃんマジで良ボスだと思う

190 19/11/03(日)12:27:38 No.635744902

>義父戦は苦戦したけど本当に面白かった 曲も良いし燃えるよね

191 19/11/03(日)12:27:42 No.635744921

破戒僧はBGMもめっちゃいい… 第二形態の所が特にかっこいい

192 19/11/03(日)12:27:50 No.635744944

破戒僧戦の完成度は控え目に言ってアクションゲーム最高峰だと思う

193 19/11/03(日)12:27:54 No.635744966

侍のチャンバラじゃなくて忍者のチャンバラだから無茶できたところはあると思う

194 19/11/03(日)12:27:59 No.635744988

ババアは横回避斬りとかの抜け道あるからなんとかなってるだけでクソよりだと思う 対策アイテムが貴重すぎるから幻影出したら走り回ってろってどういことだよ

195 19/11/03(日)12:28:11 No.635745012

弦一郎までがチュートリアル

196 19/11/03(日)12:28:14 No.635745020

>義父戦は苦戦したけど本当に面白かった シチュエーションもBGMも現代とは別物レベルで速いクソ親父も最高すぎる…

197 19/11/03(日)12:28:15 No.635745026

お輪ちゃんがしがし体幹削られる…

198 19/11/03(日)12:28:19 No.635745035

前座弦ちゃんノーダメで倒さざるを得ないし 実際俺でもノーダメで倒せるんだから良いバランスだと思いました

199 19/11/03(日)12:28:20 No.635745042

破戒僧も戦う前にムービーが欲しかった

200 19/11/03(日)12:28:21 No.635745048

>破戒僧と刀獅子猿最高! 首なし獅子猿はものすごい変な動きなのに弾きやすくて楽しいよね オラ!槍くらえオラ!

201 19/11/03(日)12:28:23 No.635745056

弦ちゃんの浮き舟とか最初は凄い連続技に見えるけど弾けるようになると体幹ぐにゃぐにゃだな君!ってなるのが面白い

202 19/11/03(日)12:28:30 No.635745081

>武器とステータス固定してマルチ削れはこれぐらいはできると示してくれた PvPありのアクションRPGなんて そりゃあバランス取り難しいだろうものな…

203 19/11/03(日)12:28:39 No.635745110

弾いてる限り崩されず崩されれば一瞬で体幹全快し相手を崩せば即死技かけられる 狼って体幹の駆け引きにおいては天下無双だよね

204 19/11/03(日)12:28:41 No.635745122

天守義父苦手だけど過去義父はほんと楽しい

205 19/11/03(日)12:28:45 No.635745138

破戒僧の連続斬りからの突きを見切った時は脳汁出る

206 19/11/03(日)12:28:46 No.635745144

弾きはシステムの根幹にあるけど使わなくてもクリア可能なのはしっかり調整してるなと思う ジラフがヤバいくらい強くなるけど

207 19/11/03(日)12:29:00 No.635745203

>でも首無しと七面はあんまり楽しくなかったです… >特に水中首無し… 水中首なし超楽しくない!? 柔らかいしこっちの機動力高いし

208 19/11/03(日)12:29:03 No.635745215

勝てる時は回復余ってることが多い

209 19/11/03(日)12:29:08 No.635745239

水中の方がむしろ軽快に動き回るこいつは本当に陸棲哺乳類か

210 19/11/03(日)12:29:21 No.635745279

弾きなしジラフとか可能なのかな…

211 19/11/03(日)12:29:36 No.635745324

おりんりんは体幹アホみたいに削ってくる代わりに自分から勝手に距離離して体感回復タイムくれる聖女だよ

212 19/11/03(日)12:29:47 No.635745366

弦ちゃんは連続斬りの後に突き使ってくるから優しい

213 19/11/03(日)12:29:53 No.635745387

ジラフ弾きなしはちょっと挑戦する気にはなれないな…

214 19/11/03(日)12:29:55 No.635745395

>破戒僧戦の完成度は控え目に言ってアクションゲーム最高峰だと思う 破戒僧戦楽しくて5ゲージくらい欲しい

215 19/11/03(日)12:30:08 No.635745444

水中から行けばいいか!(雷)

216 19/11/03(日)12:30:19 No.635745476

一心様のスッって超スピードで寄って来て切ってくる回復狩り 他の敵だったらイラッとするだろうけど一心様なら…ってなる

217 19/11/03(日)12:30:28 No.635745504

破戒僧の回転6連弾ききるともうオーガズム

218 19/11/03(日)12:30:28 No.635745506

エマのザンギなんて比べ物にならないくらいの吸い込みは困ったな… 空中に居るのに地上投げで掴んでくるな!

219 19/11/03(日)12:30:30 No.635745514

剣聖とかもススッと横移動した後に突きしてきたり優しいよね

220 19/11/03(日)12:30:32 No.635745521

良くできたゲームだけどカメラは手放しでクソだと言える!

221 19/11/03(日)12:30:41 No.635745557

ボス倒すたびに嬉し過ぎて動画キャプチャしたのは初めて

222 19/11/03(日)12:30:45 No.635745570

首有り猿とか怨嗟とか肉弾戦主体で戦ってくるボス結構だるい…

223 19/11/03(日)12:30:53 No.635745596

破戒僧めっちゃ好き嫌い分かれるよね 俺超大好き!

224 19/11/03(日)12:30:56 No.635745608

剣聖一心様好き…槍はちょっときつい

225 19/11/03(日)12:30:59 No.635745619

>破戒僧の回転6連弾ききるともうオーガズム 最後のディレイがあるからこそ決まった…感が出てくる

226 19/11/03(日)12:31:08 No.635745649

>弾きなしジラフとか可能なのかな… 自分はジャンプで頭の上抜けられるからタイミング合わせて飛び越えて殴ってる スペースやタイミングの都合が悪ければ爆竹投げたり筒で焼いたり

227 19/11/03(日)12:31:11 No.635745658

一心様は銃の連射速度が明らかに未来の兵器だけど一心様だからいいか…ってなる

228 19/11/03(日)12:31:15 No.635745679

>ボス倒すたびに嬉し過ぎて動画キャプチャしたのは初めて 被ダメ大きい分勝つ時は必然的にかっこいい動きになってるのいいよね…

229 19/11/03(日)12:31:16 No.635745680

>ボス倒すたびに嬉し過ぎて動画キャプチャしたのは初めて ソウルシリーズでもそれやってて容量がヤバイ

230 19/11/03(日)12:31:43 No.635745770

破戒僧は木の上から忍殺するとか勿体なすぎるってくらい好き

231 19/11/03(日)12:32:05 No.635745842

剣聖は好きだが修羅はなんか苦手

232 19/11/03(日)12:32:24 No.635745908

弾き体幹とどめのシステムは後のゲームでも受け継いでほしい要素 リゲインも受け継いでほしい

233 19/11/03(日)12:32:29 No.635745925

破戒僧は一撃が重い分弾くのめっちゃ楽しいよね

234 19/11/03(日)12:32:36 No.635745948

>良くできたゲームだけどカメラは手放しでクソだと言える! 獅子猿に掴み投げされて花が置いてある洞窟への隙間にハマるともう地獄すぎる

235 19/11/03(日)12:32:57 No.635746030

続編でも主人公は狼さんがいい

236 19/11/03(日)12:33:06 No.635746070

でも破戒僧第三形態は嫌い

237 19/11/03(日)12:33:21 No.635746124

>良くできたゲームだけどカメラは手放しでクソだと言える! 天守で扉に挟まってしまいましたよ私は

238 19/11/03(日)12:33:24 No.635746139

ここ反撃取れそうと思って軽い気持ちで振ったらチワワ君の攻撃が遅すぎて逆に反撃もらうことがとても多かった いちいち上段に構えなくていいから!早く振って!

239 19/11/03(日)12:33:31 No.635746164

>水中から行けばいいか!(雷) 潜れるようになったあとにあれは酷いなって思う いつものことだけど

240 19/11/03(日)12:33:32 No.635746166

破戒僧から虫が出てきた時に邪魔な蟲だな破戒僧と戦わせろよって感じになるのも凄かった

241 19/11/03(日)12:33:35 No.635746181

破戒僧戦は好きすぎて幻影中も木に逃げないで受けてる 意外と単調なんだよねあれ

242 19/11/03(日)12:33:37 No.635746189

破戒僧忍殺もなにその方法っていうのがちょくちょくあって面白い やりこんでる人はほんとに色々やってるね…

243 19/11/03(日)12:33:38 No.635746192

また半年置いて初めからプレイする予定

244 19/11/03(日)12:33:41 No.635746200

破戒僧はガチるのが楽しいからな ムカデはつまらん

245 19/11/03(日)12:33:58 No.635746255

破戒僧3ゲージ目つらい

246 19/11/03(日)12:34:11 No.635746306

GAIJINに低難易度がないから多様性がない!って怒られて署名活動されてて海外大変だな…ってなったやつ

247 19/11/03(日)12:34:20 No.635746337

>また半年置いて初めからプレイする予定 このゲーム暫くやってないと腕が鈍ってまたチワワに戻れるのがいいよね

248 19/11/03(日)12:34:26 No.635746357

戦いの記憶でボスと再戦できるようになるアプデまだかな…

249 19/11/03(日)12:34:42 No.635746415

>破戒僧は一撃が重い分弾くのめっちゃ楽しいよね 下段危が見えにくくてピタッとハマるとドバドバ脳汁出る ただ切り下がり下段危は反撃しにくいからやめてね!

250 19/11/03(日)12:34:50 No.635746446

破戒僧に限らず恐怖ゲージ溜めてくる敵はだいたいいまいち 結局ゴリ押しちゃう

251 19/11/03(日)12:34:58 No.635746469

チュートリアル用意したのはいいけど基礎的すぎてなんの意味もないのは作ってて疑問に思わなかったのかなとは感じたな

252 19/11/03(日)12:35:03 No.635746489

>でも破戒僧第三形態は嫌い ゲロ吐いてくるからな…

253 19/11/03(日)12:35:04 No.635746493

倒した後に気付く鬼刑部の重要さ 槍一心の槍もあれ刑部のだしすごい好かれてんな…

254 19/11/03(日)12:35:08 No.635746511

>GAIJINに低難易度がないから多様性がない!って怒られて署名活動されてて海外大変だな…ってなったやつ それ他の外人から鼻で笑われたやつじゃん

255 19/11/03(日)12:35:16 No.635746542

続編あるなら御子様殺したルートかな

256 19/11/03(日)12:35:17 No.635746545

あの結局所詮虫付きかって動きは儚さあって好きだけどあんまり戦ってて楽しくないからな 見た目とステージはあれだけど紫破戒僧好き

257 19/11/03(日)12:35:20 No.635746556

破戒僧は弾きがいも攻撃しがいも無くて耐久試験やらされてるみたいで苦手だ 適度にこっちのターンがある弦ちゃんとか一心様が好き

258 19/11/03(日)12:35:29 No.635746588

>GAIJINに低難易度がないから多様性がない!って怒られて署名活動されてて海外大変だな…ってなったやつ 署名活動までいくのはわからんが フロムだからで許容されてるけど難しいことは難しいからね…

259 19/11/03(日)12:35:33 No.635746604

振り返ると意図的な嫌がらせ要素が少ないんだよな カメラはわざとじゃないだろうから次回作で改善していくだろう

260 19/11/03(日)12:35:44 No.635746640

>水中から行けばいいか!(雷) 順路抜けるの面倒だから周回してるときは強引に瓢箪飲みながら泳いで抜けちゃう

261 19/11/03(日)12:36:13 No.635746751

>戦いの記憶でボスと再戦できるようになるアプデまだかな… ボスラッシュとか好きなボス再戦とかはかなり欲しいよね ボス戦が楽しいゲームってマジで珍しいと思う

262 19/11/03(日)12:36:13 No.635746753

>カメラはわざとじゃないだろうから次回作で改善していくだろう カメラはそれこそデモンズダクソの頃から言われてるから…

263 19/11/03(日)12:36:15 No.635746763

破壊僧は初見で楽々撃破できたけど二週目以降はぼろ負けした 逆に弦ちゃんは鼻くそほじりながらでも殺せるようになった

264 19/11/03(日)12:36:18 No.635746773

破戒僧は楽しいんだけど幻影破戒僧はつまらん!

265 19/11/03(日)12:36:20 No.635746779

>チュートリアル用意したのはいいけど基礎的すぎてなんの意味もないのは作ってて疑問に思わなかったのかなとは感じたな いや十分じゃね? 寧ろ今までのフロム作品と比べると丁寧過ぎるくらい

266 19/11/03(日)12:36:33 No.635746821

>チュートリアル用意したのはいいけど基礎的すぎてなんの意味もないのは作ってて疑問に思わなかったのかなとは感じたな ダクソ3もチュートリアルほとんどなしのグンダで心を折りに来たし…

267 19/11/03(日)12:36:42 No.635746844

チュートリアルで気になったのはダッシュの説明無かった事だな 途中まで徒歩だったよ俺

268 19/11/03(日)12:36:43 No.635746846

弾きよりも体幹ゲージが画期的だと思った 攻めも守りもアグレッシブな方が前に進むってのが視覚的に分かるのが大きい

269 19/11/03(日)12:36:53 No.635746876

破戒僧苦手だったけれど4周目苦難で何故か覚醒してノーダメで倒せた

270 19/11/03(日)12:37:06 No.635746925

天守閣が微妙に狭いのとアホみたいに生えてるススキは嫌がらせだと思う

271 19/11/03(日)12:37:24 No.635746990

迷えば敗れるをこれほど体感したゲームはない

272 19/11/03(日)12:37:24 No.635746991

おれ破戒僧で旦那がアンデルセンに聖遺物使うんじゃねえよってなる気持ちわかった

273 19/11/03(日)12:37:27 No.635747002

今水生村の首無しに苦戦してるんだけどあれ怖気対策どうするん? ガードしても溜まるんだけど

274 19/11/03(日)12:37:50 No.635747073

でもススキの野原幻想的でかっこいいと思うの

275 19/11/03(日)12:37:56 No.635747093

>破戒僧は弾きがいも攻撃しがいも無くて耐久試験やらされてるみたいで苦手だ 破戒僧好きだけどこの気持ちも分かる 破戒僧ってある人には好かれてる点とある人には苦手だと思われてる点多分おんなじとこだよね

276 19/11/03(日)12:38:25 No.635747176

アクションゲーの起き攻めってやっぱストレスだな SEKIROは理不尽な追撃が少なくてよかった

277 19/11/03(日)12:38:26 No.635747179

ガクトの武刃街いいよ

278 19/11/03(日)12:38:32 No.635747201

>破戒僧は楽しいんだけど幻影破戒僧はつまらん! あっちはあっちで硬くて楽しいよ!

279 19/11/03(日)12:39:13 No.635747350

>今水生村の首無しに苦戦してるんだけどあれ怖気対策どうするん? >ガードしても溜まるんだけど 本当はもっとスマートな倒し方あるの思うけどいちばん簡単なのは怖気耐性アイテムと紙吹雪使って斬りまくる

280 19/11/03(日)12:39:24 No.635747390

回生システムはすごいと思う

281 19/11/03(日)12:39:30 No.635747408

>寧ろ今までのフロム作品と比べると丁寧過ぎるくらい 危攻撃以外は無茶な攻撃でも弾きできたり体幹ゲージは弾きだと満タンになっても大丈夫とか敵も弾きを使うとか説明してほしかったなと俺は思った 上手い人は初めに気付くんだろうけど俺はシステム理解できたの一心倒すときだったからすごく勿体無いことした気がして

282 19/11/03(日)12:40:18 No.635747562

体幹削られても意外と追撃もらわないことが多いよね

283 19/11/03(日)12:40:30 No.635747598

>でもススキの野原幻想的でかっこいいと思うの カッコいいと思うけど相手のモーション隠すのだけはやめろ!

284 19/11/03(日)12:40:47 No.635747662

対馬ってもうでた?

285 19/11/03(日)12:41:22 No.635747785

体幹崩されて忍殺食らうのは親父戦とかぐらいかなあ

286 19/11/03(日)12:41:32 No.635747823

梟の体幹崩れてから踏みつけ忍殺はちゃんと避ける猶予残してくれてて優しいよね

287 19/11/03(日)12:41:48 No.635747879

手軽な遠距離ウェポンないからブラボはサクサクプレイできたけどスレ画は未だにマイネームイズさんすら倒せなくて聖杯に引きこもってるよ…

288 19/11/03(日)12:42:00 No.635747922

何度も書いてるけど弦ちゃん戦とか一心様戦でお互い円を描くように横ステップ挟むだけで死ぬほど絵になるのが本当にズルイと思う

289 19/11/03(日)12:42:00 No.635747924

首無し一番楽なのは泣き虫入手まで待つことじゃないかな

290 19/11/03(日)12:42:09 No.635747964

ボスは楽しいやつ多いけど中ボスは嫌いなやつ多いわ 犬使い忍者とかお城のヤリマンとか水生居合侍とか

291 19/11/03(日)12:42:45 No.635748075

>体幹崩されて忍殺食らうのは親父戦とかぐらいかなあ 親父の行動の節々から狼への影響感じさせるよね ただそれ忍術書使うまでもなく最初から覚えてろや! ってのかなりあるけど

292 19/11/03(日)12:42:47 No.635748081

ボスラッシュモードください 牛抜きね!

293 19/11/03(日)12:43:25 No.635748190

>手軽な遠距離ウェポンないからブラボはサクサクプレイできたけどスレ画は未だにマイネームイズさんすら倒せなくて聖杯に引きこもってるよ… 鉤縄攻撃取ろう! それ覚えた途端サクサクになるぞ!

294 19/11/03(日)12:43:37 No.635748231

>犬使い忍者とかお城のヤリマンとか水生居合侍とか 犬使いは笛 槍マンは右斜め前にステップすると槍の軌道の関係でほぼ攻撃当たらない 水生居合侍って誰だ?

295 19/11/03(日)12:44:04 No.635748319

雑魚でもスタイリッシュにとどめさせるのはスパイダーマンにもあったけど気持ちいいね 隠密で即死させられるのもスパイダーマンにあったな…

296 19/11/03(日)12:44:12 No.635748351

マイネームは弾かなくてもガードでなんとかなるボスだぞ

297 19/11/03(日)12:44:36 No.635748414

Switch版出て欲しいなぁ

298 19/11/03(日)12:44:42 No.635748440

鬼仏から即タイマンさせてくれるなら中ボスも悪くない 慣れないうちからじゃあもう一回取り巻き排除頑張ってね!される重蔵とか嫌い!

299 19/11/03(日)12:45:05 No.635748521

七本槍は中ボスの中でも特に好きな方だ 再戦がちょっと面倒なのはあるが

300 19/11/03(日)12:45:08 No.635748533

>犬使い忍者とかお城のヤリマンとか水生居合侍とか 犬使いには笛を使おう! 七本槍は見切りの後の反撃をさらに弾くと大ダウンするぞ! 居合侍は手元が光ったら弾きをタタンと二連打だ!

301 19/11/03(日)12:45:26 No.635748592

マイネームさんは鉤縄の存在に気付けるかで難易度大分変わると思う

302 19/11/03(日)12:45:47 No.635748658

>Switch版出て欲しいなぁ PS版で十分じゃない? お外でやるには辛いゲームだし

303 19/11/03(日)12:45:57 No.635748683

みぶ居合侍ってお凛の後に橋で湧いてくる亡霊剣士?

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