ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/03(日)11:35:46 No.635734732
ボウガン難しくない…?
1 19/11/03(日)11:39:21 No.635735464
ボウガンと言われてもどっちのどの弾だ
2 19/11/03(日)11:40:29 No.635735698
簡単な武器なんてないよ…
3 19/11/03(日)11:42:31 No.635736116
散弾ヘビィと徹甲ライトはやる事単純
4 19/11/03(日)11:42:32 No.635736122
使ってて思うけどボウガンが一番簡単だと思う…
5 19/11/03(日)11:43:17 No.635736261
ヘビィのシールドに慣れてしまってシールドなし武器が超怖い
6 19/11/03(日)11:44:03 No.635736428
MRあげんのしんどいな…
7 19/11/03(日)11:44:41 No.635736568
大剣は薩摩スタイルだから簡単だぞ もう言わんで良か!
8 19/11/03(日)11:45:31 No.635736746
タキシードサンゴドリの金冠デター あとはキッチョウヤンマの金冠で終わりじゃグフフ
9 19/11/03(日)11:46:39 No.635736967
>タキシードサンゴドリの金冠デター >あとはキッチョウヤンマの金冠で終わりじゃグフフ いろんなところ周ったけど瘴気の地下黄金魚が釣れる場所を周回するといいぞ あそこキッチョウヤンマ2匹出現することもある
10 19/11/03(日)11:47:04 No.635737051
ヘヴィは常にターン制だよね
11 19/11/03(日)11:47:10 No.635737072
大剣は抜刀コロリンだけじゃなく溜めにタックルのタイミングとか考えたら割と高IQ武器種だ 頭使わないならスラックスでパンパンかハンマーで坂道大回転辺りじゃないか?
12 19/11/03(日)11:47:12 No.635737081
弓は下準備がめんどうだけどやることはシンプルで使いやすいと思うのです
13 19/11/03(日)11:47:15 No.635737091
>MRあげんのしんどいな… 「」に新しい武器の練習しながらフリクエ潰しおすすめされたからふえでやってたら金銀まですぐだったよ
14 19/11/03(日)11:48:02 No.635737259
徹甲ライトなんてクリ距離考えなくていいし傷もいらないし…
15 19/11/03(日)11:48:28 No.635737357
弓はスキル揃うと別ゲーみたいで楽しいCS
16 19/11/03(日)11:48:40 No.635737404
>MRあげんのしんどいな… ランクのゲージを見ると凄く遠い気がしてくるから導きの地にこもり続けよう
17 19/11/03(日)11:48:54 No.635737446
虫棒で虫とぬに任せるプレイしてるとIQがモリモリ下がっていくのを感じる… これダメなやつかもしれん…
18 19/11/03(日)11:49:55 No.635737657
ガ性ガ強弾導貫通ヘヴィで知能低い狩りしてたらシールド無し武器が使えなくなってしまった
19 19/11/03(日)11:50:33 No.635737782
>弓はスキル揃うと別ゲーみたいで楽しいCS ただあまりにも縦横無尽な動きすぎてマルチで使ってるとモンスターの頭があっちこっち向いて大丈夫かな…ってなる
20 19/11/03(日)11:51:29 No.635738016
ヘーービーーィーー!!
21 19/11/03(日)11:51:36 No.635738040
笛とか難しそう
22 19/11/03(日)11:51:42 No.635738061
徹甲ライトで専用装備組んで導きナナ行ったらヘルフレア1回しか使わせずに倒せてしまってこれは楽… 氷属性ライトもなかなかに楽で強かったけどこっちはマルチでも安定するね
23 19/11/03(日)11:52:18 No.635738186
回避距離2以上つけた弓はAC味ある
24 19/11/03(日)11:52:51 No.635738313
モンスターが近接お断りな硬直ほぼないモーションばかりだし 2パンで死ぬのは変わらないから近接や弓の方が圧倒的に難しいと思うよ ボウガン難しいって言ってるのはシールド無しとかスキルが火力ばかりとか 弾肉質通る場所わかってないとか知識面の問題だよきっと
25 19/11/03(日)11:53:31 No.635738448
>頭使わないならスラックスでパンパンかハンマーで坂道大回転辺りじゃないか? スラアクのパンパンはダメージ稼げるからいいけど滑走回転ハンマーは飛燕付けてても最後当たらないと本当にダメージ出ないからな… なのでマルチでは封印してる
26 19/11/03(日)11:54:19 No.635738625
>笛とか難しそう ところがどっこい追加モーションのぐるぐるのおかげでかなり立ち回りは簡素化された感がある 極論音符揃えて強化撒いたらぐるぐるだけでもいい
27 19/11/03(日)11:55:10 No.635738800
殆ど遠距離触れてなかったからボウガンやると弾速もっとくれって思う
28 19/11/03(日)11:55:16 No.635738820
ボウガンはシールドなし散弾へべぇだの反動軽減も回避装填もなし徹甲ライトだのいるから 知識ズレてると一気にクソ難武器になるけどそんな人が結構野良にいる
29 19/11/03(日)11:55:46 No.635738904
笛は難しいなりに強くはなったけど難しいことには何一つ変わってないと思う
30 19/11/03(日)11:55:49 No.635738911
ダウンしたらぐるぐるってパターンできたのはかなり立ち回りのストレス無くなったよね
31 19/11/03(日)11:56:42 No.635739100
ソロならシールドつけるけどマルチはつけないなあ
32 19/11/03(日)11:56:45 No.635739110
>ボウガンはシールドなし散弾へべぇだの反動軽減も回避装填もなし徹甲ライトだのいるから >知識ズレてると一気にクソ難武器になるけどそんな人が結構野良にいる 揃える前提のスキルが多くて大変そうだなって思ってる
33 19/11/03(日)11:56:56 No.635739142
今日はミドルボウガンの話していいのか!? してへあは?
34 19/11/03(日)11:57:19 No.635739212
相手のモーションなんて気にするな 不動転身そして坂があればハンマーは絶対無敵ガンバルガーだ
35 19/11/03(日)11:57:25 No.635739223
使った感じふえはスラックスの斧に使用感が似てて楽しいぜ攻撃当ててゲージ貯めるか音符貯めるかの違いって感じだ
36 19/11/03(日)11:59:23 No.635739599
ボウガンメインだけど別にフレーム回避もしないから立ち回りはかなり楽 近接と違ってここぞという時しか使わなくてもいいから転身の時間あまり減らないし 装衣も絡めると近接よりよっぽど長生きできる ただ装飾品難易度は近接より高いと思う
37 19/11/03(日)11:59:29 No.635739611
脳死したいなら大剣で抜刀してればいいよ正直
38 19/11/03(日)12:00:06 No.635739732
汎用装備作りたいけど耐震1って無いとジョーと誰で困るっけ…?
39 19/11/03(日)12:00:31 No.635739809
マルチなら貫通へべえにもひるみ1つける
40 19/11/03(日)12:00:39 No.635739841
野良でライト見かけるとめっちゃ強そうに見える… 使ってみようかな
41 19/11/03(日)12:00:55 No.635739892
>汎用装備作りたいけど耐震1って無いとジョーと誰で困るっけ…? ラー
42 19/11/03(日)12:00:57 No.635739898
ヘルフレアって結構なクソ技じゃね…?
43 19/11/03(日)12:01:30 No.635740000
へあ…へあ…へああああ
44 19/11/03(日)12:01:31 No.635740001
笛は振ったときの軌道が唯一無二だからとっつきにくいけど慣れると強みになる ホバリング中の青レウスの頭にバシバシ当てていける近接は少ないぞ
45 19/11/03(日)12:01:31 No.635740002
>ヘルフレアって結構なクソ技じゃね…? 満場一致だと思う
46 19/11/03(日)12:01:52 No.635740069
>ラー 火力盛ろうとしたけどやっぱり耐震付けるね…
47 19/11/03(日)12:03:07 No.635740303
>野良でライト見かけるとめっちゃ強そうに見える… 徹甲ライトは今作で一番頭使わない武器だと思ってるからおすすめ 上にある抜刀大剣や坂ハンマーやパンパンはなんだかんだ考える余地ある 徹甲ライトは少なくとも俺は狩り中には段差うぜー以外に脳みそは使っていない
48 19/11/03(日)12:03:27 No.635740369
ナナ自体がランスガンスのカモにされてたテオから逆算してとにかくメタ構成で作られたスタッフの坂張り精神の権化だしなそもそも…
49 19/11/03(日)12:03:33 No.635740394
俺はテンション上がってヒャッハーして残弾0になる回避装填マン!
50 19/11/03(日)12:04:20 No.635740532
>汎用装備作りたいけど耐震1って無いとジョーと誰で困るっけ…? 汎用で耐震はいらないんじゃないかな ラージョーとかしかあんま恩恵受けないし専用装備で組んだ方がいい
51 19/11/03(日)12:04:55 No.635740646
ラージョー以外で耐震で困ったことないし汎用装備にはいらないと思う
52 19/11/03(日)12:04:57 No.635740650
肉質なんて知らねぇ!距離なんて関係ねぇ!ピヨったらクラッチチャンス!徹甲です!
53 19/11/03(日)12:05:09 No.635740685
貫通でも散弾でも業物ってつけてる?
54 19/11/03(日)12:05:18 No.635740716
ちょちょいっと珠付け替えるだけだしね 耐震は外していいと思う
55 19/11/03(日)12:05:20 No.635740726
火力装備を作ってみたはいいが満足感抜きでは満足出来ない体になってしまった
56 19/11/03(日)12:05:29 No.635740742
大剣が一番楽な武器だと使ってて思ったんだけど 最近双剣使い始めてわかったけどこれもっと単純だな?
57 19/11/03(日)12:05:29 No.635740750
ランス使ってたけど火力が寂しいから 代用装備作ったら全部シールド付きヘビィになった
58 19/11/03(日)12:05:40 No.635740781
>俺はテンション上がってヒャッハーして残弾0になる回避装填マン! あるあるすぎる… あわてて弾調合して田植えからの回避装填をするのが俺だ
59 19/11/03(日)12:05:49 No.635740804
>徹甲ライトは少なくとも俺は狩り中には段差うぜー以外に脳みそは使っていない ここわかりすぎる… 一応ミスって徹甲残弾ゼロの時に別の弾撃ちつつ徹甲に切り替えて装填というテクもあるけど 別にそんなことしなくてもなんか撃ってれば倒せてるからいいかなってなる
60 19/11/03(日)12:05:56 No.635740822
徹甲ライトは人によって使ってるライト結構違う気するけどこれって物が無いのかな
61 19/11/03(日)12:06:03 No.635740844
みちち1箇所育ててたら他のがガクッと下がってハゲそうになる
62 19/11/03(日)12:06:30 No.635740928
>徹甲ライトは人によって使ってるライト結構違う気するけどこれって物が無いのかな 火力のラーと快適さのガルルガ
63 19/11/03(日)12:06:42 No.635740964
>大剣が一番楽な武器だと使ってて思ったんだけど >最近双剣使い始めてわかったけどこれもっと単純だな? 単純ではある でも火力が死んでる
64 19/11/03(日)12:06:42 No.635740967
>貫通でも散弾でも業物ってつけてる? とにかくリロード回数減らしたいからつけてる
65 19/11/03(日)12:06:52 No.635740998
>あるあるすぎる… >あわてて弾調合して田植えからの回避装填をするのが俺だ なぜ田植えを…?
66 19/11/03(日)12:07:11 No.635741049
シールド無し通常ヘビィは即死のスリルを味わえるぞ
67 19/11/03(日)12:07:19 No.635741077
じゃあはんまーぐるぐるばっかり使ってるとそのうち相手もぐるぐるしてきて相殺するようなの出てくるかな…
68 19/11/03(日)12:07:41 No.635741147
ラーライト使ってると2~3発ごとにいい動きするからすごいシュールなんだよな
69 19/11/03(日)12:08:16 No.635741271
ボウガンの装填数アップや業物は生存スキル 欲張ったリロードが数少ない死亡原因だからだ ついでに継続火力もちょっと出しやすいよ程度だ
70 19/11/03(日)12:10:18 No.635741640
>なぜ田植えを…? 普通のリロードするとリロード速度遅いで足止まるから危ないし… 他の弾撃ってからの回避装填でもいいんだけどあんまり成功しないから確実な田植え使っちゃう
71 19/11/03(日)12:10:27 No.635741669
俺のヘビィだけブレイヴスタイルになんねぇかな
72 19/11/03(日)12:10:44 No.635741721
>ボウガンの装填数アップや業物は生存スキル >ついでに継続火力もちょっと出しやすいよ程度だ 欲張りスキルじゃん!
73 19/11/03(日)12:11:24 No.635741839
ボウガンの難しいイメージが P2Gで猫火事場してひるみ値計算しながら通常2撃ってシェンガオレンハメてるTAから来てるから 完全に脳が化石なんだよな
74 19/11/03(日)12:11:50 No.635741917
>貫通でも散弾でも業物ってつけてる? 散弾以外は余裕あるなら付ける程度かなあ 散弾は個人的に欲しいスキル多いから付けられてない
75 19/11/03(日)12:12:07 No.635741966
双剣は単純だ 単純に弱い
76 19/11/03(日)12:12:17 No.635742000
ヘビィのしゃがみ撃ちは返してほしいな ブレヘビィのアレはやりすぎだったけどヘビィといえばしゃがみ撃ちじゃん!
77 19/11/03(日)12:12:20 No.635742012
>双剣だけブシドースタイルになんねぇかな
78 19/11/03(日)12:12:38 No.635742068
クリティカル距離が分からないから使ってなかった
79 19/11/03(日)12:12:53 No.635742121
散弾も貫通も珠がないからちくしょう!
80 19/11/03(日)12:13:00 No.635742141
弓以外の属性マイナス調整いらなかったんじゃないかな…
81 19/11/03(日)12:13:31 No.635742229
俺は睡眠疲労2が好きだからジョーさんに頼りっきりだ
82 19/11/03(日)12:14:01 No.635742328
>ボウガンの難しいイメージが >P2Gで猫火事場してひるみ値計算しながら通常2撃ってシェンガオレンハメてるTAから来てるから ソドマス先生ふたばに書き込むようなデジタル知識あったのか
83 19/11/03(日)12:14:15 No.635742389
双剣はマルチで傷つけ係がいるなら言うほど弱くはないと思ってる 多分
84 19/11/03(日)12:14:21 [6G6b cADm YFyp] No.635742408
部屋建てたよ
85 19/11/03(日)12:14:46 No.635742499
回避ヘビィやりたいけどあの回避じゃ回避しにくい
86 19/11/03(日)12:15:02 No.635742550
手数の武器は基本的に難しいよね
87 19/11/03(日)12:15:03 No.635742556
双剣は属性0.5倍が1倍になったら使う
88 19/11/03(日)12:15:36 No.635742668
ブランシューターで属性状態異常散弾徹甲マンやるね
89 19/11/03(日)12:15:57 No.635742732
超初期の斬烈ゲーだった頃は楽しかったな
90 19/11/03(日)12:16:16 No.635742778
双剣ランス虫が属性値減らされてるんだっけ 属性会心で暴れるのを危惧したんだろうけど必要なかったなあ
91 19/11/03(日)12:16:18 No.635742787
通常ヘビィも色々条件を揃えれば1発300近く出せるから強いぞ
92 19/11/03(日)12:16:19 No.635742793
クラッチ攻撃でスリンガーの弾落ちなくなる仕様って何のために存在してるの…?
93 19/11/03(日)12:17:09 No.635742930
>クラッチ攻撃でスリンガーの弾落ちなくなる仕様って何のために存在してるの…? たくさんスリンガーの弾落ちるとプレイヤーが有利すぎるとか
94 19/11/03(日)12:17:15 No.635742949
>クラッチ攻撃でスリンガーの弾落ちなくなる仕様って何のために存在してるの…? 単純にフィールド上のアイテム数管理できないから制限付けただけだと思う
95 19/11/03(日)12:17:40 No.635743026
>通常ヘビィも色々条件を揃えれば1発300近く出せるから強いぞ 積極的に傷つける人がいるとダウンした時愉快な数字がポンポン出て楽しいよね
96 19/11/03(日)12:18:06 No.635743096
スリンガーの弾落ち放題だと武器によるけど強化撃ちでハメれる
97 19/11/03(日)12:18:30 No.635743187
シールド貫通紅カガチ快適で火力もあるから依存しそう ただ撃ってるだけのがつまんないって人もいるんだろうなと思った
98 19/11/03(日)12:18:43 No.635743228
ライト担いで乙ると申し訳ない気分になる
99 19/11/03(日)12:18:58 No.635743277
ガロン亜種の頭に滅龍石当てると時々ダウンするのはわかるんだけど いくら当ててもダウンしないときがあったりしてよくわからんない 怒ってる時の顔に当てればいいんだよね?
100 19/11/03(日)12:19:14 No.635743323
片手って属性値減らされてないのか じゃあ属性会心で殴ってもめちゃくちゃ強いの?
101 19/11/03(日)12:19:44 No.635743424
しゃがみ撃ちの代わりに機関竜弾追加したんだろうけど豆鉄砲すぎて散弾でいいやってなるのがね…
102 19/11/03(日)12:20:25 No.635743534
別に豆ではないよ
103 19/11/03(日)12:20:28 No.635743540
徹甲ライトって無理に頭狙わなくてもいいんだよね?
104 19/11/03(日)12:20:44 No.635743582
怒ってる時じゃなくて強暴化してる時じゃないの 詳しくは知らないけど
105 19/11/03(日)12:21:32 No.635743714
今まで散弾しか使ってなかったけど ジョーと死ばさまに貫通持ってったら愉快なダメージでるな…
106 19/11/03(日)12:22:18 No.635743877
ブレイブヘビィはヘビィじゃない
107 19/11/03(日)12:23:57 No.635744163
>怒ってる時じゃなくて強暴化してる時じゃないの >詳しくは知らないけど やっぱり怒り状態とは別の強化状態があるのかね ぱっと見違いがわかりづらいけど
108 19/11/03(日)12:23:59 No.635744172
>徹甲ライトって無理に頭狙わなくてもいいんだよね? 絶対に頭に当てられないって状況なら他の場所撃ってもいいと思う 頭狙えるならなるべく頭狙うべきだけど
109 19/11/03(日)12:24:37 No.635744271
>片手って属性値減らされてないのか >じゃあ属性会心で殴ってもめちゃくちゃ強いの? 片手は物理盛る方向に行くほうが多いけど属性で戦う時もあるよ https://www.youtube.com/watch?v=2rB-QSPkmrg
110 19/11/03(日)12:24:54 No.635744334
通常ガロンもそうだけど肉食ってパワーアップがある
111 19/11/03(日)12:25:39 No.635744493
>やっぱり怒り状態とは別の強化状態があるのかね >ぱっと見違いがわかりづらいけど 目が赤く光ってて頭に赤い紋様みたいなの浮かんで口から黒い煙出てるのが強暴化状態 初期状態でなってるのに加えて肉食った時にも強暴化する
112 19/11/03(日)12:26:31 No.635744682
>通常ガロンもそうだけど肉食ってパワーアップがある >初期状態でなってるのに加えて肉食った時にも強暴化する あの謎肉そんな重要なアイテムだったんか! しらなかったそんなの…
113 19/11/03(日)12:27:41 No.635744918
ブレ大で機関ガガガガやってるとAIMが暴れん坊で楽しい
114 19/11/03(日)12:27:43 No.635744925
何気にガロンの謎肉パワーアップ形態はワールドからあったらしいけど全然わからん…
115 19/11/03(日)12:28:34 No.635745098
ワールドの頃から肉食ってパワーアップはあったけどそもそも肉食う機会が少なかったり 体力低くてすぐ死んだりであんまり見られなかった その反動でマスターランクでは最初からなってたり肉食う頻度上がった
116 19/11/03(日)12:29:05 No.635745224
イヴェルカーナのアナルを貫通ヘビィで攻めてると「もうやめてし!カナちゃんのお尻がママになっちゃうし!11!」って池田の悲鳴が聞こえて来て更に青山ひかるをバックからケダモノの様に犯してる光景が目に浮かんで来て勃起する
117 19/11/03(日)12:29:27 No.635745299
>https://www.youtube.com/watch?v=2rB-QSPkmrg ジンオウガ片手作ろうかと思ってたけどキリン片手作るか 今から俺はラージャンになってキリンの角を折り続ける…!
118 19/11/03(日)12:29:59 No.635745406
歴戦調査やってるとリアル体力ゴリっと削られるな…みちちはダラダラやれるのに
119 19/11/03(日)12:30:58 No.635745615
危険度3の選択肢少なくて同じような相手ばかりになる……
120 19/11/03(日)12:31:57 No.635745818
片手でシルソル4か所が嫌でラヴィーナでごまかしてるけど それでも通りが良い部位はネル武器よりダメージ出てると思う 片手に限らずだけどほんと一発傷付けならんかなー絶対楽しくなるのに
121 19/11/03(日)12:32:12 No.635745870
ガロン足早すぎてどの武器で行けばいいかわからん…おいつけない…
122 19/11/03(日)12:32:19 No.635745889
まあ危険度2でも封じられた珠出ないこともないから気晴らしに危険度2やるのもいいよ 金冠も狙えるしな
123 19/11/03(日)12:32:26 No.635745914
Wまでの危険度3は本当に古龍だけだったから多少は選択肢広がったよ…
124 19/11/03(日)12:32:52 No.635746017
ガロン亜種は斧メインのスラアクでやってるけどわりと追いつけてる
125 19/11/03(日)12:32:55 No.635746026
>イヴェルカーナのアナルを貫通ヘビィで攻めてると うn 「もうやめてし!カナちゃんのお尻がママになっちゃうし!11!」って池田の悲鳴が聞こえて来て >うn? 更に青山ひかるをバックからケダモノの様に犯してる光景が目に浮かんで来て勃起する >???
126 19/11/03(日)12:33:41 No.635746199
>ガロン足早すぎてどの武器で行けばいいかわからん…おいつけない… 笛でゴシカァンしてる身としては慣れろとしか
127 19/11/03(日)12:34:26 No.635746356
ガロンは案外頭クラッチしてたら喰らわなかった気がする
128 19/11/03(日)12:34:37 No.635746400
野良だと抜刀ヘヴィがなんか役に立っている感が凄い 10分程度で終わるから整備いらないんじゃと思ってきた
129 19/11/03(日)12:34:43 No.635746419
追い付けないなら待ち構えればいい どうせ向こうから来る
130 19/11/03(日)12:34:57 No.635746463
カウンタークラッチで無理やり張り付くのもいいよね