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19/11/03(日)09:25:26 No.635711506
文庫でTRPGを売るという発想は凄かったと思う 今はルールやデータが増え過ぎて分冊不可避だけど
1 19/11/03(日)09:28:08 No.635711930
スレ画以前がボッタクリなだけじゃないかなあ
2 19/11/03(日)09:28:31 No.635711993
基本は文庫 サプリは大判
3 19/11/03(日)09:30:34 No.635712332
>基本は文庫 >サプリは大判 並べると不便で困る
4 19/11/03(日)09:32:33 No.635712622
今日感謝祭か
5 19/11/03(日)09:33:49 No.635712810
まずT&Tがあってだな
6 19/11/03(日)09:36:50 No.635713273
文庫でボッタクリかましたマギウスは凄かった
7 19/11/03(日)09:38:05 No.635713461
もうちょっと6面のみで遊ぶにしても参照しやすいルールでも良かったと思う
8 19/11/03(日)09:38:38 No.635713531
レーティング表面倒臭かったな
9 19/11/03(日)09:38:51 No.635713571
殺害の凶器は完全版
10 19/11/03(日)09:39:35 No.635713686
>まずチェインメイル(D&Dの元になった卓上SLG)があってだな
11 19/11/03(日)09:40:11 No.635713771
出なくていい時にだけ出るクリティカル
12 19/11/03(日)09:40:21 No.635713806
>もうちょっと6面のみで遊ぶにしても参照しやすいルールでも良かったと思う レーティング表以外は関連技能+能力値ボーナスで判定だからかなり分かりやすい思う
13 19/11/03(日)09:40:26 No.635713817
完全版はカバーが厚すぎたんだったか
14 19/11/03(日)09:41:12 No.635713948
>>まずチェインメイル(D&Dの元になった卓上SLG)があってだな 文庫でもないしTRPGですらない…
15 19/11/03(日)09:41:55 No.635714026
冊子だったからなアレ…
16 19/11/03(日)09:42:03 No.635714043
>もうちょっと6面のみで遊ぶにしても参照しやすいルールでも良かったと思う 2d6にこだわり過ぎたところはあるね
17 19/11/03(日)09:42:16 No.635714082
安いのはいいけど文庫サイズは正直読みにくい
18 19/11/03(日)09:42:39 No.635714144
まだダイスとか扱ってるプラモ屋とか元気だったし文庫ロードス買ったなぁ
19 19/11/03(日)09:43:45 No.635714315
ロードスはムックサイズじゃなかったっけ 文庫のもあったかな
20 19/11/03(日)09:44:14 No.635714384
基本ルルブが文庫のTRPGは売れたら完全版とでも称して大判で基本部分をまとめてくれると嬉しい
21 19/11/03(日)09:46:01 No.635714636
エロ漫画サイズのもかなり出回ったね
22 19/11/03(日)09:46:17 No.635714684
>ロードスはムックサイズじゃなかったっけ >文庫のもあったかな でかくて赤いのがコンパニオンで白くてディード描いてあるのが文庫かな どっちもパーセントダイスで遊びやすかった
23 19/11/03(日)09:46:54 No.635714784
SWは完全版から2.0までレーティング表間違ったままってのはちょっと…
24 19/11/03(日)09:47:05 No.635714816
大判にしても売れないからな
25 19/11/03(日)09:47:09 No.635714825
新書サイズくらいになるけどサイフィクはリプレイは読みやすいけどルールはちょっと見づらい
26 19/11/03(日)09:47:46 No.635714920
一応T&Tロードスなるものはあった気がする…
27 19/11/03(日)09:48:04 No.635714968
>基本ルルブが文庫のTRPGは売れたら完全版とでも称して大判で基本部分をまとめてくれると嬉しい わかる 2.0は特にそういうのが欲しかった
28 19/11/03(日)09:49:10 No.635715128
そこらの小さい本屋でも当たり前のように置いてたな 今は大手が置いてるくらいか
29 19/11/03(日)09:49:43 No.635715213
>一応T&Tロードスなるものはあった気がする… ウォーロックの企画でリプレイやったくらいで独自ルールはなかった記憶
30 19/11/03(日)09:51:14 No.635715452
T&Tはガンダムやるのがあったな
31 19/11/03(日)09:51:51 No.635715529
スレ画のレーティング表よりRolemasterの攻撃表の方が好きだった 痛打表はもっと好き
32 19/11/03(日)09:53:43 No.635715812
痛打表は表現エグすぎんだよ! しかも回る時はやたら回るし…
33 19/11/03(日)09:54:12 No.635715880
>痛打表はもっと好き 無限ロールで両耳貫通いいよね・・・
34 19/11/03(日)09:54:43 No.635715963
>痛打表 振る時は面白いがあんまり極端な効果が出るのも考えものだなって……
35 19/11/03(日)09:54:55 No.635715983
普及って意味だと小さい本屋にまで置いてあって知名度アップに貢献したけどリプレイばっか読んでた
36 19/11/03(日)09:57:09 No.635716315
ガープスも目玉狙ったら脳みそまで届いて3倍とかあったな…
37 19/11/03(日)09:58:33 No.635716498
T&Tとスレ画はまあなんとかなったけど ウォーハンマーやガープスの文庫は割と無理を感じた
38 19/11/03(日)09:59:46 No.635716672
リプレイはキャンペーンシナリオのお手本の2部が一番不人気
39 19/11/03(日)10:03:24 No.635717309
>リプレイはキャンペーンシナリオのお手本の2部が一番不人気 1部と3部が強烈すぎて…
40 19/11/03(日)10:04:57 No.635717548
>まずチェインメイル(D&Dの元になった卓上SLG)があってだな 文庫だったのか はじてて知った
41 19/11/03(日)10:27:58 No.635721851
やっすい大判の基本ルルブに普通価格サプリっていうデモンパ方式が一番ありがたかったけどまぁ色々と無理があったんだろうな
42 19/11/03(日)10:28:01 No.635721862
>リプレイはキャンペーンシナリオのお手本の2部が一番不人気 死人多過ぎだと思った
43 19/11/03(日)10:28:35 No.635721972
文庫サイズ大攻勢時代のゲームから入ったから特に読みにくさは気にはならない
44 19/11/03(日)10:29:09 No.635722073
懐かしくて泣きそうになる
45 19/11/03(日)10:30:08 No.635722267
>やっすい大判の基本ルルブに普通価格サプリっていうデモンパ方式が一番ありがたかったけどまぁ色々と無理があったんだろうな あれいいよね もうちょっとペラくてもいいのであの方式流行って欲しかった
46 19/11/03(日)10:32:00 No.635722572
>死人多過ぎだと思った 虎は猛獣だからな