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19/11/03(日)08:36:04 スキニ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1572737764950.png 19/11/03(日)08:36:04 No.635704608

スキニングとテクスチャの作成ってどっち先にやるべきなんだろう テクスチャ作った後で体動かす関係でメッシュ加工したりしそうで怖い… 仮テクスチャみたいなので軽く見た目整えてボーン入れて動かせるようにしてから最終調整するとかのがいいのかな…

1 19/11/03(日)08:41:06 No.635705192

普通はテクスチャ先に作るね

2 19/11/03(日)08:42:41 No.635705392

僕はスキニング先に完璧にやった

3 19/11/03(日)08:43:16 No.635705474

テクスチャ先か あれってuv展開した後でも動かしてみたらなんかおかしいってなったらいじれるんだろうか

4 19/11/03(日)08:48:45 No.635706074

変形によって変になりそうなところは予想がつくしそういうところはメッシュ段階で気にして作るからblender備え付けの番号振ってあるアレみたいなのでちょっと確認してからUV展開してベースの色だけ置いてスキニングしてテクスチャ完成させるって手順でやってる ここは一人でやる場合好みで分かれる部分だし行ったり来たりして完成させるところだし手順に良し悪しはないと思うよ

5 19/11/03(日)08:49:37 No.635706173

そりゃあ動かしてUVの伸び具合が変だったら調整するよ

6 19/11/03(日)08:52:47 No.635706564

やっぱどっちが先とかきっちり考えないほうがよさそうね ちょっとやってみるよありがとう

7 19/11/03(日)08:58:01 No.635707284

モチベーションを保つ意味ではUV展開して仮色置いてからスキニングしてテクスチャ描くといいよ テクスチャきっちり描くとその時点で完成した気分になってモチベ落ちる

8 19/11/03(日)09:01:16 No.635707714

なるほど

9 19/11/03(日)09:10:00 No.635708953

※どっちも進められなくていつまでたっても完成しない

10 19/11/03(日)09:11:15 No.635709140

AutoRigPro使おう

11 19/11/03(日)09:13:43 No.635709526

MacだとファイラーのUIの差で発狂しそうになるから Win機完成したら俺Bsurfaces使ってがっつりblender触るんだ…

12 19/11/03(日)09:57:02 No.635716298

リギング→テクスチャ→スキニングだなおれ…

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