19/11/03(日)00:54:21 ゲーム... のスレッド詳細
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19/11/03(日)00:54:21 No.635657774
ゲームで他と比べて明らかに極端に強かったり攻略に有利すぎるキャラとかアイテムとかスキルがあるとその時点ですごいやる気が失せちゃうんだけど「」的にはそういうのどう?
1 19/11/03(日)00:55:58 No.635658259
対人戦でそれしか使われなくなるみたいな バランス極端に悪くなるような存在は相当嫌い
2 19/11/03(日)00:56:07 No.635658296
大抵は喜々として使う 対戦とかオンラインゲーだとちょっとアレだけど
3 19/11/03(日)00:56:52 No.635658515
ソロプレイだと厨キャラ大好きだが 対人プレイだとマイオナ厨になる
4 19/11/03(日)00:57:06 No.635658591
こいつはちょっとあんまりにもあんまりなので使わない 花京院やヴァニラアイスくらいなら使う
5 19/11/03(日)00:58:35 No.635658979
ゲームやったはずなんだけどペットショップが強かった記憶がない
6 19/11/03(日)00:59:03 No.635659101
対人戦じゃない限り別にいいかな
7 19/11/03(日)00:59:58 No.635659303
ストーリークリアしたらもう二度とプレイしないようなゲームだと嬉しい
8 19/11/03(日)01:00:01 No.635659310
格ゲのダイヤは最善の択をとった場合の話なんで
9 19/11/03(日)01:00:18 No.635659385
選択性とか自由度を売りにしてるゲームでそういうのあると一気に熱が冷めるよね もうこれだけ使ってれば勝ちじゃんみたいな
10 19/11/03(日)01:00:21 No.635659399
好きに組んでたはずのパーティであのキャラ壊れだよなーみたいなこと言われると萎える 世界樹でよくあった
11 19/11/03(日)01:00:34 No.635659465
戦闘バランスの破壊者めえ
12 19/11/03(日)01:01:09 No.635659627
メタがあるのはしゃーない
13 19/11/03(日)01:01:26 No.635659698
逆に露骨に難しくなるように調整しておいてクリア先にご褒美的なの置いてある方が苦手 そこまでのめり込めないタイトルだとコンプ欲満たせないもどかしさがあったりするし アイザックのロストとかとてもクリアできる気がしない…
14 19/11/03(日)01:02:37 No.635659942
ドラクエは堀井がそういうのあった方が面白いよ派で ある程度狙って差付けてるって何かで言ってたな
15 19/11/03(日)01:02:46 No.635659975
>好きに組んでたはずのパーティであのキャラ壊れだよなーみたいなこと言われると萎える >世界樹でよくあった 1と2しかやってないけど壊れキャラ使わないと攻略できない難易度だったような気もした
16 19/11/03(日)01:03:34 No.635660167
>逆に露骨に難しくなるように調整しておいてクリア先にご褒美的なの置いてある方が苦手 >そこまでのめり込めないタイトルだとコンプ欲満たせないもどかしさがあったりするし >アイザックのロストとかとてもクリアできる気がしない… バイオのロケランとかそれ獲れるくらいになってる頃には確実に本編飽きてて使う気しないよね
17 19/11/03(日)01:03:35 No.635660175
それを使うと楽になるは好き それを使わないとお話にならないは嫌い
18 19/11/03(日)01:03:43 No.635660202
ハッサンはムドー戦以降一度も使ったこと無い
19 19/11/03(日)01:04:58 No.635660520
壊れとかチートとか環境とかいう言葉がそもそも嫌いだ
20 19/11/03(日)01:05:01 No.635660539
俺は色んなキャラが使いたいんだよ! 最強キャラには最強キャラで対抗しないと勝負にならないからこっちも最強キャラ使わざるを得ないんだよ!!
21 19/11/03(日)01:05:17 No.635660608
ホントに明確におかしいのは流石にわかるけど大体効率1.5倍とかそんな感じのが壊れとか言われると正直気付かないし知らずに使ってることも多いな
22 19/11/03(日)01:07:42 No.635661247
〇〇強すぎ!必須!みたいな声だけ大きくて実際そうでもない事もままあるよね
23 19/11/03(日)01:08:36 No.635661446
対してやりこんでないヤツほど壊れとか叫ぶ現象あると思う
24 19/11/03(日)01:08:44 No.635661478
マッシュもエドガーも強いから好き!くらいには単純だったよ
25 19/11/03(日)01:09:03 No.635661557
逆にゴミみたいなキャラとかアイテムがあるとやる気がもりもり湧いてくる人はいるの?
26 19/11/03(日)01:11:09 No.635662065
多少不便でもRPできる環境なら好きにやる でもMOとかMMOだと最善手じゃないと周りから色々言われたりするし困るよね
27 19/11/03(日)01:11:12 No.635662081
スレ画のも研究された結果花京院や承太郎や影ディオなら有利取れるとは聞いたことあるもののそこまでやりこんでる人も対戦動画もみたことないから審議が分からん…
28 19/11/03(日)01:11:18 No.635662101
対人ゲーでは論外で存在してはいけない ストラテジーでは嫌い でもそれを使わずに攻略した場合に入手できる実績やトロフィーみたいなものがあれば好き
29 19/11/03(日)01:11:22 No.635662122
>逆にゴミみたいなキャラとかアイテムがあるとやる気がもりもり湧いてくる人はいるの? 育成で強く出来る奴だと敢えて弱い奴を最強にとかはやる
30 19/11/03(日)01:11:57 No.635662253
FFTのシドは強いんだけど参加する頃には仲間も強いんで使う必要無かった
31 19/11/03(日)01:12:02 No.635662274
3rdでショーンを使う人は修行僧かなとは思ってた
32 19/11/03(日)01:12:32 No.635662382
モンハンでも明らかに強い武器はよくあるけど頭おかしいレベルの強さってのはそんなにない気がする
33 19/11/03(日)01:13:01 No.635662506
>壊れとかチートとか環境とかいう言葉がそもそも嫌いだ 対戦あるゲームだとそういう言葉使うなってのが無理ないかい
34 19/11/03(日)01:13:10 No.635662552
>モンハンでも明らかに強い武器はよくあるけど頭おかしいレベルの強さってのはそんなにない気がする ドスの双剣はみんなそればっかり使ってた気がする
35 19/11/03(日)01:14:56 No.635662930
リコ弱いって大人になってから知った
36 19/11/03(日)01:15:08 No.635662975
女神転生で中盤であっさり全体万能の強いのが手に入るのはどうかと思う
37 19/11/03(日)01:15:44 No.635663106
>対戦あるゲームだとそういう言葉使うなってのが無理ないかい 言いたいことはわかるんだけど言い回しが大げさすぎるって言いたかったんだ まぁ強いんだけど何かがおかしいわけでもないしもちろんチートでもないしそいつが居なきゃダメな状況でもないのに声高に叫ぶのが嫌いってことね
38 19/11/03(日)01:16:09 No.635663204
FFTは算術最強とかもよく言うけど 素のステ低すぎて育てる気にならねぇ
39 19/11/03(日)01:16:18 No.635663230
civの開発チームはこれを"水はひび割れを見つける"と表現した バランスブレイカーが嫌なら勝手に使用を縛れよって言われるけど違うのだ
40 19/11/03(日)01:17:38 No.635663555
壊れ環境はまあわからんでもないが気軽にチートって言われてもちょっと困るよね
41 19/11/03(日)01:17:50 No.635663609
弱いけど弱い事を前提にステータスとかトロフィーとか設定されてるなら何かしら使い道はある それすらないのは…動画の縛りプレイ用とか…
42 19/11/03(日)01:17:55 No.635663635
DQMのグリズリーとかロック鳥はクリアまで使えるぐらい強いんだけど結局最後には残らない
43 19/11/03(日)01:17:56 No.635663646
ポッ拳はバランス良いと思いきや割りと糞みたいな技多かった
44 19/11/03(日)01:19:42 No.635664070
新紋章のマイユニはとにかく肌に合わなかった
45 19/11/03(日)01:19:42 No.635664073
>FFTは算術最強とかもよく言うけど >素のステ低すぎて育てる気にならねぇ そもそも稼ぎプレイしなきゃ算術覚える前にクリアしちゃうからな
46 19/11/03(日)01:21:05 No.635664374
んなもん場合によるわ 例えば対戦ゲームで好きでもないキャラが壊れだったら萎えるけど 好きなキャラが壊れだったら喜々として使うから
47 19/11/03(日)01:21:41 No.635664483
ミンサガのオーヴァドライブは救済措置になる想定で強技として作ったとか
48 19/11/03(日)01:22:07 No.635664572
そういう強い技を探すのが好き
49 19/11/03(日)01:22:52 No.635664762
見てて萎えるほど強いスキルって案外思いつかないな…
50 19/11/03(日)01:24:30 No.635665137
>見てて萎えるほど強いスキルって案外思いつかないな… 毛利のガー不設置技とか…
51 19/11/03(日)01:26:10 No.635665495
>civの開発チームはこれを"水はひび割れを見つける"と表現した >バランスブレイカーが嫌なら勝手に使用を縛れよって言われるけど違うのだ そもそもバランスブレイカーかどうかなんて本来プレイヤーには分からんはずしな 頼り切ったなバカめ!って想定かも知れんし
52 19/11/03(日)01:26:33 No.635665585
抜け穴的に用意されてる物でも一瞬で情報共有されちゃうご時世だからなあ
53 19/11/03(日)01:27:14 No.635665708
ネットで騒がれすぎて自分で使う前に修正されちゃうと辛い…
54 19/11/03(日)01:27:15 No.635665713
スレ画がペットショップだし格ゲーの話が出るのはまあ当然とはいえ戦国陸上はそういう次元を飛び越えてない?
55 19/11/03(日)01:27:36 No.635665808
ひどかったですよね リマスター高速ナブラ
56 19/11/03(日)01:28:41 No.635666067
>抜け穴的に用意されてる物でも一瞬で情報共有されちゃうご時世だからなあ まぁ昔から口伝ですぐ広まってたし大差ないよ
57 19/11/03(日)01:28:41 No.635666073
そこまで極端に強いものに出会った事が無いから分からんな… 格ゲーの画像みたいになると振り切れすぎててそういうものという扱いになるし
58 19/11/03(日)01:28:52 No.635666094
>DQMのグリズリーとかロック鳥はクリアまで使えるぐらい強いんだけど結局最後には残らない ゲームクリアまでの強キャラが話題になるの珍しい気がする 今だいたいエンドコンテンツ前提の話になるし
59 19/11/03(日)01:30:10 No.635666346
対人ゲーはある程度は自分で強い弱いを決める楽しみもあるから… 数値的に強い弱いとかはどうしようもないけど
60 19/11/03(日)01:30:35 No.635666447
このゲームはマライアが結構強かった気がするがガチ勢じゃないのでよくわからない
61 19/11/03(日)01:31:02 No.635666547
>女神転生で中盤であっさり全体万能の強いのが手に入るのはどうかと思う 今のメガテンで万能なんかほぼ使わない気がする
62 19/11/03(日)01:31:58 No.635666739
画像はやろうと思えば10割出せるキャラが結構いるからなんとも言いづらいけど その辺まとめて自粛ムードになった結果キャラごと消えた鳥は一番やばいか
63 19/11/03(日)01:32:15 No.635666787
みんながみんな上手いわけじゃないし救済措置としてあるのはいいんじゃない タイ人のような他人と絡む環境であったらちょっとあれだけど
64 19/11/03(日)01:32:36 No.635666854
>今のメガテンで万能なんかほぼ使わない気がする プレスターン稼いで殴る方がいいからねぇ
65 19/11/03(日)01:33:29 No.635667061
むげんとうぶとバニシュデスとバリアントナイフ二刀流乱れ打ちどれが該当するんだこの場合
66 19/11/03(日)01:33:55 No.635667166
鉄板の厨パで無双したいわけじゃなく 最弱キャラで縛りプレイしたいわけじゃなく ほどよい強さでほどよく苦戦したいんだ俺は わがままだがゲームの中でくらいわがままでいたいんだ
67 19/11/03(日)01:34:54 No.635667383
>画像はやろうと思えば10割出せるキャラが結構いるからなんとも言いづらいけど >その辺まとめて自粛ムードになった結果キャラごと消えた鳥は一番やばいか マジで何やってもいいルールならバグ悪用したアヴドゥルだけど 鳥アンクはクソつまんないから自粛するのが普通 あと一応花京院ならぎりぎりゲームになる程度にアイツもクソキャラ
68 19/11/03(日)01:36:09 No.635667624
鳥は対策すら放棄されてたからなんかもったいなくは感じた
69 19/11/03(日)01:40:25 No.635668502
まあこの鳥は原作でも最凶の部類の敵だったし多少はね?
70 19/11/03(日)01:40:30 No.635668514
>3rdでショーンを使う人は修行僧かなとは思ってた 知り合いで使っていたけど理由はSAハドゥバーストが単発ヒットでドーンって当たるのが好きだって言ってた セイバーはバレッタ使ってたけど
71 19/11/03(日)01:40:33 No.635668528
>鳥は対策すら放棄されてたからなんかもったいなくは感じた 一人だけ別ゲーで対策とかそういう次元じゃないもの
72 19/11/03(日)01:41:35 No.635668706
俺はヴァルマンウェ二刀流大好きだよ HDでは迷惑かかるからRPGとかミリカンで遊ぶけど
73 19/11/03(日)01:42:52 No.635668923
あんま上手くないので3人チームのKOFだといおりんの安定感と強さが有難いんだ…
74 19/11/03(日)01:43:41 No.635669089
>一人だけ別ゲーで対策とかそういう次元じゃないもの 鳥に立ちガードされると下段がからぶるとか意味わからんよね
75 19/11/03(日)01:44:01 No.635669135
強いキャラでもお手軽でワンパ行動してるだけで強い奴と極まると誰も止められない強い奴となんかこう全体的にスペックそのものが高い奴で分かれると思う
76 19/11/03(日)01:44:11 No.635669156
バグみたいな強さって言われて思い浮かぶのは大体カードゲーム
77 19/11/03(日)01:44:40 No.635669245
>鳥は対策すら放棄されてたからなんかもったいなくは感じた コンボが強すぎるとかそういう次元じゃなくて 画面の上空に逃げるとこっちの攻撃一切届かなくなるっていう方向性の強さなので まあ禁止って事にしようね…ってなるのはしょうがないのよ 判定自体も小さいし まあ攻撃届いてもカーンは弱いが あとコンボ自体は他の奴らも大概だったりする
78 19/11/03(日)01:45:37 No.635669423
例えば対人でもなんでもないソシャゲでSRに周回とかでめちゃくちゃ有用な奴がいて SSRの自分の好きなキャラがそいつの下位互換だとやる気が失せる
79 19/11/03(日)01:46:06 No.635669510
対策ってあくまである程度同じ土俵に立ってる者同士で生じるもので 画像のはその土俵にいないのだ
80 19/11/03(日)01:46:44 No.635669621
1人だけ違うゲームやってる奴は強くても弱くても最悪 強い方が禁止しやすくてマシかもしれない
81 19/11/03(日)01:47:39 No.635669806
率直に言って好きになったのしか使わないからあんまり気にしないな… 後から評価で壊れ扱いだったり逆にクソザコ言われたりしてる時もあってへー…ってなるくらい
82 19/11/03(日)01:47:44 No.635669824
>ドラクエは堀井がそういうのあった方が面白いよ派で >ある程度狙って差付けてるって何かで言ってたな 実際ハッサンの話とかよく盛り上がるな
83 19/11/03(日)01:47:55 No.635669872
ジョジョは禁止多すぎだろ そんなに縛ってどうすんのって言ってる人でも鳥は擁護しないレベルだったからうn…
84 19/11/03(日)01:48:31 No.635670003
逆に好みのキャラが弱いと嬉しい 他人と被ると萎えちゃうから使用率低いだけでありがたい
85 19/11/03(日)01:49:53 No.635670251
床屋の親父好きで使ってたけどあいつそんな強かったっけ?
86 19/11/03(日)01:50:11 No.635670314
>ドラクエは堀井がそういうのあった方が面白いよ派で >ある程度狙って差付けてるって何かで言ってたな 基本ゲームはある程度意図的に凸凹させた方が面白くなるからな… なに使っても最終的に代り映えしないのではあまり宜しくない
87 19/11/03(日)01:50:56 No.635670438
ワーヒーがもっとメジャーな格ゲになってたらジャンヌはヘイト溜まってたのかなあ