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    19/11/02(土)18:41:48 No.635536454

    レベリングとかジョブポイントの稼ぎしなかったら割りと普通に難しいよねこれ

    1 19/11/02(土)18:43:19 No.635536807

    キャラ育つまでしんどい 大概のSRPGに言えるが

    2 19/11/02(土)18:43:37 No.635536884

    序盤の魔法が強すぎる…

    3 19/11/02(土)18:44:02 No.635537013

    最初の盗賊倒すステージで同期っぽい人達殆ど死んだ

    4 19/11/02(土)18:45:07 No.635537323

    ボムに殺されて一回投げた

    5 19/11/02(土)18:45:31 No.635537480

    モンスターのカウンターが痛い痛い

    6 19/11/02(土)18:45:40 No.635537528

    稼ぎしないとモンスターが手強い

    7 19/11/02(土)18:46:31 No.635537791

    敵とのレベル差がえらいことになるよね こっちはアタッカーばかりレベル上がる

    8 19/11/02(土)18:46:37 No.635537825

    スレ画のせいでSRPGに苦手意識がある

    9 19/11/02(土)18:46:52 No.635537939

    1章後半はホーリーだけで進めるからな

    10 19/11/02(土)18:47:27 No.635538094

    ためる

    11 19/11/02(土)18:47:48 No.635538187

    かといって稼ぎ過ぎるとつまらなくなる 何周もしたけど稼がない方が楽しいという結論に至ったよ

    12 19/11/02(土)18:48:06 No.635538265

    とにかくエールでスピードを上げるんだ!

    13 19/11/02(土)18:48:16 RdL2oeIk No.635538300

    こっち強くなりすぎると消化試合だもんな

    14 19/11/02(土)18:49:47 No.635538679

    ジャンプが上手く使いこなせるとたのちい!

    15 19/11/02(土)18:50:34 No.635538986

    PSと獅子戦争で敵の動きが違う気がするんだけど気のせいかなあ そういう部分でいじったのウィーさんのスピード弱体化だけだよなきっと 雑魚は獅子戦争のほうが賢くなってる気がした

    16 19/11/02(土)18:53:11 No.635539762

    精神統一いいよね…

    17 19/11/02(土)18:53:35 No.635539900

    >何周もしたけど稼がない方が楽しいという結論に至ったよ 色んなジョブあるから育て方とか戦い方いっぱいあっていいよね

    18 19/11/02(土)18:54:29 No.635540192

    弓で戦技使うと上級者になった気分になる

    19 19/11/02(土)18:55:20 No.635540449

    ラまではいいけどガやジャ魔法になると ほぼ敵が範囲内から離脱しちゃって使い物にならないよね…

    20 19/11/02(土)18:56:09 No.635540678

    ノーコスト遠距離攻撃が多すぎて魔法が大分つらい 風水術と拳術が便利すぎる

    21 19/11/02(土)18:57:59 No.635541171

    チャクラいいよね

    22 19/11/02(土)18:58:48 No.635541391

    俺は開幕召喚魔法範囲殲滅マン! 一発しか撃てにゃい!

    23 19/11/02(土)18:59:14 No.635541505

    魔法を味方にかけて!突っ込ませる!

    24 19/11/02(土)18:59:21 No.635541542

    モンクになれるようになるまでが一番つらい

    25 19/11/02(土)18:59:44 No.635541634

    初めてプレイしたけど序盤でレベリング必要な壁に出会ってから気づいたらみんな算術使えるようになっちゃった

    26 19/11/02(土)19:00:02 No.635541718

    何にも考えずに殴るガキだった俺には詰みポイントが多すぎた

    27 19/11/02(土)19:00:56 No.635541921

    >俺は開幕召喚魔法範囲殲滅マン! >一発しか撃てにゃい! モーグリゴーレム上のほうの三属性だけでいいな…ってなるよね ぶっちゃけみんな脆すぎてわざわざ重いの撃たなくても死ぬ

    28 19/11/02(土)19:01:13 No.635541970

    モンクが蘇生・自己、範囲回復・ノータイム遠距離攻撃なんでもござれで すごい強く感じた

    29 19/11/02(土)19:01:52 No.635542107

    >俺は開幕召喚魔法範囲殲滅マン! >一発しか撃てにゃい! (2体しか巻き込めない)

    30 19/11/02(土)19:01:54 No.635542115

    シドが加入すれば後は消化試合だ…

    31 19/11/02(土)19:02:40 No.635542311

    大地の怒りがこの腕を伝う! 防御あたわず! 疾風、地裂斬!いいよね

    32 19/11/02(土)19:04:36 No.635542784

    普通にプレイする分にはモンクまで育てときゃそれだけで問題なさそう

    33 19/11/02(土)19:04:40 No.635542798

    召喚術にこだわりすぎて処刑場でボコボコにされたな 算術ホーリーでリベンジしたけど

    34 19/11/02(土)19:04:47 [チョコメテオ] No.635542828

    チョコメテオ

    35 19/11/02(土)19:06:30 No.635543232

    なんでこんなに隠しアイテムが多いんだ 最強装備は基本的に拾うか忍者からキャッチするしかないなんてそんなゲームあるか

    36 19/11/02(土)19:06:51 No.635543337

    pspの音と遅延はもう少しどうにかならなかったのか

    37 19/11/02(土)19:07:14 No.635543423

    小数点以下の確率で盗める

    38 19/11/02(土)19:07:57 No.635543596

    最初のアルガスが全然守れなくてキレかけた事はある

    39 19/11/02(土)19:08:49 No.635543794

    汎用キャラ好き 一言台詞の厳選とかしたなあ

    40 19/11/02(土)19:08:56 No.635543815

    最強の武器は拳だから大丈夫

    41 19/11/02(土)19:09:47 No.635544050

    >風水術と拳術が便利すぎる 風水弱くない? 石畳の追加効果:戦闘不能は全員でやったら楽しかったけど

    42 19/11/02(土)19:09:51 No.635544063

    >pspの音と遅延はもう少しどうにかならなかったのか その反省を踏まえて全ての動作が超高速になってるスマホ版 あまりに速すぎて音を置いてけぼりにする

    43 19/11/02(土)19:09:58 No.635544093

    レーゼパンチ!敵は死ぬ

    44 19/11/02(土)19:10:35 No.635544239

    >ジョメイ? >ジョメイって……ウマイ?

    45 19/11/02(土)19:10:56 No.635544329

    ダメージの上限が999である以上武器の攻撃力なんてそこまでこだわらなくていいしな…

    46 19/11/02(土)19:11:17 RdL2oeIk No.635544421

    >あまりに速すぎて音を置いてけぼりにする だめじゃん!

    47 19/11/02(土)19:11:30 No.635544469

    もっと戦う!もっともっと戦う!もっともっともっと戦う! ダメ?

    48 19/11/02(土)19:12:07 No.635544616

    序盤の弓と剣で戦ってアイテム士アビリティで回復しながら たまに敵から魔法がとんでくる位が楽しかった

    49 19/11/02(土)19:12:44 No.635544802

    >だめじゃん! 派手な魔法を使うとエフェクトが全て終わった1、2秒後に派手な音がする

    50 19/11/02(土)19:13:20 No.635544948

    >風水弱くない? MATが伸びていれば即発動必中ノーコスト長射程の全方位スキのない攻撃になる

    51 19/11/02(土)19:14:22 No.635545230

    SRPGなのに弓が弱い珍しいゲーム

    52 19/11/02(土)19:14:24 No.635545245

    斧ってどういうメリットがあるの…?

    53 19/11/02(土)19:14:37 No.635545326

    黒魔風水はなかなかの威力 算術さえ無ければメインで最後まで使える

    54 19/11/02(土)19:14:59 RdL2oeIk No.635545429

    斧あったっけ…

    55 19/11/02(土)19:15:27 No.635545614

    もう少し育てて菊一文字飛ばしたほうが楽しいよ

    56 19/11/02(土)19:15:44 No.635545726

    見習い戦士くらいでしか使わなかったような

    57 19/11/02(土)19:15:53 No.635545793

    >SRPGなのに弓が弱い珍しいゲーム Tオウガで暴れすぎたからな…

    58 19/11/02(土)19:16:30 No.635545947

    エフェクトとか色々使い回しだけど暗黒騎士が有るからPSP版も嫌いじゃないよ PSP版と言うか獅子戦争

    59 19/11/02(土)19:16:42 No.635545995

    適当にごり押すなら侍は最適

    60 19/11/02(土)19:16:45 No.635546006

    投げるは武器の攻撃力依存だから同じ値段の剣より斧投げた方が強い

    61 19/11/02(土)19:16:55 No.635546053

    弓のあの >コククッ… >スパーン >ヒュッ! って音が好きだった

    62 19/11/02(土)19:17:08 No.635546125

    >斧ってどういうメリットがあるの…? なんとダメージが上振れして大ダメージを与える!

    63 19/11/02(土)19:17:13 No.635546145

    斧とフレイルは最大火力高いように見えて範囲内ランダムだから安定しないしゴミみたいに弱くてビビる

    64 19/11/02(土)19:17:17 No.635546165

    でもバランス改善して遊びやすくなったはずのアドバンスはあんまり面白くないから 難しいね

    65 19/11/02(土)19:17:18 No.635546170

    システムまだ理解できてない初見プレイはドーターで初全滅だった

    66 19/11/02(土)19:17:59 No.635546380

    >>コククッ… >>スパーン >>ヒュッ! 避けられてんじゃねぇよ!

    67 19/11/02(土)19:18:03 No.635546411

    ラムザは主人公なのに戦闘面では地味だったな…

    68 19/11/02(土)19:18:07 No.635546429

    昔ちりじら でんかざり つるぎだと思ってた塵地螺鈿飾剣

    69 19/11/02(土)19:18:21 No.635546494

    斧しか装備できないジョブが有るでもなく ダメージがフレイル系同様ランダムにブレるので使いづらい そもそも装備できるジョブが少ないそれが斧

    70 19/11/02(土)19:18:29 No.635546529

    チョコボのディスクでさそりのしっぽ二刀流は誰でもやるよね 全然ダメージでねぇ!

    71 19/11/02(土)19:19:12 No.635546734

    理解すれば強いけど最初は主人公なのに聖剣技も使えないとか弱すぎるわ!ってなった

    72 19/11/02(土)19:19:35 No.635546827

    俺には難しすぎてたぶん算術無いとクリア出来なかった

    73 19/11/02(土)19:19:40 No.635546854

    JP稼いだらレベル1でもなんとかなるのは凄いなって 黒魔導士引き出す超強くてかっこいい…

    74 19/11/02(土)19:19:47 No.635546875

    叫ぶとエールがぶっ壊れてるからな

    75 19/11/02(土)19:20:33 No.635547130

    物理攻撃に関しては格闘二刀流でなんとでもなる

    76 19/11/02(土)19:21:08 No.635547279

    地裂斬が必中って知らなかったから相手のガード率にふざけんあ!!!ってキレながらリセットロード繰り返して突破してた

    77 19/11/02(土)19:21:14 No.635547306

    クロスボウってどう活用するのがいいんだろう 弓使いだったら弓でいいしナイト辺りは剣持ちたいし…

    78 19/11/02(土)19:22:01 No.635547534

    弓なんて使わず銃を使えばいい

    79 19/11/02(土)19:22:27 No.635547652

    銃のチャージは…

    80 19/11/02(土)19:22:43 No.635547720

    色んな移動技があったけど全部テレポの下位互換なのが酷い

    81 19/11/02(土)19:23:01 No.635547796

    チャージなんぞ使わんじゃろ

    82 19/11/02(土)19:23:27 No.635547948

    アプリ版でやり直したらモンクと陰陽師があればどうとでもなるゲームだった

    83 19/11/02(土)19:23:27 No.635547953

    >クロスボウってどう活用するのがいいんだろう >弓使いだったら弓でいいしナイト辺りは剣持ちたいし… でも片手弓の盾装備ナイトはお役所務めの近衛兵感あっていいですよね

    84 19/11/02(土)19:23:44 No.635548043

    >SRPGなのに弓が弱い珍しいゲーム 弓は地の利を得れば移動せずに攻撃できる分行動回数多くて強かった記憶がある まあ精神統一は必須だったけど

    85 19/11/02(土)19:24:09 No.635548160

    >チャージなんぞ使わんじゃろ 低レベル縛りとかしてたらちょっとでもダメ稼ぐために序~中くらいにめっちゃ使う

    86 19/11/02(土)19:24:42 No.635548325

    あぐあぐとかがFF14に出てて セリフつきで聖剣技とか使ってくるんだよね

    87 19/11/02(土)19:25:03 No.635548476

    銃やクロスボウを使ってる時攻撃決定した直後に 0%が目に入ってあっ…ってなる

    88 19/11/02(土)19:25:05 No.635548491

    ドーターのスラム街の弓使い強かったし…

    89 19/11/02(土)19:25:27 No.635548587

    ボウガン装備縛りしようぜ

    90 19/11/02(土)19:25:52 No.635548709

    障害物挟んで弓撃つの楽しいよね

    91 19/11/02(土)19:25:58 No.635548741

    3章ラストの連戦がおそらく一番の難所 調整不足なのか4章は急激に難易度下がる気がする

    92 19/11/02(土)19:27:05 No.635549040

    攻略マップは簡単だがチョコボ集団が怖い

    93 19/11/02(土)19:27:26 No.635549142

    ラスボスが弱すぎるのはどういう調整だったんだ… 代わりに魔法銃おじさんが強すぎるけど

    94 19/11/02(土)19:27:59 No.635549352

    >銃やクロスボウを使ってる時攻撃決定した直後に >0%が目に入ってあっ…ってなる 射線が入ってるかどうかも移動の時点で欲しかったよね すげえ面倒くさい処理になるだろうけど

    95 19/11/02(土)19:28:01 No.635549364

    >3章ラストの連戦がおそらく一番の難所 >調整不足なのか4章は急激に難易度下がる気がする 前に開発が配信してた時に時間無くて4章雑に作ってたって言ってた

    96 19/11/02(土)19:28:12 No.635549426

    カメレオンローブ着て算術ホーリーするだけで大体けりがつく

    97 19/11/02(土)19:28:32 No.635549528

    自分はチート魔法を使うし おじさんは最強キャラにする原作者はさぁ…

    98 19/11/02(土)19:28:34 No.635549542

    初戦 ドーター ウィーグラフ

    99 19/11/02(土)19:28:42 No.635549585

    元々はディスク4枚組予定とかそんなんだったんだよね?

    100 19/11/02(土)19:28:42 No.635549587

    仲間にしたら無口になるのが寂しかった覚えがある

    101 19/11/02(土)19:28:58 No.635549661

    スパロボとかもなんだけどガチガチに育った状態でバランスとってんのかギリギリでも行けるようになってるのか判断が難しい

    102 19/11/02(土)19:29:15 No.635549735

    普通に戦うと均等に育たないのがな TOだとこれより昔のなのにトレーニングあってびっくりした

    103 19/11/02(土)19:29:21 No.635549763

    >ラスボスが弱すぎるのはどういう調整だったんだ… >代わりに魔法銃おじさんが強すぎるけど 雷と炎とドンムドンアク防げばあいつもうろうろするだけのおじさんだし…

    104 19/11/02(土)19:29:45 No.635549903

    最初キュクレインにボコボコにされた 対策なしだと強いね

    105 19/11/02(土)19:30:09 No.635550062

    2~3章のラムザのデザイン好き

    106 19/11/02(土)19:30:26 No.635550144

    >雷と炎とドンムドンアク防げばあいつもうろうろするだけのおじさんだし… まああのマップはおじさんよりもドラゴンの方が強いんですけどね…

    107 19/11/02(土)19:30:58 No.635550287

    プリケツラムザもいいじゃないか!

    108 19/11/02(土)19:31:26 No.635550418

    >代わりに魔法銃おじさんが強すぎるけど あそこは下手に鎧でHP上げるより白のローブ装備したほうがダメージを大幅に半減できる

    109 19/11/02(土)19:31:34 No.635550448

    難所と感じる最後のバトルがふぃなす川くらい

    110 19/11/02(土)19:31:37 No.635550461

    序盤の弓使いがいて高低差の激しいとこがきつすぎると思ったけど >ドーター ここか

    111 19/11/02(土)19:33:02 No.635550833

    敵の弓使いは強いのにだいたい自陣は低地スタートだから微妙になる

    112 19/11/02(土)19:33:27 No.635550965

    戦闘ほぼ文句ないくらい面白いんだけどチャージ時間長い技が空気になるのが嫌だった

    113 19/11/02(土)19:34:04 No.635551193

    ラムザ一人旅は初戦が最大の壁

    114 19/11/02(土)19:34:31 No.635551349

    メリアドールの技はなんとかならなかったのか… 加入もなんか適当だし

    115 19/11/02(土)19:36:00 No.635551795

    敵の移動範囲攻撃範囲予測とか一切せずに自軍moveいっぱい前進させる脳筋プレイで 全滅して「なんだこのクソゲー!」って言ってた

    116 19/11/02(土)19:36:43 No.635551988

    >メリアドールの技はなんとかならなかったのか… >加入もなんか適当だし リメイクで強化されてるじゃない

    117 19/11/02(土)19:39:15 No.635552984

    リメイクだとちょっと威力弱い聖剣技で必中だからそれほど弱くない 加入時期はまあ…どうしようもない

    118 19/11/02(土)19:39:20 No.635553016

    キュクレインとリオファネス連戦がつらかった