ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/02(土)12:20:03 No.635458683
https://gachi-matome.com/p-dm-1101-3misumi/ スレ画の時代を考えてみるとインフレって怖いね
1 19/11/02(土)12:21:13 No.635458916
まあインフレはTCGの華だからな…
2 19/11/02(土)12:21:24 No.635458955
平均5キルくらいなんだ…
3 19/11/02(土)12:22:21 No.635459123
ミサイル一辺倒ってわけじゃないんだな
4 19/11/02(土)12:23:44 No.635459398
まあそこらへんは環境によるしな
5 19/11/02(土)12:24:33 No.635459544
スレッドを立てた人によって削除されました
6 19/11/02(土)12:24:40 No.635459570
マナあるゲームなのにそんなにキルターン早いのか
7 19/11/02(土)12:25:06 No.635459653
マナとかあんまり意味ないゲームなんで
8 19/11/02(土)12:25:38 No.635459762
ミッツァイル最強だからクソゲーだろとかおもってたが案外そうでもないな
9 19/11/02(土)12:25:41 No.635459771
スレッドを立てた人によって削除されました
10 19/11/02(土)12:26:36 No.635459933
スレッドを立てた人によって削除されました
11 19/11/02(土)12:27:32 No.635460085
スレッドを立てた人によって削除されました
12 19/11/02(土)12:29:16 No.635460396
スレッドを立てた人によって削除されました
13 19/11/02(土)12:29:26 No.635460427
新しく出る予定のアプリの平均キルターンじゃないのか
14 19/11/02(土)12:30:19 No.635460602
遅いデッキが減ったのはメメントが有効な相手が減ったからだな
15 19/11/02(土)12:30:47 No.635460684
スレッドを立てた人によって削除されました
16 19/11/02(土)12:31:55 No.635460889
スレッドを立てた人によって削除されました
17 19/11/02(土)12:35:53 No.635461657
ダムドも普通に強いからな
18 19/11/02(土)12:36:43 No.635461814
ジョルネード入りジョラゴンマジ強い GRによる安定性も増したし
19 19/11/02(土)12:36:53 No.635461855
クソ環境なの?
20 19/11/02(土)12:37:33 No.635461975
3ターンキルはリスク高いからそんなにされない傾向がある
21 19/11/02(土)12:38:13 No.635462091
スレッドを立てた人によって削除されました
22 19/11/02(土)12:38:38 No.635462178
シータミッツァイルは6マナ貯めないと動けないってのもある
23 19/11/02(土)12:39:04 No.635462231
マナドライブ6の奴らが悪いよ
24 19/11/02(土)12:39:19 No.635462277
ミッツァイル殿堂は近々マジであり得るな
25 19/11/02(土)12:40:18 No.635462475
スレッドを立てた人によって削除されました
26 19/11/02(土)12:40:20 No.635462479
今はミサイル死ねばかなり良環境って言われてる
27 19/11/02(土)12:40:26 No.635462494
逆に覇道が復帰傾向なのに驚く
28 19/11/02(土)12:40:48 No.635462568
>今はミサイル死ねばかなり良環境って言われてる 絶対ダムドマスターズになるだろ…
29 19/11/02(土)12:41:11 No.635462623
ミサイル死んでも良環境になるかは微妙じゃね?
30 19/11/02(土)12:41:52 No.635462730
昔からDMの環境ってビートとそれの対抗策のせめぎあいだった気がする でも言葉にするとどのゲームもそうか…
31 19/11/02(土)12:42:14 No.635462800
ドンジャングル…お前は今どこで戦っている…
32 19/11/02(土)12:42:38 No.635462870
スレッドを立てた人によって削除されました
33 19/11/02(土)12:43:23 No.635462986
ビート!コントロール!中速! 良環境だな!
34 19/11/02(土)12:43:59 No.635463104
うn
35 19/11/02(土)12:44:33 No.635463202
ミッツァイルが死んだら死んだでループ流行りそう
36 19/11/02(土)12:45:37 No.635463391
去年よりはマシ?正気か
37 19/11/02(土)12:46:04 No.635463487
他のデッキにどれくらい手入るかはともかくミッツァイルは殿堂行くよ
38 19/11/02(土)12:47:15 No.635463690
まあミッツァイルは死ぬけど死んだら死んだでどうなるかだな
39 19/11/02(土)12:48:41 No.635463963
MTGのモダンとかレガシーみたいな環境だな…
40 19/11/02(土)12:49:15 No.635464083
ひどいレベルでバランスが取れてる感じ
41 19/11/02(土)12:49:52 No.635464197
記事の通りトップ層は楽しいよ
42 19/11/02(土)12:50:51 No.635464387
ミッツァイル使ってるデッキでまとめると環境占有率5割超えて CS入賞だともっと増えるのは異常よね… あと売るためだから仕方ないとはいえGRに対するメタカードがほぼないのはやりすぎた
43 19/11/02(土)12:51:17 No.635464476
ゲームの方のポケモンもなんかこんなイメージだな
44 19/11/02(土)12:51:41 No.635464567
並ぶデッキなら全部ミッツァイルでよくね?とか ブーストドロー多用するなら全部シャコガイルでよくね?とか そういうところダメだと思います
45 19/11/02(土)12:51:45 No.635464570
GR自体は超楽しいから俺は成功だと思う
46 19/11/02(土)12:52:26 No.635464715
団長ゴゴゴの時もデュエマ終わった終わった言われてたけど環境は安定してたしそんなもんだ
47 19/11/02(土)12:53:33 No.635464913
>並ぶデッキなら全部ミッツァイルでよくね?とか >ブーストドロー多用するなら全部シャコガイルでよくね?とか >そういうところダメだと思います そんなシャコも今やロマノフのおもちゃだしなあ
48 19/11/02(土)12:54:39 No.635465129
団長やゴゴゴより数多くて対策しにくいからヤバイって言われてるのに…
49 19/11/02(土)12:55:33 No.635465308
テック団で止まるからマシ
50 19/11/02(土)12:56:26 No.635465484
単騎ラフルルされなければトリガーで止まるよ
51 19/11/02(土)12:59:18 No.635466036
マリゴルドから出てくるんだが
52 19/11/02(土)12:59:34 No.635466089
これ普通の赤単速攻とかついていけるの?
53 19/11/02(土)12:59:52 No.635466159
Gショックやラッキーナンバーてトリガーも意味ないし仮に防げても 十数体並んだクリーチャーを処理するのはほぼ無理で返しのターンに死ぬっていう…
54 19/11/02(土)13:01:31 No.635466478
>これ普通の赤単速攻とかついていけるの? ミサイル入りならついてけるし最速だよ
55 19/11/02(土)13:02:03 No.635466596
>これ普通の赤単速攻とかついていけるの? 赤単ブランドって奴がいわゆる赤単速攻だよ
56 19/11/02(土)13:02:34 No.635466688
イマムーグアアルカイトギュウジン丸使いの俺としてはむしろミサイルはカモよ お眠りララバイで止めて返しターンでギュウジン丸すれば勝てる
57 19/11/02(土)13:03:58 No.635466937
サザンメタリカが入賞したりするからよくわかんない まあプーンギやミクセル積めるからだろうけど
58 19/11/02(土)13:05:52 No.635467255
>絶対ダムドマスターズになるだろ… ミッツァイルは速度で圧殺するって手法でダムド潰してるだけで ダムドをメタっているかといえば微妙なところだぞ
59 19/11/02(土)13:07:36 No.635467595
そもそもダムドメタってどういう方法なんだ 大体の妨害に対応してこないあいつ
60 19/11/02(土)13:08:15 No.635467716
線がクソ細いだけでバイクとかいるからなあ
61 19/11/02(土)13:08:55 No.635467851
>そもそもダムドメタってどういう方法なんだ >大体の妨害に対応してこないあいつ 轢き殺すしかねえわ
62 19/11/02(土)13:08:57 No.635467857
インフレしまくりだからひどいレベルでバランス安定してるってのはずっと言われてることさ
63 19/11/02(土)13:09:49 No.635468028
ダムドは赤単ブランドや赤単革命チェンジに弱いんじゃないかな
64 19/11/02(土)13:10:10 No.635468106
マナ置きが重要になってくるからランデスを握ってはみたがな ハンデスに比べて重い遅いであんまりイニシアチブが取れないや
65 19/11/02(土)13:11:41 No.635468385
>マナ置きが重要になってくるからランデスを握ってはみたがな >ハンデスに比べて重い遅いであんまりイニシアチブが取れないや wave ウェイブハンデスにすれば? この前入賞していたイマムーグアアルカイトしながらwave ウェイブでマナクラ使い回すやつ
66 19/11/02(土)13:12:28 No.635468536
新規の闇オーラで2000全体マイナスのトリガー出るけど あれあればオーラワンチャンいけそうな気がする
67 19/11/02(土)13:14:01 No.635468806
デュエマのインフレはだいたい封殺か速度かになるよね
68 19/11/02(土)13:14:12 No.635468830
>新規の闇オーラで2000全体マイナスのトリガー出るけど >あれあればオーラワンチャンいけそうな気がする どうかな…
69 19/11/02(土)13:16:01 No.635469149
オーラは生き物に付けなくても効果使えるやつこないと一生上がれそうにない…
70 19/11/02(土)13:16:15 No.635469184
GR召喚へのメタカード少なすぎる
71 19/11/02(土)13:16:58 No.635469318
>オーラは生き物に付けなくても効果使えるやつこないと一生上がれそうにない… ゼーロンがそうなればいいんだけど
72 19/11/02(土)13:19:02 No.635469720
オーラは1枚1枚オーラ出すって動きがまず弱いからな GRみたいに複数枚同時に出せないと話にならん
73 19/11/02(土)13:19:23 No.635469805
GRは色のついたトークンって扱いと思いきや マナドラ6サイクルでもうね…
74 19/11/02(土)13:19:25 No.635469810
>オーラは生き物に付けなくても効果使えるやつこないと一生上がれそうにない… 結局クロスギアの二の舞になるからやらないんじゃないか…
75 19/11/02(土)13:19:44 No.635469878
>GR召喚へのメタカード少なすぎる 旧マグナム!