虹裏img歴史資料館

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19/11/02(土)12:20:03 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1572664803728.jpg 19/11/02(土)12:20:03 No.635458683

https://gachi-matome.com/p-dm-1101-3misumi/ スレ画の時代を考えてみるとインフレって怖いね

1 19/11/02(土)12:21:13 No.635458916

まあインフレはTCGの華だからな…

2 19/11/02(土)12:21:24 No.635458955

平均5キルくらいなんだ…

3 19/11/02(土)12:22:21 No.635459123

ミサイル一辺倒ってわけじゃないんだな

4 19/11/02(土)12:23:44 No.635459398

まあそこらへんは環境によるしな

5 19/11/02(土)12:24:33 No.635459544

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6 19/11/02(土)12:24:40 No.635459570

マナあるゲームなのにそんなにキルターン早いのか

7 19/11/02(土)12:25:06 No.635459653

マナとかあんまり意味ないゲームなんで

8 19/11/02(土)12:25:38 No.635459762

ミッツァイル最強だからクソゲーだろとかおもってたが案外そうでもないな

9 19/11/02(土)12:25:41 No.635459771

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10 19/11/02(土)12:26:36 No.635459933

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11 19/11/02(土)12:27:32 No.635460085

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12 19/11/02(土)12:29:16 No.635460396

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13 19/11/02(土)12:29:26 No.635460427

新しく出る予定のアプリの平均キルターンじゃないのか

14 19/11/02(土)12:30:19 No.635460602

遅いデッキが減ったのはメメントが有効な相手が減ったからだな

15 19/11/02(土)12:30:47 No.635460684

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16 19/11/02(土)12:31:55 No.635460889

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17 19/11/02(土)12:35:53 No.635461657

ダムドも普通に強いからな

18 19/11/02(土)12:36:43 No.635461814

ジョルネード入りジョラゴンマジ強い GRによる安定性も増したし

19 19/11/02(土)12:36:53 No.635461855

クソ環境なの?

20 19/11/02(土)12:37:33 No.635461975

3ターンキルはリスク高いからそんなにされない傾向がある

21 19/11/02(土)12:38:13 No.635462091

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22 19/11/02(土)12:38:38 No.635462178

シータミッツァイルは6マナ貯めないと動けないってのもある

23 19/11/02(土)12:39:04 No.635462231

マナドライブ6の奴らが悪いよ

24 19/11/02(土)12:39:19 No.635462277

ミッツァイル殿堂は近々マジであり得るな

25 19/11/02(土)12:40:18 No.635462475

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26 19/11/02(土)12:40:20 No.635462479

今はミサイル死ねばかなり良環境って言われてる

27 19/11/02(土)12:40:26 No.635462494

逆に覇道が復帰傾向なのに驚く

28 19/11/02(土)12:40:48 No.635462568

>今はミサイル死ねばかなり良環境って言われてる 絶対ダムドマスターズになるだろ…

29 19/11/02(土)12:41:11 No.635462623

ミサイル死んでも良環境になるかは微妙じゃね?

30 19/11/02(土)12:41:52 No.635462730

昔からDMの環境ってビートとそれの対抗策のせめぎあいだった気がする でも言葉にするとどのゲームもそうか…

31 19/11/02(土)12:42:14 No.635462800

ドンジャングル…お前は今どこで戦っている…

32 19/11/02(土)12:42:38 No.635462870

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33 19/11/02(土)12:43:23 No.635462986

ビート!コントロール!中速! 良環境だな!

34 19/11/02(土)12:43:59 No.635463104

うn

35 19/11/02(土)12:44:33 No.635463202

ミッツァイルが死んだら死んだでループ流行りそう

36 19/11/02(土)12:45:37 No.635463391

去年よりはマシ?正気か

37 19/11/02(土)12:46:04 No.635463487

他のデッキにどれくらい手入るかはともかくミッツァイルは殿堂行くよ

38 19/11/02(土)12:47:15 No.635463690

まあミッツァイルは死ぬけど死んだら死んだでどうなるかだな

39 19/11/02(土)12:48:41 No.635463963

MTGのモダンとかレガシーみたいな環境だな…

40 19/11/02(土)12:49:15 No.635464083

ひどいレベルでバランスが取れてる感じ

41 19/11/02(土)12:49:52 No.635464197

記事の通りトップ層は楽しいよ

42 19/11/02(土)12:50:51 No.635464387

ミッツァイル使ってるデッキでまとめると環境占有率5割超えて CS入賞だともっと増えるのは異常よね… あと売るためだから仕方ないとはいえGRに対するメタカードがほぼないのはやりすぎた

43 19/11/02(土)12:51:17 No.635464476

ゲームの方のポケモンもなんかこんなイメージだな

44 19/11/02(土)12:51:41 No.635464567

並ぶデッキなら全部ミッツァイルでよくね?とか ブーストドロー多用するなら全部シャコガイルでよくね?とか そういうところダメだと思います

45 19/11/02(土)12:51:45 No.635464570

GR自体は超楽しいから俺は成功だと思う

46 19/11/02(土)12:52:26 No.635464715

団長ゴゴゴの時もデュエマ終わった終わった言われてたけど環境は安定してたしそんなもんだ

47 19/11/02(土)12:53:33 No.635464913

>並ぶデッキなら全部ミッツァイルでよくね?とか >ブーストドロー多用するなら全部シャコガイルでよくね?とか >そういうところダメだと思います そんなシャコも今やロマノフのおもちゃだしなあ

48 19/11/02(土)12:54:39 No.635465129

団長やゴゴゴより数多くて対策しにくいからヤバイって言われてるのに…

49 19/11/02(土)12:55:33 No.635465308

テック団で止まるからマシ

50 19/11/02(土)12:56:26 No.635465484

単騎ラフルルされなければトリガーで止まるよ

51 19/11/02(土)12:59:18 No.635466036

マリゴルドから出てくるんだが

52 19/11/02(土)12:59:34 No.635466089

これ普通の赤単速攻とかついていけるの?

53 19/11/02(土)12:59:52 No.635466159

Gショックやラッキーナンバーてトリガーも意味ないし仮に防げても 十数体並んだクリーチャーを処理するのはほぼ無理で返しのターンに死ぬっていう…

54 19/11/02(土)13:01:31 No.635466478

>これ普通の赤単速攻とかついていけるの? ミサイル入りならついてけるし最速だよ

55 19/11/02(土)13:02:03 No.635466596

>これ普通の赤単速攻とかついていけるの? 赤単ブランドって奴がいわゆる赤単速攻だよ

56 19/11/02(土)13:02:34 No.635466688

イマムーグアアルカイトギュウジン丸使いの俺としてはむしろミサイルはカモよ お眠りララバイで止めて返しターンでギュウジン丸すれば勝てる

57 19/11/02(土)13:03:58 No.635466937

サザンメタリカが入賞したりするからよくわかんない まあプーンギやミクセル積めるからだろうけど

58 19/11/02(土)13:05:52 No.635467255

>絶対ダムドマスターズになるだろ… ミッツァイルは速度で圧殺するって手法でダムド潰してるだけで ダムドをメタっているかといえば微妙なところだぞ

59 19/11/02(土)13:07:36 No.635467595

そもそもダムドメタってどういう方法なんだ 大体の妨害に対応してこないあいつ

60 19/11/02(土)13:08:15 No.635467716

線がクソ細いだけでバイクとかいるからなあ

61 19/11/02(土)13:08:55 No.635467851

>そもそもダムドメタってどういう方法なんだ >大体の妨害に対応してこないあいつ 轢き殺すしかねえわ

62 19/11/02(土)13:08:57 No.635467857

インフレしまくりだからひどいレベルでバランス安定してるってのはずっと言われてることさ

63 19/11/02(土)13:09:49 No.635468028

ダムドは赤単ブランドや赤単革命チェンジに弱いんじゃないかな

64 19/11/02(土)13:10:10 No.635468106

マナ置きが重要になってくるからランデスを握ってはみたがな ハンデスに比べて重い遅いであんまりイニシアチブが取れないや

65 19/11/02(土)13:11:41 No.635468385

>マナ置きが重要になってくるからランデスを握ってはみたがな >ハンデスに比べて重い遅いであんまりイニシアチブが取れないや wave ウェイブハンデスにすれば? この前入賞していたイマムーグアアルカイトしながらwave ウェイブでマナクラ使い回すやつ

66 19/11/02(土)13:12:28 No.635468536

新規の闇オーラで2000全体マイナスのトリガー出るけど あれあればオーラワンチャンいけそうな気がする

67 19/11/02(土)13:14:01 No.635468806

デュエマのインフレはだいたい封殺か速度かになるよね

68 19/11/02(土)13:14:12 No.635468830

>新規の闇オーラで2000全体マイナスのトリガー出るけど >あれあればオーラワンチャンいけそうな気がする どうかな…

69 19/11/02(土)13:16:01 No.635469149

オーラは生き物に付けなくても効果使えるやつこないと一生上がれそうにない…

70 19/11/02(土)13:16:15 No.635469184

GR召喚へのメタカード少なすぎる

71 19/11/02(土)13:16:58 No.635469318

>オーラは生き物に付けなくても効果使えるやつこないと一生上がれそうにない… ゼーロンがそうなればいいんだけど

72 19/11/02(土)13:19:02 No.635469720

オーラは1枚1枚オーラ出すって動きがまず弱いからな GRみたいに複数枚同時に出せないと話にならん

73 19/11/02(土)13:19:23 No.635469805

GRは色のついたトークンって扱いと思いきや マナドラ6サイクルでもうね…

74 19/11/02(土)13:19:25 No.635469810

>オーラは生き物に付けなくても効果使えるやつこないと一生上がれそうにない… 結局クロスギアの二の舞になるからやらないんじゃないか…

75 19/11/02(土)13:19:44 No.635469878

>GR召喚へのメタカード少なすぎる 旧マグナム!

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