虹裏img歴史資料館

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19/11/02(土)09:11:38 4どう... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1572653498464.jpg 19/11/02(土)09:11:38 No.635428021

4どうなるかね https://diablo.blizzard.com/ja-jp/

1 19/11/02(土)09:14:36 No.635428423

リリスってあんな見た目なのか 日本語版のせいだろうけど3じゃ結構可愛い喋り方だったのに

2 19/11/02(土)09:18:03 No.635428975

日本語もサポートしてくれるみたいで嬉しい

3 19/11/02(土)09:23:39 No.635429813

海外版だともっとおどろおどろしい声だったんだろうか リリスって

4 19/11/02(土)09:24:44 No.635429972

黒人がティラエルかと思ったらただの黒人だった

5 19/11/02(土)09:25:33 No.635430098

ドルイドいいね

6 19/11/02(土)09:32:51 No.635431123

そういやイモータルはいつでるんだ

7 19/11/02(土)09:33:34 No.635431215

あと2リマスター

8 19/11/02(土)09:38:58 No.635431886

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191102-105445/ オープンワールド ランダム生成ダンジョンやルーンワードが復活? 聖闘士星矢的デザインではなくなりそう 全体的には2への回帰っぽさがみられるけどシステム面はほぼ何もわからないのでちゃぶ台返しもありうる

9 19/11/02(土)09:43:24 No.635432487

3はひたすらに2を愚弄し続けた印象がある

10 19/11/02(土)09:44:43 No.635432689

実はPS3の頃から3ずーっと気になってたけどタイミング逃しちゃったので4を楽しみにしてる

11 19/11/02(土)09:45:33 No.635432808

3みたいに数字重ねるだけのゲームになんなきゃいいかな

12 19/11/02(土)09:46:31 No.635432970

poeしかやったことないんだけど ディアブロってフリッカーストライク見たいなのある?

13 19/11/02(土)09:47:28 No.635433105

OWって事はSacred2みたくなるのか

14 19/11/02(土)09:48:01 No.635433194

愚弄っつうか2のシステムを単純化するか無くすだけで アイテムにしろキャラビルドにしろ3独自の新システム導入しなかった感がある

15 19/11/02(土)09:48:42 No.635433290

immortalくんはどう思う?

16 19/11/02(土)09:48:49 No.635433315

流石に3の反省はしてるだろう今はマシになってるみたいだし3

17 19/11/02(土)09:49:45 No.635433449

3はカジュアルすぎるけど正直数百時間かけてビルド作っては壊すゲームはもうハードコアすぎるよ!

18 19/11/02(土)09:51:05 No.635433623

3はビルドの底が浅いとかアイテムシステムがクソって 死ぬほど言われまくったのでそこは反省すると思いたい

19 19/11/02(土)09:51:06 No.635433627

M

20 19/11/02(土)09:53:28 No.635433931

>3はカジュアルすぎるけど正直数百時間かけてビルド作っては壊すゲームはもうハードコアすぎるよ! PoEもグリムドーンも大成功してるし確実に需要はある ただどっちもインディーズなのでAAAクラスのゲーム製作体制を 支えられるほどの売り上げだせるかは未知数

21 19/11/02(土)09:57:00 No.635434423

見た目が2くらいまでの感じに戻るなら中身カジュアルなのでも俺はいいと思う

22 19/11/02(土)09:57:24 No.635434483

ビルドに関しては最適化する人とそのまねをする人だけだから 自由度が高いことにどこまで意味があるか疑問視されてるところもある

23 19/11/02(土)09:58:06 No.635434567

かといってPoEみたいなのを深いだの持ち上げられてもな

24 19/11/02(土)09:58:47 No.635434644

>3はひたすらに2を愚弄し続けた印象がある Fuck That Loser

25 19/11/02(土)09:59:03 No.635434671

>>3はカジュアルすぎるけど正直数百時間かけてビルド作っては壊すゲームはもうハードコアすぎるよ! >PoEもグリムドーンも大成功してるし確実に需要はある >ただどっちもインディーズなのでAAAクラスのゲーム製作体制を >支えられるほどの売り上げだせるかは未知数 別にカジュアル層の受け皿としてはD3は十分のやってると思うから無理に2路線に戻さなくてもいいと思うんだよな 何よりCS進出するにあたってはむしろ効果的だったし

26 19/11/02(土)09:59:25 No.635434734

リリスも結局ろくでもないタイプの存在か…

27 19/11/02(土)10:00:05 No.635434816

POEはビルドの自由度よりトレードが活発なのが一番の売りだと思う

28 19/11/02(土)10:01:13 No.635434978

今年は鰤コンの後に株価下がる事はなさそうだな

29 19/11/02(土)10:01:27 No.635435018

正直POEとかでもオリジナルでビルド考えてる人ほとんど居ないからな…

30 19/11/02(土)10:02:50 No.635435230

ハクスラのビルドなんて結局強装備強スキル軸になるのは変えられないんだから自由度とか言われても虚構だよねとしか

31 19/11/02(土)10:03:01 No.635435251

最終的に3はセット装備強すぎなのを何とかすれば自由度あってカジュアルでを達成できた気もするが 多分金がないからセット装備をいじる以外に手が回らなかったんだろうなって思うわ

32 19/11/02(土)10:03:46 No.635435344

まだイントロ見てるけどろくな事にならなさそう…

33 19/11/02(土)10:04:06 No.635435386

POEも結構やり込んだけどトレード活発だからこそトレードですぐある程度ビルド揃えられるから コピービルド簡単なんだよね

34 19/11/02(土)10:04:08 No.635435394

poeは出品見てるだけで一日終わる

35 19/11/02(土)10:04:53 No.635435508

見た感じ3のエンジンで2作りましたみたいな感じだったな 熊いいよね

36 19/11/02(土)10:05:01 No.635435530

>poeは出品見てるだけで一日終わる PoEは割とMMO的なところあるな…

37 19/11/02(土)10:05:26 No.635435609

>ビルドに関しては最適化する人とそのまねをする人だけだから そうでもないよ 真似するにしても最適装備は基本的に入手が難しいから大半の人は 手に入るラインで妥協するのでどうしても自分の手元にあるもので工夫することになる 3は最適装備の水準が低すぎてその辺ぶっ壊れたからコピーする人ばっかになったけど

38 19/11/02(土)10:05:35 No.635435629

>ハクスラのビルドなんて結局強装備強スキル軸になるのは変えられないんだから自由度とか言われても虚構だよねとしか そりゃ最適DPSはそうなるけどそんな最上装備は出ないからそれを手持ちでどう近づけるかが楽しいところだと思うぞ

39 19/11/02(土)10:07:04 No.635435858

ビルドガイドで腰にヘッドハンター巻いてる奴のものを読む気になるのか?って話だ

40 19/11/02(土)10:07:37 No.635435949

>POEも結構やり込んだけどトレード活発だからこそトレードですぐある程度ビルド揃えられるから >コピービルド簡単なんだよね PoEってトレードしない人が大半なのよ たしか8割くらいの人がしない だから8割の人は自分で掘ってそれを元手にオリジナルビルドやってる事になる

41 19/11/02(土)10:07:55 No.635435989

ベースは同じでも手持ちの装備構成で微妙に変わったりするのがいいんだよ 2は+x Skill Levelの数で込20にするか限界突破するかとかあったじゃん

42 19/11/02(土)10:08:46 No.635436126

PoEなんて失敗しないパッシブ取りだけ真似すれば十分だから

43 19/11/02(土)10:08:50 No.635436136

Dia2とかみたいなビルドシステムは失敗するとやり直しになってめどいんでwikiとかみてやっちゃって結局コピーになるから3の簡単に切り替えられるのは色々試せていいと思うんだけど底が浅いと言われればまぁそうかなとも思う

44 19/11/02(土)10:09:00 No.635436160

種類があっても目指す先が限られるのは宿命

45 19/11/02(土)10:09:41 No.635436256

>PoEなんて失敗しないパッシブ取りだけ真似すれば十分だから それだけだと黄色マップあたりでかなり苦しくなるぞ

46 19/11/02(土)10:09:52 No.635436287

トレードしない人の割合はアクティブプレイヤーからなのかな? POE触ってすぐ諦めた人凄い多いからその辺はトレードして無さそうだし

47 19/11/02(土)10:11:31 No.635436518

>Dia2とかみたいなビルドシステムは失敗するとやり直しになってめどいんでwikiとかみてやっちゃって結局コピーになるから3の簡単に切り替えられるのは色々試せていいと思うんだけど底が浅いと言われればまぁそうかなとも思う 2スキルツリーでリセットし放題がいい感じ レベル上がったのにポイント保留みたいのはたりぃ

48 19/11/02(土)10:11:46 No.635436563

あとPoEの開発が言うにはフォーラムに来てビルド研究する人も実はかなり少ない デカいアップデートの後にフォーラムでパッチの内容解説読むだけで 上位一割のコアプレーヤーになるそうだ だから他の人を参考にしてビルド組むプレーヤーは意外と少数

49 19/11/02(土)10:13:47 No.635436867

一定数耐久伸ばしてトレ無しなら手持ちのギアで有りなら財布に合わせて行くわけだからな セオリー以上はオリジナルだよ

50 19/11/02(土)10:14:02 No.635436900

>あとPoEの開発が言うにはフォーラムに来てビルド研究する人も実はかなり少ない >デカいアップデートの後にフォーラムでパッチの内容解説読むだけで >上位一割のコアプレーヤーになるそうだ >だから他の人を参考にしてビルド組むプレーヤーは意外と少数 マジかよ じゃあ三色BVナーフしなくても良かったじゃん!

51 19/11/02(土)10:14:27 No.635436964

取り直し振り直しは今のグリドンぐらいの緩さが丁度いい

52 19/11/02(土)10:15:31 No.635437127

2の序盤の進行はホント窮屈だったからね… 今は回数限定で振り直しできるけど

53 19/11/02(土)10:15:40 No.635437146

3はハクスラやる人の良い入り口になったと思う 人によっちゃやることすぐなくなるけど

54 19/11/02(土)10:17:14 No.635437360

スマホゲーはどうしたんだ

55 19/11/02(土)10:18:27 No.635437553

パッチ内容も見ないならそれって自由度あろうが無かろうが一緒じゃね…? 自由度は高いに越したことはないが快適性を損なうのか良い訳でもないんよね

56 19/11/02(土)10:19:23 No.635437702

>スマホゲーはどうしたんだ 確か発表でパチの演出みたいなのやったんだよね

57 19/11/02(土)10:19:27 No.635437708

2っぽいライフとマナ表示だけどポーションあるのかな 3はライフ回復が好きなタイミングでできないのがクソだった…あとステータスが防具依存だからずっと使い捨てなのも改善されてるといいな

58 19/11/02(土)10:19:52 No.635437745

>じゃあ三色BVナーフしなくても良かったじゃん! スケールは落ちたけどそんなどうしようもないナーフあったっけ リーグメタで選ばれない位置だとは思うけど順当にやって困るわけじゃないような

59 19/11/02(土)10:20:03 No.635437778

ストーリーは2と3の間なのかな リリスってネファレムの母ちゃんでしょ

60 19/11/02(土)10:22:09 No.635438074

>Dia2とかみたいなビルドシステムは失敗するとやり直しになってめどいんでwikiとかみてやっちゃって結局コピーになるから3の簡単に切り替えられるのは色々試せていいと思うんだけど底が浅いと言われればまぁそうかなとも思う Ⅱの場合はビルドの練り直し=新キャラ作成だから プレイ感覚からして違う

61 19/11/02(土)10:22:13 No.635438082

CoDもスマホ向けには研究ばっちりだったしNetEaseだからそのへんはまあ

62 19/11/02(土)10:22:17 No.635438093

2のリリスやけに強かった記憶が 下手すりゃUber三兄弟より事故る

63 19/11/02(土)10:23:31 No.635438275

>パッチ内容も見ないならそれって自由度あろうが無かろうが一緒じゃね…? >自由度は高いに越したことはないが快適性を損なうのか良い訳でもないんよね 3は研究しなくてもどれが最強装備かわかっちゃうレベルなのが批判されてたわけで そこを指して自由度がないと言われてたのよ どんなゲームにもシステム上の最適があるのは当たり前だけどそれが 誰でも簡単にわかるものは自由度がないといわれるし 手探りのし甲斐があるものは自由度が高いって言われるだけで

64 19/11/02(土)10:23:41 No.635438312

>2スキルツリーでリセットし放題がいい感じ >レベル上がったのにポイント保留みたいのはたりぃ リセットできるのがいいよね 多少コストかかるから気軽にはできなくてもいいから

65 19/11/02(土)10:25:25 No.635438569

ビルドとかは最適解が3以上あって コミュニティが派閥分かれてどれがいいか殴り合いのケンカするくらいがいい

66 19/11/02(土)10:27:24 No.635438896

装備がわかりやすいというか3のセットみたいに開発が意図したものがはっきりしてるみたいなのは 自由度とはまた違う尺だと思う

67 19/11/02(土)10:28:34 No.635439106

セット最強にしたのは人の手と金が無いからだと思うけどね

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