虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 朝は不死身 のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/11/02(土)08:41:17 No.635424109

    朝は不死身

    1 19/11/02(土)08:46:26 No.635424773

    生きているがもう戦う事はできない…

    2 19/11/02(土)08:58:10 No.635426296

    ほんとかー?ほんとにむりかー?

    3 19/11/02(土)08:59:05 No.635426422

    HP1

    4 19/11/02(土)09:01:50 No.635426765

    下手なアンデッドよりしぶとい

    5 19/11/02(土)09:06:08 No.635427326

    声がもう不死身

    6 19/11/02(土)09:16:30 No.635428724

    また死んでる…(死んでない)

    7 19/11/02(土)09:17:38 No.635428900

    >HP1 使用回数無限の食いしばり持ちなんだな

    8 19/11/02(土)09:23:39 No.635429814

    エイミとラーハルトどっちにするの?

    9 19/11/02(土)09:30:36 No.635430835

    >HP1 su3406339.png ちょっと同情するよ…

    10 19/11/02(土)09:30:58 No.635430880

    >生きているがもうしばらくは戦う事はできない…

    11 19/11/02(土)09:33:33 No.635431214

    戦う事はできまいって言われてたけどEDで普通に旅してる…

    12 19/11/02(土)09:35:00 No.635431400

    あの最後の不死身は天地魔闘の構えとかみたいにメタ的な元ネタあるの?

    13 19/11/02(土)09:35:53 No.635431488

    まあ寝たら治るくらいの感覚だよね

    14 19/11/02(土)09:38:13 No.635431797

    >HP1 この状態で戦い続けていたら体がぶっ壊れるのは仕方がないかも

    15 19/11/02(土)09:38:43 No.635431848

    味方になっても弱体化するどころか強くなる元ボスキャラ

    16 19/11/02(土)09:38:57 No.635431881

    多分照井警視の元ネタ

    17 19/11/02(土)09:39:19 No.635431932

    HP1から減らない糞能力

    18 19/11/02(土)09:39:49 No.635431986

    素手で鋼鉄を引き裂き出した時はこいつ好き勝手やってんなと思ったわ

    19 19/11/02(土)09:40:26 No.635432046

    鋼鉄どころかオリハルコンまでボコってるんですけお…

    20 19/11/02(土)09:40:37 No.635432072

    HPが1で攻撃を受けても0にならなきゃセーフ

    21 19/11/02(土)09:41:13 No.635432164

    オリハルコンでもインフレには耐えられなかったんだ

    22 19/11/02(土)09:41:36 No.635432216

    >戦う事はできまいって言われてたけどEDで普通に旅してる… 旅の最中に今の体でも戦える方法を見つけると思う…

    23 19/11/02(土)09:42:25 No.635432329

    グランドクルスだの捨身カウンターだの命を扱う技が好きなやつ

    24 19/11/02(土)09:42:50 No.635432394

    男塾なみのいい加減なダメージ判定やめろ

    25 19/11/02(土)09:43:28 No.635432498

    無防備でギガブレイク受けてませんでした?

    26 19/11/02(土)09:44:22 No.635432642

    人間なのにピンクワニ並の生命力

    27 19/11/02(土)09:44:53 No.635432717

    アンデッド軍団の長に任命されたのも納得

    28 19/11/02(土)09:44:59 No.635432734

    鎧がすごい、鎧がなくてもすごい

    29 19/11/02(土)09:45:15 No.635432762

    不死騎団の団長だぜ?

    30 19/11/02(土)09:45:25 No.635432790

    イベント戦後も死なないガラフ

    31 19/11/02(土)09:46:08 No.635432911

    アンデッドを束ねる者がアンデッドより不死身じゃないわけがない

    32 19/11/02(土)09:46:34 No.635432975

    実際にザオリクかけたら死にそう

    33 19/11/02(土)09:46:39 No.635432982

    そりゃ他のキャラが転職しまくってる中でずーっと戦士一筋だからHPはポップの4倍ぐらいはあるんじゃないか

    34 19/11/02(土)09:47:25 No.635433098

    こだわりはわかるけど剣使おう?

    35 19/11/02(土)09:47:34 No.635433125

    なにやったら死ぬんだよコイツ… su3406349.jpg

    36 19/11/02(土)09:47:42 No.635433149

    >不死騎団の団長だぜ? 地獄のお供をいたしますって溶岩に沈んだ部下ゾンビは まだまだあの世で待たされるんだろうな…

    37 19/11/02(土)09:48:07 No.635433212

    ラーハルトに槍返したから新しい剣の魔装貰うのかとおもったらそんなことなかった

    38 19/11/02(土)09:48:27 No.635433252

    体はボロボロだけど闘気は貯められるので 闘気を使って体を保護する戦い方とか平気で編み出してそれで戦いそう

    39 19/11/02(土)09:48:49 No.635433316

    >ラーハルトに槍返したから新しい剣の魔装貰うのかとおもったらそんなことなかった 作る人がいない…

    40 19/11/02(土)09:49:29 No.635433408

    助っ人でラーハルトが来たけどそれでも最終戦メンバーだと思っていた

    41 19/11/02(土)09:49:35 No.635433420

    初めて安らかに眠る(ちょっとお昼寝)

    42 19/11/02(土)09:49:39 No.635433432

    正直不死身っぷりは暗黒闘気の影響かもなーって勝手に考えてる

    43 19/11/02(土)09:49:54 No.635433477

    マグマダイブして生き残った男

    44 19/11/02(土)09:50:00 No.635433491

    魔の闘気と光の闘気があわさり最強に見える

    45 19/11/02(土)09:50:14 No.635433516

    こいつダイより強いんじゃないかと思う

    46 19/11/02(土)09:50:53 No.635433596

    >マグマダイブして生き残った男 ドラクエ的には1歩で10とか5くらいのダメージ床だからな

    47 19/11/02(土)09:51:38 No.635433696

    今後肉体は戦闘に耐えられないかもしれないけど グランドクルス固定砲台としては使えるって自分で思ってそう

    48 19/11/02(土)09:52:05 No.635433759

    ダイは出力が段違いだから…あと呪文も使えるし マトリフ師匠も言ってたけど勇者は近接戦は戦士に劣るし呪文は魔法使いに劣るって

    49 19/11/02(土)09:52:08 No.635433769

    >>ラーハルトに槍返したから新しい剣の魔装貰うのかとおもったらそんなことなかった >作る人がいない… ロン・ベルクならなんかそれっぽい理由で事前に作ってそうではある

    50 19/11/02(土)09:52:27 No.635433811

    >ドラクエ的には1歩で10とか5くらいのダメージ床だからな ドラクエってダメージ床で死ぬよな だからHP1のヒュンケルならさすがに死ぬだろ

    51 19/11/02(土)09:52:39 No.635433833

    >グランドクルス固定砲台としては使えるって自分で思ってそう どうして本来はメガンテに近いような捨て身技を余裕で何度も使えるんですか?

    52 19/11/02(土)09:52:45 No.635433845

    常時うけながし

    53 19/11/02(土)09:52:52 No.635433852

    魔装はそのうち二代目が作るよ

    54 19/11/02(土)09:52:56 No.635433863

    イケメン補正

    55 19/11/02(土)09:53:07 No.635433885

    >常時うけながし 受け流してなくね? モロに食らってね?

    56 19/11/02(土)09:53:20 No.635433912

    自分の命をものすごい粗末にするよね

    57 19/11/02(土)09:53:55 No.635434001

    >自分の命をものすごい粗末にするよね エイミはキレた

    58 19/11/02(土)09:54:07 No.635434030

    鎧脱いでからが本番

    59 19/11/02(土)09:54:11 No.635434042

    >受け流してなくね? >モロに食らってね? 闘気の力だよ!

    60 19/11/02(土)09:54:11 No.635434045

    >マトリフ師匠も言ってたけど勇者は近接戦は戦士に劣るし呪文は魔法使いに劣るって アバンを念頭にした台詞だろうから竜の騎士にはあんまり当てはまらない

    61 19/11/02(土)09:54:59 No.635434151

    >どうして本来はメガンテに近いような捨て身技を余裕で何度も使えるんですか? 全闘気を放出する捨て身の技だけど なぜかもう一回撃てるドン! 3回めもできる!たまりがわるいけど

    62 19/11/02(土)09:55:01 No.635434154

    オリハルコン生命体に何アイツ!?と驚愕される男

    63 19/11/02(土)09:55:13 No.635434175

    >魔装はそのうち二代目が作るよ あそこの鍛冶屋2代に渡ってわりと種族内でもトップの剣士がやってやがる…

    64 19/11/02(土)09:55:36 No.635434240

    闘気って言っておけば何しても許されると思ってる節がある不死だけに

    65 19/11/02(土)09:55:59 No.635434277

    >アバンを念頭にした台詞だろうから竜の騎士にはあんまり当てはまらない 先生才能の塊だし ぶっちゃけ魔力の量がすくないだけで 魔法のセンス事態はそんなでもない気がするんだよな 師匠と比べると劣るんだろうけど師匠レベルがそもそもザラにいねぇ

    66 19/11/02(土)09:56:03 No.635434290

    >マトリフ師匠も言ってたけど勇者は近接戦は戦士に劣るし呪文は魔法使いに劣るって その辺はチェスでは一番弱い駒のヒムが近接戦が強い理由に似てるよね

    67 19/11/02(土)09:56:10 No.635434309

    >アバンを念頭にした台詞だろうから竜の騎士にはあんまり当てはまらない でも実際呪文に関してはポップの方が上だったからな… 近接戦は単純に竜闘気の出力が…

    68 19/11/02(土)09:56:12 No.635434315

    でも闘気を0にしたカウンターアタックはモロに食らってますよね…?

    69 19/11/02(土)09:56:58 No.635434421

    ポップは竜の騎士のドーピング復活でちょっと割増してるし

    70 19/11/02(土)09:57:17 No.635434463

    槍のアバンストラッシュも見たかったな

    71 19/11/02(土)09:57:23 No.635434479

    >でも闘気を0にしたカウンターアタックはモロに食らってますよね…? 紙一重を掴んでるから大丈夫だ

    72 19/11/02(土)09:57:38 No.635434505

    致死ダメージを受けた時HP1で耐えるスキルってあるだろ? あれがHP1の時も発動し続けてるだけなんだよ

    73 19/11/02(土)09:57:57 No.635434540

    >でも闘気を0にしたカウンターアタックはモロに食らってますよね…? すんでのところでギリギリ当たらないタイミングを見つけたんだぞ ビショップの剣がどう見ても刺さってる?

    74 19/11/02(土)09:58:05 No.635434564

    何発か当たってるがスーパーアーマーで弾いて0にしてカウンター当ててるよね?ってシーンあるのがひどい 当時のドラクエにそんなシステムないからそりゃキングもビビるわ

    75 19/11/02(土)09:59:04 No.635434674

    グランドクルスとグランドクロスってどっちが先なんだっけ?

    76 19/11/02(土)10:00:34 No.635434880

    >今後肉体は戦闘に耐えられないかもしれないけど すいません前にも以前同じようなこと言って復帰してます

    77 19/11/02(土)10:00:37 No.635434892

    >グランドクルスとグランドクロスってどっちが先なんだっけ? 4当時なんだからダイの方が先に決まってんだろ! ダイの方がクロスだったかクルスだったかあやふやだけど!

    78 19/11/02(土)10:00:38 No.635434895

    グランドクルス

    79 19/11/02(土)10:01:04 No.635434962

    ドラクエでグランドクロスがゲームに出てきたのは6から

    80 19/11/02(土)10:01:11 No.635434976

    グランドクルスとグランドクロスで技の性質が違いすぎる

    81 19/11/02(土)10:01:56 No.635435096

    予定通りの続編があったら確実に戦線復帰してる

    82 19/11/02(土)10:02:01 No.635435111

    不死騎団長が死んだら名前負けじゃないですか

    83 19/11/02(土)10:02:07 No.635435125

    >グランドクルスとグランドクロスってどっちが先なんだっけ? ダイの方が先

    84 19/11/02(土)10:02:09 No.635435133

    書き込みをした人によって削除されました

    85 19/11/02(土)10:02:17 No.635435150

    戦える身体じゃないけど普通に戦ってたからどうなっても戦えるよ

    86 19/11/02(土)10:02:29 No.635435179

    ギガストラッシュとグランドクルスは輸入された ギガブレイクとかもモンスターズに輸入された

    87 19/11/02(土)10:02:37 No.635435197

    本来相打ち前提の技なのにピンチに使うカウンター技くらいの扱い…

    88 19/11/02(土)10:03:18 No.635435286

    火山から生きて帰ったのはマグマ床は動かなければダメージはなかった オリハルコン砕けるのは武道家が会心でメタル倒せるから HP1で攻撃うけても死なないのはミス!もしくはきかなかった!したから

    89 19/11/02(土)10:03:23 No.635435299

    長男だから耐えられるのはジャンプの伝統だったんだな

    90 19/11/02(土)10:03:27 No.635435306

    いや本来は不意打ちと武器封じられた時に放つ小出しの技ですよ!?

    91 19/11/02(土)10:05:45 [ブラッディースクライド] No.635435660

    生命力を消費するとかクソ技じゃないですか

    92 19/11/02(土)10:06:17 No.635435745

    11の大地斬とかこのモーションどう見ても…

    93 19/11/02(土)10:06:21 No.635435757

    威力が強いだけの扱いが微妙になってしまった元必殺技きたな