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  • 危険度2... のスレッド詳細

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    19/11/02(土)00:46:09 No.635383105

    危険度2の旨味が欲しい

    1 19/11/02(土)00:46:31 No.635383197

    危険度3ばっかになるよね

    2 19/11/02(土)00:46:53 No.635383278

    ねるねるに会うまでは危険度2しかないな…ってのは痛感してる

    3 19/11/02(土)00:47:03 No.635383320

    じゃあやるか!ギルクエ!

    4 19/11/02(土)00:47:38 No.635383466

    危険度3ってやっぱり防御900はないとキツいのかな…

    5 19/11/02(土)00:48:31 No.635383732

    なんだか球集め満足というか妥協しちゃってどうしたもんか どこまでも火力を追求でもすればいいのかやりたいことが

    6 19/11/02(土)00:48:35 No.635383747

    >危険度3ってやっぱり防御900はないとキツいのかな… まぁ即死するね

    7 19/11/02(土)00:48:37 No.635383759

    >危険度3ってやっぱり防御900はないとキツいのかな… 防御力は800からはほぼ誤差になるから関係ない 体力増強や加護の有無のほうが問題になる 特に前者はないとワンパン食らう攻撃もいくつかあったりする

    8 19/11/02(土)00:49:16 No.635383918

    >なんだか球集め満足というか妥協しちゃってどうしたもんか >どこまでも火力を追求でもすればいいのかやりたいことが まだ金冠集めが残ってるじゃないか

    9 19/11/02(土)00:49:53 No.635384061

    >危険度2の旨味が欲しい MR100未満の人と遊べる

    10 19/11/02(土)00:51:21 No.635384421

    >防御力は800からはほぼ誤差になるから関係ない >体力増強や加護の有無のほうが問題になる >特に前者はないとワンパン食らう攻撃もいくつかあったりする 増強3はまあ当たり前として加護も必要なのか…あんまり積めないなあ 行っても防御860とかそこらだけどとりあえずねるねる倒してみるね

    11 19/11/02(土)00:52:32 No.635384711

    加護がなくてもツーパンで死ぬかどうかだよ 加護があるとツーパンではまず死なないとは思う

    12 19/11/02(土)00:52:47 No.635384773

    >増強3はまあ当たり前として加護も必要なのか…あんまり積めないなあ 別に加護は必須じゃないよ!ダメージ減らしたいなら防御力上げるよりそっちの方がいいってだけ

    13 19/11/02(土)00:56:36 No.635385576

    加護なんて積まなくてもダメージ減少できますよ!そう笛ならね

    14 19/11/02(土)00:58:12 No.635385904

    死んじゃダメな時は耐絶優先してる

    15 19/11/02(土)00:58:13 No.635385912

    カナちゃんとか結構早めに戦う古龍の防具が思いの外基礎防御が低いことに気付かされる

    16 19/11/02(土)01:00:10 No.635386287

    やばい時はガードするから気にしてないけど ガード出来ない武器だと回避を目一杯積む

    17 19/11/02(土)01:00:50 No.635386414

    初めてラスボス戦来たけど3回くらい全滅して一向にクリアできん… 液状化酷すぎる

    18 19/11/02(土)01:00:56 No.635386435

    あんま行かない危険度2のほうが危険だわ 危険度3はもうみんな輪姦し慣れてる

    19 19/11/02(土)01:01:06 No.635386474

    ヤバい攻撃は大体属性攻撃だから野菜飯と各属性耐性の装衣で凌いでる ラージャンみたいなのには保険金詐欺か根性飯で

    20 19/11/02(土)01:01:11 No.635386488

    加護は必須じゃないけど1積んでるだけでも割と恩恵は感じる どんだけ上手かろうが事故は起きるゲーム性だし

    21 19/11/02(土)01:01:35 No.635386569

    危険度3ばっかだと飽きるから2も逝くよ

    22 19/11/02(土)01:01:39 No.635386582

    >液状化酷すぎる 沼珠1個で解決できるんだ 対策はしたほうが良い

    23 19/11/02(土)01:04:04 No.635387033

    へあだとカナちゃんとおこじょ3分かからないことあるからな…

    24 19/11/02(土)01:04:08 No.635387042

    >危険度3ばっかだと飽きるから2も逝くよ (太古の珠)

    25 19/11/02(土)01:04:16 No.635387073

    >初めてラスボス戦来たけど3回くらい全滅して一向にクリアできん… >液状化酷すぎる やばいと思ったらモドリ玉投げてもいいのよ

    26 19/11/02(土)01:06:10 No.635387432

    周りがみんなMR100になる前に辞めててわいわい出来なくてつらあじ

    27 19/11/02(土)01:07:23 No.635387659

    地面が沼になってる? 逆に考えるんだ 棒で飛べば地面は関係ないってね

    28 19/11/02(土)01:07:29 No.635387680

    片手でティガ亜が楽し過ぎる もう一生戦っていたい

    29 19/11/02(土)01:07:37 No.635387708

    クリアから100までの動線が適当すぎだから仕方ないね

    30 19/11/02(土)01:09:35 No.635388066

    ちょっと忙しくて触れられないとあっという間に差が開く気がする なんか導きの地とか面倒…

    31 19/11/02(土)01:10:01 No.635388166

    MR100未満の友人とやる用に危険度2も集めてるぞ俺

    32 19/11/02(土)01:10:30 No.635388277

    >ちょっと忙しくて触れられないとあっという間に差が開く気がする >なんか導きの地とか面倒… 100↑は割と誤差だから平気よ

    33 19/11/02(土)01:11:07 No.635388398

    友人も100になるまで時間掛かってて辞めそうなのを必死に誘ってやってた

    34 19/11/02(土)01:13:52 No.635388911

    100越えてからはマジでスィーっと上がっていく 危険度3とみちち7解禁されるからだ 70あげるまでと75くらいから100までが個人的には虚無期間だった 防衛戦やはざまをTAしたりクリアされるまでにどれだけ部位破壊できるかしたり 楽しみを頑張って見出してた

    35 19/11/02(土)01:14:04 No.635388959

    昨日から始めたんだけどスラッシュアックスって初心者向けです? 斧でツンツンして倒れたり隙があったら剣にしてザクザクでいいのかな

    36 19/11/02(土)01:16:10 No.635389356

    >昨日から始めたんだけどスラッシュアックスって初心者向けです? 今作はだいぶ初心者向けだよ 基本的にはその考え方でOK

    37 19/11/02(土)01:16:21 No.635389392

    >昨日から始めたんだけどスラッシュアックスって初心者向けです? >斧でツンツンして倒れたり隙があったら剣にしてザクザクでいいのかな 斧強化も忘れずに

    38 19/11/02(土)01:16:27 No.635389410

    みちち始めてしばらく経つけど歴戦相手すんのだるい・・・俺のガンステクじゃ時間かかる・・・

    39 19/11/02(土)01:16:36 No.635389446

    クリアしたら大体30以上だから50までや50→70より70→100がひたすら長いんだよな

    40 19/11/02(土)01:17:11 No.635389561

    そして今回からは覚醒ゲージが溜まればクラッチから直接開放突きができるからば…

    41 19/11/02(土)01:17:15 No.635389577

    >みちち始めてしばらく経つけど歴戦相手すんのだるい・・・俺のガンステクじゃ時間かかる・・・ ボラギノール指してボンボンしてるだけですぐ終わるじゃん!

    42 19/11/02(土)01:18:05 No.635389748

    >今作はだいぶ初心者向けだよ >基本的にはその考え方でOK ありがとうこれでいいのか 斧の方が頭とか尻尾ピンポイントに狙いやすい気がする 剣モードでザクザクしてると突然追加ダメージ出るけどこれは連続して攻撃当てるのが条件なのかな >斧強化も忘れずに 武器強化とは別にあるのか!?

    43 19/11/02(土)01:18:20 No.635389795

    一回ここのへあに入ってみたら自分以外MRが100どころか200超えしてて怖くて逃げてしまった...

    44 19/11/02(土)01:19:29 No.635389983

    多頭クエのほうがいい珠出やすいってのは オカルトだな…

    45 19/11/02(土)01:19:32 No.635389995

    >武器強化とは別にあるのか!? 聞いて驚け○ボタンで斧3回以上振り回してから△に派生すると破壊王3相当の怯み値が加算されるようになる

    46 19/11/02(土)01:20:10 No.635390104

    MRでロックされる部分が多すぎるのが良くない

    47 19/11/02(土)01:20:46 No.635390206

    >ボラギノール指してボンボンしてるだけですぐ終わるじゃん! うまく挿入らない!

    48 19/11/02(土)01:20:47 No.635390214

    >>斧強化も忘れずに >武器強化とは別にあるのか!? ブンブン丸攻撃を何回かしたら三角で斧強化をできる縦回転切りが出せる 斧状態の火力が上がるので狙える時にやればいい

    49 19/11/02(土)01:21:01 [7eTL MPMn BvsL] No.635390257

    へあ

    50 19/11/02(土)01:21:25 No.635390312

    >剣モードでザクザクしてると突然追加ダメージ出るけどこれは連続して攻撃当てるのが条件なのかな 剣モードで殴ってると左上の水色ゲージが溜まって追加攻撃が出る マックスまで溜まると開放突きが相手にくっつくようになったり クラッチした時にも開放突きできるようになったりですごい強い 強化持続スキルがあると便利

    51 19/11/02(土)01:22:31 No.635390482

    多頭は5枠なら行く

    52 19/11/02(土)01:22:47 No.635390528

    無印自体からずっとずっと欲しかった強壁珠がようやく手に入って泣きながらシミュ回して装備作って何回か狩りに行ったら満足してしまった 何故か心にぽっかりと穴が空いてしまったみたいな気分だ

    53 19/11/02(土)01:23:00 No.635390571

    HRあんだけ上げたのにまたMRあげさせられるのが苦痛だわ

    54 19/11/02(土)01:23:55 No.635390730

    いまMR80くらいだけどフリクエ埋めちまちまやってる 加工屋いっても素材に???が残りっぱなしだしぜんぜん進まないんですけお…

    55 19/11/02(土)01:26:21 No.635391115

    >無印自体からずっとずっと欲しかった強壁珠がようやく手に入って泣きながらシミュ回して装備作って何回か狩りに行ったら満足してしまった >何故か心にぽっかりと穴が空いてしまったみたいな気分だ 武器種変えると要求珠全然違ったりしてまたモチベ湧いてくるぞ 持ってない珠を要求される武器に持ち替えよう

    56 19/11/02(土)01:29:05 No.635391538

    >いまMR80くらいだけどフリクエ埋めちまちまやってる >加工屋いっても素材に???が残りっぱなしだしぜんぜん進まないんですけお… コイン系だったりもする フリーを埋めた先に見えたりもする

    57 19/11/02(土)01:30:11 No.635391717

    こるーの歴戦3はワールドの頃から連戦してたのと乱入がほぼないせいで事故率は低い 歴戦1とか歴戦2は乱入ありきだし思いのほか一撃が重い

    58 19/11/02(土)01:30:33 No.635391777

    そろそろやること無くなってきた… アプデはよ

    59 19/11/02(土)01:30:42 No.635391806

    危険度3は金銀がお手軽過ぎる…

    60 19/11/02(土)01:31:00 No.635391859

    せっかく復帰モンスター多いのにね

    61 19/11/02(土)01:31:38 No.635391955

    捕獲できる子が早く終わるから 古龍も長く感じるよね

    62 19/11/02(土)01:31:44 No.635391961

    >せっかく復帰モンスター多いのにね 自分にとっての宿命のライバルであるグラビモスはいつ出てくるんだ…

    63 19/11/02(土)01:31:54 No.635391979

    配信ばうんちの牙竜種が危険度3にいないからチクショウ

    64 19/11/02(土)01:32:27 No.635392066

    痛撃・体力がでた…シミュ回すのが楽しみだ

    65 19/11/02(土)01:32:41 No.635392094

    >危険度3は金銀がお手軽過ぎる… 陰陽で巣に引き籠って金を倒せない内に銀が来ると お手軽に死ぬ

    66 19/11/02(土)01:33:10 No.635392145

    金銀が弱すぎてなんかがっかりしたな… 歴代最弱のスペックなんじゃないか

    67 19/11/02(土)01:33:40 No.635392202

    二つ名なんかはバランス取れてたな

    68 19/11/02(土)01:34:03 No.635392262

    みんなシミュレータってどれ回してる? やっぱ泣一択なのかな

    69 19/11/02(土)01:34:18 No.635392308

    高難度に毒されすぎじゃないか 炎上地面でモリモリ体力減って焦るわ金銀

    70 19/11/02(土)01:34:26 No.635392330

    >金銀が弱すぎてなんかがっかりしたな… >歴代最弱のスペックなんじゃないか P3みたいなガンス以外で挑めない肉質にしろと申すか

    71 19/11/02(土)01:34:35 No.635392358

    >二つ名なんかはバランス取れてたな 黒 炎 王

    72 19/11/02(土)01:35:38 No.635392543

    クラッチ肉質ダウンができるからマシに見えるだけで それが無かったら尻尾の先しか弾通らない銀とか悲惨だぞ

    73 19/11/02(土)01:35:57 No.635392584

    金銀調査の本体はスリンガーが落ちてない巣と落ちてくる棘

    74 19/11/02(土)01:36:09 No.635392607

    ぶっ飛ばしと傷付けと罠と麻痺睡眠なしでやったら金銀だいぶしんどかったよ 逆に言えばこの辺使えばサクサクということなんだけど

    75 19/11/02(土)01:36:11 No.635392611

    みんなクシャとは言わないまでもナナたんくらいの難易度ならどんな装備組もうかなと考えながら遊べた気がする

    76 19/11/02(土)01:36:41 No.635392705

    金銀夫妻は移動しない上にそこまで強いわけでもないからかなり楽だよね 1番鬱陶しいのは針つらら

    77 19/11/02(土)01:36:53 No.635392744

    歴戦ナナは減るフレアで死が見えるからだめ

    78 19/11/02(土)01:37:10 No.635392795

    金銀は頭壊すっていうお手軽ノルマクリアするだけでサクサクになる

    79 19/11/02(土)01:37:16 No.635392810

    >みんなシミュレータってどれ回してる? >やっぱ泣一択なのかな iPhoneならいいアプリある

    80 19/11/02(土)01:37:38 No.635392860

    武器バランスもだけど 危険度3内でもバランスは取れてない

    81 19/11/02(土)01:37:55 No.635392901

    金銀に乗ったらほぼ確実に針の方に駆けていくのはなんなんだろう わざとそういうルーチンにしてるんだろうけど距離があってもすごい不自然に向かっていくから…

    82 19/11/02(土)01:38:13 No.635392940

    歴戦ネル()は一体どれくらい盛ってくるんですかね楽しみですね

    83 19/11/02(土)01:38:13 No.635392941

    >みんなシミュレータってどれ回してる? >やっぱ泣一択なのかな 今作れてる装備すら検索に引っ掛からないポンコツだったから 今作はシュミレータ回してない

    84 19/11/02(土)01:38:29 No.635392978

    導きの銀レウスは移動無しだしなんかいじめみたいな地形でかわいそうになってくる

    85 19/11/02(土)01:38:39 No.635392992

    G級で隙つぶしみたいなのがあるけどM級はクラッチ用の隙をくれるからその辺も楽なんだと思う あとは壁ドンと肉質軟化か

    86 19/11/02(土)01:38:49 No.635393008

    シミュレータとかいうチートツール使うやついるのか

    87 19/11/02(土)01:39:41 No.635393137

    謎の怯みといい今作はヌルゲーマーに優しい設計多すぎてありがたい…

    88 19/11/02(土)01:39:56 No.635393168

    >シミュレータとかいうチートツール使うやついるのか ?

    89 19/11/02(土)01:40:21 No.635393233

    そろそろ赤字が近いからばーぜが来た

    90 19/11/02(土)01:40:48 No.635393299

    危険度3の奴らは攻撃時間長かったり範囲広かったりで一度食らって生き残ってもそのまま死ねる 死んだ

    91 19/11/02(土)01:41:14 No.635393359

    クラッチ怯みは理屈がよくわからない スタミナ切れの方を回数増やしてくれてよかったのに

    92 19/11/02(土)01:41:32 No.635393401

    シャクレばーぜ

    93 19/11/02(土)01:41:48 No.635393435

    deldeldelゥ

    94 19/11/02(土)01:42:39 No.635393551

    金銀やけにねっとりしてる気がするんだけど気のせい? 1度タゲった相手を執拗に追い回してるような

    95 19/11/02(土)01:42:44 No.635393559

    ようやく歴戦大団長の尻の毛が集まってレア11武器から開放されてレア12武器の回復会心カスタムできたぞ あとは金冠埋めるだけか…なんで金冠救済クエストないんですか!

    96 19/11/02(土)01:42:51 No.635393575

    (泣)って冗談抜きでもう10年以上の歴史あるんだよな…

    97 19/11/02(土)01:43:04 No.635393603

    ねっとり……?

    98 19/11/02(土)01:43:28 No.635393659

    >(泣)って冗談抜きでもう10年以上の歴史あるんだよな… なのにあれだけ漏れがあるってのもすごいな…

    99 19/11/02(土)01:43:56 No.635393724

    >シャクレばーぜ 巣に帰れ

    100 19/11/02(土)01:44:21 No.635393776

    >巣に帰れ おねむかな?(すっと

    101 19/11/02(土)01:44:42 No.635393827

    >金銀やけにねっとりしてる気がするんだけど気のせい? >1度タゲった相手を執拗に追い回してるような そういう性質あるんじゃなかったっけ

    102 19/11/02(土)01:45:00 No.635393864

    >1度タゲった相手を執拗に追い回してるような モンスターによっては一度ヘイト向かった相手を数回連続で攻撃するとかはある 例ガルルガ 金の突進3連続や噛み付き2回 銀の飛びかかり飛びかかり踏みつけとかは それ自体が行動1回扱いだからまた別かな

    103 19/11/02(土)01:45:12 No.635393887

    ひるみと言えば咆哮→盾ぬが大盾で殴ってひるみ→咆哮→以下ループが起きたな…

    104 19/11/02(土)01:45:40 No.635393943

    タゲはしつこい方がよい

    105 19/11/02(土)01:46:07 No.635393994

    今作いうてバゼル乱入してこないし…

    106 19/11/02(土)01:46:32 No.635394052

    >なのにあれだけ漏れがあるってのもすごいな… 今作からの4装飾品の対応が難しいみたいだ

    107 19/11/02(土)01:46:50 No.635394099

    >ひるみと言えば咆哮→盾ぬが大盾で殴ってひるみ→咆哮→以下ループが起きたな… 怒り移行や移動開始の咆哮って動作終わるのがフラグになってるから ぬがバッシュ回数残ってる限りひたすらやることになる そこに合流モンスターとかいると悲惨

    108 19/11/02(土)01:48:07 No.635394266

    ダメージ食らわないとヘイト減らないぞ