19/11/01(金)00:28:03 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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19/11/01(金)00:28:03 No.635146847
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/11/01(金)00:34:29 No.635148301
最近好きなゲームのスレがこうなってきてつらい…エンドコンテンツしか見えてない連中はなんでああも他のキャラを悪しざまに言えるのだろう
2 19/11/01(金)00:36:23 No.635148757
このキャラはまあ使えなくはないという微妙な感じの性能だが褐色ムチムチの巨尻がチンコにドストライクなんだ…
3 19/11/01(金)00:40:29 No.635149646
でも俺はこのボンレスハムみたいなムチムチの足が好きなんだ…
4 19/11/01(金)00:40:47 No.635149749
シコれて強けりゃ最高ってことじゃん?
5 19/11/01(金)00:41:20 No.635149890
ゲームのシステムにもよるけど愛ではどうにもならんレベルのやつもいるのだ…
6 19/11/01(金)00:41:48 No.635150007
まとめサイトは最強ランキングじゃなくてシコれ度ランキングを作るべき
7 19/11/01(金)00:41:50 No.635150017
俺は勝つのが好きなんで最強を求める気持ちも分かるのよ
8 19/11/01(金)00:41:58 No.635150047
好きなキャラ使う→効率求めて性能重視になる→飽きてやめの繰り返しだからまじでそう思う
9 19/11/01(金)00:42:29 No.635150147
シコりだけを求めるなら動画とか同人でも見たらってならん?
10 19/11/01(金)00:43:15 No.635150334
シコキャラに強化が入って一点突破の玄人向けニッチ高性能キャラになった 最高!
11 19/11/01(金)00:43:18 No.635150346
ソシャゲは素材集めが何をするにしてもいるからな… どうしても効率重視になる
12 19/11/01(金)00:44:07 No.635150550
弱くても愛さえあればとか言うやつがいるけど強いに越したことはないし…
13 19/11/01(金)00:44:15 No.635150596
ソシャゲは最高効率が出せる面子と育成を達成出来た瞬間飽きるのでそこでまだ続けられる人は本当に凄いと思う
14 19/11/01(金)00:44:32 No.635150675
最もな意見だしゲームなんだからこのくらいのゆとりは持ちたいと思うんだけど一方でソシャゲのゲームシステムって効率を追求していくものなんだよな…とも思う
15 19/11/01(金)00:45:12 No.635150832
シコキャラはそれはそれとして別に効率重視のも育てとくべきだし…
16 19/11/01(金)00:45:21 No.635150867
しかし……対戦ゲームじゃないのになぜマウント取りを?
17 19/11/01(金)00:45:21 No.635150868
シコるときはシコるプレイするときはプレイするで完全に別れてるからなあ… ボイス聞きたいから使うはあるけど
18 19/11/01(金)00:46:02 No.635151033
>弱くても愛さえあればとか言うやつがいるけど強いに越したことはないし… あんまりシステム崩壊するようなのだとプレイヤーから憎まれるようになったりもするし…
19 19/11/01(金)00:47:57 No.635151508
>最もな意見だしゲームなんだからこのくらいのゆとりは持ちたいと思うんだけど一方でソシャゲのゲームシステムって効率を追求していくものなんだよな…とも思う 他のゲームならまだしもソシャゲはひたすら周回あるのみだし特色だのあっても最適でなければ使わないからね…
20 19/11/01(金)00:48:04 No.635151529
>>弱くても愛さえあればとか言うやつがいるけど強いに越したことはないし… >あんまりシステム崩壊するようなのだとプレイヤーから憎まれるようになったりもするし… そういう思い一回ぐらいしてえな…馬鹿にするやつら全員見返してやりたい でもたいていそういう連中っていじってたのなかったことにしてくるんだよな…
21 19/11/01(金)00:48:06 No.635151538
好きなキャラが下位互換とか雑魚とか言われてると悲しくならん?
22 19/11/01(金)00:48:15 No.635151568
強キャラ使っている割にはプレイングが雑で 自分の知能を強化なり修正した方がいいんじゃないのって人もいる
23 19/11/01(金)00:48:30 No.635151624
エンドコンテンツ的なものにほぼ興味がないので気兼ねなくシコキャラを使える ありがたい
24 19/11/01(金)00:49:07 No.635151744
こいつの方が強いよじゃあないんだ うちにはそんな奴はいないんだ
25 19/11/01(金)00:50:11 No.635151989
>強キャラ使っている割にはプレイングが雑で >自分の知能を強化なり修正した方がいいんじゃないのって人もいる 雑魚雑魚言われてるのが仕様把握してみたらそこそこ使えたりオンリーワンだったりするの良いよね
26 19/11/01(金)00:50:24 No.635152050
使えるレベルならまぁいいけど自分でも使っててこいつ弱…ってなるレベルだと悲しくなる
27 19/11/01(金)00:51:30 No.635152309
脳死してても使えるって言うのはそれだけ強いってことなんだ
28 19/11/01(金)00:52:02 No.635152429
>使えるレベルならまぁいいけど自分でも使っててこいつ弱…ってなるレベルだと悲しくなる そこまでいくと諦めて運営に綺麗なお手紙かな…しょせんは運営の匙加減ひとつよ
29 19/11/01(金)00:52:22 No.635152506
このキャラは貧乳な上に尻も無いためシコ度は2 コレクション要員でしょう
30 19/11/01(金)00:52:39 No.635152564
>しかし……対戦ゲームじゃないのになぜマウント取りを? 金かけてしまったからじゃねぇかな…
31 19/11/01(金)00:53:07 No.635152672
>このキャラは貧乳な上に尻も無いためシコ度は2 何だと?
32 19/11/01(金)00:53:19 No.635152712
ソシャゲはよく知らないけどゲームのスレで悪者にされるのって普通強いキャラじゃないの…?
33 19/11/01(金)00:53:49 No.635152834
シコキャラはシコキャラとして集める 人権キャラもゲットする 両方やらなくちゃあいけないのが課金の辛いところだな
34 19/11/01(金)00:54:32 No.635153019
基本無課金でやっててあともうちょっとで良いとこまでイケるって段階まで来たら初めて課金して実際いいとこまでいけたら飽きるっていうのを繰り返してるんだけど ソシャゲってそういう基本無課金からもうちょっと環境を良くするために一回だけ…っていう課金を主に集めるビジネススタイルなんじゃないかと思う
35 19/11/01(金)00:54:36 No.635153041
>好きなキャラが下位互換とか雑魚とか言われてると悲しくならん? 言う奴にイラっとするかな…
36 19/11/01(金)00:54:38 No.635153049
>ソシャゲはよく知らないけどゲームのスレで悪者にされるのって普通強いキャラじゃないの…? ガチャという仕様上弱いキャラがガチャに混ざるとハズレ扱いされてヘイト買いやすいよ
37 19/11/01(金)00:55:04 No.635153139
雑魚は強化の時とかしか話題に上がらんだけだ
38 19/11/01(金)00:55:28 No.635153219
>このキャラは貧乳な上に尻も無いためシコ度は2 そこまでいくとそこの管理人の性癖じゃんってなっていいかな
39 19/11/01(金)00:55:58 No.635153296
ソシャゲ自体が同じことの繰り返しだからな だからどうしても飽きは来る せめて効率上げることを楽しみに…と考えるとどんどん最強沼に落ちていく
40 19/11/01(金)00:56:14 No.635153341
対人とか共闘じゃないなら好きなの使うかな…
41 19/11/01(金)00:56:17 No.635153356
強いと自然と人気出るしシナリオとかでも優遇されやすくなるのは感じる
42 19/11/01(金)00:56:21 No.635153361
>このキャラはメガネが無いためシコ度は2
43 19/11/01(金)00:57:43 No.635153604
貧乳は巨乳の下位互換 メガネ有りはメガネ無しの下位互換 ロングスカートはミニスカートの下位互換
44 19/11/01(金)00:57:43 No.635153606
強ければ使用率も増えるし人気があったら優遇される 結局は強さ=人気は揺るがないんだよ
45 19/11/01(金)00:58:04 No.635153683
>ソシャゲはよく知らないけどゲームのスレで悪者にされるのって普通強いキャラじゃないの…? DCGみたいな対戦メインだとそんな感じ脳死で単調な強さほど愚痴言われる 逆に対戦要素があるにしても薄めだと弱いキャラを積極的に悪く言うようになるいやこれは対戦メインでも同じか
46 19/11/01(金)00:59:31 No.635153926
始める前はシコれるキャラがいるから始めるのにやり始めたら効率を求めてしまう
47 19/11/01(金)00:59:44 No.635153969
「でも使いどころはあるし」 「いやだったら〇〇でいいじゃん」 こうなるともう地獄
48 19/11/01(金)01:00:07 No.635154042
>年増は少女の下位互換
49 19/11/01(金)01:00:25 No.635154093
>自分の知能を強化 したいよお
50 19/11/01(金)01:00:39 No.635154126
強いと使うと気持ちいいし勝てるし効率いいしで そこから生まれる良感情が積もってキャラも好きになってしまうのはしょうがないことなんだ
51 19/11/01(金)01:01:25 No.635154257
強い弱い論議になると絶対荒れるよね… もうそういうのは疲れた…
52 19/11/01(金)01:02:00 No.635154382
>強ければ使用率も増えるし人気があったら優遇される >結局は強さ=人気は揺るがないんだよ 人気があったら修正候補にも選ばれやすいしな…それでヘイトを買ったら地獄が待ってるけど…
53 19/11/01(金)01:02:19 No.635154443
考えてみりゃ効率優先すべきなのって現実ぐらいでゲームはいくらでもロマン重視でやっていいんだよな
54 19/11/01(金)01:02:32 No.635154475
ソシャゲの「使える」の認識が違いすぎで議論はだいたいグダグタになる
55 19/11/01(金)01:02:44 No.635154503
最終的に効率は求めるんだけどさ…でも一番楽しいのって初期の何もわかってない時に好きなキャラを強化してる時間だったなって だからやめて新しいのを始めるんだけど
56 19/11/01(金)01:03:02 No.635154553
そうだけどそんな弱いキャラでやってたら時間かかってリアルに支障出るよ?
57 19/11/01(金)01:03:41 No.635154678
プレイヤーの技量とキャラ性能で戦う対人だと弱キャラ極めた変態とか理論上最強とか出てきて弱キャラ叩きはあんま無いかな どこまでいってもキャラ性能が全てだと弱いイコール悪になる
58 19/11/01(金)01:03:56 I3uPgjW. No.635154716
>最近好きなゲームのスレがこうなってきてつらい…エンドコンテンツしか見えてない連中はなんでああも他のキャラを悪しざまに言えるのだろう 語ること無いからだよ モンハンなんかでもそう
59 19/11/01(金)01:03:56 No.635154717
でもよぉ周回作業中は結局キャラなんて眺めないぜ
60 19/11/01(金)01:04:01 No.635154725
>強いと使うと気持ちいいし勝てるし効率いいしで >そこから生まれる良感情が積もってキャラも好きになってしまうのはしょうがないことなんだ ソシャゲじゃないけどゲーセンのゲームはこれだな... ガンダムで強いから使って好きになったMSめっちゃある
61 19/11/01(金)01:04:26 No.635154799
いいですよね そんなに強くないキャラにバフ盛れるだけ盛ってぶん殴らせるの
62 19/11/01(金)01:04:32 I3uPgjW. No.635154829
あとやめろっつっても「」にとって都合の悪い話だとすぐおあしすでやらなくなるし 自分でスレ管理出来ないからそうなる
63 19/11/01(金)01:04:56 No.635154889
俺はこの子が好きなんだ スキルが使えないとか明らかな上位互換がいるとかガチャ☆5なのにイベント配布☆4より弱いね…とかそういうのはいい この子が好きなんだ
64 19/11/01(金)01:05:14 No.635154936
強キャラを求める シコキャラも求める 両方求めなくちゃあいけないのがプレイヤーの辛いところだ
65 19/11/01(金)01:05:40 No.635155007
どうあってもキャラ人気で優遇不遇出てくるのはしゃーないにしても そういう調整した運営のせいなのにこうやってユーザーを叩くのはそれはそれでうん
66 19/11/01(金)01:05:46 I3uPgjW. No.635155029
ゲームって効率突き詰めると選択肢ないようにできてるからな それこそ対人ゲーだとPSID晒しみたいな異次元な煽り合いがフルブの時あったが…
67 19/11/01(金)01:05:50 No.635155044
周回ゲーなのに手間かかる使い方提示されて使える言われるとうーn…ってなる
68 19/11/01(金)01:05:57 No.635155067
うるせぇ!俺の好きなキャラを最強にしやがれ!
69 19/11/01(金)01:06:19 No.635155140
1チーム目の先頭におかないとホーム画面キャラにならないみたいなのがない(ホームに置く子は別で選べる)ゲームは本当にありがたい
70 19/11/01(金)01:06:41 No.635155194
TCGとか弱いカードの大半はネタにもされずに消えていく 強いと記録に残るけど
71 19/11/01(金)01:06:48 No.635155202
ステータスはあれやこれやで工夫して盛れるけどスキルまではどうしようもないので運営に毎月お手紙を出す
72 19/11/01(金)01:06:49 No.635155208
エロいな!って勢いでガチャ回しちゃったけど全然使ってないみたいな事を繰り返してるぞ俺
73 19/11/01(金)01:06:59 No.635155237
重ねて強くなるゲームだと無課金勢だと最高クラスよりイベ回せばフルチューン出来るイベ配布キャラが主役になるのは稀によくある
74 19/11/01(金)01:07:00 I3uPgjW. No.635155240
>そういう調整した運営のせいなのにこうやってユーザーを叩くのはそれはそれでうん 運営に対する抵抗ってゲームから逃げることだし 文句言っても現状は変わらん でも文句言うのがバエる時もある空気を読むのじゃ
75 19/11/01(金)01:07:34 No.635155349
性能とかでお便り出すのはなんか気後れしちゃう ああいうの反映されるもんなんかな
76 19/11/01(金)01:07:34 No.635155351
>どうあってもキャラ人気で優遇不遇出てくるのはしゃーないにしても >そういう調整した運営のせいなのにこうやってユーザーを叩くのはそれはそれでうん 弱いのを悪しざまに言うユーザーが悪いのであって弱いこと自体は悪ではないのでは?
77 19/11/01(金)01:08:17 I3uPgjW. No.635155484
>ああいうの反映されるもんなんかな 殆ど黙殺してるってゲーム作ってる「」が自分語りスレで言ってたぞ 頭おかしい連中が多すぎる模様
78 19/11/01(金)01:08:27 No.635155523
書き込みをした人によって削除されました
79 19/11/01(金)01:08:48 No.635155580
人権キャラで固めたら男ばかりになってむさ苦しい…
80 19/11/01(金)01:09:03 I3uPgjW. No.635155635
その結果がナーフナーフナーフのボダラン3とか思えば遠くまで来たもんだ 面白かったことは据え置きで
81 19/11/01(金)01:09:15 No.635155662
>性能とかでお便り出すのはなんか気後れしちゃう >ああいうの反映されるもんなんかな 口汚くなきゃまぁ出していいと思うけどその手のお便りはいっぱいきてるだろうからなぁ
82 19/11/01(金)01:09:23 No.635155697
>人権キャラで固めたら年増ばかりになって若さが足らない…
83 19/11/01(金)01:09:31 No.635155723
最近は運営する側もわかってきたのか季節限定とかでよくシコと強さを両立したキャラをお出ししてくれる まあそれが基準になるからインフレもその度に加速するが
84 19/11/01(金)01:09:42 No.635155760
>殆ど黙殺してるってゲーム作ってる「」が自分語りスレで言ってたぞ >頭おかしい連中が多すぎる模様 よっぽどゲームそのものをぶっ壊すのじゃない限りそりゃスルーされるのは当たり前だろうし…
85 19/11/01(金)01:10:08 No.635155841
ネットでボロカスに言われたのは調整入るのはあるよね まああさって方向の強化でまた荒れるのもあるけど
86 19/11/01(金)01:10:17 No.635155862
>ゲームって効率突き詰めると選択肢ないようにできてるからな >それこそ対人ゲーだとPSID晒しみたいな異次元な煽り合いがフルブの時あったが… フルブは外来種くるまでそこそこバランス良かったと思うんだよなぁ… 記憶美化してるだけかもしれないけど
87 19/11/01(金)01:11:09 I3uPgjW. No.635156009
>フルブは外来種くるまでそこそこバランス良かったと思うんだよなぁ… 今鑑みればあんなんでもまあちゃんと楽しむことが出来るゲームだったってのは言えるぞ 当時は歳が若かった「」も多かったと思うし一概にゲームだけが問題だとは言わん
88 19/11/01(金)01:12:14 No.635156191
>今鑑みればあんなんでもまあちゃんと楽しむことが出来るゲームだったってのは言えるぞ >当時は歳が若かった「」も多かったと思うし一概にゲームだけが問題だとは言わん どこ目線だよ
89 19/11/01(金)01:12:32 No.635156238
強いキャラを長く使ってたら愛着が湧いてくる
90 19/11/01(金)01:12:48 No.635156291
周回する以上弱いキャラを入れるのはハンデ背負ってるのと同じだからなぁ…
91 19/11/01(金)01:13:05 No.635156349
好きなキャラが弱えしシナリオもほぼ出番なくてつらいわ…
92 19/11/01(金)01:13:28 I3uPgjW. No.635156400
>強いキャラを長く使ってたら愛着が湧いてくる ポケモンは完全にこれだったな
93 19/11/01(金)01:13:38 No.635156429
割とスレで押されてる怪文書がよく作られるキャラに 興味を持ってそのまま愛着沸くパターンも多い
94 19/11/01(金)01:13:55 No.635156483
>最近は運営する側もわかってきたのか季節限定とかでよくシコと強さを両立したキャラをお出ししてくれる >まあそれが基準になるからインフレもその度に加速するが 季節限定で互換キャラがいない性能だとすごく困る…
95 19/11/01(金)01:14:02 No.635156503
人気があるから強いのか強いから人気があるのか
96 19/11/01(金)01:14:15 No.635156529
対人要素無いなら別に強さには拘らない ただエロソシャゲとかだと微妙なレアリティの子ばっかり好きになるせいで エロシーンが高レアに比べて少ないとか思ってたんと違うプレイとかそんなのが多くて悲しい
97 19/11/01(金)01:14:18 No.635156539
あ、あんたは俺がエアプ勢と煽った…
98 19/11/01(金)01:15:20 No.635156733
このキャラ話題に上がる時がディスしかない…
99 19/11/01(金)01:15:26 No.635156748
レアリティ上がるとが燃費が悪くなるってのは 低レアに光を当てるいい方法だなと今やってるゲームで思う
100 19/11/01(金)01:15:38 No.635156784
弱くても愛があるでいいのに上位互換が存在するのに無理やりな使いようを提示して荒れるケース
101 19/11/01(金)01:15:52 No.635156822
ファンアート描くとか自分に生産能力でもあれば出番なくても気は紛れるけどな…
102 19/11/01(金)01:16:23 No.635156903
ガブリアスは最強として産み出されて人気になった好例だろうな ガルーラは文句の方が多かった記憶があるが
103 19/11/01(金)01:17:21 No.635157063
COOPやレイドで好きなキャラが水準以下なばかりに連れていけない悲しみも
104 19/11/01(金)01:17:22 No.635157064
自分がそのキャラが好きで使ってるわけだから別に強くなくてもいいし他人に勧める事もしない
105 19/11/01(金)01:17:51 No.635157139
ガブは対処法もあるけどガルーラは理不尽感が強すぎる…
106 19/11/01(金)01:18:01 I3uPgjW. No.635157160
>ガルーラは文句の方が多かった記憶があるが 特性がバグってたのは別だな ゲフリも想定できてなかったし
107 19/11/01(金)01:18:36 No.635157253
ルールの破壊者はどの媒体でも即豚箱送られるイメージ
108 19/11/01(金)01:19:47 No.635157442
この子はボーイフレンドがいるから7.5点です
109 19/11/01(金)01:19:54 No.635157463
>ID:I3uPgjW. また君か
110 19/11/01(金)01:20:08 No.635157513
好きだけど人気余り無いキャラが強化バージョン出て人気出たりすると 舌打ちしたい気持ちと(俺も鼻が高いよ…)という気持ちで複雑になる
111 19/11/01(金)01:20:20 No.635157541
>ID:I3uPgjW. だんだんこいつ特有の臭い言い回しが判別つくようになってきた
112 19/11/01(金)01:20:28 No.635157560
コンシューマなら弱いキャラ入れてクリアしても満足感あるけどソシャゲネトゲはなんかストレス溜まって来る
113 19/11/01(金)01:20:54 No.635157638
マルチプレイのあるソシャゲの最高難易度に挑むのに趣味パーティ組んで来るのはマジでやめて
114 19/11/01(金)01:21:25 No.635157706
>ルールの破壊者はどの媒体でも即豚箱送られるイメージ TCGみたいにすぐ禁止なんて殆どないしむしろ逆に
115 19/11/01(金)01:23:19 No.635158005
対戦のあるゲームの方が明確な勝ち負けがある分 「こっちの方が強い」ってマウントを取り合う不毛な戦いより 明確に強弱があるからマウント合戦は発生しづらいと思う
116 19/11/01(金)01:23:35 No.635158043
使かおう
117 19/11/01(金)01:24:39 No.635158220
ソシャゲネトゲは基本的に終わりが遠いから弱いキャラ無理くり使って時間かけると損が生まれるから
118 19/11/01(金)01:25:12 No.635158298
ステージドロップするキャラを集める為に低燃費オート周回を延々と繰り返す シコとかそういうのはいらん 欲しいならホーム画面でシコればいい
119 19/11/01(金)01:25:29 No.635158342
〇〇より弱いから使う価値ねえとか言う奴は〇〇だけ一生使ってろスレにも来んなとは言いたくなる
120 19/11/01(金)01:25:41 No.635158380
>コンシューマなら弱いキャラ入れてクリアしても満足感あるけどソシャゲネトゲはなんかストレス溜まって来る そりゃ周回ゲーだろうし満足感なんてな…
121 19/11/01(金)01:26:00 No.635158430
好きなキャラだけ使っていたいのに高速周回の組み合わせをガチユーザーが組んで運営がそれに対応して難易度上げるスパイラルのあおりをどのソシャゲでも食らってる気がする