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    19/10/31(木)11:41:45 No.634979241

    敷居の低いポケモン対戦ゲームとして世に出て欲しかったやつ

    1 19/10/31(木)11:44:19 No.634979611

    理想のポケマスとはなんぞや

    2 19/10/31(木)11:44:26 No.634979625

    それはピカブイでは

    3 19/10/31(木)11:45:18 No.634979751

    ピカブイって対戦ゲームだったのか てっきりニンテンドックスみたいな方向を向いてるものだとばかり

    4 19/10/31(木)11:45:27 No.634979769

    周回前提なのにめんどいねん…

    5 19/10/31(木)11:46:37 No.634979929

    死産

    6 19/10/31(木)11:47:22 No.634980052

    おれは未だにタイプ相性がわからない存在

    7 19/10/31(木)11:47:54 No.634980122

    流石にコンセプトから違うのは見当違いとしか

    8 19/10/31(木)11:48:24 No.634980197

    ログインすらめんどくさいゲーム 周回なんてもってのほか

    9 19/10/31(木)11:48:26 No.634980201

    キャラのキャッキャウフフが見れたら俺は満足なのに…

    10 19/10/31(木)11:50:04 No.634980427

    キャラのセリフとかもな…本家の焼き回し感が強いというか… 変にキャラ改変とかされるのもあれだけど新しい一面が見たいというか…

    11 19/10/31(木)11:50:17 No.634980457

    >流石にコンセプトから違うのは見当違いとしか ポケモンのソシャゲっていったらポケモン対戦かなって思ったし…

    12 19/10/31(木)11:50:53 No.634980524

    >キャラのセリフとかもな…本家の焼き回し感が強いというか… >変にキャラ改変とかされるのもあれだけど新しい一面が見たいというか… それとは別に主人公に変に靡いてる感じも見受けられてもやもやしたりもする

    13 19/10/31(木)11:52:36 No.634980764

    別世代のキャラが絡んだらするのは好きだからもっと頻度増やしてくれ

    14 19/10/31(木)11:52:52 No.634980799

    ポケモンのソシャゲって言っても全部がポケモンGOみたいに大成功してる訳じゃないだろうし これが少し注目度高かっただけでこの程度のソシャゲも一定数あるんでしょ

    15 19/10/31(木)11:53:07 No.634980831

    >変にキャラ改変とかされるのもあれだけど新しい一面が見たいというか… 新しい一面はゴーストトリオとかスズナとユキノオーの話とかで良いんじゃねえかな…

    16 19/10/31(木)11:53:22 No.634980872

    >ポケモンのソシャゲっていったらポケモン対戦かなって思ったし… DCGのノウハウが固められつつある今ポケカのアプリ版リリースにでも期待した方が良いな

    17 19/10/31(木)11:54:18 No.634981000

    まさか当時大失敗大失敗連呼されていたポケモンGOがこんなに根強く続くとは見抜けんかった

    18 19/10/31(木)11:54:23 No.634981018

    ポケカは昔ぶっ壊れゲーって聞いて以来あんまりガチな対戦モノじゃないのかなと思ってるけどどうなの

    19 19/10/31(木)11:54:23 No.634981021

    まず敷居を低くするならタイプ総数減らす事から始めないといけないけどスレ画で弱点属性減らした事すらうだうだ言うのが居たから無理無理

    20 19/10/31(木)11:54:29 No.634981038

    他にも消えていったポケモンのソシャゲは結構あるけど これは大々的に広告してるから…

    21 19/10/31(木)11:54:29 No.634981040

    なんで人まで着いてくるのだろう…

    22 19/10/31(木)11:55:18 No.634981155

    >まさか当時大失敗大失敗連呼されていたポケモンGOがこんなに根強く続くとは見抜けんかった スレ画と同時期だったから見下されてたドラクエGOまで成功したのは意外 みんなそんなに歩くの好きなの

    23 19/10/31(木)11:55:59 No.634981250

    敷居を低くするっていうか単にシナリオとかとは別に対戦のパーティ構築をササッと済ませられるようにしてほしいというか 対戦に関してソシャゲ的な手軽さが欲しかった

    24 19/10/31(木)11:56:45 No.634981368

    >他にも消えていったポケモンのソシャゲは結構あるけど >これは大々的に広告してるから… コマスター…

    25 19/10/31(木)11:56:46 No.634981372

    弱点がキャラごとに違うのほんと混乱する そのくせ弱点要素がかなりでかいと来た

    26 19/10/31(木)11:56:52 No.634981382

    ×敷居の低いポケモン対戦 ○手軽なポケモン対戦 ということだな

    27 19/10/31(木)11:56:57 No.634981397

    言うほど気軽じゃねえだろソシャゲの対戦って

    28 19/10/31(木)11:57:21 No.634981460

    めっちゃDLされたけど速攻で飽きられたよな…

    29 19/10/31(木)11:57:22 No.634981463

    あとマルチとかは1対戦が長い割に詰将棋みたいなもんだからつまらん

    30 19/10/31(木)11:57:59 No.634981546

    >スレ画と同時期だったから見下されてたドラクエGOまで成功したのは意外 当たり前だけどやっぱりネットでの前評判はアテにならないよね…

    31 19/10/31(木)11:57:59 No.634981548

    >なんで人まで着いてくるのだろう… トレーナーメインのゲームなのにトレーナついてこなかったら誰がやるんだよこんなゲーム

    32 19/10/31(木)11:58:14 No.634981581

    剣盾以降は渡航制限あるから全員参加の対戦はこっちでやるなんて妄想してました

    33 19/10/31(木)11:58:18 No.634981586

    書き込みをした人によって削除されました

    34 19/10/31(木)11:58:37 No.634981634

    >ポケカは昔ぶっ壊れゲーって聞いて以来あんまりガチな対戦モノじゃないのかなと思ってるけどどうなの 他のカードゲームと比較するとテキストがぶっ壊れに見えるだけでポケカ内ではバランス取れてるし 人口も増えていろんなタイプのデッキが活躍してとても盛り上がってるよ!

    35 19/10/31(木)11:58:49 No.634981660

    >トレーナーメインのゲームなのにトレーナついてこなかったら誰がやるんだよこんなゲーム あんま受け悪いのはそういうのだろう

    36 19/10/31(木)11:59:01 No.634981690

    むしろトレーナー中心でよかった ポケモンいなくてもいいぐらいに

    37 19/10/31(木)11:59:05 No.634981698

    何だかんだ日本人通勤時間とか暇だからポケモンGOは相性が良かったのかもしれん…

    38 19/10/31(木)11:59:07 No.634981708

    ポケマスヒット前提でトレーナーのグッズとかポケカ作りまくってるけど大丈夫か…?

    39 19/10/31(木)11:59:19 No.634981741

    >言うほど気軽じゃねえだろソシャゲの対戦って 例えばシャドウバースとかは構築組んで対戦回して構築修正して…が1日以内にできると思う ポケモンは構築組むのも育成から入るから1日がかりだし対戦回すのもゲームハードでWi-Fi環境の対戦だし構築修正するのもやっぱり半日はかかる

    40 19/10/31(木)11:59:20 No.634981747

    トレーナー需要自体は普通にあるし

    41 19/10/31(木)11:59:36 No.634981792

    >あんま受け悪いのはそういうのだろう トレーナーが付いてくるから受け悪いって話?ちょっと分からん…

    42 19/10/31(木)11:59:52 No.634981837

    >ポケマスヒット前提でトレーナーのグッズとかポケカ作りまくってるけど大丈夫か…? トレーナー自体は人気だろうから…

    43 19/10/31(木)12:00:25 No.634981924

    大体叩きたいがためによく分からない事をいう人が出てくる

    44 19/10/31(木)12:00:37 No.634981950

    キャラの掛け合いシステムみたいなの欲しかった

    45 19/10/31(木)12:00:44 No.634981973

    ポケモンGOを失敗って言ってた人はあまりにもセンス無さすぎたのでは 周りを見れば誰もがやってたぞ

    46 19/10/31(木)12:00:52 No.634981993

    オフはテンポ良いしまあまあ楽しい オンがクソオブザクソ

    47 19/10/31(木)12:00:57 No.634982004

    >あんま受け悪いのはそういうのだろう 滑り出しは好調だったからコンセプト自体は大成功だぞ 内容が酷すぎたからこんな有様になってるだけで

    48 19/10/31(木)12:01:01 No.634982021

    >あんま受け悪いのはそういうのだろう ポケカのトレーナーカード大体高いから受けいいんだよなぁ…

    49 19/10/31(木)12:01:23 No.634982073

    >あんま受け悪いのはそういうのだろう なにもわかってなさそう

    50 19/10/31(木)12:01:24 No.634982076

    FGOからシナリオの良いところ抜いたようなゲームだし

    51 19/10/31(木)12:01:52 No.634982139

    >ポケモンGOを失敗って言ってた人はあまりにもセンス無さすぎたのでは >周りを見れば誰もがやってたぞ 初動の後でちょっと動き鈍ってた記憶がある ポケマス に比べたら全然順調だったけど

    52 19/10/31(木)12:02:00 No.634982167

    実際今の金だすオタクってモンスターよりもシコいorイケメンなトレーナーがメインだと思う だからポケマスの発想は悪くないしすごく良いと思う でもゲーム性がね…

    53 19/10/31(木)12:02:24 No.634982221

    ログインしてるガチ勢そこそこいるから迂闊なこと言うとバレるぞ

    54 19/10/31(木)12:03:18 No.634982354

    シナリオはまぁ俺君周り以外は好きな部分もあるよ

    55 19/10/31(木)12:03:29 No.634982377

    グリーンのイベントが終わるくらいまでは真面目にやってたけどトウコとカミツレの性能で真顔になって辞めてしまった

    56 19/10/31(木)12:03:31 No.634982386

    俺はガチ勢だった…?

    57 19/10/31(木)12:03:32 No.634982391

    ポケモンに胡坐をかいたクソ運営に潰されたゲーム

    58 19/10/31(木)12:03:52 No.634982433

    いやポケモンGOってポケモンの歴史の中では初代に次いで流行ってただろ 社会現象と言っていいほどに

    59 19/10/31(木)12:04:05 No.634982473

    ポケマスって 安易なポケモンバトルの裏で フウロやメイちゃんの水着スキンとかそういうのがバンバンでるゲームだと期待してた してた

    60 19/10/31(木)12:04:13 No.634982495

    IP的には凄いんだからいくらでもやりようはあるはずなんだけどなぁ

    61 19/10/31(木)12:04:42 No.634982577

    ぶっちゃけこのゲーム何が1番ダメって単純にイベント少な過ぎだよね やること無い

    62 19/10/31(木)12:05:04 No.634982647

    ポケGOは若い人はインストールしてすぐにやめてた印象がある おっさんとかには割と根付いたな

    63 19/10/31(木)12:05:19 No.634982686

    >ポケマスヒット前提でトレーナーのグッズとかポケカ作りまくってるけど大丈夫か…? 何度か売り切れて再入荷を繰り返してたからお金を出して買う層の需要は充分ある

    64 19/10/31(木)12:05:25 No.634982714

    最近やってないけどサポートタイプとテクニックタイプにも活躍の場できた?

    65 19/10/31(木)12:05:40 No.634982757

    バトルがつまらん メインシナリオが単調 キャラシナリオがうす味 育てても絆がどうこうとか別に無い 新キャラが全然追加されない やらかしとか無くても単純に飽きるよね

    66 19/10/31(木)12:06:12 No.634982875

    バトルいらないからエピソードシナリオ増やしてくれ

    67 19/10/31(木)12:06:16 No.634982883

    >周りを見れば誰もがやってたぞ このゲームもそうだったよ

    68 19/10/31(木)12:06:23 No.634982902

    シナリオイベントはえっこんだけ!ってなったわ

    69 19/10/31(木)12:06:51 No.634982962

    もっとこうカスタマイズ性が強かったらなあ 技マシンで技交換できるとか欲しい 物理技しか持ってないトレーナーの特殊って何のためにあるの…

    70 19/10/31(木)12:07:12 No.634983030

    主人公は別ポケ来るらしいけどどうなるか…

    71 19/10/31(木)12:07:26 No.634983076

    俺が入れてるソシャゲの中でハロウィンイベすらやってないのはこれくらいだ

    72 19/10/31(木)12:07:29 No.634983080

    素人目に見て人が足りてないように見える

    73 19/10/31(木)12:08:22 No.634983224

    ハロウィンスキンとか無理なのはわかってるけど ゴーストピックアップもしねぇからな

    74 19/10/31(木)12:08:28 No.634983238

    >素人目に見て人が足りてないように見える めっちゃ開発チーム人数多いよ

    75 19/10/31(木)12:08:31 No.634983250

    スタミナ無制限なのが地味に結構やる気を削ぐ とりあえずスタミナだけ使い切っておくか…みたいな遊び方出来ないから モチベ下がるとそのままやらなくなる

    76 19/10/31(木)12:08:50 No.634983303

    ピカさん以外に主人公ポケはれそうなのってブイズくらいしかない気がする 伝説でも御三家でもなんか違う

    77 19/10/31(木)12:08:52 No.634983319

    >まさか当時大失敗大失敗連呼されていたポケモンGOがこんなに根強く続くとは見抜けんかった 例え9割が去ろうが何千万とユーザー居るんだから死にようがないって最初から言われてたでしょー

    78 19/10/31(木)12:08:57 No.634983332

    イベントシナリオはシステム上毎回唐突なバトルとかあるのもあんまり相性良くないなぁってなる

    79 19/10/31(木)12:09:27 No.634983429

    幾ら何でも配る石少な過ぎる そんなんやる気無くなってみんなやめるに決まってるじゃん

    80 19/10/31(木)12:09:28 No.634983435

    >>まさか当時大失敗大失敗連呼されていたポケモンGOがこんなに根強く続くとは見抜けんかった >例え9割が去ろうが何千万とユーザー居るんだから死にようがないって最初から言われてたでしょー じゃあこっちも4日で1000万DLされてるから大丈夫だな!

    81 19/10/31(木)12:09:33 No.634983448

    今は知らないけど配布石渋すぎじゃね?

    82 19/10/31(木)12:09:39 No.634983463

    低いのは完成度でしょ

    83 19/10/31(木)12:10:03 No.634983526

    石はちゃんとクエストこなすんだぞ

    84 19/10/31(木)12:10:08 No.634983542

    叩きたい人は不具合とか運営の対応とかを張り切って叩いてるけど ホントの問題はやることなくなって黙って起動しなくなっちゃってる普通のプレイヤーが多いことだよね

    85 19/10/31(木)12:10:44 No.634983643

    アタッカータイプ至上主義ゲーすぎる… アタッカータイプに生まれてもメイン火力が反動技ならマルチでの出番はない…

    86 19/10/31(木)12:10:56 No.634983676

    近いうちにシナリオ追加くるから…

    87 19/10/31(木)12:11:07 No.634983718

    最初情報が出たときからポケモンはアクセサリーなトレーナー萌ゲーだと思ってた それにすらなってないみたいだけど

    88 19/10/31(木)12:11:15 No.634983744

    >スタミナ無制限なのが地味に結構やる気を削ぐ スタミナ無制限のせいなのか使う材料の多さが異常過ぎる 何回周回すればいいんだこれ…オートもクソオブクソAIだし

    89 19/10/31(木)12:11:18 No.634983757

    >ピカさん以外に主人公ポケはれそうなのってブイズくらいしかない気がする そうやって既存のイメージだけで同じポケモンばっかり引っ張りだすのは良くない せっかく山ほどポケモンいるんだからポケマスには新しいイメージを生んでいく側になって欲しい

    90 19/10/31(木)12:11:23 No.634983776

    装備堀りとかをエンドコンテンツとして想定してたっぽいけどめんどずぎる…

    91 19/10/31(木)12:11:50 No.634983863

    オフ周回はまだよい テンポ悪いマルチ周回強制させるなし

    92 19/10/31(木)12:11:59 No.634983901

    キャラの追加ペースもちょっとスローすぎると思う

    93 19/10/31(木)12:12:02 No.634983906

    配布石が少ないので増やします!←分かる 来月から!←バカなの?

    94 19/10/31(木)12:12:32 No.634983996

    >そうやって既存のイメージだけで同じポケモンばっかり引っ張りだすのは良くない >せっかく山ほどポケモンいるんだからポケマスには新しいイメージを生んでいく側になって欲しい つまり接点あるポリゴンか!

    95 19/10/31(木)12:12:38 No.634984009

    星4は追加しない気なのかな

    96 19/10/31(木)12:12:55 No.634984070

    >そうやって既存のイメージだけで同じポケモンばっかり引っ張りだすのは良くない >せっかく山ほどポケモンいるんだからポケマスには新しいイメージを生んでいく側になって欲しい それはポケモン の方がメインのゲームでやればいいのであってこのゲームに求められてるのはトレーナーの新しいイメージだと思うよ

    97 19/10/31(木)12:12:58 No.634984079

    >装備堀りとかをエンドコンテンツとして想定してたっぽいけどめんどずぎる… そもそもエンドコンテンツに到達するまでが早過ぎる… やることない!

    98 19/10/31(木)12:13:07 No.634984110

    腐ってもポケモンだからどんなにダメでも何年かは続くんだろうなって

    99 19/10/31(木)12:13:26 No.634984175

    装備はタケシをコルニでぼこるとこだけはやった EXとかはやる気起きんよ…

    100 19/10/31(木)12:13:50 No.634984242

    反動技だとマルチで使えないって言ってる人はエアプだよね 本来は反動技とかそういうの関係なく最高レアのポケモンが居ないとクリアできないステージが必ずあるから嫌でも使わなきゃダメ

    101 19/10/31(木)12:14:23 No.634984354

    >めっちゃ開発チーム人数多いよ DeNAの人?

    102 19/10/31(木)12:14:29 No.634984378

    せめてFEHみたいに愛があればどんなキャラでも輝けるバランスなら…

    103 19/10/31(木)12:14:36 No.634984396

    いくらなんでもソシャゲの運営が下手すぎるだろ ポケモンなら何出しても受けるとでも思ってんのか

    104 19/10/31(木)12:14:43 No.634984429

    どうしてあんなに比較されてたドラクエウォークは結果出してるんですか? どうして…

    105 19/10/31(木)12:15:18 No.634984534

    >どうしてあんなに比較されてたドラクエウォークは結果出してるんですか? >どうして… スクエニの癖にソシャゲが成功してる!てビックリしちゃった

    106 19/10/31(木)12:15:25 No.634984564

    マリカーとかドラクエはよく比較されるけど方向性がまた違うしなぁ

    107 19/10/31(木)12:15:38 No.634984607

    近年はソシャゲが沢山リリースされてノウハウも反面教師もしやすそうなのに何でこういう事態になっちゃってるの?

    108 19/10/31(木)12:16:34 No.634984807

    ドラクエウォークもインフレエグくて心配になってくるけどガチ勢少ないのがむしろいいことなんだろうなあれは

    109 19/10/31(木)12:16:46 No.634984849

    >スクエニの癖にソシャゲが成功してる!てビックリしちゃった スクエニとコロプラという負の掛け算でプラスになったのかもしれない

    110 19/10/31(木)12:17:05 No.634984921

    何故か進化しないキモリ(超強い)に進化実装される(されない)とかもう何もかも滅茶苦茶で凄いよな…この運営じゃもう無理だろ

    111 19/10/31(木)12:17:13 No.634984951

    可愛いモデルが泣いてるぞ

    112 19/10/31(木)12:18:27 No.634985221

    キモリの進化はまだ解決してないのか?

    113 19/10/31(木)12:18:36 No.634985247

    文句言われてる部分は改善しますってプロデューサーが声明出して別に改善される兆しが無いのウケるよね

    114 19/10/31(木)12:18:58 No.634985319

    >スクエニとコロプラという負の掛け算でプラスになったのかもしれない 控えめに言ってソシャゲにおいて最悪のタッグで前評判最悪だったのにな 逆にポケマスは期待度めっちゃ高かったし わからんもんだ

    115 19/10/31(木)12:19:00 No.634985333

    石がどうとかより単純にゲーム性が終わってる

    116 19/10/31(木)12:19:02 No.634985335

    マリカーとかドラクエは成功してるのにどうして…みたいな人いるけど作ってるチームが違うんだからとしか… 同じ人間が作ってるわけじゃないし

    117 19/10/31(木)12:19:10 No.634985360

    このゲームに限らずだけどプレイヤーは複数のソシャゲこなしたいから一つ一つのゲームは効率的短時間に済ませたいのに 運営側は自分とこのゲームだけやらせたいから長時間プレイになるように無駄に機能やら増やしすぎなのよね このあたりのバランス感覚がないと体力ゲージないからみんな何回も周回してくれるだろうって発想になる

    118 19/10/31(木)12:19:34 No.634985441

    改善するから半年待ってねは正直しんどい

    119 19/10/31(木)12:19:45 No.634985481

    主人公にアチャモ付け替えられるようになるみたいだし良かったじゃないか

    120 19/10/31(木)12:20:03 No.634985546

    カトレアのボイスおかしくない?演技指導どうなってんだよ

    121 19/10/31(木)12:20:26 No.634985626

    マリカーが成功した理由は本編のマリオカートをそのままスマホに落とし込んだからだよね 元のゲームが面白いんだからそりゃスマホでやっても面白い

    122 19/10/31(木)12:20:34 No.634985648

    >主人公にアチャモ付け替えられるようになるみたいだし良かったじゃないか 俺みたいなクズの為にハルカからアチャモ取り上げるのか

    123 19/10/31(木)12:20:37 No.634985659

    もう終わったゲームを嘆いてもしょうがない

    124 19/10/31(木)12:20:37 No.634985660

    正直こっちがだめでドラクエウォークのほうがうまくいくとは予想してなかった…

    125 19/10/31(木)12:20:46 No.634985692

    スタミナないから周回ゲーになるんだって意見あるけど ここの開発スタッフならスタミナつけても大して変わらないと思う

    126 19/10/31(木)12:21:15 No.634985808

    ここでもよく言われてたけど やることないって言われてじゃあデイリー周回可能数増やしますね!って時点でズレてる

    127 19/10/31(木)12:21:36 No.634985875

    来年3月まで猶予あるし…

    128 19/10/31(木)12:21:38 No.634985885

    >マリカーが成功した理由は本編のマリオカートをそのままスマホに落とし込んだからだよね >元のゲームが面白いんだからそりゃスマホでやっても面白い 元のゲーム性が大きい部分もあるけどあっちはツアーというコンセプトで色んなイベントやってくれるから楽しいよ

    129 19/10/31(木)12:21:48 No.634985926

    スタミナ無しなんだからそもそも周回ゲーにする意味なくない?

    130 19/10/31(木)12:22:12 No.634986004

    ポケモンならキャラ愛でガチャ回す人も多いだろうしゲーム性はもう適当にやってても周回できるぐらいの難易度で良かったと思うんだ

    131 19/10/31(木)12:22:19 No.634986023

    >ここでもよく言われてたけど >やることないって言われてじゃあデイリー周回可能数増やしますね!って時点でズレてる 常設で数分あれば手に入る量の素材交換追加といいあんま使いたくない言葉だけど絶対エアプだよね運営 テストプレイすらしてなさそう

    132 19/10/31(木)12:22:25 No.634986051

    ユーザーに有利なバグは即修正して反動技の反動ダメージ率が明らかにおかしいだろと指摘してもだんまり マジでクソ

    133 19/10/31(木)12:23:12 No.634986238

    順調にヒの告知でいいねとRT減ってきてるから3月には1桁になってるだろう…

    134 19/10/31(木)12:23:17 No.634986257

    問題はスタミナとか周回じゃないと思う…

    135 19/10/31(木)12:23:47 No.634986370

    公式の子謝罪ばっかで可愛そう

    136 19/10/31(木)12:24:21 No.634986495

    >正直こっちがだめでドラクエウォークのほうがうまくいくとは予想してなかった… GOで莫大なシニアユーザーの存在が分かったのでポケモンよりも年寄りが多いドラクエでやったらそりゃ成功するよ

    137 19/10/31(木)12:24:38 No.634986570

    ドラクエウォークもやらかし具合はアレなんだけどしっかりユーザーの意見吸い上げてすぐ修正するからな…

    138 19/10/31(木)12:24:56 No.634986642

    マリカは月額500円払って楽しむタイプのゲームだ ガチャはそんな無理して引かなくても良い

    139 19/10/31(木)12:24:57 No.634986647

    報酬がショボいからスイコンで周られる? わかりました効率下げたエキスパート追加してスイコン潰します!

    140 19/10/31(木)12:25:50 No.634986845

    ここの開発はポケモン舐めすぎだなって

    141 19/10/31(木)12:26:25 No.634986966

    運営の感覚がモバゲー時代で止まってそう

    142 19/10/31(木)12:27:07 No.634987138

    さっきからマリカ上げてる人は業者かな imgですら話題にならないポケマスレベルのゴミなのに

    143 19/10/31(木)12:27:11 No.634987145

    DeNAな時点で察するべきだった

    144 19/10/31(木)12:27:34 No.634987239

    タケシとイワークが岩壊したのに僕君すごいね!

    145 19/10/31(木)12:28:29 No.634987430

    >DeNAな時点で察するべきだった 引き合いに出されてるドラクエウォークはコロプラな時点で失敗だと思われてたし結果論でしかないよ

    146 19/10/31(木)12:29:41 No.634987733

    >imgですら話題にならないポケマスレベルのゴミなのに imgが世界の中心だと思ってる人来たな…

    147 19/10/31(木)12:31:11 No.634988092

    >問題はスタミナとか周回じゃないと思う… 根本的にシステムがよくないと思う

    148 19/10/31(木)12:31:27 No.634988153

    アプリの上位に入っててimgで話題にならないゲームなんていくらでもあるのに…

    149 19/10/31(木)12:31:39 No.634988201

    >さっきからマリカ上げてる人は業者かな >imgですら話題にならないポケマスレベルのゴミなのに 悪評は聞かないし少なくともドクマリとかどうぶつの森とかよりは息してると思う

    150 19/10/31(木)12:32:45 No.634988477

    imgで話題=覇権ならこのゲームも大人気ゲームじゃん

    151 19/10/31(木)12:33:48 No.634988713

    どう森もスレ見なくなったな… あれもやること多くてめんどかった…

    152 19/10/31(木)12:34:12 No.634988798

    FGOにもいえるんだけど周回回数を増やすんでなくて 素材を増やせって言ってんだと エアプか?と思うのは当たり前

    153 19/10/31(木)12:34:47 No.634988915

    >根本的にシステムがよくないと思う そういう言い方もおおざっぱな言い方で良くないと思う ドリンクにしろのびしろにしろ供給がたりなさすぎて育成が出来ないのが問題だと思う

    154 19/10/31(木)12:36:18 No.634989277

    >FGOにもいえるんだけど周回回数を増やすんでなくて >素材を増やせって言ってんだと >エアプか?と思うのは当たり前 恒常的な仕様変更でけっこうな量貰えるようになったんだけどなあれ

    155 19/10/31(木)12:37:20 No.634989525

    >imgで話題=覇権ならこのゲームも大人気ゲームじゃん そうでしょうか…

    156 19/10/31(木)12:37:23 No.634989536

    気になったから売上ランク見てきたけどぶつ森以下なのかこれ…

    157 19/10/31(木)12:39:00 No.634989923

    >FGOにもいえるんだけど周回回数を増やすんでなくて >素材を増やせって言ってんだと >エアプか?と思うのは当たり前 新素材増えて嬉しいのか…?

    158 19/10/31(木)12:39:13 No.634989964

    スレ文読んで思うけど意味不明なくらい敷居高いなこのゲーム…

    159 19/10/31(木)12:39:30 No.634990026

    種類じゃなくてドロ数とかの話じゃないの

    160 19/10/31(木)12:39:38 No.634990054

    ゲームシステムは言われ尽くしてるけどシナリオやテキストも悪い意味でポケモンすぎてな 所詮トレーナー一人一人に深い設定がある訳じゃないからどうしてもテキストが当たり障りがなくて薄あじ そもそもポケモンのキャラって見た目と性格が設定されてるだけで掘り下げて語るようなもんが無いんだと気付いた

    161 19/10/31(木)12:40:12 No.634990171

    恥さらし

    162 19/10/31(木)12:40:27 No.634990233

    >そもそもポケモンのキャラって見た目と性格が設定されてるだけで掘り下げて語るようなもんが無いんだと気付いた そこは別に設定盛ってもポケマスで面白いシナリオ出して過去キャラの設定も盛ればいいから…そうならなかったが

    163 19/10/31(木)12:41:08 No.634990366

    >スレ文読んで思うけど意味不明なくらい敷居高いなこのゲーム… 一人でプレイして進めるなら好きなの使っていいし敷居は低いぞ! つまんね…

    164 19/10/31(木)12:41:16 No.634990404

    >そもそもポケモンのキャラって見た目と性格が設定されてるだけで掘り下げて語るようなもんが無いんだと気付いた 気づいたも何もサービス開始前に期待されてたのがそもそもそれの補完でしょ

    165 19/10/31(木)12:41:43 No.634990488

    原作の情報量じゃどうやっても足りないんだからオリジナルの味付けは必要だったね

    166 19/10/31(木)12:42:40 No.634990687

    なまじポケモンの世界と地続きみたいにしてるから駄目なんだよ 過去の偉大なトレーナーの幻影を召喚とかそんな感じにすりゃ適当にやれただろ

    167 19/10/31(木)12:42:51 No.634990732

    >つまんね… 今のマルチと同じくらいソロコンテンツあるならまだ遊べたと思う つまんね…

    168 19/10/31(木)12:42:53 No.634990740

    >原作の情報量じゃどうやっても足りないんだからオリジナルの味付けは必要だったね このキャラはこんなんじゃないよ~との背中合わせではあるけど そうは言ってもね