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19/10/29(火)21:13:19 >説得力 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1572351199048.jpg 19/10/29(火)21:13:19 No.634612666

>説得力

1 19/10/29(火)21:13:59 No.634612868

32×2=64だものね

2 19/10/29(火)21:15:06 No.634613223

実際は32×2プラス5チップで64bit相当の処理してたんすよ…

3 19/10/29(火)21:15:32 No.634613355

つまりNintendo64くらい強いってことか

4 19/10/29(火)21:15:54 No.634613461

32bit+32bitは33bit みんな知ってるね

5 19/10/29(火)21:15:59 No.634613497

メガドラは16bitって文字をまざまざと見せつけるからな それの4倍だからすげえよな

6 19/10/29(火)21:16:29 No.634613651

国民生活センターから怒られなかったのが不思議だ

7 19/10/29(火)21:17:04 No.634613841

>実際は32×2プラス5チップで64bit相当の処理してたんすよ… よくわからないがすげぇ…

8 19/10/29(火)21:17:27 No.634613970

wiiuも32bitだしな

9 19/10/29(火)21:17:40 No.634614052

その性能をフルに活用できたゲームは数えるほどしか無かったって話もあるけど

10 19/10/29(火)21:17:59 No.634614181

ロードめちゃくちゃ長いのってメガドラだっけ?

11 19/10/29(火)21:18:22 No.634614294

>wiiuも32bitだしな つまりNintendo64の半分の強さってことか

12 19/10/29(火)21:19:13 No.634614590

>その性能をフルに活用できたゲームは数えるほどしか無かったって話もあるけど 今でも64bitフルに使ってるゲームはほぼないんじゃねえかな

13 19/10/29(火)21:20:17 No.634614967

>ロードめちゃくちゃ長いのってメガドラだっけ? おそらくそれはメガCD

14 19/10/29(火)21:21:08 No.634615268

>32bit+32bitは33bit >みんな知ってるね 片方の32bitの1bit目をもう片方の32bitの桁上がりとして使用すれば62bitになる?

15 19/10/29(火)21:21:14 No.634615302

ネオジオCDかもしれん

16 19/10/29(火)21:22:09 No.634615628

セガ監修だとこの回はできなかったろうな

17 19/10/29(火)21:23:00 No.634615920

今では8bitであんなゲームやこんなゲーム動いてたってほうがロマン感じるよね

18 19/10/29(火)21:26:23 No.634617041

ゲームの容量の方が馴染みがある FF6の大容量24メガ!とか

19 19/10/29(火)21:27:00 No.634617243

サターンは音質凄過ぎたしコントローラー最高だった ていうか初代PS酷過ぎませんでしたかアレ…

20 19/10/29(火)21:29:30 No.634618104

サターンのCDプレイヤー機能豊富だよね

21 19/10/29(火)21:30:03 No.634618286

今は512bitとかになってるの?

22 19/10/29(火)21:34:36 No.634619890

判ってないけどありがたいのはまさに宗教だな

23 19/10/29(火)21:35:05 No.634620077

>サターンのCDプレイヤー機能豊富だよね 専用じゃないけど(逆に言うと何でも処理させられる)コントロール用CPUと音源調整できるDSP兼68kとアホみたいに高速なメモリがあったので………

24 19/10/29(火)21:35:17 No.634620152

これはオーク

25 19/10/29(火)21:35:22 No.634620175

bitって聞かなくなったな

26 19/10/29(火)21:36:26 No.634620560

異世界人にはこんな顔に見えてんのかな だとしたらあの扱いも仕方ないが…

27 19/10/29(火)21:36:59 No.634620755

セガサターンは変態技術の塊過ぎて今では復元出来ないブラックボックスと化してるって噂を聞いたけど本当なんだろうか

28 19/10/29(火)21:37:29 No.634620931

>今は512bitとかになってるの? 64bit 一個のCPUでbit数増やしまくってもそんなにメリットがないので並列化する時代に…

29 19/10/29(火)21:38:26 No.634621225

音まわりは良いけどでも大抵の人はテレビのスピーカーで聴くから宝の持ち腐れなんだ

30 19/10/29(火)21:38:27 No.634621232

>セガサターンは変態技術の塊過ぎて今では復元出来ないブラックボックスと化してるって噂を聞いたけど本当なんだろうか 変態技術というか回路に合わせてカスタムしまくったというか 戦艦大和と同じで復元するのは無理な芸術だけど必要もない…

31 19/10/29(火)21:38:40 No.634621294

顔が討伐対象すぎる

32 19/10/29(火)21:39:30 No.634621608

サターンは独自技術過ぎてミニが難しいとかよくわからない

33 19/10/29(火)21:39:32 No.634621620

移植がめんどいとは聞いたことあるけど本当の所どうなの!

34 19/10/29(火)21:40:10 No.634621849

>移植がめんどいとは聞いたことあるけど本当の所どうなの! めんどくない移植なんかないよ

35 19/10/29(火)21:40:20 No.634621914

やってやれないことはなかろう ただ労力に見合わない

36 19/10/29(火)21:40:24 No.634621934

サターンが実質64bitなら16コアのRyzenとか実質1024bitじゃん

37 19/10/29(火)21:40:47 No.634622093

おじさん本当に不細工だな… そりゃ美形しかいない異世界でエルフさんもバグる

38 19/10/29(火)21:40:51 No.634622117

というかPSはPSで3だけはっちゃけたの…

39 19/10/29(火)21:41:04 No.634622185

サターンのゲームは単体でサントラとかドラマCDだからな…

40 19/10/29(火)21:41:57 No.634622452

>やってやれないことはなかろう >ただ労力に見合わない そうなんだ…ありがとう「」… 確かに個人的には欲しいけど売る側からはそんなに売れないのにお金使えないね…

41 19/10/29(火)21:42:06 No.634622512

winCEだったっけサターン ドリキャス?

42 19/10/29(火)21:42:18 No.634622575

ところでbitってなんなの? CPUの強さキメるのはクロック数とかそんなんじゃないの?

43 19/10/29(火)21:43:08 No.634622853

>ところでbitってなんなの? >CPUの強さキメるのはクロック数とかそんなんじゃないの? 32bitは32桁の計算ができる

44 19/10/29(火)21:43:40 No.634623020

>>今は512bitとかになってるの? >64bit >一個のCPUでbit数増やしまくってもそんなにメリットがないので並列化する時代に… そういやいつからか聞かなくなったなと思ったら変わってなかったのか… 50000ビットくらい行ってるものかと…本当によく分かってないけど…

45 19/10/29(火)21:43:48 No.634623064

>ロードめちゃくちゃ長いのってメガドラだっけ? 単純に長さで言うならネオジオCDだろうけどおじさんは世代なのかな

46 19/10/29(火)21:44:24 No.634623303

>単純に長さで言うならネオジオCDだろうけどおじさんは世代なのかな 買ってもらえてないんじゃないかな

47 19/10/29(火)21:45:56 No.634623860

サターンミニはやろうと思ったらちょっと特殊な機器だか積まないといけないから 出来なくはないけどまず採算が取れない10年経って安くなるとかなら分からないけど やるならDCの方がまだ可能性あるよ、とファミ通のインタビューで言ってたな

48 19/10/29(火)21:46:01 No.634623888

今だから言うけどネオジオCDはロード時間で人生の貴重な時間をドブに捨ててたと思う

49 19/10/29(火)21:46:13 No.634623949

初代バーチャファイターをやりたいんだけどどうして移植してくれないんですか

50 19/10/29(火)21:46:33 No.634624082

書き込みをした人によって削除されました

51 19/10/29(火)21:47:39 No.634624498

>winCEだったっけサターン >ドリキャス? ドリキャス まあ結局ハード直接叩いたほうが速いんであんまりCE使われなくなっていったね

52 19/10/29(火)21:47:50 No.634624569

32bit×2で64bit級って言うちんけな広告だったけど 事実当時のCISC64bitマイコンより遙かに高性能な処理してたから 言ってることとしては全然おかしくないのが最高に面倒くさい

53 19/10/29(火)21:48:55 No.634624949

ちゃんとした並列処理じゃないのがまた最高に面倒くさい

54 19/10/29(火)21:48:57 No.634624964

>まあ結局ハード直接叩いたほうが速いんであんまりCE使われなくなっていったね 使われなくなっていったもなにも 最初から殆ど使われてないハズ CEで動いてるタイトルなんて10本以下じゃねぇの?

55 19/10/29(火)21:50:15 No.634625410

セガサターンのおかげで日本のソフトウェア技術者は 並列処理が得意!とかそういうのないわけ?

56 19/10/29(火)21:50:59 No.634625725

>ちゃんとした並列処理じゃないのがまた最高に面倒くさい メモリバスの取り合いはするけど 物理的に信号線で同期してるよ

57 19/10/29(火)21:51:44 No.634625999

>50000ビット 64bitで18446744073709551616まで計算できるのにそんなにどう扱えばいいんだ…

58 19/10/29(火)21:52:25 No.634626249

おじさんってめっちゃ饒舌に喋るよね

59 19/10/29(火)21:52:49 No.634626410

デバッグモードとか開発者用のツールをざっくり作るのにCEが乗ってると便利ってのはある

60 19/10/29(火)21:52:55 No.634626446

大戦略とかの思考ルーチンが高速になったりしなかったの?

61 19/10/29(火)21:53:05 No.634626489

ネオジオCD越えるロード時間のゲームなんて今後ないだろと思ってたら 今フツーにcities:skylinesでロード時間常時2分越えを経験してるおじさんだ もちろん対戦1戦ごとに1分ロードみたいな感じじゃないから実質的には格段にラクだけども

62 19/10/29(火)21:53:37 No.634626671

サターン復刻に関してははガチの回路エミュするより目コピしたほうが楽というクソハードだよ

63 19/10/29(火)21:56:21 No.634627624

こいつやっぱりオークだろ…

64 19/10/29(火)21:57:19 No.634627956

psやps2とかdcは何bitなの?

65 19/10/29(火)21:58:31 No.634628443

ロードの辛さは格ゲーやRPGが辛かったね… ダンジョンで右行ってロードして…取りこぼしに気づいてすぐ左戻ってロードして…改めて右行ってロードして… 今はパソコンがすぐ隣にあるから長くてもimg見てたらあっという間だ

66 19/10/29(火)21:59:08 No.634628686

アタリのジャガー64は32ビットマシンだったそうな

67 19/10/29(火)21:59:14 No.634628729

>psやps2とかdcは何bitなの? SFC:16bit PS:32bit N64:64bit PS2:128bit

68 19/10/29(火)21:59:15 No.634628743

128ビット300万ポリゴンネット回線VMもあるよだ!

69 19/10/29(火)21:59:24 No.634628808

>psやps2とかdcは何bitなの? 大体どれもCPUは32bitだよ

70 19/10/29(火)22:00:54 No.634629346

ドリキャスはCPUが32bitでグラフィックバスが128bitだったかな プレステ2もCPUは32bitだった気がするけど グラフィックバスが2560bitという狂気の作り

71 19/10/29(火)22:01:07 No.634629410

PS2はVRAMバス幅頭おかしいんじゃないの…なんなの2560bitって…

72 19/10/29(火)22:01:50 No.634629616

PS4辺りだとそういうハッタリ効いた数値とか聞かなくなるけどなんかあるのかな? いや、ないわきゃないだろうけど

73 19/10/29(火)22:02:58 No.634630027

一般道路と高速道路で車線数が違うみたいなかんじで 内部でもbit数は揃ってないのだ…

74 19/10/29(火)22:03:07 No.634630081

>PS4辺りだとそういうハッタリ効いた数値とか聞かなくなるけどなんかあるのかな? 中身の基本構成がPCそのものになったから特殊なシステムじゃなくなっただけというか

75 19/10/29(火)22:03:53 No.634630341

>2560bit よくわからないけど頭二つくらい抜けてすごい数値なのはわかる もしかして後継機にソフトの互換性がないのって今のゲーム機にとっても扱いにくい数値なの…?

76 19/10/29(火)22:03:56 No.634630360

>PS4辺りだとそういうハッタリ効いた数値とか聞かなくなるけどなんかあるのかな? >いや、ないわきゃないだろうけど CPU性能が値段の割に上がらなくなったり 評価基準が制御込みのベンチマーク性能に移行していくので あんまりCPUでハッタリする意味がないのである…

77 19/10/29(火)22:07:02 No.634631319

>よくわからないけど頭二つくらい抜けてすごい数値なのはわかる >もしかして後継機にソフトの互換性がないのって今のゲーム機にとっても扱いにくい数値なの…? 左様

78 19/10/29(火)22:08:06 No.634631669

>グラフィックバスが2560bit マジでなんでこんな頭のおかしい作りにしたんだろな…謎すぎる

79 19/10/29(火)22:10:53 No.634632565

>もしかして後継機にソフトの互換性がないのって今のゲーム機にとっても扱いにくい数値なの…? PS3初期型が互換性あったのはほぼそのままPS2積んでたからだからな… その仕様は価格にも反映された…

80 19/10/29(火)22:12:41 No.634633166

>よくわからないけど頭二つくらい抜けてすごい数値なのはわかる >もしかして後継機にソフトの互換性がないのって今のゲーム機にとっても扱いにくい数値なの…? 特殊過ぎてエミュ作り難いんだ 今も一部のソフトで再現性が低いのはそういう理由がある 何なら薄型や初期型PS3でも不具合あるソフトもある

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