19/10/29(火)21:13:19 >説得力 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1572351199048.jpg 19/10/29(火)21:13:19 No.634612666
>説得力
1 19/10/29(火)21:13:59 No.634612868
32×2=64だものね
2 19/10/29(火)21:15:06 No.634613223
実際は32×2プラス5チップで64bit相当の処理してたんすよ…
3 19/10/29(火)21:15:32 No.634613355
つまりNintendo64くらい強いってことか
4 19/10/29(火)21:15:54 No.634613461
32bit+32bitは33bit みんな知ってるね
5 19/10/29(火)21:15:59 No.634613497
メガドラは16bitって文字をまざまざと見せつけるからな それの4倍だからすげえよな
6 19/10/29(火)21:16:29 No.634613651
国民生活センターから怒られなかったのが不思議だ
7 19/10/29(火)21:17:04 No.634613841
>実際は32×2プラス5チップで64bit相当の処理してたんすよ… よくわからないがすげぇ…
8 19/10/29(火)21:17:27 No.634613970
wiiuも32bitだしな
9 19/10/29(火)21:17:40 No.634614052
その性能をフルに活用できたゲームは数えるほどしか無かったって話もあるけど
10 19/10/29(火)21:17:59 No.634614181
ロードめちゃくちゃ長いのってメガドラだっけ?
11 19/10/29(火)21:18:22 No.634614294
>wiiuも32bitだしな つまりNintendo64の半分の強さってことか
12 19/10/29(火)21:19:13 No.634614590
>その性能をフルに活用できたゲームは数えるほどしか無かったって話もあるけど 今でも64bitフルに使ってるゲームはほぼないんじゃねえかな
13 19/10/29(火)21:20:17 No.634614967
>ロードめちゃくちゃ長いのってメガドラだっけ? おそらくそれはメガCD
14 19/10/29(火)21:21:08 No.634615268
>32bit+32bitは33bit >みんな知ってるね 片方の32bitの1bit目をもう片方の32bitの桁上がりとして使用すれば62bitになる?
15 19/10/29(火)21:21:14 No.634615302
ネオジオCDかもしれん
16 19/10/29(火)21:22:09 No.634615628
セガ監修だとこの回はできなかったろうな
17 19/10/29(火)21:23:00 No.634615920
今では8bitであんなゲームやこんなゲーム動いてたってほうがロマン感じるよね
18 19/10/29(火)21:26:23 No.634617041
ゲームの容量の方が馴染みがある FF6の大容量24メガ!とか
19 19/10/29(火)21:27:00 No.634617243
サターンは音質凄過ぎたしコントローラー最高だった ていうか初代PS酷過ぎませんでしたかアレ…
20 19/10/29(火)21:29:30 No.634618104
サターンのCDプレイヤー機能豊富だよね
21 19/10/29(火)21:30:03 No.634618286
今は512bitとかになってるの?
22 19/10/29(火)21:34:36 No.634619890
判ってないけどありがたいのはまさに宗教だな
23 19/10/29(火)21:35:05 No.634620077
>サターンのCDプレイヤー機能豊富だよね 専用じゃないけど(逆に言うと何でも処理させられる)コントロール用CPUと音源調整できるDSP兼68kとアホみたいに高速なメモリがあったので………
24 19/10/29(火)21:35:17 No.634620152
これはオーク
25 19/10/29(火)21:35:22 No.634620175
bitって聞かなくなったな
26 19/10/29(火)21:36:26 No.634620560
異世界人にはこんな顔に見えてんのかな だとしたらあの扱いも仕方ないが…
27 19/10/29(火)21:36:59 No.634620755
セガサターンは変態技術の塊過ぎて今では復元出来ないブラックボックスと化してるって噂を聞いたけど本当なんだろうか
28 19/10/29(火)21:37:29 No.634620931
>今は512bitとかになってるの? 64bit 一個のCPUでbit数増やしまくってもそんなにメリットがないので並列化する時代に…
29 19/10/29(火)21:38:26 No.634621225
音まわりは良いけどでも大抵の人はテレビのスピーカーで聴くから宝の持ち腐れなんだ
30 19/10/29(火)21:38:27 No.634621232
>セガサターンは変態技術の塊過ぎて今では復元出来ないブラックボックスと化してるって噂を聞いたけど本当なんだろうか 変態技術というか回路に合わせてカスタムしまくったというか 戦艦大和と同じで復元するのは無理な芸術だけど必要もない…
31 19/10/29(火)21:38:40 No.634621294
顔が討伐対象すぎる
32 19/10/29(火)21:39:30 No.634621608
サターンは独自技術過ぎてミニが難しいとかよくわからない
33 19/10/29(火)21:39:32 No.634621620
移植がめんどいとは聞いたことあるけど本当の所どうなの!
34 19/10/29(火)21:40:10 No.634621849
>移植がめんどいとは聞いたことあるけど本当の所どうなの! めんどくない移植なんかないよ
35 19/10/29(火)21:40:20 No.634621914
やってやれないことはなかろう ただ労力に見合わない
36 19/10/29(火)21:40:24 No.634621934
サターンが実質64bitなら16コアのRyzenとか実質1024bitじゃん
37 19/10/29(火)21:40:47 No.634622093
おじさん本当に不細工だな… そりゃ美形しかいない異世界でエルフさんもバグる
38 19/10/29(火)21:40:51 No.634622117
というかPSはPSで3だけはっちゃけたの…
39 19/10/29(火)21:41:04 No.634622185
サターンのゲームは単体でサントラとかドラマCDだからな…
40 19/10/29(火)21:41:57 No.634622452
>やってやれないことはなかろう >ただ労力に見合わない そうなんだ…ありがとう「」… 確かに個人的には欲しいけど売る側からはそんなに売れないのにお金使えないね…
41 19/10/29(火)21:42:06 No.634622512
winCEだったっけサターン ドリキャス?
42 19/10/29(火)21:42:18 No.634622575
ところでbitってなんなの? CPUの強さキメるのはクロック数とかそんなんじゃないの?
43 19/10/29(火)21:43:08 No.634622853
>ところでbitってなんなの? >CPUの強さキメるのはクロック数とかそんなんじゃないの? 32bitは32桁の計算ができる
44 19/10/29(火)21:43:40 No.634623020
>>今は512bitとかになってるの? >64bit >一個のCPUでbit数増やしまくってもそんなにメリットがないので並列化する時代に… そういやいつからか聞かなくなったなと思ったら変わってなかったのか… 50000ビットくらい行ってるものかと…本当によく分かってないけど…
45 19/10/29(火)21:43:48 No.634623064
>ロードめちゃくちゃ長いのってメガドラだっけ? 単純に長さで言うならネオジオCDだろうけどおじさんは世代なのかな
46 19/10/29(火)21:44:24 No.634623303
>単純に長さで言うならネオジオCDだろうけどおじさんは世代なのかな 買ってもらえてないんじゃないかな
47 19/10/29(火)21:45:56 No.634623860
サターンミニはやろうと思ったらちょっと特殊な機器だか積まないといけないから 出来なくはないけどまず採算が取れない10年経って安くなるとかなら分からないけど やるならDCの方がまだ可能性あるよ、とファミ通のインタビューで言ってたな
48 19/10/29(火)21:46:01 No.634623888
今だから言うけどネオジオCDはロード時間で人生の貴重な時間をドブに捨ててたと思う
49 19/10/29(火)21:46:13 No.634623949
初代バーチャファイターをやりたいんだけどどうして移植してくれないんですか
50 19/10/29(火)21:46:33 No.634624082
書き込みをした人によって削除されました
51 19/10/29(火)21:47:39 No.634624498
>winCEだったっけサターン >ドリキャス? ドリキャス まあ結局ハード直接叩いたほうが速いんであんまりCE使われなくなっていったね
52 19/10/29(火)21:47:50 No.634624569
32bit×2で64bit級って言うちんけな広告だったけど 事実当時のCISC64bitマイコンより遙かに高性能な処理してたから 言ってることとしては全然おかしくないのが最高に面倒くさい
53 19/10/29(火)21:48:55 No.634624949
ちゃんとした並列処理じゃないのがまた最高に面倒くさい
54 19/10/29(火)21:48:57 No.634624964
>まあ結局ハード直接叩いたほうが速いんであんまりCE使われなくなっていったね 使われなくなっていったもなにも 最初から殆ど使われてないハズ CEで動いてるタイトルなんて10本以下じゃねぇの?
55 19/10/29(火)21:50:15 No.634625410
セガサターンのおかげで日本のソフトウェア技術者は 並列処理が得意!とかそういうのないわけ?
56 19/10/29(火)21:50:59 No.634625725
>ちゃんとした並列処理じゃないのがまた最高に面倒くさい メモリバスの取り合いはするけど 物理的に信号線で同期してるよ
57 19/10/29(火)21:51:44 No.634625999
>50000ビット 64bitで18446744073709551616まで計算できるのにそんなにどう扱えばいいんだ…
58 19/10/29(火)21:52:25 No.634626249
おじさんってめっちゃ饒舌に喋るよね
59 19/10/29(火)21:52:49 No.634626410
デバッグモードとか開発者用のツールをざっくり作るのにCEが乗ってると便利ってのはある
60 19/10/29(火)21:52:55 No.634626446
大戦略とかの思考ルーチンが高速になったりしなかったの?
61 19/10/29(火)21:53:05 No.634626489
ネオジオCD越えるロード時間のゲームなんて今後ないだろと思ってたら 今フツーにcities:skylinesでロード時間常時2分越えを経験してるおじさんだ もちろん対戦1戦ごとに1分ロードみたいな感じじゃないから実質的には格段にラクだけども
62 19/10/29(火)21:53:37 No.634626671
サターン復刻に関してははガチの回路エミュするより目コピしたほうが楽というクソハードだよ
63 19/10/29(火)21:56:21 No.634627624
こいつやっぱりオークだろ…
64 19/10/29(火)21:57:19 No.634627956
psやps2とかdcは何bitなの?
65 19/10/29(火)21:58:31 No.634628443
ロードの辛さは格ゲーやRPGが辛かったね… ダンジョンで右行ってロードして…取りこぼしに気づいてすぐ左戻ってロードして…改めて右行ってロードして… 今はパソコンがすぐ隣にあるから長くてもimg見てたらあっという間だ
66 19/10/29(火)21:59:08 No.634628686
アタリのジャガー64は32ビットマシンだったそうな
67 19/10/29(火)21:59:14 No.634628729
>psやps2とかdcは何bitなの? SFC:16bit PS:32bit N64:64bit PS2:128bit
68 19/10/29(火)21:59:15 No.634628743
128ビット300万ポリゴンネット回線VMもあるよだ!
69 19/10/29(火)21:59:24 No.634628808
>psやps2とかdcは何bitなの? 大体どれもCPUは32bitだよ
70 19/10/29(火)22:00:54 No.634629346
ドリキャスはCPUが32bitでグラフィックバスが128bitだったかな プレステ2もCPUは32bitだった気がするけど グラフィックバスが2560bitという狂気の作り
71 19/10/29(火)22:01:07 No.634629410
PS2はVRAMバス幅頭おかしいんじゃないの…なんなの2560bitって…
72 19/10/29(火)22:01:50 No.634629616
PS4辺りだとそういうハッタリ効いた数値とか聞かなくなるけどなんかあるのかな? いや、ないわきゃないだろうけど
73 19/10/29(火)22:02:58 No.634630027
一般道路と高速道路で車線数が違うみたいなかんじで 内部でもbit数は揃ってないのだ…
74 19/10/29(火)22:03:07 No.634630081
>PS4辺りだとそういうハッタリ効いた数値とか聞かなくなるけどなんかあるのかな? 中身の基本構成がPCそのものになったから特殊なシステムじゃなくなっただけというか
75 19/10/29(火)22:03:53 No.634630341
>2560bit よくわからないけど頭二つくらい抜けてすごい数値なのはわかる もしかして後継機にソフトの互換性がないのって今のゲーム機にとっても扱いにくい数値なの…?
76 19/10/29(火)22:03:56 No.634630360
>PS4辺りだとそういうハッタリ効いた数値とか聞かなくなるけどなんかあるのかな? >いや、ないわきゃないだろうけど CPU性能が値段の割に上がらなくなったり 評価基準が制御込みのベンチマーク性能に移行していくので あんまりCPUでハッタリする意味がないのである…
77 19/10/29(火)22:07:02 No.634631319
>よくわからないけど頭二つくらい抜けてすごい数値なのはわかる >もしかして後継機にソフトの互換性がないのって今のゲーム機にとっても扱いにくい数値なの…? 左様
78 19/10/29(火)22:08:06 No.634631669
>グラフィックバスが2560bit マジでなんでこんな頭のおかしい作りにしたんだろな…謎すぎる
79 19/10/29(火)22:10:53 No.634632565
>もしかして後継機にソフトの互換性がないのって今のゲーム機にとっても扱いにくい数値なの…? PS3初期型が互換性あったのはほぼそのままPS2積んでたからだからな… その仕様は価格にも反映された…
80 19/10/29(火)22:12:41 No.634633166
>よくわからないけど頭二つくらい抜けてすごい数値なのはわかる >もしかして後継機にソフトの互換性がないのって今のゲーム機にとっても扱いにくい数値なの…? 特殊過ぎてエミュ作り難いんだ 今も一部のソフトで再現性が低いのはそういう理由がある 何なら薄型や初期型PS3でも不具合あるソフトもある