虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/10/29(火)19:33:20 ライデ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1572345200872.jpg 19/10/29(火)19:33:20 No.634582801

ライディングデュエルだとただの雑魚だなこいつ…

1 19/10/29(火)19:34:03 No.634582993

融合は悪しき召喚法だからな…

2 19/10/29(火)19:35:14 No.634583301

耐性全部貫通されるのがひどい まああれで破壊されないやつのが少ないというかいるんだろうか…

3 19/10/29(火)19:38:10 No.634584048

ただし何度も出てくる

4 19/10/29(火)19:38:18 No.634584076

あれ便宜上破壊って書いてるだけで破壊じゃないよね…

5 19/10/29(火)19:38:40 No.634584155

金剛核の耐性なら多分耐えられるけど付与タイミングと除去タイミング的に絶対ぶつからないからなあ

6 19/10/29(火)19:38:56 No.634584211

破壊じゃなくてそっと墓地に送る でいいと思う

7 19/10/29(火)19:39:34 No.634584354

デストロイサムライ相手だと殴ることすらできなくなるのがちょっと衝撃的だった いや効果読み取ればそうなるんだろうけどわざわざアレイスター消費しても何もできなくてショックが大きかった

8 19/10/29(火)19:40:03 No.634584468

>金剛核の耐性なら多分耐えられるけど付与タイミングと除去タイミング的に絶対ぶつからないからなあ スキルによる破壊だから多分耐えられないと思う

9 19/10/29(火)19:40:04 No.634584470

あれフィールドから離れた判定すらされないからな 墓地の一番上に新しく創造してるんじゃってレベル

10 19/10/29(火)19:40:44 No.634584644

>耐性全部貫通されるのがひどい >まああれで破壊されないやつのが少ないというかいるんだろうか… ドレットガイとかブロックドラゴンかな…

11 19/10/29(火)19:40:48 No.634584658

効果による破壊ではない!スキルだ!

12 19/10/29(火)19:41:15 No.634584773

>>金剛核の耐性なら多分耐えられるけど付与タイミングと除去タイミング的に絶対ぶつからないからなあ >スキルによる破壊だから多分耐えられないと思う あれコアキメイルのルール破壊に対応するようにデザインされてるから耐えるよ

13 19/10/29(火)19:41:45 No.634584884

>あれコアキメイルのルール破壊に対応するようにデザインされてるから耐えるよ リンクスのスキルはルール効果による破壊ですらないと思う

14 19/10/29(火)19:42:02 No.634584946

>あれコアキメイルのルール破壊に対応するようにデザインされてるから耐えるよ ルール破壊耐性いるんだな…

15 19/10/29(火)19:42:15 No.634584993

もしかしてカードの効果を受けないでも倒せるの…

16 19/10/29(火)19:42:26 No.634585039

OCG事務局に問い合わせだ!

17 19/10/29(火)19:42:27 No.634585041

>もしかしてカードの効果を受けないでも倒せるの… カードじゃないからな

18 19/10/29(火)19:42:41 No.634585110

>OCG事務局に問い合わせだ! A:ゲームが違います

19 19/10/29(火)19:43:22 No.634585291

>>あれコアキメイルのルール破壊に対応するようにデザインされてるから耐えるよ >リンクスのスキルはルール効果による破壊ですらないと思う いや本当に効果によるとか指定なく破壊されないとしか書いてないならスキルだろうと破壊されないんだ

20 19/10/29(火)19:43:37 No.634585347

スキルはルール外の挙動だから多分あらゆる耐性無視して破壊すると思う というかこれ破壊ですらねえし

21 19/10/29(火)19:44:50 No.634585632

破壊として扱うなら破壊されたあとに誘発する効果が発動するはずなのにそれすらないからなんかそういうものじゃないんだと思う

22 19/10/29(火)19:45:10 No.634585721

シンプルにこのカードは破壊されないって書いてるなら大丈夫だろう

23 19/10/29(火)19:45:29 No.634585792

>破壊として扱うなら破壊されたあとに誘発する効果が発動するはずなのにそれすらないからなんかそういうものじゃないんだと思う 戦闘または効果で破壊されたときに発動する効果なら発動しないと思う

24 19/10/29(火)19:45:41 No.634585838

まぁ実際に試せるような環境じゃないからわからんな…

25 19/10/29(火)19:45:46 No.634585857

金剛核は発動タイミングの関係上確認のしようがない

26 19/10/29(火)19:45:56 No.634585897

このカードにチェーンできない カードを選んで墓地に戻すみたいな処理

27 19/10/29(火)19:46:22 No.634586018

ブロックドラゴンがくればなんとか確認できるが…

28 19/10/29(火)19:46:33 No.634586068

自分のカード選べるなら金剛核で耐性確認出来るんだが…

29 19/10/29(火)19:46:42 No.634586107

フィールドを離れた場合みたいな効果ですら発動しないから多分金剛核も貫通すると思う

30 19/10/29(火)19:47:37 No.634586358

>ブロックドラゴンがくればなんとか確認できるが… いるけど…

31 19/10/29(火)19:48:35 No.634586599

ルールでどかしてるので守りようが無い

32 19/10/29(火)19:48:56 No.634586696

こわ…神のスキルかよ…

33 19/10/29(火)19:49:24 No.634586813

スキルは一見複雑なようで複雑だぜ!

34 19/10/29(火)19:50:17 No.634587032

場に出すとかいう召喚でも特殊召喚でもないわけのわかんない召喚方法いいよね

35 19/10/29(火)19:50:28 No.634587082

spカウンターが10貯まる前に終わらせるのが一番いい 負けても申し訳程度のメダルは貰えるし

36 19/10/29(火)19:50:33 No.634587100

レッドアイズスラッシュの素性効果すら使わせてくれなかった

37 19/10/29(火)19:50:41 No.634587134

ライディングにおいて融合は正しいパワーアップルートじゃないとアンチノミーの指摘に説得力が増す やはりアクセルシンクロしかない

38 19/10/29(火)19:50:55 No.634587175

自壊した装備の効果くらい使わせてほしいぜ

39 19/10/29(火)19:51:11 No.634587235

>spカウンターが10貯まる前に終わらせるのが一番いい ドローフェイズに3つくらい貯まるんですけどどうすればいいんでしょうか

40 19/10/29(火)19:51:12 No.634587241

>ライディングにおいて融合は正しいパワーアップルートじゃないとアンチノミーの指摘に説得力が増す >やはりアクセルシンクロしかない ところでシンクロチューナーは…

41 19/10/29(火)19:51:40 No.634587337

木馬でガンドラ出して死なないガンドラはヤバいよ 何事かと思ったもの

42 19/10/29(火)19:51:42 No.634587342

スキルに対してはチェーンはおろか何かのトリガーにすることすら許されないからな元々 それはそれとして耐性貫通はやってみたらできて驚いた

43 19/10/29(火)19:51:56 No.634587395

>ところでシンクロチューナーは… いいやまずはセイヴァーだ その次にエクィテスだ

44 19/10/29(火)19:52:50 No.634587616

>場に出すとかいう召喚でも特殊召喚でもないわけのわかんない召喚方法いいよね 地味に正規召喚した扱いになるんだったか

45 19/10/29(火)19:52:53 No.634587629

今のところ一番勝率出てるのがスレ画とコンセントでカウンター溜まる前にワンショットするデッキだわ

46 19/10/29(火)19:54:51 No.634588093

サクサク終わるデッキがいい… やめてくれサブテラー…マジで…

47 19/10/29(火)19:55:34 No.634588274

スキル使った対人戦を割と楽しんでる自分がいる

48 19/10/29(火)19:55:44 No.634588314

ライディングデュエルは割と変なデッキでもスキルのお陰で勝てる時がある

49 19/10/29(火)19:55:45 No.634588319

カウンターの貯まり方が雑すぎて殺しきれなかったら次のターンに切り札が死んでるというスピードの先にあるデュエルを体現してるイベント いや本当にドローフェイズのカウンターの貯まり方おかしいだろ

50 19/10/29(火)19:56:05 No.634588389

カウンター10個で戦況がひっくり返るのがすごい

51 19/10/29(火)19:56:50 No.634588539

4、8、10は割と使う

52 19/10/29(火)19:58:03 No.634588830

10にならないから大丈夫だと思ったら召喚効果でシンクロされたりなかなか面白い

53 19/10/29(火)19:58:27 No.634588918

空牙団如きと接戦を繰り広げてしまって悔しい

54 19/10/29(火)19:58:39 No.634588968

アニメより調整されてる…?

55 19/10/29(火)19:59:10 No.634589096

なんか強くて展開した方が更に強くなるルールだな

56 19/10/29(火)19:59:13 No.634589111

シエンやコキュートスやデストロイサムライがゴミみたいに死んでいく

57 19/10/29(火)19:59:32 No.634589172

>アニメより調整されてる…? まあバーンは消されて当然だろう…

58 19/10/29(火)19:59:46 No.634589232

>なんか強くて展開した方が更に強くなるルールだな 沢渡さんマジつよすぎッスよー!

59 19/10/29(火)19:59:57 No.634589261

>なんか強くて展開した方が更に強くなるルールだな 殺しきれなければ雑に除去されて逆転するけどな

60 19/10/29(火)20:00:00 No.634589274

エクィティスはパワー的には問題ないしストーリー的にはそんな重要でもないから遊星さんストラクのSR枠あたりにいそう

61 19/10/29(火)20:00:23 No.634589369

その点特にスルーできるエヴァリーはさぁ

62 19/10/29(火)20:00:25 No.634589377

六武が多すぎて飽きる以外は楽しい

63 19/10/29(火)20:00:30 No.634589393

自分の破壊でもカウンター減るのがつらい クリストロンシンクロデッキなのに全く溜まらない

64 19/10/29(火)20:00:55 No.634589512

逆転しようにもシエンに展開札潰されてカウンターも溜まってない

65 19/10/29(火)20:01:14 No.634589591

今更六武衆云々言うのはちょっとエアプが過ぎる

66 19/10/29(火)20:01:50 No.634589736

カウンター溜まんないのは普通ない程度にマジで雑に貯まるよ

67 19/10/29(火)20:02:59 No.634590021

いや実際六武多いし かなり長い間環境トップとその下あたりにいたから組んでる人自体が多い

68 19/10/29(火)20:03:23 No.634590114

イマイチSPカウンター溜まる条件がわかんないんけどターン数経過でドローフェイズのカウンター増加数増えるのはあってる?

69 19/10/29(火)20:03:52 No.634590228

>イマイチSPカウンター溜まる条件がわかんないんけどターン数経過でドローフェイズのカウンター増加数増えるのはあってる? あってるけどイベント詳細見れば早いよ

70 19/10/29(火)20:03:59 No.634590246

組んでるのが多かろうが今の六武衆相手に負けるようなデッキ使ってるのが悪いとしか言いようがない

71 19/10/29(火)20:04:48 No.634590473

スキルの破壊ってネフティスとかは蘇生するのかな

72 19/10/29(火)20:05:04 No.634590542

>スキルの破壊ってネフティスとかは蘇生するのかな しないよ

73 19/10/29(火)20:05:15 No.634590594

中々のハリキリボーイじゃねぇか

74 19/10/29(火)20:05:33 No.634590677

多いとしか書かれてないのに勝手に負けるとか

75 19/10/29(火)20:05:46 No.634590744

破壊するってテキストだけどいわゆる効果による破壊ではない

76 19/10/29(火)20:05:48 No.634590758

>スキルの破壊ってネフティスとかは蘇生するのかな 効果による破壊判定では無いのでトリガー満たせない

77 19/10/29(火)20:05:58 No.634590798

多いで言えばFLのが多いんじゃねえかな

78 19/10/29(火)20:06:16 No.634590875

ルールによる破壊かというとそれともまた少し違うからスキルによる破壊としか言いようがない

79 19/10/29(火)20:06:25 No.634590914

https://duellinks.konami.net/att/01512427b2e0a977f11680cab4a34dc568598193f0 ブロックドラゴンはしめやかに爆発四散 何故か相手がサレしたので墓地へ送られた時の誘発確認できなかった

80 19/10/29(火)20:07:04 No.634591078

痛み分けいいよね

81 19/10/29(火)20:08:39 No.634591543

イタクァと銀幕で悩む

82 19/10/29(火)20:09:09 No.634591690

そうかマグネットフィールドのせいで縦で出てくるようになったかスレ画

83 19/10/29(火)20:09:24 No.634591764

8の効果使いまくってデッキ0になったりして楽しいね…

84 19/10/29(火)20:10:09 No.634591960

ローズソーサラーが除外されずに墓地に送られたからカードごとに細かい判定とかさせずに一律で墓地送りしてるっぽいな

85 19/10/29(火)20:10:14 No.634591981

罠無しって楽しいね

86 19/10/29(火)20:11:36 No.634592336

まだブラックバードとホイールオブフォーチュン残ってるんだよな ジエンドオブストームきそう

87 19/10/29(火)20:12:21 No.634592541

このイベントってマスターカップの報酬とるためには50勝以上しないとダメ?

88 19/10/29(火)20:12:28 No.634592575

多分原作ゴッドフェニックスがこんな感じの除去だと思う

89 19/10/29(火)20:12:45 No.634592662

ランク戦より雑に勝てるからそんなに気にしなくていいと思う

90 19/10/29(火)20:12:51 No.634592686

スキルでスーペルヴィス自体が破壊されたら墓地効果使えない ではスーペルヴィスを装備したモンスターが破壊された場合は?

91 19/10/29(火)20:12:55 No.634592707

Dホイール乗り換え地味に楽しみだわ

92 19/10/29(火)20:13:45 No.634592973

>多分原作ゴッドフェニックスがこんな感じの除去だと思う だがビヨンドザホープは相手の効果を受け

93 19/10/29(火)20:14:57 No.634593370

手札の魔法×800ダメージ与えるのとかあったよね ライフ400なのに

94 19/10/29(火)20:15:25 No.634593523

>手札の魔法×800ダメージ与えるのとかあったよね >ライフ400なのに ハンデ戦かよ

95 19/10/29(火)20:15:34 No.634593580

>ライフ400なのに だそ けん

96 19/10/29(火)20:15:35 No.634593584

ジャックと言ったらジエンドオブストームだからな

97 19/10/29(火)20:15:38 No.634593597

>手札の魔法×800ダメージ与えるのとかあったよね >ライフ400なのに だそ けん

98 19/10/29(火)20:17:06 No.634594034

このカードは破壊されないなら良くて 相手のカードとか余計な一文あると破壊されるのか

99 19/10/29(火)20:17:46 No.634594259

>スキルでスーペルヴィス自体が破壊されたら墓地効果使えない >ではスーペルヴィスを装備したモンスターが破壊された場合は? チェーンできないから無理

100 19/10/29(火)20:18:23 No.634594463

自分を破壊だと思っているサイコ

101 19/10/29(火)20:19:01 No.634594651

>このカードは破壊されないなら良くて >相手のカードとか余計な一文あると破壊されるのか 確認しようがないけど破壊されないカードも破壊されると思うよ

102 19/10/29(火)20:19:35 No.634594806

あくまでフィールド魔法スピードワールドの効果だったはずなのに…

103 19/10/29(火)20:19:47 No.634594865

つまりチェーンできない墓地へ送る効果と思えばいいのか?

104 19/10/29(火)20:19:53 No.634594892

スピードスペルは発動条件の関係で積みまくると事故るから… エンジェルバトン?ガトリングオーガ?知ら管

105 19/10/29(火)20:20:50 No.634595144

>つまりチェーンできない墓地へ送る効果と思えばいいのか? それが一番しっくり来る気がする 効果を無効にしてとか付く気もするけど

106 19/10/29(火)20:20:55 No.634595171

>つまりチェーンできない墓地へ送る効果と思えばいいのか? フィールドから墓地に送られた判定すら発生しないからフィールドから消滅させて墓地に再発生させてるって表現が一番近いと思う

107 19/10/29(火)20:20:56 No.634595177

効果ではない! スキルだ!!

108 19/10/29(火)20:21:36 No.634595342

リンクスには剣山のスキルぐらいにしかないけどこのカードがフィールドを離れた場合デュエルに負ける的なやつはどうなるのだろう

109 19/10/29(火)20:21:48 No.634595394

真の意味でゲームから取り除いた上で墓地に置く感じ

110 19/10/29(火)20:21:49 No.634595401

第3のフィールドゾーン作ってそこにスピードワールドがあることにすれば地縛神が活躍できたのに…

111 19/10/29(火)20:21:51 No.634595414

破壊トリガー関係ない自己再生とか以外に耐えられるカードあるのか

112 19/10/29(火)20:22:52 No.634595721

なんかスキルのおかげでBFでも割と勝ててきて楽しく感じてきた

113 19/10/29(火)20:23:13 No.634595817

消滅とか完全に新しい単語を使うべきだと思う

114 19/10/29(火)20:23:15 No.634595828

他のカードの処理見ても明らかに破壊として扱われてないのでなんかもうそういう除去として独立して考えるべきものなんだと思う

115 19/10/29(火)20:24:22 No.634596195

まあ普通にバグとして一部修正される可能性もあるけどね

116 19/10/29(火)20:24:24 No.634596213

規制後の六武になに入れてる? とりあえずガーディアンの力入れてるけど件のスキルには意味無いのがな

117 19/10/29(火)20:25:07 No.634596412

スキルの挙動としては今まで通りだから修正はないと思うよ

118 19/10/29(火)20:25:40 No.634596575

ホイールが全開放されてからが本当の地獄になるぜ

119 19/10/29(火)20:26:34 No.634596916

スピードの先にあるデュエルが本当にそのとおりというか一切の遅延を許さない感じが好き

120 19/10/29(火)20:26:34 No.634596917

>ホイールが全開放されてからが本当の地獄になるぜ 搭載されてるスキルによると思うけどブラックバードインチキ効果だったりしないかな…

121 19/10/29(火)20:27:20 No.634597171

これはこれで楽しいけどなんか挙動が安定しないぜ

122 19/10/29(火)20:27:40 No.634597297

ターンエンド出来なくて時間切れで負けたぜ こういうのは早く修正してくれぜー!

123 19/10/29(火)20:29:02 No.634597720

>ターンエンド出来なくて時間切れで負けたぜ >こういうのは早く修正してくれぜー! 初期からある気がするぜそれ

124 19/10/29(火)20:29:48 No.634597966

海馬はまだ80分の1とか言ってたのに一億すらもて余してるぜ!

↑Top