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19/10/29(火)16:41:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1572334882816.png 19/10/29(火)16:41:22 No.634548355

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/10/29(火)16:41:59 No.634548464

ヨガッ!

2 19/10/29(火)16:42:47 No.634548595

なんでこんなことを?

3 19/10/29(火)16:44:20 No.634548814

3次元ポリゴンの嘘的なやつ?

4 19/10/29(火)16:45:05 No.634548921

>なんでこんなことを? 実際に裏拳できる距離に置くと手前の子の頭で奥の子がほとんど見えなくなるからです

5 19/10/29(火)16:46:28 No.634549118

裏拳を食らった結果後ろに後退して顔が見えるようになったとか?

6 19/10/29(火)16:47:16 No.634549232

>実際に裏拳できる距離に置くと手前の子の頭で奥の子がほとんど見えなくなるからです ?????

7 19/10/29(火)16:47:37 No.634549290

嘘パースとかなんとかいうやつ

8 19/10/29(火)16:47:40 No.634549293

プリキュアでもこういうのあったな

9 19/10/29(火)16:48:14 No.634549375

題材的にこれくらいできてもおかしくはない

10 19/10/29(火)16:48:42 No.634549436

スト2やってたら腕くらい伸びる

11 19/10/29(火)16:48:58 No.634549479

神トラ2のポリゴンが斜めに配置されてる話を思い出した su3398902.jpg

12 19/10/29(火)16:49:12 No.634549515

ズームパンチ

13 19/10/29(火)16:49:29 No.634549557

ジョジョでもあったな シーザーだったか

14 19/10/29(火)16:50:57 No.634549798

>>実際に裏拳できる距離に置くと手前の子の頭で奥の子がほとんど見えなくなるからです >????? 3Dアニメなんだから不思議なことないだろ!?

15 19/10/29(火)16:51:12 No.634549844

デカい手を用意するだけでこうなるのだ su3398906.jpg

16 19/10/29(火)16:51:21 No.634549874

見易くするのも一苦労だな

17 19/10/29(火)16:51:34 No.634549902

3Dゲームのムービーでもいい感じに映すためにキャラを空中に浮かせたりしてるからね

18 19/10/29(火)16:51:40 No.634549917

>????? りょうほうのかおがみえるようにうでのばしてうらけんしました いじょうでわかりましたか?

19 19/10/29(火)16:51:42 No.634549923

>su3398902.jpg なるほど… カメラ斜めにしたら画面の上と下でパースかかっちゃうもんな…

20 19/10/29(火)16:52:13 No.634550005

>神トラ2のポリゴンが斜めに配置されてる話を思い出した >su3398902.jpg 夢島リメイクもこんな感じなのかなって思った

21 19/10/29(火)16:52:24 No.634550040

>su3398902.jpg マイケルかよ

22 19/10/29(火)16:52:47 No.634550083

完全に真上だと頭頂部見えるだけだしな…

23 19/10/29(火)16:53:11 No.634550145

su3398909.jpg

24 19/10/29(火)16:54:24 No.634550335

>su3398909.jpg ザバーニーヤじゃん…

25 19/10/29(火)16:54:26 No.634550344

ウルトラマンの変身バンクみたいなもん

26 19/10/29(火)16:54:26 No.634550345

>su3398902.jpg 確かにそりゃそうなるな…

27 19/10/29(火)16:55:06 No.634550455

イリュゲーのスタジオやってるとなるほどな…ってなる

28 19/10/29(火)16:55:22 No.634550506

比較用に何もパーツいじってない状態のもあった方が理由がわかるのに

29 19/10/29(火)16:55:36 No.634550549

3Dでも別に楽になる訳じゃないんだとよく分かる例

30 19/10/29(火)16:55:53 No.634550605

二次元でよくあるハッタリの効いた構図を三次元にしたらこうなるってことだろ

31 19/10/29(火)16:55:53 No.634550606

自分で鏡見ながら >su3398906.jpg >su3398909.jpg のポーズすると分かりやすい 手ちっちゃ!ってなる

32 19/10/29(火)16:55:57 No.634550615

こういうのは忠実な位置に配置するとどういう風に見えるのかも見せてくれないと感覚的に納得しにくい…

33 19/10/29(火)16:55:58 No.634550617

比較用に作るわけにもいくまい

34 19/10/29(火)16:56:23 No.634550692

>3Dでも別に楽になる訳じゃないんだとよく分かる例 3Dが楽になるってのは一体どこから言われるんだろう…誰も言ってない気がする…

35 19/10/29(火)16:56:28 No.634550705

眼が2つあるのが悪いところあると思う

36 19/10/29(火)16:58:14 No.634550994

>こういうのは忠実な位置に配置するとどういう風に見えるのかも見せてくれないと感覚的に納得しにくい… 頭が倍くらい違うので指が奥行きで同じ縮尺になる距離を見てみるとよくわかる

37 19/10/29(火)16:58:21 No.634551019

絵は画角決まってるからちょっと変えないとどうしても違和感出ちゃうからね

38 19/10/29(火)16:58:23 No.634551021

3Dだとモデル作っちゃえばあとはそいつ動かすだけで全部できてかんたん! みたいな風に思っちゃう所はあると思う

39 19/10/29(火)16:59:05 No.634551161

生物感のある動きをさせるのは3Dの方が大変だろうなとは思う

40 19/10/29(火)16:59:06 No.634551164

ソニック差し替えの時もモデル変えて出力して終わりでしょ?みたいなのは結構いたな

41 19/10/29(火)16:59:09 No.634551174

su3398915.jpg 同じ記事の日高のおっぱいがえっちだった

42 19/10/29(火)16:59:58 No.634551317

>3Dだとモデル作っちゃえばあとはそいつ動かすだけで全部できてかんたん! >みたいな風に思っちゃう所はあると思う 実際全部手描きより楽だからなあ

43 19/10/29(火)17:00:21 No.634551368

>3Dが楽になるってのは一体どこから言われるんだろう…誰も言ってない気がする… 普通の使い方をするなら楽だよ マンガ表現を目指すとあれこれ大変だっことさ

44 19/10/29(火)17:00:52 No.634551447

>同じ記事の日高のおっぱいがえっちだった 腹ダルンダルンのおっさんかと思った

45 19/10/29(火)17:00:54 No.634551453

手描きより楽ってのは物によるかな… 時間無いと結局手描きしてたりするし

46 19/10/29(火)17:01:09 No.634551503

>3Dだとモデル作っちゃえばあとはそいつ動かすだけで全部できてかんたん! >みたいな風に思っちゃう所はあると思う というか当初そういう感じで売り出してた頃もあったからね 結局人力でやるのは変わらないからそんなに大差ないんだけど

47 19/10/29(火)17:01:42 No.634551592

絵的に映える構図って嘘の塊なんだなあ

48 19/10/29(火)17:01:47 No.634551600

書き込みをした人によって削除されました

49 19/10/29(火)17:01:57 No.634551630

>su3398915.jpg >同じ記事の日高のおっぱいがえっちだった デブ!

50 19/10/29(火)17:01:58 No.634551633

フィギュアのコマ送り動画取ってる人も拳パーツだけ外してスタンドで浮かせたりしてたな

51 19/10/29(火)17:02:00 No.634551637

動かすって言っても勝手に動いてくれるわけじゃないんだよね…? 手作業いる?

52 19/10/29(火)17:02:29 No.634551711

>スタンドで浮かせたり マジかよ…スタンド使い居るのか…

53 19/10/29(火)17:02:35 No.634551728

めっちゃ動かすのは3Dに頼る方がいいと思う

54 19/10/29(火)17:02:41 No.634551740

立体で勇者パース再現した例 su3398920.jpg

55 19/10/29(火)17:02:42 No.634551743

広角望遠だけじゃ説明つかない感じなのかな

56 19/10/29(火)17:03:32 No.634551864

カメラ広角にすれば変形させなくてもいけるんだけど そうすると今度は顔や背景に広角効果がかかりすぎて歪む

57 19/10/29(火)17:03:33 No.634551867

これは単純にレンズ選びが悪いだけな気もする もっと広角で撮ればここまで離れなくても同じ効果だせるでしょ

58 19/10/29(火)17:03:58 No.634551935

カスメとかでスクショ撮ってるとこういう表現を3Dで作るのがいかに大変かよくわかる

59 19/10/29(火)17:04:01 No.634551943

>これは単純にレンズ選びが悪いだけな気もする >もっと広角で撮ればここまで離れなくても同じ効果だせるでしょ 出せないからスレ画なんでしょ

60 19/10/29(火)17:04:21 No.634552013

そもそも離れたらぼやけるし

61 19/10/29(火)17:04:30 No.634552043

教室のシーンとかは絶対3dの方が楽だろうなとは思う

62 19/10/29(火)17:04:35 No.634552053

無論静物はそのとおりだから嘘でもない やっぱり人体が難しすぎる…

63 19/10/29(火)17:04:42 No.634552073

レンズ選びって…

64 19/10/29(火)17:04:56 No.634552104

そんなもんルネサンスの時代からやっとるわい

65 19/10/29(火)17:05:07 No.634552134

>これは単純にレンズ選びが悪いだけな気もする >もっと広角で撮ればここまで離れなくても同じ効果だせるでしょ 何を言っているんだお前は?

66 19/10/29(火)17:05:10 No.634552145

パーツを分けてロケットパンチみたいにすることできないのかな

67 19/10/29(火)17:05:12 No.634552150

>これは単純にレンズ選びが悪いだけな気もする >もっと広角で撮ればここまで離れなくても同じ効果だせるでしょ 歪まない程度に広角にしてるしその上でこれだよ

68 19/10/29(火)17:05:36 No.634552215

教室のオブジェクトを3Dで作ってキャラは2Dにするんや

69 19/10/29(火)17:06:04 No.634552285

確かギルティギアも別視点で見るとわりとすごいことなってるんだっけ

70 19/10/29(火)17:06:23 No.634552337

>パーツを分けてロケットパンチみたいにすることできないのかな 人と手の2キャラ動かすとか面倒じゃん?

71 19/10/29(火)17:06:47 No.634552397

su3398923.gif 宝石の国だとこんな感じ

72 19/10/29(火)17:07:03 No.634552442

>確かギルティギアも別視点で見るとわりとすごいことなってるんだっけ そうそれをアングル変えながらやるわけで作業量がドットの時以上になってる

73 19/10/29(火)17:07:38 No.634552534

>su3398923.gif >宝石の国だとこんな感じ 自動で補正するって仕組みが全くわからん ほんとすごい

74 19/10/29(火)17:07:52 No.634552578

口元くり抜かれて中にたらこが浮いてる口も見たことあるな

75 19/10/29(火)17:08:18 No.634552645

3Dってリアルに寄せた表現だからか ゲームなんかも2Dに使おうとすると不便が出てきたりするよね 見てくれよこのリメイクドラクエ4の入りにくい北側の入口!

76 19/10/29(火)17:09:17 No.634552791

大作ゲームだとキャラと目と口とが別キャラとして動かしてたりするけどそんな金も時間もないからね…

77 19/10/29(火)17:09:29 No.634552814

あーそっか二次元の漫画表現を 立体の3DCGで起こすからこういうことが起きるのね

78 19/10/29(火)17:09:39 No.634552833

なるほどなぁ~

79 19/10/29(火)17:09:55 No.634552869

https://hobby.dengeki.com/news/76683/3/ ファフナーのCG作ってる所の説明あれこれ

80 19/10/29(火)17:10:09 No.634552907

真面目な話すると実写映画でも別に迫力あるシーンは撮れるので まずそこから学べることを学んだ方が良いかなと

81 19/10/29(火)17:10:10 No.634552910

>見てくれよこのリメイクドラクエ4の入りにくい北側の入口! その辺考慮すると >su3398902.jpg こうなるのかな

82 19/10/29(火)17:10:57 No.634553036

この宝石の自動補正ツール自前で開発してんだよな

83 19/10/29(火)17:11:18 No.634553092

>真面目な話すると実写映画でも別に迫力あるシーンは撮れるので >まずそこから学べることを学んだ方が良いかなと 真面目な話するとこれは漫画の絵に沿った表現するためにやってるので関係ない

84 19/10/29(火)17:11:58 No.634553197

>真面目な話すると実写映画でも別に迫力あるシーンは撮れるので >まずそこから学べることを学んだ方が良いかなと え!週間のアニメで映画並の予算と人と時間をくれるんですか!

85 19/10/29(火)17:11:59 No.634553202

最初から実写ならこういう問題は起きないけど これは原作が漫画だからな

86 19/10/29(火)17:12:17 No.634553244

実写至上主義すぎるレスだ…

87 19/10/29(火)17:12:33 No.634553286

アニメは実写じゃねえってことから説明がいるのだろうか

88 19/10/29(火)17:13:33 No.634553437

テレビまんがばっか見てるなよ… 黒澤映画でも見てみなさい

89 19/10/29(火)17:13:41 No.634553450

キュビズムというやつだな!

90 19/10/29(火)17:13:43 No.634553458

ロジャーラビットみたいにカートゥーンな「」なのかもしれない

91 19/10/29(火)17:13:52 No.634553488

>真面目な話すると実写映画でも別に迫力あるシーンは撮れるので >まずそこから学べることを学んだ方が良いかなと まずアニメ制作者でも実写の演出やカメラワークは普通に学ぶ あとハイスコアガールは2Dアニメに近づける方向なのでむしろ2Dアニメの手法使わないで実写映画の手法のみ使うのは作品の方向性に合わない

92 19/10/29(火)17:14:06 No.634553526

>真面目な話すると実写映画でも別に迫力あるシーンは撮れるので >まずそこから学べることを学んだ方が良いかなと 自分の事賢いと思ってるアホって感じのレスだ

93 19/10/29(火)17:14:07 No.634553531

su3398932.jpg アニメじゃないけど

94 19/10/29(火)17:14:22 No.634553571

そもそもスレ画みたいなことは古くから実写でもやってることなんだがな…

95 19/10/29(火)17:14:40 No.634553610

ハルオー!?

96 19/10/29(火)17:14:54 No.634553651

>真面目な話すると実写映画でも別に迫力あるシーンは撮れるので >まずそこから学べることを学んだ方が良いかなと そもそもこれ漫画というよりは特撮とかの技術じゃない?

97 19/10/29(火)17:15:13 No.634553699

>そもそもスレ画みたいなことは古くから実写でもやってることなんだがな… 人間にできんの!?

98 19/10/29(火)17:15:40 No.634553774

有名なのはウルトラマンの変身ポーズの立体だよな

99 19/10/29(火)17:16:08 No.634553838

「」は頻繁にパースが狂ったりするので可能かもしれん…

100 19/10/29(火)17:16:15 No.634553864

su3398941.jpg

101 19/10/29(火)17:16:34 No.634553916

>そもそもこれ漫画というよりは特撮とかの技術じゃない? ウルトラマンでまったくこの通りのことやってるからな

102 19/10/29(火)17:17:01 No.634553989

>真面目な話すると実写映画でも別に迫力あるシーンは撮れるので >まずそこから学べることを学んだ方が良いかなと 試しにこのシーンを君の言う実写的手法のみで迫力あるシーンにするならばどうする? 画角の具体的な数値とかカメラの配置と共に教えてくれると助かる それで上の画と同程度の迫力が出せればアニメ制作者も大助かりだろうし

103 19/10/29(火)17:17:07 No.634554005

>人間にできんの!? 関節全部外せば余裕だろ…

104 19/10/29(火)17:17:09 No.634554010

「」はたまに人外がいるからね…

105 19/10/29(火)17:17:11 No.634554018

>su3398932.jpg なんかダメだった

106 19/10/29(火)17:17:15 No.634554038

黒部進すげぇ…

107 19/10/29(火)17:17:54 No.634554116

カメラレンズやソフトに備え付けのエフェクトで調整せずに 物理的に変形するのこそ前例に倣った伝統芸能でしょ

108 19/10/29(火)17:19:34 No.634554381

原作マンガの構図とか作風再現してるのに 実写の迫力取り入れろとか話理解できてないな

109 19/10/29(火)17:19:36 No.634554387

>>そもそもスレ画みたいなことは古くから実写でもやってることなんだがな… >人間にできんの!? パット思いつくとこだと su3398943.jpg 上の勇者パースみたく大分先が幅広の剣になってる

110 19/10/29(火)17:19:36 No.634554388

ははーん さては人間の目はバカだな

111 19/10/29(火)17:19:39 No.634554396

つまり特撮は実写じゃなかった?

112 19/10/29(火)17:20:15 No.634554489

ヒッチコックの螺旋階段も特撮の域だよね

113 19/10/29(火)17:20:54 No.634554608

一人だけ浮いてますよ

114 19/10/29(火)17:21:09 No.634554651

これ広角とかにすると顔のバランスとか変わるからこうしないと駄目なんじゃね 実写とはまた違うんだろ

115 19/10/29(火)17:21:20 No.634554678

スレ画に関しちゃまず原作のコマ再現が第一にあるのでは

116 19/10/29(火)17:21:48 No.634554749

>一人だけ浮いてますよ パースつけるためなんだろう

117 19/10/29(火)17:21:55 No.634554764

>ははーん >さては人間の目はバカだな 違う 高性能すぎて見えない位置まで補完しようとしてるからおかしいけどおかしくなく見える

118 19/10/29(火)17:22:22 No.634554835

シドニアかなんかで同シーン別アングルの映像を特典に付けますってやってたけどあれも調整大変なんだろうな…

119 19/10/29(火)17:22:37 No.634554881

>スレ画に関しちゃまず原作のコマ再現が第一にあるのでは なので実写の迫力なんていうのは戯言でしかない

120 19/10/29(火)17:22:47 No.634554915

>パースつけるためなんだろう これが強化遠近法…

121 19/10/29(火)17:23:34 No.634555030

CGはお金と人員と時間を用意したら良いものができる 逆にいうとそれらが無いと悲しいことになる

122 19/10/29(火)17:24:22 No.634555159

素人の考える事なんて大概は製作側でも検討してると思うんだよなぁ

123 19/10/29(火)17:24:31 No.634555182

>シドニアかなんかで同シーン別アングルの映像を特典に付けますってやってたけどあれも調整大変なんだろうな… スレ画みたいな二次元の嘘をしてないならそんな難しくない

124 19/10/29(火)17:24:43 No.634555219

>CGはお金と人員と時間を用意したら良いものができる >逆にいうとそれらが無いと悲しいことになる あらゆる芸術作品は作ってる人のスキル次第だと思う お金と時間はそれをフルに活用するための補助

125 19/10/29(火)17:24:58 No.634555266

ここまでじゃないけど写真でもいろいろ嘘ついて外連味ある画を撮ってるよね

126 19/10/29(火)17:25:45 No.634555395

>スレ画みたいな二次元の嘘をしてないならそんな難しくない 技術的には出来るけどコスト的には中々しんどくない?

127 19/10/29(火)17:25:56 No.634555423

>あらゆる芸術作品は作ってる人のスキル次第だと思う >お金と時間はそれをフルに活用するための補助 一定程度のスキルでマンパワーで作る方がいいよ

128 19/10/29(火)17:26:12 No.634555470

>パット思いつくとこだと >su3398943.jpg >上の勇者パースみたく大分先が幅広の剣になってる えっこれそうなの!?

129 19/10/29(火)17:26:56 No.634555585

とりあえず デカスロンを読もう

130 19/10/29(火)17:27:08 No.634555619

個別に調整しないならもう一回出力するだけだからまあ

131 19/10/29(火)17:27:25 No.634555665

活かせるかはどうか疑問だけどためになる

132 19/10/29(火)17:27:38 No.634555697

映画のサイコとか 俳優が小さいからセットをすべて一回り小さく作ったりしてたな

133 19/10/29(火)17:28:17 No.634555801

https://youtu.be/yhKneD53kUQ こんな顔歪んでたのか…

134 19/10/29(火)17:29:08 No.634555929

3Dでアニメ描画するにしても嘘の部分は必ず出てくるから演出通りにするにはこうせざるを得ないんだよね… だからイラスト描く人や漫画表現する人はパースに囚われないでほしい死 手塚治虫も漫画は骨とか気にせずに描けと言ってる 囚われすぎると逆におかしくなるから

135 19/10/29(火)17:29:26 No.634555970

媒体変わると表現方法の違いがあるってそんなに変なことか?

136 19/10/29(火)17:29:29 No.634555977

>個別に調整しないならもう一回出力するだけだからまあ レイアウトもう1パターン作らなきゃいかんし見えてない所もモーションポリッシュしないといかんし結構めんどい気がするよ

137 19/10/29(火)17:30:23 No.634556139

実際3D表現にも限界というかそのままやると様にならない部分とかはたくさんあるからね…

138 19/10/29(火)17:30:26 No.634556146

>だからイラスト描く人や漫画表現する人はパースに囚われないでほしい死 優しさと急な厳しさでダメだった

139 19/10/29(火)17:30:29 No.634556154

人間の目のデタラメみたいなその場補正機能が便利すぎるんだ

140 19/10/29(火)17:31:00 No.634556247

まあ二次元で抜ける人がたくさんいる訳だから人間の目なんてそんなもんにょ

141 19/10/29(火)17:31:19 No.634556307

脳みそが勝手に補完してくれるからな たまにバグるけど

142 19/10/29(火)17:31:32 No.634556345

実写だとスネ吉兄さんのジオラマ写真講座とかが実写嘘パース再現技術じゃないの

143 19/10/29(火)17:31:43 No.634556372

サンライズパースとか勇者パースとか言われてる剣構えてるポーズあるじゃん あれ3Dにして別角度から見たい

144 19/10/29(火)17:32:26 No.634556475

ロボットアニメとかアニメの車のシーンって3D増えてきたけど やっぱなんか動きがアニメ的ではないんだよねぇ

145 19/10/29(火)17:32:35 No.634556498

ドラマのNG集とかカッコつけたコスプレ写真の撮影風景と近い感じでこういう裏側の図好き

146 19/10/29(火)17:32:37 No.634556503

こういう人って漫画的なでかい目はおかしいとか言わないのかな

147 19/10/29(火)17:33:06 No.634556577

人間の目みたいな補正かけられるソフトとか作れないのかな

148 19/10/29(火)17:33:13 No.634556596

ロボとかモンスターとか兵士とか馬とかいっぱい出せるのは確かにめっちゃ便利なんだけども二次元的ウソという新たなる強大な敵が立ちはだかる

149 19/10/29(火)17:33:40 No.634556660

>https://youtu.be/yhKneD53kUQ >こんな顔歪んでたのか… セルの叫び声でダメだった

150 19/10/29(火)17:33:57 No.634556701

>サンライズパースとか勇者パースとか言われてる剣構えてるポーズあるじゃん >あれ3Dにして別角度から見たい 3Dじゃないけどリアルでやるとこうなる su3398956.jpg

151 19/10/29(火)17:33:58 No.634556708

スネ夫3Dとかすごいことになってたな…

152 19/10/29(火)17:34:39 No.634556804

>3Dじゃないけどリアルでやるとこうなる >su3398956.jpg リアルでも結構かっこいいな…

153 19/10/29(火)17:34:57 No.634556855

リアルの物だとミニチュアとかプラモデルとかの話だけど その通りにすると変だから模型の戦車やお船なんかも実寸では無かったりするんだよね… 人の目って難しいね

154 19/10/29(火)17:35:09 No.634556893

キュビズム…

155 19/10/29(火)17:35:14 No.634556904

>人間の目みたいな補正かけられるソフトとか作れないのかな 上のGIFみたいに宝石の国作ってるところが自社開発したけど手作業調節とか聞いた気がする

156 19/10/29(火)17:35:35 No.634556967

>su3398956.jpg やだかっこいいわ…

157 19/10/29(火)17:35:49 No.634557008

宝石の国のフォス君がアングル変えると顔がグチャグチャになる動画が面白かった 二次元の嘘ってすげぇ

158 19/10/29(火)17:37:42 No.634557297

https://mobile.twitter.com/shinohara_kenta/status/1183967690068656128 パースの話じゃないけど見えない所を工夫してるコマ撮りアニメ

159 19/10/29(火)17:37:49 No.634557311

アニメ的表現を3Dモデルでするって大変なんだな

160 19/10/29(火)17:38:06 No.634557357

>>https://youtu.be/yhKneD53kUQ >>こんな顔歪んでたのか… >セルの叫び声でダメだった 叫ぶマーモットの声これだったのか…

161 19/10/29(火)17:38:33 No.634557437

>CGはお金と人員と時間を用意したら良いものができる >逆にいうとそれらが無いと悲しいことになる 予算がないCGアニメは本当に悲しいことになるよね… モデル動かせないどころかオブジェクト置く余裕すらない

162 19/10/29(火)17:38:51 No.634557487

はるおママが隙間で上下するシーンも再現してほしい

163 19/10/29(火)17:38:53 No.634557493

正しい3Dモデルだけじゃケレン味も迫力も無い絵になっちゃうんだな

164 19/10/29(火)17:39:03 No.634557526

セルだけ異様にうるせえ!

165 19/10/29(火)17:39:44 No.634557646

>CGはお金と人員と時間を用意したら良いものができる >逆にいうとそれらが無いと悲しいことになる 特撮でも同じだし結局金と人と時間が全てなのでは…

166 19/10/29(火)17:39:56 No.634557682

su3398965.jpg 二次元の3D化あったわ カイジ

167 19/10/29(火)17:42:10 No.634558054

>su3398965.jpg 破綻せずしっかり再現してる…

168 19/10/29(火)17:42:44 No.634558143

GGのポリゴンでこの辺詳しくやってた気がするけどどこで見たっけな

169 19/10/29(火)17:43:01 No.634558195

原作漫画を3Dアニメで表現ってすげえ大変なんだな…

170 19/10/29(火)17:43:02 No.634558196

>デカい手を用意するだけでこうなるのだ >su3398906.jpg なるほどスマートだ

171 19/10/29(火)17:43:15 No.634558241

他なら低予算なりに頑張ったりはできるんだけどCGはね…

172 19/10/29(火)17:44:34 No.634558453

カタフリーダムガンダム

173 19/10/29(火)17:45:06 No.634558544

>他なら低予算なりに頑張ったりはできるんだけどCGはね… 貧乏人はどいてた方がいいぜ! ここからハリウッドの独壇場になるんだからよ!

174 19/10/29(火)17:45:15 No.634558570

>正しい3Dモデルだけじゃケレン味も迫力も無い絵になっちゃうんだな ただ突っ立ってるだけの絵でも多少歪まなせないとまぁクソダサくなるからね…

175 19/10/29(火)17:45:43 No.634558653

カイジは2Dの時点で違和感バリバリだろ!

176 19/10/29(火)17:46:54 No.634558865

>そうそれをアングル変えながらやるわけで作業量がドットの時以上になってる でも頑張ったおかげで解像度変えても粗が見えない 8kにも余裕で耐えれるコンテンツに

177 19/10/29(火)17:47:07 No.634558899

ゴムゴムの実

178 19/10/29(火)17:48:17 No.634559118

特撮だとゆがんだ車とかロボットとかそれこそ有名なウルトラマンの飛び人形とかあるしね

179 19/10/29(火)17:48:32 No.634559169

変形のデータがある程度流用可能なら流用すれば後は調整すればいいからな

180 19/10/29(火)17:48:55 No.634559222

結果としてオブライエンやハリーハウゼンから始まる特撮のノウハウがめっちゃ生きてきてるのは なんか映像の歴史に無駄なんてなかったんだと感動する

181 19/10/29(火)17:49:36 No.634559339

>貧乏人はどいてた方がいいぜ! >ここからハリウッドの独壇場になるんだからよ! ガシャーン!(技術が確立する音) やっぱあのハリウッド版FFが悪いよなあ…

182 19/10/29(火)17:50:06 No.634559427

彫像なんかでも見上げるならこれくらい歪めないとインパクト出ないよみたいなノウハウが古代からあったりするんで 人間ってすごいなって

183 19/10/29(火)17:50:17 No.634559457

>貧乏人はどいてた方がいいぜ! >ここからハリウッドの独壇場になるんだからよ! 海外も血反吐吐きながら作ってる…

184 19/10/29(火)17:51:33 No.634559670

目の錯覚を利用したアートなんかも実際近くで見るとめっちゃ奇形だったりするからね

185 19/10/29(火)17:52:01 No.634559752

スレ画のハイスコアガール面白いから見てくれよな!

186 19/10/29(火)17:52:21 No.634559812

>スレ画のハイスコアガール面白いから見てくれよな! 日高さんが勝つなら見るけど…

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