虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 今のOS... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/10/29(火)00:34:15 No.634436465

    今のOSが64bitってことはニンテンドー64はすごいゲーム機だったのでは・・・?

    1 19/10/29(火)00:34:39 [セガサターン] No.634436579

    ふっふっふ

    2 19/10/29(火)00:35:57 No.634436944

    64ビット級!みたいなこと今やったら誇大広告になったりしない?

    3 19/10/29(火)00:41:57 No.634438366

    みんな意味分かってなかったらいいんだ 正直今でも何がちがうのかよくわからない

    4 19/10/29(火)00:45:33 No.634439295

    今のゲーム機は何ビットなの

    5 19/10/29(火)00:46:24 No.634439502

    ニンテンドー64もプロセッサのモードとして64ビットでも動くってだけで 実際は32ビットモードのほうが速かったりしたので 64ビット級と大して言ってること変わらんぞ

    6 19/10/29(火)00:58:55 No.634442192

    GBAも64並の性能とか雑誌に書かれてた

    7 19/10/29(火)01:01:16 No.634442626

    >今のゲーム機は何ビットなの 256ビットくらいありそう

    8 19/10/29(火)01:03:34 No.634443079

    x86-64だから64bitかな…

    9 19/10/29(火)01:04:26 No.634443222

    CPUとOSは64bitかもしれないけどゲーム自体は32bitじゃないの

    10 19/10/29(火)01:06:07 No.634443559

    一応新しいやつは拡張命令で条件整えれば512までは使えることになっている

    11 19/10/29(火)01:07:01 No.634443745

    スレ画

    12 19/10/29(火)01:07:03 No.634443752

    本当に64bitだったの? この当時のハードウェアでCPUだけ64bitにする意味本当にあったの?

    13 19/10/29(火)01:07:38 No.634443867

    64ビットって事はメモリも4Gバイト以上詰めるってことじゃん モンスターマシン!

    14 19/10/29(火)01:08:25 No.634444030

    いまはPCゲームもゲーム機もアプリだけでメモリ4GB程度使うから64ビットが当たり前で凄いよね

    15 19/10/29(火)01:09:15 No.634444203

    当たり前だけど今と比べるとCPUのクロック数低いな

    16 19/10/29(火)01:09:42 No.634444290

    すぐに128bitとか256bitとかになるもんだと思ってた

    17 19/10/29(火)01:14:15 No.634445152

    何の幅をビット数と取るかによってどうにでもなったりする 見方によってはPS2は2560bitマシンだ

    18 19/10/29(火)01:17:07 No.634445700

    >何の幅をビット数と取るかによってどうにでもなったりする >見方によってはPS2は2560bitマシンだ なそ にん

    19 19/10/29(火)01:17:59 No.634445890

    >一応新しいやつは拡張命令で条件整えれば512までは使えることになっている AVXもう増えんのかな

    20 19/10/29(火)01:18:53 No.634446092

    正直なところ32bitと64bitの違いが詰めるメモリの数の差とOSの違いしか分からない

    21 19/10/29(火)01:19:27 No.634446192

    100メガ(bit)ショック!

    22 19/10/29(火)01:20:46 No.634446481

    時代が求めた16BIT

    23 19/10/29(火)01:21:13 No.634446571

    メモリが4Gも扱えないけど64bit intが32bitでも64bit そんな時代

    24 19/10/29(火)01:24:05 No.634447142

    同時に処理する量が倍になってるの?

    25 19/10/29(火)01:25:21 No.634447378

    >見方によってはPS2は2560bitマシンだ PS3や4になったら更にどのぐらい上がるの…

    26 19/10/29(火)01:26:01 No.634447479

    PS2はバスが頭おかしいからな ソニーかGEかどっちのせいかわからんけど

    27 19/10/29(火)01:28:59 No.634447959

    メモリが打ち止めになったので64bitに進んだけどbitが大きすぎると逆に性能低下を招くからほぼ打ち止めじゃなかろうか 並列計算ならMMXなりSSEなりAVXがあるから無理にベースを上げる必要も無いんだ

    28 19/10/29(火)01:29:50 No.634448096

    コアの数自体がどんどん増えてるしな…