虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/10/29(火)00:34:15 今のOS... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1572276855970.jpg 19/10/29(火)00:34:15 No.634436465

今のOSが64bitってことはニンテンドー64はすごいゲーム機だったのでは・・・?

1 19/10/29(火)00:34:39 [セガサターン] No.634436579

ふっふっふ

2 19/10/29(火)00:35:57 No.634436944

64ビット級!みたいなこと今やったら誇大広告になったりしない?

3 19/10/29(火)00:41:57 No.634438366

みんな意味分かってなかったらいいんだ 正直今でも何がちがうのかよくわからない

4 19/10/29(火)00:45:33 No.634439295

今のゲーム機は何ビットなの

5 19/10/29(火)00:46:24 No.634439502

ニンテンドー64もプロセッサのモードとして64ビットでも動くってだけで 実際は32ビットモードのほうが速かったりしたので 64ビット級と大して言ってること変わらんぞ

6 19/10/29(火)00:58:55 No.634442192

GBAも64並の性能とか雑誌に書かれてた

7 19/10/29(火)01:01:16 No.634442626

>今のゲーム機は何ビットなの 256ビットくらいありそう

8 19/10/29(火)01:03:34 No.634443079

x86-64だから64bitかな…

9 19/10/29(火)01:04:26 No.634443222

CPUとOSは64bitかもしれないけどゲーム自体は32bitじゃないの

10 19/10/29(火)01:06:07 No.634443559

一応新しいやつは拡張命令で条件整えれば512までは使えることになっている

11 19/10/29(火)01:07:01 No.634443745

スレ画

12 19/10/29(火)01:07:03 No.634443752

本当に64bitだったの? この当時のハードウェアでCPUだけ64bitにする意味本当にあったの?

13 19/10/29(火)01:07:38 No.634443867

64ビットって事はメモリも4Gバイト以上詰めるってことじゃん モンスターマシン!

14 19/10/29(火)01:08:25 No.634444030

いまはPCゲームもゲーム機もアプリだけでメモリ4GB程度使うから64ビットが当たり前で凄いよね

15 19/10/29(火)01:09:15 No.634444203

当たり前だけど今と比べるとCPUのクロック数低いな

16 19/10/29(火)01:09:42 No.634444290

すぐに128bitとか256bitとかになるもんだと思ってた

17 19/10/29(火)01:14:15 No.634445152

何の幅をビット数と取るかによってどうにでもなったりする 見方によってはPS2は2560bitマシンだ

18 19/10/29(火)01:17:07 No.634445700

>何の幅をビット数と取るかによってどうにでもなったりする >見方によってはPS2は2560bitマシンだ なそ にん

19 19/10/29(火)01:17:59 No.634445890

>一応新しいやつは拡張命令で条件整えれば512までは使えることになっている AVXもう増えんのかな

20 19/10/29(火)01:18:53 No.634446092

正直なところ32bitと64bitの違いが詰めるメモリの数の差とOSの違いしか分からない

21 19/10/29(火)01:19:27 No.634446192

100メガ(bit)ショック!

22 19/10/29(火)01:20:46 No.634446481

時代が求めた16BIT

23 19/10/29(火)01:21:13 No.634446571

メモリが4Gも扱えないけど64bit intが32bitでも64bit そんな時代

24 19/10/29(火)01:24:05 No.634447142

同時に処理する量が倍になってるの?

25 19/10/29(火)01:25:21 No.634447378

>見方によってはPS2は2560bitマシンだ PS3や4になったら更にどのぐらい上がるの…

26 19/10/29(火)01:26:01 No.634447479

PS2はバスが頭おかしいからな ソニーかGEかどっちのせいかわからんけど

27 19/10/29(火)01:28:59 No.634447959

メモリが打ち止めになったので64bitに進んだけどbitが大きすぎると逆に性能低下を招くからほぼ打ち止めじゃなかろうか 並列計算ならMMXなりSSEなりAVXがあるから無理にベースを上げる必要も無いんだ

28 19/10/29(火)01:29:50 No.634448096

コアの数自体がどんどん増えてるしな…

↑Top