ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/10/28(月)00:02:50 No.634184675
リメイクはこのくらいがちょうどいい
1 19/10/28(月)00:03:32 No.634184834
もうちょっと改善の余地はあった
2 19/10/28(月)00:06:34 No.634185605
ストーリーの追加改変部分がクソ過ぎるのにさえ目をつぶれば良リメイク
3 19/10/28(月)00:07:42 No.634185924
キャラデザは好き 女性がやたらドヤ顔だらけだけど
4 19/10/28(月)00:10:41 No.634186677
ベルクトは割と良いだろ! むしろバランスが原作に近いのが意見分かれるところでないの
5 19/10/28(月)00:11:34 No.634186918
>むしろバランスが原作に近いのが意見分かれるところでないの もうちょっとハデにいじくってもよかった感はあるな
6 19/10/28(月)00:11:40 No.634186939
>むしろバランスが原作に近いのが意見分かれるところでないの 魔防とか本当になんとかならんかったのか あと弓
7 19/10/28(月)00:11:50 No.634186969
Switchでもプレイできるようにならんかな
8 19/10/28(月)00:12:28 No.634187148
アーマーはもうちょいなんとかしてあげてほしかったなぁ あとまぁフォークが安易すぎるとはいえあらゆる問題を解決してくれるからもっと使わせてほしかったな
9 19/10/28(月)00:12:45 No.634187212
てったあぁぁぁぁぁい!!!!
10 19/10/28(月)00:13:05 No.634187295
6章が蛇足な感はあるけどエンディングまではほぼ完璧だと思う
11 19/10/28(月)00:13:55 No.634187511
弓は原作通りぐらいならまだしも なんでハンターボレーなんて作っちゃったんです…?
12 19/10/28(月)00:14:33 No.634187669
>魔防とか本当になんとかならんかったのか そうは仰いますが魔防はちょっと吟味するとすぐ激ヌルになるくらいだからこの成長率が適正なのかもしれん
13 19/10/28(月)00:15:00 No.634187775
でも変に今のスタンダードなFEシステム的に変えなかったのは悪くなかったと思う
14 19/10/28(月)00:15:28 No.634187871
ユニット格差が激しいのは昔のFEって感じで好きよ
15 19/10/28(月)00:15:53 No.634187979
魔戦士とか魔封じとかの対魔兵器もあるしな
16 19/10/28(月)00:16:09 No.634188046
また趣味全開で知らない幼馴染みを作ってきたもんだ
17 19/10/28(月)00:16:12 No.634188062
>>魔防とか本当になんとかならんかったのか >そうは仰いますが魔防はちょっと吟味するとすぐ激ヌルになるくらいだからこの成長率が適正なのかもしれん 成長率より魔女をもう少し何とかすべきだった
18 19/10/28(月)00:16:40 No.634188172
>また趣味全開で知らない幼馴染みを作ってきたもんだ かわいいからヨシ!
19 19/10/28(月)00:16:44 No.634188187
クソマップだらけなのだけは擁護できん
20 19/10/28(月)00:16:46 No.634188202
覚醒くらいからシステムが複雑、というか事前の計算に考慮しないといけないデータが増えすぎてオジサンはもうついていけんよって感じたったので、これは割とシンプルで楽しめたよ
21 19/10/28(月)00:16:48 No.634188211
リメイク前はステータス上限値が高いのに加えて弓がヤバすぎるから どうやってリメイクするんだろうと思ってた ハンターボレーが加わった
22 19/10/28(月)00:16:55 No.634188242
魔女も多少はマイルドになってると聞いた
23 19/10/28(月)00:17:28 No.634188396
ユニット格差というかクラス格差はフォローしようと思えばできたでしょとは思う
24 19/10/28(月)00:17:49 No.634188478
毒沼で渋滞起こすのはなぁ
25 19/10/28(月)00:18:03 No.634188550
いいよね外伝のプレイ動画見るの 地震ワープ魔女バルボ
26 19/10/28(月)00:18:27 No.634188638
魔女は飛んでくる頻度も狙う相手も明らかに手加減してきてる
27 19/10/28(月)00:18:42 No.634188707
6章はむしろ今時ならこれくらいはないと困る程度の代物なので… というか原作の最終章の仕様がなかなかヒドいからあれで終わられても困る
28 19/10/28(月)00:20:46 No.634189277
マップの再現度がすごい そして再現度のせいで一緒に門を潜った筈なのに一人孤立するセリカ様が出てくる
29 19/10/28(月)00:20:47 No.634189282
>いいよね外伝のプレイ動画見るの シスター縛りは後半爽快だがソルジャー縛り動画は苦行だあんなもん
30 19/10/28(月)00:21:32 No.634189458
コレの魔女はとくに困ったこともないや しいて言うならわざわざ死にに来るデューテちゃんか
31 19/10/28(月)00:21:41 No.634189490
魔法の命中が固定なところまで再現せんでもとは流石に思った
32 19/10/28(月)00:21:56 No.634189564
でもおそらく巻き戻しシステムが生まれたのは魔女のお陰だろうし…
33 19/10/28(月)00:24:25 No.634190229
単純に仕様的に一番強い武器に一番強い戦技が配布されるセンスはよくわかんない
34 19/10/28(月)00:24:54 No.634190361
ネタにされがちなクレーベも外伝よか全然マシだったり…
35 19/10/28(月)00:25:29 No.634190522
BGMのアレンジが完璧だった
36 19/10/28(月)00:26:33 No.634190769
往く地の果てには いいよね
37 19/10/28(月)00:26:59 No.634190865
地形効果はこれくらい強くていい それを無視できる魔法って特徴何だから固定命中でいい
38 19/10/28(月)00:27:12 No.634190909
クレーベはわりとどうにかなるし 弓持たせりゃ強い方なんだが 部下の皆さんは…
39 19/10/28(月)00:28:31 No.634191249
存在意義があまりにも謎で雑なセリカの兄とかラストダンジョンの外連味のなさとかは残念だった あとクリア後の裏ダンジョンがここからだろってとこで終わった…
40 19/10/28(月)00:28:53 No.634191331
パイソンは弓持てるから強い フォルスはなぜか魔防が伸びるしなんか速いから強い
41 19/10/28(月)00:30:21 No.634191768
雑なオカマキャラ付け好きじゃないよ そこ以外は文句無い
42 19/10/28(月)00:30:28 No.634191804
原作のパラディン3人だけがいるクソマップをああいう風に料理したのは素直に上手いと思った
43 19/10/28(月)00:30:34 No.634191827
プリンセスセリカ様が美人ではあるんだが真顔過ぎて怖い 精神的に結構追い詰められてるが故に表情が死んでるとでも思えばいいのかな…
44 19/10/28(月)00:31:20 No.634192039
必殺時のカットインなぜデフォ立ち絵の顔なんだ!
45 19/10/28(月)00:31:36 No.634192096
たった三騎でなんて強さだ…
46 19/10/28(月)00:31:51 No.634192174
アルムの流れるような地雷検知しての煽りの呼吸に痺れたよ
47 19/10/28(月)00:32:13 No.634192283
外伝ほどお手上げになるキャラはいない ノーマ様ですらやろうと思えばませんしになって飛び跳ねることも可能なわけだし
48 19/10/28(月)00:32:28 No.634192338
>必殺時のカットインなぜデフォ立ち絵の顔なんだ! ちゃんとキレ顔用意してほしかったよね
49 19/10/28(月)00:32:50 No.634192435
デューテのステ画面が手品先輩
50 19/10/28(月)00:33:41 No.634192650
グレイの茫洋とした表情がキュピーンしてくる
51 19/10/28(月)00:37:20 No.634193511
概ね良リメイクだと思う シナリオもなんやかんや言われてる部分あるけど大筋としては凄い王道だったし楽しかった 囚われのお姫様助ける王子様なんてベッタベタな展開が逆に今の時代新鮮だった
52 19/10/28(月)00:37:33 No.634193560
3Dの戦闘アニメはシリーズでも一番出来がいいと思う
53 19/10/28(月)00:38:06 No.634193707
キャラバランスはとれてなくても別にいいよ 弱いのも個性だし弱いのを使うのもまた面白味だし むしろ新しいFEはみんなちゃんと強くて それはそれでどうかと思う
54 19/10/28(月)00:38:43 No.634193861
外伝やったことないけどエコーズめっちゃ好きだよ キャラデザもBGMも最高だった
55 19/10/28(月)00:38:49 No.634193889
セリカ軍の方が力を信じたと思えないほどの強さ
56 19/10/28(月)00:38:52 No.634193902
終章の各ユニットが喋る仕様は嫌でもテンション上がる
57 19/10/28(月)00:39:15 No.634193995
それなりに歴史あるシリーズだけど システムの完成形みたいな評価をされてるタイトルを知らない
58 19/10/28(月)00:39:21 No.634194023
>たった三騎でなんて強さだ… オリジナルなんであんなMAPあったんだろ…
59 19/10/28(月)00:39:21 No.634194026
あまりにも原作に忠実すぎる極端なバランスで好きじゃない シミュレーション部分はifの後にお出しできるクオリティじゃないしシステム面は大きく変えてほしかった 原作のバランスでやりたけりゃVCでやれるんだし
60 19/10/28(月)00:39:33 No.634194078
スレッドを立てた人によって削除されました
61 19/10/28(月)00:40:05 No.634194200
こんなやつらぼくがひねりつぶしてやるのセリフが無かったのは個人的には残念だった
62 19/10/28(月)00:40:06 No.634194209
一番システムが完成してるのは蒼炎かなって個人的には思う
63 19/10/28(月)00:40:13 No.634194244
>キャラバランスはとれてなくても別にいいよ >弱いのも個性だし弱いのを使うのもまた面白味だし >むしろ新しいFEはみんなちゃんと強くて >それはそれでどうかと思う 一人だけなんか違うゲームシリーズを遊んでる人来たな…
64 19/10/28(月)00:40:41 No.634194354
ドーマ様よりジュダが強かったな
65 19/10/28(月)00:40:51 No.634194399
エコーズ風花雪月と三すくみ無しか
66 19/10/28(月)00:40:55 No.634194416
>3Dの戦闘アニメはシリーズでも一番出来がいいと思う マップ画面からの移行も斬りあいもスムーズでかなりこなれた感じ
67 19/10/28(月)00:41:13 No.634194507
>エコーズ風花雪月と三すくみ無しか ぶっちゃけいらないし
68 19/10/28(月)00:41:43 No.634194634
>こんなやつらぼくがひねりつぶしてやるのセリフが無かったのは個人的には残念だった エコーズアルムああいう事言うタイプじゃないとは思う だからちょっとFEHでの発言は違和感あった
69 19/10/28(月)00:42:13 No.634194758
>一番システムが完成してるのは蒼炎かなって個人的には思う 蒼炎ああ見えてだいぶバランス極端だと思うの…
70 19/10/28(月)00:43:19 No.634195040
FEはどれもバランスがちょっとおかしい部分は少なからずあると思う
71 19/10/28(月)00:43:19 No.634195041
みんな強いと言うならリンカちゃんもちゃんと強くしてくださいよ!
72 19/10/28(月)00:44:18 No.634195270
これがダメ!って力一杯言えるポイントを1つ挙げるなら間違いなくカットイン
73 19/10/28(月)00:44:24 No.634195286
>エコーズアルムああいう事言うタイプじゃないとは思う >だからちょっとFEHでの発言は違和感あった まあ有名な台詞だからボイス付きでっていうファンサービスでしょう
74 19/10/28(月)00:44:29 No.634195307
俺はバイオリズムまで追加されると頭が追いつかねぇんだ!
75 19/10/28(月)00:44:31 No.634195313
シルクとエフィの支援会話で全て許した
76 19/10/28(月)00:44:53 No.634195392
UIが現代FEになったレゲー!って感じなのは良い所でもあり悪い所でもあり
77 19/10/28(月)00:45:52 No.634195611
原作やったことないけどファミコン時代のハチャメチャなバランス感が今のテンポで遊べるだけでもめちゃくちゃ面白かったよ
78 19/10/28(月)00:45:57 No.634195630
料理が没になったのは何となく分かる…分かるけど 小麦粉食っちゃダメだろ!
79 19/10/28(月)00:46:00 No.634195643
ディレクター同じだからか テキストの方向性とかバランスは割と風花雪月にも受けつがれてるね
80 19/10/28(月)00:46:07 No.634195672
個人的にはあの大味な作品を今リメイクしたらどうするか?っていうチャレンジ精神的な意欲作って位置づけ
81 19/10/28(月)00:46:16 No.634195708
りゅうせいげっこうたいようの確率はいじっても良かった気も 外伝もエコーズもあれ見たことないや
82 19/10/28(月)00:46:23 No.634195735
>こんなやつらぼくがひねりつぶしてやるのセリフが無かったのは個人的には残念だった それ言わせるにはラスト付近の設定変わり過ぎちゃってるし…
83 19/10/28(月)00:46:25 No.634195747
FEはに限らずリメイクは変に新しいこと取り入れるより無難に懐かしさを感じる仕様のがいいと思う
84 19/10/28(月)00:46:29 No.634195761
>料理が没になったのは何となく分かる…分かるけど >小麦粉食っちゃダメだろ! うんまァい!
85 19/10/28(月)00:47:04 No.634195895
風花もこれくらいモーション作り込んで欲しかった 1人あたりがなれるクラスの数が段違いとかはあるけどさあ
86 19/10/28(月)00:47:06 No.634195909
>原作やったことないけどファミコン時代のハチャメチャなバランス感が今のテンポで遊べるだけでもめちゃくちゃ面白かったよ 言うてゲームバランスはかなり弄ってるしエコーズを「ファミコン時代のハチャメチャなバランス感」と思ってるならそれはかなり先入観入ってると思う
87 19/10/28(月)00:47:10 No.634195923
だだっ広い草原多すぎで地形効果もクソもねぇな!ってなったり その草原を横断してトイレに爆走する敵兵はまさしく外伝
88 19/10/28(月)00:47:35 No.634196033
ミラ様…お納めください…
89 19/10/28(月)00:47:54 No.634196117
アーマーの攻撃モーションの一つの盾で体当たりするのが好き
90 19/10/28(月)00:48:10 No.634196169
>りゅうせいげっこうたいようの確率はいじっても良かった気も >外伝もエコーズもあれ見たことないや 心なしかドロップ率が良くなってるような気がするが変わんないのか エコーズはドロップ以外でも入手機会あるけども
91 19/10/28(月)00:48:14 No.634196193
>風花もこれくらいモーション作り込んで欲しかった >1人あたりがなれるクラスの数が段違いとかはあるけどさあ これとは違って風花雪月は生徒キャラの初期固定職ないからな 概ねこれが想定なんだろうなー…って職はあるけども
92 19/10/28(月)00:48:39 No.634196306
これのAIはifのがベースになってるらしくどんな魔改造だよって思った
93 19/10/28(月)00:48:42 No.634196316
昨今のFEの中ではかなり遊びやすいからねこれ…
94 19/10/28(月)00:49:05 No.634196406
2周したけどルカは2週ともスタメン落ちした
95 19/10/28(月)00:49:09 No.634196419
ベルクトは仲間になっても良かったんじゃ…
96 19/10/28(月)00:49:14 No.634196442
エコーズやってて思ったのはそういえば外伝って敵の増援とか無かったなと 増殖や召喚はあるけどさ
97 19/10/28(月)00:49:25 No.634196482
>りゅうせいげっこうたいようの確率はいじっても良かった気も >外伝もエコーズもあれ見たことないや エコーズはDLCで簡単に手に入るようになったからかなり分かりやすいDLC商法だと思う
98 19/10/28(月)00:49:54 No.634196599
外伝はもっとハチャメチャだよ! でもそこまで再現されても昨今では困るしこれでいいや
99 19/10/28(月)00:49:55 No.634196602
>ベルクトは仲間になっても良かったんじゃ… 台無しでしょ
100 19/10/28(月)00:49:59 No.634196615
>ベルクトは仲間になっても良かったんじゃ… ルドルフのちょっと口下手な性格を変えないと無理
101 19/10/28(月)00:50:14 No.634196656
>ベルクトは仲間になっても良かったんじゃ… どうやって和解すればいいんだ…
102 19/10/28(月)00:50:21 No.634196681
>ベルクトは仲間になっても良かったんじゃ… 彼が仲間入りしたらそれこそキャラが根底から崩壊するのでは
103 19/10/28(月)00:50:28 No.634196713
外伝と比べたら流石に魔女ワープとかかなり手心加えられてるわ
104 19/10/28(月)00:51:08 No.634196868
外伝の頃は魔女が容赦なしにガンガンワープしてくるわビグルが召喚されまくるわハチャメチャなんてもんじゃなかったぞ
105 19/10/28(月)00:51:09 No.634196874
たぶん買わなくてもOKを志向したせいか買っても相手がいないオーバークラス
106 19/10/28(月)00:51:30 No.634196956
格好良くダンスするアニメーションパートでお馴染みのベルクト
107 19/10/28(月)00:51:30 No.634196961
煉獄の踊り子は仲間になれば再行動キャラだったろう
108 19/10/28(月)00:51:44 No.634197010
しらない幼馴染としらないライバルが濃すぎる… しらない兄は逆に薄すぎる…
109 19/10/28(月)00:51:44 No.634197014
>たぶん買わなくてもOKを志向したせいか買っても相手がいないオーバークラス ifのDLCでも思ったけどああいうのヘタクソ過ぎると思う…
110 19/10/28(月)00:52:39 No.634197197
オーバークラスはカンストさせたい変態向けみたいなもんだ
111 19/10/28(月)00:52:41 No.634197200
三竦みはないならないでデフォの命中値が厳しくなってりゃけっこう機能するなぁという気はしてる
112 19/10/28(月)00:53:00 No.634197270
>ルドルフのちょっと口下手な性格を変えないと無理 口下手というか普通に人としてダメなおじさん
113 19/10/28(月)00:53:06 No.634197292
ベルクト君何だかんだ言って人気出たし俺も好きだけど あれ中の人良く喉潰さなかったなってくらいずっと国境辺りから叫んでた気がする
114 19/10/28(月)00:53:18 No.634197346
知らない兄は加入タイミングも半端でなぁ
115 19/10/28(月)00:53:23 No.634197368
火口のDゾンビ連戦が無くなったのは流石に調整入ったんだな 外伝からしてあそこは下手すれば詰みかねない面倒さだったけど
116 19/10/28(月)00:54:00 No.634197495
村の幼馴染みとアルムの距離が離れてく描写は秀逸だった とても後付けとは
117 19/10/28(月)00:54:36 No.634197636
ベルクト君はフルボイスの恩恵受けまくってたと言うか 従来のパートボイスじゃあそこまで人気出なかっただろうね
118 19/10/28(月)00:54:39 No.634197649
色々あるけど概ねよかったリメイクだったよ
119 19/10/28(月)00:54:44 No.634197666
コンラートは素の性格がキモくて無理だ… 普段は格好いいんだが…
120 19/10/28(月)00:54:46 No.634197672
>知らない兄は加入タイミングも半端でなぁ 砂漠や沼地超えてからの騎馬で加入だからユニットとしてはかなり優秀なタイミングではある
121 19/10/28(月)00:54:56 No.634197731
セリカ側のシナリオはもうひと頑張り欲しかった
122 19/10/28(月)00:55:11 No.634197787
詳細を書かないのがエピローグの味とは言えエフィのエピローグはおいお前それでいいのか感が凄かった
123 19/10/28(月)00:55:11 No.634197788
村にはもう戻らないよ…戻れないんだ
124 19/10/28(月)00:55:40 No.634197890
知らない幼馴染は他の奴らとも幼馴染のはずなのを生かしてほしかったのはある あと話の流れ的に才能あるからって徴発したマイセンが邪悪なことになってない…?
125 19/10/28(月)00:55:51 No.634197929
>コンラートは素の性格がキモくて無理だ… 普段は格好いいんだが… 仮面の有無で性格変わるとか何か微妙に記号っぽい安易さはちょっと前二作の臭いがした
126 19/10/28(月)00:56:09 No.634198005
>たぶん買わなくてもOKを志向したせいか買っても相手がいないオーバークラス 各地の神話やらなんやらを適当に引っ張ってきた名前が最高にFE感ある
127 19/10/28(月)00:56:22 No.634198051
俺はアルムに勝ちたかったんだよ。 勝って、皇帝になりたかった!
128 19/10/28(月)00:56:37 No.634198111
フルボイスはとても良かったけど やっぱり支援会話が少ないのが残念
129 19/10/28(月)00:56:40 No.634198120
>砂漠や沼地超えてからの騎馬で加入だからユニットとしてはかなり優秀なタイミングではある 加入時クラスもGナイトじゃないのが逆に良かったりな… 他の後半加入キャラはみんな加入時クラスとレベルに対して能力値つらすぎるし
130 19/10/28(月)00:56:42 No.634198129
オーバーロードの交差衝撃波がかっこよかったから許すよ…
131 19/10/28(月)00:56:43 No.634198136
>あと話の流れ的に才能あるからって徴発したマイセンが邪悪なことになってない…? やかましい!!111!!!
132 19/10/28(月)00:57:06 No.634198220
これのディレクターが風花雪月の人って聞いて色々納得する
133 19/10/28(月)00:57:08 No.634198228
仮面の有無で性格変わるのがある意味一番ファミコン時代的な古さを感じる…
134 19/10/28(月)00:57:34 No.634198321
ベルクトとフェルナンは軸にした貴族と平民の対立テーマあってか ちょっと上手に噛み合いすぎてて元から居た気がする
135 19/10/28(月)00:57:36 No.634198329
お話はアルム側はわりと完璧に補完できたと思うんだけど セリカ側はねえ
136 19/10/28(月)00:57:58 No.634198396
序章で8歳くらいの子供を戦わせるのはどうかと思った
137 19/10/28(月)00:58:17 No.634198480
>これのディレクターが風花雪月の人って聞いて色々納得する 設定練りこんで戦記モノ作るの大好きマンみたいだからね…
138 19/10/28(月)00:58:22 No.634198493
セリカ編は外伝からしてそもそも話としてめちゃくちゃというか 急いでミラに会いにいかないといけないのに3章なんて丸々寄り道してるからな 結果的にギースに囚われてた人から重要なもんもらうけど
139 19/10/28(月)00:58:26 No.634198509
むしろ旅の動機もようわからんオマケパート程度の代物だったセリカ編をよく併存するストーリーにしたと思うわ やっぱり五章は足止め食らうけど
140 19/10/28(月)00:58:51 No.634198580
>序章で8歳くらいの子供を戦わせるのはどうかと思った いやまああそこは戦わんとこっちが殺されてる流れじゃん
141 19/10/28(月)00:58:55 No.634198598
シルクの知り合いの少なさを救った幼馴染
142 19/10/28(月)00:59:34 No.634198718
>これのディレクターが風花雪月の人って聞いて色々納得する まじかいい仕事するなぁ
143 19/10/28(月)00:59:37 No.634198732
DLCのアイテム集めが一番時間使ったかも…
144 19/10/28(月)01:00:01 No.634198807
>序章で8歳くらいの子供を戦わせるのはどうかと思った 相手があんな可愛いらしいころのエフィちゃんの首落とそうとするような邪悪な奴らだし仕方ないんじゃ
145 19/10/28(月)01:00:10 No.634198835
いきなり剣持って戦う村人の時点ですごいから子供の頃から修羅場くくってても何も違和感は無い
146 19/10/28(月)01:00:50 No.634198963
記憶でエピソードがあるだけのジェシーとシルクに支援効果があるとかそういうところは好き
147 19/10/28(月)01:01:06 No.634199008
ああ見えてエフィからセリカに支援効果あるのがいいんすよ…逆はないんだけどな!
148 19/10/28(月)01:01:15 No.634199040
>記憶でエピソードがあるだけのジェシーとシルクに支援効果があるとかそういうところは好き あれは元から謎の支援効果だったからしょうがない…
149 19/10/28(月)01:01:53 No.634199152
字面だけみるとジェシーとジェニーがごっちゃになる
150 19/10/28(月)01:01:56 No.634199163
>ああ見えてエフィからセリカに支援効果あるのがいいんすよ…逆はないんだけどな! そりゃいないアルムに向かって「見ててくれた?」って話しかける幼馴染なんか恐怖でしかないよ