虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    19/10/28(月)00:02:50 No.634184675

    リメイクはこのくらいがちょうどいい

    1 19/10/28(月)00:03:32 No.634184834

    もうちょっと改善の余地はあった

    2 19/10/28(月)00:06:34 No.634185605

    ストーリーの追加改変部分がクソ過ぎるのにさえ目をつぶれば良リメイク

    3 19/10/28(月)00:07:42 No.634185924

    キャラデザは好き 女性がやたらドヤ顔だらけだけど

    4 19/10/28(月)00:10:41 No.634186677

    ベルクトは割と良いだろ! むしろバランスが原作に近いのが意見分かれるところでないの

    5 19/10/28(月)00:11:34 No.634186918

    >むしろバランスが原作に近いのが意見分かれるところでないの もうちょっとハデにいじくってもよかった感はあるな

    6 19/10/28(月)00:11:40 No.634186939

    >むしろバランスが原作に近いのが意見分かれるところでないの 魔防とか本当になんとかならんかったのか あと弓

    7 19/10/28(月)00:11:50 No.634186969

    Switchでもプレイできるようにならんかな

    8 19/10/28(月)00:12:28 No.634187148

    アーマーはもうちょいなんとかしてあげてほしかったなぁ あとまぁフォークが安易すぎるとはいえあらゆる問題を解決してくれるからもっと使わせてほしかったな

    9 19/10/28(月)00:12:45 No.634187212

    てったあぁぁぁぁぁい!!!!

    10 19/10/28(月)00:13:05 No.634187295

    6章が蛇足な感はあるけどエンディングまではほぼ完璧だと思う

    11 19/10/28(月)00:13:55 No.634187511

    弓は原作通りぐらいならまだしも なんでハンターボレーなんて作っちゃったんです…?

    12 19/10/28(月)00:14:33 No.634187669

    >魔防とか本当になんとかならんかったのか そうは仰いますが魔防はちょっと吟味するとすぐ激ヌルになるくらいだからこの成長率が適正なのかもしれん

    13 19/10/28(月)00:15:00 No.634187775

    でも変に今のスタンダードなFEシステム的に変えなかったのは悪くなかったと思う

    14 19/10/28(月)00:15:28 No.634187871

    ユニット格差が激しいのは昔のFEって感じで好きよ

    15 19/10/28(月)00:15:53 No.634187979

    魔戦士とか魔封じとかの対魔兵器もあるしな

    16 19/10/28(月)00:16:09 No.634188046

    また趣味全開で知らない幼馴染みを作ってきたもんだ

    17 19/10/28(月)00:16:12 No.634188062

    >>魔防とか本当になんとかならんかったのか >そうは仰いますが魔防はちょっと吟味するとすぐ激ヌルになるくらいだからこの成長率が適正なのかもしれん 成長率より魔女をもう少し何とかすべきだった

    18 19/10/28(月)00:16:40 No.634188172

    >また趣味全開で知らない幼馴染みを作ってきたもんだ かわいいからヨシ!

    19 19/10/28(月)00:16:44 No.634188187

    クソマップだらけなのだけは擁護できん

    20 19/10/28(月)00:16:46 No.634188202

    覚醒くらいからシステムが複雑、というか事前の計算に考慮しないといけないデータが増えすぎてオジサンはもうついていけんよって感じたったので、これは割とシンプルで楽しめたよ

    21 19/10/28(月)00:16:48 No.634188211

    リメイク前はステータス上限値が高いのに加えて弓がヤバすぎるから どうやってリメイクするんだろうと思ってた ハンターボレーが加わった

    22 19/10/28(月)00:16:55 No.634188242

    魔女も多少はマイルドになってると聞いた

    23 19/10/28(月)00:17:28 No.634188396

    ユニット格差というかクラス格差はフォローしようと思えばできたでしょとは思う

    24 19/10/28(月)00:17:49 No.634188478

    毒沼で渋滞起こすのはなぁ

    25 19/10/28(月)00:18:03 No.634188550

    いいよね外伝のプレイ動画見るの 地震ワープ魔女バルボ

    26 19/10/28(月)00:18:27 No.634188638

    魔女は飛んでくる頻度も狙う相手も明らかに手加減してきてる

    27 19/10/28(月)00:18:42 No.634188707

    6章はむしろ今時ならこれくらいはないと困る程度の代物なので… というか原作の最終章の仕様がなかなかヒドいからあれで終わられても困る

    28 19/10/28(月)00:20:46 No.634189277

    マップの再現度がすごい そして再現度のせいで一緒に門を潜った筈なのに一人孤立するセリカ様が出てくる

    29 19/10/28(月)00:20:47 No.634189282

    >いいよね外伝のプレイ動画見るの シスター縛りは後半爽快だがソルジャー縛り動画は苦行だあんなもん

    30 19/10/28(月)00:21:32 No.634189458

    コレの魔女はとくに困ったこともないや しいて言うならわざわざ死にに来るデューテちゃんか

    31 19/10/28(月)00:21:41 No.634189490

    魔法の命中が固定なところまで再現せんでもとは流石に思った

    32 19/10/28(月)00:21:56 No.634189564

    でもおそらく巻き戻しシステムが生まれたのは魔女のお陰だろうし…

    33 19/10/28(月)00:24:25 No.634190229

    単純に仕様的に一番強い武器に一番強い戦技が配布されるセンスはよくわかんない

    34 19/10/28(月)00:24:54 No.634190361

    ネタにされがちなクレーベも外伝よか全然マシだったり…

    35 19/10/28(月)00:25:29 No.634190522

    BGMのアレンジが完璧だった

    36 19/10/28(月)00:26:33 No.634190769

    往く地の果てには いいよね

    37 19/10/28(月)00:26:59 No.634190865

    地形効果はこれくらい強くていい それを無視できる魔法って特徴何だから固定命中でいい

    38 19/10/28(月)00:27:12 No.634190909

    クレーベはわりとどうにかなるし 弓持たせりゃ強い方なんだが 部下の皆さんは…

    39 19/10/28(月)00:28:31 No.634191249

    存在意義があまりにも謎で雑なセリカの兄とかラストダンジョンの外連味のなさとかは残念だった あとクリア後の裏ダンジョンがここからだろってとこで終わった…

    40 19/10/28(月)00:28:53 No.634191331

    パイソンは弓持てるから強い フォルスはなぜか魔防が伸びるしなんか速いから強い

    41 19/10/28(月)00:30:21 No.634191768

    雑なオカマキャラ付け好きじゃないよ そこ以外は文句無い

    42 19/10/28(月)00:30:28 No.634191804

    原作のパラディン3人だけがいるクソマップをああいう風に料理したのは素直に上手いと思った

    43 19/10/28(月)00:30:34 No.634191827

    プリンセスセリカ様が美人ではあるんだが真顔過ぎて怖い 精神的に結構追い詰められてるが故に表情が死んでるとでも思えばいいのかな…

    44 19/10/28(月)00:31:20 No.634192039

    必殺時のカットインなぜデフォ立ち絵の顔なんだ!

    45 19/10/28(月)00:31:36 No.634192096

    たった三騎でなんて強さだ…

    46 19/10/28(月)00:31:51 No.634192174

    アルムの流れるような地雷検知しての煽りの呼吸に痺れたよ

    47 19/10/28(月)00:32:13 No.634192283

    外伝ほどお手上げになるキャラはいない ノーマ様ですらやろうと思えばませんしになって飛び跳ねることも可能なわけだし

    48 19/10/28(月)00:32:28 No.634192338

    >必殺時のカットインなぜデフォ立ち絵の顔なんだ! ちゃんとキレ顔用意してほしかったよね

    49 19/10/28(月)00:32:50 No.634192435

    デューテのステ画面が手品先輩

    50 19/10/28(月)00:33:41 No.634192650

    グレイの茫洋とした表情がキュピーンしてくる

    51 19/10/28(月)00:37:20 No.634193511

    概ね良リメイクだと思う シナリオもなんやかんや言われてる部分あるけど大筋としては凄い王道だったし楽しかった 囚われのお姫様助ける王子様なんてベッタベタな展開が逆に今の時代新鮮だった

    52 19/10/28(月)00:37:33 No.634193560

    3Dの戦闘アニメはシリーズでも一番出来がいいと思う

    53 19/10/28(月)00:38:06 No.634193707

    キャラバランスはとれてなくても別にいいよ 弱いのも個性だし弱いのを使うのもまた面白味だし むしろ新しいFEはみんなちゃんと強くて それはそれでどうかと思う

    54 19/10/28(月)00:38:43 No.634193861

    外伝やったことないけどエコーズめっちゃ好きだよ キャラデザもBGMも最高だった

    55 19/10/28(月)00:38:49 No.634193889

    セリカ軍の方が力を信じたと思えないほどの強さ

    56 19/10/28(月)00:38:52 No.634193902

    終章の各ユニットが喋る仕様は嫌でもテンション上がる

    57 19/10/28(月)00:39:15 No.634193995

    それなりに歴史あるシリーズだけど システムの完成形みたいな評価をされてるタイトルを知らない

    58 19/10/28(月)00:39:21 No.634194023

    >たった三騎でなんて強さだ… オリジナルなんであんなMAPあったんだろ…

    59 19/10/28(月)00:39:21 No.634194026

    あまりにも原作に忠実すぎる極端なバランスで好きじゃない シミュレーション部分はifの後にお出しできるクオリティじゃないしシステム面は大きく変えてほしかった 原作のバランスでやりたけりゃVCでやれるんだし

    60 19/10/28(月)00:39:33 No.634194078

    スレッドを立てた人によって削除されました

    61 19/10/28(月)00:40:05 No.634194200

    こんなやつらぼくがひねりつぶしてやるのセリフが無かったのは個人的には残念だった

    62 19/10/28(月)00:40:06 No.634194209

    一番システムが完成してるのは蒼炎かなって個人的には思う

    63 19/10/28(月)00:40:13 No.634194244

    >キャラバランスはとれてなくても別にいいよ >弱いのも個性だし弱いのを使うのもまた面白味だし >むしろ新しいFEはみんなちゃんと強くて >それはそれでどうかと思う 一人だけなんか違うゲームシリーズを遊んでる人来たな…

    64 19/10/28(月)00:40:41 No.634194354

    ドーマ様よりジュダが強かったな

    65 19/10/28(月)00:40:51 No.634194399

    エコーズ風花雪月と三すくみ無しか

    66 19/10/28(月)00:40:55 No.634194416

    >3Dの戦闘アニメはシリーズでも一番出来がいいと思う マップ画面からの移行も斬りあいもスムーズでかなりこなれた感じ

    67 19/10/28(月)00:41:13 No.634194507

    >エコーズ風花雪月と三すくみ無しか ぶっちゃけいらないし

    68 19/10/28(月)00:41:43 No.634194634

    >こんなやつらぼくがひねりつぶしてやるのセリフが無かったのは個人的には残念だった エコーズアルムああいう事言うタイプじゃないとは思う だからちょっとFEHでの発言は違和感あった

    69 19/10/28(月)00:42:13 No.634194758

    >一番システムが完成してるのは蒼炎かなって個人的には思う 蒼炎ああ見えてだいぶバランス極端だと思うの…

    70 19/10/28(月)00:43:19 No.634195040

    FEはどれもバランスがちょっとおかしい部分は少なからずあると思う

    71 19/10/28(月)00:43:19 No.634195041

    みんな強いと言うならリンカちゃんもちゃんと強くしてくださいよ!

    72 19/10/28(月)00:44:18 No.634195270

    これがダメ!って力一杯言えるポイントを1つ挙げるなら間違いなくカットイン

    73 19/10/28(月)00:44:24 No.634195286

    >エコーズアルムああいう事言うタイプじゃないとは思う >だからちょっとFEHでの発言は違和感あった まあ有名な台詞だからボイス付きでっていうファンサービスでしょう

    74 19/10/28(月)00:44:29 No.634195307

    俺はバイオリズムまで追加されると頭が追いつかねぇんだ!

    75 19/10/28(月)00:44:31 No.634195313

    シルクとエフィの支援会話で全て許した

    76 19/10/28(月)00:44:53 No.634195392

    UIが現代FEになったレゲー!って感じなのは良い所でもあり悪い所でもあり

    77 19/10/28(月)00:45:52 No.634195611

    原作やったことないけどファミコン時代のハチャメチャなバランス感が今のテンポで遊べるだけでもめちゃくちゃ面白かったよ

    78 19/10/28(月)00:45:57 No.634195630

    料理が没になったのは何となく分かる…分かるけど 小麦粉食っちゃダメだろ!

    79 19/10/28(月)00:46:00 No.634195643

    ディレクター同じだからか テキストの方向性とかバランスは割と風花雪月にも受けつがれてるね

    80 19/10/28(月)00:46:07 No.634195672

    個人的にはあの大味な作品を今リメイクしたらどうするか?っていうチャレンジ精神的な意欲作って位置づけ

    81 19/10/28(月)00:46:16 No.634195708

    りゅうせいげっこうたいようの確率はいじっても良かった気も 外伝もエコーズもあれ見たことないや

    82 19/10/28(月)00:46:23 No.634195735

    >こんなやつらぼくがひねりつぶしてやるのセリフが無かったのは個人的には残念だった それ言わせるにはラスト付近の設定変わり過ぎちゃってるし…

    83 19/10/28(月)00:46:25 No.634195747

    FEはに限らずリメイクは変に新しいこと取り入れるより無難に懐かしさを感じる仕様のがいいと思う

    84 19/10/28(月)00:46:29 No.634195761

    >料理が没になったのは何となく分かる…分かるけど >小麦粉食っちゃダメだろ! うんまァい!

    85 19/10/28(月)00:47:04 No.634195895

    風花もこれくらいモーション作り込んで欲しかった 1人あたりがなれるクラスの数が段違いとかはあるけどさあ

    86 19/10/28(月)00:47:06 No.634195909

    >原作やったことないけどファミコン時代のハチャメチャなバランス感が今のテンポで遊べるだけでもめちゃくちゃ面白かったよ 言うてゲームバランスはかなり弄ってるしエコーズを「ファミコン時代のハチャメチャなバランス感」と思ってるならそれはかなり先入観入ってると思う

    87 19/10/28(月)00:47:10 No.634195923

    だだっ広い草原多すぎで地形効果もクソもねぇな!ってなったり その草原を横断してトイレに爆走する敵兵はまさしく外伝

    88 19/10/28(月)00:47:35 No.634196033

    ミラ様…お納めください…

    89 19/10/28(月)00:47:54 No.634196117

    アーマーの攻撃モーションの一つの盾で体当たりするのが好き

    90 19/10/28(月)00:48:10 No.634196169

    >りゅうせいげっこうたいようの確率はいじっても良かった気も >外伝もエコーズもあれ見たことないや 心なしかドロップ率が良くなってるような気がするが変わんないのか エコーズはドロップ以外でも入手機会あるけども

    91 19/10/28(月)00:48:14 No.634196193

    >風花もこれくらいモーション作り込んで欲しかった >1人あたりがなれるクラスの数が段違いとかはあるけどさあ これとは違って風花雪月は生徒キャラの初期固定職ないからな 概ねこれが想定なんだろうなー…って職はあるけども

    92 19/10/28(月)00:48:39 No.634196306

    これのAIはifのがベースになってるらしくどんな魔改造だよって思った

    93 19/10/28(月)00:48:42 No.634196316

    昨今のFEの中ではかなり遊びやすいからねこれ…

    94 19/10/28(月)00:49:05 No.634196406

    2周したけどルカは2週ともスタメン落ちした

    95 19/10/28(月)00:49:09 No.634196419

    ベルクトは仲間になっても良かったんじゃ…

    96 19/10/28(月)00:49:14 No.634196442

    エコーズやってて思ったのはそういえば外伝って敵の増援とか無かったなと 増殖や召喚はあるけどさ

    97 19/10/28(月)00:49:25 No.634196482

    >りゅうせいげっこうたいようの確率はいじっても良かった気も >外伝もエコーズもあれ見たことないや エコーズはDLCで簡単に手に入るようになったからかなり分かりやすいDLC商法だと思う

    98 19/10/28(月)00:49:54 No.634196599

    外伝はもっとハチャメチャだよ! でもそこまで再現されても昨今では困るしこれでいいや

    99 19/10/28(月)00:49:55 No.634196602

    >ベルクトは仲間になっても良かったんじゃ… 台無しでしょ

    100 19/10/28(月)00:49:59 No.634196615

    >ベルクトは仲間になっても良かったんじゃ… ルドルフのちょっと口下手な性格を変えないと無理

    101 19/10/28(月)00:50:14 No.634196656

    >ベルクトは仲間になっても良かったんじゃ… どうやって和解すればいいんだ…

    102 19/10/28(月)00:50:21 No.634196681

    >ベルクトは仲間になっても良かったんじゃ… 彼が仲間入りしたらそれこそキャラが根底から崩壊するのでは

    103 19/10/28(月)00:50:28 No.634196713

    外伝と比べたら流石に魔女ワープとかかなり手心加えられてるわ

    104 19/10/28(月)00:51:08 No.634196868

    外伝の頃は魔女が容赦なしにガンガンワープしてくるわビグルが召喚されまくるわハチャメチャなんてもんじゃなかったぞ

    105 19/10/28(月)00:51:09 No.634196874

    たぶん買わなくてもOKを志向したせいか買っても相手がいないオーバークラス

    106 19/10/28(月)00:51:30 No.634196956

    格好良くダンスするアニメーションパートでお馴染みのベルクト

    107 19/10/28(月)00:51:30 No.634196961

    煉獄の踊り子は仲間になれば再行動キャラだったろう

    108 19/10/28(月)00:51:44 No.634197010

    しらない幼馴染としらないライバルが濃すぎる… しらない兄は逆に薄すぎる…

    109 19/10/28(月)00:51:44 No.634197014

    >たぶん買わなくてもOKを志向したせいか買っても相手がいないオーバークラス ifのDLCでも思ったけどああいうのヘタクソ過ぎると思う…

    110 19/10/28(月)00:52:39 No.634197197

    オーバークラスはカンストさせたい変態向けみたいなもんだ

    111 19/10/28(月)00:52:41 No.634197200

    三竦みはないならないでデフォの命中値が厳しくなってりゃけっこう機能するなぁという気はしてる

    112 19/10/28(月)00:53:00 No.634197270

    >ルドルフのちょっと口下手な性格を変えないと無理 口下手というか普通に人としてダメなおじさん

    113 19/10/28(月)00:53:06 No.634197292

    ベルクト君何だかんだ言って人気出たし俺も好きだけど あれ中の人良く喉潰さなかったなってくらいずっと国境辺りから叫んでた気がする

    114 19/10/28(月)00:53:18 No.634197346

    知らない兄は加入タイミングも半端でなぁ

    115 19/10/28(月)00:53:23 No.634197368

    火口のDゾンビ連戦が無くなったのは流石に調整入ったんだな 外伝からしてあそこは下手すれば詰みかねない面倒さだったけど

    116 19/10/28(月)00:54:00 No.634197495

    村の幼馴染みとアルムの距離が離れてく描写は秀逸だった とても後付けとは

    117 19/10/28(月)00:54:36 No.634197636

    ベルクト君はフルボイスの恩恵受けまくってたと言うか 従来のパートボイスじゃあそこまで人気出なかっただろうね

    118 19/10/28(月)00:54:39 No.634197649

    色々あるけど概ねよかったリメイクだったよ

    119 19/10/28(月)00:54:44 No.634197666

    コンラートは素の性格がキモくて無理だ… 普段は格好いいんだが…

    120 19/10/28(月)00:54:46 No.634197672

    >知らない兄は加入タイミングも半端でなぁ 砂漠や沼地超えてからの騎馬で加入だからユニットとしてはかなり優秀なタイミングではある

    121 19/10/28(月)00:54:56 No.634197731

    セリカ側のシナリオはもうひと頑張り欲しかった

    122 19/10/28(月)00:55:11 No.634197787

    詳細を書かないのがエピローグの味とは言えエフィのエピローグはおいお前それでいいのか感が凄かった

    123 19/10/28(月)00:55:11 No.634197788

    村にはもう戻らないよ…戻れないんだ

    124 19/10/28(月)00:55:40 No.634197890

    知らない幼馴染は他の奴らとも幼馴染のはずなのを生かしてほしかったのはある あと話の流れ的に才能あるからって徴発したマイセンが邪悪なことになってない…?

    125 19/10/28(月)00:55:51 No.634197929

    >コンラートは素の性格がキモくて無理だ… 普段は格好いいんだが… 仮面の有無で性格変わるとか何か微妙に記号っぽい安易さはちょっと前二作の臭いがした

    126 19/10/28(月)00:56:09 No.634198005

    >たぶん買わなくてもOKを志向したせいか買っても相手がいないオーバークラス 各地の神話やらなんやらを適当に引っ張ってきた名前が最高にFE感ある

    127 19/10/28(月)00:56:22 No.634198051

    俺はアルムに勝ちたかったんだよ。 勝って、皇帝になりたかった!

    128 19/10/28(月)00:56:37 No.634198111

    フルボイスはとても良かったけど やっぱり支援会話が少ないのが残念

    129 19/10/28(月)00:56:40 No.634198120

    >砂漠や沼地超えてからの騎馬で加入だからユニットとしてはかなり優秀なタイミングではある 加入時クラスもGナイトじゃないのが逆に良かったりな… 他の後半加入キャラはみんな加入時クラスとレベルに対して能力値つらすぎるし

    130 19/10/28(月)00:56:42 No.634198129

    オーバーロードの交差衝撃波がかっこよかったから許すよ…

    131 19/10/28(月)00:56:43 No.634198136

    >あと話の流れ的に才能あるからって徴発したマイセンが邪悪なことになってない…? やかましい!!111!!!

    132 19/10/28(月)00:57:06 No.634198220

    これのディレクターが風花雪月の人って聞いて色々納得する

    133 19/10/28(月)00:57:08 No.634198228

    仮面の有無で性格変わるのがある意味一番ファミコン時代的な古さを感じる…

    134 19/10/28(月)00:57:34 No.634198321

    ベルクトとフェルナンは軸にした貴族と平民の対立テーマあってか ちょっと上手に噛み合いすぎてて元から居た気がする

    135 19/10/28(月)00:57:36 No.634198329

    お話はアルム側はわりと完璧に補完できたと思うんだけど セリカ側はねえ

    136 19/10/28(月)00:57:58 No.634198396

    序章で8歳くらいの子供を戦わせるのはどうかと思った

    137 19/10/28(月)00:58:17 No.634198480

    >これのディレクターが風花雪月の人って聞いて色々納得する 設定練りこんで戦記モノ作るの大好きマンみたいだからね…

    138 19/10/28(月)00:58:22 No.634198493

    セリカ編は外伝からしてそもそも話としてめちゃくちゃというか 急いでミラに会いにいかないといけないのに3章なんて丸々寄り道してるからな 結果的にギースに囚われてた人から重要なもんもらうけど

    139 19/10/28(月)00:58:26 No.634198509

    むしろ旅の動機もようわからんオマケパート程度の代物だったセリカ編をよく併存するストーリーにしたと思うわ やっぱり五章は足止め食らうけど

    140 19/10/28(月)00:58:51 No.634198580

    >序章で8歳くらいの子供を戦わせるのはどうかと思った いやまああそこは戦わんとこっちが殺されてる流れじゃん

    141 19/10/28(月)00:58:55 No.634198598

    シルクの知り合いの少なさを救った幼馴染

    142 19/10/28(月)00:59:34 No.634198718

    >これのディレクターが風花雪月の人って聞いて色々納得する まじかいい仕事するなぁ

    143 19/10/28(月)00:59:37 No.634198732

    DLCのアイテム集めが一番時間使ったかも…

    144 19/10/28(月)01:00:01 No.634198807

    >序章で8歳くらいの子供を戦わせるのはどうかと思った 相手があんな可愛いらしいころのエフィちゃんの首落とそうとするような邪悪な奴らだし仕方ないんじゃ

    145 19/10/28(月)01:00:10 No.634198835

    いきなり剣持って戦う村人の時点ですごいから子供の頃から修羅場くくってても何も違和感は無い

    146 19/10/28(月)01:00:50 No.634198963

    記憶でエピソードがあるだけのジェシーとシルクに支援効果があるとかそういうところは好き

    147 19/10/28(月)01:01:06 No.634199008

    ああ見えてエフィからセリカに支援効果あるのがいいんすよ…逆はないんだけどな!

    148 19/10/28(月)01:01:15 No.634199040

    >記憶でエピソードがあるだけのジェシーとシルクに支援効果があるとかそういうところは好き あれは元から謎の支援効果だったからしょうがない…

    149 19/10/28(月)01:01:53 No.634199152

    字面だけみるとジェシーとジェニーがごっちゃになる

    150 19/10/28(月)01:01:56 No.634199163

    >ああ見えてエフィからセリカに支援効果あるのがいいんすよ…逆はないんだけどな! そりゃいないアルムに向かって「見ててくれた?」って話しかける幼馴染なんか恐怖でしかないよ