虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/10/27(日)21:05:29 発売か... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1572177929217.jpg 19/10/27(日)21:05:29 No.634124156

発売から半年くらい経った今語りたい このゲームマジたのしい

1 19/10/27(日)21:07:50 No.634124999

そうだね

2 19/10/27(日)21:08:05 No.634125106

そうだね

3 19/10/27(日)21:08:21 No.634125211

ボス全員楽しい

4 19/10/27(日)21:08:27 No.634125247

うそだね

5 19/10/27(日)21:08:31 No.634125285

DLCまだ?

6 19/10/27(日)21:08:42 No.634125363

アクションでは今までやった中で一番楽しかったまである

7 19/10/27(日)21:10:00 No.634125813

ちょうど今最初からやり直してる所だ もうトロコンも終わってるけどハマるとたまに無性にやりたくなるゲームだよねこれ

8 19/10/27(日)21:11:34 No.634126334

回避思考から弾き→攻めの思考に変わるのいいよね… 勝てねえよお蝶って思ってたのに攻めれば楽って気づいてからのほんと楽しい

9 19/10/27(日)21:13:28 No.634127042

>アクションでは今までやった中で一番楽しかったまである 出た頃は難しさばっかりピックアップされてたけどレスポンスの良さとか手段の豊富さとかニンサツシステムの爽快感とかほんと気持ちいいゲームだよね

10 19/10/27(日)21:15:19 No.634127723

たのしい DLCはやくして

11 19/10/27(日)21:15:36 No.634127828

巴編!道玄編!まだ!

12 19/10/27(日)21:16:32 No.634128182

ボスと再戦がすぐ出来るの大事

13 19/10/27(日)21:17:01 No.634128348

仙人も丈殿も巴御前もみんな狼が殺してました!的なDLC

14 19/10/27(日)21:17:43 No.634128597

宮崎社長がエルデンリングの開発始めちゃったからおれはもうきれいに終わりだろう

15 19/10/27(日)21:17:49 No.634128627

チャキチャキしてても勝てないわけじゃないけど安定しない・見た目も悪いってことで能動的に立ち回りが洗練していくようになる流れが素晴らしい

16 19/10/27(日)21:17:51 No.634128634

最近やり直して京都まで来たけど 残りが鬼と前座と一心様しかいないのが寂しい

17 19/10/27(日)21:17:58 No.634128681

トロコンしたけど首斬る前の猿が一番めどかった

18 19/10/27(日)21:18:15 No.634128790

さびまる大活躍の巴編まだ…?

19 19/10/27(日)21:18:56 No.634129052

ファンアートのチャキチャキ絵見たときは笑った なるよね

20 19/10/27(日)21:20:44 No.634129693

勝てねえよこんなん→勝てるわ って流れ作るのがほんと上手すぎるフロム

21 19/10/27(日)21:20:55 No.634129760

チャキチャキは見た目以外は超優秀だからな…

22 19/10/27(日)21:21:30 No.634129965

一心様と無限にチャンバラしたかった…

23 19/10/27(日)21:21:53 No.634130139

>勝てねえよこんなん→勝てるわ >って流れ作るのがほんと上手すぎるフロム 怨嗟の鬼と剣聖一心だけはこれほんとに無理では?ってなったよ最初 まあ勝てたんだが…

24 19/10/27(日)21:22:09 No.634130242

義父との戦闘は上手くなるとダンスじみてくるのが良い

25 19/10/27(日)21:22:10 No.634130249

弦ちゃん戦最初普通にこれ無理じゃんってなる

26 19/10/27(日)21:22:41 No.634130437

怨嗟の鬼はむしろソウル系のボスっぽくて倒しやすくなかった?

27 19/10/27(日)21:23:14 No.634130618

二週目はさくさくなの凄いよね

28 19/10/27(日)21:23:58 No.634130895

硬すぎてダルいんだよ仏師殿は

29 19/10/27(日)21:25:00 No.634131263

怨嗟は突進で距離離されるのがめんどくさい

30 19/10/27(日)21:25:15 No.634131359

仏師は倒せるけど楽しいかどうかと聞かれるとうーん…

31 19/10/27(日)21:25:20 No.634131396

全然破戒僧に勝てねえ!

32 19/10/27(日)21:25:25 No.634131433

薄井右近左衛門さんあの後狼に刺されなくても天下取りなんて出来なかったよね? 年齢的に

33 19/10/27(日)21:26:50 No.634131938

怨嗟の鬼は最後の最後になって今までの弾き主体のプレイスタイル捨てさせられるのがちょっとね

34 19/10/27(日)21:26:52 No.634131957

ゲールマンとかマリア的なボスが並ぶ中仏師だけローレンスだから…

35 19/10/27(日)21:26:57 No.634131977

まぁ一応隠しボスだしあんなもんかもしれないけどちょっとタフすぎるよね仏師殿…

36 19/10/27(日)21:27:06 No.634132042

まぁDLCの一つくらいは期待してもいいやろ

37 19/10/27(日)21:27:13 No.634132085

ボスラッシュモードが欲しい…

38 19/10/27(日)21:28:21 No.634132500

>まぁDLCの一つくらいは期待してもいいやろ 流石に半年音沙汰なしはもう…

39 19/10/27(日)21:28:54 No.634132712

デモンズの巨人の国の要石と同じルート化するSEKIROのDLC

40 19/10/27(日)21:29:10 No.634132819

ボスラッシュモードが無いから最初から始めて戦いたいボス前まで進めてセーブデータをクラウドにアップロードして倒したらまたセーブデータを戻す

41 19/10/27(日)21:29:29 No.634132936

実際今のフロムのラインってエルデンリング一本に絞ってるのかな

42 19/10/27(日)21:29:57 No.634133103

PC版にはボスラッシュMODあるんだっけ? 羨ましい

43 19/10/27(日)21:30:42 No.634133397

個人的には特殊なフィールドも相まって首なしの怨霊がつらかった なるべく傘とか使わず勝ちたいんだけど難しい

44 19/10/27(日)21:31:20 No.634133653

>実際今のフロムのラインってエルデンリング一本に絞ってるのかな フロムは社員283人いるから全員で作ってるってことは無いと思う まぁでも宮崎ゲーの作り込み具合からすると総動員しててもおかしくないか…

45 19/10/27(日)21:31:43 No.634133783

やりたくなってきた

46 19/10/27(日)21:32:04 No.634133928

首無しはしんどいから泣き虫でゴリ押しした 俺はゴミだよ

47 19/10/27(日)21:32:59 No.634134274

プレイヤースキルで狼が強くなっていってる感が出る絶妙なゲームバランスだと思う

48 19/10/27(日)21:33:37 No.634134518

葦名城の石垣の作り込み半端ないって城塞専門家が太鼓判を押すくらいには凝ってるしな

49 19/10/27(日)21:33:43 No.634134547

トロコンして艱難辛苦もクリアした今だから楽しいと言える プレイ中はできるかああああ!ってなってた

50 19/10/27(日)21:33:59 No.634134649

首無しはリトライが若干めんどくさいし 楽しくはないから一周目だけ相手するな

51 19/10/27(日)21:34:34 No.634134851

>葦名城の石垣の作り込み半端ないって城塞専門家が太鼓判を押すくらいには凝ってるしな 専門家隻狼やるんだ…

52 19/10/27(日)21:34:56 No.634134992

これの後のアクションが真面目にどれも物足りなくなってくる

53 19/10/27(日)21:35:19 No.634135132

上手い人の動画から奥義活用してるの見て さらにプレイの幅が広がったりね

54 19/10/27(日)21:35:23 No.634135157

谷にいる首がもげる猿に昨日一日中殺されてた 今日勝って脳汁いっぱいでた このゲームたのしいね

55 19/10/27(日)21:35:51 No.634135326

剣聖一心様見たく切腹みたいな 忍殺までに猶予があれば何度も戦えるのに いや勝ちそうになったら自殺すればいいんだけどさ

56 19/10/27(日)21:37:27 No.634135866

漫画の死なずの半兵衛が月イチ更新で読むの忘れる

57 19/10/27(日)21:38:14 No.634136141

過去に倒したボスで得たムーブを次のボスで活かせる感じが美しい 破戒僧の大ジャンプ攻撃を弾かずにステップで回り込んだらいっぱい斬れるみたいなのをその直後の親父殿で全く同じムーブが出来た感情の昂りと絶頂感よ

58 19/10/27(日)21:38:15 No.634136146

まだ半年しか経ってなかったんだ 赤鬼一匹倒すのに一か月くらいかけてたような気さえする

59 19/10/27(日)21:38:39 No.634136291

本編キャラが割とでてくるから楽しいぞ半兵衛殿 半兵衛殿は寺のゲルググとかとやりあってほしい

60 19/10/27(日)21:38:49 No.634136347

なぜか二周目しようとして落ち谷の蛇に七回くらい殺されて投げた いやそこ詰まるポイントじゃなかったはずなんだが……ってなった

61 19/10/27(日)21:39:01 No.634136404

すいません 結局このゲームに出てくる妖怪みたいなのは何なんでしょうか

62 19/10/27(日)21:39:16 No.634136493

弦ちゃんで3日くらいハマったが今となってはただの音ゲー

63 19/10/27(日)21:39:54 No.634136682

>専門家隻狼やるんだ… 石原良純にBotWの環境解説させたのと同じところがやってる動画でSEKIRO版もあるんだけど 中世の未熟な頃の石垣の組み上げ方を再現してて褒めてた 屋根瓦の装飾や葦名城のデカさ見て「葦名氏金持ってんな!」って言ってた あと葦名城はあんまり実用的な作りじゃないとにかく見た目だけ重視した作りだって言ってた

64 19/10/27(日)21:39:57 No.634136706

嵌ってた時は二日で1周してたな

65 19/10/27(日)21:40:21 No.634136849

>結局このゲームに出てくる妖怪みたいなのは何なんでしょうか 妖怪そのものでいいんじゃねえかな…

66 19/10/27(日)21:40:41 No.634136965

慣れてしまえば剣聖ですら半ば一方的に立ち回れそうってなるのが上手く出来てるなってなる

67 19/10/27(日)21:41:10 No.634137143

過去の宮崎ゲーからしたら人外少ないよね

68 19/10/27(日)21:41:15 No.634137178

雑な一人称MOD見たけどちょっといいなと思ってしまった

69 19/10/27(日)21:41:23 No.634137229

戦ってて楽しい弧影衆 これぞニンジャバトルだぜ! あっすいません2人以上来ないでくだち

70 19/10/27(日)21:41:46 No.634137346

見切り覚えられなくて鉄傘が無かったらクリアできなかったわ

71 19/10/27(日)21:42:41 No.634137683

攻め続けることで相手の行動を縛って対処しやすくなるのいいよね

72 19/10/27(日)21:43:21 No.634137942

ガン攻めとゴリ押しの違いを心で理解できた

73 19/10/27(日)21:43:44 No.634138087

攻略の基本が敵の行動パターンと弾きタイミングを覚えるなので最終的に完封出来るようになる

74 19/10/27(日)21:43:46 No.634138108

エマ殿のものすごい吸い込む投げだけは未だに反応できなくてクソァ!ってなる

75 19/10/27(日)21:43:50 No.634138132

ババアとかとかく攻めてないと大変な事になるからな…

76 19/10/27(日)21:43:51 No.634138142

艱難辛苦の現代父上はかっこよく勝てなくてチキン戦法に頼ってしまった

77 19/10/27(日)21:44:31 No.634138389

sekiroでもその動画できとったんかワレェ デトロイトのもゼルダのも面白かったよね

78 19/10/27(日)21:45:12 No.634138664

ガード性能が高くてタイミングさえ高ければ上手いこといくから個人的にはッーンより簡単だった こっちの敵は攻撃がちゃんと見えるし…

79 19/10/27(日)21:46:10 No.634139049

>デトロイトのもゼルダのも面白かったよね デトロイトは精神科の先生だっけ…

80 19/10/27(日)21:46:14 No.634139072

日本ベースだから小物も意味を持った配置を感じられて良い

81 19/10/27(日)21:46:41 No.634139254

火牛でうn…?ってなるけど刑部と弦一郎の初見撃破時はもう神ゲーだわコレしか考えられないほど快感に浸れた 刑部がいなかったらクリアしてなかったと思うし弦ちゃんがいなかったらクリアできなかったと思う

82 19/10/27(日)21:47:18 No.634139480

鐘をついてお守り返してやったけど弾きできないとガードの上から体力めっちゃ持ってかれてやばかった

83 19/10/27(日)21:47:47 No.634139656

ブラボみたいにサントラ販売して欲しい

84 19/10/27(日)21:47:56 No.634139689

>結局このゲームに出てくる妖怪みたいなの フロム曰くこのゲームに妖怪はいないらしいけど十分妖怪だよね…

85 19/10/27(日)21:48:02 No.634139726

ゲルググ坊主はやっぱりめんどくさい敵だと思う

86 19/10/27(日)21:48:18 No.634139814

ちゃんとクリアしたけど首無しだけはダメだ… 怖いし生理的に無理

87 19/10/27(日)21:48:22 No.634139837

>ブラボみたいにサントラ販売して欲しい こんごーさんのーせんぽーじぃーの戦闘BGM好き

88 19/10/27(日)21:49:12 No.634140108

一心様に手裏剣追い切でパターン化できるのに気付いた時が一番興奮した

89 19/10/27(日)21:49:35 No.634140244

>ゲルググ坊主はやっぱりめんどくさい敵だと思う 結局正面から一度も倒していない

90 19/10/27(日)21:50:07 No.634140431

DLCほしいけど最強の敵は一心様でいてほしい気持ちもある DLCのボスって本編より強くなるだろうし

91 19/10/27(日)21:50:09 No.634140453

>>結局このゲームに出てくる妖怪みたいなの >フロム曰くこのゲームに妖怪はいないらしいけど十分妖怪だよね… 首なしと七面武者と怨嗟の鬼と一心様出しといて妖怪がいないは無理があるって!

92 19/10/27(日)21:50:34 No.634140594

空中忍殺もっといっぱいしたかった

93 19/10/27(日)21:50:47 No.634140658

四つん這いの鉤爪とか弦一郎の連撃ぜんぶ弾けるとすごい気持ちいい

94 19/10/27(日)21:51:05 No.634140758

艱難辛苦がトロフィだったらトロコンできなかった ある意味トロコンしてるけどトロコンできてない悔しさもある

95 19/10/27(日)21:51:14 No.634140805

首なしはダルダルボディすぎる… あとバックボーンが無駄に悲しい

96 19/10/27(日)21:51:20 No.634140840

水生村に入ると急にブラッドボーンみたいな雰囲気になるのいいよね…

97 19/10/27(日)21:51:20 No.634140842

武器固定ステータス固定が本当にありがたい

98 19/10/27(日)21:51:25 No.634140866

居合マンノーダメはオレには無理だった

99 19/10/27(日)21:51:28 No.634140888

あの孫から生えてくるじじい最盛期の姿らしいな

100 19/10/27(日)21:51:54 No.634141038

尻小玉抜きがやけに汚い...なんなのあの液

101 19/10/27(日)21:52:14 No.634141152

>>フロム曰くこのゲームに妖怪はいないらしいけど十分妖怪だよね… >首なしと七面武者と怨嗟の鬼と一心様出しといて妖怪がいないは無理があるって! 人の思念や怨念は妖怪じゃないってことなのかな…? じゃあこの獅子猿とかいうのは妖怪じゃなかったらなんなんですか?

102 19/10/27(日)21:52:45 No.634141324

>空中忍殺もっといっぱいしたかった これ鶏にしかしたことない ゲルググと七面に出来るらしいけどよく分からなかった

103 19/10/27(日)21:53:00 No.634141415

>居合マンノーダメはオレには無理だった あれ傘使えばいけないっけ それとも艱難辛苦でやってるのかな

104 19/10/27(日)21:53:11 No.634141478

>じゃあこの獅子猿とかいうのは妖怪じゃなかったらなんなんですか? ちょっと蟲が付いてるだけのでっかいお猿さんだし…

105 19/10/27(日)21:53:18 No.634141507

傘で投げも弾けるのが一番驚いた 2周めなら投げてくるウザいやつら全部いなせる 赤鬼も薬師の人も 首なしのはわからん

106 19/10/27(日)21:53:19 No.634141514

>居合マンノーダメはオレには無理だった 傘で弾くか相手の右側をダッシュですれ違い攻撃外した所を殴るだけでいける

107 19/10/27(日)21:53:21 No.634141520

>じゃあこの獅子猿とかいうのは妖怪じゃなかったらなんなんですか? 普通のニホンザル

108 19/10/27(日)21:53:34 No.634141604

刀のカット力を信じろ 後ろに下がるくらいなら前に進め 序盤のボスが大体ここらへんを教えてくれた

109 19/10/27(日)21:53:55 No.634141722

七面は分かりやすく飛ぶからまだ殺れる ゲルググはなかなか思うように飛んでくれないしダメージ食ったりするから…

110 19/10/27(日)21:54:04 No.634141777

ゲルググは広い場所で戦うと全然違うんだろうけどあの廊下で待ち構えてるのが最高だよね

111 19/10/27(日)21:54:19 No.634141842

エマ殿はモーションがお凛ちゃんと似てる気がするのはなんだろう

112 19/10/27(日)21:54:22 No.634141865

今日久々に剣聖一心様やったけどクリア出来た 数ヶ月ぶりにやったのに体が覚えてるもんだね

113 19/10/27(日)21:55:01 No.634142059

見切りは初めから入れても良かった

114 19/10/27(日)21:55:11 No.634142107

>刀のカット力を信じろ >後ろに下がるくらいなら前に進め >序盤のボスが大体ここらへんを教えてくれた 侍大将でなれた頃に弾けるかもわからん投げキャラをぶつけてくるのはフロムだなと思った イジメか

115 19/10/27(日)21:55:15 No.634142133

大木のうえのおかみは初見空中忍殺できたのでしばらく呆気にとられたよ

116 19/10/27(日)21:55:35 No.634142244

>じゃあこの獅子猿とかいうのは妖怪じゃなかったらなんなんですか? 獰猛な大猿 首なしモードは…死体を寄生虫が動かしてる?

117 19/10/27(日)21:55:48 No.634142318

>見切りは初めから入れても良かった スライディングと空中忍具も

118 19/10/27(日)21:55:50 No.634142340

ゲルググはタイマンでやれば時間は掛かるけどどうとでもなる 二体同時はおかしいだろお前!

119 19/10/27(日)21:56:33 No.634142594

寺はもうひたすら駆け抜けてる 困ったら屋根の上に逃げる

120 19/10/27(日)21:56:37 No.634142614

剣聖の第一形態突破したら槍装備してきた時の絶望感と高揚感いいよね

121 19/10/27(日)21:56:39 No.634142629

仙峯寺ってあの後どうなったんだろうね 流石に内府に焼かれたかな

122 19/10/27(日)21:56:54 No.634142715

過去梟と戦ってるんんだけどさ 面白いね

123 19/10/27(日)21:57:05 No.634142770

>ゲルググはタイマンでやれば時間は掛かるけどどうとでもなる >二体同時はおかしいだろお前! フロムはクソみたいに強いモブを二体狭い場所で配置するの好き過ぎる…割とボスより苦戦するからやめて…

124 19/10/27(日)21:57:24 No.634142911

>首なしモードは…死体を寄生虫が動かしてる? あの生首から怖気ボイスだすのはどうやってんだよ!

125 19/10/27(日)21:57:25 No.634142918

婆が攻めの強さを鬼刑部が防御の信頼度を 弦ちゃんが敵の構えをよく見ることを教えてくれた

126 19/10/27(日)21:57:53 No.634143070

本堂前背中合わせで待ち構えてるからなゲルググ…

127 19/10/27(日)21:58:07 No.634143169

妖怪と神霊やオバケやブッダパワー由来のなんかを厳密に分けての妖怪いない発言なのかな

128 19/10/27(日)21:58:13 No.634143197

>>居合マンノーダメはオレには無理だった >あれ傘使えばいけないっけ 忍具抜縛りだったんだけどまあタイミングが難しくて結局無理だった タイミング取るのはレジェンドオブドラグーンのアディショナル思い出した

129 19/10/27(日)21:58:20 No.634143235

>>首なしモードは…死体を寄生虫が動かしてる? >あの生首から怖気ボイスだすのはどうやってんだよ! あれってちゃんと首くっつけてからやってるんじゃなかったっけ?

130 19/10/27(日)21:58:34 No.634143330

宮崎ゲーはザコにもそこにいる理由が付くから舞台が日本のこのゲームじゃマジモンの異形は出しにくかったんだろうな

131 19/10/27(日)21:58:38 No.634143355

>あの生首から怖気ボイスだすのはどうやってんだよ! ちゃんと首を断面にくっつけてるじゃん! くっつけてないときもあったっけ?

132 19/10/27(日)21:58:59 No.634143484

妖怪というか幽霊系は大体供養衆がいないとこにいるんだよね

133 19/10/27(日)21:59:28 No.634143690

人帰りで御子様が旅立てるし内府は怨嗟の鬼の被害と一心いなければいつでも落とせると一旦退いたのかね

134 19/10/27(日)21:59:38 No.634143763

首無し獅子猿の動き方がムカデのものだって最近聞いて目からウロコだった

135 19/10/27(日)21:59:50 No.634143831

でかい猿と戦うあたりで倒せなくて止まってるわ…

136 19/10/27(日)22:00:08 No.634143939

不気味さに関しては俺はあの源の宮のサンダーいぬ 顔に気付いてからすごくキモくて

137 19/10/27(日)22:00:09 No.634143948

茶屋エンドはないんですか…どうして…

138 19/10/27(日)22:00:10 No.634143957

落ち着いて聞いて欲しい 断面くっつけても声は出ないと思う

139 19/10/27(日)22:00:59 No.634144277

>落ち着いて聞いて欲しい >断面くっつけても声は出ないと思う でも蟲付きだし…

140 19/10/27(日)22:00:59 No.634144279

水生村はまた漁村かよ!ってなった

141 19/10/27(日)22:01:01 No.634144289

書き込みをした人によって削除されました

142 19/10/27(日)22:01:08 No.634144338

居合マンとかぎ爪デカ忍者は弾きに成功すると気持ちよすぎる…

143 19/10/27(日)22:01:36 No.634144505

>人帰りで御子様が旅立てるし内府は怨嗟の鬼の被害と一心いなければいつでも落とせると一旦退いたのかね 一心様との対決中にもう葦名城燃えてるのよね 人帰りの時にはもう落城してる

144 19/10/27(日)22:01:39 No.634144525

居合マンのあの技俺もやりたい

145 19/10/27(日)22:02:01 No.634144656

>水生村はまた漁村かよ!ってなった 池の底の大量のナメクジで発狂するGAIJIN

146 19/10/27(日)22:02:02 No.634144664

>落ち着いて聞いて欲しい >断面くっつけても声は出ないと思う 蟲が体を自在に動かせるのだとしたら声帯を震わせてそれを発する口さえあれば出せると思う

147 19/10/27(日)22:02:33 No.634144858

DLCで巴とやらせろ

148 19/10/27(日)22:02:37 No.634144887

>居合マンのあの技俺もやりたい 一応葦名十文字のはず… 十文字も一心エマ居合マンでなんか違うよね

149 19/10/27(日)22:03:00 No.634145043

ミヤコビトが既に啓蒙高いわ 蹴鞠してるけど

↑Top