虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

俺の初... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/10/27(日)20:53:13 No.634119675

俺の初ゼルダ貼る

1 19/10/27(日)20:57:10 No.634121103

注目とかのシステムわかってなかったから最初の剣の練習させられるとこでめっちゃつまったな… その後の魔獣島でも投げかけた

2 19/10/27(日)20:58:04 No.634121470

最初のダンジョンで剣没収されるのは正直設計ミスだと思うの…

3 19/10/27(日)20:58:57 No.634121776

海…海…海…

4 19/10/27(日)20:59:02 No.634121807

一部の場所だけだけど敵のアイテム使えたりするのが割と衝撃だった

5 19/10/27(日)20:59:56 No.634122119

>最初のダンジョンで剣没収されるのは正直設計ミスだと思うの… 1番の難関だったかもしれん

6 19/10/27(日)20:59:57 No.634122123

海の下とかもっと散策したかった…

7 19/10/27(日)20:59:57 No.634122133

>最初のダンジョンで剣没収されるのは正直設計ミスだと思うの… 俺もそう思うけど後で来たとき自分の武器で思いっきり戦えるのもめっちゃ好きなんだ…

8 19/10/27(日)21:00:01 No.634122173

風向き変えるのめんどくせぇ...

9 19/10/27(日)21:00:16 No.634122273

面白いし大好きだけどダルいのもわかる

10 19/10/27(日)21:00:25 No.634122328

ダンジョン内の餌やり要素はなんだったんだろう

11 19/10/27(日)21:00:35 No.634122378

剣没収イベント確かに早いな…

12 19/10/27(日)21:00:43 No.634122445

センキュー!!

13 19/10/27(日)21:01:30 No.634122746

思い出では120点のおもしろさなんだけど実際にやると別荘のための金集めやらタライとホース全般で80点ぐらいに落ち着いちゃう奴

14 19/10/27(日)21:02:11 No.634122985

これの敵怖い

15 19/10/27(日)21:02:11 No.634122986

ダンジョン減らしてるのがなー 再設計完全版やりたいけどwiiuのでもそこまではやってないんだよね

16 19/10/27(日)21:02:12 No.634122999

海のフィールドダルかった人も結構いるみたいだけど 島の影が見えた時未知の冒険感あって好きだったよ

17 19/10/27(日)21:03:23 No.634123410

>これの敵怖い シーハットなんであんなでかいの…

18 19/10/27(日)21:03:27 No.634123438

ランララン

19 19/10/27(日)21:03:37 No.634123487

敵の武器奪って殴るの楽しかった

20 19/10/27(日)21:03:38 No.634123495

没案でアリルが海の賢者とかあったんだっけ

21 19/10/27(日)21:04:01 No.634123624

親切になってるHD版いいよね フィギュアの写真OKライン表示はほんと有難い…

22 19/10/27(日)21:04:09 No.634123665

島々のミニダンジョンっぽい感じ大好きなんだよ…

23 19/10/27(日)21:04:19 No.634123733

ブタ強すぎ

24 19/10/27(日)21:04:27 No.634123781

魔獣島も辛かったしプロペラついたやつが嫌いすぎて途中でやめちゃった…

25 19/10/27(日)21:04:30 No.634123801

当時は絵柄でちょっとえーってなったけど今思えば写実一辺倒にいかなかったのは正解だったな

26 19/10/27(日)21:04:37 No.634123850

海上がいちいち怖いんだよ!!! なんだあの敵遭遇BGMは!!!

27 19/10/27(日)21:05:05 No.634124012

目的地の島に向かう途中で遠くに見える氷の島とかデカい竜巻とか凄いワクワクした

28 19/10/27(日)21:05:48 No.634124272

トライフォース探しで投げ捨てた記憶

29 19/10/27(日)21:05:50 No.634124288

敵地に潜入して隠れてたらドキドキBGMが大きくなって リンクも目線で追ってるのとか好き

30 19/10/27(日)21:06:07 No.634124403

最初は絵柄で好き嫌いする奴多かったなぁ

31 19/10/27(日)21:06:09 No.634124422

没になったのは色々あるんだろうけど夢幻のサルベージやら幽霊船は風タクでやりたかったんだろうなってなる

32 19/10/27(日)21:07:16 No.634124814

>最初は絵柄で好き嫌いする奴多かったなぁ すごい好きな部類なのでダメな理由が分からないくらいだった

33 19/10/27(日)21:07:45 No.634124966

風タク好きだけど可愛いキャラいないのがなぁ…

34 19/10/27(日)21:07:53 No.634125024

イカとの戦闘時にZ注目しながら何かしたら凄い音がなってフリーズした思い出…

35 19/10/27(日)21:08:13 No.634125157

メドリとかかわいいだろ!!!!!111

36 19/10/27(日)21:08:16 No.634125172

今は色んなゼルダの中の一つになってるからいいけど当時は今後のゼルダがずっとこれになるか分からないんだからまぁ不満は出ると思う

37 19/10/27(日)21:08:49 No.634125401

海底ハイラルはもうちょっと広げて…

38 19/10/27(日)21:08:56 No.634125438

時オカの後にこれだからなお話的にも攻めてるよね

39 19/10/27(日)21:08:57 No.634125441

おばあちゃんかわいい

40 19/10/27(日)21:08:59 No.634125456

L注目!L注目です!

41 19/10/27(日)21:09:23 No.634125606

マコレいいよね

42 19/10/27(日)21:09:31 No.634125649

>風タク好きだけど可愛いキャラいないのがなぁ… え…え…?

43 19/10/27(日)21:09:35 No.634125674

ここでハイラルが滅びたifをやったからブレスオブザワイルドにつながったんだ

44 19/10/27(日)21:09:44 No.634125719

トゥーン表現はブレオワとかでも活かされてるのを感じる

45 19/10/27(日)21:09:58 No.634125805

ガノンおじさんがキャラとして良すぎた

46 19/10/27(日)21:10:12 No.634125891

ガノンおじさんが唯一解放された世界線だ

47 19/10/27(日)21:10:19 No.634125932

>マコレいいよね 舟のへ先に乗ってるのいい…

48 19/10/27(日)21:10:54 No.634126137

ホース集め編まできたらまた最初から始める

49 19/10/27(日)21:11:05 No.634126190

なんでこんな変な絵柄にしたんだろ

50 19/10/27(日)21:11:23 No.634126286

チャツボさんは丸見えラッキータイムだし…

51 19/10/27(日)21:11:25 No.634126296

タライとホースも好きだったから全く苦じゃなかったな 長距離移動は合間にトイレとか行ってたし

52 19/10/27(日)21:11:49 No.634126429

望んでいたガノンドロフはトワプリでお出しされたけどこっちのガノンもいいよね

53 19/10/27(日)21:11:49 No.634126430

プレイしてもイケメンじゃないリンクは違う…って感覚が抜けきらなかった 当時イケメンのリンクなんて時オカ時空くらいしか無かったけど

54 19/10/27(日)21:11:53 No.634126452

ラリってるメドリかわいいもん!!

55 19/10/27(日)21:12:17 No.634126590

これのガノンドロフのかっこよさは大人になってようやく分かった

56 19/10/27(日)21:12:20 No.634126611

何度もメドリを壁にぶつけたよね

57 19/10/27(日)21:12:40 No.634126722

蛮族のオープンワールドはこれの匂いを少し感じた

58 19/10/27(日)21:13:24 No.634127016

時岡もこれもそうなんだけど思春期に友達を生け贄?に捧げる助けをする展開は結構辛かった

59 19/10/27(日)21:13:44 No.634127140

地神風神の唄両方合わせてOP曲になるってのに気付くのいいよね

60 19/10/27(日)21:13:46 No.634127152

>これのガノンドロフのかっこよさは大人になってようやく分かった 良い感じで終わったけど今更何言ってんだオメー!って思う

61 19/10/27(日)21:13:47 No.634127161

サルベージは位置がシビアなくせにBOWみたいに音で知らせてくれないわ 船の位置合わせめんどくさいわで苦行だった

62 19/10/27(日)21:14:35 No.634127470

フィギュア全部集めるくらいにはやり込んだよ

63 19/10/27(日)21:14:40 No.634127494

ゲルド二刀流で戦うただのおじさんいいよね… 不思議パワーとかなしでただ剣術がうまいおじさん…

64 19/10/27(日)21:15:05 No.634127617

最終ダンジョンの鉤爪ロープを登るとこが分かんなくて詰みかけたんだけどあのアクション説明あったっけ…

65 19/10/27(日)21:15:39 No.634127852

家族愛のあるリンクが当時新鮮だった にいちゃんいいよね…

66 19/10/27(日)21:16:21 No.634128108

>ゲルド二刀流で戦うただのおじさんいいよね… >不思議パワーとかなしでただ剣術がうまいおじさん… しかも蛮族の時代だと廃れてる戦い方っていうのが哀愁を誘う 本当に時代に取り残されてる

67 19/10/27(日)21:16:27 No.634128153

にしてもリンクに比べておじさんのサイズでかすぎね?とは思った

68 19/10/27(日)21:17:32 No.634128530

おばあちゃんのスープ強すぎ しかもただでいくらでも飲める

69 19/10/27(日)21:18:30 No.634128886

最初のノリが続くかと思ったらどんどん淡白なダンジョン攻略に

70 19/10/27(日)21:18:37 No.634128933

BOtW世界はウチワがそこら中にある…

71 19/10/27(日)21:18:50 No.634129022

オークション好き

72 19/10/27(日)21:19:02 No.634129081

>しかも蛮族の時代だと廃れてる戦い方っていうのが哀愁を誘う >本当に時代に取り残されてる 故郷の事語りだした時にリンクが(砂漠ってなんだよ…?)って感じの表情するのが何とも言えねえ

73 19/10/27(日)21:19:05 No.634129097

>おばあちゃんのスープ強すぎ >しかもただでいくらでも飲める スープが強いんじゃなくてあれリンクが奮い立ってるんだと思う

74 19/10/27(日)21:19:09 No.634129125

面白かったんだけど海の移動ですんごい眠くなる

75 19/10/27(日)21:19:22 No.634129196

分裂したジャイハーラを大回転斬で一掃するのが気持ち良かった

76 19/10/27(日)21:19:31 No.634129247

タウラ島のミニクロックタウン感好き

77 19/10/27(日)21:19:32 No.634129252

完全版みたいなの出して欲しいけど没ったダンジョンのアイデアとかは他に使っちゃったらしいのよね…

78 19/10/27(日)21:19:45 No.634129320

OPの勇者登場で攻勢に転じるBGMが最高なんだ

79 19/10/27(日)21:19:46 No.634129326

夢島~風タクあたりのゼルダのロマンチズム大好き

80 19/10/27(日)21:19:56 No.634129384

ヒュー!ドカーン!だけ鮮明に思い出せる

81 19/10/27(日)21:20:12 No.634129479

時オカに引き続きリーデッドが怖かった覚えある

82 19/10/27(日)21:21:02 No.634129810

トリックプレイとシャレこもうじゃないか

83 19/10/27(日)21:21:14 No.634129877

どこからか聞こえるエヘエヘ言う声が未だにトラウマ あいつ怖い

84 19/10/27(日)21:21:39 No.634130025

モルドゲイラはスレ画だっけ?

85 19/10/27(日)21:21:42 No.634130060

これ以降爆弾のありがたみを感じる様になった 蛮族はひょいひょい生み出しやがって…

86 19/10/27(日)21:22:07 No.634130232

海が呪われてる時のBGMはほんと怖かった

87 19/10/27(日)21:22:16 No.634130292

構えて盾でミラー!とか好き

88 19/10/27(日)21:22:23 No.634130333

ダレン!ダレン!

89 19/10/27(日)21:22:47 No.634130459

>モルドゲイラはスレ画だっけ? うん 風の神殿のボスのチキチキBGM ちなみに二戦目はチキチキなし

90 19/10/27(日)21:22:50 No.634130481

時オカムジュラの記憶は鮮明なんだけどスレ画以降ほぼ覚えてない辛い…

91 19/10/27(日)21:23:13 No.634130611

リンクを心配してるおばあちゃんの顔見るだけでうるっと来ちゃうよ

92 19/10/27(日)21:23:39 No.634130785

ラストバトルの流れがきれいで好き

93 19/10/27(日)21:23:48 No.634130839

大海原ってのもあって導線が酷すぎる システムとストーリーと遊び心で何とか良作だけどさ

94 19/10/27(日)21:24:53 No.634131216

ブレスオブザワイルドは陸上版のスレ画感がある

95 19/10/27(日)21:25:00 No.634131265

ダンジョン数が少ないけど概ね傑作

96 19/10/27(日)21:25:26 No.634131436

一緒にいた期間はめちゃくちゃ短いけどリンクを仲間と思ってくれてる海賊達が好きだった 今まで基本孤独だったし…

97 19/10/27(日)21:27:05 No.634132027

>時オカムジュラの記憶は鮮明なんだけどスレ画以降ほぼ覚えてない辛い… つまりまた新鮮な気持ちで遊べるってことじゃん!

98 19/10/27(日)21:27:10 No.634132062

ボス戦何したらいいんだこれ...?って悩む時間が1番長かったのは大地の神殿のデブだったな...投げられるのね...

99 19/10/27(日)21:27:13 No.634132087

ばあちゃんバフマスターソードの神々しさよ

100 19/10/27(日)21:28:35 No.634132600

子供にとっての最難関はトライフォース探しだと思う

101 19/10/27(日)21:28:45 No.634132653

やったーマスターソード! …あれスマブラとかのマスターソードってこんなんじゃなかったような からのストーリー進行でジャキーンと開いてくのがなんか好きだった

102 19/10/27(日)21:28:52 No.634132690

マスターソードが覚醒して見慣れた形になる展開は良いんですけど 正直その封印状態の方がカッコよかったかなって…

103 19/10/27(日)21:28:57 No.634132736

ガノンおじさんは心の隅の隅の方でまた失敗するって思ってたよね

104 19/10/27(日)21:29:57 No.634133102

>風の神殿のボスのチキチキBGM >ちなみに二戦目はチキチキなし 再戦でチキチキ聞きに行ったら物足りなくて二週目でBGM聞くためのデータを作ったのは俺だけじゃないはず

105 19/10/27(日)21:30:31 No.634133336

チキチキはあれああいう楽器なのが衝撃だった

106 19/10/27(日)21:30:31 No.634133339

>ガノンおじさんは心の隅の隅の方でまた失敗するって思ってたよね むしろ当代のゼルダとリンク見つけて喜んでるくらいだし…

107 19/10/27(日)21:31:12 No.634133604

夜のばあちゃんがむにゃむにゃ心配してるのに心がきゅっとなったな

108 19/10/27(日)21:31:43 No.634133786

ぅゎブタっょぃ

109 19/10/27(日)21:32:55 No.634134252

64ゼルダとかトワプリのダンジョンは閉塞感すごいけどこれのダンジョンはなんか広々としたイメージがある

110 19/10/27(日)21:32:59 No.634134273

イカダに乗ってるボコブリンを氷の矢で氷像にして海に投げ込むと海上をスライドしていくのいいよね…

111 19/10/27(日)21:33:33 No.634134499

ボス戦はこれが一番好き https://m.youtube.com/watch?v=bkvX6wdnpB4

112 19/10/27(日)21:34:49 No.634134952

中ボス戦のBGMいいよね イントロの鐘みたいな音でテンション上がる

113 19/10/27(日)21:37:18 No.634135820

黒ブタのハートのかけら増殖バグいいよね

114 19/10/27(日)21:37:35 No.634135912

プロロ島の敵と戦い続けるダンジョンの最後の宝がめちゃショボだった記憶

115 19/10/27(日)21:38:10 No.634136120

>黒ブタのハートのかけら増殖バグいいよね 公式で載せるほどのおすすめだからな…

116 19/10/27(日)21:38:31 No.634136241

>プロロ島の敵と戦い続けるダンジョンの最後の宝がめちゃショボだった記憶 あれはなんとなく予想ついたけど それはそれとして…すぞとはなった

117 19/10/27(日)21:41:49 No.634137366

魔力増加のダイオクタ探すのに苦労した覚えがある

118 19/10/27(日)21:42:23 No.634137573

初期案ではアリルが賢者ポジションだったらしいな 楽器はオカリナで

119 19/10/27(日)21:43:33 No.634138022

>初期案ではアリルが賢者ポジションだったらしいな >楽器はオカリナで 海の賢者であの世界で新しく生まれた賢者だったらしい まあ解析からだから本当かはわからないんだけど

120 19/10/27(日)21:43:55 No.634138163

兄妹でダンジョン攻略は見たかったけど最後置いてかなきゃいけないの切なすぎない?

121 19/10/27(日)21:44:36 No.634138419

結局あのタクトの出自はなんだったのか

122 19/10/27(日)21:44:39 No.634138436

>海が呪われてる時のBGMはほんと怖かった でもあの時だけは町の中でも雨降ってるのが好きだったから散策用のデータ残してたなぁ タウラ島とか森の島とか風情があって良かった

123 19/10/27(日)21:44:51 No.634138538

ダイオクタとか竜巻が対処不能な初期の時点で存在してるの割と酷い

124 19/10/27(日)21:45:16 No.634138692

su3395715.jpg 実は正直この状態のマスターソードかっこよくて好き

125 19/10/27(日)21:45:24 No.634138763

>結局あのタクトの出自はなんだったのか 王家が賢者との演奏会で使ってたタクトだよ

126 19/10/27(日)21:46:09 No.634139035

覚醒マスターソードが抜剣した時に光が漏れるのすき

127 19/10/27(日)21:46:10 No.634139047

>結局あのタクトの出自はなんだったのか 祭事の時につかう王家の物だったような

128 19/10/27(日)21:46:26 No.634139150

RTAでちょっと前にバリア抜けが達成されてタイム縮んでたな 17年も研究されてるの怖い

129 19/10/27(日)21:46:49 No.634139299

借りてプレイした事あるけど 序盤が余りにもダル過ぎて投げてしまってすまない…

130 19/10/27(日)21:47:14 No.634139440

初期案だともしかしてアリルが時のオカリナ使ってたのかもしれないなとちょっと思った

131 19/10/27(日)21:48:53 No.634139994

HDもやったけどGC版ののっぺりした色彩の方が昔のディズニーアニメっぽさがあって好みだった

132 19/10/27(日)21:49:09 No.634140086

タライとホース集め好きだけどこういうのはサブクエでやるものだろってなる

133 19/10/27(日)21:49:52 No.634140345

>HDもやったけどGC版ののっぺりした色彩の方が昔のディズニーアニメっぽさがあって好みだった あれは欲を言うとHALOのHD版みたいに昔のグラフィックと切り替えて遊べると最高だった

134 19/10/27(日)21:50:50 No.634140674

無双では本物を差し置いてラスボスになったファントムくん

135 19/10/27(日)21:51:47 No.634140992

>タライとホース集め好きだけどこういうのはサブクエでやるものだろってなる ルピー稼ぎも必須になってるし 絶対にやらなきゃいけないことの割合が多すぎるんだよね

136 19/10/27(日)21:51:47 No.634140993

チンクルの声優がトワプリのガノンおじさんと一緒と聞いてダメだった

↑Top