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19/10/27(日)16:38:01 RPG作品... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1572161881111.jpg 19/10/27(日)16:38:01 No.634042030

RPG作品の状態異常の中でも毒ってあんまり危機感ないよね

1 19/10/27(日)16:39:14 No.634042321

あんまりリアルにしてもめんどいだけだ 安い毒消し草で完治しろ

2 19/10/27(日)16:39:30 No.634042388

>RPG作品の状態異常の中でも毒ってあんまり危機感ないよね そこでこのはちくま作品!

3 19/10/27(日)16:40:33 No.634042616

腕がないとかあるからな

4 19/10/27(日)16:41:37 No.634042846

はちくまは毒と猛毒と致死毒とかあるんだっけ

5 19/10/27(日)16:41:56 No.634042932

毒の強いゲームはだいたい高難易度

6 19/10/27(日)16:42:02 No.634042955

どんな毒にも効く毒消し草ってすごいよね それとも魔物が一種類しか毒持ってないのか?

7 19/10/27(日)16:42:16 No.634043007

世界樹やってから同じことが言えるかな

8 19/10/27(日)16:42:17 No.634043017

ボスを毒殺できると快感がすごいある

9 19/10/27(日)16:42:27 No.634043052

毒が強いとめんどくさい

10 19/10/27(日)16:42:29 No.634043065

>毒の強いゲームはだいたい高難易度 相手にかけるとえらい削れる

11 19/10/27(日)16:42:38 No.634043103

世界樹だとターン終了時の毒で体力半分くらい持ってかれた気がする

12 19/10/27(日)16:43:01 No.634043196

>はちくまは毒と猛毒と致死毒とかあるんだっけ 毒は1ターン25% 猛毒は1ターン50% 致死毒は1ターン99%の体力消費だ!

13 19/10/27(日)16:43:20 No.634043270

昔は毒と言えば歩いてる時だけちょっとずつダメージ食らうもんだったが いつの間にか戦闘中に毎ターン数パーセントのダメージ食らうのが主流になっていた

14 19/10/27(日)16:43:24 No.634043289

毒そのものがステータス異常の一つとしてまとめられると弱く調整されがち

15 19/10/27(日)16:43:39 No.634043349

>RPG作品の状態異常の中でも毒ってあんまり危機感ないよね 近年のフロム作品では効果がしつこいからだいたい厄介だな… まあ回復手段は普通のRPGなんだけど

16 19/10/27(日)16:43:52 No.634043397

>世界樹やってから同じことが言えるかな そもそもスレ画が世界樹だ

17 19/10/27(日)16:44:13 No.634043475

血が出た!

18 19/10/27(日)16:44:26 No.634043528

即死級の毒とか対処しようがないしな…

19 19/10/27(日)16:44:28 No.634043532

スレ画の毒は大したことあるだろ?!

20 19/10/27(日)16:44:38 No.634043569

神経毒の類は麻痺で扱われるから毒消し草が効く範疇のものが毒っていう扱いなのかもしれない

21 19/10/27(日)16:45:06 No.634043665

人は毒を食らったら死ぬ

22 19/10/27(日)16:45:30 No.634043756

毒よりもヤバイの目白押しだもの

23 19/10/27(日)16:45:35 No.634043772

>即死級の毒とか対処しようがないしな… というかそういうのは大体即死って状態異常になるよね

24 19/10/27(日)16:46:01 No.634043865

毒Aと毒Bと毒Cがあって毒消し草AはAにしか効かないとかやっても別に面白くなりそうにないからなぁ

25 19/10/27(日)16:46:02 No.634043867

世界樹は割合とかじゃなくてスキルによって違う固定ダメージだから食らったら1ターンで死ぬこともままある

26 19/10/27(日)16:47:11 No.634044102

DOT系ダメージ状態異常を強くしても大抵強敵に効かなくするから 味方が使うとゴミになりやすい

27 19/10/27(日)16:47:24 No.634044150

それでも世界樹は戦闘終われば毒解除されるだけ有情と思…えねぇな

28 19/10/27(日)16:47:31 No.634044177

そもそもリアルにするなら解毒薬なんてない毒もいっぱいあるしなぁ

29 19/10/27(日)16:47:48 No.634044229

神経毒や血液毒で随分ちがうからな

30 19/10/27(日)16:47:55 No.634044254

というか味方側で強いと一気にヌルゲーに

31 19/10/27(日)16:48:23 No.634044355

ネットゲームとかだとDoTとして一般的じゃない?

32 19/10/27(日)16:48:58 No.634044484

毒と猛毒でわかれてて 猛毒を回復する草は両方OKだが 毒の回復草は猛毒はNG っていうゲームはたまにある

33 19/10/27(日)16:49:06 No.634044518

wizとか解毒手段ないときに毒食らったら死ぬから解毒手段を得るまで探索範囲を広げられん

34 19/10/27(日)16:49:13 No.634044552

ベノムアンプリフ ベノムアンプリフ ベノムアンプリフ

35 19/10/27(日)16:49:15 No.634044560

ボスキャラの敵国の将軍が致死毒が効いて即死するとかヤダし レベルが上がると気合で無力化出来るようになるんじゃないの

36 19/10/27(日)16:49:48 No.634044674

DOTというか状態異常一般があんまり入るイメージがない 少なくとも麻痺や割合で削る毒みたいな強い状態異常は入らないものと考えてる ドラクエ11だといろんなボスに毒入ってびっくりしたけど

37 19/10/27(日)16:50:42 No.634044876

あんまり毒強くし過ぎると毒が有効な強敵みたいなギミック作れなくなるじゃん

38 19/10/27(日)16:50:51 No.634044910

デモンズでは周回マンイーターを毎回毒殺してすまなかった…

39 19/10/27(日)16:51:00 No.634044944

強いゲームは毒という状態異常じゃなくて毒属性ダメージ扱いされてる事が多いと思う

40 19/10/27(日)16:51:03 No.634044950

ポケモンはどくどくの方は強いな…

41 19/10/27(日)16:51:07 No.634044970

ドクドクだも

42 19/10/27(日)16:51:14 No.634044998

ポイズンミスト巻いて40秒放置するだけでらくらく格上雑魚狩り

43 19/10/27(日)16:51:32 No.634045053

ボスに効かないとそれはそれで意味あるの状態異常って気分になる 雑魚はそんなもの入れるより殴った方が早い場面が多いし…

44 19/10/27(日)16:51:51 No.634045127

INTが足りないとたまにうっかり自滅するとかいう設定にしましょう

45 19/10/27(日)16:52:49 No.634045354

3Dで広範囲に撒けたりするのは結構好きだ 宇宙ニンジャでサリンよく使ってた

46 19/10/27(日)16:52:51 No.634045363

HPが落ちると体力低下によってATKもDEFも下がるようにしよう

47 19/10/27(日)16:53:12 No.634045457

毒と猛毒が重複するゲームはヤバイ

48 19/10/27(日)16:53:23 No.634045498

>ボスに効かないとそれはそれで意味あるの状態異常って気分になる >雑魚はそんなもの入れるより殴った方が早い場面が多いし… でも毒で魔王倒せちゃったら勇者いらんじゃん誰かが毒盛ればいいじゃんってなるじゃん

49 19/10/27(日)16:53:37 No.634045569

ゼノブレイドは味方の毒が強い

50 19/10/27(日)16:53:52 No.634045625

毒の仕様がその時点での実体力に応じて割合ダメージを与えるタイプだったソシャゲはレイドバトルでどれだけ早く毒を与えてターン稼げるかってゲームになってたな しばらくしたら毒無効の敵とか味方の火力インフレでお役御免になったけど

51 19/10/27(日)16:53:53 No.634045632

毒をリアルに表現しても楽しくならないからな…

52 19/10/27(日)16:54:02 No.634045669

ドラクエ出る前は結構エグかった ドラクエが大体悪い

53 19/10/27(日)16:54:11 No.634045701

皮膚や呼吸器が爛れるびらん性ガスもあるぞ

54 19/10/27(日)16:54:20 No.634045733

>>ボスに効かないとそれはそれで意味あるの状態異常って気分になる >>雑魚はそんなもの入れるより殴った方が早い場面が多いし… >でも毒で魔王倒せちゃったら勇者いらんじゃん誰かが毒盛ればいいじゃんってなるじゃん チェーンソー!

55 19/10/27(日)16:54:38 No.634045808

FF13の隠しボスは毒ダメージ有効だったな…

56 19/10/27(日)16:54:42 No.634045822

ドラクエも毒消しとか用意してないとそれはそれでめんどくさかったような

57 19/10/27(日)16:55:02 No.634045891

風来人は毒ごときで死にはしない しかしそれによってちからを下げられるのでやっぱり死が見えてくる

58 19/10/27(日)16:55:22 No.634045964

>ドラクエも毒消しとか用意してないとそれはそれでめんどくさかったような めんどくさいで済むレベルなんだよ…

59 19/10/27(日)16:55:34 No.634046006

FF10で毒の存在感が薄すぎるからダメージめっちゃ増やしたって話があったな

60 19/10/27(日)16:55:49 No.634046063

>でも毒で魔王倒せちゃったら勇者いらんじゃん誰かが毒盛ればいいじゃんってなるじゃん パンピーじゃそもそも盛るところまで行けないじゃん?

61 19/10/27(日)16:55:55 No.634046084

大体の場合がこっちが不利になる要素じゃねえか そんなストレスの塊みたいなゲームやりたくねえよ

62 19/10/27(日)16:56:11 No.634046162

>風来人は毒ごときで死にはしない 鈍足入るだけで死がみえるが

63 19/10/27(日)16:56:14 No.634046173

麻痺毒は全滅必至だからな

64 19/10/27(日)16:56:31 No.634046243

今やってるスマホゲーで中で疫病っていうのがあるんだけど 相手に中毒(行動すると数値ダメージ)と死体爆発(死亡時に周囲に数値ダメージ)付与する という文言と効果が最高にイカす奴があって好き

65 19/10/27(日)16:56:57 No.634046354

めんどくさいで済まない毒って食らったら全滅するんじゃね?

66 19/10/27(日)16:57:17 No.634046428

>パンピーじゃそもそも盛るところまで行けないじゃん? どうやって毒を盛るんだって話になるしな

67 19/10/27(日)16:57:33 No.634046493

通常のダメージで骨折や筋断裂や出血や内出血や部位欠損をリアルにやられても困るし 毒もそれっぽい効果で良いよね…

68 19/10/27(日)16:57:40 No.634046527

サンズの毒良いよね おかしいスピードで体力が減る…

69 19/10/27(日)16:57:43 No.634046537

致命的なものなら即死でよくね?ってなるもんな 一見大した事無いけど放置したら地味にヤバいので対処にリソース使わせるみたいな 選択を強いらせるのに丁度良い塩梅のがドラクエの毒

70 19/10/27(日)16:57:58 No.634046590

マジレスすると世界樹の毒は戦闘終わったら治るけどな…

71 19/10/27(日)16:58:23 No.634046678

たまに毒で地球の全生命が死んだりするから困る 誰がそこまで強くしろと言った!

72 19/10/27(日)16:58:51 No.634046791

MOのハクスラ系ARPGとかだと毒バラマキビルドも結構多くない?

73 19/10/27(日)16:58:52 No.634046795

しかしそんなおばけ大根も食料縛りでは一転貴重な食料源に

74 19/10/27(日)16:58:54 No.634046806

>今やってるスマホゲーで中で疫病っていうのがあるんだけど さてはダンジョンメーカーだなオメー

75 19/10/27(日)16:59:23 No.634046909

毒に関してはボスはくらうけどダメージに耐性があるくらいの設定にしておけばいい 高HPのボスの体力を何割で持ってくのは強すぎる

76 19/10/27(日)16:59:36 No.634046951

>めんどくさいで済まない毒って食らったら全滅するんじゃね? wizは毒を食らって解毒手段ないと真っ直ぐ帰るだけでも死ぬ可能性あるからな…

77 19/10/27(日)16:59:45 No.634046984

HPカンストが999なのに500与えてくる毒にはびびった

78 19/10/27(日)16:59:47 No.634046990

FF14で高難易度のボスにも毒薬が効く時期があって 少しでもダメージを稼ぐために合間合間に毒を投げてたな

79 19/10/27(日)17:00:13 No.634047089

事前の準備しかないからな本来の毒は 予想されそうな対抗策を用意していくしかない

80 19/10/27(日)17:00:13 No.634047092

なんかのネトゲで病気を持ち帰ったせいでパンデミック起こって街が全滅したみたいな話思い出した

81 19/10/27(日)17:00:37 No.634047175

最近のゲームって毒強くない?

82 19/10/27(日)17:00:37 No.634047177

>なんかのネトゲで病気を持ち帰ったせいでパンデミック起こって街が全滅したみたいな話思い出した アリだーー!

83 19/10/27(日)17:02:01 No.634047522

>なんかのネトゲで病気を持ち帰ったせいでパンデミック起こって街が全滅したみたいな話思い出した 汚れた血事件面白いよね

84 19/10/27(日)17:02:03 No.634047531

DPS最強の毒魔法使い! 操作方法は簡単!効果時間の異なる複数種類の毒を常に与え続けて攻撃の合間に毎回テレポートアタックキャンセルを挟むだけだ! 無理…

85 19/10/27(日)17:02:08 No.634047549

>FF14で高難易度のボスにも毒薬が効く時期があって >少しでもダメージを稼ぐために合間合間に毒を投げてたな そもそも詩人のDoTスキルが毒って設定だから常時毒撒いてたと言えなくもないな

86 19/10/27(日)17:02:22 No.634047605

行動不能になるレベルの麻痺って死にそう

87 19/10/27(日)17:02:31 No.634047646

FGOなんかは毒ダメージが固定なせいでボス戦とかだと糞程役に立たない…数十万とかする相手に1000ダメージとか焼け石に水すぎて…

88 19/10/27(日)17:02:34 No.634047655

毒は強いけどステルスしないと毒盛れないぐらいのバランスがいい

89 19/10/27(日)17:02:41 No.634047684

>行動不能になるレベルの麻痺って死にそう 心筋梗塞とかおこすよね

90 19/10/27(日)17:02:56 No.634047746

石化は重度の麻痺ってのなんかであったな

91 19/10/27(日)17:03:05 No.634047778

>FGOなんかは毒ダメージが固定なせいでボス戦とかだと糞程役に立たない…数十万とかする相手に1000ダメージとか焼け石に水すぎて… 呪いとか言う名前しか毒と違わないやつもな…

92 19/10/27(日)17:03:11 No.634047796

>なんかのネトゲで病気を持ち帰ったせいでパンデミック起こって街が全滅したみたいな話思い出した WoWの汚れた血事件だ レイドボスがばらまいてくるDoT(感染力アリ)を街に持ち帰って大惨事になったやつ

93 19/10/27(日)17:03:31 No.634047866

Corrupted Bloodは設定的には血の神が使う出血ダメージなので毒ではない

94 19/10/27(日)17:03:39 No.634047897

ターン制で確実に毒ダメ食らうのは納得できねえ

95 19/10/27(日)17:03:46 No.634047927

>サンズの毒良いよね >おかしいスピードで体力が減る… 毒かなあれ… あれを毒って言うと溶岩地帯でHPじわ減りするのも毒になるレベルな気が

96 19/10/27(日)17:04:19 No.634048057

世界樹の毒はこっちが使っても強いのが良い

97 19/10/27(日)17:04:41 No.634048141

ゲームの火傷はこれ火傷っていうか燃えてない?ってなる

98 19/10/27(日)17:04:52 No.634048179

何かのRPGに数ターン経ったら即死の毒もあったな

99 19/10/27(日)17:05:01 No.634048208

オブリビオンの容赦ない毒好き スカイリムのしょっちゅう弾かれる毒嫌い

100 19/10/27(日)17:05:20 No.634048277

>レイドボスがばらまいてくるDoT(感染力アリ)を街に持ち帰って大惨事になったやつ 人間の感染は隔離されてたはずなのに動物介して感染ってのがほんと面白い

101 19/10/27(日)17:05:29 No.634048313

FO3のダーツガンの毒はどうなってるんだあれ

102 19/10/27(日)17:05:36 No.634048342

そこのリアリティを追求しだすと人が溶岩地帯踏んで無事なわけねえだろ!ってなっていくし…

103 19/10/27(日)17:06:06 No.634048444

単純に大ダメの毒もだし最大HPに対する割合ダメージの毒とか結構やばい 具体的に言うとFF8のモルボル

104 19/10/27(日)17:06:31 No.634048540

ポケモンのフィールドでのズミミッズミミッってスリップダメージ好きだったけど途中から無くなってしまって悲しい

105 19/10/27(日)17:06:38 No.634048569

>ゲームの火傷はこれ火傷っていうか燃えてない?ってなる 火だるま!

106 19/10/27(日)17:07:04 No.634048647

>世界樹の毒はこっちが使っても強いのが良い 4は毒陣を早々に★まであげたらしばらく道中の雑魚は毒陣一発で無残に死んでいった記憶がある 全体300ダメージはダメだろ…

107 19/10/27(日)17:07:26 No.634048742

ダクハンって毒を付与する側じゃなかったっけ…どうして油断したんですか

108 19/10/27(日)17:07:49 No.634048820

通常はスリップダメージだけど重ねがけで重症化して更に重ねると即死に至るゲームあったよね

109 19/10/27(日)17:08:12 No.634048927

汚れた血の事件のボスは血の神で吸血により回復しちゃうから 逆にわざと雑魚から毒食らって回復阻止して倒すという事はあまり知られていない

110 19/10/27(日)17:08:23 No.634048960

毒って普通は自然治癒しない?

111 19/10/27(日)17:08:41 No.634049021

>ゲームの火傷はこれ火傷っていうか燃えてない?ってなる そういや大体のゲームの火傷って大体が毒とそっくりなスリップダメージだけど 現実に即して調整したら重複していく毒になり快復させず何段階か重なると即死ダメ叩き出されるような感じになるな

112 19/10/27(日)17:08:42 No.634049022

状態異常が強いゲームは大抵悪用される SRPGとかだと特に

113 19/10/27(日)17:08:54 No.634049092

>ポケモンのフィールドでのズミミッズミミッってスリップダメージ好きだったけど途中から無くなってしまって悲しい アイテム無くて慌ててポケセンに走るけど間に合わない無常感…回復はするけどもやもやが残る

114 19/10/27(日)17:08:56 No.634049100

>全体300ダメージはダメだろ… 単発4000ダメ出すようになるゲームだし…

115 19/10/27(日)17:09:03 No.634049126

wiz #1も割と容赦なく序盤から致死毒になる上に 解毒剤が妙に高価で解毒魔法は中位魔法っていう‥

116 19/10/27(日)17:09:08 No.634049145

>毒って普通は自然治癒しない? 裏返るからな

117 19/10/27(日)17:09:24 No.634049194

どくどく入れてみがわり!まもる! はい勝ち!

118 19/10/27(日)17:09:30 No.634049222

>毒って普通は自然治癒しない? ゲームではちょくちょく自然治癒するけどしないのも当然ある リアルでも毒の程度では自然治癒するししない場合は死ぬ

119 19/10/27(日)17:09:47 No.634049293

現実で考えると麻痺って相当やばいよな

120 19/10/27(日)17:09:52 No.634049309

状態異常:火傷(3度)

121 19/10/27(日)17:09:54 No.634049314

ゲームによっては炎の種類も細かく設定されてることもあるよね 通常よ炎と地獄の炎とか清めの炎とか専用の耐性がないと防げないやつ

122 19/10/27(日)17:10:23 No.634049424

RPGの毒はむしろ自然治癒しなくてフィールドでもHPと目にダメージを与えてくることが多い

123 19/10/27(日)17:10:48 No.634049507

実際ダメージ受けるけど行動に影響しない毒ってどんなもんなんだろう

124 19/10/27(日)17:10:49 No.634049511

やたらリアルでそれでいてゲーム的にはめんどくさくないバステの実装されたゲームとか面白そうではある

125 19/10/27(日)17:10:54 No.634049527

>ダクハンって毒を付与する側じゃなかったっけ…どうして油断したんですか 戦闘終わったら毒が回復するなんてリアルじゃないみたいな事言いたいんじゃない?

126 19/10/27(日)17:11:00 No.634049559

状態異常で麻痺が殴られても回復しないのはわかる 睡眠で一方的に殴られても回復しないのは納得できない

127 19/10/27(日)17:11:00 No.634049563

>現実で考えると麻痺って相当やばいよな 睡眠とか楽々殺される

128 19/10/27(日)17:11:28 No.634049654

PoEのカオスダメージが毒なのか呪いなのかがわからない

129 19/10/27(日)17:11:32 No.634049664

>実際ダメージ受けるけど行動に影響しない毒ってどんなもんなんだろう スレ画みたいに痛みはないけど血は止まらないタイプとかだと思う

130 19/10/27(日)17:11:34 No.634049676

ガスまく系はどこかに付着したら洗浄か破棄しない限り毒吸い続ける上に他者汚染移るし使われた地域も除染するか自然に分解されるの待たないとならないからちょっと気軽なデバフにはできなくなるよな

131 19/10/27(日)17:11:36 No.634049679

>ダクハンって毒を付与する側じゃなかったっけ…どうして油断したんですか 毒アゲハ1階から出るし…3Pじゃマスタリに振っておしまいだし…

132 19/10/27(日)17:11:38 No.634049687

>実際ダメージ受けるけど行動に影響しない毒ってどんなもんなんだろう 軽いめまいとか軽い腹痛とか?

133 19/10/27(日)17:11:42 No.634049704

毒耐性と炎耐性セットじゃないと軽減できない核分裂攻撃とか何かで見た覚えがある

134 19/10/27(日)17:12:23 No.634049872

ヘビ毒の多くは血を固める成分不活性化させるらしい つまり出血が止められなくなったり

135 19/10/27(日)17:12:26 No.634049883

>睡眠で一方的に殴られても回復しないのは納得できない 睡眠は一度殴られたら起きるゲームの方が多くない?

136 19/10/27(日)17:12:26 No.634049890

>睡眠で一方的に殴られても回復しないのは納得できない 昏睡すれば刺激受けても覚醒しないよ

137 19/10/27(日)17:12:40 No.634049949

アルコールの酩酊とかかな…

138 19/10/27(日)17:13:01 No.634050043

食中毒とか絵的にダメだな

139 19/10/27(日)17:13:19 No.634050106

>毒耐性と炎耐性セットじゃないと軽減できない核分裂攻撃とか何かで見た覚えがある 炎はまだしも毒耐性で核攻撃を軽減できるってのもすげぇな…

140 19/10/27(日)17:13:22 No.634050115

>アルコールの酩酊とかかな… 最強のサカロス魔法!

141 19/10/27(日)17:13:50 No.634050228

尿意って状態異常あったRPGあったな…

142 19/10/27(日)17:14:09 No.634050310

>毒アゲハ1階から出るし…3Pじゃマスタリに振っておしまいだし… 自己レスだけど1でも2でも2Pでアナコンダ取れた 剣ダクハンだったんやな悲劇やな

143 画像ファイル名:1572164055968.png 19/10/27(日)17:14:15 No.634050328

>フィールドでもHPと目にダメージを与えてくることが多い そうだねx666

144 19/10/27(日)17:14:36 No.634050421

>睡眠で一方的に殴られても回復しないのは納得できない 戦闘中ってアドレナリン全開だろうに即寝るクラスだぞ 殴られても起きないのは納得できるだろう

145 19/10/27(日)17:14:53 No.634050483

>ヘビ毒の多くは血を固める成分不活性化させるらしい >つまり出血が止められなくなったり https://www.youtube.com/watch?v=4WvnjCkLbvY 逆にこんな感じに体中血栓まみれにして死ぬおぞましいのもよくある

146 19/10/27(日)17:15:22 No.634050582

わたし衰弱とか恐怖とか直感的に効果がわからない状態異常嫌い!!!!!!

147 19/10/27(日)17:15:40 No.634050649

サカロス神拳の秘技・ドランクは空を飛ぶものを墜落死させる最強の術である

148 19/10/27(日)17:16:00 No.634050715

ダクソの猛毒は本気でウザい場面があるから嫌い!

149 19/10/27(日)17:16:44 No.634050873

>ダクソの猛毒は本気でウザい場面があるから嫌い! …プ …プ カキン …プ

150 19/10/27(日)17:16:45 [ナイト] No.634050881

>そうだねx666 嫌じゃ…もうウォークセーフしとうない…

151 19/10/27(日)17:18:04 No.634051147

神経毒は意識が無くなったり体が動かなくなったり呼吸ができなくなったりする 出血毒は血が止まらなくなって組織がぐずぐずになって傷口がひどいことになる

152 19/10/27(日)17:18:11 No.634051178

便意がステータスにあるRPG

153 19/10/27(日)17:18:53 No.634051312

ドラクエも毒と猛毒でだいぶ違うよね 猛毒は本当にヤバい

154 19/10/27(日)17:19:12 No.634051389

ウサギに神経毒食らわすと背骨折れるくらい苦しんだりするからな…

155 19/10/27(日)17:19:47 No.634051512

>便意がステータスにあるRPG どこかで見たジーコやめろ

156 19/10/27(日)17:21:15 No.634051831

モンハンの猛毒は防御力無視してくるからヤバい

157 19/10/27(日)17:21:18 No.634051849

>ウサギに神経毒食らわすと背骨折れるくらい苦しんだりするからな… 肉体って全力出すと自壊するの凄いね…

158 19/10/27(日)17:21:56 No.634051995

そいやバステとは違うが現在の怪我具合がゲームに直接反映されるのを見たのはバイオ2が初めてだっけな…

159 19/10/27(日)17:27:46 No.634053352

クラゲは猛烈に痛かったな

160 19/10/27(日)17:28:57 No.634053660

ドラクエは毒自体より毒状態であることがまずい感じの調整になってきてるよね

161 19/10/27(日)17:29:10 No.634053726

シレンの毒は鈍足やら力下がるやらではめ殺しすることもされることもある

162 19/10/27(日)17:29:54 No.634053919

キャラ付け兼ギャグ要素だと思ってた香姫の毒団子が戦争の勝敗を左右するインチキスキルになるとは…

163 19/10/27(日)17:30:28 No.634054055

>ドラクエは毒自体より毒状態であることがまずい感じの調整になってきてるよね 実質技の為のマーカーとして使われてる状態異常いいよね…

164 19/10/27(日)17:31:08 No.634054216

ミネルバトンサーガだったかな毒が何段階にも分かれてて名前も違ってたやつ

165 19/10/27(日)17:32:04 No.634054461

バコン!って音鳴る毒ダメージこわい

166 19/10/27(日)17:33:21 No.634054782

FGOは毒も呪いも火傷も単に固定ダメージで、相手にかける分には微量過ぎたな

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