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19/10/27(日)10:12:06 No.633960925
朝は波動拳
1 19/10/27(日)10:13:36 No.633961244
ストゼロ3ぐらいまで波動拳の中の模様が撃ったときの手だということに気づかなかったのがこの俺だ
2 19/10/27(日)10:15:25 No.633961637
スパIIXのリュウの波動拳は弾の絵が変わって手が見えなくなった ケンのは従来のなのに
3 19/10/27(日)10:16:19 No.633961806
皆真似をしたことがあるはずだ 昇龍拳と波動拳
4 19/10/27(日)10:17:05 No.633961987
最近よくカタログで波動拳を見かける
5 19/10/27(日)10:17:10 No.633962014
>ストゼロ3ぐらいまで波動拳の中の模様が撃ったときの手だということに気づかなかったのがこの俺だ 今知ったのが俺だ
6 19/10/27(日)10:18:41 No.633962357
波動拳連発してるイメージが強くて格闘家…?ってなる
7 19/10/27(日)10:20:09 No.633962691
>皆真似をしたことがあるはずだ >昇龍拳と波動拳 子供の頃なんであんなに飛び道具打ちたかったんだろう…
8 19/10/27(日)10:22:23 No.633963139
>子供の頃なんであんなに飛び道具打ちたかったんだろう… 霊丸とか道具を使わずに出す飛び道具は男の子だからな…
9 19/10/27(日)10:23:48 No.633963432
お波動
10 19/10/27(日)10:25:09 No.633963740
>霊丸とか道具を使わずに出す飛び道具は男の子だからな… ロマンあるけどいざ出せても使いどころってないな…
11 19/10/27(日)10:25:48 No.633963862
236Pのコマンドも直感的
12 19/10/27(日)10:27:47 No.633964246
飛ばせて落とす格闘家ってなんだよってなるよね
13 19/10/27(日)10:29:26 No.633964549
スト3かな?その時の波動拳は胴着もなんかやばいことになってた覚えがある
14 19/10/27(日)10:30:44 No.633964794
こいつら普通に2メートルぐらいジャンプするのが恐ろしい
15 19/10/27(日)10:31:01 No.633964855
>ロマンあるけどいざ出せても使いどころってないな… 幽助がやってたみたいに気に入らない教師をぶちのめすとか…
16 19/10/27(日)10:31:33 No.633964946
vsシリーズのデカい波動拳好き
17 19/10/27(日)10:38:02 No.633966127
昔パチンコ屋の天井に穴空いてて親に昇竜拳で空いたんだよって教えられたから昇竜拳は実在する
18 19/10/27(日)10:39:06 No.633966308
そもそもどういった設定の技なのこれ
19 19/10/27(日)10:40:21 No.633966516
タツノコキャラとvsしてた時は歩きがクソ速くて 3ボタンに高性能通常技が詰まってて全体にムダのない 高性能キャラで好きだった
20 19/10/27(日)10:41:55 No.633966818
>そもそもどういった設定の技なのこれ 丹田で練った気を両手の掌ですくってそのまま突き出し相手にぶつける技
21 19/10/27(日)10:42:31 No.633966902
>こいつら普通に2メートルぐらいジャンプするのが恐ろしい 竜巻旋風脚するんだからそれぐらいは余裕
22 19/10/27(日)10:43:49 No.633967107
波動拳のリュウ 昇龍拳のケン って特徴が分かれてきた後にストIIIでリュウに真昇龍拳がついたときは「えっ」ってなった
23 19/10/27(日)10:44:58 No.633967290
電刃波動拳でついに帯電までし始めてしまった
24 19/10/27(日)10:45:32 No.633967384
瞬獄殺も一瞬で無数の波動拳を叩き込む技らしいし この流派の基礎技みたいなことにされた
25 19/10/27(日)10:45:48 No.633967430
気功拳を撃つ時にお尻を突き出すのチンチンに悪かった
26 19/10/27(日)10:46:03 No.633967481
パオーンはどはどーけんパオーンスパーンはどーけん
27 19/10/27(日)10:46:31 No.633967540
最初は発勁だった気功拳
28 19/10/27(日)10:46:57 No.633967611
でも疾風迅雷脚かっこいいし…
29 19/10/27(日)10:47:10 No.633967661
電刃は帯電してるからわかるけど真空波動拳って何が真空だよ
30 19/10/27(日)10:47:37 No.633967741
にぎりっぺみたいなもんだよ
31 19/10/27(日)10:48:18 No.633967865
ファイアー波動拳も謎
32 19/10/27(日)10:48:22 No.633967882
殺意を克服して電刃になったはずなのに あの世界余裕で発電できるやつが妙に多い…
33 19/10/27(日)10:49:44 No.633968111
>タツノコキャラとvsしてた時は歩きがクソ速くて >3ボタンに高性能通常技が詰まってて全体にムダのない >高性能キャラで好きだった アシスト波動拳強すぎ問題 あとは出現攻めに電刃あれば最上位ランク狙えたと思う
34 19/10/27(日)10:51:26 No.633968418
波動拳うちまくって「何がいい勝負だったな また俺と戦ってくれ!」だよ!って昔思った
35 19/10/27(日)10:51:36 No.633968452
スト全然やってないけどゼロ距離波動拳みたいな技は増えてないの?
36 19/10/27(日)10:51:46 No.633968481
>気功拳を撃つ時にお尻を突き出すのチンチンに悪かった 今にして思うと完全にバックの姿勢で笑える
37 19/10/27(日)10:53:51 No.633968854
>こいつら普通に2メートルぐらいジャンプするのが恐ろしい マリオなんて5mとかジャンプしてるし
38 19/10/27(日)10:53:54 No.633968868
リュウのキャラデザインとファイトスタイルのミスマッチを見ると 早い段階でインファイターに舵を切った草薙京は英断だったんだと思う
39 19/10/27(日)10:55:21 No.633969112
>早い段階でインファイターに舵を切った草薙京は英断だったんだと思う KOFの企画の人が「飛び道具撃ち合ってるだけのゲームとかイライラするのでインファイトメインにしました」って言ってお出ししたのがKOF96なのだ
40 19/10/27(日)10:55:34 No.633969154
あんま考えたことなかったけど確かに真面目な格闘家感出すならインファイターの方がいいな
41 19/10/27(日)10:55:43 No.633969191
>スト全然やってないけどゼロ距離波動拳みたいな技は増えてないの? 特に無い UMVC3だと連射できる波動拳とか見えない波動拳とか反射する波動拳とか出せる
42 19/10/27(日)10:56:28 No.633969329
昇竜拳で打ち上げて落ちてきた相手に密着波動拳! みたいなムーブできればかっこいい気がする
43 19/10/27(日)10:56:58 No.633969422
>あんま考えたことなかったけど確かに真面目な格闘家感出すならインファイターの方がいいな つまりロシアの赤きサイクロン
44 19/10/27(日)10:57:13 No.633969469
>KOFの企画の人が「飛び道具撃ち合ってるだけのゲームとかイライラするのでインファイトメインにしました」って言ってお出ししたのがKOF96なのだ このタイミングで何も変わらずあまつさえコマ投げ習得した庵は何なの
45 19/10/27(日)10:57:20 No.633969487
波動昇竜拳とかあったよね
46 19/10/27(日)10:57:39 No.633969539
ファイアー波動拳は殺意の波動混ぜた波動拳って聞いたけど公式設定なのかは知らない
47 19/10/27(日)10:57:42 No.633969552
竜巻旋風脚はまがりなりにも「ジャンプして回し蹴り」ってそれっぽい動きにしてるのに スピニングバードキックの謎の浮き方が怖い
48 19/10/27(日)10:58:02 No.633969614
>昇竜拳で打ち上げて落ちてきた相手に密着波動拳! スパIIXでジャンプ中パンチで打ち上げて落ちてきた所に真空波動拳!とかできるぜ!
49 19/10/27(日)10:58:16 No.633969647
VSシリーズの桜は昇竜するついでに波動拳も撃ってて 本流の奴らより使いこなしてねえか?って思った
50 19/10/27(日)10:58:31 No.633969688
>KOFの企画の人が「飛び道具撃ち合ってるだけのゲームとかイライラするのでインファイトメインにしました」って言ってお出ししたのがKOF96なのだ だからって飛ばない飛び道具にすることないだろ!
51 19/10/27(日)10:59:28 No.633969854
>>昇竜拳で打ち上げて落ちてきた相手に密着波動拳! >スパIIXでジャンプ中パンチで打ち上げて落ちてきた所に真空波動拳!とかできるぜ! やだやだ一連の動きになってる一体型必殺技がいい 昇龍拳したあとにカメラ変わって一時停止して貯めてから波動拳撃ってくれなきゃやだ!!
52 19/10/27(日)10:59:58 No.633969940
>KOFの企画の人が「飛び道具撃ち合ってるだけのゲームとかイライラするのでインファイトメインにしました」って言ってお出ししたのがKOF96なのだ サイコソルジャーチームなんなんだよ!?
53 19/10/27(日)11:00:43 No.633970057
>このタイミングで何も変わらずあまつさえコマ投げ習得した庵は何なの 一方その頃草薙京はボディがボディがいいながら踊っていた
54 19/10/27(日)11:00:47 No.633970070
>つまりロシアの赤きサイクロン 格ゲーのインファイターって真面目な格闘家のイメージが全然ないな…
55 19/10/27(日)11:00:56 No.633970090
>昇龍拳したあとにカメラ変わって一時停止して貯めてから波動拳撃ってくれなきゃやだ!! すごい既視感ある!
56 19/10/27(日)11:01:26 No.633970180
セビ滅は教養として一度はやっておきたい
57 19/10/27(日)11:01:54 No.633970250
ソニックサマソは軍人なのでセーフ
58 19/10/27(日)11:02:19 No.633970320
>セビ滅は教養として一度はやっておきたい スパIIXのスパコン混ぜた連続技に比べたら大したこと無いよ
59 19/10/27(日)11:03:09 No.633970466
>格ゲーのインファイターって真面目な格闘家のイメージが全然ないな… セガにいたころのアキラさんは真面目だったのに…
60 19/10/27(日)11:03:11 No.633970471
待ちガイルダメでリュウ波動はOKってなんで?
61 19/10/27(日)11:03:23 No.633970516
Xからは差別化がはかられて リュウのは出始めが大きく広がるから 近距離で引っ掛けやすいよね
62 19/10/27(日)11:03:56 No.633970603
投げキャラの実質的始祖がザンギなので 後追いで作られたキャラの造形も大体に通る
63 19/10/27(日)11:04:01 No.633970622
格ゲーのインファイターは 一度近寄られたらクソゲーの始まりです って性能になっちゃうからな…
64 19/10/27(日)11:04:03 No.633970631
>待ちガイルダメでリュウ波動はOKってなんで? ガイルは攻撃と防御同時に出来るのが駄目なんじゃないか
65 19/10/27(日)11:04:05 No.633970637
まあ格闘ゲームで道着着てたらそれは弾撃ってくる人だからな…
66 19/10/27(日)11:04:23 No.633970690
>待ちガイルダメでリュウ波動はOKってなんで? 技の性能差
67 19/10/27(日)11:04:57 No.633970766
KOFは実際格ゲームの主人公集めたから波動系キャラ多過ぎ問題はどっかで解決しなきゃいけなかったんだ
68 19/10/27(日)11:04:59 No.633970774
>待ちガイルダメでリュウ波動はOKってなんで? 波動拳のほうが全体通しての硬直フレームが長いので飛び込みが刺さるリスクが大きいので
69 19/10/27(日)11:05:06 No.633970792
>待ちガイルダメでリュウ波動はOKってなんで? 後隙の差ですかね… あと昇竜とサマーの範囲の差 時代によるけど昇竜はすかして着地余裕だけどサマーはなかなかきつい場合が多い
70 19/10/27(日)11:05:36 No.633970868
>まあ格闘ゲームで道着着てたらそれは弾撃ってくる人だからな… 大門…
71 19/10/27(日)11:05:42 No.633970883
>格ゲーのインファイターは >一度近寄られたらクソゲーの始まりです >って性能になっちゃうからな… 寄るまでインファイター側がクソゲーすぎるし…
72 19/10/27(日)11:06:14 No.633970993
三島一八はどう思う?
73 19/10/27(日)11:06:21 [大門五郎] No.633971017
>まあ格闘ゲームで道着着てたらそれは弾撃ってくる人だからな… 「!?」
74 19/10/27(日)11:06:29 No.633971034
>大門… 下だけじゃんッッ
75 19/10/27(日)11:06:49 No.633971109
>大門… 確かに道着履いてはいるけど 道着着てるっていうかなあいつ…
76 19/10/27(日)11:06:52 No.633971113
>まあ格闘ゲームで道着着てたらそれは弾撃ってくる人だからな… ポール…
77 19/10/27(日)11:07:23 No.633971199
やめてくださいついさっき名前出たばっかの晶さんだっているんですよ
78 19/10/27(日)11:07:28 No.633971215
TEKKEN系はしょうがねぇだろ!
79 19/10/27(日)11:07:47 No.633971269
まこと弾もってないし…
80 19/10/27(日)11:08:05 No.633971314
自分人身が弾になるしかない
81 19/10/27(日)11:08:38 No.633971414
まこと…
82 19/10/27(日)11:09:02 No.633971489
単純にスト2のリュウはターボまであんまり強くなかったからじゃないの
83 19/10/27(日)11:09:06 No.633971498
ガチガチのストイックキャラにしちゃうと同時に地味になるんでなんらかの味付けされた感じになる ストイックだと認識されない
84 19/10/27(日)11:09:14 No.633971518
鉄拳はよくあのダメージバランスでゲームとして成立してるなと思う
85 19/10/27(日)11:09:20 No.633971534
>格ゲーのインファイターは >一度近寄られたらクソゲーの始まりです >って性能になっちゃうからな… 飛び道具ないからって飛びや突進強くしすぎて簡単に近寄れ過ぎちゃうパターンも…
86 19/10/27(日)11:10:08 No.633971672
>単純にスト2のリュウはターボまであんまり強くなかったからじゃないの ダッシュも地味に強いんだがベガがすべてをかっさらってるからな
87 19/10/27(日)11:11:31 No.633971904
>飛び道具ないからって飛びや突進強くしすぎて簡単に近寄れ過ぎちゃうパターンも… コンドルスパイア!
88 19/10/27(日)11:11:50 No.633971973
大門は地面揺らすから実質飛び道具持ち
89 19/10/27(日)11:12:21 No.633972058
su3394444.webm
90 19/10/27(日)11:12:33 No.633972098
たかしの波動がケンより発生が早くなったり差異が出たのってスーパーから?