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19/10/27(日)02:58:40 HPが欲... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1572112720237.jpg 19/10/27(日)02:58:40 No.633914901

HPが欲しい HPは正義だ

1 19/10/27(日)02:59:39 No.633915026

回復が必要とされてるっぽいのになんで回避アピールするの…

2 19/10/27(日)03:00:28 No.633915132

コミュ障か

3 19/10/27(日)03:01:25 No.633915233

学習能力がなさすぎる

4 19/10/27(日)03:01:40 No.633915269

回避できてるじゃん

5 19/10/27(日)03:01:50 No.633915291

回復すごいですよあと回避もできますよって言えばいいのにね

6 19/10/27(日)03:02:19 No.633915345

もっと回復をアピールしたらいいのに

7 19/10/27(日)03:03:29 No.633915501

回復カンストしたので次は回避育ててるって説明を頑なにしないやつ

8 19/10/27(日)03:04:04 No.633915578

回避は100%にならなきゃ信用できないよね

9 19/10/27(日)03:04:46 No.633915667

回避(人間関係)

10 19/10/27(日)03:05:06 No.633915704

95%Fleeは中々当てにならないし囲まれ補正もあるぞ

11 19/10/27(日)03:05:25 No.633915754

回避率99%!

12 19/10/27(日)03:05:50 No.633915808

結局必中攻撃飛んでくるから無敵シールド使いになったって聞いたけど 流石に「」の悪ふざけだと思いたい

13 19/10/27(日)03:07:12 No.633915978

ちょっと待って体力ないのに回避あっても普通バテるんじゃ 体力なくても回避振ってれば自動で体動いて体力すら消耗しないの?

14 19/10/27(日)03:08:07 No.633916104

>回復カンスト 別に数値100なだけでカンストとは言われてないはず

15 19/10/27(日)03:09:14 No.633916243

一応この後に数回ダメージを完全カットするバリア覚えるらしくて 結果的にバリア消費回数を回避で節約しながら戦う良ビルドになってご都合主義を感じる

16 19/10/27(日)03:10:58 No.633916476

不屈持ちの回避ユニットって良いよね

17 19/10/27(日)03:11:22 No.633916527

最初からご都合主義しか感じないけど

18 19/10/27(日)03:11:35 No.633916557

回避にふってあるので攻撃は避けられるが怪我しても自分で回復できる! そりゃ仲間になるのは遠慮してもらうわ

19 19/10/27(日)03:12:29 No.633916655

転移して少しの説明だけでゲーム感覚で人生を決める選択を一人で即決した男だからこの対人能力は納得とも

20 19/10/27(日)03:13:35 No.633916779

INT>AGI型です よろしくお願いします

21 19/10/27(日)03:13:49 No.633916816

ヒーラーが崩れたら終わりなんだから 回避型の紙ビルドだったらそりゃゴメンこうむる

22 19/10/27(日)03:14:20 No.633916854

最新話だと武器屋いっても回避ヒーラーアピールしてた

23 19/10/27(日)03:14:23 No.633916859

回復も出来て回避で疑似的な耐久もあるってヒーラーってよりパラディンとかだよな

24 19/10/27(日)03:15:38 No.633916982

回避率99%だけど2発連続で当たったら死ぬ奴より5発確実に耐える方が信頼できる

25 19/10/27(日)03:15:49 No.633917004

VITにはアスムでAGIにはキリエが有効だからな…

26 19/10/27(日)03:17:25 No.633917144

>回避率99%だけど2発連続で当たったら死ぬ奴より5発確実に耐える方が信頼できる これ

27 19/10/27(日)03:17:39 No.633917170

半端な回避力って「もしも」の時に壊滅するからね

28 19/10/27(日)03:18:32 No.633917251

もう回避アタッカーになればいいのでは

29 19/10/27(日)03:19:50 No.633917396

ゲーム感覚ならまず必中攻撃の存在を普通に思いつくだろうに

30 19/10/27(日)03:20:06 No.633917424

耐久と合わせて両方上げるならまだともかく… ほぼすべてのゲームで地雷認定だぞ 回避盾が強いゲームは超クソバランスって法則もあるし逃げ場なし…

31 19/10/27(日)03:20:09 No.633917435

回避率高い状態で転けたり高所から転落したらどうなるの?

32 19/10/27(日)03:20:19 No.633917453

数字上の確率いくらあげても事故は起こるものだからね 一番崩れた時影響が大きい職がこれじゃ

33 19/10/27(日)03:21:39 No.633917576

確率は戦術の段階でなるべく排したい要素だから耐久っていうクリティカルな部分に残したくない

34 19/10/27(日)03:21:42 No.633917582

じゃあこうしましょう STR特化型ヒーラー

35 19/10/27(日)03:21:50 No.633917599

おのれウィンキーソフト…

36 19/10/27(日)03:22:17 No.633917647

>じゃあこうしましょう >STR特化型ヒーラー 殴りヒーラーきたな…

37 19/10/27(日)03:22:59 No.633917724

ヒーラーなら何発か耐えて回復すれば良いんだしな

38 19/10/27(日)03:24:13 No.633917868

殴りビルドは結局耐久が必要なんだ

39 19/10/27(日)03:24:23 No.633917884

ゲーム感覚だからって命までゲーム感覚なのが終わってる

40 19/10/27(日)03:24:26 No.633917893

昔は必中攻撃や属性攻撃なんてなかったんです それがいつからか敵がしだしてきたんです…

41 19/10/27(日)03:25:29 No.633917997

>結果的にバリア消費回数を回避で節約しながら戦う良ビルドになってご都合主義を感じる 看板に偽りありすぎる…

42 19/10/27(日)03:26:31 No.633918085

>回避率高い状態で転けたり高所から転落したらどうなるの? 落下のダメージ判定を回避する

43 19/10/27(日)03:26:43 No.633918105

一%の確立何て結構簡単に偏るから命預ける気にはならんわ

44 19/10/27(日)03:26:51 No.633918116

ビルドはどうでもいけどこいつ自身が不快すぎる

45 19/10/27(日)03:27:26 No.633918169

回避型はソロになるのが宿命

46 19/10/27(日)03:29:08 No.633918309

回避崇拝主義の主人公と異世界住民の意地の張り合いだからねこの作品

47 19/10/27(日)03:29:08 No.633918310

バリアの性能が耐久上昇とかじゃなくて素の防御が低い程恩恵のある完全ダメージカットなあたり スキル設定した運営は回避型でも活躍出来るようにしたかったんだと思う

48 19/10/27(日)03:29:35 No.633918342

回避盾はあてにならないよやっぱ…

49 19/10/27(日)03:29:49 No.633918376

>一%の確立何て結構簡単に偏るから命預ける気にはならんわスレ画の耐久力は分からんけど1撃で溶けるならまず論外だし 2撃でも1発食らって次の攻撃を食らう確率が1%はまぁ信用できない

50 19/10/27(日)03:30:08 No.633918404

この世界って死んでも蘇生があったりする? 回避型なんて事故死前提のものだが

51 19/10/27(日)03:30:21 No.633918429

攻撃にエグい状態異常付いてるという限定的状況ならなんとか…

52 19/10/27(日)03:30:51 No.633918478

>昔は必中攻撃や属性攻撃なんてなかったんです D&Dのマジックミッソーって昔から必中じゃなかった?

53 19/10/27(日)03:30:59 No.633918489

>ビルドはどうでもいけどこいつ自身が不快すぎる 人の話聞かずに持論押し付けて断ればこれの次元を理解できないバカ扱いなら100%回避でもいらんわ 同僚がそんな奴なら自分で殺そうとするまである

54 19/10/27(日)03:31:19 No.633918520

稀に当たるけどバリア張ってるから平気!食らったら張りなおす!

55 19/10/27(日)03:31:32 No.633918536

そもそも耐久回避どっちにしろ前に出て欲しくないんだよ回復に専念してほしいんだよ こいつ前に出る気しかねぇ

56 19/10/27(日)03:32:00 No.633918576

>攻撃にエグい状態異常付いてるという限定的状況ならなんとか… それならまず状態異常耐性上げる装備とかスキル使うし 事故で麻痺沈黙ヒットしたら目も当てられないぞ

57 19/10/27(日)03:32:08 No.633918587

99%回避するってことは1%当たるってことだからな 1%当たるってことは100回攻撃されたら6割の確率で当たるってことだ

58 19/10/27(日)03:32:10 No.633918590

もしかして回避型タンク?

59 19/10/27(日)03:33:03 No.633918669

勢いだけでプロットもろくに作らずに投稿始めたようなのが書籍化コミカライズとかしちゃうと大変な例

60 19/10/27(日)03:33:04 No.633918671

アジリティに攻撃速度上昇とかついてるなら前衛にはあり ないならヴァイタリティに振っておこう ヒーラーは詠唱速度があがるやつに振っておけ

61 19/10/27(日)03:33:04 No.633918673

>こいつ前に出る気しかねぇ 前に出るなら耐久力と防御力上げて二枚目の盾になるくらいはして欲しい 当然殴りながら回復振り撒けるのも標準装備で

62 19/10/27(日)03:33:05 No.633918675

>攻撃にエグい状態異常付いてるという限定的状況ならなんとか… ヒーラー二人体制にして互いに状態異常回復するかな

63 19/10/27(日)03:33:12 No.633918681

ROのagiプリはゴミですよ vitタンクか高速詠唱dexじゃないと…

64 19/10/27(日)03:33:23 No.633918691

ヒーラーは後衛に下がっててくれと言われると露骨に不機嫌になる主人公

65 19/10/27(日)03:33:47 No.633918733

こういう話だと普通は回避で調子乗ってたら回避に夢中になりすぎて仲間が酷い目あって反省したりするけど この主人公もちゃんとそういう話はあったりするんだろうか?

66 19/10/27(日)03:34:36 No.633918808

>人の話聞かずに持論押し付けて断ればこれの次元を理解できないバカ扱いなら100%回避でもいらんわ >同僚がそんな奴なら自分で殺そうとするまである (殺そうとしたら回避される)

67 19/10/27(日)03:34:43 No.633918819

ゴミスキル・ゴミステで周りから馬鹿にされて不遇な立場になるのがテンプレなのはわかるけど それをやるならもっと上手にキャラや状況を作って欲しい…

68 19/10/27(日)03:34:51 No.633918834

>ヒーラーは後衛に下がっててくれと言われると露骨に不機嫌になる主人公 結局なりたいのは俺最強なんだよな

69 19/10/27(日)03:35:15 No.633918870

ソロで良いのでは?

70 19/10/27(日)03:35:23 No.633918878

>(殺そうとしたら回避される) 真っ先に毒殺狙うわ

71 19/10/27(日)03:35:53 No.633918924

バリアがあるって分かってれば最初から回避ビルドもありだと思う

72 19/10/27(日)03:36:13 No.633918956

回避盾ってあれでしょ蝉も張り替えられない忍者とかのコピペのやつでしょ?

73 19/10/27(日)03:36:34 No.633918986

まあ回避ってのなら無敵バリアじゃなくて次元シフトですり抜けるとかそういうスキルにしてほしい

74 19/10/27(日)03:36:58 No.633919025

でも普通バリアって物理or魔法どちらかにしか効かないもんでは?

75 19/10/27(日)03:37:39 No.633919083

前に出るのはいいけど回復はしてくれるんです?

76 19/10/27(日)03:38:46 No.633919188

ゲーム寄りの世界なら全体ブレス攻撃と全体異常攻撃に耐える為に盾はまず体力じゃないの…

77 19/10/27(日)03:39:06 No.633919212

ブラッドボーン基準なら許された

78 19/10/27(日)03:39:16 No.633919224

何度かスレを見かけるけど、こいつがこれから何をやるのかそろそろ教えて欲しい

79 19/10/27(日)03:39:27 No.633919243

体力にステ振ってなかったはずだからスリップダメージで死にそう

80 19/10/27(日)03:40:38 No.633919346

>ROのagiプリはゴミですよ 殴り「なんだァ…テメェ」

81 19/10/27(日)03:40:54 No.633919378

やりたいのは前線で大活躍する勇者なんだろう そんなヒーラー採用したくねえわ… 攻撃ばかりするパラディンみたいなよくいる地雷マンに近い

82 19/10/27(日)03:41:07 No.633919398

>ゲーム寄りの世界なら全体ブレス攻撃と全体異常攻撃に耐える為に盾はまず体力じゃないの… 最終的にボスのダメージがクソ高すぎて耐久タンクとかクソだわ回避の方が戦線維持できるわみたいなゲームがあった気がする

83 19/10/27(日)03:41:18 No.633919417

やっぱステ振りを間違えたけど長所に変えて頑張るとかの方が物語的には盛り上がるな

84 19/10/27(日)03:41:29 No.633919435

いや最近のroは満遍なくステを振るぞ 極振りする傾奇者もいるが

85 19/10/27(日)03:41:45 No.633919464

FF2ならこの展開もわかる ラスダンに割合ダメージと食らったら即死攻撃してくるヤツがいて HP至上主義が崩れて回避超重要ってなるから

86 19/10/27(日)03:41:57 No.633919477

回避は常時100%だとゲームにならないからまともなゲームなら100%にはならないし必中技も用意されるので プレイヤーがビルドするもんじゃないと思う

87 19/10/27(日)03:42:30 No.633919533

>>ROのagiプリはゴミですよ >殴り「なんだァ…テメェ」 そういう時期もあったかもしれないけどほぼバランス型じゃないか感ある

88 19/10/27(日)03:42:31 No.633919535

>>ROのagiプリはゴミですよ >殴り「なんだァ…テメェ」 殴りはstrとかdexにもふるだろう

89 19/10/27(日)03:42:42 No.633919549

>何度かスレを見かけるけど、こいつがこれから何をやるのかそろそろ教えて欲しい 女の仲間を集めてそいつらに凄い!される

90 19/10/27(日)03:42:50 No.633919556

絵はうまいなあ

91 19/10/27(日)03:43:22 No.633919598

>いや最近のroは満遍なくステを振るぞ >極振りする傾奇者もいるが 最近上限175だかになったらしいけど150の時代でもLUK以外100~120あたりでLUKだけ30~60とかだったな

92 19/10/27(日)03:43:53 No.633919651

結局割合ダメージや即死攻撃をしてくる敵と回避不可能な攻撃をしてくる敵がそれぞれどれぐらい出てくるかによって変わる話ではあるがそれはそれとしてこいつの態度は不快

93 19/10/27(日)03:44:31 No.633919716

そうかこいつ前線に出て殴ったところで微ダメージか

94 19/10/27(日)03:44:50 No.633919737

ほらやっぱ俺の考えたビルド最強でしょ?ってやるだけだよ

95 19/10/27(日)03:45:01 No.633919760

同じなろうでもこれの逆で痛いのが嫌だから防御に極振りって方がまだ理解できるわ タイトルチラ見で中身は知らんが

96 19/10/27(日)03:45:36 No.633919800

ヒーラーで前に出てヘイト取れるのか 回復のヘイトめっちゃ高いゲームもあるけど

97 19/10/27(日)03:45:59 No.633919844

どんなに都合よく話が進んでもプレゼンがゴミ

98 19/10/27(日)03:46:07 No.633919854

そもそもヒーラーが狙われてる時点で論外なので 回避じゃなくてヘイト削減みたいな効果の方が大事

99 19/10/27(日)03:46:08 No.633919858

あれな原作のコミカライズってモチベの維持とか大変そうだ

100 19/10/27(日)03:46:10 No.633919864

時期にもよるけどROはWIZとペアできるVITプリか 支援特化のDEXプリが鉄板だったからな… ある時期からAGIが有効になって俺もAGI振ったプリ作った覚えがある

101 19/10/27(日)03:46:27 No.633919885

>ヒーラーで前に出てヘイト取れるのか >回復のヘイトめっちゃ高いゲームもあるけど 回復のヘイトが高いって設定でヒーラー主人公がライブダンジョンだったな

102 19/10/27(日)03:46:42 No.633919907

スキルないので口プレイでヘイト稼ぐしかないから不快なのは仕方ないんだ

103 19/10/27(日)03:47:02 No.633919933

そもそも冒頭で一般兵の捕縛を回避できてない時点で回避は死にステだとわかってるから不貞腐れてるだけよ

104 19/10/27(日)03:47:34 No.633919983

ゲームじゃない世界で回避特化やられると飛び道具なんかは周囲に流れて面倒になりそう

105 19/10/27(日)03:47:34 No.633919985

>でも普通バリアって物理or魔法どちらかにしか効かないもんでは? ゲームによる どんな攻撃も1発まで完全に防ぐとかある もちろんそれを多段攻撃に張ると死ぬ

106 19/10/27(日)03:47:40 No.633919993

回避極振り程度でそんな無敵になるわけねえだろってレベルで回避するやつ?

107 19/10/27(日)03:47:46 No.633920008

知能に振るべきだったな

108 19/10/27(日)03:47:59 No.633920034

>スキルないので口プレイでヘイト稼ぐしかないから不快なのは仕方ないんだ 仲間候補のヘイトだけ稼いで肝心のエネミーからは稼げてない…

109 19/10/27(日)03:48:14 No.633920057

>ヒーラーで前に出てヘイト取れるのか >回復のヘイトめっちゃ高いゲームもあるけど MOやMMO的にいえば自己回復ばかりにリソースとられ 事故の危険性もかなり増すからちょっと考えるだけでやばい

110 19/10/27(日)03:48:17 No.633920064

自分で自分を回復しながら盾するのはあるが それだと回避じゃ回復でヘイト稼げないから論外なのよね ということで回避よりも肉壁ヒーラーなら需要あった

111 19/10/27(日)03:48:25 No.633920081

>そもそもヒーラーが狙われてる時点で論外なので ゲームじゃなくて現実よりに考えると後方支援の部隊に攻撃が届く時点で前線崩れてるとも考えられるな

112 19/10/27(日)03:48:30 No.633920089

>スキルないので口プレイでヘイト稼ぐしかないから不快なのは仕方ないんだ 読者のヘイト稼がないでくだち…

113 19/10/27(日)03:49:21 No.633920177

回復ヘイトとかあるゲームもあるからなぁ 回復役が沈みにくいようなビルドするのは当然ではあるんだが

114 19/10/27(日)03:49:46 No.633920227

>読者のヘイト稼がないでくだち… 「」のレスは稼げているので大成功と考えられる

115 19/10/27(日)03:50:21 No.633920280

>回復役が沈みにくいようなビルドするのは当然ではあるんだが あくまで狙われたときに速攻で死なないようにするのが目的であって前に出て壁になるのが目的ではないからな…

116 19/10/27(日)03:50:49 No.633920339

>回復ヘイトとかあるゲームもあるからなぁ >回復役が沈みにくいようなビルドするのは当然ではあるんだが そういうゲームはヘイト管理もテクの一つだから

117 19/10/27(日)03:50:50 No.633920347

ヒロキはなんでこの世界のバランス悟り切ったかのように回避に信頼置いてるの…

118 19/10/27(日)03:50:52 No.633920350

ヒーラーなのに回復低いってことは 回復魔法をいっぱい使うか普通よりも上位魔法に頼る必要があるわけで それでMPカツカツなのに最大MPも低い こりゃ使えねぇわ

119 19/10/27(日)03:51:01 No.633920362

>同じなろうでもこれの逆で痛いのが嫌だから防御に極振りって方がまだ理解できるわ >タイトルチラ見で中身は知らんが あれはあれで防御がどうとかそういう次元の話じゃないからな・・・

120 19/10/27(日)03:51:31 No.633920408

>ゲームじゃない世界で回避特化やられると飛び道具なんかは周囲に流れて面倒になりそう 飛び道具もそうだけど味方が動きにくくもなるから本当に邪魔になりそう

121 19/10/27(日)03:51:49 No.633920433

ヒーラーがタンクできるわってなるとタンクの必要性なくなるからな… ただタンクヒーラーだと人数少な目のPT構成が出来るので今の時間帯とかのダンジョンが空いてる時には凄く有効 つまりコイツは真夜中とかに来るべき

122 19/10/27(日)03:52:00 No.633920449

そもそも回復がカンストしてようが回避なんてヒーラーには必要ないだろと 回復がカンストして自由枠で回避を上げますって時点で論外だ

123 19/10/27(日)03:52:11 No.633920466

回避アタッカー支援したほうが手っ取り早いしな… というか盾いらなくない回避アタッカー数人とヒーラーだけでいいよねみたいなゲームになるだろコレ

124 19/10/27(日)03:52:42 No.633920522

>あれはあれで防御がどうとかそういう次元の話じゃないからな・・・ ドラゴンを寄生虫みたいな倒し方してたやつ?

125 19/10/27(日)03:52:56 No.633920542

他のページ知らないけどどうせどんな強敵で何匹相手にしようとゲーム超越レベルで回避するんでしょ

126 19/10/27(日)03:53:12 No.633920562

そして受付さんが回避と聞いて忠告してる時点で 回避ヒーラーに失敗した前例があるわけだ…

127 19/10/27(日)03:53:44 No.633920614

ネトゲ全盛期じゃない人がイメージでネトゲを再現した感じだなぁ 回避ヒーラー最強ってなる世界観なら回避アタッカーがヒーラーを排除してるはずだし

128 19/10/27(日)03:53:51 No.633920626

>ヒーラーなのに回復低いってことは >回復魔法をいっぱい使うか普通よりも上位魔法に頼る必要があるわけで >それでMPカツカツなのに最大MPも低い >こりゃ使えねぇわ こいつヒーラー性能は高いのにそれは決して言わないからな

129 19/10/27(日)03:54:29 No.633920677

そもそも強いビルドはみんな真似するから誰もやってない強ビルドなど存在しない

130 19/10/27(日)03:55:17 No.633920756

回復以外上げるなはだいぶ横暴ではある…

131 19/10/27(日)03:55:29 No.633920780

>そもそも強いビルドはみんな真似するから誰もやってない強ビルドなど存在しない ピーキーな変態ビルドとかはあったりするけどそれもロジックでガチガチに固めて成立するもんだしなぁ とりあえず回避みたいな発想じゃ成立しない

132 19/10/27(日)03:55:31 No.633920788

100人の回復職に聞きました必要な回復量を確保したら次にあげるべきなのは? 1耐久力 2MP 3詠唱速度 4回避力 5幸運値

133 19/10/27(日)03:56:06 No.633920846

受付さんに「回避ヒーラーは回復が中途半端になる傾向があるので敬遠されます」って言われてたにも関わらず回避アピールしかしないのはなんなの…

134 19/10/27(日)03:56:22 No.633920869

>回復以外上げるなはだいぶ横暴ではある… (回復カンストまでは)回復ガン振りしろってことじゃないの?

135 19/10/27(日)03:56:26 No.633920873

2か3だろうな…

136 19/10/27(日)03:56:46 No.633920898

魔法が必中じゃないゲームのほうが珍しいのに自称ゲーマーはそれを考えてないんだよな ベーゴマとかそういうゲーマーなの?

137 19/10/27(日)03:56:50 No.633920905

AGI=STR>INT

138 19/10/27(日)03:57:35 No.633920968

>100人の回復職に聞きました必要な回復量を確保したら次にあげるべきなのは? >1耐久力 2MP 3詠唱速度 4回避力 5幸運値 1~3の優先度はゲームによるな

139 19/10/27(日)03:58:13 No.633921020

オンラインゲームってこういうのだろ?って推測で作ってるのかな

140 19/10/27(日)03:58:28 No.633921040

>魔法が必中じゃないゲームのほうが珍しいのに自称ゲーマーはそれを考えてないんだよな >ベーゴマとかそういうゲーマーなの? シヴィライゼーション専門の人かもしれん…

141 19/10/27(日)03:58:34 No.633921050

>他のページ知らないけどどうせどんな強敵で何匹相手にしようとゲーム超越レベルで回避するんでしょ https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000160010000_68/

142 19/10/27(日)03:58:39 No.633921057

蘇生ができて成功率に幸運が絡んでくるなら5も上げたい 回避?いらんわ

143 19/10/27(日)03:58:57 No.633921075

回避上げただけで死なないなら転がるアサシンはいないんでござるよ

144 19/10/27(日)03:59:01 No.633921079

>100人の回復職に聞きました必要な回復量を確保したら次にあげるべきなのは? >1耐久力 2MP 3詠唱速度 4回避力 5幸運値 大事ではあるけど3はステの高低じゃ動かないシステムのほうが多くね? それと4と5は逆に感じる

145 19/10/27(日)03:59:06 No.633921084

冒険者いっぱいいるって事は極振りしたヤツもいっぱいいるって事だかし 唯一俺しかこの振り方してないってのは滅多にないからな…

146 19/10/27(日)04:00:10 No.633921167

>1耐久力 2MP 3詠唱速度 4回避力 5幸運値 現時点足りてるかとか上昇率にもよるだろうけど3かな?

147 19/10/27(日)04:00:16 No.633921176

>蘇生ができて成功率に幸運が絡んでくるなら5も上げたい それは術者より死者の幸運のほうが重要そう

148 19/10/27(日)04:01:06 No.633921255

>蘇生ができて成功率に幸運が絡んでくるなら5も上げたい >回避?いらんわ ソロ専ならいるかもなー

149 19/10/27(日)04:01:15 No.633921271

回避できるヒーラーよりメイン火力より火力出るヒーラーのほうがインパクトあると思うんだけどね

150 19/10/27(日)04:02:07 No.633921337

読んだけど主人公がクソムカつく以外の感想が出てこない

151 19/10/27(日)04:02:57 No.633921407

実力を鼻にかけるタイプのなろう主人公じゃなかったのは良いけど ひたすら天然で回避推ししてるキャラってのもそれはそれでイラッと来るな…

152 19/10/27(日)04:03:06 No.633921416

ヒーラーなのにSTRとLUK極振りの大失敗 しかしこれで大活躍!とかならそのギミックを見たい気もする

153 19/10/27(日)04:03:13 No.633921437

ソロ専なら幸運なんて上げる暇はないでしょ HP命中攻撃と優先事項が多すぎる

154 19/10/27(日)04:05:18 No.633921591

50あれば達人だよって言われて100なの確認したのに100であることを黙ってる理由はなんなの

155 19/10/27(日)04:05:30 No.633921603

というかソロなら万能タイプじゃないときついから極振りなんてできないんだよなぁ 始めてやるゲームで回避極振りとか本当にゲーマーかよ

156 19/10/27(日)04:05:34 No.633921613

回避ヒーラーが成立する難易度ってもうヒーラー自体が必要無いのでは

157 19/10/27(日)04:05:50 No.633921642

>ソロ専なら幸運なんて上げる暇はないでしょ >HP命中攻撃と優先事項が多すぎる ところが囲まれ補正とかによらない完全回避値とかクリティカルを幸運依存にしているゲームがありましてね

158 19/10/27(日)04:05:51 No.633921643

INTで一括処理されるゲームなら優秀なヒーラーがちょっと攻撃魔法を齧れば火力モンスターに転ずることもあるけど…この作品世界だと治癒力ってステで別枠っぽいし

159 19/10/27(日)04:05:54 No.633921646

ここでもこんなヘイト稼げるんだからこの設定正しかったんだな

160 19/10/27(日)04:06:14 No.633921678

いくら回避力が高かろうが99%止まりのやつを俺は信用しない絶対にだ

161 19/10/27(日)04:06:24 No.633921691

回避タンク運用したとしたら回復が腐り気味になる… 回避とバリアでノーダメ続けるのがヘイト集めてれば誰のHPが減るの

162 19/10/27(日)04:06:58 No.633921726

クリティカルを運依存は時々あるけど回避を運?!

163 19/10/27(日)04:07:07 No.633921740

>50あれば達人だよって言われて100なの確認したのに100であることを黙ってる理由はなんなの もっと大勢いる目立つとこか女がいるところで 「なんだってー!」やらないと…

164 19/10/27(日)04:07:26 No.633921763

この画像見るたびに「必中の攻撃ってどうなるの?」って疑問がわく どのゲームにもだいたいあるよね、回避不能の必中特殊攻撃って

165 19/10/27(日)04:07:45 No.633921786

エンドコンテンツじゃ回避なんざクソの役にも立たない世界なんだろうな

166 19/10/27(日)04:07:56 No.633921807

>50あれば達人だよって言われて100なの確認したのに100であることを黙ってる理由はなんなの たぶんだけど原作では何も考えずに現地人との対立イベント起こすためだけにやってる たぶん漫画版は主人公の天然な性格のせいにして何とか整合性を保とうとしてる

167 19/10/27(日)04:08:08 No.633921820

というか回避が強いゲームは大体次のアプデで必中攻撃マシマシにされる

168 19/10/27(日)04:08:16 No.633921834

>ここでもこんなヘイト稼げるんだからこの設定正しかったんだな 殺意に変われば合理的に行くだろ

169 19/10/27(日)04:08:32 No.633921848

必中攻撃は基本ダメージ低いからそこは回復で何とかなるだろう

170 19/10/27(日)04:09:05 No.633921885

>クリティカルを運依存は時々あるけど回避を運?! 囲まれると数値が下がる通常回避はAGI 囲まれても下がらない完全回避値がLUK もちろん能力値同値なら通常回避の方が圧倒的に高い

171 19/10/27(日)04:09:14 No.633921897

必中の威力が低いのはプレイヤー側だけで敵の必中って大体めっちゃ痛くない?

172 19/10/27(日)04:09:21 No.633921908

>いくら回避力が高かろうが99%止まりのやつを俺は信用しない絶対にだ 回避じゃないけど状態異常防御は100%以外はゴミと言っておるー! 耐性パズルができれば別だがこれやるには装備資産やアイテムボックス前提だしなあ

173 19/10/27(日)04:09:23 No.633921910

コレ系の主人公ってなんで揃いも揃って笑顔が気持ち悪いんだろう…

174 19/10/27(日)04:09:28 No.633921916

シレンとかでこの攻撃が当たれば生き残れる!→ミス!→死ってよくあるよね これはまぁ回避と逆パターンだが

175 19/10/27(日)04:09:28 No.633921917

自己回復の手間を省くためという名目で回避選んだのに回復前提にしてはいけない

176 19/10/27(日)04:10:22 No.633921981

というか回復に振って範囲回復でまとめて回復しろよな

177 19/10/27(日)04:10:45 No.633922016

>必中攻撃は基本ダメージ低いからそこは回復で何とかなるだろう 体力に全く振ってないなら一撃で死ぬ可能性は十分にあって ヒーラーに一撃で死なれたら総崩れだからやっぱりパーティに入れないほうがいいのでは

178 19/10/27(日)04:10:46 No.633922018

そもそも一番手軽な必中攻撃=魔法って作品が圧倒的多数では?

179 19/10/27(日)04:10:52 No.633922022

回復スキルでシールド出してる方が圧倒的に強いのでは?

180 19/10/27(日)04:10:56 No.633922026

そういやゲーム系の世界でアップデートがある話もあるのかな

181 19/10/27(日)04:11:03 No.633922039

一話試し読みしてるけど回避の対策をしてる魔物はそういねぇだろうって言ってるけど意味わかんねぇ…

182 19/10/27(日)04:11:49 No.633922097

ゲームならボス格は大体回避できない必中全体技とかあったりするんだけどな

183 19/10/27(日)04:12:00 No.633922108

シールドあるなら回避いらんわな その分火力か防御に振っておいたほうが死にステにならない

184 19/10/27(日)04:12:36 No.633922154

>回避の対策をしてる魔物はそういねぇだろうって言ってるけど意味わかんねぇ… ザル開発すぎる…どんなクソゲーだっていかにユーザーを不利にするかって感じなのに

185 19/10/27(日)04:12:38 No.633922159

>必中の威力が低いのはプレイヤー側だけで敵の必中って大体めっちゃ痛くない? なわけない 言ったらプレイヤー側も必中高威力の奥義みたいなのあるだろ

186 19/10/27(日)04:13:27 No.633922225

回避の概念が有るゲームで必中攻撃がないのは多分ない

187 19/10/27(日)04:13:42 No.633922249

>言ったらプレイヤー側も必中高威力の奥義みたいなのあるだろ 当然プレイヤーにもあるし、敵にもあるのでは? 特にボスキャラ

188 19/10/27(日)04:14:10 No.633922283

>シールドあるなら回避いらんわな むしろ回避あるほどシールドのコスパ上がるだろ

189 19/10/27(日)04:14:18 No.633922302

>>必中の威力が低いのはプレイヤー側だけで敵の必中って大体めっちゃ痛くない? >なわけない ネトゲで即死級で必中攻撃なんて山程あるじゃねーか

190 19/10/27(日)04:14:51 No.633922340

>なわけない >言ったらプレイヤー側も必中高威力の奥義みたいなのあるだろ 敵のスキルがこっちの上位互換ばっかなゲームはよくあるぞ

191 19/10/27(日)04:15:23 No.633922382

必中ってのが絶対クリーンヒットする攻撃って意味なのか 物理回避無効って意味なのかで違ってくる 魔法はたいがい抵抗的なステで回避軽減できる 対策しないと死ぬ

192 19/10/27(日)04:15:33 No.633922398

範囲攻撃みたいなのされたらどうするの?

193 19/10/27(日)04:15:47 No.633922414

回避の概念自体はあるゲームでもドラクエみたいに一部例外以外基本必中の世界だってある

194 19/10/27(日)04:16:11 No.633922448

ゲームなら必中って強みがある分バランス取って威力とかが低くなるってのは当然なのでは…?

195 19/10/27(日)04:16:14 No.633922451

そもそもこんな人格クソ野郎はステ振りがどうであろうとPTに入れたくない

196 19/10/27(日)04:16:19 No.633922462

FF2は回避上げるとほぼ最後までノーダメでいける回避ゲーだったので 主人公はFF2を基準で考えているかもしれない

197 19/10/27(日)04:16:42 No.633922494

範囲攻撃はタゲが複数なだけで必中が付与されてるとは限らないし…

198 19/10/27(日)04:16:42 No.633922495

ゲームっぽい世界としか定義してないからわけわからんことなるんだな

199 19/10/27(日)04:17:00 No.633922521

>ゲームなら必中って強みがある分バランス取って威力とかが低くなるってのは当然なのでは…? プレイヤー側のスキルかコンシューマゲーならそうだね

200 19/10/27(日)04:18:02 No.633922601

>主人公はFF2を基準で考えているかもしれない そういう世界だとわかってる上でやるならいいけどこれ軽いノリでステ振ってるだろ

201 19/10/27(日)04:18:20 No.633922626

読んでみたが人格はクソってほどではないフレンドリーで悪人ではないし ただ思い込みが激しいなとは

202 19/10/27(日)04:18:26 No.633922632

拠点構えてるボスクラスなら毒の沼地みたいなダメージ床置いとけばこいつ1発で殺せるんだよな

203 19/10/27(日)04:18:48 No.633922658

別にバランスの取り方は威力下げる以外にもあるからな 溜めがあるから威力大必中技撃つみたいなものでも防御する好きがある分バランスは取れる

204 19/10/27(日)04:18:50 No.633922662

タンクがヘイト取る時点であんまり他のロールが生存降ってもな

205 19/10/27(日)04:19:10 No.633922692

>ゲームなら必中って強みがある分バランス取って威力とかが低くなるってのは当然なのでは…? たとえそうであっても 体力1防御1の奴が耐えきれるかどうかは甚だ疑問である

206 19/10/27(日)04:19:22 No.633922702

とあるゲームではどんなに回避あげても最低命中率が決まってて魔法は必中で しかもモンスター複数にタゲられると回避率が一気に下がる仕様で回避ジョブは割と死んでたな…

207 19/10/27(日)04:19:23 No.633922704

他人の意見を頑なに聞き入れないってのは控えめに言っても人格がゴミである

208 19/10/27(日)04:19:27 No.633922709

まめに自己回復する手間がいやだから耐久じゃなく回避に振ったって主張なのに 回避失敗すると即死だからシールドを常時維持する手間が必要という

209 19/10/27(日)04:19:34 No.633922719

>回避率99%だけど2発連続で当たったら死ぬ奴より5発確実に耐える方が信頼できる 何を言ったところで明確にプラン立てられるこれに勝てないと思ってる

210 19/10/27(日)04:19:49 No.633922732

てかヒーラーがヘイト溜めるな ヘイト溜めるならヒーラーを名乗るな

211 19/10/27(日)04:19:59 No.633922745

必中高威力がざらにあるってそれただのエンドコンテンツなのでは

212 19/10/27(日)04:20:12 No.633922762

ただ即死級の罠仕掛けられたら どんなステ振りしてても無意味かもしれない むしろ回避は罠回避出来るのかも

213 19/10/27(日)04:20:19 No.633922775

リジェネあるじゃん!こまめな回復いらないじゃん!

214 19/10/27(日)04:20:32 No.633922793

つーか一般的なゲームはともかくこの漫画?では必中攻撃をどう扱ってんだ そんなものは存在しないのか、あるいはそれすらも避けるチートスキルなのか

215 19/10/27(日)04:20:33 No.633922795

火力低めでバランスとってる前提だとしても 体力1防御1のやつでも耐えきれる程度のカス火力だったらそれバランスとれてないからな…

216 19/10/27(日)04:20:56 No.633922821

FF2みたいな感じで最後大活躍してもなんだこのクソ敵クソゲーは…ってなる気がする

217 19/10/27(日)04:21:05 No.633922832

ゲーマーにしてはおかしいし人間として知能が怪しいってのがまず前提にあるよね

218 19/10/27(日)04:21:07 No.633922835

回復スキルがすごいことよりも回避を推す時点で警戒されて当然では?

219 19/10/27(日)04:21:28 No.633922858

MMOだとエンドまでいかなくても強めのモブなら大体高威力回避不可攻撃してくるような

220 19/10/27(日)04:21:41 No.633922869

>てかヒーラーがヘイト溜めるな >ヘイト溜めるならヒーラーを名乗るな こればかりはゲームシステムによるからなんともいい難い 回復のヘイトが高いゲームだとどうしてもヘイト稼ぎすぎることは起きるし

221 19/10/27(日)04:21:54 No.633922878

>リジェネあるじゃん!こまめな回復いらないじゃん! HP1だといるのはリレイズだし多段攻撃されたらそれでも確定死よ

222 19/10/27(日)04:22:07 No.633922895

回避ゲーのFF2だとステが物理回避と魔法回避にわかれてたはずだから この世界ステータスの種類が少なすぎるかと思う しかしシステム次第なのにようやるわ

223 19/10/27(日)04:22:41 No.633922933

くりっがキモい

224 19/10/27(日)04:22:59 No.633922957

避けられてるのはお前のステ振りじゃなく お前の腐った性根だ

225 19/10/27(日)04:23:14 No.633922976

>HP1だといるのはリレイズだし多段攻撃されたらそれでも確定死よ 耐久振ってればそもそも攻撃食らっても軽微だ

226 19/10/27(日)04:23:23 No.633922985

やったことあるゲームだと回避型に走るのって基本的にはソロなんだよね

227 19/10/27(日)04:23:34 No.633922998

回避なんてザコ専ステでござるよ ボスクラスにはクソの役にもたたないでござるよ

228 19/10/27(日)04:23:35 No.633923000

回避壁にしてもスキルで確定回避とか回避率大幅に上げるとかが一般的だし ステータス補正だけで生存率変わるレベルで回避できるゲームってある?

229 19/10/27(日)04:23:41 No.633923011

回避に振るというより 召喚されて世界のこと何も知らないのに いきなりポイント全部極振りするやつは無能扱いされるのはしょうがない

230 19/10/27(日)04:23:52 No.633923023

>くりっがキモい この辺のキモさは漫画家の人が狙って書いてる気はする

231 19/10/27(日)04:23:58 No.633923034

回復特化の片手間でほぼ完全回避ができるゲームなら そもそもみんなが火力特化の片手間で回避取るからヒーラーほとんどいらなさそうだな

232 19/10/27(日)04:24:25 No.633923065

どんなゲームでも「回避を上げまくって無敵」→「それじゃゲームにならないので必中攻撃」 「防御上げまくって無敵」→「それじゃゲームにならないので防御無視攻撃」 みたいな対策は普通にされてるよね プレイヤーは更にそれに対策して・・・ってのがゲームの醍醐味だが

233 19/10/27(日)04:24:28 No.633923068

>やったことあるゲームだと回避型に走るのって基本的にはソロなんだよね PTだとタゲ分散するもんな

234 19/10/27(日)04:24:29 No.633923070

何かと思ったらいつもの深夜の壁打ちかー

235 19/10/27(日)04:24:38 No.633923080

仕様を把握しないまま特化ステータスにするのはゲーマーとは思えない

236 19/10/27(日)04:24:47 No.633923093

>他人の意見を頑なに聞き入れないってのは控えめに言っても人格がゴミである たとえ英雄になってもモテないよな トロフィー的に一回やるくらいか

237 19/10/27(日)04:25:59 No.633923158

>とあるゲームではどんなに回避あげても最低命中率が決まってて魔法は必中で >しかもモンスター複数にタゲられると回避率が一気に下がる仕様で回避ジョブは割と死んでたな… 多分ROの事だと思うけど 初期は複数にタゲられても回避下がらなかったのでAGI優位でVITの方が珍しい時期があったのだ…

238 19/10/27(日)04:26:22 No.633923180

>プレイヤーは更にそれに対策して・・・ってのがゲームの醍醐味だが でもまあその段階でプレイヤー側が対策出来ることって案外なかったりするよね 回避型だけど敵が必中するんだけど→諦めて編成変えてみたいなことになるし

239 19/10/27(日)04:26:22 No.633923182

回避が耐久スキル扱いではなく装備エンチャとかでオマケでつく乱数要素程度の扱いしかされてないゲームだったら高火力必中攻撃が普通にあるってのは分かるけど ビルド要素として回避があるのにそれを否定する必中攻撃が頻発するのはただのクソゲーだと思うぞ

240 19/10/27(日)04:27:02 No.633923223

>ステータス補正だけで生存率変わるレベルで回避できるゲームってある? 昔のメガテンとか 初期から全部スピードに振っておけば後半レベルが上がってきて装備も揃ってくると 魔法とかも全部避けれるようになる もちろん序盤は何されても死ぬ

241 19/10/27(日)04:27:33 No.633923254

漫画家の人も物理攻撃だけなら苦しいけど描くことできた これから魔法攻撃やブレス攻撃をどう描写していくのか

242 19/10/27(日)04:27:45 No.633923267

対策が醍醐味って…運営側はソースが無限だけどユーザーは大抵ステの再振りすらできない上に装備も調達し直しだ

243 19/10/27(日)04:27:58 No.633923283

ゲーマーがゲームシステム的な世界で回避取るってすげえわ 必中とかクリ殴り怖くて普通できねえ

244 19/10/27(日)04:28:07 No.633923292

高火力必中はバランス的にあり得ない!って言うけどよ… 体力1防御1のやつに耐えられる火力は低火力どころかカス火力なんじゃねぇかな…

245 19/10/27(日)04:28:09 No.633923302

>ビルド要素として回避があるのにそれを否定する必中攻撃が頻発するのはただのクソゲーだと思うぞ 回避特化で当たらなくなるならその方がクソゲーだぞ ヒーラーもタンクも要らないからみんなで殴るだけのゲームになる

246 19/10/27(日)04:28:46 No.633923335

クソゲーオンラインってよくできてたんだなって

247 19/10/27(日)04:28:56 No.633923346

>ビルド要素として回避があるのにそれを否定する必中攻撃が頻発するのはただのクソゲーだと思うぞ 防御が超高い物理否定モンスターもいるし 魔法防御の超高い魔法否定モンスターもいるし 高威力必中で回避を否定するモンスターもいるし 防御無視や割合やそもそもHPの数倍以上のダメージ出す防御型否定モンスターもいる それがネトゲだ

248 19/10/27(日)04:29:43 No.633923394

初期はクリアサめちゃくちゃかっこよく見えたんだけどな… 回復エフェクト見えるようになったらPOT連打してるとは思わなかったけど

249 19/10/27(日)04:29:44 No.633923396

>ステータス補正だけで生存率変わるレベルで回避できるゲームってある? 昔のゲームならそこそこあるが今は一般的じゃないってのもそう 問題はこの漫画の世界のシステムについて主人公はなんで確信してるんだってことだよね

250 19/10/27(日)04:29:51 No.633923402

ネトゲだとマビノギの中盤ボスが必中多段ヒット割合ダメージ(HP0まで削る)とか頭悪い攻撃してくるんだよな… 対策?ポーション連打以外ない(連打でポーション中毒あり)ってのもだいぶ酷い

251 19/10/27(日)04:30:06 No.633923416

回避で完全に対策できる敵もいるしそれが通用しない敵もいる って感じよね大体

252 19/10/27(日)04:30:06 No.633923417

>ルド要素として回避があるのにそれを否定する必中攻撃が頻発するのはただのクソゲーだと思うぞ ドラクエとFFしかやったことない人?

253 19/10/27(日)04:30:38 No.633923447

ネトゲの上位ボスは冒険者の数集めて対処だからな…だから大縄跳びとはよく言ったもので

254 19/10/27(日)04:30:38 No.633923448

よくある異世界転生モノだな!

255 19/10/27(日)04:30:48 No.633923457

>ゲーマーがゲームシステム的な世界で回避取るってすげえわ >必中とかクリ殴り怖くて普通できねえ おすすめ聞いてほんとにそれなら死なない?絶対!?みたいなこと繰り返して蹴りだされる俺が見えた

256 19/10/27(日)04:31:20 No.633923494

>高火力必中はバランス的にあり得ない!って言うけどよ… まずこれがわからん 必中かつ高威力が基本ってのはそりゃあんま無いだろうが いわゆるクリティカルヒットが必中になるゲームって多くね? いわゆるドラクエの「かいしんのいちげき!」がそれにあたるんだけどさ 出さえすれば超回避のメタスラも倒せるタイプのアレ

257 19/10/27(日)04:31:36 No.633923508

FFだって回避不可で食らったらまず全滅のボスいるじゃん!

258 19/10/27(日)04:31:37 No.633923510

結局ゲーマーとしての正解はなにかというと 有利ステが分かるまで振らない それが正解…!

259 19/10/27(日)04:31:44 No.633923518

DQFFなんてむしろ互いにほぼ必中じゃねーか!

260 19/10/27(日)04:32:03 No.633923538

回避ヒーラー 外れスキル状態異常(100%麻痺毒睡眠成功) あと一個何か欲しい

261 19/10/27(日)04:32:38 No.633923565

いやまあこの漫画がネトゲみたいな調整でアプデが入る世界かどうかも不明だからな…… 古風なゲームシステムを踏襲しているかもしれない どちらにせよまずは様子見するよね

262 19/10/27(日)04:32:45 No.633923573

>おすすめ聞いてほんとにそれなら死なない?絶対!?みたいなこと繰り返して蹴りだされる俺が見えた ゲームシステムに自分の命かかっててるなら普通だし… 俺とか絶対現地のテンプレ聞いちゃう

263 19/10/27(日)04:32:49 No.633923579

FFならそもそも魔法が回避できない

264 19/10/27(日)04:32:53 No.633923586

ドラクエだって必中全体高威力の攻撃割とあるぞ!

265 19/10/27(日)04:33:52 No.633923652

そもそもこの回避値高くても完全に回避できるわけじゃない

266 19/10/27(日)04:33:58 No.633923658

対策必須なダンジョンとかボスとして回避型殺しな大技があるってのは分かるけど 回避型が全編渡って死にビルドになるゲームはクソだよ…

267 19/10/27(日)04:34:21 No.633923677

FF14みたいにAOE出るのかもしれない

268 19/10/27(日)04:34:23 No.633923681

情報小出しにする無自覚荒らしみたいな感じだからまあどこであろうと嫌がられるのは分かる

269 19/10/27(日)04:34:24 No.633923683

クリティカルが必中かどうかは分からなくね そもそも当たってからクリティカル判定するかもしれないし クリティカル判定出てた攻撃でも回避されてたら分からんからな

270 19/10/27(日)04:34:41 No.633923699

>回避型が全編渡って死にビルドになるゲームはクソだよ… 誰もそんなこと言ってないと思う

271 19/10/27(日)04:34:45 No.633923702

>FFならそもそも魔法が回避できない 上にもあるが2は普通に回避できるよ魔法回避率あるからな まあ2が異端なんだが

272 19/10/27(日)04:35:02 No.633923721

ドラクエで回避が取りざたされるのはメタスラ系とみかわしの服くらいじゃね? 後はどんな雑魚の攻撃でも必中

273 19/10/27(日)04:35:27 No.633923736

小説上のゲームは基本破綻してるのが普通だけどそれしても感はある

274 19/10/27(日)04:35:29 No.633923743

>回避型が全編渡って死にビルドになるゲームはクソだよ… ゲームはリトライができるが死んだらリトライが出来ないの

275 19/10/27(日)04:36:00 No.633923779

でも回避型を止めないと防御の意味ないしな

276 19/10/27(日)04:36:16 No.633923789

結局こいつ自分のことしか考えてねーしな… 回避全振りしたのも痛いの嫌だからだし

277 19/10/27(日)04:36:24 No.633923802

クリティカルヒットって要は致命傷ってことだからね それが出るってことは命中した後なんだ

278 19/10/27(日)04:36:42 No.633923826

逆に聞くけど回避だけに振ってれば死なないゲームとかクソだぞ

279 19/10/27(日)04:36:52 No.633923834

スパロボで確率なんて当てにならないと学習した

280 19/10/27(日)04:37:23 No.633923867

アクションゲームなら魔法も回避しほうだいだけどこれはただ単に当たり判定の演出が魔法って話になる

281 19/10/27(日)04:37:34 No.633923876

というか回避高火力範囲アタッカーでソロすればよくないってなる

282 19/10/27(日)04:37:59 No.633923903

すみません 殴りヒーラーですが入れるパーティーを探してるのですが 回復?初期魔法なら持ってます

283 19/10/27(日)04:38:25 No.633923939

王様ランキングと一緒で攻撃手段が無いのに苦しむのが 序盤のクライマックスなんだろうか

284 19/10/27(日)04:38:28 No.633923942

>アクションゲームなら魔法も回避しほうだいだけどこれはただ単に当たり判定の演出が魔法って話になる ???

285 19/10/27(日)04:39:00 No.633923972

こういうゲーム系ノベルにある 能力高ければコミュ力あげなくてもいいみたいな空気は何なんだろう

286 19/10/27(日)04:39:12 No.633923984

回避型でもソロで袋叩きにされると死ぬぐらいがゲームのバランスとしては良好やと思います

287 19/10/27(日)04:39:16 No.633923990

>逆に聞くけど回避だけに振ってれば死なないゲームとかクソだぞ なんでそんな極端な事言うの 防御に振ってれば0ダメなクソゲーもあるじゃん

288 19/10/27(日)04:39:23 No.633923998

回避ビルドが他食わないように調整されてるゲームならどんなに頑張っても回避率5割ぐらいのバランスになると思うよ

289 19/10/27(日)04:39:45 No.633924024

>なんでそんな極端な事言うの スレ画

290 19/10/27(日)04:39:57 No.633924033

最初に衛兵に捕縛されてるから回避を破る方法が割と簡単にあるのが示される上でこれなんだよな

291 19/10/27(日)04:40:27 No.633924069

>>逆に聞くけど回避だけに振ってれば死なないゲームとかクソだぞ >なんでそんな極端な事言うの >防御に振ってれば0ダメなクソゲーもあるじゃん ネトゲかコンシュマゲーかで噛み合ってない感

292 19/10/27(日)04:40:40 No.633924082

>逆に聞くけど回避だけに振ってれば死なないゲームとかクソだぞ そうだなFF2お前のことだぞ

293 19/10/27(日)04:40:47 No.633924087

>防御に振ってれば0ダメなクソゲーもあるじゃん 適正レベル超えてりゃできるだろうけど適正レベルで防御極振りしてたら無敵ってゲームは見たことないな

294 19/10/27(日)04:40:56 No.633924097

>防御に振ってれば0ダメなクソゲーもあるじゃん 序盤の雑魚をそうやって完封できるのは多いがエンドコンテンツでも0ダメは聞いたことないわ

295 19/10/27(日)04:41:01 No.633924104

>回避型でもソロで袋叩きにされると死ぬぐらいがゲームのバランスとしては良好やと思います 問題は後半袋叩き以外の戦闘がなくなることがあったりすることだな ネトゲで言うと周囲全部アクティブmobでソロ1:1なんて出来ない状態みたいな

296 19/10/27(日)04:42:08 No.633924175

防御も回避もぶっちゃけダメージ交換のバランスを崩す! バランス間違えると完全回避と完全0ダメになるからな! ゲームとしてはHPとダメージのみでバランスを取るのがスマートだ!

297 19/10/27(日)04:42:15 No.633924186

そもそもこの世界ネトゲベースの調整なんて一言も触れられてないよね いやCSとも言われてないけどステータスの種類が単純すぎてネトゲじゃないのではとも思う

298 19/10/27(日)04:42:22 No.633924193

ドッジビルドは移動速度もめっちゃ速くたのしいぞ!スナイパーが天敵だけどアーマラービルドでも天敵だから大丈夫

299 19/10/27(日)04:42:26 No.633924201

確率は信用できないの一点につき申す…

300 19/10/27(日)04:42:31 No.633924205

MMOとかでアタッカーの回避タンクが成立したりもする 与えたダメージで回復するドレインバフ前提だけど

301 19/10/27(日)04:42:48 No.633924222

>そうだなFF2お前のことだぞ 楽にクリアレベルはともかく完全回避レベルまでは育成がダルすぎる

302 19/10/27(日)04:42:58 No.633924228

>なんでそんな極端な事言うの >防御に振ってれば0ダメなクソゲーもあるじゃん 極端に極端で返すのか…

303 19/10/27(日)04:43:06 No.633924238

>ゲームとしてはHPとダメージのみでバランスを取るのがスマートだ! ディスガイアか

304 19/10/27(日)04:43:17 No.633924244

画像は回避が冷遇されてるというより 中途半端ステがPTプレイには向いてないって事だから 回復と回避カンストさせたって言えばそこらのヒーラーより需要断然あると思う

305 19/10/27(日)04:43:44 No.633924263

魔法を完全無効化する代わりに物理防御がガクッとさがる魔法があるネトゲならあった しかも一定回数物理攻撃無効化と併用可能でマジで無敵になれた 相手がボスクラスだと状態異常で身動き取れないところに連発叩き込まれ死ぬ…死んだ…

306 19/10/27(日)04:43:57 No.633924276

>ゲームとしてはHPとダメージのみでバランスを取るのがスマートだ! SRPG系はまあまああるよね

307 19/10/27(日)04:44:07 No.633924286

>ゲームとしてはHPとダメージのみでバランスを取るのがスマートだ! 防御力とかないほうがダメージの想定もしやすくなるからゲーム作る上でもバランス取りやすいしな…

308 19/10/27(日)04:44:20 No.633924302

まず装備品に必要ステが有るかどうか聞いてからだ ステを振るのは

309 19/10/27(日)04:44:22 No.633924307

>序盤の雑魚をそうやって完封できるのは多いがエンドコンテンツでも0ダメは聞いたことないわ エンドコンテンツで完全回避なゲームも聞いた事ないしただ極論ぶつけ合って痛み分けって事で終わろうか…

310 19/10/27(日)04:44:28 No.633924312

>魔法を完全無効化する代わりに物理防御がガクッとさがる魔法があるネトゲならあった しかも一定回数物理攻撃無効化と併用可能でマジで無敵になれた 相手がボスクラスだと状態異常で身動き取れないところに連発叩き込まれ死ぬ…死んだ… やはりCCは最強のデバフ…

311 19/10/27(日)04:44:33 No.633924317

>回復と回避カンストさせたって言えばそこらのヒーラーより需要断然あると思う 説明だけでも回避が高くても必中攻撃以外も完全回避は無理っぽいぞこれ

312 19/10/27(日)04:45:42 No.633924385

ゲームっぽい世界だ ってだけの認識だったよねこいつ

313 19/10/27(日)04:45:48 No.633924398

>回復と回避カンストさせたって言えばそこらのヒーラーより需要断然あると思う 結局のところ主人公の立ち回りに何がある 慎重なように見えてあまり後先考えてない思考のせいで

314 19/10/27(日)04:45:59 No.633924408

回復性能と耐久力が備わってるところにある程度の回避ならバランスもよくて強いんだけどな・・・ 回避ステと一緒に速度が上がるようなゲームならなおさら

315 19/10/27(日)04:46:17 No.633924421

どんな優秀なヒーラーでもHP1はお断りよ 軍隊お抱えのヒーラー以外で生きる道ないだろこれ

316 19/10/27(日)04:46:37 No.633924437

とりあえずヒラは回復カンストしてりゃなんだっていいわ

317 19/10/27(日)04:46:38 No.633924440

ネトゲ基準かどうかは知らんがネトゲ基準だと回避で避けられるのはザコモブだけで ネームドクラスだともうタイマンでも普通に敵の命中高すぎて回避できないってなると思う

318 19/10/27(日)04:46:54 No.633924447

ゲーマーと言いつつやってる事がむしろゲームど素人のそれ過ぎるのが 突っ込まれてる主なポイントだよね…

319 19/10/27(日)04:46:59 No.633924452

俺も殴りWIZがPTに来たらカエレ!って言うかもしれないけど INTとDEXを99にしたのでSTRも99にしたって言われれば こちらこそよろしくお願いしますってなると思う

320 19/10/27(日)04:47:25 No.633924481

スレ画の時点だと同じ回避タイプからは何も嬉しくないヤツ

321 19/10/27(日)04:47:33 No.633924491

回避といえばFE封印のソドマスが浮かぶ あれ普通に育てても回避率97%とか行くからな…

322 19/10/27(日)04:47:35 No.633924492

ゲーム以外でステータス欄がある世界ってなんだよ!

323 19/10/27(日)04:47:36 No.633924493

>回避ステと一緒に速度が上がるようなゲームならなおさら そういうのだと回避とか言わずにAGIとか素早さとかってステになるんじゃ

324 19/10/27(日)04:47:41 No.633924497

回避ってのもゲーム的なシステムじゃなくて自分で動いて避けなきゃいけないんでしょう? 体が勝手に動くとか弾が曲がるとかじゃないんだし

325 19/10/27(日)04:47:48 No.633924504

まず回復って項目がステに有るゲームの方が少なくない?

326 19/10/27(日)04:47:59 No.633924515

異世界召喚時には歓迎されてたんだから どんなシステムか様子を見るくらいすればいいのに……に尽きる

327 19/10/27(日)04:48:22 No.633924536

>回避ってのもゲーム的なシステムじゃなくて自分で動いて避けなきゃいけないんでしょう? >体が勝手に動くとか弾が曲がるとかじゃないんだし なんとこの世界は身体が勝手に動く方式です

328 19/10/27(日)04:48:42 No.633924569

そもそも異世界での回避って何なんだ 素早さなら分かるが

329 19/10/27(日)04:48:49 No.633924577

>体が勝手に動くとか弾が曲がるとかじゃないんだし 他のページ見たことあるけど勝手に身体動いてたように見える・・・

330 19/10/27(日)04:48:54 No.633924583

そもそもスレ画ステータスに魔力とかが別にあるから 回復カンストだけじゃ効果低いんじゃって

331 19/10/27(日)04:48:59 No.633924589

その場で強制ステ振りなシステムなのかもしれない

332 19/10/27(日)04:49:01 No.633924593

なんか特化して振った方が良い場合が多いってまでは良くあるけど そのステータスを確信する根拠が無い 単純に頭が悪い言動 読み方の前提を間違えてる気がしてきた

333 19/10/27(日)04:49:20 No.633924607

>そもそもこの世界ネトゲベースの調整なんて一言も触れられてないよね >いやCSとも言われてないけどステータスの種類が単純すぎてネトゲじゃないのではとも思う CSベースでも必中攻撃ぐらいあるし序盤から回避極振りで雑魚の攻撃全然当たらなくなりますって調整はないと思う…

334 19/10/27(日)04:50:03 No.633924641

>まず回復って項目がステに有るゲームの方が少なくない? 普通なら信仰か知恵参照だけど どっちも無さそうだしな…

335 19/10/27(日)04:50:13 No.633924654

戦闘始まったらターン来るまで棒立ちな異世界なんかな

336 19/10/27(日)04:50:14 No.633924656

身体が勝手に動くというより相手がこっちに触れない感じだったから これ回避じゃなくて運も込みのステータスになってるんじゃねえかな

337 19/10/27(日)04:50:14 No.633924658

>そもそもスレ画ステータスに魔力とかが別にあるから >回復カンストだけじゃ効果低いんじゃって 魔力に回復上昇効果一切なくて精神力とか上げないとダメってのは割とあると思う

338 19/10/27(日)04:50:44 No.633924682

回避と同じ並びで回復のステータスがある時点で普通のゲームか怪しいので普通のゲームのセオリーが通じるかも怪しい

339 19/10/27(日)04:50:54 No.633924694

>なんとこの世界は身体が勝手に動く方式です 狭い場所とかじゃ完全に死ぬステータスじゃん

340 19/10/27(日)04:51:00 No.633924700

>まず回復って項目がステに有るゲームの方が少なくない? ドラクエだとかいふく魔力ってステータスが有るけど珍しい方だと思う

341 19/10/27(日)04:51:09 No.633924710

>ゲームっぽい世界だ >ってだけの認識だったよねこいつ それで何度か死にかけるけどその度ご都合呪文覚えます

342 19/10/27(日)04:51:10 No.633924712

知力が攻撃魔法に影響して精神が回復魔法に影響するってのがわりと一般な気がする

343 19/10/27(日)04:51:30 No.633924733

>俺も殴りWIZがPTに来たらカエレ!って言うかもしれないけど >INTとDEXを99にしたのでSTRも99にしたって言われれば >こちらこそよろしくお願いしますってなると思う そんな簡単にステが上がる世界なら受け入れる側も相応に高いと考えられる だとしたらそんなちぐはぐ野郎よりINTと耐久目当てでVITや行動順でAGIをどちらかに極振りしたのを待つわ

344 19/10/27(日)04:51:31 No.633924734

>どんな優秀なヒーラーでもHP1はお断りよ >軍隊お抱えのヒーラー以外で生きる道ないだろこれ 事故あったら壊滅する極振りはリスキーだしな…

345 19/10/27(日)04:52:09 No.633924778

なんだっけご都合バリアは知ってるけど状態異常も克服するんだっけ

346 19/10/27(日)04:52:33 No.633924799

ゲームで回復キャラ育てる大人しく防御と魔力盛るけど回避タンクが居ると少しワクワクする 大切なところで連続で被弾して死ぬ

347 19/10/27(日)04:52:43 No.633924817

この漫画に関してはどんなに主人公が思い込みに見えるムーブしても 世界がそれに合わせるから真面目に突っ込むだけ損だと思う

348 19/10/27(日)04:52:52 No.633924830

>知力が攻撃魔法に影響して精神が回復魔法に影響するってのがわりと一般な気がする この主人公知力はカンストしてなさそうだしな

349 19/10/27(日)04:52:57 No.633924833

小学生でももっとマシなステ欄にする なんだそのステの種類

350 19/10/27(日)04:52:59 No.633924840

自分に当たるように放り投げたリンゴを微動だにせずにかわしてたようなページ見た事あるから 多分回避とか完全回避とかそういう話じゃなくて攻撃が当たる時にその世界にいなかったみたいな魔法

351 19/10/27(日)04:52:59 No.633924841

回避型も良いけど当たる時は当たるんでリカバリできるように二確三確の耐久は欲しいよな

352 19/10/27(日)04:53:01 No.633924843

わりと目にする作品だけど実はタイトルを知らない・・・

353 19/10/27(日)04:53:05 No.633924847

俺は基礎のステ振りよりも装備品の力を信じる

354 19/10/27(日)04:54:00 No.633924897

モンク系のヒーラーとか割とガシガシ避けるんじゃないの

355 19/10/27(日)04:54:07 No.633924903

>回避型も良いけど当たる時は当たるんでリカバリできるように二確三確の耐久は欲しいよな 装備かパッシブスキルで食いしばりは欲しい

356 19/10/27(日)04:54:36 No.633924929

RPGやったこと無さそうな作者だな

357 19/10/27(日)04:54:48 No.633924939

>モンク系のヒーラーとか割とガシガシ避けるんじゃないの モンクはHPで受けるタイプのが多いと思う

358 19/10/27(日)04:55:09 No.633924958

>装備かパッシブスキルで食いしばりは欲しい 画像の人はバリアで疑似くいしばり発動してるから世界に守られてる

359 19/10/27(日)04:55:15 No.633924964

ヒーラーの回復能力は重要どころか前提なんだからまずそこ言いなさいよ…

360 19/10/27(日)04:55:18 No.633924966

多分主人公が速攻ステを極振りしたのは ステ振り直しがあると確信してからのお試しビルドかと思ったけど違うのか

361 19/10/27(日)04:55:20 No.633924970

>俺は基礎のステ振りよりも装備品の力を信じる TRPGだと基礎ステは動かないもしくは他に比べて膨大な経験値が必要ってのはあるよね

362 19/10/27(日)04:55:44 No.633924987

>わりと目にする作品だけど実はタイトルを知らない・・・ スレ画に書いてある単語でテキトーに検索すれば出るゾ

363 19/10/27(日)04:56:26 No.633925029

防御振り回復できるパラディンの安定感よ

364 19/10/27(日)04:56:35 No.633925031

ステ振り直しってあるほうが珍しくね? あっても結構な対価が必要なケースがほとんど

365 19/10/27(日)04:56:56 No.633925049

ヒーラーが死なないなら前が死のうが持ち直せる事もあるけどヒーラーが事故死すると終わるからやっぱり耐久力は欲しい 回避99%でも当たると死ぬなら使えない 相手にレンジャーとかいたら連射で割と落ちそう…

366 19/10/27(日)04:57:26 No.633925082

ステ振りだけで回避達成されるとか 装備集めて楽しんだり課金して欲しい運営側からすれば悪夢でしかないな…

367 19/10/27(日)04:57:27 No.633925083

ROで殴りアコって居たけどあれは強かったんだっけか

368 19/10/27(日)04:57:47 No.633925100

ゲームはやった事ないか碌にデータを見ないでやってきた感じでゲーム風なろうをなんとなく拝借してみたら変な事になった感じだろう

369 19/10/27(日)04:58:07 No.633925120

ヒーラー自身の体力回復は範囲回復でまとめてするから考えたこともない

370 19/10/27(日)04:58:27 No.633925135

そもそも頑固で頭の悪いヒーラーだとどんなチート魔法あってもかける優先順位とかもアレになるから結局使えないでしょ

371 19/10/27(日)04:59:04 No.633925167

同じ死なないなら確実性の高いHP極振りヒーラーがいいです 後可愛くて大人しくて清楚で巨乳だけどスレンダーで背は低めの黒髪

372 19/10/27(日)04:59:10 No.633925172

バランス崩壊したクソゲーの穴付くのはまあ楽しいけど 一発ネタで終わるべきだよね

373 19/10/27(日)04:59:16 No.633925180

耐久に振ったら自回復の手間でパーティー回復が間に合わなくなるから回避極って理屈らしいけど 常に小ダメの耐久型もたまに大ダメの回避型も被ダメ期待値は同等って考えるのがゲーマーだよなぁ

374 19/10/27(日)04:59:18 No.633925185

この人頭いいみたいな評価太鼓持ちの女の子達から受けてるんですよ

375 19/10/27(日)04:59:20 No.633925189

99%でも1発当たったら終わりってツッコミも シールドとかいうスキル手に入れて対応策手に入れたから もうステータス異常対策とリレイズ系手に入れたらほぼ不死者だよね

376 19/10/27(日)04:59:37 No.633925208

>そもそも頑固で頭の悪いヒーラーだとどんなチート魔法あってもかける優先順位とかもアレになるから結局使えないでしょ いわれてみればそうである

377 19/10/27(日)04:59:43 No.633925210

>ROで殴りアコって居たけどあれは強かったんだっけか シチュエーションによる

378 19/10/27(日)05:00:14 No.633925241

今時ゲームにここまで音痴なのって若くてもアラフィフ越えてるよな…作者そんなにお年を召してるの?

379 19/10/27(日)05:00:22 No.633925249

自力で敵を倒せないのもなあ なんか綱渡りさせられてるみたいで仲間意識が芽生えてくる気がしない

380 19/10/27(日)05:00:28 No.633925261

状態異常にも命中率がある場合は回避型の方が良いかも知れない

381 19/10/27(日)05:01:06 No.633925294

>耐久に振ったら自回復の手間でパーティー回復が間に合わなくなるから回避極って理屈らしいけど 一発で即回復必要な状況って実力が根本的に追いついてないじゃねえか

382 19/10/27(日)05:01:15 No.633925296

スキルの効果で絶対回避でも無い限り不安過ぎる

383 19/10/27(日)05:01:34 No.633925310

>バランス崩壊したクソゲーの穴付くのはまあ楽しいけど >一発ネタで終わるべきだよね ヒとかにある1P漫画ならふふって笑ってそれでお終いって程度の小ネタよね

384 19/10/27(日)05:01:37 No.633925312

それボスの全体ブレスとかに耐えられんの?ってなる

385 19/10/27(日)05:01:47 No.633925326

こいつヒーラーとして入れるとステ以前にパーティーがすごいギスりそうだし入れたくない…

386 19/10/27(日)05:02:49 No.633925378

バリア貼るのに1ターンもかからないなら回復もそうであるべきでは? 重ね掛けってなんだよ

387 19/10/27(日)05:02:49 No.633925379

そもそもターン制なの?

388 19/10/27(日)05:03:07 No.633925399

>ROで殴りアコって居たけどあれは強かったんだっけか 縛りプレイみたいなものだから普通の職と比べると数段弱いけど それで最難関ダンジョンの奥まで行くのは達成感ある あと可愛い

389 19/10/27(日)05:03:22 No.633925420

>そもそも頑固で頭の悪いヒーラーだとどんなチート魔法あってもかける優先順位とかもアレになるから結局使えないでしょ ヒーラーは基本難しいからな… 下手なのに手を出すと不快オーバーウォッチ漫画の人みたいになるし…

390 19/10/27(日)05:03:25 No.633925430

ヒールにクールタイムがあるんだろ

391 19/10/27(日)05:03:39 No.633925442

関わったらなろう世界の修正力に巻き込まれて太鼓持ちか破滅側になるからなるべく離れるのが吉だぞ

392 19/10/27(日)05:04:25 No.633925482

回復のタイミングとかズレるとマジギレされるし 気遣いの達人が要求されるよね…

393 19/10/27(日)05:04:44 No.633925494

1話で自分に回復してると他のメンバーに支援ができないとかいってるけど何で範囲ヒールがない前提の話なんだろうな・・・

394 19/10/27(日)05:04:49 No.633925497

仲間にするとやたら後輩に回避あげるの勧めてくる先輩とかになりそう

395 19/10/27(日)05:04:59 No.633925507

最新話で重ね掛けしてるけどリセットされるから上書きが正しいぞ

396 19/10/27(日)05:05:28 No.633925540

攻撃無効化する盾はれるようになっても再発動まで時間かかるだろうしその間安定して耐えれるように耐久振りがマシ 何回でも即時に発動可能ならぶっ壊れでナーフ食らう奴…

397 19/10/27(日)05:05:32 No.633925546

悪い状況で悪い目が重なるってのは本当によくあるもんね… 確率って嫌よね…

398 19/10/27(日)05:05:58 No.633925572

いややっぱ一番難しいのはDPSだよ タンクもヒーラーもやる事理解したら後はあんまPS要らない

399 19/10/27(日)05:06:14 No.633925587

バカなヒーラーっていうと某駄女神が浮かぶがあいつは他のステもめっちゃ高いし指示すればちゃんと従うからなあ こっちはクリフトより命令聞かなそう

400 19/10/27(日)05:06:35 No.633925609

チャックスが一番脳死で楽だったしそれはない

401 19/10/27(日)05:07:37 No.633925659

>1話で自分に回復してると他のメンバーに支援ができないとかいってるけど何で範囲ヒールがない前提の話なんだろうな・・・ INTが低いから習得できないんだろ 時々そういうクソ分配要求される噛み合ってないシステムはある

402 19/10/27(日)05:07:39 No.633925664

>ROで殴りアコって居たけどあれは強かったんだっけか やる意味がないゴミ 昔は最適解以外できちんとゲームできてるやつが多かった証左ではある

403 19/10/27(日)05:07:40 No.633925665

>いややっぱ一番難しいのはDPSだよ >タンクもヒーラーもやる事理解したら後はあんまPS要らない 君パーティーを無意識にギスギスさせてない?

404 19/10/27(日)05:08:02 No.633925689

いや防御あるならバリアあんま意味ないだろ 基本避けてたまの被弾をバリアで防げるってのが強い 不屈かけたリアルロボットみたいなもんだ

405 19/10/27(日)05:08:25 No.633925708

ヒーラーは回復だけなのか バフとか無いのかな

406 19/10/27(日)05:08:41 No.633925721

>君パーティーを無意識にギスギスさせてない? ヒラタン側だよ俺…

407 19/10/27(日)05:09:03 No.633925738

かかった対象のHPの何%分だけ耐えるバリアとかあるから無意味ではないぞ こいつのバリアは違うんだろうけど

408 19/10/27(日)05:09:05 No.633925739

コイツ見てるとなんか MOEってゲームでタンク役が全裸に盾とハンマー装備で来た時の事を思い出す

409 19/10/27(日)05:09:14 No.633925747

回避にいくら振ってもそこそこ当たる受けゲー寄りのバランス調整だったり 回避してたらすぐ他メンバーにタゲ移って半壊するような世界だったら詰むじゃん…

410 19/10/27(日)05:09:19 No.633925753

ヒーラーってPTメンバーが死なないように気を使わなきゃならんお仕事だろうに 自己アピールの初手からミスりっぱなしみたいなのじゃ務まらなさそう…

411 19/10/27(日)05:09:21 No.633925760

地雷過ぎてダメだった

412 19/10/27(日)05:10:47 No.633925825

王様に回復力と使用回数がすごいの王様にばれなくてよかったとかいってるけど馬鹿なのかな・・・

413 19/10/27(日)05:10:59 No.633925838

ゲームによるんだろうけどタンクが糞忙しかったな 敵をリンクしないよう釣ってきてはヘイト維持しつつ味方に背面取らせる

414 19/10/27(日)05:11:38 No.633925864

タンクは自分が主導しないといけないせいでやっぱ一番責任重い上に偉そうなことそんな言われんしな モンハンですらそうだったからなぁ

415 19/10/27(日)05:12:25 No.633925911

タンクはマジで大変だよね 特に複数タンクの場合は他のタンクとの連携が必要になる

416 19/10/27(日)05:13:39 No.633925970

つーか起こった後に反応するヒーラー筆頭としたロールはやっぱ流れで処理できるからね 広い視野は必要だけど主導が勝手にやってくれるせいで脳動かす必要あんまないんだもんあれ

417 19/10/27(日)05:15:13 No.633926049

ヒラタンに求められるのは状況判断が多いけどdpsは操作量とかになるからなぁ

418 19/10/27(日)05:15:41 No.633926076

一番の売りを意図的に隠して何がしたいんだろうこの主人公

419 19/10/27(日)05:16:08 No.633926096

回避極振りでこれならrackに振れば漫画界最強と言われたラッキーマンじゃん

420 19/10/27(日)05:16:40 No.633926134

ダクソ3なら運振りあんま悪くもないんだけどな

421 19/10/27(日)05:18:25 No.633926235

単純に命中ステあげてる人に出会ったら対抗手段ないのではないか

422 19/10/27(日)05:20:04 No.633926298

回避対策してる魔物はいないだろうとNPCに自信ありげに言わせてたよ

423 19/10/27(日)05:20:08 No.633926299

>単純に命中ステあげてる人に出会ったら対抗手段ないのではないか 実はアクションゲーだから矢も避ける理論では

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