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19/10/26(土)07:43:12 久しぶ... のスレッド詳細

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19/10/26(土)07:43:12 No.633634185

久しぶりにプレイしたらこんなに難しかったっけ…?となったゲーム

1 19/10/26(土)07:45:58 No.633634428

そんな時は別のゲームにしよう

2 19/10/26(土)07:49:17 No.633634713

精神コマンドみたいの無いし 補給とかもめんどいし ダメなとこ言い出したらキリはない

3 19/10/26(土)07:52:21 No.633634987

バルタン星人の増援が何体も出るステージで詰みかけたのでシャイダーは僕のヒーローです

4 19/10/26(土)07:52:31 No.633635002

バイオ選んでライダーとイナズマンと宇宙刑事使っときゃ間違いない 金はとにかく貯金

5 19/10/26(土)07:53:27 No.633635097

ビークルの使い方を覚えればヌルゲー

6 19/10/26(土)07:53:29 No.633635100

クソゲーじゃなかったらこっちもシリーズ化の芽はあったよね…

7 19/10/26(土)07:54:04 No.633635153

>バイオ選んでライダーとイナズマンと宇宙刑事使っときゃ間違いない >金はとにかく貯金 しかしMATの連中を育てて戦闘機に金注ぎ込まないと詰む

8 19/10/26(土)07:54:33 No.633635200

バランスばかり言われてるけどシナリオも割とね…な感じ

9 19/10/26(土)07:55:19 No.633635280

妙に味がある糞ゲー 俺は好き

10 19/10/26(土)07:55:25 No.633635288

ウルトラ警備隊の連中の方鍛えてないと辛い気がする(セブン暗殺計画(前編)的な意味で

11 19/10/26(土)07:56:07 No.633635350

ウルトラマンがマジで3ターンしか持たないクソ仕様

12 19/10/26(土)07:58:44 No.633635591

面を跨いでも弾数が回復しない

13 19/10/26(土)07:58:49 No.633635604

>ウルトラマンがマジで3ターンしか持たないクソ仕様 3ターン経過後は毎ターンEN80消費だよ

14 19/10/26(土)07:59:45 No.633635695

選択次第で光太郎がRXにならないということしか知らない

15 19/10/26(土)08:01:32 No.633635861

>選択次第で光太郎がRXにならないということしか知らない 原作通りヘリのパイロット選ぶとなれないという

16 19/10/26(土)08:02:23 No.633635939

セブンは特に制限無しだっけ? 抜けて使いやすかった記憶

17 19/10/26(土)08:05:22 No.633636218

ハカイダーは強いけどキカイダーが弱い…

18 19/10/26(土)08:08:36 No.633636524

攻撃力64 キカイダースパーク(隠し技) 攻撃力65 キングストーンフラッシュ 攻撃力66 逆ダブルタイフーン 攻撃力72 ダブルライダーキック(MAP兵器・合体技) 攻撃力75 リボルクラッシュ ゼーバーイナズマンフラッシュ 攻撃力100 ヴォルテックス・クライ(MAP兵器)

19 19/10/26(土)08:10:39 No.633636732

セブンだけ7ターンだったけど確かにセブン本編でもビームランプ点滅するほどのピンチ他のウルトラマンより少なかった気がする

20 19/10/26(土)08:12:18 No.633636880

セブンだとフルハシ隊員がライトンR30で大活躍だった

21 19/10/26(土)08:12:54 No.633636942

>攻撃力64 >キカイダースパーク(隠し技) キカイダースパーク弱いな…

22 19/10/26(土)08:14:36 No.633637104

終盤の敵戦闘機が強すぎた記憶がある

23 19/10/26(土)08:16:04 No.633637257

>終盤の敵戦闘機が強すぎた記憶がある 精神コマンドがないこのゲームは改造と気力差が大事なのでそこら辺を怠ると紙屑みたいに味方が死ぬよ

24 19/10/26(土)08:16:33 No.633637305

同じステージで全滅したときってどんな仕様だったんだろう レベル引き継ぎとかじゃなかったよね?

25 19/10/26(土)08:17:44 No.633637439

このゲーム巨大ユニットの耐久性とENは結構簡単に上限に届くからなぁ…

26 19/10/26(土)08:18:05 No.633637470

17とかジャイアントロボのステージくるとゲンナリする

27 19/10/26(土)08:18:34 No.633637514

>同じステージで全滅したときってどんな仕様だったんだろう >レベル引き継ぎとかじゃなかったよね? 敵のレベル-1でリトライ

28 19/10/26(土)08:18:47 No.633637533

シャイダー守ってシャイダー 巨大ロボを

29 19/10/26(土)08:19:09 No.633637563

ライダーダブルキックは1号2号だけでなくV3だろうがBLACKだろうがとにかくライダーが二人並んでりゃ打てるからクソ便利だった ライダーマンでも出来たっけか?

30 19/10/26(土)08:19:15 No.633637574

17はまだ戦える ジャイアントロボとレッドバロンは本当ウンコ

31 19/10/26(土)08:19:55 No.633637651

ワンセブンはまだマシだろう ジャイアントロボとレッドバロンはマジでため息出るけど

32 19/10/26(土)08:20:00 No.633637665

増えるバルタン イベント戦闘か… え?これマジでやんの?!

33 19/10/26(土)08:20:10 No.633637679

資金は序盤のイナズマン初登場回だかで無限湧きする雑魚で稼ぐ

34 19/10/26(土)08:20:26 No.633637716

ケルバーンは能力値の上昇がレベル依存だから終盤ほど強いよ 味方の改造上限を平気で越えるよ

35 19/10/26(土)08:20:29 No.633637726

>ライダーダブルキックは1号2号だけでなくV3だろうがBLACKだろうがとにかくライダーが二人並んでりゃ打てるからクソ便利だった >ライダーマンでも出来たっけか? 出来るよ

36 19/10/26(土)08:20:40 No.633637748

絶対時間の無駄なんだけど…俺もまたやりたくなって来た

37 19/10/26(土)08:21:31 No.633637834

とにかくボスはダブルライダーキックばっかりしてたな レベル上がってお得だし

38 19/10/26(土)08:21:39 No.633637848

89式装甲戦闘車でレベリングすると楽だけど負けないと進めないステージで詰む可能性が発生する

39 19/10/26(土)08:22:19 No.633637917

帰って来たウルトラマン関連のステージは鬼門

40 19/10/26(土)08:22:36 No.633637959

クロスしないストーリー 無情なゲームバランス BGMの出来の差 実写だったり2Dアニメだったりの謎の差があるムービー ほぼ出番のない巨大ロボ(でも改造しないと詰むステージも)

41 19/10/26(土)08:23:35 No.633638055

死ぬとわかってるからこそ育てないと詰むキャラいいよね

42 19/10/26(土)08:23:43 No.633638072

>17とかジャイアントロボのステージくるとゲンナリする 隠し仕様で攻撃が必中になってるギロチン大王

43 19/10/26(土)08:24:00 No.633638107

レッドバロンの敵が強すぎて10回ゲームオーバー繰り返してやっと倒した

44 19/10/26(土)08:24:44 No.633638181

西洋甲冑みたいな敵がめちゃくちゃ強かった記憶

45 19/10/26(土)08:24:57 No.633638206

事前にウルトラホークをほぼフル改造してないと確実に詰むステージがあったような

46 19/10/26(土)08:25:02 No.633638213

どう見てもひでぇゲーム 褒められる所なんか指で数える程も無い 悪食でこれをやってる俺ってどうよ?とかそんなんじゃない でも何か知らんがやってる なんだろうなこれ…毎回思うがなんで俺以外にもこれをキッチリやってた「」がこんなにいるんだろ

47 19/10/26(土)08:27:10 No.633638492

>なんだろうなこれ…毎回思うがなんで俺以外にもこれをキッチリやってた「」がこんなにいるんだろ 当時のスパロボ人気の流れと数少ない実写寄りの特撮ゲームだからじゃないかな 実写版ジャイアントロボなんて多分二度とゲームに登場しない

48 19/10/26(土)08:27:30 No.633638526

敵フェイズに敵を全滅させたら進めなくなったやつ 味方フェイズにやったら進めた

49 19/10/26(土)08:27:59 No.633638582

空飛ぶL兵器いくら改造しても避けねえわ一発で落ちるわ

50 19/10/26(土)08:30:18 No.633638861

あのオリジナルの自衛隊みたいなのの存在意義がよう分からんかった

51 19/10/26(土)08:31:52 No.633639039

自衛隊の人たちの存在理由は レベル低い隊員が乗る89式装甲戦闘車にヒーロー4人詰め込んで 経験値を食わせて全員のレベリングだよ・・・

52 19/10/26(土)08:32:12 No.633639084

>なんだろうなこれ…毎回思うがなんで俺以外にもこれをキッチリやってた「」がこんなにいるんだろ スーパーヒーロー作戦とかの流れもあったし… あとあまりに変な仕様で変な愛着が湧く

53 19/10/26(土)08:33:01 No.633639184

グラフィックとかすごい力入ってるのに勿体ない

54 19/10/26(土)08:33:44 No.633639273

ヴォルテックス好き

55 19/10/26(土)08:34:04 No.633639317

車両とかバイクとかもきちっと再現してたのはこだわりがあっていいと思う 科特隊の車に乗り合わせるアカレンジャーとギャバンとライダー1号とかの図を想像するとちょっと笑えるし

56 19/10/26(土)08:36:33 No.633639598

スーパーヒーロージェネレーションはちょっとこれじゃないって感じだった

57 19/10/26(土)08:36:56 No.633639649

敵が強くて常に引き撃ちというか幕末戦法だった

58 19/10/26(土)08:37:05 No.633639673

色々惜しいところはあるんだよ 本体メモリを利用してクイックセーブとロードを可能にしてたりリセゲーならではの配慮もある β版を無理やり世に出してるようなもんだからバグだらけなのはしょうがない

59 19/10/26(土)08:39:04 No.633639898

スパロボαに合わせて慌てて無理矢理戦闘シーンを一から作り変えたせいでバランス調整とかに手が回らなくなってあの惨状になったと聞いたがどうなんだろう

60 19/10/26(土)08:40:46 No.633640100

ギャバンのBGMアレンジがメチャクチャカッコいい

61 19/10/26(土)08:41:59 No.633640261

詰ませてくるウルトラマンステージが多すぎる

62 19/10/26(土)08:42:34 No.633640326

>レベル低い隊員が乗る89式装甲戦闘車にヒーロー4人詰め込んで >経験値を食わせて全員のレベリングだよ・・・ しらなかったそんなの…

63 19/10/26(土)08:43:04 No.633640376

>増えるバルタン >イベント戦闘か… >え?これマジでやんの?! 負けイベントでも勝たなきゃいけないときあるからな

64 19/10/26(土)08:43:34 No.633640431

>西洋甲冑みたいな敵がめちゃくちゃ強かった記憶 17のハーキンキラーだな

65 19/10/26(土)08:43:34 No.633640435

強化しすぎると詰む要素だけはどうかと思う

66 19/10/26(土)08:45:46 No.633640710

発電所にシャイダーが籠もるゲーム

67 19/10/26(土)08:47:49 No.633640941

最強の怪獣ハンターのシャイダーとフルハシ

68 19/10/26(土)08:49:27 No.633641157

ヴォルテックスクライ強くて好き ルシファードは射程長めなのがありがたい

69 19/10/26(土)08:50:01 No.633641218

当時スパロボはαが出てたから戦闘で動きなさすぎ!って言われてたのを見たけど個人的にはこれぐらいの方がサクサク進むから好きだなあ…って思ってた

70 19/10/26(土)08:51:14 No.633641372

とりあえず合体攻撃しときゃいい

71 19/10/26(土)08:51:16 No.633641377

メタル系主人公のシナリオは今見るとテッカマンブレードだこれ!ってなる

72 19/10/26(土)08:51:39 No.633641421

ワンエイト君は……

73 19/10/26(土)08:51:49 No.633641449

ワンセブンをフル改造しても運動性116に対してハーケンキラーは運動性の初期値が140 あとはわかるな?

74 19/10/26(土)08:52:24 No.633641504

攻略本が楽しかったな そしてむちゃくちゃ頼りになった

75 19/10/26(土)08:52:32 No.633641521

>とりあえず合体攻撃しときゃいい ゴレンジャーストームいいよね…

76 19/10/26(土)08:52:41 No.633641545

>ワンセブンをフル改造しても運動性116に対してハーケンキラーは運動性の初期値が140 >あとはわかるな? でもまぁ倒せないこともない

77 19/10/26(土)08:53:48 No.633641685

ウルトラマンが離脱するシナリオでウルトラマンのレベル上げすぎてゼットンの攻撃避けまくってしまったことはある

78 19/10/26(土)08:54:49 No.633641814

>ゴレンジャーストームいいよね… バイオ系ルートだと最終話で全員出撃できないの許さない

79 19/10/26(土)08:55:08 No.633641846

ワンセブンの敵メカはかっこいいの多いよな

80 19/10/26(土)08:55:39 No.633641900

なにげに空が飛べるから移動に苦労はしないゴレンジャー

81 19/10/26(土)08:56:10 No.633641952

金貯めてライダーフル改造でなんとかなる

82 19/10/26(土)08:56:59 No.633642056

なんか影の薄さを感じるバロン兄弟

83 19/10/26(土)08:57:05 No.633642068

いま作ると1ユニットにまとめられそうなゴレンジャー

84 19/10/26(土)08:57:18 No.633642102

>>とりあえず合体攻撃しときゃいい >ゴレンジャーストームいいよね… 枠使うのが難点だな

85 19/10/26(土)08:57:38 No.633642148

>いま作ると1ユニットにまとめられそうなゴレンジャー 個人的にはそれでもいいと思う

86 19/10/26(土)08:58:30 No.633642261

❌超合金バロニウム ⭕超合金バロンニウム

87 19/10/26(土)08:59:17 No.633642352

>いま作ると1ユニットにまとめられそうなゴレンジャー 技も少ないし召喚系の扱いで行ける

88 19/10/26(土)09:00:03 No.633642445

>いま作ると1ユニットにまとめられそうなゴレンジャー 最大5人の小隊システムでなんとか…

89 19/10/26(土)09:00:27 No.633642496

糞ゲーなのは間違いないがなんかすごい楽しめた

90 19/10/26(土)09:01:04 No.633642570

バイオヒロインはなんか時代を先取りしてた性格だったな

91 19/10/26(土)09:02:26 No.633642742

バンプレスト

92 19/10/26(土)09:03:28 No.633642867

また特撮ゲー出ないかなぁ

93 19/10/26(土)09:04:57 No.633643048

>また特撮ゲー出ないかなぁ 役者の使用料がね……

94 19/10/26(土)09:05:11 No.633643077

まだゲーム業界が景気が良かった時代だったからなぁ…

95 19/10/26(土)09:06:47 No.633643288

バランス取ってないだけだよ

96 19/10/26(土)09:07:04 No.633643329

ユニットのパワーアップパターンが4パターンぐらいあったけど 武装も能力もレベルアップで強くなるイナズマンやらバイオ系主人公が最強すぎた

97 19/10/26(土)09:07:46 No.633643417

>バランス取ってないだけだよ レベルアップだけで強くなるイナズマン 改造必要だけどレベルアップで強くなるライダー 改造しなきゃ使えないキカイダー

98 19/10/26(土)09:09:22 No.633643626

書き込みをした人によって削除されました

99 19/10/26(土)09:09:28 No.633643646

ゾフィー

100 19/10/26(土)09:10:41 No.633643826

>>いま作ると1ユニットにまとめられそうなゴレンジャー >技も少ないし召喚系の扱いで行ける キレンジャーなんかキーステッカーが使えるまで射程1の頭突きしかないからな…

101 19/10/26(土)09:11:56 No.633643995

精神コマンドがあればもうちょっとバランスを誤魔化せたと思う

102 19/10/26(土)09:12:14 No.633644026

巨大ユニットに対抗できる等身大キャラは便利なんだよなぁ

103 19/10/26(土)09:12:19 No.633644044

>改造しなきゃ使えないキカイダー これが本当に使えなくて苦労した

104 19/10/26(土)09:12:47 No.633644106

なんかめちゃくちゃ強い自衛隊キャラいたよな あと開発できるマシンや武器にも下手なヒーローより強いのあったし

105 19/10/26(土)09:13:03 No.633644140

>巨大ユニットに対抗できる等身大キャラは便利なんだよなぁ シャイダーと後何だっけ

106 19/10/26(土)09:14:12 No.633644306

>シャイダーと後何だっけ それなりの装備を持たせた自衛隊ユニット まぁマシン乗ってなきゃ有象無象だが

107 19/10/26(土)09:14:28 No.633644352

ワルダーの技が好きでよく使ってたな

108 19/10/26(土)09:14:41 No.633644390

井手と結城を発明家にすりゃいい

109 19/10/26(土)09:16:02 No.633644592

とりあえず厄介な等身大ボスはジャイアントロボに炙ってもらう

110 19/10/26(土)09:17:35 No.633644830

なんか動作するからヨシ発売

111 19/10/26(土)09:17:48 No.633644863

巨大ヒーローと巨大敵が基本能力同等ぐらいで 敵の方が数多いからまともにぶつけるとすぐに死ぬ

112 19/10/26(土)09:19:21 No.633645087

等身大のHPは基本二桁でボスとかは三桁 巨大キャラはいつものスパロボの四桁っていう区分は面白いなとは思った

113 19/10/26(土)09:19:58 No.633645161

自衛隊の戦車は壁

114 19/10/26(土)09:20:05 No.633645174

寺田がまったく売れなかったと言ってた気がするがこんな出来で初動はともかく後から口コミで売れるわけねえだろってなる

115 19/10/26(土)09:20:24 No.633645226

>寺田がまったく売れなかったと言ってた気がするがこんな出来で初動はともかく後から口コミで売れるわけねえだろってなる それな……

116 19/10/26(土)09:20:28 No.633645236

志しは高く感じるね 途中でスタッフ逃げた感しか残ってないけど

117 19/10/26(土)09:20:56 No.633645314

なんかつまんない! ってほどじゃないのが絶妙なんだよ でも他人におすすめするかというと無理

118 19/10/26(土)09:21:38 No.633645419

気力上げるアイテムは作っておかないとわりとつむ

119 19/10/26(土)09:22:49 No.633645601

精神コマンドは偉大

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