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19/10/25(金)19:01:41 >無印に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571997701822.jpg 19/10/25(金)19:01:41 No.633477318

>無印に比べてそこまで増えてないなこの槍

1 19/10/25(金)19:03:25 No.633477791

操作難しいし… カウンタークラッチとっさに出せない!

2 19/10/25(金)19:03:30 No.633477828

かなり使いやすいんだけど増えないな

3 19/10/25(金)19:04:26 No.633478077

無理して増やさなくていい

4 19/10/25(金)19:04:34 No.633478112

>かなり使いやすいんだけど増えないな ガンランス使ってた人が乗り換えた感はあるけどあんま増えてないよね…

5 19/10/25(金)19:05:10 No.633478282

クラッチが使いにくいと思って使ってる

6 19/10/25(金)19:05:35 No.633478383

とりあえずカウンター入れてずらしでクラッチ! クラッチカウンターできた!

7 19/10/25(金)19:05:44 No.633478422

強くなったから使うって人は少ないよな

8 19/10/25(金)19:06:13 No.633478557

クラッチカウンター! … 攻撃してこない!

9 19/10/25(金)19:06:43 No.633478682

安定感あるの分かるんだけど如何せん地味だからガンスに戻る

10 19/10/25(金)19:07:15 No.633478853

マルチでランスいると気を使ってしまう

11 19/10/25(金)19:07:28 No.633478907

ランス片手笛はもう何があっても使い続けるぞって気概の固定層ばっかのイメージ

12 19/10/25(金)19:08:34 No.633479204

ディアだけを殺す武器

13 19/10/25(金)19:08:35 No.633479213

ディアブロスが相手してて楽しい カウンタークラッチの遊園地だ

14 19/10/25(金)19:08:52 No.633479286

もうステキャン キャンステはないんですね… 笛は笛名人あればなんとか…P2G操作じゃないと無理だけど

15 19/10/25(金)19:09:11 No.633479363

ランスはひるみ耐性必須スキルでだいたいつけてるから あんまり気を使わなくてもいいよ

16 19/10/25(金)19:09:18 No.633479402

クラッチ攻撃の性能が高いのが良い

17 19/10/25(金)19:09:56 No.633479582

>ランスはひるみ耐性必須スキルでだいたいつけてるから >あんまり気を使わなくてもいいよ ガードしてても気にせずブンブンするね!

18 19/10/25(金)19:10:19 No.633479693

>マルチでランスいると気を使ってしまう ひるみ軽減付けてないランスはいないから適当でいいんだ

19 19/10/25(金)19:10:19 No.633479695

あからさまに早いモーションな上飛び退いて相手の攻撃範囲外に出る一撃で傷をつける攻撃いいよね…

20 19/10/25(金)19:10:25 No.633479720

ガンランサーだったけど使ったら強くて惚れた 機動力がダンチすぎるしカウンター絡めればいくらでもスキが作れるのいいよね 癖でガード突きしてしまうのを治せれば…バッシュも強いんだろうけど

21 19/10/25(金)19:10:43 No.633479799

なんで1回ブスッと刺すだけなのに満遍なくズタズタに傷つくんですか?

22 19/10/25(金)19:10:57 No.633479855

>ガードしてても気にせずブンブンするね! ラッシュ時ならヨシ! カウンタークラッチ派生途中はやめてくだち!

23 19/10/25(金)19:12:09 No.633480211

ホイ! ホイ! ホイ! ステップ

24 19/10/25(金)19:12:45 No.633480362

ランスしか使ってないから知らなかったが 他の武器って傷つけるの時間かかるのか

25 19/10/25(金)19:12:57 No.633480414

極まるとガードじゃなくてステップで回避し始めるからな… 大体ナルガ装備がいけない

26 19/10/25(金)19:13:27 No.633480573

へべー使ってみるといいよ

27 19/10/25(金)19:13:36 No.633480611

カウンタークラッチのおかげで敵が突進する度にケツを追っかけなくて済むようになったから結果かなり火力上がった スパアマで強引に傷付けと壁ドンに持ってけるのも強い

28 19/10/25(金)19:13:52 No.633480679

>なんで1回ブスッと刺すだけなのに満遍なくズタズタに傷つくんですか? なんでだろうな… まあそもそもクラッチでしか傷つかないことの方が不思議だが

29 19/10/25(金)19:13:57 No.633480713

他が準備したり大きな隙作ったりしながら大技でダメージ稼ぐ中 特に何もなく細かいダメージを継続的に与え続ける モンスターからすれば控えめに言って嫌なやつ

30 19/10/25(金)19:14:08 No.633480762

片手剣より簡単?

31 19/10/25(金)19:14:22 No.633480846

>ランスしか使ってないから知らなかったが >他の武器って傷つけるの時間かかるのか ガンランスでぶっ刺して砲撃までくれてやっても弾が落ちるだけだったりするぞ! 花火かよ!

32 19/10/25(金)19:14:40 No.633480932

>他の武器って傷つけるの時間かかるのか 時間かかるだけならまだいいぞ 3回やらないと傷つけられないものもあるし きれ味大量消費するやつもあるし とっさに使えない斧モードに強制装備させられたりするぞ!

33 19/10/25(金)19:14:47 No.633480969

風圧に対して突撃

34 19/10/25(金)19:15:07 No.633481053

今回カウンターが楽しいやつが多い

35 19/10/25(金)19:15:15 No.633481092

>片手剣より簡単? 簡単だと思う 立ち回りが多彩であって攻撃自体はシンプルだし

36 19/10/25(金)19:15:26 No.633481159

>片手剣より簡単? 片手剣てかなり難しいというか手元が忙しく感じるんだけどランスは全然

37 19/10/25(金)19:15:59 No.633481301

匠も達人芸もなくホウテンゲキザクザクしてるけど 切れ味こんなに減るっけ…ってなる

38 19/10/25(金)19:16:03 No.633481325

>なんで1回ブスッと刺すだけなのに満遍なくズタズタに傷つくんですか? 鯖を締める時も首筋をちょっとゴキっとやるだけだし

39 19/10/25(金)19:16:08 No.633481348

3回突ける所は2回 2回は1回とじわじわとやってたけど威力がそこそこいい成果早く相手が沈んで あれ?ってなる

40 19/10/25(金)19:16:32 No.633481452

ヨシ!ヨシ!パワガ!ヨシ!クラッチ!ドン!でとってもシンプル

41 19/10/25(金)19:16:35 No.633481470

傷つけってランスとハンマーいたらもう全部君たちやってくれって思うくらいだよ

42 19/10/25(金)19:16:42 No.633481495

俺自身がDoTになる事だ そしてデバフになる事だ

43 19/10/25(金)19:16:45 No.633481517

片手剣は使うだけなら簡単だけど使いこなすなら武器中最高に難しいイメージがある 張り付いてなきゃいけないし

44 19/10/25(金)19:16:46 No.633481525

黒ディアはランスでもいうほど死なない CCしても傷入れ前に潜るから近接でいくのが間違いまである

45 19/10/25(金)19:17:02 No.633481610

>匠も達人芸もなくホウテンゲキザクザクしてるけど >切れ味こんなに減るっけ…ってなる ずっとチクチク突き続けられるってことはそれだけ斬れ味の消費激しいってことだからね

46 19/10/25(金)19:17:09 No.633481640

片手剣の難しさはリーチの無さだと思うやっぱ密着して戦うのは難しい 当てないと派生しないラッシュも慣れないとキツイ

47 19/10/25(金)19:17:10 No.633481645

大技直前にカウンターモーション入ってたらディレイパワガする前兆かもしれないので気を付けようね カウンター暴発して乙っても怒らないでね 見切り斬りのために攻撃入れてる太刀お前の事だぞ…

48 19/10/25(金)19:17:19 No.633481684

ランスは手数武器だから切れ味ケアはいるよ…

49 19/10/25(金)19:18:16 No.633481956

ソードマスターはカウンターすればいいのに3回突いたら律儀にステップが染み付いてて被弾するらしいな

50 19/10/25(金)19:18:21 No.633481982

ねるねる武器でも一回の戦闘で使い切る時もある位には切れ味消費激しいのよね

51 19/10/25(金)19:18:24 No.633481995

ディノ亜種みたいな速い広範囲高威力とかだと下手にヘイトがあちこち飛ぶマルチよりずっとこっち向くソロの方が数倍楽

52 19/10/25(金)19:18:25 No.633482003

ガノトトスの異次元タックルに対しての鉄壁

53 19/10/25(金)19:18:31 No.633482044

結局達人芸クルルヤックに戻ってきてしまう

54 19/10/25(金)19:18:44 No.633482103

ガンキンからは逃げれたけど達人芸から逃げられない

55 19/10/25(金)19:19:00 No.633482187

片手よリ簡単というか片手が自分から難しくなっていってるというか…

56 19/10/25(金)19:19:12 No.633482246

ランスは研ぐために距離取るのも苦手だし最低でも1エリア分くらいは切れ味落としたくない

57 19/10/25(金)19:19:16 No.633482265

会心率上げられない時は真業物つけたくなるけどナルガ装備のアップデートしたくなる

58 19/10/25(金)19:19:22 No.633482294

ガ強盛っても上から削られたりガ性入れてもガード不可な攻撃あったりで なんか今作はランスに厳しい気がする

59 19/10/25(金)19:19:38 No.633482354

ネギ槍の白120ですら1ラウンド中で切れる事があるもんね 流石に剛刃一回入れるだけで済むけど

60 19/10/25(金)19:19:42 No.633482377

最近改めてぬ邪魔だなって思えた 攻略中はやっぱり頼れるんだけどカスタムして強くなった今タゲが分散されるのはちょっと面倒

61 19/10/25(金)19:19:46 No.633482395

>ガ強盛っても上から削られたりガ性入れてもガード不可な攻撃あったりで 逆逆

62 19/10/25(金)19:20:05 No.633482487

ランスに狩られすぎてガード貫通拘束身につけたぉこジョー 気持ちはわかる

63 19/10/25(金)19:20:31 No.633482597

地形攻撃がガードできないのつらいなぁ…

64 19/10/25(金)19:20:44 No.633482664

>逆逆 すまんめっちゃごっちゃになるんだこの2つ…

65 19/10/25(金)19:21:02 No.633482758

マルチでカウンター取ろうとしてるやつをケアなんてしないでしょ近接あんまやらないけど

66 19/10/25(金)19:21:09 No.633482787

>最近改めてぬ邪魔だなって思えた >攻略中はやっぱり頼れるんだけどカスタムして強くなった今タゲが分散されるのはちょっと面倒 おいてけ!

67 19/10/25(金)19:21:12 No.633482793

>なんか今作はランスに厳しい気がする おこジョーはランスガンスでは絶対に来るなっていう製作者からの強いメッセージを感じる

68 19/10/25(金)19:21:13 No.633482799

睡眠はきれ味ケアに含まれるのでヤック槍は実質業物スキル付いてる強武器

69 19/10/25(金)19:21:15 No.633482810

ホッハ ホッハ ホッハ

70 19/10/25(金)19:21:16 No.633482814

おこじょは胸に傷入れてやられる前に突きまくる

71 19/10/25(金)19:21:45 No.633482947

勇ちゃんの飛びつきは過去作でもガー不だったよね?だからわかるけど 他の敵はほんま

72 19/10/25(金)19:21:46 No.633482951

>おこジョーはランスガンスでは絶対に来るなっていう製作者からの強いメッセージを感じる 怒ジョーは諦めて抜刀大剣にしたわ あっさり倒せた…

73 19/10/25(金)19:22:08 No.633483060

今だクラッチ!(かっこいいポーズ)

74 19/10/25(金)19:22:19 No.633483125

いうてもモーションでかいし十分逃げれるじゃん

75 19/10/25(金)19:22:24 No.633483147

メイン大剣だから他の近接使うと なんだこの切れ味消費!ってなる

76 19/10/25(金)19:22:31 No.633483191

耳栓ほしいけど付ける余裕ないな…

77 19/10/25(金)19:22:49 No.633483267

>耳栓ほしいけど付ける余裕ないな… カウンターチャンスじゃん

78 19/10/25(金)19:22:54 No.633483291

咆哮なんてガードすればよろしい!

79 19/10/25(金)19:22:54 No.633483295

今作特に咆哮のめくり判定が強くなってる気がする 懐に入るとどっち向いてガードして良いかわからん…

80 19/10/25(金)19:23:08 No.633483367

>今作特に咆哮のめくり判定が強くなってる気がする >懐に入るとどっち向いてガードして良いかわからん… パワガすりゃ全方向ガードじゃん!

81 19/10/25(金)19:23:09 No.633483373

属性補正が0.7倍と聞いてショックを受けた

82 19/10/25(金)19:23:13 No.633483387

ドスくらいからずっとランス使ってるけどクシャだけは未だに苦手だ クシャ居ない3シリーズはすごく楽しかった

83 19/10/25(金)19:23:25 No.633483439

強化撃ちガードってどこで使えばいいの?

84 19/10/25(金)19:23:25 No.633483442

カウンターチャンスであり守勢チャンスでもある

85 19/10/25(金)19:23:28 No.633483451

怯んだ!クラッチを食らえ!(カンタークラッチのポーズ)にたまになって辛い

86 19/10/25(金)19:23:40 No.633483505

クシャが特別楽になる武器種なんて無いと思う

87 19/10/25(金)19:23:44 No.633483525

復刻看板モンスがすごい素直な連中ばっかだったからカウンターキメまくりでめっちゃ楽しい 何となく怒ブラキの田植えにカウンタークラッチしたら一瞬で体力蒸発して笑った

88 19/10/25(金)19:23:47 No.633483539

>耳栓ほしいけど付ける余裕ないな… >守勢チャンスじゃん

89 19/10/25(金)19:23:55 No.633483574

クシャもランス向きな相手ではない気がする いかんせん風がね…

90 19/10/25(金)19:23:56 No.633483580

強化うちガードは仰け反らないという強みがあるんだよね

91 19/10/25(金)19:24:03 No.633483607

MRおこじょがランス殺しと聞いて突入したが設置ブレスはガードダッシュジャンプ突きで抜けられるし捕食も捕食自体のダメは全然無いしで相変わらず相性良かった

92 19/10/25(金)19:24:07 No.633483625

カウンタークラッチスカったら何すればいいんだ ステップで誤魔化してるけどそのままツンツンさせて

93 19/10/25(金)19:24:15 No.633483661

ランスしか使ってないけど怒ジョーは龍属性対策ちゃんとしとけば相変わらずのカモだと思う 個人的にイシュワルダくんが慣れない内はとにかくキツかった

94 19/10/25(金)19:24:20 No.633483685

>強化撃ちガードってどこで使えばいいの? 普通のガードより削りに強い

95 19/10/25(金)19:24:31 No.633483724

>パワガすりゃ全方向ガードじゃん! そこでこの双剣と太刀 パワガしようとした瞬間に通常カウンターが発動してな…

96 19/10/25(金)19:24:32 No.633483732

(切り替わるターゲット)

97 19/10/25(金)19:24:35 No.633483750

ジョーのゲロは発生遅いから逃げれる 勇ちゃんの噛み付きは速すぎて逃げれない ダメージ低いのに拘束時間長くてうざったい!

98 19/10/25(金)19:24:50 No.633483824

龍風圧は無効にすりゃよろしいだけど 肉質が属性向きな上に閃光耐性クシャはどうしようもない 遠距離つかお

99 19/10/25(金)19:24:57 No.633483856

カウンタークラッチ構えて攻撃スカされるとかなりロスになるの面倒だよね…

100 19/10/25(金)19:24:58 No.633483860

スリップダメージ系はマジやめて

101 19/10/25(金)19:25:12 No.633483918

ランサーはセカンダリになんの武器使うの?それとも全部ランスでいっちゃう?

102 19/10/25(金)19:25:32 No.633483999

よだれ吐いて怯んだ! くらえカウンタークラッチの構え!

103 19/10/25(金)19:25:34 No.633484010

>傷つけってランスとハンマーいたらもう全部君たちやってくれって思うくらいだよ やってくれも何も殴っていたらいつの間にか傷が付いている 付けたくてつけている訳ではない 回りてえ

104 19/10/25(金)19:25:37 No.633484028

>個人的にイシュワルダくんが慣れない内はとにかくキツかった 頭破壊諦めてルーチン覚えたらかなり楽だったなラスボスは

105 19/10/25(金)19:25:39 No.633484035

>今作特に咆哮のめくり判定が強くなってる気がする >懐に入るとどっち向いてガードして良いかわからん… カーナみたいに頭に咆哮判定あるやつと体の中心にあるやつの二種類いる気がする

106 19/10/25(金)19:25:42 No.633484051

飛び道具は使えた方が楽かもね

107 19/10/25(金)19:25:49 No.633484075

オススメのスキル構成はどんな感じ?

108 19/10/25(金)19:26:01 No.633484138

ドス時代の感覚で使ってみたら全然違う武器になってて困った 技のバリエーション増えすぎて弱くなった気がする

109 19/10/25(金)19:26:07 No.633484167

>ランサーはセカンダリになんの武器使うの?それとも全部ランスでいっちゃう? スラアクとか操作が複雑でのぉ 年寄りにはむりじゃ

110 19/10/25(金)19:26:14 No.633484204

>ランサーはセカンダリになんの武器使うの?それとも全部ランスでいっちゃう? ハンマーとか大剣作ったけどランスの方が使いやすいなってなってランス使っちゃう

111 19/10/25(金)19:26:14 No.633484205

>ランサーはセカンダリになんの武器使うの?それとも全部ランスでいっちゃう? 初見攻略は全部ランスでやった 素材集めする時は速さ求めてハンマーとか使ったりする

112 19/10/25(金)19:26:19 No.633484222

>ランサーはセカンダリになんの武器使うの?それとも全部ランスでいっちゃう? 流石にクシャは弓ナナは双剣くらいかな 大団長はクラッチで余裕になってよかった

113 19/10/25(金)19:26:29 No.633484267

>ランサーはセカンダリになんの武器使うの?それとも全部ランスでいっちゃう? パンパン

114 19/10/25(金)19:26:31 No.633484280

仲間に居ると心強い見た目もそれっぽくなるし

115 19/10/25(金)19:26:54 No.633484396

>>パワガすりゃ全方向ガードじゃん! >そこでこの双剣と太刀 >パワガしようとした瞬間に通常カウンターが発動してな… ソロでやれば?

116 19/10/25(金)19:26:58 No.633484406

>クシャもランス向きな相手ではない気がする 龍風圧無効でソロなら割と楽 マルチは大剣担ぐね

117 19/10/25(金)19:27:21 No.633484510

>オススメのスキル構成はどんな感じ? とりあえず守勢ガ性ガ強盛って会心上げかな

118 19/10/25(金)19:27:46 No.633484635

ねる槍に似合うコーディネート考えてたけど結局デスギアに落ち着いちゃった

119 19/10/25(金)19:28:00 No.633484707

大団長もそこそこやれる位には相性良くてよかった

120 19/10/25(金)19:28:07 No.633484747

守勢達人珠くだち

121 19/10/25(金)19:28:08 No.633484751

やっぱディノにとことん相性いいなってなる 亜種はまだ動きがよくわからん

122 19/10/25(金)19:28:22 No.633484814

わしは安全策をとるのでガードが有効ならランス 見切りが有効なら太刀しか使わないんじゃ

123 19/10/25(金)19:28:43 No.633484911

>初見攻略は全部ランスでやった すごいな シリーズ通して一種類で全攻略したことないや

124 19/10/25(金)19:28:55 No.633484966

ナナとかいうランス殺すマシーンは絶対に許さないよ

125 19/10/25(金)19:29:35 No.633485157

>守勢達人珠くだち 余ってるから超心体力くだち

126 19/10/25(金)19:29:45 No.633485213

ソードマスターだから三段突きステップが染み付いてたけどカウンターとガードステップの派生覚えたら世界が変わってしまった

127 19/10/25(金)19:29:49 No.633485231

ナナは顔に傷入れられるようになったからマシにはなったよ

128 19/10/25(金)19:29:59 No.633485276

>ナナとかいうランス殺すマシーンは絶対に許さないよ 全方位に死ねって感じな気がする!

129 19/10/25(金)19:30:03 No.633485300

ランス一筋だけど最近遠距離武器に興味あって弓を考えてる

130 19/10/25(金)19:30:38 No.633485483

>オススメのスキル構成はどんな感じ? ガ性5ガ強ひるみ1見切り7弱特3超会心3守勢3でお守りフリーにしてる

131 19/10/25(金)19:30:41 No.633485502

ナナちゃんのマルチの場合ヘルフレアに対してハジケ強化撃ちで阻止という枠割がある!

132 19/10/25(金)19:31:01 No.633485604

>>オススメのスキル構成はどんな感じ? >ガ性5ガ強ひるみ1見切り7弱特3超会心3守勢3でお守りフリーにしてる +体力3

133 19/10/25(金)19:31:23 No.633485728

>ホイ! >ホイ! >ホイ! >ステップ どうした? もうクタクタなのか?

134 19/10/25(金)19:31:38 No.633485802

もうちょっとひるみ3がお手軽に付けられることを期待したんだがなあ

135 19/10/25(金)19:31:46 No.633485842

3回突いたあとステップしていいのかカウンターに移行するべきかたまに分からなくなる 間に合う気がしても被弾するからカウンター構えてたほうが堅実な気がする

136 19/10/25(金)19:31:47 No.633485845

>ナナちゃんのマルチの場合ヘルフレアに対してハジケ強化撃ちで阻止という枠割がある! 荒地だとクルミでいけたりする?

137 19/10/25(金)19:32:01 No.633485913

>やっぱディノにとことん相性いいなってなる 無心でカウンタークラッチ決めてたらいつの間にかしっぽ切れてるの楽しい

138 19/10/25(金)19:32:05 No.633485931

>オススメのスキル構成はどんな感じ? 整備5!

139 19/10/25(金)19:32:29 No.633486030

ガ性はお守りで5付けれるようになったからそれ任せだなあ

140 19/10/25(金)19:32:46 No.633486106

>3回突いたあとステップしていいのかカウンターに移行するべきかたまに分からなくなる >間に合う気がしても被弾するからカウンター構えてたほうが堅実な気がする こっちきそうならカウンター受け付け待機してきたらパワガカウンターかクラッチすりゃいいのよ

141 19/10/25(金)19:33:01 No.633486177

>荒地だとクルミでいけたりする? ハジケは一発で阻止というのはここで教わって実践したんだけどクルミはごめんわからない…

142 19/10/25(金)19:33:22 No.633486271

早くガンキンの呪いから抜けたい…

143 19/10/25(金)19:33:39 No.633486371

耳栓気にしなくていいから護符でガ性積めば後は大体自由なのが凄くいい

144 19/10/25(金)19:33:45 No.633486407

別にステップしてもガステが余裕で間に合うからなあ 隙ある時間が0に近い

145 19/10/25(金)19:34:13 No.633486553

>ガ性はお守りで5付けれるようになったからそれ任せだなあ 相手に合わせて耐性珠付け替えたの複数登録するのめんどいからお守りで調整してるや

146 19/10/25(金)19:34:19 No.633486579

ガードダッシュ強いよね

147 19/10/25(金)19:34:36 No.633486663

ハジケ結晶ガード強化撃ちでヘルフレアキャンセルする姿を見てわしは心底しびれたよ まあそのあと死んだんだが

148 19/10/25(金)19:35:08 No.633486825

掴みが大体ガ強貫通になってからガ強付けて防げる攻撃ってガードしても大概ひどい目に遭う気がしてきた…

149 19/10/25(金)19:35:17 No.633486863

ガード音がダサいのがわけわからん なんだよバコンバコンって

150 19/10/25(金)19:35:17 No.633486867

ガ強がないと古龍はもうやっていけない でもガンキン脱ぎたい…

151 19/10/25(金)19:35:43 No.633486998

上手いランスが一緒だとモンスがずっと傷だらけでありがたい…

152 19/10/25(金)19:35:48 No.633487022

ねるねるランスだから火力装備組もうとしたけど 結局達人芸装備とあんまり火力変わらなくて防具が変わらなかった

153 19/10/25(金)19:36:05 No.633487108

ナナの爆風はガ強無いとやってらんない

154 19/10/25(金)19:36:17 No.633487167

放出系のブレスはだいたい強化が欲しい

155 19/10/25(金)19:36:34 No.633487264

無印みたいになんでもカウンター待機じゃなくて ガー不攻撃ある敵は冷静に見極めなきゃあかんくはなったね きたら横突進か横ガードダッシュで脱出! 回避距離積んでバクステでもいいけど

156 19/10/25(金)19:37:51 No.633487623

ねるねるはゲージが長いから達人芸じゃなくても良いのかなとは思う むしろ生存スキルをたくさん積む余裕が出来るかな

157 19/10/25(金)19:38:00 No.633487668

別にカウンタークラッチでなくとも適当にクラッチするだけで傷つけれる お手軽!

158 19/10/25(金)19:38:31 No.633487824

ランスガンスヘビィのガードが悔しいのかわからんがスリップ大増殖だからなぁ スリップが無い奴には担ぐと楽しい

159 19/10/25(金)19:38:55 No.633487942

またねるねる万能だと面白くないから 属性値修正していい属性武器くだち

160 19/10/25(金)19:39:10 No.633488003

正直クロー構えいらないからL2+○で即クラッチ出させて欲しい カウンタークラッチはパワーガードから派生させますので…

161 19/10/25(金)19:39:34 No.633488111

置きブレスくらいガ強つけてればガードダッシュで防がせて下さいよ!

162 19/10/25(金)19:39:35 No.633488114

アイスボーンは回避距離2以上積むようになったな

163 19/10/25(金)19:39:50 No.633488181

ねるねるは剛刃か砥石2くらいでいいんじゃないかな それかキレみのヒレ

164 19/10/25(金)19:41:05 No.633488536

ねるのおててというかMR100まで遠いつらい

165 19/10/25(金)19:41:29 No.633488633

ランスに限った話じゃないけどキレウェイは農場で増やせるようにして欲しかったな…

166 19/10/25(金)19:41:40 No.633488702

>正直クロー構えいらないからL2+で即クラッチ出させて欲しい >カウンタークラッチはパワーガードから派生させますので… クラッチ射出がカウンタークラッチに化けたりカウンタークラッチがクラッチ射出に化けて被弾が多々ある

167 19/10/25(金)19:41:59 No.633488799

>またねるねる万能だと面白くないから >属性値修正していい属性武器くだち クルル槍チマチマ改造してるけどこれねるねるでいいな!

168 19/10/25(金)19:42:24 No.633488931

ディアとかガ性5つけたランスで行くと負ける気が全くしなくて コレコレ!君は良モンスだねぇ~いい子だねぇ~ってなる

169 19/10/25(金)19:43:06 No.633489131

用途別やモンスター別にマイセット組んでたらそろそろ枠が足りなくなってきた

170 19/10/25(金)19:43:13 No.633489170

属性槍で使ってるのカナ槍くらいだなあ

171 19/10/25(金)19:44:24 No.633489506

>クラッチ射出がカウンタークラッチに化けたりカウンタークラッチがクラッチ射出に化けて被弾が多々ある カウンタークラッチはカウンターからの派生で出した方が絶対いいぞ タイミングが遅くてもカウンターが出るし

172 19/10/25(金)19:44:47 No.633489604

クラッチ関係無視したらディアもベリーイージーなんだけど あいつもクシャと同じく新要素拒否モンスターだよなって思う

173 19/10/25(金)19:45:26 No.633489813

>操作難しいし… >カウンタークラッチとっさに出せない! 今更だけどL2+〇よりカウンター突き+L2が咄嗟に出せて良い

174 19/10/25(金)19:45:27 No.633489816

ガードを固めれば雷も怖くない!

175 19/10/25(金)19:45:27 No.633489821

ひたすら潜るのさえなきゃなあディア

176 19/10/25(金)19:46:11 No.633490049

銀レウス槍も強いよ

177 19/10/25(金)19:46:53 No.633490256

>ひたすら潜るのさえなきゃなあディア 今回出てきても攻撃チャンスじゃないし音爆使うとハメだしで極端だよね

178 19/10/25(金)19:47:05 No.633490316

ディアの突進を! カウンタークラーーーーー(ポトッ)

179 19/10/25(金)19:47:32 No.633490457

>今更だけどL2+〇よりカウンター突き+L2が咄嗟に出せて良い いいよねパワガと択にできるの…

180 19/10/25(金)19:48:51 No.633490857

冰気錬成カウンタークラッチ特化ランス! 一発600くらい与えて楽しい!

181 19/10/25(金)19:49:04 No.633490938

前はネルネルの棘飛ばし+多段ヒットで結構削られたけど カウンタークラッチの初動の飛びのきで安全圏に一旦移動できるのが便利すぎる

182 19/10/25(金)19:50:44 No.633491446

1乙クエだと真っ先にこれ握る

183 19/10/25(金)19:51:56 No.633491867

今作ステップは悪手なんだけど昔からの癖でついやってしまう…

184 19/10/25(金)19:52:20 No.633492008

ランスに加護5がわたしの標準装備です

185 19/10/25(金)19:53:02 No.633492250

カウンタークラッチ構えた時に限って攻撃スカるのどうにかならねえかな…

186 19/10/25(金)19:53:56 No.633492538

当身みたいでめちゃくちゃカッコ良いよねカウンタークラッチ

187 19/10/25(金)19:55:01 No.633492890

ガード武器不遇って言うけど十分強いよね どんな攻撃も見切って居合すればいいだけの武器とは違うよ

188 19/10/25(金)19:55:11 No.633492964

強化撃ちガードからのカウンタークラッチは守勢発動するから練習したよ あまり使わないけど突進とかなら合わせやすい

189 19/10/25(金)19:57:19 No.633493627

>ガード武器不遇って言うけど十分強いよね >どんな攻撃も見切って居合すればいいだけの武器とは違うよ いやー今回見切っても届かないこと多くてそうでもないんすよ

190 19/10/25(金)19:57:43 No.633493742

武器出し状態でも閃光撃てるからテオが更に可哀想になった

191 19/10/25(金)19:58:46 No.633494032

>いやー今回見切っても届かないこと多くてそうでもないんすよ 知り合いの太刀使いも言ってたな見切りが決まりづらい 万能武器なんて無いんだなぁ

192 19/10/25(金)19:58:50 No.633494046

ガード不遇とは思わんが流石にIBは完全にガ性前提のバランスだと思う

193 19/10/25(金)19:59:41 No.633494300

>いやー今回見切っても届かないこと多くてそうでもないんすよ 動き回る敵多いもんね今回 防御には良いけど大回転当たらないと攻撃手段としてはね…

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