ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/10/25(金)18:44:18 No.633472990
簡単だよって聞いてたけど普通に難しいじゃねーか!
1 19/10/25(金)18:45:43 No.633473361
あたりめーだろ
2 19/10/25(金)18:46:25 No.633473519
(ステージの順番を回復アイテムの出やすい通りにやってラスボス前にも全回復アイテムが出るからクリアするのは意外と)簡単だよ
3 19/10/25(金)18:46:33 No.633473551
シューターの嘘つき!石川啄木!
4 19/10/25(金)18:48:48 No.633474089
レベル回数制限あるなんてひどいよぉ!
5 19/10/25(金)18:49:22 No.633474231
他のCAVE STGに比べればまぁ…
6 19/10/25(金)18:50:44 No.633474579
STGは覚えゲー
7 19/10/25(金)18:51:02 No.633474657
このゲームで最も重要だと思うステージセレクト 一番難しいのは比較的楽かつ回復アイテムのある火山で消化するんだったかな
8 19/10/25(金)18:51:44 No.633474823
多少パターンミスってもなんとかなるから簡単!
9 19/10/25(金)18:53:36 No.633475276
キャラの好みとかいいからメガネ使え
10 19/10/25(金)18:53:36 No.633475279
火山で確実にエクステンドできるようになろう
11 19/10/25(金)18:54:39 No.633475548
「(STGの中では)簡単だよ」 だから滅びた…
12 19/10/25(金)18:55:10 No.633475683
>キャラの好みとかいいからメガネ使え こういうのは主人公が一番使いやすいんだ俺は知っているんだ …主人公ってこのがんばりますっ!ちゃんだよな…
13 19/10/25(金)18:55:31 No.633475759
これダメならSTGやめとけレベルで簡単
14 19/10/25(金)18:56:04 No.633475898
>これダメならSTGやめとけレベルで簡単 >だから滅びた…
15 19/10/25(金)18:56:18 No.633475962
白い子はラスボス手前で回復アイテム出しやすい事以外はあんまりいいことないぞ
16 19/10/25(金)18:56:56 No.633476104
勝手に滅んだことにしないで欲しい
17 19/10/25(金)18:57:23 No.633476213
これと斑鳩のイージーくらいしかSTGで1コインクリアしたことない
18 19/10/25(金)18:58:52 No.633476557
やはり火力… 火力は全てを解決する…
19 19/10/25(金)18:59:03 No.633476595
簡単なSTGって大体暇でたるいんだもん
20 19/10/25(金)18:59:06 No.633476614
俺だってカラスのイージーモードくらいなら手を触れずにクリアできらぁ
21 19/10/25(金)19:03:07 No.633477709
緑使ってロリ風呂をゲーセンに流すのだ
22 19/10/25(金)19:03:15 No.633477742
こいつは難易度選択をゲーム内に盛り込んでそこのバランス取りも凄くよく調整されてて遊びやすいのよね
23 19/10/25(金)19:03:37 No.633477852
>キャラの好みとかいいから金髪使え
24 19/10/25(金)19:03:59 No.633477951
3面で終わるやつじゃんそれ! ノーマルでもクリア目的だと5面道中が消化試合だけど
25 19/10/25(金)19:04:06 No.633477996
いやこれは結構流行ったでしょ 問題は2の方で
26 19/10/25(金)19:04:59 No.633478221
お父様の声以外不満がない
27 19/10/25(金)19:06:38 No.633478662
一番最初使ったのキャスパーだったな めっちゃしんどかったけど
28 19/10/25(金)19:07:09 No.633478815
まんじゅうの本名を覚えている「」は少ない
29 19/10/25(金)19:07:36 No.633478941
燃えるハロウィンタウン聴く為だけでもプレイする価値あると思います
30 19/10/25(金)19:07:40 No.633478955
乳のデカイみどり
31 19/10/25(金)19:08:05 No.633479066
(お姉さま使うと)簡単だよ
32 19/10/25(金)19:08:10 No.633479094
>これダメならSTGやめとけレベルで簡単 スレ画と大復活はすぐこれ言ってなんかわかってる感出してくるやついるけど どっちも特定ルート+一部苛烈なパターン化済ませたうえでラスボスゴリ押しすれば簡単って意味だからな 人によるわ
33 19/10/25(金)19:08:50 No.633479279
>まんじゅうの本名を覚えている「」は少ない ボーボでしょ!ちゃんと覚えてるわよ!バカにしないでくれる!?
34 19/10/25(金)19:09:18 No.633479404
緑饅頭いいよね…ああ!間違って残留エンド選んじゃった!しかたないなー最後までみてやるかー
35 19/10/25(金)19:09:33 No.633479468
グラディウス外伝くらいの難易度でいいんだ …家庭用だからできたバランス?そうだね
36 19/10/25(金)19:09:40 No.633479504
STGとしては簡単…CAVEなことを加味すると会社に何かあったんじゃないかと思うレベル そのレベルでこの難易度なジャンルだから滅んで当たり前だと思います
37 19/10/25(金)19:10:31 No.633479732
ワタシノジャマヲスルナッ!
38 19/10/25(金)19:10:34 No.633479754
大復活は(ストロング使えば)一周目は簡単
39 19/10/25(金)19:10:43 No.633479797
>STGとしては簡単…CAVEなことを加味すると会社に何かあったんじゃないかと思うレベル そもそも努首領蜂の時点で一周ならすごい遊びやすいしそれは言いすぎよ
40 19/10/25(金)19:10:45 No.633479804
iOS版64bit対応しないかな…
41 19/10/25(金)19:10:50 No.633479828
STGは好きだしゲーセン行ったら2時間は筐体の前に座ってるけど 流行るわけないし滅んで当然だとも思っているわ… ていうか2時間座ってて誰も後ろに待たないからとっくに滅んでるわ
42 19/10/25(金)19:10:52 No.633479837
だから滅んでねーって! アーケードが死んでるのはSTG以外も同じだって!
43 19/10/25(金)19:11:34 No.633480046
アーケードはクリアさせる気ないゲームばっかだからな…
44 19/10/25(金)19:11:55 No.633480159
弾幕ゲー出てくる前くらいの時期のSTGがひとつ残らず理不尽だったことを知る者は少ない
45 19/10/25(金)19:12:05 No.633480202
未だにノーコンクリアは無理
46 19/10/25(金)19:12:16 No.633480239
とはいえこの難易度にしたおかげでかなり長い間ゲーセンに置かれ続けてインカム数も結構だったからなあ 十分に成功した部類の作品だと思う
47 19/10/25(金)19:12:44 No.633480359
アケゲーって今音ゲー以外あんの?
48 19/10/25(金)19:12:57 No.633480420
横シューで初めてノーミスクリアできたから印象深い
49 19/10/25(金)19:13:09 No.633480486
エスプ2のiOS版は縦だけど簡単だった
50 19/10/25(金)19:13:21 No.633480542
ゲーセンに行ったらわかるが一時期に比べてずっと盛況だぞゲーセン 艦これとかの大型筐体が割とにぎわっているからな
51 19/10/25(金)19:13:25 No.633480557
ティラノサタンいいよね…
52 19/10/25(金)19:13:28 No.633480578
>アケゲーって今音ゲー以外あんの? なんか別ジャンル扱いになってる感あるけどメダルゲームの盛り上がりすごい
53 19/10/25(金)19:13:38 No.633480618
TATSUJINクラシックやって環境の差があるとはいえ慣れるとやたら長く遊べるゲームでこれインカムは大丈夫だったのってなった
54 19/10/25(金)19:13:56 No.633480706
今アケゲーで回ってるのって音ゲーとボンバガなイメージ
55 19/10/25(金)19:14:17 No.633480807
弾幕ゲーは見た目以外はかなり優しいからな 古いSTGの方が何で死んだのかわからないことが多く理不尽感が強い
56 19/10/25(金)19:14:18 No.633480811
滅んだ滅んでないで言えば彩京が一回滅ぼしてると思います
57 19/10/25(金)19:14:25 No.633480862
>ティラノサタンいいよね… テレレーテレレレテーテーン
58 19/10/25(金)19:14:33 No.633480903
>アケゲーって今音ゲー以外あんの? ビデオゲームのくくりではもうガンダムと格ゲーほぼ専用になってるネシカ系の台しか存在しないレベル
59 19/10/25(金)19:14:34 No.633480908
人類の平均値が思ってたより不器用寄りだった
60 19/10/25(金)19:14:49 No.633480974
>iOS版64bit対応しないかな… ついこの前更新したってリリースが出てたよ iPhone売ったから自分では未確認だけどな
61 19/10/25(金)19:14:51 No.633480985
彩京はマジで死んでるからな…
62 19/10/25(金)19:14:53 No.633480993
>TATSUJINクラシックやって環境の差があるとはいえ慣れるとやたら長く遊べるゲームでこれインカムは大丈夫だったのってなった 大丈夫じゃないよ! と言っても慣れてない人はすぐ死ぬから上級者が少なかったのうちは問題なかったけど
63 19/10/25(金)19:14:56 No.633481008
>今アケゲーで回ってるのって音ゲーとボンバガなイメージ ボンバガは全然回ってねえよ!いや入ってる店だったら割と回ってるけど そもそも筐体がろくに出荷されてないから入ってるゲーセンが無いんだよ!
64 19/10/25(金)19:15:13 No.633481084
スマホ版でやったら右の子から逞しい声が聞こえてきて駄目だった
65 19/10/25(金)19:15:16 No.633481102
これくらいしかクリアできない
66 19/10/25(金)19:16:19 No.633481404
ボンバガは筐体少ないから多いように見えるだけだぞ…
67 19/10/25(金)19:16:59 No.633481590
元から名作だけどiOS版マジで良くできてるから環境ある人にはオススメだよ
68 19/10/25(金)19:17:00 No.633481597
ブラッディジルバとかいう嘘テク
69 19/10/25(金)19:17:40 No.633481774
無印ならローザ使ってステージ選択をセオリー通りに決めてエクステンドしっかり取って稼ぎポイントでハイパー発動してれば簡単 他のCAVEシューはそういうのができなくて俺には無理
70 19/10/25(金)19:18:01 No.633481887
ボンバガは筐体がマジで無いから置いてあるゲーセンにプレイヤーが集結して 結果として大盛況に見えるっていう代物だからな… いや艦これ並みに全国に配備されてもダメじゃない程度に回ってるとは思うけど
71 19/10/25(金)19:18:23 No.633481994
サキュラに腹違いの弟ができたの地味に酷い
72 19/10/25(金)19:18:30 No.633482034
虫姫オリジナルとかガルーダとか遊びやすいのはいくらでもある
73 19/10/25(金)19:18:31 No.633482042
大復活とこれは研究のおかげで楽にクリア出来るルートが見つかった感じだよね
74 19/10/25(金)19:18:31 No.633482045
才覚ある初心者ならスレ画か大復活でいいけどSTG苦手なら多分虫姫さまとかのほうが理不尽ポイント少なくてちょっとマシ
75 19/10/25(金)19:18:49 No.633482128
これと最大往生だけやったことがある はいイラストに釣られました
76 19/10/25(金)19:18:57 No.633482169
>サキュラに腹違いの弟ができたの地味に酷い あれその後絡みあるのかな… 真少年もう女の子達とイチャイチャしてるだけでお父様全く出てこないような
77 19/10/25(金)19:19:16 No.633482269
>ついこの前更新したってリリースが出てたよ >iPhone売ったから自分では未確認だけどな マジか マジだこの調子でエスプとか虫姫も更新してほしい…
78 19/10/25(金)19:19:33 No.633482336
>元から名作だけどiOS版マジで良くできてるから環境ある人にはオススメだよ オリジナルモードは出来いいよね
79 19/10/25(金)19:19:48 No.633482406
結果的にケイブを救うんだから何が当たるかわからんよね
80 19/10/25(金)19:20:03 No.633482472
このころのイラストが好みだった 2はなんだよあれ
81 19/10/25(金)19:20:05 No.633482488
簡単って情報無し初心者が初見で余裕ですって意味じゃないものね…
82 19/10/25(金)19:20:22 No.633482558
最大往生は一面から殺す気のやつじゃん…
83 19/10/25(金)19:20:44 No.633482671
>マジだこの調子でエスプとか虫姫も更新してほしい… 広報連中曰くアプデタイトルの売れ行き次第だそうだよ
84 19/10/25(金)19:20:51 No.633482706
これくらいしかアーケードでクリアできたのが無い… クリアだけならいけると思うから頑張ってくれ 簡単なルート通って稼ぎからのエクステンド意識したらいけるはずだ ラスボスは残ってるライフの続く限りボム連打していいよ
85 19/10/25(金)19:21:01 No.633482753
>2はなんだよあれ ジュンヤーの饅頭化が極まってしまって
86 19/10/25(金)19:21:03 No.633482766
画像はお兄ちゃんの攻略見てステージ順覚えて操作に慣れたらラスボスクリアできるよ って言おうかと思ったらそれ見つかんないしたしかあれお兄ちゃんのサイトじゃなかったって言われたんだよなあ
87 19/10/25(金)19:21:08 No.633482783
チョン避け誘導切り返しくらいはゲーム内でちゃんと教えてやれよって思う
88 19/10/25(金)19:21:12 No.633482797
最大往生はキャッチ―なキャラクターでとりあえず一回座らせて 一面で死なせて席を立たせる素晴らしい作りだぞ 頭おかしいんじゃねえかな
89 19/10/25(金)19:21:24 No.633482855
>2はなんだよあれ 何ってまんじゅうが一体から全員になっただけだろ
90 19/10/25(金)19:21:30 No.633482881
これは低難易度で攻略できるルートがちゃんと用意されてたから研究は別にそんな関係ない 大復活もクソ強い機体を追加したのでやっぱり研究はあんまり関係ない
91 19/10/25(金)19:21:42 No.633482929
メガドラミニで色々STGに触れたらアーケードもやってみたくなっちまったよ… 置いてないよ…
92 19/10/25(金)19:22:07 No.633483059
これへたくそでもそこそこサクサク進んで楽しいじゃん… これより簡単にしたら攻略しがいが無くて逆につまんないよ… 難しいって言うのは1面道中で普通に死んだり 2面ボスが倒せない奴だ
93 19/10/25(金)19:22:16 No.633483107
>簡単って情報無し初心者が初見で余裕ですって意味じゃないものね… 特に昔の構文で作られてるゲームって適切なキャラや武装選ぶと簡単ですよってものが普通だしね 彩京が一番代表的だけど
94 19/10/25(金)19:22:17 No.633483112
ディアドラエンプティ作った人のサイトだっけ? あれまだあんのかな
95 19/10/25(金)19:22:19 No.633483123
最大往生は大復活からの難易度の揺り戻しが凄い
96 19/10/25(金)19:22:23 No.633483140
>チョン避け誘導切り返しくらいはゲーム内でちゃんと教えてやれよって思う 狙い弾避けようと思ったら必然的にそういう動きに帰結しないか普通…?
97 19/10/25(金)19:22:31 No.633483185
きゃすぱあ11さいはもう消えたんだ
98 19/10/25(金)19:22:32 No.633483192
もう日本じゃ秋葉原HEYくらいじゃないかレトロSTG遊べるゲーセンて
99 19/10/25(金)19:22:32 No.633483195
稼ぎとかやる気起きなかったけど これの稼ぎはまじ楽しくて練習したな アイテムジャラジャラ出てくるのがたまらん
100 19/10/25(金)19:23:17 No.633483397
caveの他は粗方2周目にギリギリ入れることがあるぐらいの腕前だけど最大は5面に入れたことがないです
101 19/10/25(金)19:23:22 No.633483426
>アイテムジャラジャラ出てくるのがたまらん いいよね 2ではもっとジャラジャラするのに評判悪くてつらい
102 19/10/25(金)19:23:44 No.633483528
俺がALLできた最初にして最後のSTG! 俺がALLできた最初にして最後のSTGじゃないか!
103 19/10/25(金)19:23:45 No.633483531
>狙い弾避けようと思ったら必然的にそういう動きに帰結しないか普通…? するけどするまで死に続けられる子はもういないよ
104 19/10/25(金)19:23:45 No.633483533
サキュラ好き
105 19/10/25(金)19:23:51 No.633483555
>適切なキャラや武装選ぶと簡単ですよ この辺は今も昔も変わらんのよね 変わった他の部分が大きすぎる
106 19/10/25(金)19:24:50 No.633483826
俺は基本的にケイブシューはすぐ諦める人だけど これとエスプレイドだけはエンディングまでやれたぞ やるべき事をやるべき時にやれたらED見られる トライ&エラーで必ず伸びる良ゲーだよ
107 19/10/25(金)19:24:50 No.633483830
>狙い弾避けようと思ったら必然的にそういう動きに帰結しないか普通…? 簡単にそうはならないと断言できる 自分も言われるまで奇数弾偶数弾の区別ついてなかったし
108 19/10/25(金)19:25:44 No.633484055
ガガガンバリマス!
109 19/10/25(金)19:25:49 No.633484071
ゴリ押しじゃなくて生き残るためのパターンを覚えるというSTGの基礎中の基礎が学びやすいのがこれ
110 19/10/25(金)19:25:49 No.633484074
これは難易度に対して攻略の手ごたえがしっかり返ってくるのがマジでいいバランスだと思うよ 何が大事ってこれが大事なんだよしっかりと前に進んでるっていうこの感覚
111 19/10/25(金)19:26:13 No.633484200
書き込みをした人によって削除されました
112 19/10/25(金)19:26:20 No.633484229
前情報一切無しなら俺は20年やっても切り替えし習得できなかった自信があるね
113 19/10/25(金)19:26:42 No.633484334
>稼ぎとかやる気起きなかったけど >これの稼ぎはまじ楽しくて練習したな ケイブはわりと稼ぎを攻略に組み入れる試行錯誤をやってたメーカーで それがかなり成功してた作品だと思う
114 19/10/25(金)19:27:09 No.633484452
>>アイテムジャラジャラ出てくるのがたまらん >いいよね >2ではもっとジャラジャラするのに評判悪くてつらい 最初から家庭用ぐらいの内容だったら…
115 19/10/25(金)19:27:12 No.633484468
他のゲームでもよくあるけど(ちゃんと攻略情報押さえるとか練習するとか多少の努力ができれば)簡単なんだよね STGに対して努力できるとかその時点である種の才能がある少数派だというのに
116 19/10/25(金)19:27:15 No.633484484
大復活BL辺りからの強い自機使うと最高難易度になるの嫌い
117 19/10/25(金)19:27:21 No.633484511
>するけどするまで死に続けられる子はもういないよ 今時の話か!じゃあ無理だなガハハ!
118 19/10/25(金)19:27:53 No.633484681
無印入れてたから通ってたゲーセンが2入れなかったんでとうとうやらず終い
119 19/10/25(金)19:28:15 No.633484781
>大復活BL辺りからの強い自機使うと最高難易度になるの嫌い 念 普通の大復活ストロングの無双感みたいなのがいいよね…
120 19/10/25(金)19:28:18 No.633484798
ケイブシューの本質は弾幕よりアイテムじゃらじゃらの方だよね
121 19/10/25(金)19:28:41 No.633484899
死に覚えゲーには一定の需要はあるんでないの
122 19/10/25(金)19:28:42 No.633484904
なんだよ空ロックって!
123 19/10/25(金)19:28:50 No.633484944
iOS版オリジナルモードのキャラ絵がみんな発情顔してて良い…
124 19/10/25(金)19:29:15 No.633485055
アクション…というかプラットフォーマーはマリオがずーっと生き続けてるから基礎テクニックがずっと触れられる状況にあるけど STGは触れにくいし基礎テクニックも段階的に覚えにくいから大変なんだよ
125 19/10/25(金)19:29:29 No.633485126
稼ぎ…アイテムジャラジャラ…了解!プロギアの嵐!
126 19/10/25(金)19:29:33 No.633485148
頑張ってケツイ1周目は出来たけど2周目まず条件達成できねぇなこれ!
127 19/10/25(金)19:30:11 No.633485344
>ケイブシューの本質は弾幕よりアイテムじゃらじゃらの方だよね 自機のショットとかもそうだけどとにかく量を盛られる快楽がある
128 19/10/25(金)19:30:12 No.633485346
プロギアもシステムわかれば面白い ただ今はエミュくらいでしかできないが
129 19/10/25(金)19:30:24 No.633485411
>STGは触れにくいし基礎テクニックも段階的に覚えにくいから大変なんだよ 面や場面単位で練習できる機能は重要だな…って思う
130 19/10/25(金)19:30:29 No.633485438
アイテムがじゃらじゃら出て得点がドバドバ増える方がやってて楽しいし見た目もいい それを突き詰めるとギガウイングになる
131 19/10/25(金)19:30:38 No.633485486
2箱版をsteam移植して欲しい
132 19/10/25(金)19:30:49 No.633485539
じゃらじゃらしたくて神殿寄ってテンション上げながら古城行って死ぬ
133 19/10/25(金)19:30:59 No.633485595
それでもCAVEシューは序盤の1~2ステージで段階的にチョン避けと誘導教えてくれる丁寧なつくりだと思う どうして毎作3面に1回の切り返しじゃ捌き切れない長い雑魚ラッシュ入れてくるんですか?
134 19/10/25(金)19:31:31 No.633485764
大復活は初心者向きの難易度なのに性癖が初心者向きじゃない
135 19/10/25(金)19:31:53 No.633485886
>ケイブシューの本質は弾幕よりアイテムじゃらじゃらの方だよね 昔からケイブは弾幕の雄みたいに言われるけど アイテムを死ぬほど湧かせてパチンコの出玉みたいな爽快感を STGに取り入れたのがこのメーカーの本当のエポックメイキングな部分だと思う
136 19/10/25(金)19:32:16 No.633485978
ギガウイングは末期のピンボールみたいな点数の入り方するよね
137 19/10/25(金)19:32:39 No.633486076
大復活はビットで全部ボム使う勢いでやれば俺でもノーコンクリアは出来る ノーミスだとか2周目とかは無理
138 19/10/25(金)19:33:19 No.633486255
ローザおばさんは強いらしいけどまんじゅうに慣れすぎて使えん…