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19/10/25(金)16:03:24 閃刀姫... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571987004206.jpg 19/10/25(金)16:03:24 No.633443143

閃刀姫って攻撃力1600以上の相手出てくるだけで辛くない...?

1 19/10/25(金)16:08:37 No.633443993

それで辛かったら環境入ってない気がする

2 19/10/25(金)16:11:16 No.633444411

そのアンカーとバーナーはなんのためのものだ

3 19/10/25(金)16:15:00 No.633444948

正面から殴り合わなければいいだけの話です

4 19/10/25(金)16:15:28 No.633445017

大型もカイナ効果で足止めしてハヤテで無視して殴ればいいぞ古代の混沌巨人相手にそうした

5 19/10/25(金)16:17:06 No.633445259

でも最初はレイちゃん弱く感じるのは閃刀姫あるあるだと思う そして理解し始めてくるとこの子ちゅよい…ってなるのもあるあるだと思う

6 19/10/25(金)16:18:54 No.633445526

対象に取れるか破壊できるならそんなでもない

7 19/10/25(金)16:19:04 No.633445544

シズクを生贄に捧げて1体止めて続けて後続のカイナでまた止めてレイちゃん1枚で2体まで防げる

8 19/10/25(金)16:20:05 No.633445672

>そのヴァレソとアストラムはなんのためのものだ

9 19/10/25(金)16:21:27 No.633445862

じゃあ例の遊戯と城之内君の友情の証は

10 19/10/25(金)16:23:35 No.633446183

エクストラの除去要員は綺麗に伏せ除去できない時に泣く泣く出すと大体殴る前に処理されてそのまま敗北コースが待ってる

11 19/10/25(金)16:24:07 No.633446268

>じゃあ例の遊戯と城之内君の友情の証は 真紅眼のデッキ融合で出てきたなら適当なのに無効打たせてベクタードブラストかグラビティコントローラー1枚で終わる 捕食リンクで出てきたのは妨害乗り越えてヴァレソ

12 19/10/25(金)16:26:41 No.633446642

閃刀姫でグラビディコントローラーは何から出すんだろう

13 19/10/25(金)16:28:00 No.633446828

友情の証は出てきたら何だかんだしんどいけど対策カードに枠を避けるのが国防のいいところだ 次元障壁とか他の環境デッキにも刺さるしね

14 19/10/25(金)16:28:57 No.633446948

相手が大型モンスター出す前にアンカーとかで召喚させないのが基本戦略であってるよね?

15 19/10/25(金)16:30:28 No.633447127

>相手が大型モンスター出す前にアンカーとかで召喚させないのが基本戦略であってるよね? 相手のデッキを把握して大型に耐性が無いようだったらわざと出させて消耗させるのもありだと思う 臨機応変!

16 19/10/25(金)16:31:26 No.633447271

うn 相手が本当にやりたいことを見極めて潰しておくのが基本 耐性持ちの処理もできるっちゃできるけどなるべくは避けたい

17 19/10/25(金)16:33:01 No.633447485

相手のデッキと手札とプレイングによってこちらの対応が一気に変わるからなんというか正解がない

18 19/10/25(金)16:33:03 No.633447490

俺もロゼちゃんの20th出たし組むかと思ったけどひょっとしてレイちゃん使うにはデュエルスフィンクス相当高くないといけないのです?

19 19/10/25(金)16:34:30 No.633447711

現行テーマでは特にデュエルスフィンクス必要なテーマじゃねえかな…

20 19/10/25(金)16:35:08 No.633447798

IPマスカレーナに枠を食べさせるか迷うよね……経由するかしないかでフィニッシュが通るかだいぶ変わると思うんだけど

21 19/10/25(金)16:38:01 No.633448229

ベクタードブラスト無しで考えると適当に無効使わせた後にシャークキャノンやエリアゼロのSS効果で素材揃えて高リンクオラァする感じになるかな

22 19/10/25(金)16:38:03 No.633448233

相手のデッキへの理解度が強く求められる

23 19/10/25(金)16:38:09 No.633448255

環境デッキとは言っても規制されまくってて今のデッキパワーは環境デッキの中では低い方 ただプレイヤースキルの関与する部分が多いデッキだからデュエリストのデュエルスフィンクスが強さに直結する

24 19/10/25(金)16:38:15 No.633448262

ハリファイバーって必須...?

25 19/10/25(金)16:38:49 No.633448330

グラビディコントローラーって閃刀姫で出す場合は超融合やサイドラとかでリンク以外の枠を確保する必要あるよね?

26 19/10/25(金)16:39:55 No.633448520

>グラビディコントローラーって閃刀姫で出す場合は超融合やサイドラとかでリンク以外の枠を確保する必要あるよね? 簡易融合でいいんじゃない?ついでにサウサク出す段階で妨害撃ってきたらそれはそれで別の除去が通るし

27 19/10/25(金)16:40:04 No.633448546

>ハリファイバーって必須...? ハリのいない海外でも活躍はしてるけど個人的には必須 あれがいるだけで対応力とワンショット力が全然違う

28 19/10/25(金)16:40:41 No.633448649

>グラビディコントローラーって閃刀姫で出す場合は超融合やサイドラとかでリンク以外の枠を確保する必要あるよね? 簡易融合からのサウサクでいいよ 2枚除去にもなるし

29 19/10/25(金)16:41:19 No.633448738

>ハリのいない海外でも活躍はしてるけど個人的には必須 >あれがいるだけで対応力とワンショット力が全然違う はい..わかりました.. ハリファイバーとヴァレソ買ってきます...

30 19/10/25(金)16:41:43 No.633448794

簡易融合入り閃刀姫ってあんま見ないけど今後簡単に耐性付き大型が飛び出るデッキが増えるようなら融合に枠割いた閃刀姫もありだなぁ …こうやっていろんな型を考えられるのも楽しいテーマよね

31 19/10/25(金)16:43:21 No.633449049

レイちゃんの何がいいって魔法である簡易融合のカードが墓地にあるというだけで勝利に一歩近付くことだ

32 19/10/25(金)16:43:31 No.633449074

よく考えたら以前から入ってるニーサンでも処理出来るな

33 19/10/25(金)16:44:06 No.633449164

閃刀がここまで息が長いのもデュエルスフィンクスの賜物みたいなものやしな

34 19/10/25(金)16:44:54 No.633449281

頭使うデッキなんだね

35 19/10/25(金)16:46:02 No.633449448

弱小国だから戦略で勝つしかないんですよね…

36 19/10/25(金)16:46:06 No.633449458

めちゃくちゃ難しいけど使い込んだ分だけお返ししてくれるいいテーマだよ 全盛期は暴力の化身だったけど

37 19/10/25(金)16:46:15 No.633449480

>頭使うデッキなんだね ワンキルじゃなくてコントロール寄りやからね その上で新カード出るに合わせてこまめに調整していく

38 19/10/25(金)16:46:36 No.633449533

自分のデッキができることだけでなく 相手のデッキが何ができてどこを止められると辛いかがわかってないとキツイデッキではある

39 19/10/25(金)16:49:05 No.633449925

誘発が大量に入るデッキだけど誘発打ったからって勝てるデッキではないのが難しい 一回こちらの動きが通れば勝ちって分かりやすいこともできないし

40 19/10/25(金)16:49:19 No.633449961

使い込めば使い込むほど強さとして返ってくるデッキだから病みつきになるデッキでもあるんだよな 遊戯王だと他に例のないタイプのデッキだし

41 19/10/25(金)16:50:32 No.633450132

ちょっと考えることや知識量を必要とするけど対戦してる感は出るから好きよ

42 19/10/25(金)16:53:11 No.633450566

カードプールと多様なデッキの理解度で強さが可変する決闘者が育つタイプのテーマって事か

43 19/10/25(金)16:53:13 No.633450572

油断すると環境の外にいるデッキにもあっさり負けるようなデッキでもある

44 19/10/25(金)16:54:00 No.633450699

あとこれはもうルールだからどうしようもないんだけど サイド交換の有無で強さ全然違うよね

45 19/10/25(金)16:54:49 No.633450837

格ゲーでよくある相手が使うと理不尽に感じるぐらい強いのに俺が使うと強くない…って気分が味わえる

46 19/10/25(金)16:57:12 No.633451246

愛着湧くくらい使うと初手にレイちゃん来ただけで内心ガッツポーズしちゃう

47 19/10/25(金)16:58:19 No.633451425

閃刀が環境で戦えてる大きな部分締めてるのがサイドチェンジでの対応力の高さだからね 3戦で2勝勝ち取るルールに噛み合ってる

48 19/10/25(金)16:58:25 No.633451440

やはり遊戯王にもサイドからカードを引っ張ってくるカードが必要…!

49 19/10/25(金)16:59:40 No.633451627

>3戦で2勝勝ち取るルールに噛み合ってる というかエクストラターンとハヤテだね ダイレクトして威嚇する咆哮でおわり

50 19/10/25(金)16:59:48 No.633451646

>愛着湧くくらい使うと初手にレイちゃん3人来ただけで内心苦笑しちゃう

51 19/10/25(金)17:00:16 No.633451720

カガリ無制限の頃はまだ多少は雑なプレイできたんだけどな 今は一回のミスで死ぬよね…

52 19/10/25(金)17:00:54 No.633451825

手札誘発使ってハリからジェットリンクリジェットリンク4でいいんだよね?

53 19/10/25(金)17:01:16 No.633451890

>というかエクストラターンとハヤテだね >ダイレクトして威嚇する咆哮でおわり カイナと咆哮でもいいぞ!

54 19/10/25(金)17:02:06 No.633452010

>手札誘発使ってハリからジェットリンクリジェットリンク4でいいんだよね? ハリの効果にチェーンしてビットすればジェット入れる必要はないかな 安定してリンク4出しに行くならジェットでもいいけど

55 19/10/25(金)17:02:22 No.633452050

>手札誘発使ってハリからジェットリンクリジェットリンク4でいいんだよね? ジェット入れなくてもハリにチェーンしてビットでいいよ

56 19/10/25(金)17:02:33 No.633452080

>手札誘発使ってハリからジェットリンクリジェットリンク4でいいんだよね? メイン枠とコストが必要なジェットロンは結構意見分かれると思う 大体はアンカーやキャノンで相手から素材を奪う エリアゼロのSS効果もフル活用する

57 19/10/25(金)17:04:09 No.633452333

思ったよりレシピにジェット見なかったけど閃刀カードで奪うのがポピュラーなのね ありがとう

58 19/10/25(金)17:04:38 No.633452404

マルチロールでエリアゼロ落としてSS効果にチェーンしてビットとキャノンとアンカーを一斉に発動するのいいよね…クライマックスって感じする

59 19/10/25(金)17:04:54 No.633452447

>トリスタって攻撃力1800以上の相手出てくるだけで辛くない...?

60 19/10/25(金)17:06:42 No.633452724

ロゼのおかげでトロイメアユニコーンで除去しつつアストラム君いけるのは結構いいと思う

61 19/10/25(金)17:07:24 No.633452850

カイナの枚数で悩む…

62 19/10/25(金)17:07:34 No.633452872

ロゼちゃんのおかげでワンキルしやすくなったの本当にありがたい……

63 19/10/25(金)17:08:03 No.633452959

初動としては弱いけど攻めの一手としては優秀だよねロゼちゃん 素材揃わなくてヴァレソ単騎になっちまったー!ってシチュエーションでも活躍してくれる

64 19/10/25(金)17:09:04 No.633453128

>初動としては弱いけど攻めの一手としては優秀だよねロゼちゃん 何気に初動が増えたのがすごい嬉しい

65 19/10/25(金)17:09:06 No.633453132

>カイナの枚数で悩む… 2枚の人もいるけど個人的には1枚かなぁ カイナ複数枚必要な時点で相当厳しい戦い強いられてると思う

66 19/10/25(金)17:10:09 No.633453308

閃刀魔法で相手のリソースじわじわ削って隙があったらヴァレソで一気に削るみたいな認識でいいの?

67 19/10/25(金)17:10:51 No.633453445

初動や相手ターンの対応力持続力として優秀なのがレイちゃんで攻めるとき強いのがロゼちゃん たまにレイちゃんと一緒にロゼちゃんが飛んできて攻撃回数が1回増える

68 19/10/25(金)17:11:40 No.633453599

>閃刀魔法で相手のリソースじわじわ削って隙があったらヴァレソで一気に削るみたいな認識でいいの? そこに誘発も加わるけどだいたいあってる そして言うは易しだけど実行するのがね…難しいよね…

69 19/10/25(金)17:12:57 No.633453813

>閃刀魔法で相手のリソースじわじわ削って隙があったらヴァレソで一気に削るみたいな認識でいいの? 基本は時間いっぱい使ってETまで持ち込むから一気に削ることはしない方がいいよ

70 19/10/25(金)17:14:01 No.633453982

殺せるって確信したとき以外はひたすら耐えるのだ

71 19/10/25(金)17:17:44 No.633454624

ET考慮したサイドとETなしのサイドがあるから参考にするときたまに困る

72 19/10/25(金)17:17:48 No.633454633

奪って一緒に殴る

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