19/10/25(金)16:03:24 閃刀姫... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1571987004206.jpg 19/10/25(金)16:03:24 No.633443143
閃刀姫って攻撃力1600以上の相手出てくるだけで辛くない...?
1 19/10/25(金)16:08:37 No.633443993
それで辛かったら環境入ってない気がする
2 19/10/25(金)16:11:16 No.633444411
そのアンカーとバーナーはなんのためのものだ
3 19/10/25(金)16:15:00 No.633444948
正面から殴り合わなければいいだけの話です
4 19/10/25(金)16:15:28 No.633445017
大型もカイナ効果で足止めしてハヤテで無視して殴ればいいぞ古代の混沌巨人相手にそうした
5 19/10/25(金)16:17:06 No.633445259
でも最初はレイちゃん弱く感じるのは閃刀姫あるあるだと思う そして理解し始めてくるとこの子ちゅよい…ってなるのもあるあるだと思う
6 19/10/25(金)16:18:54 No.633445526
対象に取れるか破壊できるならそんなでもない
7 19/10/25(金)16:19:04 No.633445544
シズクを生贄に捧げて1体止めて続けて後続のカイナでまた止めてレイちゃん1枚で2体まで防げる
8 19/10/25(金)16:20:05 No.633445672
>そのヴァレソとアストラムはなんのためのものだ
9 19/10/25(金)16:21:27 No.633445862
じゃあ例の遊戯と城之内君の友情の証は
10 19/10/25(金)16:23:35 No.633446183
エクストラの除去要員は綺麗に伏せ除去できない時に泣く泣く出すと大体殴る前に処理されてそのまま敗北コースが待ってる
11 19/10/25(金)16:24:07 No.633446268
>じゃあ例の遊戯と城之内君の友情の証は 真紅眼のデッキ融合で出てきたなら適当なのに無効打たせてベクタードブラストかグラビティコントローラー1枚で終わる 捕食リンクで出てきたのは妨害乗り越えてヴァレソ
12 19/10/25(金)16:26:41 No.633446642
閃刀姫でグラビディコントローラーは何から出すんだろう
13 19/10/25(金)16:28:00 No.633446828
友情の証は出てきたら何だかんだしんどいけど対策カードに枠を避けるのが国防のいいところだ 次元障壁とか他の環境デッキにも刺さるしね
14 19/10/25(金)16:28:57 No.633446948
相手が大型モンスター出す前にアンカーとかで召喚させないのが基本戦略であってるよね?
15 19/10/25(金)16:30:28 No.633447127
>相手が大型モンスター出す前にアンカーとかで召喚させないのが基本戦略であってるよね? 相手のデッキを把握して大型に耐性が無いようだったらわざと出させて消耗させるのもありだと思う 臨機応変!
16 19/10/25(金)16:31:26 No.633447271
うn 相手が本当にやりたいことを見極めて潰しておくのが基本 耐性持ちの処理もできるっちゃできるけどなるべくは避けたい
17 19/10/25(金)16:33:01 No.633447485
相手のデッキと手札とプレイングによってこちらの対応が一気に変わるからなんというか正解がない
18 19/10/25(金)16:33:03 No.633447490
俺もロゼちゃんの20th出たし組むかと思ったけどひょっとしてレイちゃん使うにはデュエルスフィンクス相当高くないといけないのです?
19 19/10/25(金)16:34:30 No.633447711
現行テーマでは特にデュエルスフィンクス必要なテーマじゃねえかな…
20 19/10/25(金)16:35:08 No.633447798
IPマスカレーナに枠を食べさせるか迷うよね……経由するかしないかでフィニッシュが通るかだいぶ変わると思うんだけど
21 19/10/25(金)16:38:01 No.633448229
ベクタードブラスト無しで考えると適当に無効使わせた後にシャークキャノンやエリアゼロのSS効果で素材揃えて高リンクオラァする感じになるかな
22 19/10/25(金)16:38:03 No.633448233
相手のデッキへの理解度が強く求められる
23 19/10/25(金)16:38:09 No.633448255
環境デッキとは言っても規制されまくってて今のデッキパワーは環境デッキの中では低い方 ただプレイヤースキルの関与する部分が多いデッキだからデュエリストのデュエルスフィンクスが強さに直結する
24 19/10/25(金)16:38:15 No.633448262
ハリファイバーって必須...?
25 19/10/25(金)16:38:49 No.633448330
グラビディコントローラーって閃刀姫で出す場合は超融合やサイドラとかでリンク以外の枠を確保する必要あるよね?
26 19/10/25(金)16:39:55 No.633448520
>グラビディコントローラーって閃刀姫で出す場合は超融合やサイドラとかでリンク以外の枠を確保する必要あるよね? 簡易融合でいいんじゃない?ついでにサウサク出す段階で妨害撃ってきたらそれはそれで別の除去が通るし
27 19/10/25(金)16:40:04 No.633448546
>ハリファイバーって必須...? ハリのいない海外でも活躍はしてるけど個人的には必須 あれがいるだけで対応力とワンショット力が全然違う
28 19/10/25(金)16:40:41 No.633448649
>グラビディコントローラーって閃刀姫で出す場合は超融合やサイドラとかでリンク以外の枠を確保する必要あるよね? 簡易融合からのサウサクでいいよ 2枚除去にもなるし
29 19/10/25(金)16:41:19 No.633448738
>ハリのいない海外でも活躍はしてるけど個人的には必須 >あれがいるだけで対応力とワンショット力が全然違う はい..わかりました.. ハリファイバーとヴァレソ買ってきます...
30 19/10/25(金)16:41:43 No.633448794
簡易融合入り閃刀姫ってあんま見ないけど今後簡単に耐性付き大型が飛び出るデッキが増えるようなら融合に枠割いた閃刀姫もありだなぁ …こうやっていろんな型を考えられるのも楽しいテーマよね
31 19/10/25(金)16:43:21 No.633449049
レイちゃんの何がいいって魔法である簡易融合のカードが墓地にあるというだけで勝利に一歩近付くことだ
32 19/10/25(金)16:43:31 No.633449074
よく考えたら以前から入ってるニーサンでも処理出来るな
33 19/10/25(金)16:44:06 No.633449164
閃刀がここまで息が長いのもデュエルスフィンクスの賜物みたいなものやしな
34 19/10/25(金)16:44:54 No.633449281
頭使うデッキなんだね
35 19/10/25(金)16:46:02 No.633449448
弱小国だから戦略で勝つしかないんですよね…
36 19/10/25(金)16:46:06 No.633449458
めちゃくちゃ難しいけど使い込んだ分だけお返ししてくれるいいテーマだよ 全盛期は暴力の化身だったけど
37 19/10/25(金)16:46:15 No.633449480
>頭使うデッキなんだね ワンキルじゃなくてコントロール寄りやからね その上で新カード出るに合わせてこまめに調整していく
38 19/10/25(金)16:46:36 No.633449533
自分のデッキができることだけでなく 相手のデッキが何ができてどこを止められると辛いかがわかってないとキツイデッキではある
39 19/10/25(金)16:49:05 No.633449925
誘発が大量に入るデッキだけど誘発打ったからって勝てるデッキではないのが難しい 一回こちらの動きが通れば勝ちって分かりやすいこともできないし
40 19/10/25(金)16:49:19 No.633449961
使い込めば使い込むほど強さとして返ってくるデッキだから病みつきになるデッキでもあるんだよな 遊戯王だと他に例のないタイプのデッキだし
41 19/10/25(金)16:50:32 No.633450132
ちょっと考えることや知識量を必要とするけど対戦してる感は出るから好きよ
42 19/10/25(金)16:53:11 No.633450566
カードプールと多様なデッキの理解度で強さが可変する決闘者が育つタイプのテーマって事か
43 19/10/25(金)16:53:13 No.633450572
油断すると環境の外にいるデッキにもあっさり負けるようなデッキでもある
44 19/10/25(金)16:54:00 No.633450699
あとこれはもうルールだからどうしようもないんだけど サイド交換の有無で強さ全然違うよね
45 19/10/25(金)16:54:49 No.633450837
格ゲーでよくある相手が使うと理不尽に感じるぐらい強いのに俺が使うと強くない…って気分が味わえる
46 19/10/25(金)16:57:12 No.633451246
愛着湧くくらい使うと初手にレイちゃん来ただけで内心ガッツポーズしちゃう
47 19/10/25(金)16:58:19 No.633451425
閃刀が環境で戦えてる大きな部分締めてるのがサイドチェンジでの対応力の高さだからね 3戦で2勝勝ち取るルールに噛み合ってる
48 19/10/25(金)16:58:25 No.633451440
やはり遊戯王にもサイドからカードを引っ張ってくるカードが必要…!
49 19/10/25(金)16:59:40 No.633451627
>3戦で2勝勝ち取るルールに噛み合ってる というかエクストラターンとハヤテだね ダイレクトして威嚇する咆哮でおわり
50 19/10/25(金)16:59:48 No.633451646
>愛着湧くくらい使うと初手にレイちゃん3人来ただけで内心苦笑しちゃう
51 19/10/25(金)17:00:16 No.633451720
カガリ無制限の頃はまだ多少は雑なプレイできたんだけどな 今は一回のミスで死ぬよね…
52 19/10/25(金)17:00:54 No.633451825
手札誘発使ってハリからジェットリンクリジェットリンク4でいいんだよね?
53 19/10/25(金)17:01:16 No.633451890
>というかエクストラターンとハヤテだね >ダイレクトして威嚇する咆哮でおわり カイナと咆哮でもいいぞ!
54 19/10/25(金)17:02:06 No.633452010
>手札誘発使ってハリからジェットリンクリジェットリンク4でいいんだよね? ハリの効果にチェーンしてビットすればジェット入れる必要はないかな 安定してリンク4出しに行くならジェットでもいいけど
55 19/10/25(金)17:02:22 No.633452050
>手札誘発使ってハリからジェットリンクリジェットリンク4でいいんだよね? ジェット入れなくてもハリにチェーンしてビットでいいよ
56 19/10/25(金)17:02:33 No.633452080
>手札誘発使ってハリからジェットリンクリジェットリンク4でいいんだよね? メイン枠とコストが必要なジェットロンは結構意見分かれると思う 大体はアンカーやキャノンで相手から素材を奪う エリアゼロのSS効果もフル活用する
57 19/10/25(金)17:04:09 No.633452333
思ったよりレシピにジェット見なかったけど閃刀カードで奪うのがポピュラーなのね ありがとう
58 19/10/25(金)17:04:38 No.633452404
マルチロールでエリアゼロ落としてSS効果にチェーンしてビットとキャノンとアンカーを一斉に発動するのいいよね…クライマックスって感じする
59 19/10/25(金)17:04:54 No.633452447
>トリスタって攻撃力1800以上の相手出てくるだけで辛くない...?
60 19/10/25(金)17:06:42 No.633452724
ロゼのおかげでトロイメアユニコーンで除去しつつアストラム君いけるのは結構いいと思う
61 19/10/25(金)17:07:24 No.633452850
カイナの枚数で悩む…
62 19/10/25(金)17:07:34 No.633452872
ロゼちゃんのおかげでワンキルしやすくなったの本当にありがたい……
63 19/10/25(金)17:08:03 No.633452959
初動としては弱いけど攻めの一手としては優秀だよねロゼちゃん 素材揃わなくてヴァレソ単騎になっちまったー!ってシチュエーションでも活躍してくれる
64 19/10/25(金)17:09:04 No.633453128
>初動としては弱いけど攻めの一手としては優秀だよねロゼちゃん 何気に初動が増えたのがすごい嬉しい
65 19/10/25(金)17:09:06 No.633453132
>カイナの枚数で悩む… 2枚の人もいるけど個人的には1枚かなぁ カイナ複数枚必要な時点で相当厳しい戦い強いられてると思う
66 19/10/25(金)17:10:09 No.633453308
閃刀魔法で相手のリソースじわじわ削って隙があったらヴァレソで一気に削るみたいな認識でいいの?
67 19/10/25(金)17:10:51 No.633453445
初動や相手ターンの対応力持続力として優秀なのがレイちゃんで攻めるとき強いのがロゼちゃん たまにレイちゃんと一緒にロゼちゃんが飛んできて攻撃回数が1回増える
68 19/10/25(金)17:11:40 No.633453599
>閃刀魔法で相手のリソースじわじわ削って隙があったらヴァレソで一気に削るみたいな認識でいいの? そこに誘発も加わるけどだいたいあってる そして言うは易しだけど実行するのがね…難しいよね…
69 19/10/25(金)17:12:57 No.633453813
>閃刀魔法で相手のリソースじわじわ削って隙があったらヴァレソで一気に削るみたいな認識でいいの? 基本は時間いっぱい使ってETまで持ち込むから一気に削ることはしない方がいいよ
70 19/10/25(金)17:14:01 No.633453982
殺せるって確信したとき以外はひたすら耐えるのだ
71 19/10/25(金)17:17:44 No.633454624
ET考慮したサイドとETなしのサイドがあるから参考にするときたまに困る
72 19/10/25(金)17:17:48 No.633454633
奪って一緒に殴る