欺瞞 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/10/25(金)14:20:17 No.633425784
欺瞞
1 19/10/25(金)14:21:40 No.633426003
級
2 19/10/25(金)14:22:15 No.633426092
倍々ゲームで増えていくビットだメガだの単位に当時はワクワクしたもんだ
3 19/10/25(金)14:23:09 No.633426243
32bit+32bit 64bit級パワー!!
4 19/10/25(金)14:23:10 No.633426245
もう伏せ字にしなくてもいいと思ったのに伏せ字なんだな…
5 19/10/25(金)14:24:23 No.633426457
そんな欺瞞があったって初めて知った…
6 19/10/25(金)14:24:27 No.633426463
実際は7チップで分散処理してたらしい
7 19/10/25(金)14:26:39 No.633426820
数値が大きければ強いからな…
8 19/10/25(金)14:28:34 No.633427158
変な仕様で変な処理してるからめんどいことに!
9 19/10/25(金)14:30:56 No.633427531
32じゃなかった?
10 19/10/25(金)14:31:14 No.633427589
よくわからんからバイトで言ってくれんか
11 19/10/25(金)14:31:49 No.633427678
>よくわからんからバイトで言ってくれんか 8バイト級
12 19/10/25(金)14:32:31 No.633427805
おじさんほんといい表情するな…
13 19/10/25(金)14:32:49 No.633427864
なんで32bitの初代PSに負けたんです?
14 19/10/25(金)14:33:00 No.633427886
>もう伏せ字にしなくてもいいと思ったのに伏せ字なんだな… 好きでやってるだけだと思う 当時のアングラ本とかに多かったし
15 19/10/25(金)14:33:49 No.633428010
>なんで32bitの初代PSに負けたんです? FFが悪いよFFが
16 19/10/25(金)14:34:36 No.633428137
サターンはエロだからな…
17 19/10/25(金)14:36:12 No.633428385
バーチャ2までは好調だったし…
18 19/10/25(金)14:37:02 No.633428518
100メガショック!
19 19/10/25(金)14:37:10 No.633428537
サターンは友達のゲーム詳しい兄ちゃんが持ってるイメージ
20 19/10/25(金)14:37:23 No.633428582
コマーシャルで使う数字は盛ったけどサターンは実は3Dでゲーム作ることを想定してないハードだったんだ メガドラ延命するかしないかでアメリカと揉めてソニックが出なかったり死ぬべき定めを背負って産まれたハードなんだ 悲しいだろうが仕方ないんだ
21 19/10/25(金)14:38:20 No.633428764
64が負けるんだから数字だけでは勝てない あっちはあっちでスタートが遅かったりしたんだが
22 19/10/25(金)14:38:21 No.633428768
>FFが悪いよFFが 以降ずっと大型タイトルの優先権ゲットに走ってる戦略で売れてるんだから大正解だったよな 任天堂は任天堂ゲーム自社でしかできないで生き残ったけどそのせいであんまサードのでかいタイトル来なくなったし
23 19/10/25(金)14:38:28 No.633428780
開発者もなんで問題なく動いてんのかわからんハードに悲しき過去…
24 19/10/25(金)14:40:00 No.633429050
いつになったらドリームキャスト出るの
25 19/10/25(金)14:40:25 No.633429132
なんで動いてんのかよくわからんかったからエミュ割れ地獄から遠ざけられてた マシンパワーに物言わせてその最強のプロテクトも突破されたらしいけど
26 19/10/25(金)14:45:33 No.633430003
書き込みをした人によって削除されました
27 19/10/25(金)14:45:45 No.633430042
PS2以降が何ビット級なのか俺は知らない
28 19/10/25(金)14:46:08 No.633430132
FF決まって本当に勝負も決まった感があったな… バイオハザード辺りで相当盛り返してたけど
29 19/10/25(金)14:47:12 No.633430332
ゲーム機を買うんじゃなくあくまで遊ぶソフトが欲しいだけだからなゲーマーは 人気タイトル抑えたハードが勝つのは必定
30 19/10/25(金)14:48:22 No.633430522
>ゲーム機を買うんじゃなくあくまで遊ぶソフトが欲しいだけだからなゲーマーは >人気タイトル抑えたハードが勝つのは必定 子供だと全部買ってくれとは言えないしな…
31 19/10/25(金)14:49:37 No.633430725
33bitですよね
32 19/10/25(金)14:50:13 No.633430822
漫画的デフォルメが一切ないおじさんの顔いいよね
33 19/10/25(金)14:50:19 No.633430844
エンカウントでやってたサターンタイトルR18仕分けが本当に知らないゲームまみれで駄目だった
34 19/10/25(金)14:50:40 No.633430903
アタリジャガーと同じだな!
35 19/10/25(金)14:51:22 No.633431008
>漫画的デフォルメが一切ない田淵先生の顔いいよね
36 19/10/25(金)14:51:34 No.633431042
ジャガーは64じゃないとか何とか
37 19/10/25(金)14:51:47 No.633431086
もしFFがマルチだったら勝負は分からなかったと?
38 19/10/25(金)14:52:08 No.633431148
1巻から?セガついてるのに伏せ字なんだな
39 19/10/25(金)14:52:19 No.633431177
逆にプレステは2Dもあれ疑似2Dよね 実際は3Dとちう
40 19/10/25(金)14:52:46 No.633431254
>32bit+32bit >64bit級パワー!! 2の32乗と2の64乗じゃ 4294967296と18446744073709551616で別もんじゃないですか
41 19/10/25(金)14:52:50 No.633431261
>もしFFがマルチだったら勝負は分からなかったと? 普通にわからなかったと思う まぁFFがPSの物ってなったせいでドリキャスは死ぬ運命になったわけだが
42 19/10/25(金)14:53:14 No.633431330
2D格ゲーキチの自分やバーチャ狂いの友達とかには受けよくて周りはサターンユーザーの方が多かったけど まあ一般的では無かった自覚はあった
43 19/10/25(金)14:53:20 No.633431348
100メガショック!
44 19/10/25(金)14:53:24 No.633431355
なんか無駄にCPUたくさんついててエミュがめんどくさいと聞いた
45 19/10/25(金)14:53:59 No.633431449
>2D格ゲーキチの自分やバーチャ狂いの友達とかには受けよくて周りはサターンユーザーの方が多かったけど >まあ一般的では無かった自覚はあった 格ゲーツールとしてはサターンのコントローラーは凄い優秀だったんよデフォ6ボタンだし
46 19/10/25(金)14:54:24 No.633431523
そもそもFF7もなんで動いてるかわからねぇソフトなんだ 初代PS開発機では最後まで動かなかったけどマスタープレスしたら何故か動いたから発売したんだ
47 19/10/25(金)14:54:38 No.633431559
>2の32乗と2の64乗じゃ >4294967296と18446744073709551616で別もんじゃないですか 実際は他にもcpuついててそれをワンチップで動かすには64bitが必要だから64bit級なんだよ
48 19/10/25(金)14:54:40 No.633431568
ジャガーはグラフィック周りのアドレス幅?が128bitだから128bit級だとも言える
49 19/10/25(金)14:55:11 No.633431665
>初代PS開発機では最後まで動かなかったけどマスタープレスしたら何故か動いたから発売したんだ どうやって開発したんだよ!
50 19/10/25(金)14:55:31 No.633431711
>初代PS開発機では最後まで動かなかったけどマスタープレスしたら何故か動いたから発売したんだ そうなの!?
51 19/10/25(金)14:55:42 No.633431741
格ゲーブームも大分落ちついてしまってたからな格ゲー強いじゃまぁ集客力はたかが知れてる
52 19/10/25(金)14:57:17 No.633432008
FF7が決定打ではあるけどそれ以外にもRPGの弾がPSは豊富だったのが強かった うちの中学じゃ対戦はSFCのスト2とマリカーがいまだに主流だったからサターンに流れるの全然見かけなかったし
53 19/10/25(金)14:57:17 No.633432010
>格ゲーツールとしてはサターンのコントローラーは凄い優秀だったんよデフォ6ボタンだし 個人的には十字キーも現行ハード全部ひっくるめてあれが一番好きだった
54 19/10/25(金)14:57:41 No.633432085
>そもそもFF7もなんで動いてるかわからねぇソフトなんだ >初代PS開発機では最後まで動かなかったけどマスタープレスしたら何故か動いたから発売したんだ スクエアはいんどじん時代からそんなんばっかだな!
55 19/10/25(金)14:58:26 No.633432219
wiiuも32bitだしな
56 19/10/25(金)14:58:30 No.633432233
>任天堂は任天堂ゲーム自社でしかできないで生き残ったけどそのせいであんまサードのでかいタイトル来なくなったし 今その反動のようにサードパーティー吸い込もうとしてる…
57 19/10/25(金)14:58:37 No.633432248
対戦に関してだけは64が最強だったから持ってる奴の家が放課後溜まり場になってた
58 19/10/25(金)14:58:57 No.633432306
厳密には3D描写じゃないとかなんとか
59 19/10/25(金)14:59:11 No.633432347
ネオジオCDが使いもんになってたら多分SSよりPSにいってたと思うんだけどいかんせんね… 2万で買って翌週に5000円で売ったわあれ
60 19/10/25(金)14:59:44 No.633432434
うちは両方あったけどサターンはすぐデータが消えるポンコツって印象しかなかった
61 19/10/25(金)14:59:50 No.633432453
>対戦に関してだけは64が最強だったから持ってる奴の家が放課後溜まり場になってた 対戦じゃなくてスマブラじゃねーかそれは! 同じ対戦ゲーでもらくがキッズやってた人ほとんどおらんかったぞ!
62 19/10/25(金)14:59:52 No.633432458
ネオジオCDZは光明になるかと思ったよね 思ったんだ…
63 19/10/25(金)15:00:19 No.633432533
闘神伝のエリスの服が透けない不具合は知ってる
64 19/10/25(金)15:00:32 No.633432574
格ゲーもやるRPGもやるでSSPS両方買ってたな…
65 19/10/25(金)15:00:46 No.633432612
>対戦じゃなくてスマブラじゃねーかそれは! マリカーと007も忘れてもらっては困る
66 19/10/25(金)15:01:04 No.633432663
対戦ならドンキーコングにカービィマリパに007とめちゃくちゃ盛り上がってたぞ64
67 19/10/25(金)15:01:22 No.633432713
バイオが移植されたときは喜んだがいざやってみるとポリゴンきったねえな!ってなった
68 19/10/25(金)15:01:46 No.633432782
ドリキャスは周りの持ってる奴がそもそも一人も居なかったな・・
69 19/10/25(金)15:01:46 No.633432784
>うちは両方あったけどサターンはすぐデータが消えるポンコツって印象しかなかった なんで本体メモリーにボタン電池なんかアホなことを…
70 19/10/25(金)15:01:52 No.633432807
>ネオジオCDが使いもんになってたら多分SSよりPSにいってたと思うんだけどいかんせんね… 2倍のZでも結構厳しかった… 4倍だったらもしかしたら
71 19/10/25(金)15:03:02 No.633433007
パワーメモリーの貧弱さだけは今でも許されない
72 19/10/25(金)15:03:15 No.633433054
>>ネオジオCDが使いもんになってたら多分SSよりPSにいってたと思うんだけどいかんせんね… >2倍のZでも結構厳しかった… >4倍だったらもしかしたら メモリがしょぼかったからあんま意味なかったんだっけあれ
73 19/10/25(金)15:03:28 No.633433097
伏せ字無しで監修してたらここはカットするように言われそう
74 19/10/25(金)15:03:31 No.633433108
サターンはエロゲあったけどギャルゲは結局プレステの方が多い
75 19/10/25(金)15:03:31 No.633433110
初代PSは何より値下げ合戦にかなり強かったのもあるな… まあ巨大企業であるSONYだからできた戦略なんだろうけどさぁ
76 19/10/25(金)15:04:22 No.633433288
>ドリキャスは周りの持ってる奴がそもそも一人も居なかったな・・ サッカー部の奴にサカつく目当てに買ってたのがいた まぁそいつの家金あったから現行機全部あるような家だったんだけど…
77 19/10/25(金)15:04:36 No.633433334
思い返して見るとメモリーカードっていうシステムとメモリーカードの強さでPS勝つのは当然のことだったのかもしれんな セガでRPGとかやりたくねえし
78 19/10/25(金)15:04:48 No.633433373
おじさんメインヒロインが丸裸になったからって 興奮しすぎだよ…
79 19/10/25(金)15:05:16 No.633433471
メモカ商法はクソだよ
80 19/10/25(金)15:05:33 No.633433515
もう出てるけどやっぱFFというか90年代中盤の黄金期スクエアがPS行ったのはでかすぎたな
81 19/10/25(金)15:06:23 No.633433657
RPGは初代デビサマだけは死ぬほどやったけどあれ以降拡張ROM抜くのが嫌でやらなくなっちゃったな ほぼ格ゲー専用機になってた
82 19/10/25(金)15:06:38 No.633433700
2の32乗かける2って33bitじゃねーか!
83 19/10/25(金)15:08:22 No.633434007
FF7PS確定とKOF95サターン移植の初報が近かったかなんかで迷わず後者を取った結果 徐々にゲームをやらなくなって言った覚えがある
84 19/10/25(金)15:08:37 No.633434048
俺は当時PSのメモカは感動したよ抜き差ししてもデータ消えないなんてって SFCのDQはそれで何度も最初からやり直ししたし
85 19/10/25(金)15:08:44 No.633434063
FFがセガサターンを選んでいれば
86 19/10/25(金)15:09:49 No.633434257
商売としてはともかくセーブデータを分離して個々に持てるってのはほんとにありがたかったんだ
87 19/10/25(金)15:10:26 No.633434359
>>対戦に関してだけは64が最強だったから持ってる奴の家が放課後溜まり場になってた >対戦じゃなくてスマブラじゃねーかそれは! >同じ対戦ゲーでもらくがキッズやってた人ほとんどおらんかったぞ! ゴールデンアイでも対戦するだろ!
88 19/10/25(金)15:10:56 No.633434471
>そもそもFF7もなんで動いてるかわからねぇソフトなんだ みんなの想いが力になって!
89 19/10/25(金)15:11:04 No.633434486
>商売としてはともかくセーブデータを分離して個々に持てるってのはほんとにありがたかったんだ 学生だったから周りもソフトの貸し借り容易になって喜ぶのばっかりだった
90 19/10/25(金)15:11:09 No.633434502
>メモカ商法はクソだよ GCでまねされるってことはクソだろう でもパワーメモリーは許さん
91 19/10/25(金)15:11:15 No.633434518
この漫画めっちゃ人気あるけどSEGAネタの処理が面倒でアニメ化に会社が二の足踏んでるとかあったりしないかなとかちょっと思った
92 19/10/25(金)15:11:50 No.633434631
64の対戦ゲームってマリオ系がまずいっぱいあるしな…
93 19/10/25(金)15:12:55 No.633434822
当時の感覚で言えばpsとssのスペック差を気にしたことは無かった なんか知らんうちに天秤が復元不能な位の傾いて終戦してた
94 19/10/25(金)15:13:06 No.633434852
メモカ商法クソか? お陰でソフト自体の値段も下がってザ・ベストとかシンプルシリーズみたいな物まででていい面しか思いつかんけど そりゃ1セーブにメモリー10使うゲームばっかみたいな状況を意図的に作ってたらクソだけど
95 19/10/25(金)15:13:10 No.633434864
なんだかんだSSPS時代はまだSFCも遊ばれてたな
96 19/10/25(金)15:13:21 No.633434893
>この漫画めっちゃ人気あるけどSEGAネタの処理が面倒でアニメ化に会社が二の足踏んでるとかあったりしないかなとかちょっと思った というかアニメ映えするだろうか…
97 19/10/25(金)15:14:21 No.633435067
PSもSSも買ってもらえなかった俺はゲーセンの住人になったなあ ロックマンX4の頃にようやく買えたんだ…
98 19/10/25(金)15:14:44 No.633435132
セガがアニメすれば問題解決
99 19/10/25(金)15:15:02 No.633435186
アニメ化ね
100 19/10/25(金)15:15:07 No.633435204
>お陰でソフト自体の値段も下がって 定価売りだったからSSの方が安かった…
101 19/10/25(金)15:15:13 No.633435225
両方持ってたからどうでもいいけど ロンチのリッジがめちゃ滑らかなのに対して 難産のデイトナがカクカクだったのを見てスペック差は思い知らされたなあ
102 19/10/25(金)15:15:14 No.633435227
>コマーシャルで使う数字は盛ったけどサターンは実は3Dでゲーム作ることを想定してないハードだったんだ バーチャは・・?
103 19/10/25(金)15:15:35 No.633435292
>初代PSは何より値下げ合戦にかなり強かったのもあるな… >まあ巨大企業であるSONYだからできた戦略なんだろうけどさぁ そこに関しても32bit×2という複雑な構造が足引っ張ってるのだ
104 19/10/25(金)15:15:36 No.633435295
決定的だったのはFFよりも DQもPSにいっちゃたことだよ
105 19/10/25(金)15:15:38 No.633435303
>なんだかんだSSPS時代はまだSFCも遊ばれてたな あの時高額で遊べなかったソフトがお安く手に入るからな…
106 19/10/25(金)15:15:40 No.633435309
まあアケの移植に強かったから金返せとは言わんけどなブヘヘ
107 19/10/25(金)15:15:40 No.633435311
単巻20万超えてるんだっけこの漫画 煉獄の兄貴が生きてた頃の鬼滅並みと思うととんでもねえな
108 19/10/25(金)15:16:00 No.633435356
アニメ化したらあだ名何になるんだろう…イキりセガ太郎?
109 19/10/25(金)15:16:34 No.633435450
>子供だと全部買ってくれとは言えないしな… 言いはする 聞き入れてはもらえない
110 19/10/25(金)15:16:57 No.633435520
>アニメ化したらあだ名何になるんだろう…イキりセガ太郎? こんな幸せそうな笑顔見てイキりだなんてとんでもない
111 19/10/25(金)15:17:01 No.633435527
ゲーム機としてはパワーメモリー以外不満はなかったわ
112 19/10/25(金)15:17:24 No.633435613
セガ製品の存在を考えるとやるならアニメ化より実写化…
113 19/10/25(金)15:17:38 No.633435648
>ゲーム機としてはパワーメモリー以外不満はなかったわ PS系の容量単価には参るね・・
114 19/10/25(金)15:18:11 No.633435744
DQもFFも行ったけど RPGってCDの読み込みとの食い合わせ悪いよなっていう新しい見地も現れた気がする そんでJRPGというジャンルが少し飽きられ始める 激動の時代だよなゲーム界
115 19/10/25(金)15:18:11 No.633435745
>単巻20万超えてるんだっけこの漫画 >煉獄の兄貴が生きてた頃の鬼滅並みと思うととんでもねえな ローゼンハルヒギアスのWEB漫画書いてた頃からすると隔世の感が…いや当時から面白いの描いてたけどさ
116 19/10/25(金)15:18:22 No.633435771
おじさん自分のあだ名にSEGAワード入ってたらめっちゃいい笑顔しそう
117 19/10/25(金)15:18:23 No.633435772
>セガ製品の存在を考えるとやるならアニメ化より実写化… せがた三四郎……
118 19/10/25(金)15:18:34 No.633435801
>バーチャは・・? そのバーチャを移植するために3Dが機能が必要になって後から無理に仕様変更した結果が32bitCPUをもう一つ積むなのだ
119 19/10/25(金)15:18:46 No.633435842
>決定的だったのはFFよりも >DQもPSにいっちゃたことだよ FFが行った時点でほぼ勝負は決まってDQはコールド勝ちみたいなもん DQ自体も出たの遅かったし
120 19/10/25(金)15:19:36 No.633435993
セーブデータ飛ぶ問題はカートリッジ抜き差ししないという自衛方法でカバー! 拡張メモリタイトル用にもう一台購入!
121 19/10/25(金)15:19:55 No.633436049
PSとSSの頃だとドラクエよりFFの方が強かったイメージある
122 19/10/25(金)15:20:05 No.633436076
SSのセーブデータの画面は初見バグったと思った小学校時代
123 19/10/25(金)15:20:35 No.633436177
白サターン(廉価版)が出たタイミングで買ってもらえたんだけど一週間で速攻壊れた時は焦ったね 保障の概念をあの時初めて知った
124 19/10/25(金)15:20:46 No.633436205
PS2時代になるとSSも新品3000円くらいの処分価格で買えたなあ…
125 19/10/25(金)15:20:53 No.633436219
RPGにしか興味なかったけどデビサマやるためにサターン買ったよ 結局デビサマとクリスマスナイツしかやってないよ
126 19/10/25(金)15:20:59 No.633436230
>そのバーチャを移植するために3Dが機能が必要になって後から無理に仕様変更した結果が32bitCPUをもう一つ積むなのだ 知らなかった よく値段高騰しなかったなあ
127 19/10/25(金)15:21:25 No.633436311
>知らなかった >よく値段高騰しなかったなあ 途中から一台売るごとに赤字とか言ってたような気がする
128 19/10/25(金)15:21:35 No.633436332
ゲームに関しては実際イキるからただの事実だな…
129 19/10/25(金)15:21:37 No.633436341
FFもそうだがスクウェアが今より2ランク位上の扱いだった プラットフォーマーと同格みたいな
130 19/10/25(金)15:21:38 No.633436345
16bitCPUを何個か積んで合計64bitだと思ってた
131 19/10/25(金)15:21:41 No.633436360
いいの 家でバーチャとハンターできたから俺はいいの
132 19/10/25(金)15:21:50 No.633436381
PCエンジンも16bit級
133 19/10/25(金)15:21:57 No.633436411
思えばサターンのゲームでしっかり遊んだのKOF95くらいな気がするわ… 兄貴が買ったから家にあったけど殆ど触ってねえ
134 19/10/25(金)15:22:09 No.633436444
ドラクエ強かったのはSFCまでだな PSSSの時代になったら勝ち馬ハードの背中に乗るだけの存在で求心力には何の貢献もなかった
135 19/10/25(金)15:22:13 No.633436455
サクラ大戦…
136 19/10/25(金)15:22:26 No.633436483
>知らなかった >よく値段高騰しなかったなあ 上にもあるようにPSは初期の値段は同じようなもんだったけどSSはそのせいで値下げがなかなかできなくて不利になった
137 19/10/25(金)15:22:49 No.633436543
初代メモカなんてクソの極みじゃねえか なんだよゲーム1個にメモカ1枚消費とかあるの メモカ確か2500円ぐらいしたんだぞあれ
138 19/10/25(金)15:23:24 No.633436647
SFCのときはDQ563って出てて勢い上だった けどPSで先にFF7出てからはもうFFの時代
139 19/10/25(金)15:23:27 No.633436659
あの頃のドラクエは開発が延び延びになって7で伝説のCG見るはめになったからな…
140 19/10/25(金)15:23:32 No.633436681
>PSSSの時代になったら勝ち馬ハードの背中に乗るだけの存在で求心力には何の貢献もなかった 6から7まで長かったからなあ
141 19/10/25(金)15:23:33 No.633436683
ドラクエ7は遅かったし見た目がSFC時代より悪くなってたし止まることも多かったからいまいち周りの評判が悪かった
142 19/10/25(金)15:23:49 No.633436724
サターンの端子もアレだったがPSの容量の少なさは地獄過ぎるよね
143 19/10/25(金)15:23:58 No.633436745
次兄がデビサマでこすり倒し俺が2D格ゲーとチャロンでこすり倒し最後に長兄がやきゅつくでこすり倒してたから うちのサターンは幸せだったと思う
144 19/10/25(金)15:24:01 No.633436759
SEGAはまたハード開発しないの?
145 19/10/25(金)15:24:19 No.633436806
サターンとPSだとシムシティの快適度が全然違った なんだよPS版一挙手一投足でローディングとかふざけ添加
146 19/10/25(金)15:24:24 [銀行] No.633436823
>SEGAはまたハード開発しないの? ダメよ
147 19/10/25(金)15:25:06 No.633436928
>SEGAはまたハード開発しないの? プレステ5とSwitchに戦いを挑むとか正気か?
148 19/10/25(金)15:25:21 No.633436973
メガドラミニ出したし…
149 19/10/25(金)15:25:32 No.633437001
ドラクエがカリスマぶれてたのは5までだと思う
150 19/10/25(金)15:25:42 No.633437036
いいよSEGAはハード作らなくても…
151 19/10/25(金)15:25:42 No.633437037
>プレステ5とSwitchに戦いを挑むとか正気か? そう聞くとセガなら出しそうだなと思ったりもする
152 19/10/25(金)15:25:50 No.633437059
>SEGAはまたハード開発しないの? メガドライブミニ好評発売中です!
153 19/10/25(金)15:25:54 No.633437070
メガドライブが現役ハードで新作ソフトが出ているっていうのには仰天したわ
154 19/10/25(金)15:25:54 No.633437071
SEGAに限らず今から新規ゲームハード立ち上げようなんて会社もうそうそう現れないんじゃないか
155 19/10/25(金)15:26:34 No.633437167
>メガドライブが現役ハードで新作ソフトが出ているっていうのには仰天したわ ファミコンも新作出てるよ
156 19/10/25(金)15:26:34 No.633437169
というか据え置き機出すくらいならSteamなりにゲーム置いたほうが資金は回る気がする
157 19/10/25(金)15:26:36 No.633437174
PSの容量の少なさよりSSのデータの飛びやすさの方がキツイ…