虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/10/25(金)11:26:00 色んな... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1571970360114.jpg 19/10/25(金)11:26:00 No.633397883

色んなゲームニュースサイトにメディアプレビュー会 のレポート来てるね https://www.famitsu.com/news/201910/25185623.html

1 19/10/25(金)11:32:35 No.633398701

ハートのウロコいらないの!?

2 19/10/25(金)11:37:38 No.633399317

最初から火炎放射とか10万ボルトとかタダで思い出させられるんなら超楽できるんだけど

3 19/10/25(金)11:40:02 No.633399597

どんどん気配りの達人になっていくのはいいと思う

4 19/10/25(金)11:40:54 No.633399715

Lv1技減ってるのかな 本編終了後はウロコ要らなくなるのありがたいけどシナリオ中だと便利すぎるような

5 19/10/25(金)11:41:40 No.633399793

特別な個体って個体値はともかく理想性格引き当てるの難しそう

6 19/10/25(金)11:41:46 No.633399806

既に王冠があるけど性格変更以外にも旅パを対戦で使えるようにする仕組みがあるのか

7 19/10/25(金)11:43:22 No.633399992

旅パと対戦パの間の敷居を下げるのかな

8 19/10/25(金)11:43:38 No.633400030

今回の夢特性入手方法及び努力値稼ぎはどうなるかな...

9 19/10/25(金)11:43:46 No.633400041

ラブカスRIP

10 19/10/25(金)11:44:56 No.633400208

まず個体値いらないだろ

11 19/10/25(金)11:45:25 No.633400270

冷静に考えて特定のポケモンから追い剥ぎし続けるこれまでの仕様がおかしかったのでは?

12 19/10/25(金)11:46:13 No.633400380

>まず個体値いらないだろ 味方への叩きの調整でいるから必要だよ

13 19/10/25(金)11:46:17 No.633400388

ランダムとシンボルどっちもなのいいね

14 19/10/25(金)11:47:22 No.633400540

性格変えられるって本当かな 王冠はあるし面倒臭い厳選から解放されると嬉しいんだけど

15 19/10/25(金)11:47:45 No.633400586

ハートのウロコが使わないということはラブカスも…

16 19/10/25(金)11:48:10 No.633400648

>――本作で登場するポケモンの数は全部で何匹くらいになりますか? >増田 それは、発売までのお楽しみということで(笑) >増田 自分たちは1匹1匹のポケモンをとても大事にしていますので、皆さんにはその出会いの思い出も大事にしてもらいたいと思っています。 本当は入国拒否なんてないんじゃないかもしくは伝説と準伝がいないだけなんじゃないかって淡い期待しちゃいそうになる

17 19/10/25(金)11:48:16 No.633400667

長いプレイ時間より遊びやすさと分かり易さを求めたか…

18 19/10/25(金)11:49:10 No.633400798

ラブカス・ママンボウ入国拒否!

19 19/10/25(金)11:49:32 No.633400847

ラブカスからラブがなくなった

20 19/10/25(金)11:49:51 No.633400894

>増田 それは、発売までのお楽しみということで(笑) 自分達から数削ると不安を煽っといて具体的な数は黙るんだな

21 19/10/25(金)11:49:58 No.633400920

個人的には最近は色々とポケモン関連に関してはナーバスになってるから ゲーム新作で意欲的になれるとありがたい

22 19/10/25(金)11:51:40 No.633401167

そもそもポケモンの数は発売されるまで秘密って言ってる

23 19/10/25(金)11:52:07 No.633401237

>どんどん気配りの達人になっていくのはいいと思う ポケモンの配布方法ももっと配慮するようにしてもらいたいな

24 19/10/25(金)11:53:39 No.633401454

早くやりたい

25 19/10/25(金)11:53:53 No.633401490

正直対戦への導線のテコ入れは遅すぎたくらいだと思う…

26 19/10/25(金)11:54:06 No.633401520

今思うと群れと仲間呼びは一長一短だったなって 夢特性入手方法はORASのサーチが1番良かったかな

27 19/10/25(金)11:54:11 No.633401533

>>どんどん気配りの達人になっていくのはいいと思う >ポケモンの配布方法ももっと配慮するようにしてもらいたいな 海外だと無料配布なのを国内だと劇場限定にするのとかね

28 19/10/25(金)11:54:22 No.633401564

まあ全員揃ってないのはもういいよ その分バランス良くなってれば文句ない

29 19/10/25(金)11:54:33 No.633401589

>個人的には最近は色々とポケモン関連に関してはナーバスになってるから >ゲーム新作で意欲的になれるとありがたい 最近ちょっと嫌な話題多いからね… 早く剣盾楽しみたい

30 19/10/25(金)11:54:41 No.633401605

ボール投げにくかったのがな…

31 19/10/25(金)11:54:49 No.633401616

早く...早くジュラルドンの隠れ特性を教えてくれ...!

32 19/10/25(金)11:54:50 No.633401619

正直王冠のレベル100要求もくそだるいし どんどん緩和していってほしい

33 19/10/25(金)11:55:51 No.633401760

>まず個体値いらないだろ ビーストブーストの上昇を指定するために必要だしすばやさはかなり細かい調整したい時あるから残してくれ…

34 19/10/25(金)11:56:27 No.633401853

1番道路から未公開の新ポケが平気でうろついてるみたいだけど今回は前回に比べてえらく伏せるな

35 19/10/25(金)11:56:36 No.633401879

ぶっちゃけ個体値ってドベ少し弱い普通やや強い最高 ぐらいで良い気がする

36 19/10/25(金)11:56:40 No.633401895

個体値自体はあってもいいけど厳選作業のマジの作業でしかない感はどうにか出来ねえかなって

37 19/10/25(金)11:56:48 No.633401909

>正直対戦への導線のテコ入れは遅すぎたくらいだと思う… まるで今回やっとマトモな対戦環境になるんだなと安心したような

38 19/10/25(金)11:57:40 No.633402042

個体値はどれか一つだけVが付くみたいな感じにすればいいんじゃねーかなと思ってる

39 19/10/25(金)11:58:00 No.633402096

個体値は一匹一匹別個体ってフレーバー的に必要だと思う その上で簡単に上げ下げできたり性格を後天的に変えられたりするのがいいと思う 王冠はもうちょっと楽になってほしかった

40 19/10/25(金)11:58:04 No.633402108

王冠は金銀に加えて黒い王冠とか欲しい

41 19/10/25(金)11:58:08 No.633402119

早くカレー作りたい

42 19/10/25(金)11:58:38 No.633402198

>>正直対戦への導線のテコ入れは遅すぎたくらいだと思う… >まるで今回やっとマトモな対戦環境になるんだなと安心したような 旅で手に入れたポケモン使うようじゃスタート地点から不利って環境云々以前の問題だったし 今回はそこを改善してるって言ってるからその部分のことを言ったつもり…

43 19/10/25(金)11:58:52 No.633402240

>海外だと無料配布なのを国内だと劇場限定にするのとかね 剣盾の予約特典にSMやピカブイで色違いを受け取れるようにするのも新規に対して無駄なことしてると思う

44 19/10/25(金)11:59:10 No.633402276

むしろ種族値無くして個体値を細かく振れるようにしよう

45 19/10/25(金)11:59:11 No.633402281

XYとサンムーンの環境はマジで酷かったからリストラすることである程度マシになってるならそっちの方がいいと個人的には思う 全ポケモンいても対戦じゃどうせほんの一部しかまともに使えないし

46 19/10/25(金)11:59:19 No.633402310

王冠で盛れるんだから個体値はあってもいいよ 補正が大きすぎて無視できない性格のほうがよっぽど問題だと思う

47 19/10/25(金)11:59:33 No.633402334

アニメに剣盾のキャラがレギュラーとして出ないのはどうなんだろう

48 19/10/25(金)12:00:01 No.633402403

旅ポケ強くできるのはちょっと楽しみ まあ間違いなくタマゴ技とか夢特性とか欲しくなるだろうけど

49 19/10/25(金)12:00:23 No.633402454

ポケモンの数とか種類とかは隠しておいてくれた方がワクワクするからありがたい… 最近のゲームは事前に情報出しすぎること多いから

50 19/10/25(金)12:00:49 No.633402524

しばらくはキョダイマックスできるアーマーガアを追い掛け回す日常になりそうだ

51 19/10/25(金)12:00:56 No.633402541

>旅ポケ強くできるのはちょっと楽しみ >まあ間違いなくタマゴ技とか夢特性とか欲しくなるだろうけど もう卵技も撤廃するんじゃない? リストラのせいで遺伝経路なくなっちゃうのも出るだろうし

52 19/10/25(金)12:01:07 No.633402564

>XYとサンムーンの環境はマジで酷かったからリストラすることである程度マシになってるならそっちの方がいいと個人的には思う >全ポケモンいても対戦じゃどうせほんの一部しかまともに使えないし その辺りの環境はかなり対戦環境で使えるポケモン減ってたイメージあるね 今作はシャワーズとフライゴン活躍させてやるんだ…

53 19/10/25(金)12:01:08 No.633402567

俺はミミッキュ大好きだからキョダイミミッキュ欲しいよ

54 19/10/25(金)12:01:08 No.633402568

レギュレーションみたいな方が対戦してて面白そうだとは思う

55 19/10/25(金)12:01:09 No.633402570

バイバイラブカス

56 19/10/25(金)12:01:28 No.633402615

でもまあ対戦環境に関してはあんま期待しない方がいいと思う 基本的に全世代バランス良くないから…

57 19/10/25(金)12:01:30 No.633402621

1年後の今くらいにウルトラソード・ウルトラシールドとか売ったりしない?

58 19/10/25(金)12:01:37 No.633402635

対戦のみ限定でランダム数値部分全部弄くれるシステムあっていいと思う

59 19/10/25(金)12:01:57 No.633402676

個体値を意図的に下げるのは厳選必要だけどmaxにするだけならもう少し敷居下げて欲しいね 具体的にいうとlv50で王冠使える

60 19/10/25(金)12:02:01 No.633402686

(カレー図鑑埋めるために何日もキャンプ)

61 19/10/25(金)12:02:07 No.633402699

普段なら情報は隠しててくれたほうがワクワクするけど今回は何体くらいいないポケモンいるかのほうが気になりすぎる…

62 19/10/25(金)12:02:41 No.633402780

>1年後の今くらいにウルトラソード・ウルトラシールドとか売ったりしない? マイチェンはまあ売ると思うよ BW2レベルの内容が欲しかったってのは同意するけど

63 19/10/25(金)12:03:07 No.633402833

>全ポケモンいても対戦じゃどうせほんの一部しかまともに使えないし 対戦より集めてコレクションするタイプだから全く逆の意見だな

64 19/10/25(金)12:03:21 No.633402858

タマゴ技も遺伝経路が無くなったりするかもしれんしゲーフリも一々再設定とかしてられないから別に覚えさせられるようにならないかな…

65 19/10/25(金)12:03:31 No.633402888

旅ポケがそのまま対戦で使えるようになるのが理想的だがそこまでは望めないだろうな

66 19/10/25(金)12:03:31 No.633402889

ダイマックスにミュウがいるのか

67 19/10/25(金)12:03:45 No.633402931

正直言うと元から強いくせに威嚇を何度も撃てるような連中 具体的に言うとランドロスはナーフしてほしい

68 19/10/25(金)12:03:51 No.633402947

スレとかで対戦の準備面倒って意見見かけるたびにすでにだいぶ楽になったろ!レンタルもあるだろ!って反論してたけど 楽になるって言われるとめちゃくちゃ嬉しい自分がいたわ!

69 19/10/25(金)12:03:53 No.633402951

>普段なら情報は隠しててくれたほうがワクワクするけど今回は何体くらいいないポケモンいるかのほうが気になりすぎる… とりあえずこれラブカスとママンボウに対するお祈り宣言だと思う

70 19/10/25(金)12:04:19 No.633403025

個体値は個性を出すシステムって言っても結局すべて最高値以外例外除いて意味ないのがねぇ

71 19/10/25(金)12:04:22 No.633403033

個体値は王冠出したしまったく問題ない もう王冠の使用条件とか拾うのがめんどくせえってことのほうが大きな問題 個体値回りの最後の大きな問題は3V固定ポケモンのめざパ厳選難易度が激増している部分のみ

72 19/10/25(金)12:04:24 No.633403041

今のポケモンがマイナーどころキツイのは上位層の詰ませる力や火力やばすぎって部分が大きいからそこ変えないと… メガ撤廃は一つ前進だけどキョダイがどうなるかは知らない

73 19/10/25(金)12:05:06 No.633403113

国内だと色ソルルナ実質有料配布だからな…

74 19/10/25(金)12:05:23 No.633403162

>海外だと無料配布なのを国内だと劇場限定にするのとかね 海外ではその手の配り方はアウトだから… 厳密には海外で無料なのを劇場限定してるんじゃなくて日本で劇場限定なのを海外では配信で配ってるって言った方が正しい

75 19/10/25(金)12:05:36 No.633403194

>とりあえずこれラブカスとママンボウに対するお祈り宣言だと思う ママンボウ巻き込むな

76 19/10/25(金)12:05:39 No.633403199

>楽になるって言われるとめちゃくちゃ嬉しい自分がいたわ! 性格複数欲しい準伝とか本当にマジでめんどくさいなって 各世代でそれぞれマークつけるのもあってアローラでちょっと折れちゃった

77 19/10/25(金)12:05:39 No.633403202

>個体値は個性を出すシステムって言っても結局すべて最高値以外例外除いて意味ないのがねぇ 極端な話するとVとUと0の3段階でいいよね めざパなきゃUもいらない

78 19/10/25(金)12:06:09 No.633403264

単純に取り返しが付かない要素を潰してくれればいいと思う 色違いやらは仕方ないとして

79 19/10/25(金)12:06:14 No.633403279

まあハートのウロコ要る?って聞かれたら要らないって言うしラブカスには悪いが次のシリーズでも復活しないでくれ

80 19/10/25(金)12:06:20 No.633403295

全ポケモンが平等に対戦で使えるようになることはないでしょう 強いポ弱い対戦に向いてる向いてないってとこも含めて個性だしみんな横並びになる方が違和感あるよ

81 19/10/25(金)12:06:39 No.633403338

>極端な話するとVとUと0の3段階でいいよね >めざパなきゃUもいらない ビーストブースト…

82 19/10/25(金)12:06:56 No.633403379

そんなことより見てくれよこの主人公!かわいい!

83 19/10/25(金)12:07:18 No.633403436

ステータス以外で個性付が必要だな パッチールみたいに模様付けよう!

84 19/10/25(金)12:07:26 No.633403463

>メガ撤廃は一つ前進だけどキョダイがどうなるかは知らない このリザードンまた相手に二択迫れるじゃん!

85 19/10/25(金)12:07:35 No.633403488

対戦会であんまり見かけないポケモンが活躍するのは楽しいし…

86 19/10/25(金)12:07:40 No.633403499

ダブルだとS無振りで調整したいときは個体値頼りだし…

87 19/10/25(金)12:07:45 No.633403509

>スレとかで対戦の準備面倒って意見見かけるたびにすでにだいぶ楽になったろ!レンタルもあるだろ!って反論してたけど >楽になるって言われるとめちゃくちゃ嬉しい自分がいたわ! 自分で捕まえたポケモン使いたいのにレンタルあるだろはよっぽど対戦ガチ勢でもないと興味出ないだろ!ってずっと思ってた

88 19/10/25(金)12:07:55 No.633403536

メインキャラも良いけどアセロラクラスのメチャシコ脇キャラ欲しい

89 19/10/25(金)12:08:14 No.633403588

アセロラちゃんの脇ですって!?

90 19/10/25(金)12:08:17 No.633403596

対戦ハードル下げると言ってもシンプルにしすぎると今までの対戦の良かった部分は消えそうだし ハードル下げつつ面白くするのはなかなか難しそうだな

91 19/10/25(金)12:08:22 No.633403605

大森 はい。ゲーム全体として、育成のしやすさをより意識して作っています。詳しくはまだご説明できませんが……たとえば、最初にもらえる3匹のポケモンを始め、ストーリー進行中に捕まえたポケモンも、通信対戦で最大限活躍させられるような仕組みを用意しています。 夢特性カプセルあるのかな?

92 19/10/25(金)12:08:26 No.633403622

細かくアプデしてポケモン追加して 有償で先行入手とかでもいいから

93 19/10/25(金)12:08:33 No.633403638

メガで何とか戦えてた連中はダイマックスで何とかなるんだろうか

94 19/10/25(金)12:08:46 No.633403663

>極端な話するとVとUと0の3段階でいいよね 俺は強いと思わんけどツンデにビーストブーストで攻撃補正かけるためにはすげえ微妙なBの個体値が要求される 王冠が楽になってVと0を簡単に操作できるようになればそれが一番いいと思う

95 19/10/25(金)12:08:49 No.633403671

>このリザードンまた相手に二択迫れるじゃん! タイプが変化してないからそこまで二択は迫らないだろ

96 19/10/25(金)12:08:54 No.633403685

>極端な話するとVとUと0の3段階でいいよね >めざパなきゃUもいらない 無限型は食べ残し調整のためにあえてH個体値削ることもあるし 前にも言われてるけどビーストブーストのブースト先調整に個体値調整が必須だったりするから 個体値は残してくれたほうがいいって何度言わせれば気が済むのだ… 1日1回王冠を貰えればそっちで充分じゃないか

97 19/10/25(金)12:09:22 No.633403771

対戦までのハードルはどんなに下げても下がりすぎると言うことは無いよ

98 19/10/25(金)12:09:27 No.633403791

マックスレイドのレビューみる限り結構不意打ち多そうだな 油断するとマジで死ぬかもしれん

99 19/10/25(金)12:09:46 No.633403846

キョダイマックスはぶっちゃけ専用技貰っちゃってるのがなあ

100 19/10/25(金)12:10:06 No.633403891

>対戦までのハードルはどんなに下げても下がりすぎると言うことは無いよ でもピカブイレベルになると流石に賛否あるだろ?!

101 19/10/25(金)12:10:20 No.633403938

マックスレイドはスキルリンク持ちが活躍しそうだな...

102 19/10/25(金)12:10:39 No.633403979

>対戦ハードル下げると言ってもシンプルにしすぎると今までの対戦の良かった部分は消えそうだし >ハードル下げつつ面白くするのはなかなか難しそうだな 上でも言われてるけど個体値を3パターンにしても今のポケモンの対戦とほぼ変わらないし 王冠もレベル50で使えるようにしても面白さは何も減らないでしょ

103 19/10/25(金)12:10:53 No.633404003

レートやフリーはともかく「」とわちゃわちゃマルチする分には個体値はそこまで気にしないし… 未だに第4世代産の3Vとか使ってるし…

104 19/10/25(金)12:10:59 No.633404017

>でもピカブイレベルになると流石に賛否あるだろ?! むしろあれはハードル上がってるような… レベル100にしないといけないし

105 19/10/25(金)12:11:05 No.633404025

ダイマックスがどうなるかまだ分からんけど リザは正直微妙になりそうな気がする

106 19/10/25(金)12:11:06 No.633404027

個体値いらねぇ

107 19/10/25(金)12:11:09 No.633404042

リザードンは何が来てもおシコリ報告されるな…

108 19/10/25(金)12:11:12 No.633404052

厳選作業が楽しけりゃ問題ないんだけどな どうすりゃ楽しくなるか知らないけど

109 19/10/25(金)12:11:14 No.633404056

>キョダイマックスはぶっちゃけ専用技貰っちゃってるのがなあ ダイマックスは誰でもできるとはいえ入国拒否された面子もいることもあってどうしても不公平だなと感じる部分はあるよね 人気キャラを推してくのは当然だろって言えばそれまでなんだけど

110 19/10/25(金)12:11:14 No.633404057

今更個体値に噛みついてるのは実際には対戦やらないんじゃと思う それよりもっと対戦に大事なのは育成環境だよ オラッハピナス基地使わせろオラッ!

111 19/10/25(金)12:11:24 No.633404086

街中にポケモンいっぱいいるとか道路の向こうに町が見えるとかそうそうこれだよこれって感じ

112 19/10/25(金)12:11:28 No.633404105

>国内だと色ソルルナ実質有料配布だからな… 遅過ぎるしセブンのアプリで買い物なんて…

113 19/10/25(金)12:11:48 No.633404162

こんなこと言ったらあれだけどビーストブーストどころかUB出るかすら怪しいと思うの

114 19/10/25(金)12:11:48 No.633404163

>未だに第4世代産の3Vとか使ってるし… まあそれが一部使えなくなるんだがなブヘヘヘ

115 19/10/25(金)12:11:50 No.633404166

サーナイトのキョダイマックス信じてるpixivにもあったし

116 19/10/25(金)12:11:51 No.633404170

個体値はもう5段階くらいでいいと思う

117 19/10/25(金)12:12:10 No.633404218

もう卵孵化もワンボタンでやらせてくれ

118 19/10/25(金)12:12:18 No.633404243

>むしろあれはハードル上がってるような… >レベル100にしないといけないし 個体値なし努力値なしはだいぶハードル下げた感あるけどね

119 19/10/25(金)12:12:52 No.633404328

ホームの方の説明も早く欲しいところだ 発売前ダイレクトでやるのかな

120 19/10/25(金)12:13:14 No.633404394

だから個体値パターン減らしたら変わるって言ってるだろ! 調整が楽になればそれが一番いいんだよ!めざパもタイプ変更させろ! 俺のサンダーのめざ氷とめざ草気分で変えさせろ!

121 19/10/25(金)12:13:14 No.633404395

UBはどこでも出れるようで一番ハードル高い気がする

122 19/10/25(金)12:13:21 No.633404409

卵即孵化アイテム来ないかな

123 19/10/25(金)12:13:21 No.633404411

あれライバルこっちの弱点選ぶんじゃないのか…

124 19/10/25(金)12:13:40 No.633404451

対戦のハードルには関係ないけどそろそろ卵を逃がす機能がほしい… カレーにするとか巣においてくるとか…

125 19/10/25(金)12:13:53 No.633404488

>上でも言われてるけど個体値を3パターンにしても今のポケモンの対戦とほぼ変わらないし >王冠もレベル50で使えるようにしても面白さは何も減らないでしょ 個体値努力値ってのがある時点でハードルは残ると思うよ 初心者が旅パで使ってるポケモンを対人で活躍させるにはこれらを撤廃するくらいじゃないと無理だけど 撤廃したら流石に対戦そのものが変わってしまう

126 19/10/25(金)12:13:55 No.633404499

>ホームの方の説明も早く欲しいところだ >発売前ダイレクトでやるのかな サービス開始2020年言ってるし最悪スルーになりそう

127 19/10/25(金)12:13:55 No.633404500

>もう卵孵化もワンボタンでやらせてくれ 個体値なくすよりそっちのほうがずっと利が大きいね 時間もコントローラーも消耗しないで住む

128 19/10/25(金)12:14:12 No.633404545

めざパをステータスで目視できるようにして それを簡単に変えられる有料設備 これね!

129 19/10/25(金)12:14:21 No.633404571

>人気キャラを推してくのは当然だろって言えばそれまでなんだけど 凡百のRPGとはもう規模が違うんだからいつまでもいつものカントー陣ばかりプッシュしなくても死にはしないのに

130 19/10/25(金)12:14:29 No.633404591

>まあそれが一部使えなくなるんだがなブヘヘヘ いなかったらそれはそれで次世代はほぼ確定になるから別にいいかなって…

131 19/10/25(金)12:14:38 No.633404615

https://www.4gamer.net/games/451/G045125/20191021029/ 今回の相手となったのは、キョダイマックスしたバタフリー。4人のトレーナーたちはそれぞれ1匹のポケモンを選んでマックスレイドバトルへ参加する。時間制限が設けられたコマンド選択を4人全員が済ませると、ポケモンたちが入り乱れて行動する。 「リフレクター」「ひかりのかべ」など、ほかのトレーナーのポケモンにも効果を及ぶ技もあるので、サポートに注力するような戦い方もアリだ。

132 19/10/25(金)12:14:40 No.633404627

ツボツボいるのは驚いた

133 19/10/25(金)12:14:43 No.633404632

でも俺ストーリーで卵もらった時のワクワク感好きなんだ

134 19/10/25(金)12:15:01 No.633404681

Zワザ没収されたミミッキュはどうすればいいんだろう

135 19/10/25(金)12:15:15 No.633404723

ストーリーいらない、ひたすら育成と対戦させろ 絶対少数派の意見だとはわかっているが

136 19/10/25(金)12:15:22 No.633404742

めざパをアイテムで変更させろ

137 19/10/25(金)12:15:24 No.633404749

個体値はともかく努力値否定するのはきみ対戦に何を求めてるの?って感じ

138 19/10/25(金)12:15:24 No.633404751

>あれライバルこっちの弱点選ぶんじゃないのか… 最近は御三家の図鑑埋められるように複数ライバル珍しくないからな

139 19/10/25(金)12:15:25 No.633404754

>もう卵孵化もワンボタンでやらせてくれ 金銀リメイクでトゲピーの役割が死ぬから駄目

140 19/10/25(金)12:15:40 No.633404794

冬季の商品展開もとうとうヒトカゲだけでフシギダネとゼニガメ除外されたし まあそういうことなんだろうなって

141 19/10/25(金)12:15:54 No.633404832

>今更個体値に噛みついてるのは実際には対戦やらないんじゃと思う これちょくちょく言う人いるけど無茶苦茶だと思う 対戦までに何時間もかかるのと個体値弄れて10分で準備終わるのじゃハードル違いすぎるでしょ

142 19/10/25(金)12:15:59 No.633404839

>こんなこと言ったらあれだけどビーストブーストどころかUB出るかすら怪しいと思うの UBは出ないだろうけどUB抜きにしても対戦ではシビアな調整をしたい場面はあるからね まあそれでも32段階はいらないと思うけど

143 19/10/25(金)12:15:59 No.633404840

>いなかったらそれはそれで次世代はほぼ確定になるから別にいいかなって… 今後一切使えなくなる訳じゃなく開発の負担を減らす為に選抜してるのにネガティブに騒ぎ過ぎだと思う

144 19/10/25(金)12:16:07 No.633404865

>金銀リメイクでトゲピーの役割が死ぬから駄目 前回のリメイクですでにタマゴなんて珍しくないだろ?とかディスられてたからまぁ…

145 19/10/25(金)12:16:27 No.633404919

>Zワザ没収されたミミッキュはどうすればいいんだろう 呪い型とかサポーターとしても役割あるだろあいつ むしろばけのかわの心配しろよ 俺は剥がれろって気持ちしかないけど

146 19/10/25(金)12:16:36 No.633404950

個体値というシステム自体は個性って面もあるし残してくれていいと思う

147 19/10/25(金)12:16:38 No.633404953

ABCDあたりは25以上あればそこまできにならないし…

148 19/10/25(金)12:16:47 No.633404975

>Zワザ没収されたミミッキュはどうすればいいんだろう こっそり代わりの強化貰うんだろリザードンみたいにさ…

149 19/10/25(金)12:17:00 No.633405008

ハピナス基地は麻薬すぎた

150 19/10/25(金)12:17:22 No.633405078

Z技なんかより化けの皮が100倍問題だろ 化けの皮なくなるなら一人だけZ技使えてもまだ許せるわ

151 19/10/25(金)12:17:35 No.633405123

>こんなこと言ったらあれだけどビーストブーストどころかUB出るかすら怪しいと思うの 設定的に準伝の中では出しやすいんだけどなUB ウルトラホールが開いちゃった、だけでいいから だからレイドでいいからウツロイドさんとテッカグヤさん出して

152 19/10/25(金)12:17:52 No.633405172

育成ゲームの側面もあるから簡単にセッティングでき過ぎるのもなぁ

153 19/10/25(金)12:18:29 No.633405296

>ストーリーいらない、ひたすら育成と対戦させろ >絶対少数派の意見だとはわかっているが そういう導線もあっていいと思うんだけどね

154 19/10/25(金)12:18:45 No.633405350

実際個体値という仕様が対戦したことない人のハードルになってるのはわかる 乗り越えて初めて見ると個体値はそんなめんどくさくなくてむしろレベル上げと努力値振りが面倒くさくなってくる 更にそれを乗り越えて対戦を始めると今度は勝つことの難しさを感じ始め挫折して自然とドロップアウトしたのが俺だ

155 19/10/25(金)12:19:08 No.633405404

個体値だろうとなんだろうと対戦に関わる諸要素自体は別にいいでしょ それらの調整に厳選やらアホみたいな時間かけてアイテム集めたりするやら必須なのが糞であって

156 19/10/25(金)12:19:10 No.633405412

言いたいことは分かるんだけど役立たずかどうかの判断が個性っていうならもっと別になんかあるだろってどうしても感じちゃう

157 19/10/25(金)12:19:19 No.633405435

>育成ゲームの側面もあるから簡単にセッティングでき過ぎるのもなぁ 育成めんどいって人がいると同時に育成が楽しいって層もいるからね 難しいね

158 19/10/25(金)12:19:25 No.633405450

色理想個体生まれてそれで満足して育成も対戦もしてないぜ

159 19/10/25(金)12:19:42 No.633405499

>>ストーリーいらない、ひたすら育成と対戦させろ >>絶対少数派の意見だとはわかっているが >そういう導線もあっていいと思うんだけどね バトレボも10年以上前だからな… シンオウリメイクに合わせて新作出るかね

160 19/10/25(金)12:19:44 No.633405506

>育成ゲームの側面もあるから簡単にセッティングでき過ぎるのもなぁ 本編終了後に解禁されればいいと思う

161 19/10/25(金)12:19:46 No.633405511

>今後一切使えなくなる訳じゃなく開発の負担を減らす為に選抜してるのにネガティブに騒ぎ過ぎだと思う それが一体何年後になるのか 今の開発体制だとまたちょっと経ったらまた削ってリリースするとかやりそうだし

162 19/10/25(金)12:19:51 No.633405535

レベル上げの何かが欲しい レストランもいいけどやっぱりハピナス道場が楽すぎた

163 19/10/25(金)12:19:58 No.633405559

というかもう完全に数値は可視化してほしい 限定的な場面でしか確認できない個体値とか努力値って…

164 19/10/25(金)12:20:15 No.633405608

努力値がないと強いポケモンに弱いポケモンが絶対勝てないクソのクソがはじまるんだ マイナー使いが必死で考えた調整耐えも抜き調整も何もかも否定されるんだ 文字通り環境に生きる価値がなくなるんだ

165 19/10/25(金)12:20:24 No.633405632

今のミラクルが大切なもの持ちネクロズマ投げられまくってて データ消さないと一生残るクソ仕様になってるらしいから 専用アイテムみたいなものも無しにしてほしい

166 19/10/25(金)12:20:30 No.633405647

個体値ありがいい人は過去作やっとけばいい

167 19/10/25(金)12:20:43 No.633405687

あんまり突き詰めていくと全部レンタルで良くない?っていうか極論公式チート用意してよってなっていきそうだからな難しいな

168 19/10/25(金)12:20:58 No.633405735

ヒで不買戦士とかが声上げてるみたいだけどああいうの苦手…

169 19/10/25(金)12:21:07 No.633405761

>それが一体何年後になるのか マイチェンやリメイクでの復活がなければ3年後だな ポケモンは3年周期で新作が出るし

170 19/10/25(金)12:21:15 No.633405788

>努力値がないと強いポケモンに弱いポケモンが絶対勝てないクソのクソがはじまるんだ 初代金銀環境になるよね… 導線はもっと用意してほしいと思うけど

171 19/10/25(金)12:21:44 No.633405886

努力値はポケモンのステ関係で唯一評価されてる部分だろう

172 19/10/25(金)12:21:48 No.633405905

レイドバトルがやっぱり不安 たり無かったらCPU追加とは言うけどもオールCPUでソロ出来るかな

173 19/10/25(金)12:22:03 No.633405947

>今のミラクルが大切なもの持ちネクロズマ投げられまくってて 調べたけどマジだった 無差別テロすぎる

174 19/10/25(金)12:22:07 No.633405962

口汚い言葉使うのはダメだけどユーザーが開発のリソース考えないといけないのかな

175 19/10/25(金)12:22:12 No.633405979

なんでそこまで個体値に噛みつくの……? 凄い楽になったじゃん

176 19/10/25(金)12:22:18 No.633406002

旅の間に強くなるという努力値概念かなりいいと思うんだけどいざ対戦用の準備となると面倒なのが緩和されればなというのはずっとだからなぁ

177 19/10/25(金)12:22:23 No.633406022

というか個体値以上に厄介な部分あるのに個体値にだけこだわる理由が分かんない

178 19/10/25(金)12:22:39 No.633406071

そもそも努力値があるんだから個性付けなんてそれで済んでるよね

179 19/10/25(金)12:22:44 No.633406086

>というかもう完全に数値は可視化してほしい >限定的な場面でしか確認できない個体値とか努力値って… レッツゴーでいつでも確認できるようになったけど数値化はしてなかったな

180 19/10/25(金)12:23:13 No.633406167

>個体値ありがいい人は過去作やっとけばいい 新作で個体値が無くなるって確定してなくね?

181 19/10/25(金)12:23:21 No.633406198

>口汚い言葉使うのはダメだけどユーザーが開発のリソース考えないといけないのかな いや考えてくれなくていいですよ 続編が出せなくなるだけなので

182 19/10/25(金)12:23:48 No.633406297

王冠みたい調整が楽になるのは誰も否定してないと思うよ そこから個体値廃止にまで繋がるのがちょっとよくわからん

183 19/10/25(金)12:23:56 No.633406317

そういや伝説ポケモンとかだけんの二匹しかまだ出てないからストーリー全く不明なんだな

184 19/10/25(金)12:23:56 No.633406319

>口汚い言葉使うのはダメだけどユーザーが開発のリソース考えないといけないのかな ポケモンのファンであってゲーフリのファンじゃないから開発が苦しい事に配慮なんてする気も湧かない…

185 19/10/25(金)12:24:02 No.633406346

努力値は普段から可視化してほしいしもう少し細かく振ったり削ったりできるようにしてほしい 1単位でリセット調整出来てリセットした分だけ何かと交換できるポイントになるとかそういうので

186 19/10/25(金)12:24:14 No.633406390

というかめざパどうすんのさってなるからな

187 19/10/25(金)12:24:17 No.633406399

>そもそも努力値があるんだから個性付けなんてそれで済んでるよね いや一匹一匹違うっていうのはフレーバー的にかなり重要だと思うよ それが覆せなくて一部の生まれつきエリートでなければ輝けないって血統主義的な問題は今作で改善するらしいし

188 19/10/25(金)12:24:21 No.633406413

>口汚い言葉使うのはダメだけどユーザーが開発のリソース考えないといけないのかな 子供ならともかく大人なら現実的かどうかくらいは考えていいんじゃない

189 19/10/25(金)12:24:48 No.633406500

>というか個体値以上に厄介な部分あるのに個体値にだけこだわる理由が分かんない 教え技タマゴ技あとから好きなようにセッティングさせろって言いたいけどそれよりまずは個体値を改善してくれよって人が大半じゃねえか…

190 19/10/25(金)12:25:02 No.633406548

>口汚い言葉使うのはダメだけどユーザーが開発のリソース考えないといけないのかな 考える必要は無いしユーザーがどれだけ望んでも悪くない ただやっぱりリソースは無限ではないからどこかで線引きはされる

191 19/10/25(金)12:25:09 No.633406576

リゾートで上げた時とかサンドバッグでリセットした時だけ可視化される努力値の詳細数値…

192 19/10/25(金)12:25:30 No.633406653

>というかめざパどうすんのさってなるからな 個体値から参照じゃなくて完全ランダムになっちゃうな…

193 19/10/25(金)12:25:47 No.633406720

王冠はレベル100にするのも集めるのも面倒だったのでそこは改善されるといいなと思いました

194 19/10/25(金)12:25:48 No.633406724

まあUSUMみたいな手抜きゲーじゃなくなるなら

195 19/10/25(金)12:26:21 No.633406830

個体値は基本マックスで アイテムか施設で微調整可能とかでいいよ

196 19/10/25(金)12:26:36 No.633406886

電気タイプが結局伝説しか使われない問題何とかしてほしい

197 19/10/25(金)12:26:41 No.633406907

対戦勢なんてそもそもマイノリティだから配慮する必要無いでしょ シナリオクリアして終わりの人が大半

198 19/10/25(金)12:26:50 No.633406932

リストラは仕方ないにしても国内の公式サイトにちゃんと明記しなよ

199 19/10/25(金)12:26:52 No.633406945

めざパ変更おじさんをめざパ判別おじさんの横に置こう 草と氷と炎を気分で変えられるようにしよう

200 19/10/25(金)12:27:10 No.633407011

>教え技タマゴ技あとから好きなようにセッティングさせろって言いたいけどそれよりまずは個体値を改善してくれよって人が大半じゃねえか… 育成やったことあれば個体値の厳選がマジで些末な問題で 教え技遺伝技がとてつもなく面倒なものだと知っているはず

201 19/10/25(金)12:27:10 No.633407012

対戦を基準に考えるならハズレ個体値はゴミ扱いだしその分厳選のストレスが余計に増えるだけで じゃあ旅パはどうですかとなると数十時間のシナリオ追う分には個体値パターンいくつかあれば十分じゃないですかという話に

202 19/10/25(金)12:27:42 No.633407142

>リストラは仕方ないにしても国内の公式サイトにちゃんと明記しなよ こういうのって何が出てこないとかしっかり明記するほうが珍しくね ましてや発売前とか

203 19/10/25(金)12:27:44 No.633407149

>言いたいことは分かるんだけど役立たずかどうかの判断が個性っていうならもっと別になんかあるだろってどうしても感じちゃう 役立たずかどうかって言うのは対戦ガチ勢の感じ方の問題では…? 本来は手に入れた同じポケモンでも俺のは攻撃が高い!お前のは防御が高い!それぞれ違うんだ! っていう自分だけのポケモン感の演出だと思うしそんな殺伐としたものじゃないよ

204 19/10/25(金)12:27:52 No.633407167

>教え技遺伝技がとてつもなく面倒なものだと知っているはず いいですよねキノガッサ育成

205 19/10/25(金)12:27:53 No.633407172

>電気タイプが結局伝説しか使われない問題何とかしてほしい 電飛ってタイプがまず完成に近いところがある

206 19/10/25(金)12:27:57 No.633407194

めざパは普通にステ画面で確認させてほしい 判別するキャラとか無駄過ぎる

207 19/10/25(金)12:28:01 No.633407209

>対戦を基準に考えるならハズレ個体値はゴミ扱いだしその分厳選のストレスが余計に増えるだけで どうして王冠を無視するんですか?

208 19/10/25(金)12:28:13 No.633407247

初代優遇ばっかだからなあ

209 19/10/25(金)12:28:35 No.633407317

>電飛ってタイプがまず完成に近いところがある ロトムはどう思う?

210 19/10/25(金)12:28:40 No.633407333

王冠って対戦で反映されたっけ?

211 19/10/25(金)12:28:40 No.633407334

ピカブイが出てなかったら初代多くても何にも思わなかったと思う

212 19/10/25(金)12:28:46 No.633407353

というかめざパは存在自体おかしいよ!廃止でええわ!

213 19/10/25(金)12:28:49 No.633407360

>こういうのって何が出てこないとかしっかり明記するほうが珍しくね >ましてや発売前とか じゃあ海外向けのサイトに載せてるのは一体

214 19/10/25(金)12:29:06 No.633407421

>言いたいことは分かるんだけど役立たずかどうかの判断が個性っていうならもっと別になんかあるだろってどうしても感じちゃう ポケモンのこせいって「ひるねをよくする」とか「ちのけがおおい」とか「とてもかしこい」とかそういうのだろ

215 19/10/25(金)12:29:11 No.633407443

>同じポケモンでも俺のは攻撃が高い!お前のは防御が低い!それぞれ違うんだ!

216 19/10/25(金)12:29:14 No.633407447

>育成やったことあれば個体値の厳選がマジで些末な問題で >教え技遺伝技がとてつもなく面倒なものだと知っているはず 個体値も努力値も教え技遺伝技もどれが面倒じゃなくて全部面倒だよ!!! せめてどれか一つだけ作業求められるならともかく全部に作業求めるなよ!

217 19/10/25(金)12:29:21 No.633407473

>ポケモンのこせいって「ひるねをよくする」とか「ちのけがおおい」とか「とてもかしこい」とかそういうのだろ あのそれ個体値参照…

218 19/10/25(金)12:29:23 No.633407483

>ただやっぱりリソースは無限ではないからどこかで線引きはされる 毎年新作出すなんて無茶しなくてもポケモンの消費期限なんて早々切れないのに 2年周期でもよくない

219 19/10/25(金)12:29:30 No.633407506

チャンピオン倒すごとに王冠貰えるくらいの楽さでいい

220 19/10/25(金)12:29:30 No.633407507

>王冠って対戦で反映されたっけ? されなかったらなんのための王冠だよ

221 19/10/25(金)12:29:30 No.633407508

>ピカブイが出てなかったら初代多くても何にも思わなかったと思う ピカブイからモデル使い回せるんだから初代は全員いるでしょ 寧ろその為に作ったんだろうし

222 19/10/25(金)12:29:42 No.633407558

っていうか元々個性出すシステムとして導入されてて勝ちたい人が対戦でより勝つために突き詰めていった結果最適化されてるんだからそこ逆にしちゃダメでしょ

223 19/10/25(金)12:29:46 No.633407567

>初代優遇ばっかだからなあ 親世代がゲームやってる時期に始まったゲームだしね

224 19/10/25(金)12:29:50 No.633407584

>どうして王冠を無視するんですか? レベル100にするストレスも凄まじいからじゃないかな…

225 19/10/25(金)12:29:53 No.633407591

>毎年新作出すなんて無茶しなくてもポケモンの消費期限なんて早々切れないのに >2年周期でもよくない 出せば出すほど売れるし...

226 19/10/25(金)12:30:01 No.633407620

めざパを好きなタイプに変えてくれる目覚めおじさんを配置すればいい

227 19/10/25(金)12:30:10 No.633407655

めざパは個体値参照じゃなくて個体値確認の人に話しかけると変えられるで良いと思う

228 19/10/25(金)12:30:30 No.633407735

>あのそれ個体値参照… 1の位しか参照してないから低個体値でも高個体値でも説明は変わらないはず

229 19/10/25(金)12:30:46 No.633407788

ゲームはともかくアニメがSM以上に懐古路線になってて終わりが見えてきたような…

230 19/10/25(金)12:30:50 No.633407800

>>初代優遇ばっかだからなあ >親世代がゲームやってる時期に始まったゲームだしね つってももうぼちぼち親世代も2世代3世代に思い入れある歳だろ

231 19/10/25(金)12:31:00 No.633407841

新ポケモンの情報がほぼ出てないのはなんなんだろう いつもこんな少なかったっけ?

232 19/10/25(金)12:31:08 No.633407861

>寧ろその為に作ったんだろうし 本当? カメックスとフシギバナ出す?

233 19/10/25(金)12:31:14 No.633407883

>ロトムはどう思う? ドリュウズはもっと強くなっていいと思うロト

234 19/10/25(金)12:31:26 No.633407924

大体のポケモンはひるねをしたりものおとにびんかんになるよね…

235 19/10/25(金)12:31:27 No.633407929

めざパ変更おじさんはみんなが求めてる っていうかこのままだと3V固定組がめざ格闘一生覚えられないのでいないとダメ

236 19/10/25(金)12:31:30 No.633407941

>じゃあ海外向けのサイトに載せてるのは一体 向こうは向こうでそういうものじゃねぇの!? 国内で劇場限定配信が海外だとだめだされてるから通常配信してるみたいに

237 19/10/25(金)12:31:35 No.633407960

公式サイトがバージョン毎の違いを極力教えないような構成になってることのほうに不満を覚える

238 19/10/25(金)12:31:37 No.633407968

>2年周期でもよくない 現代はただでさえ消費が早くなってるから2年に1回とかやってたらあっというまに過去のものになると思うぜ ポケモンだから大丈夫って思っててもその大丈夫を支えてるのは絶え間なく話題を提供する企業努力の結果なのだよ

239 19/10/25(金)12:31:44 No.633407983

ああ孵化に反映されないだけで対戦での数値は6Vになるのか王冠勘違いしてた

240 19/10/25(金)12:32:35 No.633408170

>現代はただでさえ消費が早くなってるから2年に1回とかやってたらあっというまに過去のものになると思うぜ GOあるんだから気にするなよそんなの…

241 19/10/25(金)12:32:57 No.633408243

めざ炎ロズレイドいいよね…

242 19/10/25(金)12:33:02 No.633408261

>っていうかこのままだと3V固定組がめざ格闘一生覚えられないのでいないとダメ 卵未発見グループでわざわざめざ闘必要なやつなんてズガドーンぐらいしかいなくね

243 19/10/25(金)12:33:16 No.633408302

今だったらアプデで長期的にイベント配信とかできそうだよね

244 19/10/25(金)12:33:38 No.633408366

>めざパ変更おじさんはみんなが求めてる >っていうかこのままだと3V固定組がめざ格闘一生覚えられないのでいないとダメ めざパフェアリー不在の解決策にもなるしな

245 19/10/25(金)12:33:39 No.633408368

マーケティングの戦略こそユーザーが口出しできる話じゃない…

246 19/10/25(金)12:33:39 No.633408369

>>じゃあ海外向けのサイトに載せてるのは一体 >向こうは向こうでそういうものじゃねぇの!? >国内で劇場限定配信が海外だとだめだされてるから通常配信してるみたいに 側から見てて国内のユーザーに配慮悪過ぎだと思う

247 19/10/25(金)12:33:46 No.633408396

>>現代はただでさえ消費が早くなってるから2年に1回とかやってたらあっというまに過去のものになると思うぜ >GOあるんだから気にするなよそんなの… ポケマスも始まったしな

248 19/10/25(金)12:34:03 No.633408443

第四世代からの友であるめざ炎/草/電のシャワーズちゃんたちが活躍できるのが楽しみだ

249 19/10/25(金)12:34:09 No.633408463

>公式サイトがバージョン毎の違いを極力教えないような構成になってることのほうに不満を覚える 今のところシールドの魅力に乏しいよね…

250 19/10/25(金)12:34:12 No.633408471

設定上18人ジムリーダーはいるけど全員は出てこないらしいガラル地方

251 19/10/25(金)12:34:32 No.633408538

>公式サイトがバージョン毎の違いを極力教えないような構成になってることのほうに不満を覚える ダブルパック買ってね! まあ発売まで待とう 最近はすぐ情報出るし

252 19/10/25(金)12:34:57 No.633408607

ポケマスは...うn

253 19/10/25(金)12:35:00 No.633408622

育成に関しては個人的に厳選しながら使ってる時の妄想してる時が1番楽しいからこれ以上緩めないで欲しい あくまで個人的にだけど

254 19/10/25(金)12:35:03 No.633408636

>卵未発見グループでわざわざめざ闘必要なやつなんてズガドーンぐらいしかいなくね 環境変化で格闘4倍がいつ欲しくなるかわからんのであるに越したことはないよ

255 19/10/25(金)12:35:38 No.633408748

実際面倒だって声あって作ってる側も認識してるから改善しようとしてるんだし今までの仕様や育成環境も楽だろみたいなのは違うんじゃない

256 19/10/25(金)12:35:40 No.633408756

>>公式サイトがバージョン毎の違いを極力教えないような構成になってることのほうに不満を覚える >今のところシールドの魅力に乏しいよね… むしろヨーギラスとガラルポニータで盾に流れそうになってるのが俺だ

257 19/10/25(金)12:36:01 No.633408816

準伝めざパは使う気なくてもこのタイプで本当にいいのか…?ってなる

258 19/10/25(金)12:36:08 No.633408836

>実際面倒だって声あって作ってる側も認識してるから改善しようとしてるんだし今までの仕様や育成環境も楽だろみたいなのは違うんじゃない 奴隷の鎖自慢は人間のサガ

259 19/10/25(金)12:36:18 No.633408874

どうせポケモンの違いは通信でどうにでもなるし メガ石みたいなのさえなければ…

260 19/10/25(金)12:36:22 No.633408890

ここ数ヶ月の情報がカントーばかりなので購入を少し待つことにした 御三家の第二くらいまでは出してほしかった

261 19/10/25(金)12:36:25 No.633408901

まあゲームとして面白ければ何も言われないだろうし

262 19/10/25(金)12:36:34 No.633408928

おじさんはね!めざめるパワーをフェアリーにできるんだ! どうだすごいだろう!ガッハッハ! みたいなおじさん見つけたら絶対テンション上がるから必要

263 19/10/25(金)12:36:56 No.633409003

やる必要はないけど根気よく育てるとNのポケモンみたいにポケモンが光る みたいなフレーバー系のやり込み育成要素増やして欲しい

264 19/10/25(金)12:37:17 No.633409066

>やる必要はないけど根気よく育てるとNのポケモンみたいにポケモンが光る >みたいなフレーバー系のやり込み育成要素増やして欲しい かわせ!実装されたじゃん

265 19/10/25(金)12:37:19 No.633409074

>ここ数ヶ月の情報がカントーばかりなので購入を少し待つことにした 最初から買う気無いでしょそれ

266 19/10/25(金)12:37:32 No.633409104

>おじさんはね!めざめるパワーをフェアリーにできるんだ! >どうだすごいだろう!ガッハッハ! >みたいなおじさん見つけたら絶対テンション上がるから必要 おってなるけどめざ妖が必要な場面ってあんまりなさそう…

267 19/10/25(金)12:37:41 No.633409140

ポケウッドのアレ演出時間で嫌われてたし…

268 19/10/25(金)12:37:51 No.633409181

>やる必要はないけど根気よく育てるとNのポケモンみたいにポケモンが光る ポケウッドいいよね…

269 19/10/25(金)12:38:03 No.633409217

レポート読んだ感じ良さそうだな でも一番大事なのは通信周りだよね PSSみたいに野良交流できるのかな…あれ好きだった

270 19/10/25(金)12:38:44 No.633409365

楽になることを否定する人はほとんどいないけど どう楽にするべきかは人それぞれなんだなぁとおもいましたまる

271 19/10/25(金)12:39:04 No.633409433

>最初から買う気無いでしょそれ なんでそんなこというの…新ポケとかキャラの情報出てた時はワクワクしてたよ…

↑Top