19/10/25(金)11:14:47 最近や... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1571969687725.jpg 19/10/25(金)11:14:47 No.633396410
最近やっとクリアしたけど苦手だったアクションゲーに自信がついたよ… これクリアできたらブラボとかダクソもクリアできるかな
1 19/10/25(金)11:15:57 No.633396561
できるんじゃないの?
2 19/10/25(金)11:16:07 No.633396589
できるできる 自分もブラボだけやってなかったから遊んだけどホント楽だった
3 19/10/25(金)11:16:55 No.633396703
また別ゲーだけど戦闘スピードについていけるならブラボはおすすめゲーだぞ
4 19/10/25(金)11:19:14 No.633397005
ダクソ不死街で投げたけどこっちはカンスト鐘苦難楔丸縛りでもあっさりだからどうだろう ダクソ3は簡単だと思う
5 19/10/25(金)11:19:23 No.633397026
クリアできて自分の動きに自信が出たならRTA見てみるのも面白いぞ 自分は狼じゃなくチワワだった…ってなるから
6 19/10/25(金)11:20:44 No.633397210
防御でころすか攻めでころすかの違いはあるけどッーンは楽しめると思うよ 最悪困ったら「」呼べばいいし
7 19/10/25(金)11:22:51 No.633397484
ステ振りとか武器選択のセンスが致命的にないからダクソ3はDLCでギブアップした sekiroは悩まなくていいね…
8 19/10/25(金)11:24:01 No.633397635
フロムゲーは難しいけど面白いってぐらいの漠然としたイメージしかなくて 勝てないとすぐ諦める俺には合わんだろうなとか思ってたけど 実際やってみたらめっちゃ面白くて 面白いゲームって何度でも挑戦するモチベが湧くんだなと感動した
9 19/10/25(金)11:24:05 No.633397649
見る猿、聞く猿、言う猿、のセンスがいい 最後にも、あるの倒すまで気付かなかった
10 19/10/25(金)11:24:39 No.633397708
SEKIROはパッシブ以外のスキルはまぁ一長一短で普通にやるぶんには普通の攻撃で十分だからな…
11 19/10/25(金)11:25:06 No.633397761
ブボーンはレベル上げがあるから楽って場面とレベル上げがあるからこそきつい場面とある感じ ビルド気にして即死体力しかないとかだときつい
12 19/10/25(金)11:25:31 No.633397826
ダクソは最初は大体脳筋でクリアして2キャラ目からビルド楽しめる感がある 最初からロールプレイはしにくい
13 19/10/25(金)11:26:49 No.633397994
ッーンはレベル上げれば防御は上がるのでダクソに比べるとビルドは悩まない ダクソはスタミナも体力も筋力も悩みまくる
14 19/10/25(金)11:30:27 No.633398458
プレイヤースキル全振りみたいなバランスだからか理不尽さがなくてすごい
15 19/10/25(金)11:31:23 No.633398551
どうやってこの絶妙な難易度を生み出してんだろう
16 19/10/25(金)11:33:43 No.633398816
DLCまだかな… ダクソやブラボは発売からどれくらい時期を開けてDLC出たんだろう
17 19/10/25(金)11:34:24 No.633398911
宮崎は難易度調整はしていないそうだが 面白くなるように作った結果がソウルゲーのバランスらしいから
18 19/10/25(金)11:34:36 No.633398939
結構なボスが傘で完封できるのに気づくとこの防具なんだよってなる
19 19/10/25(金)11:34:41 No.633398950
大分腕落ちたからDLC出る前に取り戻さないと
20 19/10/25(金)11:37:15 No.633399264
まあデモンズのときと比べるとプレイアビリティはだいぶ改善重ねてるからな
21 19/10/25(金)11:38:45 No.633399443
ゲームを投げる要素は難易度よりもリトライがどれだけストレス無いかの方が大事とこのゲームで良く解る
22 19/10/25(金)11:38:51 No.633399460
まだ正式にDLC発表ないよね?見落としてるかな…
23 19/10/25(金)11:40:08 No.633399616
怨嗟は目の前に仏なかったら投げてた 回生もあるから一回は死ねるのが丁度いい 冥助はあんまありがたみがなかった
24 19/10/25(金)11:41:57 No.633399832
確かに冥助はもともとが30%だし発動したらラッキー程度で下りに下がっても放置してたな…
25 19/10/25(金)11:42:08 No.633399849
不死とか狩人に比べて狼くんの基礎スペック無茶苦茶高いからなぁ レベルデザインとかゲームプレイの快適性って面でもかなり違うし
26 19/10/25(金)11:44:12 No.633400108
>ゲームを投げる要素は難易度よりもリトライがどれだけストレス無いかの方が大事とこのゲームで良く解る そのせいか初見だとすぐ挑めるお蝶よりも先に雑魚処理しなきゃいけない重蔵の方が精神的にきつかったぞ俺
27 19/10/25(金)11:44:31 No.633400156
そういえば鉄砲衆ステージってアノロンの銀騎士狙撃エリアとちょっと似てるよね イライラ度は段違いだけど
28 19/10/25(金)11:45:08 No.633400233
弾きにしても判定緩いし攻撃モーション中は出せませんとかじゃないしね
29 19/10/25(金)11:46:02 No.633400359
弾きは割と連打気味でも何とかなった
30 19/10/25(金)11:47:57 No.633400605
弾き無理でもヒットアンドアウェイでちくちくやれば勝てるボスけっこう多いのありがたい 怨嗟は真っ向勝負だったら無理だった
31 19/10/25(金)11:48:11 No.633400651
>弾きは割と連打気味でも何とかなった 最初は必死にチャキチャキして成功するタイミングを覚えて 余裕が出たらモーション見て次第に狙いすましたタイミングで弾けるようになるのが凄い気持ちよかった 特に破戒僧
32 19/10/25(金)11:48:57 No.633400776
隻狼やってからだと逆に他シリーズの攻防のやり取りで戸惑うかもね 攻撃ガード回避全部スタミナ必要だし
33 19/10/25(金)11:50:39 No.633401011
戦闘の爽快感で言うならSEKIROはかなり上だ ッーンも楽しいけど結構ターン制だし狼は弾いたりでターン強引に奪ったりできる
34 19/10/25(金)11:51:40 No.633401168
こっちはアクション寄りだから腕でカバーできるけど ソウルは覚えゲーだから別口だと思うわ…
35 19/10/25(金)11:51:57 No.633401214
ダクソやブラボは勝てなかったら武器強化してレベルアップすればなんとかなる なんなら協力者呼べばいいし
36 19/10/25(金)11:53:20 No.633401419
>ダクソやブラボは勝てなかったら武器強化してレベルアップすればなんとかなる >なんなら協力者呼べばいいし オンスモ2つ前の篝火で間違ってソラールさんころころしちゃった俺はどうすれば…
37 19/10/25(金)11:54:05 No.633401519
野良白呼んでいいぞ
38 19/10/25(金)11:54:20 No.633401555
>オンスモ2つ前の篝火で間違ってソラールさんころころしちゃった俺はどうすれば… 勝つまでやるかumaajiするか積んで亡者になる
39 19/10/25(金)11:54:47 No.633401614
今更だけど人型ボスは普通のダメージ無くして体幹忍殺のみ通るようにすればより斬り合い感が出たんじゃないかなと思った
40 19/10/25(金)11:55:34 No.633401727
好きになれるキャラが多くて良かった これに関しては色々評判聞いてるとSEKIROが一番ライトっぽいな
41 19/10/25(金)11:55:45 No.633401740
>今更だけど人型ボスは普通のダメージ無くして体幹忍殺のみ通るようにすればより斬り合い感が出たんじゃないかなと思った 倒し方の幅が狭まるし 勝つまでに時間かかるようになってストレスだけが増えるだろうな
42 19/10/25(金)11:55:56 No.633401777
>今更だけど人型ボスは普通のダメージ無くして体幹忍殺のみ通るようにすればより斬り合い感が出たんじゃないかなと思った 体力で体幹回復速度変わるから無理ゲーになるぞ
43 19/10/25(金)11:56:28 No.633401854
ソウルと特にブラボはパリィのタイミングがシビアすぎるけどこっちはチャキチャキしてもいいし最悪ガードしっぱなしでもスタミナが削れないから俺でも一心様を倒せたよ ブラボに行ったら銃パリィできなくて死ぬ死んだ
44 19/10/25(金)11:56:30 No.633401859
>最初は必死にチャキチャキして成功するタイミングを覚えて >余裕が出たらモーション見て次第に狙いすましたタイミングで弾けるようになるのが凄い気持ちよかった >特に破戒僧 破戒僧音楽も演出も場所も最高の良ボスだと思う 大回転の5連斬り全部弾き切った時の俺はカッコイイ!!感が凄い
45 19/10/25(金)11:56:34 No.633401872
弾き苦手な人でも倒せるってのは重要だよね
46 19/10/25(金)11:56:45 No.633401900
HP減らない幻影破戒僧って倒せるのかな…
47 19/10/25(金)11:57:34 No.633402028
巴御前は明らかDLCで戦えますよっていう雰囲気出してるよね 雷返し返しとかしてほしい
48 19/10/25(金)11:57:53 No.633402073
なんなら俺はムカデ人間と戦うまで弾き重視してなかったから別ゲーやってたよ
49 19/10/25(金)11:58:02 No.633402102
>好きになれるキャラが多くて良かった >これに関しては色々評判聞いてるとSEKIROが一番ライトっぽいな 武器と防御方法が固定だし最悪ガードし続けてればパターン見えてくるからね わからん殺しがそこまで酷く無いってのもいいと思う
50 19/10/25(金)11:58:10 No.633402125
破戒僧の見切りせず弾くと攻撃続いてより体幹削れるとか知らないテクニックがいっぱい出てくる 幻影は今だと飴も舐めずステルス忍殺できるようになってて何が起きてるか意味わかんない…
51 19/10/25(金)11:58:37 No.633402195
怨嗟の鬼ですらHPを削るボスではない弾きで体幹削って倒すんだって言い放って実践するプレイヤーはいるし 2種類殺す手段あるのは自由度が増えて良い
52 19/10/25(金)11:59:35 No.633402339
2周目始めると不意打ちとか勿体ねえ正面からチャンバラしてえ!!ってなるなった
53 19/10/25(金)11:59:36 No.633402341
ストーリーがシンプルでわかりやすいよね じゃあブラボをやろう
54 19/10/25(金)11:59:59 No.633402395
あんまりよくないんだけど 脳死不死斬りでガンガン勝てるようになった やだ…一心様二撃目に差し込んでくる…
55 19/10/25(金)12:00:53 No.633402531
やっぱり弦一郎殿みたいに一つの筋があって戦ってる相手がラスボスだと終わったらスッキリする
56 19/10/25(金)12:01:09 No.633402571
>ストーリーがシンプルでわかりやすいよね >じゃあブラボをやろう ブラボのストーリーは完全に理解出来るよ
57 19/10/25(金)12:01:23 No.633402599
SEKIROがいちばん親切かつズルを許してくれない
58 19/10/25(金)12:02:36 No.633402768
>ブラボのストーリーは完全に理解出来るよ こいつ狂って…
59 19/10/25(金)12:03:53 No.633402950
>ブラボのストーリーは完全に理解出来るよ 上位者来たな…
60 19/10/25(金)12:03:58 No.633402967
魅力的な爺婆が多い
61 19/10/25(金)12:03:59 No.633402969
弓を捨てた弦ちゃんの脆弱性は踏みにじられるにふさわしいズルだと思う
62 19/10/25(金)12:05:22 No.633403159
メインキャラは何度も登場してセリフも多いから愛着わくね ダクソブラボ系はあんまり何度も出番があるキャラはそんなにいないけどその分味付けが濃い感じ
63 19/10/25(金)12:05:47 No.633403222
スタミナ廃止して体幹にしたのは英断 移動が苦じゃないってのがデカイ あとボスのリトライが簡単ってのもいい
64 19/10/25(金)12:06:34 No.633403322
ダクソって1からやった方がいいのかな
65 19/10/25(金)12:06:59 No.633403386
亡骸の前で悲しんでいるエマ殿に酒を勧める外道狼がいるらしいな
66 19/10/25(金)12:07:22 No.633403451
>ダクソって1からやった方がいいのかな 全部面白いよ! でも2はハイスペック版がいいぞ!
67 19/10/25(金)12:07:32 No.633403480
強いて言うなら中ボスを楽に倒そうと思うと接敵した後に全力で走って逃げて 振り切った後にこっそり戻ったら簡単に開幕忍殺取れるのは塞いでほしかったかも それぞれちゃんと隠しルートを見つけてやる開幕忍殺ならいいけど逃げて戻ってもOKはなんだか まぁ縛れって話だけどさ
68 19/10/25(金)12:07:44 No.633403508
>ダクソって1からやった方がいいのかな 基本的には とはいえ昔のゲームだから新しいの知ってるとストレスを感じる場面はあるので注意
69 19/10/25(金)12:07:51 No.633403526
最新作から昔に戻ってくのはめんどくさいとは思う 2はやるならDLC込みのやつじゃないと?ってなって終わると思う
70 19/10/25(金)12:08:46 No.633403664
>ダクソって1からやった方がいいのかな 全部やるなら1からだけどスピード感違いすぎて辛いかもしれん
71 19/10/25(金)12:08:58 No.633403698
自分もこの後に1をやったけど まさかの篝火ワープすらできなくてめちゃくちゃびっくりしたよ
72 19/10/25(金)12:09:16 No.633403743
中ボスは逃げたら忍殺ゲージも戻るし一回はステルスキル前提な気がする
73 19/10/25(金)12:09:51 No.633403855
自分もこの後に1やったらとろとろすぎて凄くめんどくさかったけど 装備重量25%以下にしたらだいぶ軽くなったからそれでやるのおすすめ
74 19/10/25(金)12:10:43 No.633403985
まあダクソ1は歩き回って探索してくれよな! 奥まで行くと戻れないかもしれないって恐怖を味わってね!みたいな作りなので…
75 19/10/25(金)12:11:32 No.633404113
葦名の底は明るいから実際優しい
76 19/10/25(金)12:12:04 No.633404203
巨人墓地まで根性で行ってから絶望するのはダクソの醍醐味ではあると思う ステージの繋がりも理解すると楽しいし
77 19/10/25(金)12:13:10 No.633404382
三人羽織はあえてあんなに弱くされてるんかな
78 19/10/25(金)12:14:15 No.633404556
ロックマンみたいな壁蹴りができるポイントって2箇所位だっけ…
79 19/10/25(金)12:14:57 No.633404675
>ダクソって1からやった方がいいのかな 1はRPGしてる感が良い上で言われてるように歩いて回ってねって作りだから移動が面倒って人も居る 後は鬼仏代わりの篝火がボスまで遠かったり一見こんな所分かるか!!って場所にあったりする でも周回してしまうんだ…
80 19/10/25(金)12:16:44 No.633404962
「」狼殿…使える奥義は菩薩キック…菩薩キックですよ…
81 19/10/25(金)12:17:28 No.633405093
>巨人墓地まで根性で行ってから絶望するのはダクソの醍醐味ではあると思う >ステージの繋がりも理解すると楽しいし リマスター出た時に「」かとしあきかどっちかがなるほど地底の鐘鳴らしに行くんだな!! って灰の湖まで降りてて鐘どこ…ってなっててダメだった
82 19/10/25(金)12:18:01 No.633405195
>幻影は今だと飴も舐めずステルス忍殺できるようになってて何が起きてるか意味わかんない… 毒って霧鴉で飛び上がって落下忍殺決めるとか頭柔らかいなと…
83 19/10/25(金)12:18:29 No.633405294
キック弱体化とか暴発するから連打使ってたけど不死斬りも飛ぶ斬撃も大忍び刺しも奥義どれも割と強い…
84 19/10/25(金)12:19:51 No.633405537
正直1は探索楽しみまくってたから鐘鳴らせって言われたの完全に忘れてた 最初に鍵選ぶと行ける場所が多すぎる…
85 19/10/25(金)12:19:55 No.633405547
錆丸も霧鴉も火吹き筒もほとんど使わなかった プレイ動画見ると何その使い方…みたいなのいっぱいある
86 19/10/25(金)12:20:29 No.633405644
デモンズやろうぜ!と言いたいがううn…
87 19/10/25(金)12:20:54 No.633405730
>キック弱体化とか暴発するから連打使ってたけど不死斬りも飛ぶ斬撃も大忍び刺しも奥義どれも割と強い… 居合カッコイイで使う
88 19/10/25(金)12:20:59 No.633405741
モーション中に不死斬りで怯ませて回避とかモンハンみたいなことできるんだよね 考えたことすら無かった
89 19/10/25(金)12:22:30 No.633406045
ストーリー上必ず取る不死斬りが高性能なのもいいよね 形代無くても使えるし
90 19/10/25(金)12:22:34 No.633406054
>プレイ動画見ると何その使い方…みたいなのいっぱいある 火吹筒は猿に放ち切り含めて炎上させて安定させたりするのは頭柔らかい… 鴉は上手い人の使い方は本当に上手くて凄い
91 19/10/25(金)12:22:41 No.633406077
トロコンRTA見てると知らなかった事が結構出てきて勉強になる…
92 19/10/25(金)12:22:56 No.633406123
不死斬りは強化来てからかなり強くなった 大忍び刺しは人型相手だとだいたい効く
93 19/10/25(金)12:23:19 No.633406184
錆は源の宮のほぼ全てに特効だぞ! っていうかTipsに書いとるでしょ!
94 19/10/25(金)12:24:07 No.633406363
宮で正面からガチらないといけないの雷シュートと七面ぐらいだし…
95 19/10/25(金)12:25:02 No.633406546
>不死斬りは強化来てからかなり強くなった >大忍び刺しは人型相手だとだいたい効く 父上にこれ使うと踏まれなかったっけ?通常の突きだけ? 父上がやって来るのはボーナス
96 19/10/25(金)12:26:19 No.633406825
岐阜は突き見切るけどモーション中は見切らないのでそこ狙って出す人は見た やる意味はあまりない
97 19/10/25(金)12:26:33 No.633406870
忍び狩りの槍使いの時は見切り難しいよ…て思ってたのに慣れると美味しい攻撃になるバランス 弦ちゃんの瓢箪ハメは可哀想だけど
98 19/10/25(金)12:27:02 No.633406982
梟はモーションの切れ目に差し込まないと溜め突き大忍び刺し仕込み槍全部踏んでくる
99 19/10/25(金)12:28:25 No.633407289
慣れてボスはサクサクなのに久々に雑魚とやると回生まで使うことになったりするので難しい 侍大将のディレイかかった攻撃とか未だ苦手
100 19/10/25(金)12:28:36 No.633407322
チワワだけでなく操作してる自分自身も強くなってると思えるのが楽しいよね…
101 19/10/25(金)12:29:05 No.633407417
ガードは重要じゃないけど大事
102 19/10/25(金)12:29:18 No.633407461
ダクソもブラボも一周したらお腹いっぱいになってたんだけどSEKIROもう15周しちゃってる 無限に走れるのと重量ないのはやっぱいい
103 19/10/25(金)12:30:47 No.633407791
雑魚は大体忍殺しちゃうのでたまに普通に戦うとそんな攻撃あったの!?みたいなのがたまに出てくる ハゲ雑兵のタックルとか
104 19/10/25(金)12:31:16 No.633407890
狼殿がダクソの世界に行ったらすぐ怖気で死んじゃうのかな
105 19/10/25(金)12:31:45 No.633407989
>ダクソもブラボも一周したらお腹いっぱいになってたんだけどSEKIROもう15周しちゃってる ダクソはRTAの真似で斧槍握ってみるとサクサクできて楽しいぞ 周回ではないけど