虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/10/25(金)03:17:19 格ゲー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/10/25(金)03:17:19 No.633361564

格ゲーで画面端まで届かない飛び道具好き?テクニシャンはどんな風に使うの?

1 19/10/25(金)03:19:33 No.633361707

さくらえっろ

2 19/10/25(金)03:20:16 No.633361764

連続技の締めに撃ったり…

3 19/10/25(金)03:20:39 No.633361795

>ザンギえっろ

4 19/10/25(金)03:20:51 No.633361803

弾速おそめで後ろから追えるのが多いような

5 19/10/25(金)03:21:21 No.633361831

オリギナールの癖に端まで飛び道具飛ばない隊長いいよへ

6 19/10/25(金)03:21:26 No.633361843

>連続技の締めに撃ったり… デッドスパイク!いいよね…

7 19/10/25(金)03:23:23 No.633361962

普通の飛び道具より硬直少なくしてあったりするのかな

8 19/10/25(金)03:25:20 No.633362071

設定上の弱いキャラを表現するための飾り

9 19/10/25(金)03:25:28 No.633362081

端まで届くというか画面外に出る飛び道具より回転がいい場合が多い気がするから 飛ばせて落としやすいとか飛び道具合戦で勝ちやすいかもしれない

10 19/10/25(金)03:25:44 No.633362092

Vの豪鬼の波動が途中で消えるけど普通に強い

11 19/10/25(金)03:25:50 No.633362099

>設定上の弱いキャラを表現するための飾り 画像の時はダルシムも端まで飛ばなかったような

12 19/10/25(金)03:27:25 No.633362199

>オリギナールの癖に端まで飛び道具飛ばない隊長いいよへ 低空Cブリッツクーゲルいいよね

13 19/10/25(金)03:27:33 No.633362204

>画像の時はダルシムも端まで飛ばなかったような ZERO2の時から途中で消える仕様だった気がする

14 19/10/25(金)03:28:10 No.633362246

飛び道具消せるだけで強いよ ユンもハイッハイッってしてたでしょ

15 19/10/25(金)03:29:16 No.633362302

盾というか牽制に上手く使われるとパコパコ当たりまくって自分がボンクラな動きしてる気持ちになってくる

16 19/10/25(金)03:30:05 No.633362337

リリスのソウルフラッシュって良いところあったかな…

17 19/10/25(金)03:30:11 No.633362345

KOFで皆急に飛び道具飛ばなくなったのダセェな…って思ってた

18 19/10/25(金)03:31:13 No.633362396

飛ばない飛び道具と言えばKOFの虎煌拳 あれは当たるとダウン奪えるからコンボにそこそこ使えた気がする

19 19/10/25(金)03:32:13 No.633362462

>リリスのソウルフラッシュって良いところあったかな… kawaii

20 19/10/25(金)03:32:17 No.633362469

途中で消える系の玉って飛ばない分後隙が少なくて 牽制には微妙だけど固めには強いみたいな感じじゃないか

21 19/10/25(金)03:32:23 No.633362472

>飛ばない飛び道具と言えばKOFの虎煌拳 >あれは当たるとダウン奪えるからコンボにそこそこ使えた気がする あれ飛ぶ裏リョウでも弾速速いから強いという

22 19/10/25(金)03:33:51 No.633362547

好きな端まで届かない飛び道具の技もあるが 別に端まで届かないところが好きなわけでは全然ない 飛ばない代わりに何かしら特徴があったり単に弱かったりするが後者は全く好きじゃない

23 19/10/25(金)03:35:58 No.633362680

我道拳!

24 19/10/25(金)03:35:59 No.633362685

>リリスのソウルフラッシュって良いところあったかな… あれ追っかけられなかったっけどうだっけ

25 19/10/25(金)03:36:39 No.633362725

ソウルフラッシュは固めに使える まあリリス自体が弱いんだけど

26 19/10/25(金)03:36:40 No.633362726

>我道拳! まあ使うしかないよね ガードさせるなら弱断空の方がいいのかな

27 19/10/25(金)03:37:12 No.633362752

>我道拳! 生出しをギリ引っ掛けるみたいな当て方できるとうまくなった気分

28 19/10/25(金)03:37:51 No.633362779

>ガードさせるなら弱断空の方がいいのかな 割と生命線だと思う

29 19/10/25(金)03:37:53 No.633362780

がどうけんは弱いけどだんくうきゃくが強いから意外と戦えるダン

30 19/10/25(金)03:39:38 No.633362854

>がどうけんは弱いけどだんくうきゃくが強いから意外と戦えるダン zero2だと断空オリコンに全てを賭ける男らしいキャラではあった

31 19/10/25(金)03:39:45 No.633362859

ストIVシリーズのダンは断空脚以外に晃龍拳も普通に使える性能とモーションになってよかったよくない

32 19/10/25(金)03:42:31 No.633362987

>ストIVシリーズのダンは断空脚以外に晃龍拳も普通に使える性能とモーションになってよかったよくない カプエスみたいに全てゴミなダンとどっちがいいんだろうねダン使ってるタイプからすると

33 19/10/25(金)03:43:53 No.633363049

明確に弱キャラ設定のはずのダンより終わってるやつが大体いる ダン最弱ってあんまりないよね

34 19/10/25(金)03:44:18 No.633363066

>晃龍拳も普通に使える性能とモーションになってよかったよくない マジか 1/8で無敵とかやってられんわな おもしろいけど

35 19/10/25(金)03:44:29 No.633363074

>がどうけんは弱いけどだんくうきゃくが強いから意外と戦えるダン 意図的な弱キャラだけどダイヤグラム最弱になったシリーズは少ないんでしょ?

36 19/10/25(金)03:44:53 No.633363098

波動拳が画面端まで飛ばない「調子悪いリュウ」とか追加されたら面白いかもしれない

37 19/10/25(金)03:44:57 No.633363101

めちゃくちゃ弱くしたカプエスですら恭介の方が終わってたからな…

38 19/10/25(金)03:45:04 No.633363104

>明確に弱キャラ設定のはずのダンより終わってるやつが大体いる >ダン最弱ってあんまりないよね zero2のメストのダイヤだと最弱が元のブービーだったと思う 実際どうかは知らない

39 19/10/25(金)03:46:01 No.633363142

ウル4の我道は食らい判定がでかい以外は結構優秀 全体フレームはリュウの波動より短いしガード時の有利も長い

40 19/10/25(金)03:46:25 No.633363155

恭介って空中攻撃がどうにかなってればそこそこ戦えたのかな ってコイツも途中で消える飛び道具持ちだったな

41 19/10/25(金)03:46:32 No.633363159

>カプエスみたいに全てゴミなダンとどっちがいいんだろうねダン使ってるタイプからすると そこそこ戦えた方がいいなあ これでサブキャラ倒すと温まって本命出してくるみたいな

42 19/10/25(金)03:47:36 No.633363207

>波動拳が画面端まで飛ばない「調子悪いリュウ」とか追加されたら面白いかもしれない 闘姫伝承の家庭用追加キャラで事故で怪我したから性能が落ちたってのいたな…

43 19/10/25(金)03:48:22 No.633363255

連コしてくる相手にダンで〆るくらいのキャラでいい

44 19/10/25(金)03:48:23 No.633363256

>全体フレームはリュウの波動より短いしガード時の有利も長い セビキャンでコンボ繋がるのも良かった あと弱弾でゲージ溜めたり

45 19/10/25(金)03:50:03 No.633363346

さくらの波動拳は硬直長くてあんまり好きじゃ無かったな

46 19/10/25(金)03:52:46 No.633363472

>さくらの波動拳は硬直長くてあんまり好きじゃ無かったな そこは真面目に修行してたリュウケンや才能はあるっぽいダンとの違いだね

47 19/10/25(金)03:59:38 No.633363762

起き攻めの固めとか置きの選択肢とか遠目の対空とか 性能の差異はあれど食らい判定のない攻撃という利点は決して安くはない

48 19/10/25(金)04:00:03 No.633363783

断空だけは信頼できるからなんか立ち回りが慎重になる

49 19/10/25(金)04:01:03 No.633363827

真空…我道けえええん!! 飛ばねえ!

50 19/10/25(金)04:05:46 No.633364038

>覇王…我道けえええん!! >飛ばねえ!

51 19/10/25(金)04:07:53 No.633364141

スト5の豪波動何故か消える時爆発するからな…でかくなってるのでタイミングが悪いとひっかかったりする

52 19/10/25(金)04:09:46 No.633364229

ダンはオリコンそれなりだったから恭介よりはマシ…でもクロスカッターの初狩り力はかなりのものだよ…

53 19/10/25(金)04:11:47 No.633364326

リュウの波動拳はXリュウぐらい頼れる性能しててほしい

54 19/10/25(金)04:13:46 No.633364409

遠くまで飛んでくれる超必でも目の前の相手に当てる使い方がほとんどだしなあ

55 19/10/25(金)04:15:06 No.633364468

周りの飛び道具が飛ばなくなる中で頑なに飛び続けるいおりん

56 19/10/25(金)04:20:32 No.633364664

クロスカッターは声がカッコいいし…

57 19/10/25(金)04:21:27 No.633364708

ZERO3の飛び道具が距離で攻撃力が減っていくシステム ソニックはガードより硬直が少ないので 投げスカしてゲージ溜めつつ喰らってさらにゲージ溜めという戦法が確立された

58 19/10/25(金)04:24:30 No.633364817

>ZERO3の飛び道具が距離で攻撃力が減っていくシステム >ソニックはガードより硬直が少ないので >投げスカしてゲージ溜めつつ喰らってさらにゲージ溜めという戦法が確立された 端同士なら喰らってもダメージ1だからガードしてもしなくても同じなんだ

59 19/10/25(金)04:25:49 No.633364868

空中で飛び道具出せるキャラはなんかテクいことしてる気分になれて好き

60 19/10/25(金)04:31:05 No.633365047

クロスカッターの人そんな弱かったのか… なんかかっこよかったけどむずかしくて全然触らなかった

61 19/10/25(金)04:32:32 No.633365096

>空中で飛び道具出せるキャラはなんかテクいことしてる気分になれて好き 空中で飛び道具出してジャンプの軌道変わるのも変わらないのも厄介!!

62 19/10/25(金)04:36:35 No.633365232

龍虎の拳でゲージ切れで飛ばなくなのが最初?

63 19/10/25(金)05:04:53 No.633366100

ダンは断空から無理矢理逆択しかけれるし厄介だったわⅣだと

64 19/10/25(金)05:06:11 No.633366143

狂おしき鬼あんな強そうな見た目なのに波動拳ダンで笑った

65 19/10/25(金)05:09:49 No.633366250

4のダンは師匠に圧倒的に有利ついてるのがひどい

66 19/10/25(金)05:15:09 No.633366379

端まで届かないタイプって相手に垂直されても回転率変わらないからあれはあれで便利だよね 我動拳タイプは知らん

67 19/10/25(金)05:15:38 No.633366389

やろうよレインボー!

68 19/10/25(金)05:33:25 No.633366880

我道拳我道拳言われてた96以降の虎煌拳も攻撃位置が高いから飛びにひっかけやすかったり大足キャンセルで出すといい感じに機能したり大はガードさせて有利だったり大小のタイミング差で暴れ潰せたりで使ってて楽しい

69 19/10/25(金)05:36:39 No.633366970

デッドスパイク先生は気がついたら大分飛ぶようになったな

70 19/10/25(金)05:37:56 No.633367015

デッドスパイクくん最初上向いてなかった?

71 19/10/25(金)05:46:05 No.633367302

ヨガファイヤー君はどうなっとん? ちゃんと飛んだり途中で消えたりだけど

72 19/10/25(金)05:46:18 No.633367307

書き込みをした人によって削除されました

73 19/10/25(金)05:46:39 No.633367320

スト5は消えないし更に言うと放物線を描いて飛ぶようになったよ

74 19/10/25(金)05:47:23 No.633367345

CVSのさくらは我道拳みたいな何かだった 波動掌って何じゃそら

75 19/10/25(金)05:52:42 No.633367554

たまに明らかに何か飛ばしてるのに「飛び道具属性の打撃技」とかいうのがあって混乱する 反射出来なかったり当身で取れるんかい!ってなったり

76 19/10/25(金)05:54:49 No.633367645

了解!斬空!

77 19/10/25(金)05:56:12 No.633367696

ZEROダンのゲージは挑発伝説に使ってこそ

78 19/10/25(金)05:56:36 No.633367711

>たまに明らかに何か飛ばしてるのに「飛び道具属性の打撃技」とかいうのがあって混乱する >反射出来なかったり当身で取れるんかい!ってなったり クナイまじ許さない

79 19/10/25(金)05:57:47 No.633367764

飛ばないならまだしも変なパンチにされた96京に面食らった若き日

80 19/10/25(金)05:59:29 No.633367835

昇龍なのに飛び道具判定だから斬空にかき消される老是空さんもいるんですよ!

81 19/10/25(金)06:01:36 No.633367916

>CVSのさくらは我道拳みたいな何かだった >波動掌って何じゃそら Vトリ1で萌芽掌としてリメイクされて懐かしい気持ちになった…Vスキルから桜花脚もできるし…

82 19/10/25(金)06:01:50 No.633367922

ZERO3だかのダンはイズムによっちゃかなり強かったような

83 19/10/25(金)06:12:59 No.633368346

どいつもこいつも飛ばなくなったKOFあったけど プレイヤーからは不満だらけだったりした?

84 19/10/25(金)06:13:03 No.633368349

EX苦無もパンチで落とせるようになんねえかぬ…

85 19/10/25(金)06:13:51 No.633368379

ソニック端まで届かない感じにならないっスか?

86 19/10/25(金)06:14:52 No.633368413

思い付きで半蔵の爆炎龍飛ばなくしたりよくわからんことをする

87 19/10/25(金)06:15:02 No.633368420

いつのまにかリョウの虎皇拳は飛ばなくなり ロバートの龍撃拳は変な円盤になり タクマに至っては見えなくなった

88 19/10/25(金)06:19:57 No.633368607

虎煌拳だけ飛べない時期が長い気がする

89 19/10/25(金)06:29:17 No.633368983

KOFの虎煌拳は大体ユリちゃんの方が高性能飛ぶのも飛ばないのも…

90 19/10/25(金)06:31:59 No.633369076

弾速遅いのは射程半分にして

91 19/10/25(金)07:07:12 No.633370741

デッドスパイク!

92 19/10/25(金)07:09:22 No.633370859

龍撃拳の安定しなさは凄い

93 19/10/25(金)07:36:30 No.633372712

ガンフレー!

94 19/10/25(金)07:40:21 No.633373012

アークゲーの飛ばない飛び道具は起き攻めに使えることが多い ミリアのアレとか南斗爆星波とか

↑Top