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19/10/25(金)01:09:10 海外ホ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571933350521.jpg 19/10/25(金)01:09:10 No.633345741

海外ホラゲーあるある

1 19/10/25(金)01:10:33 No.633346023

床や壁すり抜けて謎空間へ

2 19/10/25(金)01:11:07 No.633346133

特にチープなホラゲーに多い

3 19/10/25(金)01:13:03 No.633346530

低価格スチムーでたまにあるやつ

4 19/10/25(金)01:14:02 No.633346740

アメリカのホラーは基本的にデカイ音で脅かすのでしょうがない

5 19/10/25(金)01:15:20 No.633347008

絶対バッドエンドなのは何でだろうな

6 19/10/25(金)01:16:06 No.633347167

銃が異様に弱いor強い

7 19/10/25(金)01:16:12 No.633347194

音で脅かしながら怖い系の顔ドアップにして金切り声で悲鳴あげさせるのやめろってなる

8 19/10/25(金)01:16:20 No.633347227

>絶対バッドエンドなのは何でだろうな 達成感無くなるよね

9 19/10/25(金)01:17:08 No.633347410

ホラゲーでハッピーエンドなんてわざわざ見たくないから個人的にはバッドエンドはいいと思う

10 19/10/25(金)01:18:07 No.633347616

ダックハントするやつがホント意味わかんなかった

11 19/10/25(金)01:19:33 No.633347893

チープなホラゲーでバッドエンドが多いのは素材が少なくて済むからかな…

12 19/10/25(金)01:19:56 No.633347963

オブジェクトすり抜けないと必ず引っかかるし むしろ引っ掛けて遊ぶし

13 19/10/25(金)01:20:37 No.633348113

音の脅かしは恐怖のそれとは違うよね… ピザ屋はアニマトロニクス達の個性として定着させたのが上手いなって思ったけど

14 19/10/25(金)01:23:42 No.633348696

絶対じゃないけど映画もバッドエンド割とある気がする

15 19/10/25(金)01:25:22 No.633348992

でっかい音で脅かすのは毎回違うそうじゃないってなる

16 19/10/25(金)01:25:25 No.633348999

というかホラゲーでバッドエンド多いのは国内でも普通にあるあるでは

17 19/10/25(金)01:26:22 No.633349175

もしかしてオブジェクト避けるような動きをさせられない…?

18 19/10/25(金)01:26:25 No.633349189

多いじゃなくて絶対だからな…

19 19/10/25(金)01:26:50 No.633349272

ホラーと言っても急に来る怪物や不快音でビックリしたい・させたい派と それ以外を求めてる派の溝はあるかもしれない

20 19/10/25(金)01:28:07 No.633349510

アローンインザダークとかは一応ハッピーエンドだっけ? 主人公生還エンドだし

21 19/10/25(金)01:29:20 No.633349707

ギャーって大きい顔が出てくるやつ

22 19/10/25(金)01:30:11 No.633349853

PUPPET COMBOっていうところが作ってるPS1風ホラゲーが大体これ

23 19/10/25(金)01:30:17 No.633349868

アローンインザダークってやたらとスチャラカなBGMに合わせてヘラとかフライパンでベシベシやってる愉快なゲームってイメージの方が強いな…

24 19/10/25(金)01:31:35 No.633350088

クリーチャーが理不尽に強すぎる

25 19/10/25(金)01:33:21 No.633350358

まぁでもギャーってくるやつ?これ絶対ギャーってくるやつじゃん!? って実際のギャーがくるまでの緊張感ってのはあると思うのよね そういう演出は無しですってはっきりされるとその辺含めて解けちゃうというか

26 19/10/25(金)01:34:02 No.633350467

マップとアイテム位置がランダム生成

27 19/10/25(金)01:35:19 No.633350651

海外ホラゲでハッピーエンドがぱっと思いつかない まあハッピーエンドって言えるのは国内でもほとんど無いか

28 19/10/25(金)01:36:11 No.633350747

バッドエンドはクリアしても結局やられんかいってなって冷める

29 19/10/25(金)01:37:30 No.633350947

日本のホラゲでも同人系は音デカ多いと思う

30 19/10/25(金)01:38:17 No.633351057

ピザ屋はあのドギャァァァァーンみたいな音なかったら全然怖くないだろあれ

31 19/10/25(金)01:38:19 No.633351059

バグってクリーチャーを観察できてしまって 作りがチープなことに気付いて怖くなくなる

32 19/10/25(金)01:38:27 No.633351084

海外のホラゲーでフェンスの鍵が無いとクリア出来ないのに無限ジャンプできるせいで鍵の意味が無い奴で滅茶苦茶笑った

33 19/10/25(金)01:39:08 No.633351198

罪の意識が生んだ幻がうんたらかんたら

34 19/10/25(金)01:39:14 No.633351210

>マップとアイテム位置がランダム生成 酷いのになると檻の中に檻の鍵が生成されたりする

35 19/10/25(金)01:39:41 No.633351275

>バッドエンドはクリアしても結局やられんかいってなって冷める ゲームだと自分で体験してく度合いが強いから映画なんかより納得いかないかもしれないな

36 19/10/25(金)01:39:50 No.633351294

向こうの文化だと怖い音が鳴ってないと全然怖くないらしい

37 19/10/25(金)01:43:31 No.633351813

静岡カメラ糞だけど詰みバグとか無かったなぁ

38 19/10/25(金)01:44:09 No.633351911

大きな音よりもさりげなく不自然な音がなる方が怖いよね

39 19/10/25(金)01:44:30 No.633351972

敵を倒した!脱出!の後に不穏なBGMと光る目みたいなので終わるのはほんとさぁ…ってなる

40 19/10/25(金)01:44:33 No.633351976

ひたすら3D迷路を追われるパックマンみたいなホラゲーあったけど何が面白いんだアレ

41 19/10/25(金)01:44:33 No.633351978

>バグってクリーチャーを観察できてしまって >作りがチープなことに気付いて怖くなくなる 暗いから作り込み適当でもバレねえだろっていう魂胆が見えると辛い

42 19/10/25(金)01:44:40 No.633351992

バイオはほぼバッドエンドなんて無いんだよな 真面目にホラーやってんの序盤だけって話もあるが

43 19/10/25(金)01:47:20 No.633352363

>海外ホラゲでハッピーエンドがぱっと思いつかない VR考慮しないピザ屋とか…

44 19/10/25(金)01:48:44 No.633352593

いいですよね全員生還すると逆に不穏なエンドになるスウィートホーム

45 19/10/25(金)01:48:51 No.633352605

結構最初はいい感じに始まって途中から思ってたのと違う展開になるの多い

46 19/10/25(金)01:49:36 No.633352731

>ピザ屋はあのドギャァァァァーンみたいな音なかったら全然怖くないだろあれ 4以降は音無くても初見じゃ怖いとおもう

47 19/10/25(金)01:49:52 No.633352769

音が怖いんじゃなくてうるせえ糞が!!ってぐらいでかくて不快な奴が結構ある 人形が迫ってくる奴とか

48 19/10/25(金)01:50:05 No.633352813

>バイオはほぼバッドエンドなんて無いんだよな >真面目にホラーやってんの序盤だけって話もあるが ホラーとパニックホラーはちょっと違うジャンルだと思うんだよね

49 19/10/25(金)01:50:28 No.633352882

>バイオはほぼバッドエンドなんて無いんだよな >真面目にホラーやってんの序盤だけって話もあるが ギリギリカツカツなのが序盤だけなの割と伝統だよね

50 19/10/25(金)01:50:31 No.633352889

音を有効に活用したホラーが強いのはわかる でもただでかいだけの音はホラーというよりドッキリだからやめてくれ…

51 19/10/25(金)01:50:37 No.633352909

ピザ屋はバローラだけは本気で怖かった

52 19/10/25(金)01:51:18 No.633353035

>敵を倒した!脱出!の後に不穏なBGMと光る目みたいなので終わるのはほんとさぁ…ってなる それはホラーものの定番じゃない?

53 19/10/25(金)01:51:29 No.633353062

和製ホラゲーなんか零とsirenと静岡くらいしか思いつかないけど 大体どれもバッドっていうかビターエンドだよね

54 19/10/25(金)01:51:30 No.633353069

ピザ屋は割と早い段階で怖いがかわいいになる

55 19/10/25(金)01:51:48 No.633353114

>いいですよね全員生還すると逆に不穏なエンドになるスウィートホーム 何であれはあんな仕様にしたんだろうな…

56 19/10/25(金)01:51:58 No.633353141

ピザ屋はギャァー!とかやらせといて静かなオルゴールで恐怖を煽ってくるのが上手いと思った

57 19/10/25(金)01:52:42 No.633353261

まあバッドにしかさせないってのは好み分かれるわ

58 19/10/25(金)01:53:23 No.633353368

スウィートホームはあの後ゾンビをリンチするだけだから…

59 19/10/25(金)01:53:34 No.633353398

逆になんの曇りも含みもないハッピーエンドなホラーって具体例ある?

60 19/10/25(金)01:53:49 No.633353449

>音を有効に活用したホラーが強いのはわかる 無音になったり風とかの環境音を上手く演出に絡めてると没入感ある

61 19/10/25(金)01:54:16 No.633353524

> 逆になんの曇りも含みもないハッピーエンドなホラーって具体例ある? サイコブレイク2とか?

62 19/10/25(金)01:54:25 No.633353560

>逆になんの曇りも含みもないハッピーエンドなホラーって具体例ある? 静岡のバースデードッキリエンド 三角頭がケーキに入刀して終わるやつ

63 19/10/25(金)01:54:39 No.633353599

>それはホラーものの定番じゃない? けど頑張って倒すなり封印するなりしたのに無駄でしたはなんか虚しい気分になっちゃうし…

64 19/10/25(金)01:55:00 No.633353640

暗い話は初心者が作りやすいんだ バッドエンドで投げ出した方が考察の余地っぽいものが生まれて深みが増すような気がしちゃうんだ

65 19/10/25(金)01:55:41 No.633353773

ピザ屋は極まると ガバッ パッパッパッ テケテンテケテケテン… ガバッ ジー… の繰り返しとかになるからな

66 19/10/25(金)01:55:47 No.633353790

>逆になんの曇りも含みもないハッピーエンドなホラーって具体例ある? ピザ屋P'Sとか…

67 19/10/25(金)01:56:31 No.633353893

>ピザ屋P'Sとか… アレ糞親父脱走したらしいな

68 19/10/25(金)01:56:34 No.633353911

>>逆になんの曇りも含みもないハッピーエンドなホラーって具体例ある? >静岡のバースデードッキリエンド >三角頭がケーキに入刀して終わるやつ マルチエンディングのおふざけオチは別にしようや 大体続編で一番陰惨なやつに正史が確定するし…

69 19/10/25(金)01:56:41 No.633353930

前やったゲームはどこを調べたらとかじゃなくランダムででかい音と怖い顔ドアップが出てきて その度に操作中断させられてすごいイライラしたな…

70 19/10/25(金)01:57:00 No.633353961

>深みが増すような気がしちゃうんだ 俺って面白人間~!って思いこんでる作者のオナニーだよね

71 19/10/25(金)01:57:04 No.633353965

皆でやろう紙人形!

72 19/10/25(金)01:57:23 No.633354004

ピザ屋ってVRでなんかあったの? バッドエンドってことになった?

73 19/10/25(金)01:57:27 No.633354014

UFOにはもう飽きたとか色々あったんだよな

74 19/10/25(金)01:57:51 No.633354070

ピザ屋はせっかく焼き殺した糞親父が復活したけどようやく畳んだ風呂敷どうすんのこれ…

75 19/10/25(金)01:58:21 No.633354155

>ピザ屋ってVRでなんかあったの? >バッドエンドってことになった? 推定親父が他人の身体奪って脱獄した

76 19/10/25(金)01:58:38 No.633354201

クトゥルフ系でハッピーとかほとんどない

77 19/10/25(金)01:58:46 No.633354219

ビックリは恐怖より製作者への怒りが勝っちゃうな ビックリさせられた怒りと工夫の無さで

78 19/10/25(金)01:59:24 No.633354300

>絶対バッドエンドなのは何でだろうな アメリカのホラー物は小説でも何でもバッドエンド多め 多分文化的にそう言うものって刷り込まれてる

79 19/10/25(金)01:59:25 No.633354305

それこそバイオハザードはそれなりに達成感あってバッドじゃない終わり方してない? 名作ホラーゲーは結構プレイヤーが頑張った甲斐があったなと思うくらいの救いは残るエンドのゲームが多いと思う

80 19/10/25(金)02:00:06 No.633354429

タイラントびっくりでクソじゃねーのとか思ったけど最後に文明の利器で肉片レベルでぶち殺せるからな…

81 19/10/25(金)02:00:17 No.633354456

モンスター映画は別としてホラー映画でハッピーだと拍子抜けするわ

82 19/10/25(金)02:00:19 No.633354461

完膚なきまでにBADだとゲームって媒体だとやっぱなんか微妙だな なんか不穏な感じくらいにとどめて欲しい

83 19/10/25(金)02:00:44 No.633354521

ホラーだからってバッドエンドである必要はないよね… 私デッドスペース2好き! 3嫌い

84 19/10/25(金)02:00:45 No.633354526

リトライ食らうビックリは最終的にイライラが勝る

85 19/10/25(金)02:00:46 No.633354527

銃だから1発で倒せるのはまだいいわ

86 19/10/25(金)02:00:54 No.633354542

アウトラストとかは典型的な完膚なきだけどやりきったのが評価されてる気もするわ

87 19/10/25(金)02:00:56 No.633354545

生き残るだけでハッピーなら零はハッピー

88 19/10/25(金)02:01:40 No.633354667

>アウトラストとかは典型的な完膚なきだけどやりきったのが評価されてる気もするわ 2のとっ散らかりっぷりはなんとかならなかったんですか…

89 19/10/25(金)02:01:53 No.633354692

>推定親父が他人の身体奪って脱獄した まあピザ屋はまだ謎お墓の伏線とか残ってたしもう少し続けてもいいだろう…映画もあるし

90 19/10/25(金)02:02:04 No.633354722

仮にバッドエンドでもプレイヤーが介入した意味がなんかあったらいいな 何もかも無駄でしただと世界観的にはもちろん何のために操作してたんだよってメタ的にも嫌になるし

91 19/10/25(金)02:02:11 No.633354734

2はクートゥルフーを齧ってみました

92 19/10/25(金)02:02:20 No.633354751

零はうーんまあエロいからいいか!ってなるのは強い DEMENT新作でないかな

93 19/10/25(金)02:02:59 No.633354845

サイレントヒル2のleaveエンドいいよね…

94 19/10/25(金)02:03:22 No.633354897

ゲームのシステム上で勝ってるのにハイお前の負け―! ってRPGとかでも良くあるよね 最短距離で救出しても死ぬイベントキャラとか負けバトルとか まあ普通にツマンネなんで消えて良い文化だよ

95 19/10/25(金)02:03:43 No.633354939

魔女の家はプレイヤーの介入によって一人の美少女が救われるハッピーエンドとも言えるか

96 19/10/25(金)02:03:48 No.633354951

主人公が逃げられた地点でグッドエンドって言ってもいいんじゃない?

97 19/10/25(金)02:04:19 No.633355066

>魔女の家はプレイヤーの介入によって一人の美少女が救われるハッピーエンドとも言えるか むしろやられるのが救いになるやつ

98 19/10/25(金)02:04:29 No.633355094

一切救いはないSIREN! …と思ったけど女の子だけは生還できてるのかそういえば

99 19/10/25(金)02:04:33 No.633355104

割と話はB級風味だよねバイオハザード

100 19/10/25(金)02:04:34 No.633355111

やっぱみんな殺せるBloodborneだよな

101 19/10/25(金)02:05:08 No.633355194

>割と話はB級風味だよねバイオハザード ヘリは落ちるしだいたい最後は爆発炎上 いいB級だな!

102 19/10/25(金)02:05:34 No.633355257

>一切救いはないSIREN! >…と思ったけど女の子だけは生還できてるのかそういえば 2の覚悟決めたせいで異界ジェノサイダーの下位互換みたいになっちゃった兄ちゃんがかわいそうすぎる

103 19/10/25(金)02:05:35 No.633355259

>主人公が逃げられた地点でグッドエンドって言ってもいいんじゃない? 車乗って脱出した! と思ったらバックミラーにでかいハサミ映り込むやつみたいな脱出はしたけどその後殺されました系も多い

104 19/10/25(金)02:05:47 No.633355296

>一切救いはないSIREN! >…と思ったけど女の子だけは生還できてるのかそういえば SDKが屍人殺すマンになるのはプレイヤーが屍人にイラつくだろうからやり返せるようにって開発が言ってたよ

105 19/10/25(金)02:06:05 No.633355346

>車乗って脱出した! >と思ったらバックミラーにでかいハサミ映り込むやつみたいな脱出はしたけどその後殺されました系も多い それだいぶ下の方のバッドエンドじゃん!

106 19/10/25(金)02:06:10 No.633355367

爆音シスターがマジで爆音すぎる

107 19/10/25(金)02:06:12 No.633355375

>SDKが屍人殺すマンになるのはプレイヤーが屍人にイラつくだろうからやり返せるようにって開発が言ってたよ わかってるな…

108 19/10/25(金)02:06:12 No.633355376

>2の覚悟決めたせいで異界ジェノサイダーの下位互換みたいになっちゃった兄ちゃんがかわいそうすぎる 2の最適解が関わらないことっていう

109 19/10/25(金)02:07:11 No.633355503

ホラーゲームじゃないのにホラー要素特にジャンプスケア的なの仕込むのやめて… とりあえず一例あげるとスチームワールドディグ2

110 19/10/25(金)02:07:32 No.633355554

>やっぱみんな殺せるBloodborneだよな でもエンディングは死ぬまで戦い続けるか自決するか新人類になるかで当初の獣の病治すっていうのはどこいったんです?

111 19/10/25(金)02:07:55 No.633355604

まずバイオってホラーかな…

112 19/10/25(金)02:07:55 No.633355605

>やっぱみんな殺せるBloodborneだよな 一般ヤーナム人の視点だと余所者が獣狩りの夜終わらせただけだよねあれ 幼年期エンドした狩人様があの後どうするのかは分からないけど

113 19/10/25(金)02:08:13 No.633355637

>やっぱみんな殺せるBloodborneだよな サイレントレイパーもぶっ殺したかった…

114 19/10/25(金)02:08:35 No.633355685

一生懸命頑張って窮地を脱したのにお話の都合で駄目になりましたってなるバッドエンドとか あんなに頑張ったのに次作であっさり退場しましたとか不条理感凄くて苦手だな ホラーの定番とかよくある流れとかそういうのじゃなく単純に好き嫌いの話で

115 19/10/25(金)02:09:14 No.633355759

>まずバイオってホラーかな… リメ2なんぞでも序盤は相当真面目なホラーだったぞ 研究所くらいまで行くと完全にアドベンチャーだけど

116 19/10/25(金)02:10:20 No.633355886

続編で退場はまあなんか良いかな あくまで自分が介入する範囲でちゃぶ台返されるのがなんか嬉しくない

117 19/10/25(金)02:10:26 No.633355899

通常エンドでやったーハッピーエンドだーってなって 真エンド見たらこれバッドエンドじゃん! ってなるのなんかジャンル名あるかな メリバは違うし

118 19/10/25(金)02:10:31 No.633355913

異界ジェノサイダーもヒーローというよりは事が終わった後の掃除人的な存在っぽいよね…

119 19/10/25(金)02:10:48 No.633355958

バイオ1だけに限ればオカルトかどうかすら不明のクリーチャー達が段々と製薬会社の陰謀研究が関わっているのが判明して…っていうサスペンス感もヒットした理由だと思うぞ

120 19/10/25(金)02:11:12 No.633356009

バイオのホラー傾向って1と7以降で後はクリーチャー物サバイバル要素の方が濃いのばっかじゃん

121 19/10/25(金)02:11:34 No.633356063

ゲームだと真に恐ろしいのはやはり人間なのです…みたいなことあんまねぇ

122 19/10/25(金)02:11:40 No.633356071

バッドエンドでも脱出はできたのと脱出すらできないのではまた違うと思う 脱出すらできないならやること全部無駄じゃん

123 19/10/25(金)02:11:42 No.633356078

ディノクライシスはホラーか否か

124 19/10/25(金)02:11:54 No.633356103

サスペンスからただのアクションものになるのも洋画あるあるだし エイリアンとか

125 19/10/25(金)02:12:20 No.633356155

>ディノクライシスはホラーか否か あれも序盤はかなりホラーだな 2はスポポシューだから違うけど

126 19/10/25(金)02:12:32 No.633356188

ホラーと言ってもジャンルの中で細分化されまくってるから定義づけめっちゃ難しいと思うよ

127 19/10/25(金)02:12:33 No.633356192

>通常エンドでやったーハッピーエンドだーってなって >真エンド見たらこれバッドエンドじゃん! >ってなるのなんかジャンル名あるかな メリバは違うし 上にある魔女の家とかまさにそうだね 描写ほぼ同じだけど意味合いが全く異なる

128 19/10/25(金)02:12:41 No.633356207

>ゲームだと真に恐ろしいのはやはり人間なのです…みたいなことあんまねぇ プレイヤーが操作してる人間は他人から見ると異能生存体みたいで恐ろしいかもしれん

129 19/10/25(金)02:12:45 No.633356216

世界としては終わってるけど主人公はエンジョイしてるデッドライジングみたいなのが一番良いんじゃね?

130 19/10/25(金)02:13:20 No.633356294

>世界としては終わってるけど主人公はエンジョイしてるデッドライジングみたいなのが一番良いんじゃね? 真に恐ろしいのは主人公なのです…

131 19/10/25(金)02:14:14 No.633356408

デッドライジングは極限状態に追い込まれた人間やべえ!ってなったな色んな意味で

132 19/10/25(金)02:14:29 No.633356441

デッドラ主人公は4で死んでゾンビになって蘇生薬で人間に戻るとかやってもうコメディ映画のそれだったよ

133 19/10/25(金)02:14:48 No.633356470

デッドライジングは4だけ無かったことにならねえかな

134 19/10/25(金)02:15:03 No.633356496

SIRENの主人公とか行動がちょっと電波受信しすぎてる

135 19/10/25(金)02:16:06 No.633356605

>デッドライジングは4だけ無かったことにならねえかな なんで1のヒロイン今更悪役にすんの… そのくせぶん投げっぱなしだし

136 19/10/25(金)02:17:00 No.633356710

>>デッドライジングは4だけ無かったことにならねえかな >なんで1のヒロイン今更悪役にすんの… >そのくせぶん投げっぱなしだし 2までしかやってないけどそんなことになってんの…?

137 19/10/25(金)02:17:11 No.633356728

>SIRENの主人公とか行動がちょっと電波受信しすぎてる まあわけわからん行動するまでループしてる設定だからな

138 19/10/25(金)02:18:15 No.633356858

>デッドライジングは4だけ無かったことにならねえかな シナリオもアレだけど全体的に完成度低過ぎて1に劣ってるのが致命的にアウト

139 19/10/25(金)02:19:57 No.633357040

人気シリーズが終焉に向かって全力ダイブするのはホラーに限らず定番だし

140 19/10/25(金)02:21:01 No.633357165

ホラー映画じゃいくらでもバッドエンドあるからな…多分「みんなやってるから」っていう甘え

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