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19/10/24(木)18:11:13 対戦ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571908273157.jpg 19/10/24(木)18:11:13 No.633212511

対戦ゲームで勝てば勝つほど強い人とマッチングさせられるのつらい 上には上がいる現実をひたすら思い知らされてつらい 俺より弱いやつと戦いたい

1 19/10/24(木)18:12:27 No.633212747

スコアアタックおすすめですよジジイ

2 19/10/24(木)18:12:46 No.633212804

見る度にそこは「うっ…」ってなるんだって思うシーン

3 19/10/24(木)18:14:28 No.633213129

チームゲーだと味方が悪いで通せるからおすすめだそ

4 19/10/24(木)18:14:30 No.633213138

一番上のランクに到達して配信とかしてるような有名人と戦えるのはちょっと嬉しかったりする

5 19/10/24(木)18:15:36 No.633213357

その本文ならフレイザード貼れよ

6 19/10/24(木)18:16:54 No.633213612

やろう!初心者狩り!

7 19/10/24(木)18:18:17 No.633213894

1vs1ならいいけどチーム戦だとプレッシャーかかって俺には無理だ…ってなる

8 19/10/24(木)18:19:06 No.633214035

まあマァム本人のことでなくてもそういう感覚の人普通にいるのはわかるだろうし…

9 19/10/24(木)18:20:00 No.633214217

>チームゲーだと味方が悪いで通せるからおすすめだそ 多人数オブジェクティブなやつだと尚更人のせいにできるから気楽よね

10 19/10/24(木)18:21:27 No.633214524

初心者狩りって正直めっちゃくちゃ気持ちいいし…

11 19/10/24(木)18:24:05 No.633215061

スマーフって規制難しいし大体のゲームでできるよね

12 19/10/24(木)18:24:33 No.633215158

FPS系とか勝敗に技量が占めるウェイトが特にでかいやつだとたまの気分転換にサブアカやネカフェの素アカで入ると1VS3とかでも瞬殺できて俺は…俺は…ってなる

13 19/10/24(木)18:25:19 No.633215329

味方が悪いもギスギスしてくるから今はサバイバルゲーが最新の流行りなのかな 1位になれなくても上位になれれば割と満足できるってのは大きいわな

14 19/10/24(木)18:26:09 No.633215478

正直なこというと初心者惨殺するのも互角かより上の相手とガチるのもどっちも楽しい

15 19/10/24(木)18:26:36 No.633215575

対戦ゲームでこじらせたらソロゲーオフゲーだけするといいよ

16 19/10/24(木)18:27:02 No.633215660

一時ガンダムオンラインでそういう遊び方してた 将官のパワーで下士官嬲るの楽しかった 階級下げるのめんどくさくなって辞めた

17 19/10/24(木)18:27:13 No.633215702

su3389244.jpg フレイザード様のありがたいお言葉

18 19/10/24(木)18:28:48 No.633216062

>FPS系とか勝敗に技量が占めるウェイトが特にでかいやつだとたまの気分転換にサブアカやネカフェの素アカで入ると1VS3とかでも瞬殺できて俺は…俺は…ってなる じゃあ普段のランクで負けてるときは自分のせいなんだよなって思い知るよね…

19 19/10/24(木)18:30:30 No.633216455

>見る度にそこは「うっ…」ってなるんだって思うシーン ここで一切そうなの人間は理解できないわって言ったら 現実見てない偽善もいいとこだし…

20 19/10/24(木)18:30:35 No.633216472

フロムゲーやってるともっと強い奴に会いに行くみたいな状態にはなる

21 19/10/24(木)18:31:21 No.633216647

言い方はアレだけど努力の成果を実感するの嬉しいでしょ?って言うのと同じだし…

22 19/10/24(木)18:31:56 No.633216756

弱者いたぶってるのも気持ち悪いし 強者に立ち向かうのも疲れるし だから俺は対戦ゲーはやらなくなっただめなやつなんだ

23 19/10/24(木)18:33:24 No.633217049

ソロゲーでも本当にクリアできないゲームにぶつかると辛くなる 何ヶ月もやってるのに進歩がない俺はゴミだよ

24 19/10/24(木)18:33:26 No.633217059

昔のゲーセンは強者なら強者、弱者なら弱者しかいなかったし 適度なレベルでマッチングされる最近のゲームは恵まれてるよ

25 19/10/24(木)18:35:37 No.633217553

>言い方はアレだけど努力の成果を実感するの嬉しいでしょ?って言うのと同じだし… 達成感や強さを再確認することお前ら本当にひとつもやらないの? レベル上げして強いぜやったあって思わないの? だからね…そりゃ全否定する方がおためごかしすぎる

26 19/10/24(木)18:35:44 No.633217589

一時期初心者狩り狩りを楽しんでる時期あったな…

27 19/10/24(木)18:35:49 No.633217613

俺が頂点なんだと思うと飽きてしまう 努力すれば届くレベルの相手が無限にいてほしい

28 19/10/24(木)18:36:06 No.633217688

格闘技習って絡んできたやつ上手いことあしらえたら気持ちいいに決まってるからな

29 19/10/24(木)18:36:34 No.633217809

>昔のゲーセンは強者なら強者、弱者なら弱者しかいなかったし >適度なレベルでマッチングされる最近のゲームは恵まれてるよ 逆も然りで 地元で無双していい気になれてた層もネットで強者に現実見せつけられて心折られたりするよ

30 19/10/24(木)18:36:51 No.633217894

初心者狩りは面白くない いい勝負になって勝てる相手が一番面白い 仙道もそう言ってた

31 19/10/24(木)18:36:53 No.633217901

マァムはポップをしばいて優越感に浸ってたからな

32 19/10/24(木)18:38:18 No.633218233

スレ画の力こそ正義理論は結局最後まで否定しきれなかったからな

33 19/10/24(木)18:38:28 No.633218286

なろう系バーン

34 19/10/24(木)18:38:54 No.633218385

熱帯は熱帯で張り合いがない 自分が負けた相手のツラ見てイライラするあの気持ちが割と原動力になってた気がするわ

35 19/10/24(木)18:40:21 No.633218725

熱帯は晒されたりするのが怖いかも いや一回も晒されたことないけども

36 19/10/24(木)18:40:58 No.633218884

>スレ画の力こそ正義理論は結局最後まで否定しきれなかったからな 力こそ正義ならお前はこれで満足なのか!?

37 19/10/24(木)18:41:18 No.633218965

人間も鍛えて魔物を倒せたら嬉しいからな

38 19/10/24(木)18:41:32 No.633219013

>スレ画の力こそ正義理論は結局最後まで否定しきれなかったからな 正しい部分もあるねってアバン先生も言ってるからね それだけじゃ駄目だよとも言ってるけど

39 19/10/24(木)18:44:11 No.633219663

>熱帯は熱帯で張り合いがない >自分が負けた相手のツラ見てイライラするあの気持ちが割と原動力になってた気がするわ 勝っても負けても一期一会なことが多いから コミュニケーションとしての楽しみは薄いよなあ

40 19/10/24(木)18:44:13 No.633219669

対人戦な以上自分より上手い人に負けるのは仕方ない 向き不向きって負けた時気持ちすぐ切り替えられるかみたいなとこあるよね

41 19/10/24(木)18:45:35 No.633219998

>なろう系バーン わざわざ鍛えてとか言ってるし弱肉強食思想の一種だし どこらへんがなろうなのか理解に苦しむ

42 19/10/24(木)18:46:02 No.633220119

自分より強い人を出しぬける要素があるゲームは伸びるよ スプラトゥーンが受けた要因もそこが大きなウェイトと占めてると思われる

43 19/10/24(木)18:46:04 No.633220129

俺は強者を仕留める方が好きだな

44 19/10/24(木)18:46:08 No.633220146

>対人戦な以上自分より上手い人に負けるのは仕方ない >向き不向きって負けた時気持ちすぐ切り替えられるかみたいなとこあるよね 俺はずっと引きずる 仕事でもそうだ

45 19/10/24(木)18:47:54 No.633220573

俺は世界のどこかにいる誰かじゃなくて目の前にいるやつや知ってるやつを殴り倒したいと気づいてからは オンラインゲームよりボドゲとかに傾倒してるなあ

46 19/10/24(木)18:49:49 No.633221074

最近受けてる対人ゲーは負けた時に言い訳付けやすいのが受ける要因の一つと聞いた 安置がこっち来てたらなー 味方がすぐ死んでなきゃなー

47 19/10/24(木)18:49:50 No.633221084

負けを気にせずモチベーションを保てるかどうかが 対戦ゲームの向き不向きに直結してるようにも思える フレイザードくらい貪欲なのがいい

48 19/10/24(木)18:50:07 No.633221140

弱者に温情をかける瞬間が一番楽しい

49 19/10/24(木)18:50:47 No.633221313

負けても楽しいって人は少ないので負け続けの層からどんどん人がいなくなっていき そうなるとその人達になんとか勝ってた連中が負け続きになり… ってなるのである程度事故とか相性とかで勝ったり負けたりするぐらいがいいよ

50 19/10/24(木)18:51:30 No.633221502

やらずぶったくり女

51 19/10/24(木)18:51:30 No.633221503

家庭用だと連戦しやすいから格上の人と何回も戦えてたのちい 逆に格下の人に当たったら満足するまで相手する 3時間ぐらい同じ人とやってる時もあった実質セックス

52 19/10/24(木)18:51:52 No.633221593

ネット対戦は自分自身との戦いみたいなところあると思う どれだけ自分を磨けるかみたいな

53 19/10/24(木)18:52:10 No.633221681

弱い相手に手を抜いて戦ってやばくなったら本気出して瞬殺するの楽しい

54 19/10/24(木)18:52:22 No.633221733

チーム戦は個々の責任が希薄になるから気が楽ではある 基本的に個人で勝てるようにはなってないから達成感を得られにくい面もあるけど

55 19/10/24(木)18:53:18 No.633221974

俺より弱いやつと当たらなくなったら俺もいなくなる そんなんでいいんだ

56 19/10/24(木)18:53:25 No.633221995

レート性はどんだけ強くなっても勝率は変わらない所に落ち着くから一定以上の満足感が無い

57 19/10/24(木)18:54:08 No.633222211

やっぱり自分と同程度前後のやつとやるのが一番脳汁が出る でもなんかの研究でそうやってギリギリで負けるよりも普通に勝てるほうが嬉しいって結果がでたとも聞く

58 19/10/24(木)18:54:15 No.633222245

格ゲー衰退してるのもまあなんとなく分かる気はする まあ最近は割とまた息吹き返してるみたいだけど

59 19/10/24(木)18:55:47 No.633222652

勝ちも負けも俺の責任であってほしいというのは少数派なのか

60 19/10/24(木)18:55:49 No.633222661

ギリギリで負ける勝負は次は勝つっていうギャンブル脳が手軽に消化できるから楽しいよ

61 19/10/24(木)18:56:25 No.633222821

力で勝つだけじゃ何かが足りないのだ!

62 19/10/24(木)18:56:38 No.633222878

勝率6割ぐらいからようやく感覚が「だいたい五分ぐらいで勝ってる」って認識するらしいな

63 19/10/24(木)18:57:12 No.633223027

いいよね5万つぎ込んで2万勝つの

64 19/10/24(木)18:57:14 No.633223041

仙道も最後に俺が勝つから面白いんだって言ってた 勝ってこそだよ

65 19/10/24(木)18:57:36 No.633223132

>勝ちも負けも俺の責任であってほしいというのは少数派なのか 心が弱い人は思ってる以上に多いぞ 自分が弱い事を何度も確認させられたらそりゃ逃げる

66 19/10/24(木)18:57:37 No.633223137

>勝ちも負けも俺の責任であってほしいというのは少数派なのか それは当たり前の話だから そうじゃなきゃ弱い相手に勝って気持ちいいとはならない

67 19/10/24(木)18:58:55 No.633223476

ギリギリの勝負って言ったって主観だから本当に実力拮抗してたかはそんなに重要じゃないんだ

68 19/10/24(木)18:59:10 No.633223540

自分よりほんのちょっとだけ弱い相手に勝つのが気持ちいいよ

69 19/10/24(木)18:59:30 No.633223619

>勝ちも負けも俺の責任であってほしいというのは少数派なのか 「」がどう思うかはともかく実力がそのまま勝敗のすべてに直結するのは初心者の定着率落ちちゃうんだ あるていど運要素でのまぐれ勝ちの余地は残してると思う

70 19/10/24(木)18:59:32 No.633223625

自分より弱い人をカモれる環境ってのは自分より強い人にカモられる環境でもあるんだよなー と思うとそこそこ同格のマッチングが一番だなって

71 19/10/24(木)19:00:34 No.633223908

実際の試合だって一瞬でひっくり返るか押し込まれるかの方が多いもんな

72 19/10/24(木)19:01:01 No.633224025

>スレ画の力こそ正義理論は結局最後まで否定しきれなかったからな じゃあお前が敗者側になったら力でボコられるのに納得出来るのか? ってしっかり反論したじゃん!

73 19/10/24(木)19:01:52 No.633224253

DCキャストのカルドセプトで初心者部屋ほど強い人が多く 普通にランク戦やった方が楽だった時代があったな

74 19/10/24(木)19:02:21 No.633224384

なんでこんな小物思考なんだろ

75 19/10/24(木)19:02:47 No.633224516

自分より実力が上の人をじゃんけんクソゲー押し付けてハメ殺した時の気持ちよさったらないよな

76 19/10/24(木)19:02:50 No.633224530

>なんでこんな小物思考なんだろ お前にとっての大物ってなんだ?

77 19/10/24(木)19:02:53 No.633224541

>DCキャストのカルドセプトで初心者部屋ほど強い人が多く >普通にランク戦やった方が楽だった時代があったな ドリームキャストキャスト…新ハードか!

78 19/10/24(木)19:03:24 No.633224679

>基本的に個人で勝てるようにはなってないから達成感を得られにくい面もあるけど サボってる奴や真面目にやってない奴が目に入らなければ普通に楽しいよ は?たかがゲームに何マジになってんのって? 何言ってんだゲームだからマジにやるんだよ

79 19/10/24(木)19:03:29 No.633224698

>>勝ちも負けも俺の責任であってほしいというのは少数派なのか >心が弱い人は思ってる以上に多いぞ >自分が弱い事を何度も確認させられたらそりゃ逃げる 格ゲーは弱すぎる自分にみじめな気持ちになってすぐやめてしまったな 波動拳コマンドとか難しすぎた

80 19/10/24(木)19:03:41 No.633224767

バーン様って鍛錬して強くなったタイプなの?

81 19/10/24(木)19:04:18 No.633224927

勝ちたいなら弱いCPUボコってりゃいいじゃんってなりがちだけどギリギリの勝利を求めるからめんどくさい OWのスタッフもそんなギリギリなバランスのマッチングなんてできねーよ!ってキレてる

82 19/10/24(木)19:04:21 No.633224940

たまたまうまくなる才能のある人が努力してうまくなっただけだぞ 自分に勝つことを目標とするのがいい

83 19/10/24(木)19:05:13 No.633225184

> バーン様って鍛錬して強くなったタイプなの? というか勝つのは楽しいだろ? マァムだって鍛えた技を魔物にぶち込んでぶっ殺すのに達成感があることは否定できないから答えに澱んでるんであって

84 19/10/24(木)19:05:50 No.633225344

ああすればよかったなとかいう余地があれば結構楽しい どうにもならねえなって瞬殺されるとやる気失せる

85 19/10/24(木)19:06:42 No.633225575

su3389313.jpg 結局これだろ

86 19/10/24(木)19:06:44 No.633225585

>波動拳コマンドとか難しすぎた しゃがみ強パンチは対空になるとか通常技の性質を覚えるだけでも意外と戦えたりするぞ

87 19/10/24(木)19:06:54 No.633225631

>自分に勝つことを目標とするのがいい いま主流のゲームだと目標の立て方は割とそうなってくるよね 特定の誰かに勝つとかそういうのはもう過去になった感もあるし

88 19/10/24(木)19:07:26 No.633225784

技量じゃ強者には叶わねえけどよ 見も蓋もない兵法使えば勝てるかもしれん だからゲームデザインの穴を突く事に全力を上げる

89 19/10/24(木)19:07:33 No.633225809

>地元で無双していい気になれてた層もネットで強者に現実見せつけられて心折られたりするよ っーてもある程度以上盛り上がってるゲームならネットが盛んになる以前から遠征とかあったしな…

90 19/10/24(木)19:07:42 No.633225852

>勝ちたいなら弱いCPUボコってりゃいいじゃんってなりがちだけどギリギリの勝利を求めるからめんどくさい >OWのスタッフもそんなギリギリなバランスのマッチングなんてできねーよ!ってキレてる OWはランクマで勝ち負け問わずダメージ出せば上がるとかヒーラー使えばランク上がらないとか逆にヒーラー使えば極端に上がるとかそういうあほみたいな調整がダメな原因だろ!

91 19/10/24(木)19:07:58 No.633225916

勝ち負けに価値がそこまでないってなれば見方も変わってくる

92 19/10/24(木)19:07:58 No.633225917

今でも対人メインのくせに対人が過疎ってるとランク15がランク1の相手と当てられるゲームとかあるぜ

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