虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/10/24(木)11:28:54 ボスキ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1571884134872.jpg 19/10/24(木)11:28:54 No.633144977

ボスキャラを直接的な戦闘なしで倒しちゃうのってアリなの

1 19/10/24(木)11:32:33 No.633145601

社会戦ならアリ

2 19/10/24(木)11:32:46 No.633145642

前後の状況も分からないのにそんな曖昧なことを聞かれても

3 19/10/24(木)11:34:20 No.633145885

悪霊の家は地下にボスがいるから家燃やしても解決しないぞ

4 19/10/24(木)11:35:44 No.633146112

大昔のD&Dは顔見せに登場したボスがテレポートの呪文に失敗して墜落死とかあった

5 19/10/24(木)11:36:24 No.633146227

システムとシナリオによるとしか言いようがねえ

6 19/10/24(木)11:39:01 No.633146676

サタスペでもケチャップで終わりなんてのもあるし

7 19/10/24(木)11:39:11 No.633146700

>大昔のD&Dは顔見せに登場したボスがテレポートの呪文に失敗して墜落死とかあった そんなんオープンダイスでやるなよと

8 19/10/24(木)11:39:58 No.633146837

ボスが飛行するタイプで羽撃ち落とすと墜落死するとかの場合はなしで

9 19/10/24(木)11:42:41 No.633147249

GMとPLが良しとするなら何だっていい

10 19/10/24(木)11:46:15 No.633147769

クトゥルフの場合は銃撃戦するよりも素直に呪文に頼るのがいいぞ

11 19/10/24(木)11:48:56 No.633148223

面白いならなんでもいい 意固地になってもつまらんぞ

12 19/10/24(木)11:51:25 No.633148619

>大昔のD&Dは顔見せに登場したボスがテレポートの呪文に失敗して墜落死とかあった インビジボウ+飛行で逃げるとかできなかったんかい

13 19/10/24(木)11:51:49 No.633148694

キャンペーン途中で重要NPCやラスボスが事故死して続けられなくなるのたまにあるよね

14 19/10/24(木)11:52:34 No.633148815

なあに影武者だの双子だの逃げ道つくりゃいけるいける

15 19/10/24(木)11:53:12 No.633148927

サタスペならゾンビにしてもいい

16 19/10/24(木)11:54:07 No.633149084

Show must go onならぬGame must go onとは言ったものである

17 19/10/24(木)12:02:05 No.633150371

倒すって言ってるし水攻めや粉塵爆発の類か

18 19/10/24(木)12:04:18 No.633150716

ボス戦やらないシナリオ作れないキーパーとか普通にいるからな

19 19/10/24(木)12:07:10 No.633151168

FEAR系はルルブに戦闘で締めくくれと書いてあったりする 戦わせた方がPLの満足度は高いしな

20 19/10/24(木)12:07:25 No.633151211

クトゥルフなら謎といて終わりでもヤバい場所から逃げ出して終わりでもいいと思う

21 19/10/24(木)12:08:45 No.633151438

SWでもシティアドベンチャーシナリオの時たまに戦闘無しでエンディング行ったりすることもある

22 19/10/24(木)12:08:58 No.633151479

D&Dは悪い魔法使いのボスに厳しすぎるよね 版にもよるけど先手取られて接敵されるとZOC内での魔法発動は全て制限される

23 19/10/24(木)12:10:43 No.633151795

CoCはそもそもボスと会ったら終わりとか ボスに辿り着くまでの時点で満身創痍とかあるからまぁ

24 19/10/24(木)12:13:51 No.633152435

スレ「」は ・具体的なシチュエーション ・例えばどのようなシステムでの話か ・例えばどのような手段を用いてか などの判断材料となる情報をいっさい明記してないまま話を振るせいで 実卓だと意思疎通がうまく行かず失敗しそうなタイプだな…

25 19/10/24(木)12:15:00 No.633152680

悪い魔法使いが暴れるとちょっと大変な事になるからな… 占術で監視して冒険者が扉開けた瞬間大穴空けて部下のゾンビで足止めしながら 臭気の雲放って盲目つけながら頑健セーブ低い後衛魔法使い行動不能にするとか2回ぐらい見た

26 19/10/24(木)12:16:16 No.633152953

>クトゥルフの場合は銃撃戦するよりも素直に呪文に頼るのがいいぞ 呪文と銃火器と重機と工場内設備総動員でショゴスロードぶちのめすシナリオ作ったけど楽しかったな

27 19/10/24(木)12:17:33 No.633153233

>呪文と銃火器と重機と工場内設備総動員でショゴスロードぶちのめすシナリオ作ったけど楽しかったな 工場設備で怪物を倒すとなると 俺の中ではトドメがプレス機か溶鉱炉のイメージになるのは大体ターミネーターのせい

28 19/10/24(木)12:20:25 No.633153854

溶鉱炉は何にでも使えるから便利

29 19/10/24(木)12:24:34 No.633154819

どどんとふクンリ「」です 今後のQuoridornのバージョンアップ内容により現在のさくらレンタルサーバーでは運用がとても面倒くさくなりそうなので 今後使用サービスをさくらVPSに変更するかもしれません それに伴いさくらサーバに設置しているページのURLが変更されますが 現在のトップページ(Google Site)は変わらないので https://sites.google.com/view/imgtrpg/ ↑こちらのURLをブックマークしておいていただけると助かります

30 19/10/24(木)12:25:14 No.633154995

お疲れ様です

31 19/10/24(木)12:27:54 No.633155621

>D&Dは悪い魔法使いのボスに厳しすぎるよね >版にもよるけど先手取られて接敵されるとZOC内での魔法発動は全て制限される 魔法使いは基本近接戦しない前提なのでな 寄らせない方法をとってない奴が悪い …なあアサーラック!!

32 19/10/24(木)12:29:46 No.633156079

いつもありがとうクンリ「」さん…

↑Top