19/10/24(木)09:13:28 ソウル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1571876008323.jpg 19/10/24(木)09:13:28 No.633127590
ソウルキャリバーがもっと2D勢やDOA勢を取り込んで 鉄拳を超える覇権3D格ゲーになれば良いのになーと思ってる 思ってるだけだけど
1 19/10/24(木)09:16:38 No.633127935
SCシリーズはスタンダードにはなれない女キャラで媚を売る系統なイメージがある
2 19/10/24(木)09:16:53 No.633127958
夢見るな
3 19/10/24(木)09:19:39 No.633128247
今の3D格ゲーってシコれるのは多いけどゲームとして楽しいイメージがあんまりないんだ キャリバー楽しいの?
4 19/10/24(木)09:21:47 No.633128498
キャリバーはそらもう大味よ だいたいぶっ壊れ技を見つけてそれだけ振ってるゲームになる
5 19/10/24(木)09:22:11 No.633128536
ボタンガードの敷居が高いとかはわかるんだが 先行入力利きやすくて目押しとか少ないからコンボも簡単だし 始めたら意外と取っ付きやすいと思うんだがなぁ
6 19/10/24(木)09:23:45 No.633128714
まるで機能してない縦横サイドステップの三すくみ
7 19/10/24(木)09:24:17 No.633128764
>キャリバー楽しいの? 楽しいぞ!もうすぐシーズン2も開始だ!
8 19/10/24(木)09:25:56 No.633128940
敷居低くするとしたら累積式のガードブレイクはなくさないとな ガードしてたら割られて確定で浮かされてからのコンボとか理不尽極まりない
9 19/10/24(木)09:26:10 No.633128962
格ゲーは忙しくてえっちな目で見る余裕がない
10 19/10/24(木)09:26:52 No.633129052
奥ステップはソフィーで打ち上げてケツのためにある
11 19/10/24(木)09:28:22 No.633129227
トゥーン調になれば少なくとも日本で受けそう
12 19/10/24(木)09:30:31 No.633129463
>トゥーン調になれば少なくとも日本で受けそう ピョンテ時代も好きだったけど今のデザイナーさんのも可愛くなって好き なのにモデリングは特に変化ないのが悲しい
13 19/10/24(木)09:31:59 No.633129629
今回遠距離キャラ強過ぎる サクサク対策できる上位勢の動向見てバランス取るのやめて欲しい
14 19/10/24(木)09:33:18 No.633129773
ドラちゃんも勝ちポーズのポリゴンモデルの正面顔ブサイクだよな
15 19/10/24(木)09:33:48 No.633129837
キャラクリの幅が鉄拳の比じゃない
16 19/10/24(木)09:36:08 No.633130096
3Dモデル作ってる人が全然絵を参考にしてくれない
17 19/10/24(木)09:36:23 No.633130119
>キャラクリの幅が鉄拳の比じゃない クリエイトデータの活用が下手くそ過ぎる 他人のデータはランダムで表示されてピックアップ出来るだけて今時ありえん
18 19/10/24(木)09:36:43 No.633130153
純粋な格ゲーとしての魅力だけで巻き返しを図るよりはDOAみたいにキャラとお色気で売るゲームを並行して出した方が良い気がする
19 19/10/24(木)09:40:51 No.633130565
ゲラルト流派が超楽しい 魔法剣士だからクリエイト流派としても汎用性高い 最近はオリジナルのダークエルフキャラを作って遊んでる
20 19/10/24(木)09:43:13 No.633130833
エロ目的で買ってるけど4と5は敵強すぎて辛かった
21 19/10/24(木)09:45:58 No.633131165
ソフィーティアの衣装全壊状態とかかなりエッチ
22 19/10/24(木)09:46:55 No.633131253
キャリバーの吉光の技逆輸入されねぇかな…
23 19/10/24(木)09:47:30 No.633131309
ロストソーズのエロレオタードを復刻してもいいのよ
24 19/10/24(木)09:52:52 No.633131877
キャリバーは一部のキャラが初心者殺しすぎ 具体的にはナイトメア
25 19/10/24(木)09:56:20 No.633132241
6はDLCやたらと遅いのはなんでなんだろね…とりあえずソフィーティアのそっくりさん作ってボルドースタイルでエロ衣装着せる人は多いと思う
26 19/10/24(木)10:00:18 No.633132668
ソウルキャリバーは2でゲームとして完成してて3で一番エロくなってそれ以降は劣化の一途を辿るっていうよくわかんないゲーム キャラクリとか拘ってるけど正直そんな部分よりゲーム部分を力入れた方がよくない?
27 19/10/24(木)10:02:30 No.633132915
キャラクリのせいでエンジョイ勢とガチ勢の棲み分けが全く出来てないからやめたな
28 19/10/24(木)10:04:14 No.633133118
人増えてほしいはわかるが覇権とかきもちわる
29 19/10/24(木)10:04:40 No.633133174
この間のEVOのは中々見てて楽しかったけどゴチャゴチャしてるゲームだなと思った
30 19/10/24(木)10:20:17 No.633135132
1000戦以上やった結果俺もフレンドもRE いらねえなという結論になった REって歪みを無視すれば6はすごく良いゲームなんだがREのせいで良作止まり
31 19/10/24(木)10:20:50 No.633135200
PSPのブロークンデスティニーが一番やったし好き 4の調整バージョンみたいなゲームだったんだけど1人用が割と狂った茶番に乗せてみっちりチュートリアルしてくれるすごくいいモードだった
32 19/10/24(木)10:21:46 No.633135313
REなんかゲームからめっちゃ浮いてるよね…
33 19/10/24(木)10:23:33 No.633135539
5がおもしろかったバランスはクソクソのクソだけど
34 19/10/24(木)10:24:04 No.633135599
>キャラクリとか拘ってるけど正直そんな部分よりゲーム部分を力入れた方がよくない? ここのせいでキャラクリ一通りいじったら終わりみたいな雰囲気ある
35 19/10/24(木)10:24:10 No.633135606
>PSPのブロークンデスティニーが一番やったし好き PSPなこと以外はすごく良かったな…
36 19/10/24(木)10:25:20 No.633135751
ゲーム部分も力入れてないわけじゃないし実際今回は良くできてる ただいまだに初心者受けとか狙ってREとか実装しちゃうのがいかん
37 19/10/24(木)10:26:42 No.633135936
アズにゃんのREワープは理不尽すぎないか…
38 19/10/24(木)10:26:45 No.633135944
ブロークンデスティニーはボタン配置弄ればまあまあ遊べたよね…マイトアトラスとかaga入力とかないキャラなら…
39 19/10/24(木)10:34:17 No.633136877
とはいえ初心者に向けた対策は用意しないと新しい層は買ってくれない ただこのゲームは連打するだけでコンボみたいなのは難しいになんとも…
40 19/10/24(木)10:36:07 No.633137124
ただでさえ人口少ないのに初心者お断りとかしたらもうね
41 19/10/24(木)10:36:53 No.633137227
初心者向けの機能にしてはRE成功からのコンボが難しすぎると思う 引き分け一回やったら次はリーサルとかそのへん
42 19/10/24(木)10:37:57 No.633137364
個人的にダンピエールを作り出しただけでブロークンデスティニーは最高評価ですよ私は
43 19/10/24(木)10:38:53 No.633137493
2が一番好きだけどそうか2が一番出来がいいのか…
44 19/10/24(木)10:39:37 No.633137585
鉄拳だと割と成功したのにキャリバーは年代ジャンプ失敗してめっちゃ失速したイメージがある 結局戻ったし
45 19/10/24(木)10:43:00 No.633138045
ヒルちゃんおっさんアレクサンドル仮面との珍道中は楽しかったしめっちゃ基礎が身についた
46 19/10/24(木)10:46:56 No.633138589
>鉄拳だと割と成功したのにキャリバーは年代ジャンプ失敗してめっちゃ失速したイメージがある 5はゲーム自体は良かったんだが本当これがな…キリク木人だし オン対戦周りは最高だった6よりも