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19/10/24(木)09:13:28 ソウル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571876008323.jpg 19/10/24(木)09:13:28 No.633127590

ソウルキャリバーがもっと2D勢やDOA勢を取り込んで 鉄拳を超える覇権3D格ゲーになれば良いのになーと思ってる 思ってるだけだけど

1 19/10/24(木)09:16:38 No.633127935

SCシリーズはスタンダードにはなれない女キャラで媚を売る系統なイメージがある

2 19/10/24(木)09:16:53 No.633127958

夢見るな

3 19/10/24(木)09:19:39 No.633128247

今の3D格ゲーってシコれるのは多いけどゲームとして楽しいイメージがあんまりないんだ キャリバー楽しいの?

4 19/10/24(木)09:21:47 No.633128498

キャリバーはそらもう大味よ だいたいぶっ壊れ技を見つけてそれだけ振ってるゲームになる

5 19/10/24(木)09:22:11 No.633128536

ボタンガードの敷居が高いとかはわかるんだが 先行入力利きやすくて目押しとか少ないからコンボも簡単だし 始めたら意外と取っ付きやすいと思うんだがなぁ

6 19/10/24(木)09:23:45 No.633128714

まるで機能してない縦横サイドステップの三すくみ

7 19/10/24(木)09:24:17 No.633128764

>キャリバー楽しいの? 楽しいぞ!もうすぐシーズン2も開始だ!

8 19/10/24(木)09:25:56 No.633128940

敷居低くするとしたら累積式のガードブレイクはなくさないとな ガードしてたら割られて確定で浮かされてからのコンボとか理不尽極まりない

9 19/10/24(木)09:26:10 No.633128962

格ゲーは忙しくてえっちな目で見る余裕がない

10 19/10/24(木)09:26:52 No.633129052

奥ステップはソフィーで打ち上げてケツのためにある

11 19/10/24(木)09:28:22 No.633129227

トゥーン調になれば少なくとも日本で受けそう

12 19/10/24(木)09:30:31 No.633129463

>トゥーン調になれば少なくとも日本で受けそう ピョンテ時代も好きだったけど今のデザイナーさんのも可愛くなって好き なのにモデリングは特に変化ないのが悲しい

13 19/10/24(木)09:31:59 No.633129629

今回遠距離キャラ強過ぎる サクサク対策できる上位勢の動向見てバランス取るのやめて欲しい

14 19/10/24(木)09:33:18 No.633129773

ドラちゃんも勝ちポーズのポリゴンモデルの正面顔ブサイクだよな

15 19/10/24(木)09:33:48 No.633129837

キャラクリの幅が鉄拳の比じゃない

16 19/10/24(木)09:36:08 No.633130096

3Dモデル作ってる人が全然絵を参考にしてくれない

17 19/10/24(木)09:36:23 No.633130119

>キャラクリの幅が鉄拳の比じゃない クリエイトデータの活用が下手くそ過ぎる 他人のデータはランダムで表示されてピックアップ出来るだけて今時ありえん

18 19/10/24(木)09:36:43 No.633130153

純粋な格ゲーとしての魅力だけで巻き返しを図るよりはDOAみたいにキャラとお色気で売るゲームを並行して出した方が良い気がする

19 19/10/24(木)09:40:51 No.633130565

ゲラルト流派が超楽しい 魔法剣士だからクリエイト流派としても汎用性高い 最近はオリジナルのダークエルフキャラを作って遊んでる

20 19/10/24(木)09:43:13 No.633130833

エロ目的で買ってるけど4と5は敵強すぎて辛かった

21 19/10/24(木)09:45:58 No.633131165

ソフィーティアの衣装全壊状態とかかなりエッチ

22 19/10/24(木)09:46:55 No.633131253

キャリバーの吉光の技逆輸入されねぇかな…

23 19/10/24(木)09:47:30 No.633131309

ロストソーズのエロレオタードを復刻してもいいのよ

24 19/10/24(木)09:52:52 No.633131877

キャリバーは一部のキャラが初心者殺しすぎ 具体的にはナイトメア

25 19/10/24(木)09:56:20 No.633132241

6はDLCやたらと遅いのはなんでなんだろね…とりあえずソフィーティアのそっくりさん作ってボルドースタイルでエロ衣装着せる人は多いと思う

26 19/10/24(木)10:00:18 No.633132668

ソウルキャリバーは2でゲームとして完成してて3で一番エロくなってそれ以降は劣化の一途を辿るっていうよくわかんないゲーム キャラクリとか拘ってるけど正直そんな部分よりゲーム部分を力入れた方がよくない?

27 19/10/24(木)10:02:30 No.633132915

キャラクリのせいでエンジョイ勢とガチ勢の棲み分けが全く出来てないからやめたな

28 19/10/24(木)10:04:14 No.633133118

人増えてほしいはわかるが覇権とかきもちわる

29 19/10/24(木)10:04:40 No.633133174

この間のEVOのは中々見てて楽しかったけどゴチャゴチャしてるゲームだなと思った

30 19/10/24(木)10:20:17 No.633135132

1000戦以上やった結果俺もフレンドもRE いらねえなという結論になった REって歪みを無視すれば6はすごく良いゲームなんだがREのせいで良作止まり

31 19/10/24(木)10:20:50 No.633135200

PSPのブロークンデスティニーが一番やったし好き 4の調整バージョンみたいなゲームだったんだけど1人用が割と狂った茶番に乗せてみっちりチュートリアルしてくれるすごくいいモードだった

32 19/10/24(木)10:21:46 No.633135313

REなんかゲームからめっちゃ浮いてるよね…

33 19/10/24(木)10:23:33 No.633135539

5がおもしろかったバランスはクソクソのクソだけど

34 19/10/24(木)10:24:04 No.633135599

>キャラクリとか拘ってるけど正直そんな部分よりゲーム部分を力入れた方がよくない? ここのせいでキャラクリ一通りいじったら終わりみたいな雰囲気ある

35 19/10/24(木)10:24:10 No.633135606

>PSPのブロークンデスティニーが一番やったし好き PSPなこと以外はすごく良かったな…

36 19/10/24(木)10:25:20 No.633135751

ゲーム部分も力入れてないわけじゃないし実際今回は良くできてる ただいまだに初心者受けとか狙ってREとか実装しちゃうのがいかん

37 19/10/24(木)10:26:42 No.633135936

アズにゃんのREワープは理不尽すぎないか…

38 19/10/24(木)10:26:45 No.633135944

ブロークンデスティニーはボタン配置弄ればまあまあ遊べたよね…マイトアトラスとかaga入力とかないキャラなら…

39 19/10/24(木)10:34:17 No.633136877

とはいえ初心者に向けた対策は用意しないと新しい層は買ってくれない ただこのゲームは連打するだけでコンボみたいなのは難しいになんとも…

40 19/10/24(木)10:36:07 No.633137124

ただでさえ人口少ないのに初心者お断りとかしたらもうね

41 19/10/24(木)10:36:53 No.633137227

初心者向けの機能にしてはRE成功からのコンボが難しすぎると思う 引き分け一回やったら次はリーサルとかそのへん

42 19/10/24(木)10:37:57 No.633137364

個人的にダンピエールを作り出しただけでブロークンデスティニーは最高評価ですよ私は

43 19/10/24(木)10:38:53 No.633137493

2が一番好きだけどそうか2が一番出来がいいのか…

44 19/10/24(木)10:39:37 No.633137585

鉄拳だと割と成功したのにキャリバーは年代ジャンプ失敗してめっちゃ失速したイメージがある 結局戻ったし

45 19/10/24(木)10:43:00 No.633138045

ヒルちゃんおっさんアレクサンドル仮面との珍道中は楽しかったしめっちゃ基礎が身についた

46 19/10/24(木)10:46:56 No.633138589

>鉄拳だと割と成功したのにキャリバーは年代ジャンプ失敗してめっちゃ失速したイメージがある 5はゲーム自体は良かったんだが本当これがな…キリク木人だし オン対戦周りは最高だった6よりも

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