19/10/23(水)00:59:46 今更無... のスレッド詳細
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19/10/23(水)00:59:46 No.632837858
今更無印やってみたんだけどインターフェースが余り良くないね…
1 19/10/23(水)01:01:09 No.632838174
何年前の代物だと思ってるんだ…
2 19/10/23(水)01:14:14 No.632840762
>何年前の代物だと思ってるんだ… 10年くらい前だっけ…? 絵柄は時代で許容できるけど技術力というかストレスを感じさせないようにゲーム作るのって結構難しいんだね… ゲームエンジンの制約もあるのかな
3 19/10/23(水)01:19:01 No.632841659
今は何処も出来合いのもの使えるようになったからそれなりだけど 当時のエロゲなんてUI周りは金かけてる暇ないところだからな…
4 19/10/23(水)01:19:21 No.632841712
12年前だ 干支一周するぞ
5 19/10/23(水)01:20:35 No.632841963
なそ にん
6 19/10/23(水)01:21:53 No.632842199
PC-98とかの時代に発売されたゲームの方がストレスなく遊べることがあるのはやっぱり自分でゲームエンジン作ってたからなのかな… 連続で同じ選択肢を選ばせるシステムってなんでできちゃうんだろう
7 19/10/23(水)01:26:48 No.632843054
>当時のエロゲなんてUI周りは金かけてる暇ないところだからな… 具体例をあげちゃうと戦闘の際毎ターン陣形選択を強制選択させるんだけど これを前ターンの選択を引き継いで変更したい時だけプレイヤーが陣形選択画面を呼び出せるようにするのはやっぱりカネや手間がかかるのかな
8 19/10/23(水)01:36:45 No.632844523
黄忠の画像でおシコリ申した思い出…確かよくエロゲの画像をアップロードしてるサイトで見てた気がする…
9 19/10/23(水)01:50:16 No.632846343
無印は戦闘部分本当にひどかったからな…真も大概だけど
10 19/10/23(水)02:01:07 No.632847607
そもそも恋姫の戦闘なんてあんなの時間かかるものでも楽しむものでもなくない?
11 19/10/23(水)02:05:55 No.632848115
UIに関してはマジで積み重ねと進化があるからな… エロゲでスタンダードな紙芝居ですらこの頃のはわりと苦行だ
12 19/10/23(水)02:08:45 No.632848429
>UIに関してはマジで積み重ねと進化があるからな… >エロゲでスタンダードな紙芝居ですらこの頃のはわりと苦行だ 主流の技術が変わったり新しい製作方法ができると進化どころか退化してるのがたくさんお出しされるのを見るとここにも歴史が…ってなるよね
13 19/10/23(水)02:14:38 No.632849074
声付きサブキャラがエロなしでさっくり死んだりするところもそこそこ受けた要因な気がする