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19/10/18(金)23:13:49 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571408029743.png 19/10/18(金)23:13:49 No.631656110

このゲーム凄い面白いけど結構難しいね…

1 19/10/18(金)23:14:28 No.631656313

雑魚敵倒すのが面倒くさくなってやめちゃった

2 19/10/18(金)23:14:44 No.631656390

コンボ理解すると一気に楽になる

3 19/10/18(金)23:15:21 No.631656588

どんな時もブレイクとダウンだよ

4 19/10/18(金)23:15:32 No.631656639

システムが微妙に分かりにくいのはゼノ伝統だと思う 理解して慣れたら楽しいんだけどね

5 19/10/18(金)23:15:50 No.631656742

チケットまだ1本分あるからスレ画しようかなって思ってだいぶたつ

6 19/10/18(金)23:16:00 No.631656784

システム理解してるかどうかで全然違うからな… そしてシステムがわかりづらい…

7 19/10/18(金)23:16:02 No.631656794

最大の敵は戦闘システム 理解すると一気に楽になる

8 19/10/18(金)23:16:25 No.631656922

システムなんて理解しなくても終盤までいけるから安心して欲しい

9 19/10/18(金)23:16:54 No.631657072

最近買ったんだけどいまいち上手く戦えない 主人公は背後特攻だの横特攻だのの技ばっかで忙しいんだよ!

10 19/10/18(金)23:17:38 No.631657310

冒頭は各話の展開が急すぎてポカーンだったけどモルスあたりからギュンギュンきてる

11 19/10/18(金)23:17:59 [s] No.631657424

クリアはしたよ 今3周目なんだけどどうにもエルマさんが倒せなくってさ

12 19/10/18(金)23:18:42 No.631657656

エルマ倒せなくてオート戦闘やってみたらオートが倒してくれてたわ

13 19/10/18(金)23:18:49 No.631657686

背面特攻は前作だと強かったんだけど今作は背後にいると敵が特殊技出してきて逆に危なくなるから 割と罠だったりする

14 19/10/18(金)23:19:26 No.631657884

しっけんかんどの回避盾したら一人だけ生き残るよ

15 19/10/18(金)23:19:32 No.631657921

エルマさんとかはきついから難易度いじって倒しちゃったな…

16 19/10/18(金)23:19:37 No.631657940

ブレイクしてダウンさせてライジングで上げてスマッシュで叩き落とすの楽しいよね

17 19/10/18(金)23:20:00 No.631658051

位置取り面倒臭いし無視してやってた気がする

18 19/10/18(金)23:20:13 No.631658111

ブレイドのキズナグラムが確認しづらくて辛い

19 19/10/18(金)23:20:47 No.631658262

レックスはソードバッシュ忘れてアンカーダブルスピンロリスマでいいぞ

20 19/10/18(金)23:21:05 No.631658359

ゲージ溜めて必殺技撃つのが一番大事なのかな よくわかんね…

21 19/10/18(金)23:21:20 No.631658452

システムは前作の方が好きだな

22 19/10/18(金)23:21:46 No.631658590

わからない 俺たちは雰囲気でブレイドを使っている

23 19/10/18(金)23:22:03 No.631658672

必殺技がキャンセルで出せるようになったら一気に別ゲーになる

24 19/10/18(金)23:23:11 No.631659040

技単独ではどうせ威力でないのでフュージョンコンボして玉つけてチェインアタックすればいいんだ

25 19/10/18(金)23:23:59 No.631659295

前作はスパイクがわかりにくかった程度で別に慣れにくいシステムでもないし チュートリアルもいくらかうまくやれてたと思う

26 19/10/18(金)23:24:24 No.631659418

個人的には足場の悪いとことか空飛んでる敵とか相手にすると回復ポットが全然拾えないのがすごいストレスで ニアが変身したあたりでやめちゃった

27 19/10/18(金)23:24:29 No.631659436

ドライバーコンボ ブレイドコンボ フュージョンコンボ チェインアタック この辺を理解すれば良い

28 19/10/18(金)23:25:44 No.631659848

難しいと感じなかったわ

29 19/10/18(金)23:26:06 No.631659947

ニアにヨシツネって結構相性いいの?

30 19/10/18(金)23:26:24 No.631660036

別にザコ敵は無視していってもいいんだ

31 19/10/18(金)23:26:38 No.631660103

なんでもいいけど敵は過程すっ飛ばしていきなりライジングしてくんのやめろや!

32 19/10/18(金)23:26:55 No.631660173

>個人的には足場の悪いとことか空飛んでる敵とか相手にすると回復ポットが全然拾えないのがすごいストレスで あの辺辛いよね >ニアが変身したあたりでやめちゃった おいニアが可愛いからモチベ上がるとこやんけ!

33 19/10/18(金)23:26:58 No.631660188

敵がでかい時もやたら取り辛かった気がするポット

34 19/10/18(金)23:27:05 No.631660215

前作みたいにレベルを上げてゴリ押しするゲームでは無い感じ?

35 19/10/18(金)23:27:07 No.631660228

戦闘システムは定期的にブレイクスルーがあるからね 序盤で見限れば戦闘がたるいゲームという評価になるのもやむなし

36 19/10/18(金)23:27:22 No.631660300

慣れるとチェーンコンボとか過剰な威力になるのでドライバーコンボでひたすら敵を空中に浮かしてスザク武器で叩き付けるを繰り返すだけの作業になる

37 19/10/18(金)23:27:24 No.631660322

>個人的には足場の悪いとことか空飛んでる敵とか相手にすると落ちて強制死するのがすごいストレスで

38 19/10/18(金)23:27:32 No.631660355

チュートリアルがわかりにくかった覚えがある

39 19/10/18(金)23:27:39 No.631660383

DTがおっぱい触って生き返った

40 19/10/18(金)23:27:40 No.631660389

ゴリ押しはだいぶ効くと思う

41 19/10/18(金)23:28:07 No.631660516

ニアを操作してたおかげでドライバーコンボのチュートリアル聞けなくて苦労したよ

42 19/10/18(金)23:29:05 No.631660820

>ニアにヨシツネって結構相性いいの? 割と性格合いそうでお似合いのカップルだと思う

43 19/10/18(金)23:29:18 No.631660877

最高難易度でちょうど良い位の塩梅だった あとこのゲームの刀使いドライバーの技がどれもチート過ぎてこっちにもくだちってなる

44 19/10/18(金)23:29:19 No.631660882

ストーリーの範囲ならレベル上げればゴリ押しは楽だと思う

45 19/10/18(金)23:29:20 No.631660896

ポーチアイテムってどういう系統の効果がいいの?

46 19/10/18(金)23:29:35 No.631660984

あえて装備品と言い切るけど あんな数ある装備品に個別にスキルツリーがあって いちいち条件満たせってつくりなのは面倒すぎるよ… いちいち装着した状態で満たしてわざわざ確認してって求められたりするのもあるのが特に

47 19/10/18(金)23:29:51 No.631661080

エルマさんはとりあえず闇フィニッシュで増援封印すれば分身しなくなるよ

48 19/10/18(金)23:29:56 No.631661103

一部ボス戦はレベル上げないと大分辛いとこある気がする

49 19/10/18(金)23:30:24 No.631661250

チュートリアルいつでも見られるようにしてくだち!

50 19/10/18(金)23:30:29 No.631661277

その装備品一つ一つにドラマがあるからむしろ嬉しい

51 19/10/18(金)23:31:12 No.631661502

ブレイドコンボのツリーくらいチュートリアルで見せてくれてもいいと思うんですけお…

52 19/10/18(金)23:31:13 No.631661506

ラストがめっちゃよくて久々にボリュームあるRPGクリアしたけど泣いてしまった

53 19/10/18(金)23:31:26 No.631661566

装備品コンプ強制なゲームじゃないしね

54 19/10/18(金)23:31:41 No.631661660

DLCで別ゲー始まるの初めて見た

55 19/10/18(金)23:31:46 No.631661702

最初に引いたレアブレがもっこすだったから必殺技のお陰で回復には困らなかったな

56 19/10/18(金)23:31:53 No.631661737

コモン以外拾ってから最後まで使える装備なんだから ブレイドの成長はシステムは妥当なところじゃないかな? でも〇〇の敵倒せ系はカスや…

57 19/10/18(金)23:32:07 No.631661802

>最高難易度でちょうど良い位の塩梅だった 難度極でちょうど良いのは大分というかめっちゃ凄いな…

58 19/10/18(金)23:32:31 No.631661913

>ラストがめっちゃよくて久々にボリュームあるRPGクリアしたけど泣いてしまった わかる…俺もRPG久しぶりにまともにやったわ…最後も満足すぎる…

59 19/10/18(金)23:32:47 No.631662005

俺はニアちゃんでライジングを担当するマン

60 19/10/18(金)23:32:52 No.631662026

無敵判定になるアーツで敵のアーツすかしたり出来ると気持ちいいね

61 19/10/18(金)23:32:59 No.631662069

>難度極でちょうど良いのは大分というかめっちゃ凄いな… 無論カスタムで調整したほうなので安心して欲しい 極は稼ぎ用にしてた

62 19/10/18(金)23:33:00 No.631662074

このナックル強いのにサブシナリオのせいで装備出来ないんですけお…

63 19/10/18(金)23:33:02 No.631662085

○話って区切ってくれるからプレイしやすかったな

64 19/10/18(金)23:33:15 No.631662156

クリアしてはいるけどバトルシステムがふんわりとしか理解してないよ…

65 19/10/18(金)23:33:21 No.631662195

>〇〇の敵倒せ系はカスや… 派遣でどうにかなるから 必須はメインだけだし

66 19/10/18(金)23:33:24 No.631662213

1のときもそうだったけど 雑魚はあえてスルーしても歯ごたえ出て楽しい

67 19/10/18(金)23:33:26 No.631662222

「」は最初に引いたレアブレ憶えてる?

68 19/10/18(金)23:33:43 No.631662303

ナナコオリフラジオレット 頑張ります!

69 19/10/18(金)23:33:46 [s] No.631662323

>エルマさんはとりあえず闇フィニッシュで増援封印すれば分身しなくなるよ あれで止まるのか! サンキュー!

70 19/10/18(金)23:34:13 No.631662462

スパイクでいつの間にか死んでる

71 19/10/18(金)23:34:17 No.631662480

>〇〇の敵倒せ系はカスや… ユニークじゃなけりゃアイカツしろ

72 19/10/18(金)23:34:26 No.631662520

>○話って区切ってくれるからプレイしやすかったな サブタイの出し方めっちゃいいよね…

73 19/10/18(金)23:34:27 No.631662530

>派遣でどうにかなるから ところで見てくれよこのヤエギリ

74 19/10/18(金)23:34:53 No.631662653

>「」は最初に引いたレアブレ憶えてる? ヤンデレ球体関節お姉さんだったかな…

75 19/10/18(金)23:35:00 No.631662694

>>派遣でどうにかなるから >ところで見てくれよこのヤエギリ さ、最初の方で引ければわりと埋まるし……

76 19/10/18(金)23:35:06 No.631662723

話が気になってクリアまで行けたけど戦闘はハマれなかったな

77 19/10/18(金)23:35:06 No.631662727

>「」は最初に引いたレアブレ憶えてる? ホタル

78 19/10/18(金)23:35:09 No.631662741

ブレイク→ダウン→ライジング→スマッシュを一人でこなせる機械オタクには参るね……

79 19/10/18(金)23:35:15 No.631662774

>「」は最初に引いたレアブレ憶えてる? シキ!

80 19/10/18(金)23:35:21 No.631662806

最初なんだっけ…UOだったか女騎士だったか…

81 19/10/18(金)23:35:39 No.631662907

>「」は最初に引いたレアブレ憶えてる? ウカ

82 19/10/18(金)23:35:40 No.631662910

>「」は最初に引いたレアブレ憶えてる? モッコス!モッコス!

83 19/10/18(金)23:35:43 No.631662929

構造計算中…うん行けそう

84 19/10/18(金)23:35:51 No.631662975

カフェオレちゃんでやりたい放題できるようになると楽しい エルマさんとかシュルクで滅茶苦茶できるようになるともっと楽しい

85 19/10/18(金)23:35:59 No.631663016

今作はスパイク大部易しいダメージが多いな 前作は反射系スパイク持ち結構いてすぐ死んだ記憶がある

86 19/10/18(金)23:36:03 No.631663039

>「」は最初に引いたレアブレ憶えてる? イダテン

87 19/10/18(金)23:36:04 No.631663040

初めてのレアブレはイダテンで一気にヌルゲー化したのを強く覚えている

88 19/10/18(金)23:36:12 No.631663078

ヤエギリとかくっころさんとかは序盤に引くとリング埋められなくて厳しいよね ヤエギリはそれでも十分強いけど

89 19/10/18(金)23:36:29 No.631663158

>「」は最初に引いたレアブレ憶えてる? ヤエギリだった ユニーク倒せねえ!

90 19/10/18(金)23:36:35 No.631663196

俺もイダテンなんだけどなにこれ

91 19/10/18(金)23:36:40 No.631663210

1は即死スパイクなんてのがいたな…

92 19/10/18(金)23:36:46 No.631663236

ゲームに慣れると今度UIが気になってくるゲーム

93 19/10/18(金)23:37:13 No.631663368

>「」は最初に引いたレアブレ憶えてる? ナナコオリだった

94 19/10/18(金)23:37:19 No.631663399

レアブレイド内でもレア度が決まっているんだ……

95 19/10/18(金)23:37:23 No.631663418

>「」は最初に引いたレアブレ憶えてる? ニアとトラ仲間になるあたりでウカ様イブキを最初に引いた このゲームはケモしかいないんだな…ってしばらく勘違いしてた

96 19/10/18(金)23:37:25 No.631663430

気になるUIと言うほどでもないとおもうが

97 19/10/18(金)23:37:25 No.631663438

>カフェオレちゃんでやりたい放題できるようになると楽しい >エルマさんとかシュルクで滅茶苦茶できるようになるともっと楽しい 2の玉割り戦闘してたはずが1やクロスの戦闘が混じってカオスに

98 19/10/18(金)23:37:32 No.631663477

属性玉とかさっぱり分からなくて放置しちゃってる

99 19/10/18(金)23:37:36 No.631663497

見てくれよこのカムヤで空蝉張ってエルマさんでOCGしてフィオルンで無限に天地一閃する特別DLCかんどの

100 19/10/18(金)23:37:47 No.631663541

レアブレイドの乱数テーブルは確か5パターンあったはずだし… 被るのもおかしくはない

101 19/10/18(金)23:37:57 No.631663597

やんなけりゃいいと言うが キャラの話と紐づけられてるんだから見たいに決まってるのに甚だ面倒だから嫌なんじゃないか 満たす条件がその話と関係してるならまだわかるけど特に関係もないようなのがたくさん

102 19/10/18(金)23:38:21 No.631663699

>ヤエギリとかくっころさんとかは序盤に引くとリング埋められなくて厳しいよね >ヤエギリはそれでも十分強いけど 火力高いのが中盤以降一気に強化されていくからやばい

103 19/10/18(金)23:38:30 No.631663753

まあ1のスパイクはモナド技ありきだから…

104 19/10/18(金)23:38:38 No.631663797

アプデ重ねた最終的なUIは悪くなかったと思うよ と言いたいところだけど初日から遊んでどんどん便利になっていくの見てるから麻痺してるだけかもしれん

105 19/10/18(金)23:38:56 No.631663898

1はまぁ一回殴りかかってみてスパイク持ちかどうかチェック死するのは通過儀礼だし

106 19/10/18(金)23:39:00 No.631663921

発売初期はまあ…うん…

107 19/10/18(金)23:39:05 No.631663941

難易度極になると属性玉付けちゃうと敵が強化されちゃうしチェインのダメージ効率も落ちるから戦闘が大部変わるのも楽しかった

108 19/10/18(金)23:39:13 No.631663991

操作キャラに装備や各種成長要素があってかつ付け替え可能でセットするブレイドにも別個に成長要素が用意されてるのはFF8のジャンクションみたいな複雑さがある どっちもカスタマイズは楽しい

109 19/10/18(金)23:39:16 No.631664004

イーラ編の全員常時ボールメーカー仕様無くしてほしい それか本編からモナドブレイカーで属性覚醒潰せるシュルク連れてこさせてほしい

110 19/10/18(金)23:39:25 No.631664049

UIはこれでも当初よりだいぶ改善された 十分だとは言わない

111 19/10/18(金)23:39:51 No.631664188

なんか機械のボスのスパイクで死にまくった覚えがある

112 19/10/18(金)23:39:55 No.631664207

ヤエギリかわいいし強いけど引いたのが最後のほうだったからもうパーティ固定されてた… 人によって出会いが色々なの面白いけど良し悪しだよね…

113 19/10/18(金)23:40:11 No.631664292

がんばりゲージとフリークライミングは実装すべきですよね

114 19/10/18(金)23:40:12 No.631664297

チェインでヌルゲーと錯覚させてからの極でに二度美味しいって寸法よ

115 19/10/18(金)23:40:12 No.631664300

>属性玉とかさっぱり分からなくて放置しちゃってる 属性ごとに敵の行動を封印したり出来るからこれを理解してると状態異常や救援が強いボスに有利取れる

116 19/10/18(金)23:40:26 No.631664364

>イーラ編のバトルソウル無くしてほしい

117 19/10/18(金)23:40:26 No.631664365

>「」は最初に引いたレアブレ憶えてる? たしかライコだった

118 19/10/18(金)23:40:27 No.631664368

好感度稼ぎで延々とボタン連打するのが辛かった

119 19/10/18(金)23:40:27 No.631664369

ガチャじゃなくてイベント戦闘とかTOZANでゲットとかそういうのでよかったような気もする……

120 19/10/18(金)23:40:49 No.631664469

確定で手に入る連中が大体強いんで気楽に楽しめたわ ブレイドクエストはコンプしたけど

121 19/10/18(金)23:40:52 No.631664480

属性玉を一気に割ってカンストも爽快感あるしね

122 19/10/18(金)23:40:58 No.631664505

開発中にUI担当が3人ぶっ倒れたから…

123 19/10/18(金)23:41:07 No.631664542

いきなり強いブレイド引いたりもするしその辺りはやりソシャゲ感ある

124 19/10/18(金)23:41:07 No.631664548

いいですよね 唯一の回復役が薩摩思考のイーラ

125 19/10/18(金)23:41:10 No.631664559

…? チェインゲージはOCG発動に使う物では…?

126 19/10/18(金)23:41:28 No.631664666

>好感度稼ぎで延々とボタン連打するのが辛かった ほいホレルゲン

127 19/10/18(金)23:41:39 No.631664719

>…? >チェインゲージはOCG発動に使う物では…? きわあじプレイヤーきたな…

128 19/10/18(金)23:41:44 No.631664745

イーラ編でゲーム性あんなに変えたのすごいと思う 本編でもあのシステムでやりたいくらいだ

129 19/10/18(金)23:41:48 No.631664766

>ガチャじゃなくてイベント戦闘とかTOZANでゲットとかそういうのでよかったような気もする…… そういうタラレバはほぼ100%その方がつまんない

130 19/10/18(金)23:42:15 No.631664898

ラウラは人間てのは死にたがりだよなあを身を持って示しすぎる…

131 19/10/18(金)23:42:41 No.631665065

チェイン発動は敵の強攻撃回避に重要だからな……

132 19/10/18(金)23:42:50 No.631665122

レアブレイド引き受け役になる亀ちゃん

133 19/10/18(金)23:43:11 No.631665239

OCGやカフェオレが便利すぎて操作キャラも使用ブレイドも固定される覇王の心眼が大分空気

134 19/10/18(金)23:43:20 No.631665285

俺はこうだった俺はああだったってそれぞれ違う思い出を語れるのもいい点だ

135 19/10/18(金)23:43:24 No.631665306

キズナグラムとコレペディアははっきりと前作の方が上のところ コレペディアは不十分な印象は強いけど前作でも

136 19/10/18(金)23:43:35 No.631665357

イーラのバトルですごいと思ったのは スパイクにある程度アドリブで対処できるところだった

137 19/10/18(金)23:43:36 No.631665360

まあ引くレアブレの順番で戦闘の感触変わるのはいいんだが せめてクリア後とかに楽にレアブレイドコンプできる方法用意するとかですね

138 19/10/18(金)23:43:58 No.631665471

序盤からずっといるからやっぱレックスニアトラが落ち着くんだ

139 19/10/18(金)23:43:59 No.631665477

システムでいえばヒカリが因果律予測!ってキメたときマジか未来視使えるようになるのか!って思ったから少ししょんぼりした

140 19/10/18(金)23:44:30 No.631665634

>システムでいえばヒカリが因果律予測!ってキメたときマジか未来視使えるようになるのか!って思ったから少ししょんぼりした 構造計算はできるぞ!(できない)

141 19/10/18(金)23:44:32 No.631665651

覇王の心眼はまず習得遅すぎるよ… 色々コンプしてもまだ覚えてなかったし…

142 19/10/18(金)23:44:52 No.631665747

構造計算中… うん、行けそう!

143 19/10/18(金)23:45:01 No.631665795

>序盤からずっといるからやっぱレックスニアトラが落ち着くんだ 戦闘面で言えばトラ入れば後はもうお任せって感じだからな……

144 19/10/18(金)23:45:07 No.631665824

>序盤からずっといるからやっぱレックスニアトラが落ち着くんだ 役割も綺麗に別れてるしね

145 19/10/18(金)23:45:52 No.631666060

ドライバーニアのAIが便利すぎてブレニア好きなのに全然使えなかった私もいます

146 19/10/18(金)23:45:55 No.631666067

ブレイドコンプしたけどずっとヒカリでローリングエッジしてて他のやつ全然使わなかったな

147 19/10/18(金)23:45:57 No.631666078

>せめてクリア後とかに楽にレアブレイドコンプできる方法用意するとかですね 今はオンラインでセーブデータバックアップできるから楽にはなってるかな

148 19/10/18(金)23:46:04 No.631666102

途中からトラばっか操作しててすまない…… コンボ簡単にできるからつい

149 19/10/18(金)23:46:06 No.631666111

ガチャあるって聞いて手が出にくい カジノとか運試し要素ホント苦手なんよ

150 19/10/18(金)23:46:24 No.631666203

アタッカータンクヒーラーと別れてバランスもいい

151 19/10/18(金)23:46:38 No.631666296

気にしなければ良いだけだぞ正直

152 19/10/18(金)23:46:50 No.631666339

>ガチャあるって聞いて手が出にくい 別に課金とか求められないから…

153 19/10/18(金)23:46:54 No.631666357

1周目のそれぞれのプレイ体験の為にガチャをお出ししたと思えばまぁ分からなくはないけど それを終えた!楽しかった!味わい尽くしたい!ってなった時に面倒くさいのはちょっと…というかかなり…

154 19/10/18(金)23:46:57 No.631666371

>ガチャあるって聞いて手が出にくい >カジノとか運試し要素ホント苦手なんよ コンプするのが面倒なだけで誰を使ってもクリア出来るから問題ない

155 19/10/18(金)23:46:59 No.631666380

この石割るシステムならオープンな世界で色々探索しながら石拾えたほうが相性は良さそうかなと思った まぁゼノクロ2やりたいってだけなんだけど

156 19/10/18(金)23:47:10 No.631666426

>ガチャあるって聞いて手が出にくい >カジノとか運試し要素ホント苦手なんよ まあ嫌な気持ちはわからんでもないけど固定キャラだけでもどうとでもなる

157 19/10/18(金)23:47:11 No.631666428

CPUがドライバーコンボ重視の思考に設定されてるからレックス操作だとトラと亀ちゃんだったな

158 19/10/18(金)23:47:19 No.631666468

>ガチャあるって聞いて手が出にくい >カジノとか運試し要素ホント苦手なんよ 所詮オフゲーだしそんなきついもんでもないよ お目当てが中々出ないとかはあるかもしれないけど…

159 19/10/18(金)23:47:26 No.631666495

カスタマイズ性能高すぎてスパイク盾も回避盾もフルアタッカーも出来るハナがチートすぎるも

160 19/10/18(金)23:47:40 No.631666567

いいですよねコモンブレイドリリースしまくるレックス一行

161 19/10/18(金)23:47:58 No.631666660

お話が合わなくて積んだ 具体的にはわからないんだが進められなくなった

162 19/10/18(金)23:48:13 No.631666742

ナナコオリひいても一度も戦闘に出せないままクリアしてしまった

163 19/10/18(金)23:48:17 No.631666759

アタッカー操作で火力出しすぎるとヘイト奪っちゃうから結局タンク操作が一番安定する そしてそのタンクが一番火力出せてドライバーコンボも一人で出来て自己回復も回避も盾も持ってて必殺技ついでに全体回復も出来る…

164 19/10/18(金)23:48:22 No.631666776

なんならクソゲー繰り返してハナを強化すればどうとでもなる

165 19/10/18(金)23:48:26 No.631666811

ハナを遠征に出せるようになると戦闘参加できないという弱点があるぞトラは

166 19/10/18(金)23:49:01 No.631667007

いろいろできすぎてもうちょっと要素削れなかったかなって思ったところにイーラがスゥーっときいて…

167 19/10/18(金)23:49:07 No.631667040

>別に課金とか求められないから… 課金じゃないのは知ってるんだけどこう運頼み全面に出されるのが我慢ならない性分で…

168 19/10/18(金)23:49:28 No.631667147

ブレイドのいない寂しいステータス画面がみれるのはトラだけ

169 19/10/18(金)23:49:29 No.631667150

コモンブレイドいらねーだろ!って思ってたけどないとコアそのものがあまり手に入らないアイテムになってガチャ試すことすらなかなかできなくなりそうだな

170 19/10/18(金)23:49:31 No.631667167

>CPUがドライバーコンボ重視の思考に設定されてるからレックス操作だとトラと亀ちゃんだったな 男はドラコン重視 女はブレコン重視 その辺意識しないとシュルクみたいな常時展開してほしいブレイド全然表に出してくれなかったりする

171 19/10/18(金)23:49:34 No.631667186

見た目かなりガチャっぽいけど要はハクスラでユニーク装備が拾えるかどうかみたいなもんだよ 固定で拾える装備も強いからクリアするだけならランダム入手にこだわる必要もないし

172 19/10/18(金)23:49:34 No.631667187

>>別に課金とか求められないから… >課金じゃないのは知ってるんだけどこう運頼み全面に出されるのが我慢ならない性分で… そうか じゃあやらなくていいぞ

173 19/10/18(金)23:49:41 No.631667219

>ハナを遠征に出せるようになると戦闘参加できないという弱点があるぞトラは …ハナを遠征に出すメリットは?

174 19/10/18(金)23:50:03 No.631667329

>課金じゃないのは知ってるんだけどこう運頼み全面に出されるのが我慢ならない性分で… そんなこと感じるようなもんじゃないので

175 19/10/18(金)23:50:14 No.631667380

>課金じゃないのは知ってるんだけどこう運頼み全面に出されるのが我慢ならない性分で… そこまで拒絶反応でちゃうなら そもそもレスしないでくれたらありがたいのですが…

176 19/10/18(金)23:50:33 No.631667478

運というより試行回数

177 19/10/18(金)23:50:46 No.631667566

てかシナリオで入手出来るレアブレイドで十分だし

178 19/10/18(金)23:50:48 No.631667573

量産型じゃなくてハナそのまま量産できればマジで世界席巻できそう

179 19/10/18(金)23:50:50 No.631667577

必ずレアブレイドは出るようになってるんじゃなかったか

180 19/10/18(金)23:51:04 No.631667648

ガチャって言葉に惑わされすぎてるだけだと思うわ

181 19/10/18(金)23:51:09 No.631667675

>なんならクソゲー繰り返してハナを強化すればどうとでもなる 今じゃイージーで5ステージクリアと適当にイージーステージ1で全スコアアイテム回収だけしとくくらいで後は全部吟遊詩人とチャレンジでポイントもレアパーツも稼ぎ放題よ

182 19/10/18(金)23:51:53 No.631667899

光属性ってDLC含めると結構多いんだっけ?

183 19/10/18(金)23:51:57 No.631667918

序盤はいくつか有るテーブルから高確率でバランス良くレアブレイド揃うようになってるしね

184 19/10/18(金)23:52:13 No.631667996

というか別にクリスタル割らなくてもサブクエでレアブレイド出てくるし聖杯の剣は強いしで別に困ることないしなぁ…

185 19/10/18(金)23:52:16 No.631668014

>なんならクソゲー繰り返してハナを強化すればどうとでもなる >今じゃイージーで5ステージクリアと適当にイージーステージ1で全スコアアイテム回収だけしとくくらいで後は全部吟遊詩人とチャレンジでポイントもレアパーツも稼ぎ放題よ ポイント買えるの二周目からじゃないっけ

186 19/10/18(金)23:52:28 No.631668077

>光属性ってDLC含めると結構多いんだっけ? 魅力的な光属性が多くて編成に困る

187 19/10/18(金)23:52:58 No.631668214

ハナがぶっちぎりで強いから戦闘能力で気にするのは序盤でヒーラー多めに出たら嬉しいくらいな

188 19/10/18(金)23:53:02 No.631668236

周回し続ければ必ずレアブレイドも揃うようになるのでコンプ厨にも優しい仕様だと思います世私は

189 19/10/18(金)23:53:32 No.631668383

石割って固有キャラ召喚するといえばガチャだけど 未鑑定装備を拾って個人で鑑定するシステムと言い換えることも出来るし ものは言い様だと思う

190 19/10/18(金)23:53:38 No.631668407

ガチャはガチャで楽しんだけど次作には引き継いでほしくないと思った ブレイドが多いのは良いんだけどね

191 19/10/18(金)23:53:45 No.631668441

>なんならクソゲー繰り返してハナを強化すればどうとでもなる イージーくる前にクリアしたけどハナ強化しなくても余裕だった

192 19/10/18(金)23:53:48 No.631668456

続編というか次のゼノは任天堂に途中で人員取られないように最初からスタッフしっかり確保しておいて欲しい 特にUI開発には10人くらい人数充てて欲しい

193 19/10/18(金)23:53:56 No.631668510

ヒカリちゃん KOSMOS ハナJD カムヤ シュルク 一人ずつ光配分できるのか…

194 19/10/18(金)23:54:09 No.631668574

>ハナがぶっちぎりで強いから戦闘能力で気にするのは序盤でヒーラー多めに出たら嬉しいくらいな 初っ端にツキが出たけど見事なまでに扱いきれなかった俺だ

195 19/10/18(金)23:54:29 No.631668693

俺は別に引き継いでも良いかなって思うな だって別にコンプ目指す奴以外には支障にならないシステムだし

196 19/10/18(金)23:54:36 No.631668724

いまだにブレイドコンボとかの用語がなにを表してるかわからなくなる ブレイクでつなげるやつ属性で決めるやつで覚えて用語をネットで確認しないとわからん

197 19/10/18(金)23:54:38 No.631668733

固有のクエストやイベントもある以上ただの装備みたいなもんとはちょっと言いづらいかな… あんまり濃いイベントではないにしてもメインキャラと絡む分掘り下げにもなってるし

198 19/10/18(金)23:54:48 No.631668778

テロっさんがすぐ出てくるし意外と優しいしカンストダメージ連発するしありがたかった

199 19/10/18(金)23:54:48 No.631668779

イーラ編は当初は7話の後に入れる予定だったらしいがあのテンション上がった所でしばらくレックス達から離れるのは辛いのでDLCとして独立させたのは大正解だと思う

200 19/10/18(金)23:54:50 No.631668790

我が家のレックスは雪山で道に迷ったままだな…

201 19/10/18(金)23:54:55 No.631668813

>続編というか次のゼノは任天堂に途中で人員取られないように最初からスタッフしっかり確保しておいて欲しい >特にUI開発には10人くらい人数充てて欲しい 3人くらいUI担当がぶっ倒れて戦線離脱してたのがひどい…

202 19/10/18(金)23:55:17 No.631668937

>光属性ってDLC含めると結構多いんだっけ? 安定のヒカリちゃんに火力のコスモスにモナドエンチャントとスピードとブレイカーと未来視が便利すぎるシュルクに絶対回避能力付与とニア唯一のスマッシュ持ちのカムヤにかっこいいハナバスター

203 19/10/18(金)23:55:34 No.631669031

フィールドスキルでPT入れかえたりして梯子進んだ先でまたフィールドスキルが足りなくてやり直しとか嫌がらせがすぎた

204 19/10/18(金)23:55:54 No.631669126

>特にUI開発には10人くらい人数充てて欲しい UIって人数が多ければいいものなんだろうか

205 19/10/18(金)23:56:02 No.631669165

フィールドスキルはうん……

206 19/10/18(金)23:56:18 No.631669240

イーラ編の戦闘システムが本当は本編でやりたかったんだろうな でもあれを本編で実装されると未だに発売されなかったろうな……大変過ぎて

207 19/10/18(金)23:56:20 No.631669246

>いまだにブレイドコンボとかの用語がなにを表してるかわからなくなる >ブレイクでつなげるやつ属性で決めるやつで覚えて用語をネットで確認しないとわからん ドライバーの技で転かしたりするのがドライバーコンボ ブレイドの必殺技を繋げるのがブレイドコンボってだけなんだけどね

208 19/10/18(金)23:56:23 No.631669270

UIで人数多いと糞みたいなソシャゲみたいになる例があってな…

209 19/10/18(金)23:56:35 No.631669318

テロスは全キャラでも最高峰の火力且つ即リキャスト出来る斧なのにコモンからですら一瞬で出るちょろさだからな…

210 19/10/18(金)23:56:37 No.631669328

>3人くらいUI担当がぶっ倒れて戦線離脱してたのがひどい… UI担当が4人で3人病欠だっけ…

211 19/10/18(金)23:56:41 No.631669355

>フィールドスキルでPT入れかえたりして梯子進んだ先でまたフィールドスキルが足りなくてやり直しとか嫌がらせがすぎた せめて梯子でメニューが開けたらなぁ…

212 19/10/18(金)23:56:54 No.631669412

属性ばらけさせたいからあんまり光入れるわけにもいかなくて困る困った

213 19/10/18(金)23:57:25 No.631669580

>フィールドスキルでPT入れかえたりして梯子進んだ先でまたフィールドスキルが足りなくてやり直しとか嫌がらせがすぎた 間違いなく面白いから隅々まで遊びたいんだけど隅々まで遊ぼうとしてるとそういう細かいとこが積み重なってきて…っていうのがつらい

214 19/10/18(金)23:57:32 No.631669616

属性被りはわりとご法度だからな…

215 19/10/18(金)23:57:37 No.631669634

>我が家のレックスは雪山で道に迷ったままだな… 俺なんてルクスリアが沈み始めてからしばらく放置してたぜ

216 19/10/18(金)23:57:49 No.631669691

>UIって人数が多ければいいものなんだろうか スレ画はUIを4人で開発してて負担が集中して3人倒れたんでモノリスの開発能力的に人数=パワーだと思う

217 19/10/18(金)23:58:03 No.631669760

ブレイドコンボとドライバーコンボを同時に繋げると火力やゲージ猶予時間が更に伸びるフュージョンコンボになるけど素のコンボ猶予時間が短すぎるきわあじでも無ければまあ気にしなくていい要素

218 19/10/18(金)23:58:08 No.631669788

てかやれること多い上に登場キャラが凄い多いよねこのゲームは デバッグ大変だったろうな

219 19/10/18(金)23:58:20 No.631669840

火属性と光属性はホムヒカいるから割と使うの躊躇しちゃうよね

220 19/10/18(金)23:58:41 No.631669948

ドライバーコンボとブレイドコンボを混ぜると強いよって言われるのに ブレイドコンボの演出中にドライバーコンボの残り時間がゴリゴリ減っていくのがすごく理不尽に感じたんだけどあれイーラだと変わってるのかな

221 19/10/18(金)23:58:50 No.631669999

一周目はコンボルートのまとめを手元に置いてたな…

222 19/10/18(金)23:59:08 No.631670083

そろそろ2周目したいけどまたクエストとかは最初からかなこれ

223 19/10/18(金)23:59:12 No.631670106

なんか俺 シキが大好きなんだよね

224 19/10/18(金)23:59:19 No.631670133

そもそもゼノブレ2を47人+キャラモデリングの外注だけで3年で開発したのが異常なんだよ 高橋監督がベセスダにあこがれて少数精鋭にドハマリしたって言っても最低限度がある

225 19/10/18(金)23:59:30 No.631670179

>間違いなく面白いから隅々まで遊びたいんだけど隅々まで遊ぼうとしてるとそういう細かいとこが積み重なってきて…っていうのがつらい 本当に長所と短所がハッキリしているというか…

226 19/10/18(金)23:59:37 No.631670214

スイッチにスクショ機能があって良かったって思わせるいいゲームだった 風景もエッチな女の子の画像も山のように保存されていく

227 19/10/18(金)23:59:45 No.631670256

>ドライバーコンボとブレイドコンボを混ぜると強いよって言われるのに >ブレイドコンボの演出中にドライバーコンボの残り時間がゴリゴリ減っていくのがすごく理不尽に感じたんだけどあれイーラだと変わってるのかな イーラは全体的に戦闘がスピーディというか別物になってるから特に気にならない

228 19/10/18(金)23:59:46 No.631670259

スタジオもすごい拡張してるし次はすごいのがお出しされるな!と期待もするけど例によって盛り盛りにしすぎて若干アンバランスになるのも期待しちゃう…

229 19/10/18(金)23:59:49 No.631670279

>ドライバーコンボとブレイドコンボを混ぜると強いよって言われるのに >ブレイドコンボの演出中にドライバーコンボの残り時間がゴリゴリ減っていくのがすごく理不尽に感じたんだけどあれイーラだと変わってるのかな 演出終わりに回復しなかったっけ?ドライバーコンボ→ブレイドコンボの順番だけだっけ?

230 19/10/19(土)00:00:03 No.631670347

コモンブレイドのエロさに気づいてるのは俺だけで良い

231 19/10/19(土)00:00:23 No.631670461

まあ本編の敵ならヒカリちゃんで回転してホムラで必殺撃って火のブレコンすれば敵は死ぬ

232 19/10/19(土)00:00:33 No.631670508

高難度チャレンジで安定を求めようとすると味方にエンゲージさせるブレイドは居るだけで強いヒカリちゃん単騎とシュルク単騎になったりするし…

233 19/10/19(土)00:00:41 No.631670532

何気にコモンブレイドもかなりの種類がいるという

234 19/10/19(土)00:00:53 No.631670589

>そもそもゼノブレ2を47人+キャラモデリングの外注だけで3年で開発したのが異常なんだよ >高橋監督がベセスダにあこがれて少数精鋭にドハマリしたって言っても最低限度がある インタビューか対談で流石に少数すぎたって反省してたような覚えが

235 19/10/19(土)00:01:00 No.631670636

モノリスとしての次の新作はゼノチームではなく発表してたアクションになるのかなぁ あれちゃんと進んでるのかなぁ…

236 19/10/19(土)00:01:37 No.631670813

モノリスはリマスター!リマスターです!って言いつつゼノブレもいろいろ突っ込んできそうよね

237 19/10/19(土)00:01:46 No.631670857

レアブレイドとコモンブレイドの数だけで3桁近い戦闘キャラいるから凄いわこのゲームは

238 19/10/19(土)00:02:11 No.631670963

>モノリスとしての次の新作はゼノチームではなく発表してたアクションになるのかなぁ >あれちゃんと進んでるのかなぁ… 新人チームのアクションに関しては何も情報が出てこないのが気になる

239 19/10/19(土)00:02:38 No.631671079

>インタビューか対談で流石に少数すぎたって反省してたような覚えが アトラスの人との対談だっけ あれでゼノギアスのエピソード6を完結させたいって言ってたけど何の媒体で出すんだろう

240 19/10/19(土)00:02:49 No.631671116

>モノリスはリマスター!リマスターです!って言いつつゼノブレもいろいろ突っ込んできそうよね それはちょっと期待しすぎてると思う

241 19/10/19(土)00:02:59 No.631671165

>コモンブレイドのエロさに気づいてるのは俺だけで良い 俺だって!

242 19/10/19(土)00:03:04 No.631671194

>モノリスはリマスター!リマスターです!って言いつつゼノブレもいろいろ突っ込んできそうよね 初報の時点で巨神肩とかあからさまに追加してるアピールしてたからね…

243 19/10/19(土)00:03:09 No.631671218

>>コモンブレイドのエロさに気づいてるのは俺だけで良い >俺だって! やらせるかよ!

244 19/10/19(土)00:03:20 No.631671247

モノリス新作はダイレクトとかでさらってぶっ込んできそうでは有る

245 19/10/19(土)00:03:31 No.631671301

コモンは交換時回復のナナコオリパワー持ちが居るから侮れない それときわあじやチャレンジや高レベルユニークでもなければ雑に強いボールメーカー

246 19/10/19(土)00:03:34 No.631671311

ひよっこめ!

247 19/10/19(土)00:04:04 No.631671459

モノリスソフトは毎回新作を全力で作ってくれてる感があっていつも嬉しい

248 19/10/19(土)00:04:07 No.631671474

>新人チームのアクションに関しては何も情報が出てこないのが気になる 多分ディレクターも開発スタッフもみんな主軸になるの初めてみたいな感じで四苦八苦してるんだろう タカハシリニンサンが若手の育成について何度か触れてたみたいにモノリス社内の新人育成って面が強いタイトルって感じかな

249 19/10/19(土)00:04:27 No.631671563

メレフとのタイマンで死にまくって詰んだかと思った

250 19/10/19(土)00:04:27 No.631671564

新作開発のためにスタッフ募集してたから多少は改善されるはず 増えた分物量増やす!

251 19/10/19(土)00:04:31 No.631671588

ドンフォゲッミー

252 19/10/19(土)00:04:49 No.631671663

別々にデザイン外注したレアブレイドがエッチなお姉さんばかりなのはどうことなんです?

253 19/10/19(土)00:04:52 No.631671675

>>>コモンブレイドのエロさに気づいてるのは俺だけで良い >>俺だって! >やらせるかよ! 大人しくしろってんだ!

254 19/10/19(土)00:05:10 No.631671760

>演出終わりに回復しなかったっけ?ドライバーコンボ→ブレイドコンボの順番だけだっけ? 回復するかはよくわかってないけどゲージ尽きたらそれっきりなのは覚えてる ブレイクならまだしもダウンから先はブレイドアーツの演出時間が長いとよく切れた…… >イーラは全体的に戦闘がスピーディというか別物になってるから特に気にならない コンボとか変わってるのかな、本編は結局途中でやめちゃったけどイーラだけでもやろうかな

255 19/10/19(土)00:05:15 No.631671773

>モノリスソフトは毎回新作を全力で作ってくれてる感があっていつも嬉しい 高橋くん監督復帰作になったソーマブリンガーも面白いゲームだった

256 19/10/19(土)00:05:41 No.631671892

>別々にデザイン外注したレアブレイドがエッチなお姉さんばかりなのはどうことなんです? えっ!?自分の性癖詰め込んだキャラ出していいのか!?

257 19/10/19(土)00:05:50 No.631671936

なんやかんやでレアブレイドで一番エロいのはイブキ 反論は認めず

258 19/10/19(土)00:06:08 No.631672005

>新作開発のためにスタッフ募集してたから多少は改善されるはず >増えた分物量増やす! ゼルダチームとか作ってますます便利屋に…

259 19/10/19(土)00:06:27 No.631672094

リンネちゃんも結構エロだと思うけど同意を得られたことない

260 19/10/19(土)00:06:28 No.631672104

>なんやかんやでレアブレイドで一番エロいのはホタル >反論は認めず

261 19/10/19(土)00:06:39 No.631672157

>コンボとか変わってるのかな、本編は結局途中でやめちゃったけどイーラだけでもやろうかな イーラクリアしたら本編やりたくなるな…

262 19/10/19(土)00:06:46 No.631672206

>なんやかんやでレアブレイドで一番エロいのはイブキ >反論は認めず 画集の大人イブキは危険すぎる…

263 19/10/19(土)00:06:50 No.631672226

>別々にデザイン外注したレアブレイドがエッチなお姉さんばかりなのはどうことなんです? ホタルの人は女性だったか… 男のイラストレーターみんな女しか描きたがらねえ

264 19/10/19(土)00:07:09 No.631672332

>コンボとか変わってるのかな、本編は結局途中でやめちゃったけどイーラだけでもやろうかな 戦闘システムがそもそも違う 本編のイベントシーンみたいなドライバーとブレイドの連携システムになってる

265 19/10/19(土)00:07:26 No.631672419

性別は特に指定しなかったらスケベブレイドが大量にお出しされたんだっけ

266 19/10/19(土)00:07:47 No.631672529

でもさすがにツキの胸でかすぎじゃね?って思う

267 19/10/19(土)00:07:52 No.631672543

>ゼルダチームとか作ってますます便利屋に… これはこれで任天堂内に入り込んで 任天堂のノウハウをそのままモノリスに流せる優秀なエージェントになるから便利なスパイでもある…

268 19/10/19(土)00:08:03 No.631672589

足立慎吾にデザイン任せたらロリショタ返ってくるに決まってんだろ!

269 19/10/19(土)00:08:14 No.631672639

ホタルは久々に騙してくれたなー!ってなったよ…

270 19/10/19(土)00:08:54 No.631672838

>ホタルは久々に騙してくれたなー!ってなったよ… 性悪男の娘いいですよね 私のオススメです

271 19/10/19(土)00:09:02 No.631672887

ムスビの人とかは過去作のあのキャラっぽく!って指名もあったらしいから たぶん趣味も入ってる

272 19/10/19(土)00:09:02 No.631672892

イーラから2に戻ると火力が高過ぎてビックリする

273 19/10/19(土)00:09:21 No.631672984

指定なしで変なブレイド出してくるイラストレーターはこじらせてるな…

274 19/10/19(土)00:09:31 No.631673049

>でもさすがにツキの胸でかすぎじゃね?って思う 尻もデカいからバランスとれてて違和感はないかな…

275 19/10/19(土)00:10:04 No.631673230

ホタルは楽園を緑化したいと意気込んでたけどぶっ壊してしまって申し訳ない気分になった

276 19/10/19(土)00:10:09 No.631673258

>性悪男の娘いいですよね >私のオススメです この子ちょっと性悪ぶってるだけで別にそんな事無い普通にめっちゃ良い子じゃ…

277 19/10/19(土)00:10:17 No.631673291

>ムスビの人とかは過去作のあのキャラっぽく!って指名もあったらしいから >たぶん趣味も入ってる てつやくんは多分麻宮騎亜にはまってたと思う

278 19/10/19(土)00:10:47 No.631673432

にゃんぱすちゃんはそのままにゃんぱすに出ても違和感無いと思う

279 19/10/19(土)00:10:54 No.631673467

>でもさすがにツキの胸でかすぎじゃね?って思う 夕日の高台のツキ良いよね

280 19/10/19(土)00:11:57 No.631673757

>指定なしで変なブレイド出してくるイラストレーターはこじらせてるな… 揃いも揃って女性ブレイドばっかとかイラストレーターはエロでは?

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