19/10/16(水)23:32:11 動きは... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1571236331461.jpg 19/10/16(水)23:32:11 No.631167685
動きは地味だけど火力出そうとするとクラッチ必須になってきてモンスターの動きよく見るようになって楽しいよね
1 19/10/16(水)23:32:42 No.631167878
わかりません
2 19/10/16(水)23:33:34 No.631168166
よく分からない なんか振りのデカい攻撃にカウンタークラッチしている
3 19/10/16(水)23:34:08 No.631168338
回数重ねてくとなんとなくモーションわかるようになるよね ディノバルドくらい露骨だと気軽に楽しい
4 19/10/16(水)23:35:21 No.631168864
いっぱいきずつけます
5 19/10/16(水)23:35:53 No.631169011
不動と同じでダメージ軽減付きハイパーアーマーだぜーってうかつにカウンタークラッチしてるとその後の連続攻撃でたまに死ぬ
6 19/10/16(水)23:36:06 No.631169079
ソロでやってるとネコにタゲ取られるの邪魔に思えてくる
7 19/10/16(水)23:36:09 No.631169096
地味かなぁ…謎ワイヤーアクションしてて一番派手な気もする
8 19/10/16(水)23:36:36 No.631169257
ハンマーかランスが味方にいるとモンスターが傷まみれになって楽 俺はスリンガーの弾落とすね…
9 19/10/16(水)23:37:02 No.631169393
ディノバルドはテレフォンなしっぽに目が慣れてしまって噛みつきにクラッチカウンターが難しかった
10 19/10/16(水)23:37:03 No.631169401
他の武器使うとランスのクラッチ傷付けモーションが強すぎたことに気付いて戻ってくることになる
11 19/10/16(水)23:37:43 No.631169608
ゲロ攻撃やめてくだち!
12 19/10/16(水)23:37:55 No.631169672
なんか火力足りねえなあと思ってしばらく使ってなかったけど そうかカウンタークラッチちゃんと使いこなせばいいのか
13 19/10/16(水)23:39:14 No.631170047
マルチだとデバフ係もらえてよかった 斬撃だからハンマーと住み分け出来るし
14 19/10/16(水)23:39:27 No.631170123
>俺はスリンガーの弾落とすね… 怯み弾落とす奴は少し遠慮してくれ…早々と枯渇されると困るのだ
15 19/10/16(水)23:40:12 No.631170349
カウンタークラッチが身に付かないな普通にカウンター突きで反撃してしまう クラッチは隙見て納刀して飛びかかってる
16 19/10/16(水)23:40:41 No.631170492
純粋な攻撃性能高い系と比べたら話題になってないけどニュクスハルバが強い気がする
17 19/10/16(水)23:41:08 No.631170638
カーナとかジンオウガとかパターンっぽくなると楽しい
18 19/10/16(水)23:41:24 No.631170714
L2も防御できるの地味にいいね
19 19/10/16(水)23:42:22 No.631171024
カウンタークローガードはブレス系でズサる奴をズサり無しでガードする事ができるぞ!
20 19/10/16(水)23:42:24 No.631171036
>なんか火力足りねえなあと思ってしばらく使ってなかったけど >そうかカウンタークラッチちゃんと使いこなせばいいのか カウンタークラッチというかクラッチ傷付けモーションがやたら短いのと傷付け弱点部位狙う事で火力跳ね上がるから半必須くらいのテクニックになるよクラッチ カウンタークラッチはパワーアーマー付きなんでほぼ確実に傷付け出来るのと距離一気に詰められたりですごく便利って感じ あと守勢がほぼ必須スキルなんでガードされに行くのも火力上がるんでこれ考えるのも楽しい
21 19/10/16(水)23:42:26 No.631171043
シルバーソル前提で調整して属性補正下げましたとかふざけてるのか 他の武器もそうだけど
22 19/10/16(水)23:43:00 No.631171190
ガルルガがちょうどいい練習相手
23 19/10/16(水)23:43:06 No.631171214
サンキュー「」 ランスも積極的に使ってみるよ
24 19/10/16(水)23:43:31 No.631171351
>カーナとかジンオウガとかパターンっぽくなると楽しい カーナのしっぽ3連カウンターは気持ちいい(しかし届かない槍)
25 19/10/16(水)23:43:49 No.631171447
>カーナとかジンオウガとかパターンっぽくなると楽しい ディアの二連振り回しとかジンオウガのお手とかちょうどよくカウンター入る間隔になってて守勢も発動するし 接待行動にすら見えてくる
26 19/10/16(水)23:43:54 No.631171473
無属性ランスのオススメ教えて「」ンター
27 19/10/16(水)23:44:12 No.631171568
とりあえずぶっ飛ばし狙う時は納刀する
28 19/10/16(水)23:44:29 No.631171653
>無属性ランスのオススメ教えて「」ンター クルルヤック!
29 19/10/16(水)23:45:47 No.631172050
作りやすくてそれなりに性能良くて無撃付けれてカスタムで伸びるクルル槍いいよね
30 19/10/16(水)23:46:01 No.631172120
本当にクルルヤックで最後まで戦えるからね…
31 19/10/16(水)23:46:15 No.631172195
https://youtu.be/Pu4fuy2vy-Q?t=219 このガードの仕方は参考になる…その少し後の薙ぎ払い切り上げみたいのも
32 19/10/16(水)23:46:38 No.631172306
>無属性ランスのオススメ教えて「」ンター ネスメンカールⅡ! 今後の可能性ありそうなのはラスボス槍とディノ亜種槍
33 19/10/16(水)23:46:58 No.631172396
結構珠はいるけど覚醒させて睡眠で運用しても十分につよいのがクルルランス 攻撃力たけえし
34 19/10/16(水)23:47:04 No.631172416
任意でクラッチしようとするとものすごく雑になる
35 19/10/16(水)23:47:08 No.631172436
とりあえず使ってみるのにおすすめある?
36 19/10/16(水)23:47:42 No.631172610
抜刀状態でのクラッチが未だにできないので能動的にやるときはいちいち納刀してる
37 19/10/16(水)23:47:43 No.631172626
クルルヤック!
38 19/10/16(水)23:47:59 No.631172720
>とりあえず使ってみるのにおすすめある? ネルギガンテランス
39 19/10/16(水)23:48:00 No.631172724
プケ槍いいよね
40 19/10/16(水)23:48:21 No.631172811
サンキュー「」ンター! まずは山田孝之から行ってくる!
41 19/10/16(水)23:48:26 No.631172845
>このガードの仕方は参考になる…その少し後の薙ぎ払い切り上げみたいのも ランスってこんな数字出せるんだ…いいな…
42 19/10/16(水)23:48:27 No.631172858
とにかく白ゲージは正義だ
43 19/10/16(水)23:48:27 No.631172862
>とりあえず使ってみるのにおすすめある? 圧倒的ことネル槍 汎用性の塊 珠揃ってきたら達人芸向け装備とか作ろう
44 19/10/16(水)23:48:41 No.631172996
ネル槍作ったら他のはもう作らなくていいまである
45 19/10/16(水)23:49:04 No.631173157
カウンタークラッチ狙おうとすると手数が減っちゃうからあんまり使わなくなってしまった 俺はゴミだよ
46 19/10/16(水)23:49:15 No.631173228
>まずは山田孝之から行ってくる! 強いといっても皮とカスタムで盛る前提ではあるから気をつけて
47 19/10/16(水)23:49:47 No.631173392
最初は納刀状態かカウンタークラッチしかやってなかったけど抜刀状態クラッチ覚えたらクラッチタイミング増えて楽しくなるよ
48 19/10/16(水)23:51:09 No.631173844
突きからガードステップを覚えると色々幅が広がっていく ソードマスターはツキx3ステップしようとする
49 19/10/16(水)23:51:47 No.631174059
ネル解禁まで遠い…
50 19/10/16(水)23:52:05 No.631174149
どっちの山田も頼りになるな…
51 19/10/16(水)23:52:36 No.631174319
ランスはクルル孝之かネル孝之でいいからね
52 19/10/16(水)23:53:23 No.631174576
強化撃ちガードが活用できると一段上の戦いができる
53 19/10/16(水)23:53:40 No.631174658
ディア孝之だけ無いのが残念だ
54 19/10/16(水)23:54:29 No.631174929
ナナがガ性1ガ強で済むって知ってかなり楽に立ち回れる様になった 強化撃ちガードでヘルフレアを確実にハジケキャンセル出来るからマルチだと味方の事故死かなり減らせて楽しい
55 19/10/16(水)23:54:41 No.631174981
違うスレで山田孝之の槍勧められたけど マジで尽くな山田孝之解放までこれ一本でいいレベルだった
56 19/10/16(水)23:55:02 No.631175095
シンプル故に突き詰めると戦略の幅が広がるのいいよね
57 19/10/16(水)23:55:52 No.631175339
>強化撃ちガードでヘルフレアを確実にハジケキャンセル出来るからマルチだと味方の事故死かなり減らせて楽しい マジか…!
58 19/10/16(水)23:56:29 No.631175505
今回動画のランス見るとみんな気持ち悪い動きしてる 過去作でも同じ感想持ったな…
59 19/10/16(水)23:57:37 No.631175808
昔は背中で追いかけたりまとわりついて縄跳びしてたからな
60 19/10/16(水)23:58:00 No.631175911
でもつまるところチクチクチクフィニッシュだから地味だなぁと思う 3突きまで繋げられたら出る特別な十字斬りとかくれたらいいのに
61 19/10/16(水)23:58:38 No.631176062
つまり通常突き3段目を溜め多段ヒットにして欲しいって事ですね?
62 19/10/16(水)23:58:52 No.631176118
やめて
63 19/10/16(水)23:59:15 No.631176236
やめろよ ランスはソレで一度武器として死んだんだぞ
64 19/10/16(水)23:59:35 No.631176325
強制じゃなくてよ
65 19/10/16(水)23:59:39 No.631176337
マルチで少し残念なのはヘイトが分散するので守勢が発動しなくて勿体無い時もある
66 19/10/17(木)00:00:14 No.631176494
>マジか…! 最初にハジケ拾って置いて壁ドンは他のメンバーに任せると楽よ ヘルフレア開始の風圧防いだら即ハジケ強化撃ちだ
67 19/10/17(木)00:00:16 No.631176502
リーチ極長ランスいいよね…
68 19/10/17(木)00:00:22 No.631176526
>でもつまるところチクチクチクフィニッシュだから地味だなぁと思う >3突きまで繋げられたら出る特別な十字斬りとかくれたらいいのに まあランスが魅せプレイするとすればチクチクチクフィニッシュ以外の所でスーパープレイしてチクチクチクフィニッシュの数値が気持ち悪いくらいな所魅せるしかないね
69 19/10/17(木)00:00:26 No.631176551
イビルジョーとカーナがとにかく辛い… ラスボスは頭破壊考えなきゃめっちゃ楽だけど俺の動きだとランス じゃなくてよくね!?ってなる
70 19/10/17(木)00:00:54 No.631176659
全体的にモーション値を上げてほしい
71 19/10/17(木)00:01:37 No.631176876
ドリーネを使いこなせる一流ハンターになりたい…
72 19/10/17(木)00:01:50 No.631176932
懐かしいなバックステップで追いかけてた時
73 19/10/17(木)00:01:55 No.631176965
これに限らずだけど弓を除いて属性補正ナーフはいらなかった
74 19/10/17(木)00:02:04 No.631177010
>イビルジョーとカーナがとにかく辛い… >ラスボスは頭破壊考えなきゃめっちゃ楽だけど俺の動きだとランス じゃなくてよくね!?ってなる ジョーは辛いけどカナちゃんは慣れだよ 慣れてくると守勢やカウンタークラッチやり放題って気付けるよ
75 19/10/17(木)00:02:09 No.631177034
>最初にハジケ拾って置いて壁ドンは他のメンバーに任せると楽よ >ヘルフレア開始の風圧防いだら即ハジケ強化撃ちだ いいことを聞いた
76 19/10/17(木)00:02:22 No.631177099
ナナ相手に時間稼ぎ決めて自分は颯爽とダッシュ突きで離脱していくランスには参るね
77 19/10/17(木)00:02:32 No.631177153
クルル槍攻攻攻攻に皮ペタも攻で大分いかつくなった
78 19/10/17(木)00:03:49 No.631177654
ワールドからだけど突進で追いかけると突然けおおおおお!!!って赤く早くなるの楽しい
79 19/10/17(木)00:03:50 No.631177661
高いモーション攻撃はダッシュして使えよってことなんだろうけども あの飛び込み突きみたいなのは動きに反してめっちゃよわ…って思った
80 19/10/17(木)00:04:00 No.631177732
ガードダッシュを前後左右自在に扱えるようになると一気に楽しくなる もう亀とは言わせない
81 19/10/17(木)00:04:37 No.631177954
>ネル槍作ったら他のはもう作らなくていいまである ねる槍は切れ味を気にしなくていいから火力をめちゃ盛れるのが強み 基本スキルに達人7と攻撃7まで盛れる
82 19/10/17(木)00:05:46 No.631178318
未だに強壁珠が出ないからスレ画触ってないんだ…
83 19/10/17(木)00:05:48 No.631178331
始めるならつよ壁珠拾ってからにしようね…
84 19/10/17(木)00:05:55 No.631178358
後欲しいのはガードしても削られない後退しないガード性能限界突破と スリップ系ダメージ完全遮断のガード強化限界突破くらいか
85 19/10/17(木)00:06:05 No.631178393
>高いモーション攻撃はダッシュして使えよってことなんだろうけども >あの飛び込み突きみたいなのは動きに反してめっちゃよわ…って思った あれは移動手段だから 距離詰めつつガードステップや次の突きに繋がるから基点になる
86 19/10/17(木)00:06:18 No.631178465
ランスって武器によってリーチの長さ変わったりするのかな ホウテンゲキとか今作は無いけどマテンロウとか他と比べてかなり長いし
87 19/10/17(木)00:06:35 No.631178532
上手いランスは段差もないのにやたら乗り誘発するよね
88 19/10/17(木)00:07:05 No.631178668
まずガンキン腕と足をつけるのです
89 19/10/17(木)00:07:11 No.631178700
ドリーネは運用にスキル重いから他にスキル回せないし 火力伸ばしてちょっと差をつけるメリットがよく怯むソロじゃないと感じられないのでソロ用にしてる マルチは定点突けないからその細かい差をどうこうするよりは快適に傷付けてればいいし
90 19/10/17(木)00:07:15 No.631178713
>未だに強壁珠が出ないからスレ画触ってないんだ… じゃあガンキン手足つけようねぇ…
91 19/10/17(木)00:07:18 No.631178737
>未だに強壁珠が出ないからスレ画触ってないんだ… 2部位ガンキンマンになるだけでガ強が付くぞ
92 19/10/17(木)00:07:20 No.631178744
なんでガー不攻撃増やすの…
93 19/10/17(木)00:07:24 No.631178764
ねる槍は特化しすぎる必要がないから耐性とか積みやすいのがめっちゃつおい
94 19/10/17(木)00:07:45 No.631178847
>ドリーネを使いこなせる一流ハンターになりたい… 匠5と達人芸がいるからね 解放で麻痺も出すと楽しいよ 火力高いから実用性もなかなかある
95 19/10/17(木)00:08:02 No.631178919
強壁別にいらんし…
96 19/10/17(木)00:08:38 No.631179066
結局ラージャン槍はどうなんだろう
97 19/10/17(木)00:08:38 No.631179070
>上手いランスは段差もないのにやたら乗り誘発するよね 上手いっていうか突進からのジャンプ突きは方向変えやすいのと高いところ攻撃しやすいので勝手に乗り誘発されるというか ダメージ自体は低いはず
98 19/10/17(木)00:08:51 No.631179113
マルチだと頭と尻尾辺りに傷つけてヨシしてる ハンマーいるなら頭譲るけど
99 19/10/17(木)00:09:20 No.631179236
>上手いランスは段差もないのにやたら乗り誘発するよね 距離詰めで味方轢かないように突進するとフィニッシュ当てるのにジャンプ突きになったりするので 別に乗りたくなくても乗ってるが正解 ランスの乗りフィニッシュあまり強くないし 乗り値だけ溜めて味方が乗ってくれた間に全身傷付け狙った方が貢献できてる感じする…
100 19/10/17(木)00:10:02 No.631179404
ガー不技は何だかんだで予備動作分かりやすい ジョーの足元だと見えない問題はあるけど
101 19/10/17(木)00:10:09 No.631179448
必殺技とは違うけど△+○のなぎ払いって必要あるかな…ないような気がするんだけど…
102 19/10/17(木)00:10:16 No.631179468
クラッチの恩恵を最大限受けてる気がする
103 19/10/17(木)00:10:47 No.631179620
>必殺技とは違うけど△+○のなぎ払いって必要あるかな…ないような気がするんだけど… 雑魚が大量に居る時に気持ちいい
104 19/10/17(木)00:10:49 No.631179632
クラッチカウンターするとワイヤーめっちゃ伸びる
105 19/10/17(木)00:11:01 No.631179689
>強壁別にいらんし… 強壁珠無いとガルルガつけられないし あとなるべく守勢発動させたいから何も考えずにガード出来るガ強は今作強く推奨だと思ってる
106 19/10/17(木)00:11:22 No.631179785
ジョー以外のガー不攻撃は即死には繋がらないのでまだ友情 ジョーは閃光セットしとこうね
107 19/10/17(木)00:11:46 No.631179899
>あの飛び込み突きみたいなのは動きに反してめっちゃよわ…って思った あれは主に移動に使うしめちゃ多様するぞ ガードダッシュ→飛び込み突き→前ステップでかなりの距離を詰めれる あと弾かれないので敵の懐に入りやすいのも強み ちなみに飛び込み中にレバーを入れると向きをわずかに修正できるよ
108 19/10/17(木)00:12:04 No.631179980
強壁複合無いし貴重なレベル2スロに珠付けるなら他に枠割きたい 痛撃や超心は火力系複合無いのに攻撃とか見切りと複合の守勢はとても助かる あとⅡが存在する挑戦珠も
109 19/10/17(木)00:12:09 No.631180006
ラスボスの真横ビームは斜め後ろ向いてガードすると斜め前に弾かれて攻撃チャンスにしやすいとか 拡散ビームは強化撃ちガードすると通常ガードと違ってノックバック消えるから削られるけど耐えられるとか ラージャンの腕強化からのジャンププレスは歴戦だとガ性5でも体力100くらい削られるけど 強化撃ちガードなら40ダメージくらいで耐えられるとか
110 19/10/17(木)00:12:21 No.631180068
ハザクのゲロを三連カウンター出来るのは地味に大きい
111 19/10/17(木)00:13:19 No.631180313
>ジョー以外のガー不攻撃は即死には繋がらないのでまだ友情 >ジョーは閃光セットしとこうね これ閃光耐性とかどうなってるの? 連続で食らうと流石にアウトだよね
112 19/10/17(木)00:13:28 No.631180355
そもそも今回かなりリーチ長めだから武器ごとの差は気にしたことなかったな
113 19/10/17(木)00:13:44 No.631180430
>ジョー以外のガー不攻撃は即死には繋がらないのでまだ友情 ソロなら足元密着していられるから拘束モーション見てから前に移動で避けられるけど マルチはどうあがいても回避不能な時あるから閃光ハメておくのが無難よね
114 19/10/17(木)00:13:58 No.631180506
>ハザクのゲロを三連カウンター出来るのは地味に大きい あれ一発カウンターしたらそのままやれるの!?
115 19/10/17(木)00:14:09 No.631180561
>強化撃ちガードなら40ダメージくらいで耐えられるとか 強化打ちって強化ガードだったのか…
116 19/10/17(木)00:14:09 No.631180562
守勢複合が比較的出やすいから他の武器と比べたら珠の要求レベル低い方だと思う 突き詰めると超心や痛撃の複合欲しくなるんだが…
117 19/10/17(木)00:14:11 No.631180574
>なんでガー不攻撃増やすの… シリーズスキルでガード強化Lv.2ですって!?
118 19/10/17(木)00:14:49 No.631180738
おばさまのゲロはガ性3とガ強があれば3連続カウンター出来るよ
119 19/10/17(木)00:15:20 No.631180879
>ハザクのゲロを三連カウンター出来るのは地味に大きい 怖いから3発目だけカウンターしてる…
120 19/10/17(木)00:15:24 No.631180897
>シリーズスキルでガード強化Lv.2ですって!? そこら辺はグラビモス辺りがやってくれそうだ …どこにもいない
121 19/10/17(木)00:15:50 No.631181013
痛撃はラージャンでつけると心眼ついてくるのが実にいい あと転福を1でも発動できると地味にクソ強い
122 19/10/17(木)00:16:19 No.631181130
超心痛撃はⅡ欲しかったけど流石に無いか… 体力増強以外微妙なんだよな
123 19/10/17(木)00:16:20 No.631181134
ハザクのゲロは3ヒットする時はガード→カウンター→ガードダッシュにしてるな 3段目で守勢発動するし
124 19/10/17(木)00:16:20 No.631181135
>結局ラージャン槍はどうなんだろう 微妙かなぁ トレーニングで柱殴るとわかるけど会心マイナスがあるから打ち消してもダメージバラつきが多いからねる槍のが総合火力は多分出てる 何より匠に達人芸に会心マイナス消しに使えるようにするまでの無駄スキルが多すぎる
125 19/10/17(木)00:16:23 No.631181148
ガード部分は結構盛ってもらってるので攻撃に打属性も入れて頭突くとスタンするようにしよう
126 19/10/17(木)00:17:34 No.631181444
ラージャンは本当に珠が揃うとねるより強いんだけど汎用性無さ過ぎてねる使う機会の方が多い
127 19/10/17(木)00:17:48 No.631181505
>ガード部分は結構盛ってもらってるので攻撃に打属性も入れて頭突くとスタンするようにしよう 強打の装衣がこっちを見ている
128 19/10/17(木)00:18:19 No.631181623
>あと転福を1でも発動できると地味にクソ強い イマイチ使い所がわからないスキルだなぁ
129 19/10/17(木)00:18:23 No.631181644
>ガード部分は結構盛ってもらってるので攻撃に打属性も入れて頭突くとスタンするようにしよう ガードダッシュ盾攻撃
130 19/10/17(木)00:18:45 No.631181725
いつのまにかクルル槍がカスタムまでしっかりこなすと物理トップになってて驚いた 火力カスタムだと回復カスタム載せられないのはキツそうだけど浪漫はあって好き
131 19/10/17(木)00:18:51 No.631181752
カウンタークラッチで張り付くときの攻撃が地味に打撃属性と聞いた そういえば頭にクラッチするときそれっぽいSE鳴ってる気がする
132 19/10/17(木)00:18:52 No.631181760
>ガード部分は結構盛ってもらってるので攻撃に打属性も入れて頭突くとスタンするようにしよう 今の強打装衣ランスでもかなり強いのに壊れてしまう…
133 19/10/17(木)00:20:11 No.631182127
>火力カスタムだと回復カスタム載せられないのはキツそうだけど浪漫はあって好き いっそ全部回復カスタムで4にして回復量3も積もうぜ! マジ吸血鬼
134 19/10/17(木)00:20:24 [ハンマー&笛] No.631182181
>ガード部分は結構盛ってもらってるので攻撃に打属性も入れて頭突くとスタンするようにしよう やめてくだち!
135 19/10/17(木)00:21:34 No.631182524
>>ガード部分は結構盛ってもらってるので攻撃に打属性も入れて頭突くとスタンするようにしよう >やめてくだち! ハンマーもデモナスの禍根だけ斬撃属性追加とかで…
136 19/10/17(木)00:22:28 No.631182757
双剣の見た目棍棒やフライドチキン系も打撃属性に!
137 19/10/17(木)00:22:46 No.631182860
>いつのまにかクルル槍がカスタムまでしっかりこなすと物理トップになってて驚いた >火力カスタムだと回復カスタム載せられないのはキツそうだけど浪漫はあって好き 自分はせっかくだから回復全盛りカスタムで遊んでる それに防具をおばさま2部位ねる2部位の回復特化スキルでアホみたいに回復して面白い!
138 19/10/17(木)00:23:16 No.631182976
>イマイチ使い所がわからないスキルだなぁ あれは一度発動すると効果時間がそこそこ長いんだ 毒や気絶や炎上や爆破やられとかする相手だと実質底上げになる…いやまあ実質下手用スキルといっても否定できんけど
139 19/10/17(木)00:23:36 No.631183061
>それに防具をおばさま2部位ねる2部位の回復特化スキルでアホみたいに回復して面白い! 新時代のゾンビランスだな 命が降る
140 19/10/17(木)00:24:02 No.631183189
俺はソードマスターなのでIBの新要素どころかパワーガードの使いどころからまだ怪しいのだ
141 19/10/17(木)00:24:53 No.631183419
>毒や気絶や炎上や爆破やられとかする相手だと実質底上げになる…いやまあ実質下手用スキルといっても否定できんけど 対策スキルをガン盛りするタイプなので むしろプロハン向けスキルに見える…
142 19/10/17(木)00:25:12 No.631183501
そう言えばランスで強化撃ちというものやったっことなかった
143 19/10/17(木)00:25:27 No.631183565
カウンターのタイミングがズレちゃった時にパワーガードはするといいよ
144 19/10/17(木)00:25:31 No.631183582
武器を基本出しっぱなしのランスはシチューにカツと相性がいいと思う
145 19/10/17(木)00:25:42 No.631183629
はやくゾンビランス作りたいなぁ 何も考えずに狩りたい
146 19/10/17(木)00:26:42 No.631183881
達人芸と回復量3ドレインランスに超回復は両立できるんだな
147 19/10/17(木)00:26:47 No.631183895
>そう言えばランスで強化撃ちというものやったっことなかった 俺もまだ全然使いこなせていない どうやら専業ランスでもまだまだ真髄には辿り着けないひよっ子のようだ俺は
148 19/10/17(木)00:26:59 No.631183956
ておは火も爆破も適当にステップしてれば解除出来るから転覆強い気がする
149 19/10/17(木)00:27:19 No.631184036
導きのガンキンは強化撃ちで安全に転ばせられてカンカンできるので楽しい
150 19/10/17(木)00:27:47 No.631184163
真上に突けるようにしよう
151 19/10/17(木)00:27:50 No.631184172
>そう言えばランスで強化撃ちというものやったっことなかった 便利だぞー モンスターの顔に粘着散弾をぶちまけたり レウスやティガの足元に可燃石を転がして確定怯ませさせたり
152 19/10/17(木)00:28:02 No.631184224
平日にプレイできないから回復カスタムするまでの道が長すぎる…
153 19/10/17(木)00:28:10 No.631184251
災禍転覆1は抜刀大剣使ってると軽さの割にやべえスキルだなってのはわかる でも狙って乗せるほどでもないとも思う
154 19/10/17(木)00:28:48 No.631184399
(強化撃ちを今知った)
155 19/10/17(木)00:29:02 No.631184458
>達人芸と回復量3ドレインランスに超回復は両立できるんだな 白が長いやつなら業物でもいいよ クルルランスならこれでも充分運用できる
156 19/10/17(木)00:29:21 No.631184532
強化撃ちはカメラの方へ一瞬で盾を向けるからカメラ設定にもよるけどサイドステップで逃げるモンスターへ向き直って攻撃をすぐガードできるぞ
157 19/10/17(木)00:29:29 No.631184561
回復なんて体力維持してれば意味ないじゃないなんて思ってたけど 回復アイテム使う手間の間張り付いて攻撃できるってなると単純に火力上げるより強い気がしてきた
158 19/10/17(木)00:29:39 No.631184610
ランスの場合攻めの守勢がやべえスキルだと思う 判定ガバガバすぎる…
159 19/10/17(木)00:29:58 No.631184694
強化撃ちってガード判定あるn?
160 19/10/17(木)00:30:36 No.631184830
盾を構えてそこからクラッチや強化打ちのワンアクション出来るようになると出来るランスになれるわけだな 修行しよう
161 19/10/17(木)00:30:37 No.631184837
>強化撃ちってガード判定あるn? はい そこから○ボタンでスタミナの限り構えるカウンタークラッチにも派生します
162 19/10/17(木)00:30:41 No.631184854
>強化撃ちってガード判定あるn? はい 移動ができないのとガードし始めたら方向転換はできないけど最強のガードだよ