クラッ... のスレッド詳細
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19/10/16(水)22:57:35 No.631156443
クラッチアッパー!
1 19/10/16(水)23:05:59 No.631159245
スレすら伸ばせぬ死に技
2 19/10/16(水)23:07:55 No.631159946
結構楽しいぞ
3 19/10/16(水)23:08:45 No.631160211
ブレスかわせるらしいな
4 19/10/16(水)23:09:09 No.631160375
面白みが見いだせない12番目の武器
5 19/10/16(水)23:09:52 No.631160655
13と14は?
6 19/10/16(水)23:11:08 No.631161064
>13と14は? ランスと笛は楽しい
7 19/10/16(水)23:11:41 No.631161237
安定感だけはある!
8 19/10/16(水)23:11:58 No.631161355
ランス結構見るけど少ないんだな
9 19/10/16(水)23:12:53 No.631161655
ランスも作業だしあんまり…
10 19/10/16(水)23:14:43 No.631162269
片手はランスや笛よりも見ない気がする・・・
11 19/10/16(水)23:14:45 No.631162286
そろそろ回避攻撃実装しないと
12 19/10/16(水)23:14:49 No.631162304
片手が活きるスキル盛り込んだら きのこが少量でもウマいだけの装備になってしまった
13 19/10/16(水)23:16:02 No.631162708
笛は見かけると嬉しくなる 導きに入ってきた時張り切って歴戦古龍いっぱい貼ろうと思ったら1戦で帰られてしまった
14 19/10/16(水)23:16:58 No.631163005
>そろそろ回避攻撃実装しないと いきなり極ノ型まで飛ぶのか
15 19/10/16(水)23:16:58 No.631163011
>そろそろバンテリン実装しないと
16 19/10/16(水)23:17:55 No.631163309
笛のクエリーダーに違う笛持って入ると楽しい
17 19/10/16(水)23:18:19 No.631163445
「」部屋だと笛とランスは割といるな
18 19/10/16(水)23:19:01 No.631163671
大剣ばかりですまない
19 19/10/16(水)23:19:38 No.631163882
へあなら片手もいるでしょ
20 19/10/16(水)23:20:02 No.631164010
よしんばランスが楽しい武器だとしてもマルチ向きではなくない?
21 19/10/16(水)23:20:56 No.631164230
>よしんばランスが楽しい武器だとしてもマルチ向きではなくない? 猫すら邪魔だしな
22 19/10/16(水)23:21:39 No.631164451
傷付けやすくしてくだち…
23 19/10/16(水)23:21:46 No.631164489
けも竜以外は大体楽なんだけど最近けも竜多いからなあ
24 19/10/16(水)23:21:52 No.631164525
クラッチアッパーはマジで使い道が分からない
25 19/10/16(水)23:22:11 No.631164626
最速壁ドンできるんだから傷は諦めて
26 19/10/16(水)23:23:08 No.631164942
>傷付けやすくしてくだち… ウリのどこでもスリンガー弾が盗られたんだから 片手だけ弾落としと傷つけスイッチさせてくれてもよかったんじゃないスかねって感じだ
27 19/10/16(水)23:23:53 No.631165156
ダウン復帰見越してジャストラッシュからの回避クラッチアッパー! スカッ
28 19/10/16(水)23:24:06 No.631165209
>クラッチアッパーはマジで使い道が分からない 盾使った昇竜の方がほしかった
29 19/10/16(水)23:24:17 No.631165260
片手剣は抜刀状態でアイテム使えるのは知ってる 抜刀状態でアイテム拾えたっけ?
30 19/10/16(水)23:24:30 No.631165332
>ウリのどこでもスリンガー弾が盗られたんだから >片手だけ弾落としと傷つけスイッチさせてくれてもよかったんじゃないスかねって感じだ どこでも強化撃ちできるぞ あんま使わないけど
31 19/10/16(水)23:25:11 No.631165511
最近はブラキ片手がお気に入り
32 19/10/16(水)23:25:55 No.631165732
ブシドーみたいな虎牙破斬にならないかな
33 19/10/16(水)23:26:19 No.631165872
>どこでも強化撃ちできるぞ 押し込む一手間あるしつかわねぇ…
34 19/10/16(水)23:26:51 No.631166007
一応どこでも強化撃ちからジャスラに入ると全撃当てやすい
35 19/10/16(水)23:27:26 No.631166180
>よしんばランスが楽しい武器だとしてもマルチ向きではなくない? マルチに向いた武器と向いてない武器ってなんだろう
36 19/10/16(水)23:27:30 No.631166211
押し込み操作は押し込めてなかったりめんどいね
37 19/10/16(水)23:27:36 No.631166240
強化打ちって大剣の他に活用できてる?
38 19/10/16(水)23:28:03 No.631166377
>>どこでも強化撃ちできるぞ >押し込む一手間あるしつかわねぇ… 抜刀時にデフォで強化で良いよね… 普通に打ちたきゃ納刀するし
39 19/10/16(水)23:28:25 No.631166522
粘着弾強化を頭に当ててハンマーやるとめっちゃスタンとれるらしいし…
40 19/10/16(水)23:28:35 No.631166564
飛び込み→○連打→バックステップ溜め切り→○連打 でいいんだろうか基本
41 19/10/16(水)23:28:41 No.631166599
>押し込み操作は押し込めてなかったりめんどいね そのくせモンスターのロックはちょくちょく外れてクソァってなる
42 19/10/16(水)23:29:15 No.631166743
片手そろそろ始めてみようかな とりあえずどれ作ったらいい? 属性は死んでるんだっけ
43 19/10/16(水)23:29:29 No.631166796
>抜刀時にデフォで強化で良いよね… うn…
44 19/10/16(水)23:30:33 No.631167169
>片手そろそろ始めてみようかな >とりあえずどれ作ったらいい? >属性は死んでるんだっけ ねるねる
45 19/10/16(水)23:32:00 No.631167623
ジャストラッシュがなんかリズムゲーやらされる感じですごい嫌だったんだけど リズムゲーみたいでたのしいって人もいるらしいのでそういう人向けなんだと思う
46 19/10/16(水)23:32:01 No.631167630
シルソル着こんで強化撃ち連打たのしいぞ ジャスラちゃんと当てたら1000以上はでるしな
47 19/10/16(水)23:32:09 No.631167675
金レイア片手作ったからもうそれでいいかなって思ってる
48 19/10/16(水)23:32:13 No.631167695
>マルチに向いた武器と向いてない武器ってなんだろう 欲しい条件は【ひるまない&ひるませない&機動力】かな?
49 19/10/16(水)23:32:43 No.631167893
>飛び込み→○連打→バックステップ溜め切り→○連打 >でいいんだろうか基本 俺は適度に切って盾コンでるまでに旋回or回転でコンボリセットのループしてる
50 19/10/16(水)23:32:56 No.631167960
>マルチに向いた武器と向いてない武器ってなんだろう 向いてる 傷付け1回 向いてない 傷付け2回
51 19/10/16(水)23:33:25 No.631168111
>ジャストラッシュがなんかリズムゲーやらされる感じですごい嫌だったんだけど >リズムゲーみたいでたのしいって人もいるらしいのでそういう人向けなんだと思う 使わないぞ
52 19/10/16(水)23:33:49 No.631168222
片手さえねるねるなのか・・・ どうなってんのこのゲーム
53 19/10/16(水)23:34:16 No.631168395
別にねるねるじゃないとダメなんてことないぞ
54 19/10/16(水)23:34:20 No.631168429
どんな時も○○旋回だぞ
55 19/10/16(水)23:34:24 No.631168460
ジャストラッシュは慣れたら指が無意識にジャストしちゃうよ 判定ガバガバだし
56 19/10/16(水)23:34:39 No.631168579
>マルチに向いた武器と向いてない武器ってなんだろう >向いてる 傷付け1回 つまりランスはマルチ向き・・・
57 19/10/16(水)23:34:41 No.631168598
>片手さえねるねるなのか・・・ >どうなってんのこのゲーム レイアの方がいいぞ
58 19/10/16(水)23:34:42 No.631168605
>使わないぞ ワールドと同じで結局ひたすらFB出してるだけの方が良かったりするの?
59 19/10/16(水)23:34:47 No.631168652
ジャストスラッシュカッコいいよね!ダメージも高い! 回転ループ使うね!
60 19/10/16(水)23:34:59 No.631168732
>ねるねる 新しい武器種に手出すたびに上位ネル調和してる気がする…
61 19/10/16(水)23:35:01 No.631168746
フォールバッシュで結構いい線いってたのにIBでつまらない武器になったないやwでもつまらない武器だったけど
62 19/10/16(水)23:35:10 No.631168796
>ジャストラッシュは慣れたら指が無意識にジャストしちゃうよ >判定ガバガバだし コントローラーの振動に合わせて押すだけだからね
63 19/10/16(水)23:35:11 No.631168805
>ワールドと同じで結局ひたすらFB出してるだけの方が良かったりするの? TA勢の動画しか見たことない人?
64 19/10/16(水)23:35:24 No.631168883
>別にねるねるじゃないとダメなんてことないぞ でも汎用性はねるねるだと思う
65 19/10/16(水)23:35:34 No.631168921
>ワールドと同じで結局ひたすらFB出してるだけの方が良かったりするの? できるならね
66 19/10/16(水)23:35:40 No.631168951
>ワールドと同じで結局ひたすらFB出してるだけの方が良かったりするの? 場合による 怯みがとれる時は有効
67 19/10/16(水)23:36:02 No.631169059
ジャストスラッシュは慣れるとキャラが見えなくても押せててびびる
68 19/10/16(水)23:36:03 No.631169062
ランスは強いけどつまらない武器って印象はいまだにあるからな
69 19/10/16(水)23:36:23 No.631169174
>マルチに向いた武器と向いてない武器ってなんだろう ◎笛 ○etc. △槍s(ラージャンとか動きの激しい奴) ×カズヤ or 曲射 専門弓
70 19/10/16(水)23:36:32 No.631169230
>片手さえねるねるなのか・・・ >どうなってんのこのゲーム 棒はねるなんて使わんしスラックスは金嫁のがいいぞ
71 19/10/16(水)23:36:34 No.631169243
ジャストは全然意識してないから気にしなくていい
72 19/10/16(水)23:37:24 No.631169508
書き込みをした人によって削除されました
73 19/10/16(水)23:37:37 No.631169581
槍は槍同士で集まるなら邪魔にならないの?
74 19/10/16(水)23:37:48 No.631169635
最後に戦えるのがことネルなんだから強いのは当然だろ
75 19/10/16(水)23:37:51 No.631169656
>ランスは強いけどつまらない武器って印象はいまだにあるからな カウンタークラッチ楽しいよ
76 19/10/16(水)23:39:05 No.631170008
>カウンタークラッチ楽しいよ ランスは機動力ないなんて過去作の話だよね
77 19/10/16(水)23:39:10 No.631170027
抜刀したままアイテム拾うとか欲しい
78 19/10/16(水)23:39:41 No.631170190
属性もりもり属性会心にすると結構火力でて楽しいよね 生存スキルつめないからカーナちゃんとかにしか持ってかないけど
79 19/10/16(水)23:39:52 No.631170246
ねる片手ゴツい斧で好きなんだ
80 19/10/16(水)23:40:06 No.631170318
人気が出るかはつまらないかどうかより派手かどうかだと思う
81 19/10/16(水)23:40:20 No.631170382
>抜刀したままアイテム拾うとか欲しい それあるだけで導きで睡眠片手大人気になっただろうし 普通のクエでもスムーズにぶっ飛ばし狙えて強い気がする
82 19/10/16(水)23:40:26 No.631170404
>属性もりもり属性会心にすると結構火力でて楽しいよね >生存スキルつめないからカーナちゃんとかにしか持ってかないけど 普通に超会心と変わらないくらいしかでなくない?
83 19/10/16(水)23:40:38 No.631170469
>属性もりもり属性会心にすると結構火力でて楽しいよね 結局属性会心珠がでてねぇのがクソだなってなる
84 19/10/16(水)23:41:28 [笛] No.631170735
>抜刀したままアイテム拾うとか欲しい わかる
85 19/10/16(水)23:41:51 No.631170849
せめて属性攻撃がもっとマシになればなぁ 発売前の属性強くするって話はなんだったんだ・・・
86 19/10/16(水)23:43:23 No.631171295
属性もそうだけどモンスターの動きとか本当にバランス取るの下手だな! ってなる
87 19/10/16(水)23:43:33 No.631171360
ハザクとランスめっちゃ相性良いよね たのしい
88 19/10/16(水)23:44:18 No.631171602
片手剣で言えばルナティックは強くない部類だよね
89 19/10/16(水)23:44:40 No.631171704
属性特化でもまぁ強いっちゃ強いなってなるんだけど そう変わらない火力で生存積めるねるねる金レイアでいいなってなる
90 19/10/16(水)23:45:02 No.631171820
ヘビィ使ったらスレ画を使うのが馬鹿馬鹿しくなったわ
91 19/10/16(水)23:45:59 No.631172113
>ヘビィ使ったらスレ画を使うのが馬鹿馬鹿しくなったわ ?
92 19/10/16(水)23:46:01 No.631172119
>ハザクとランスめっちゃ相性良いよね 死ばさまのカビ床ってガードできるの?
93 19/10/16(水)23:47:03 No.631172414
前回のジョー片手だけでいいなと変わらないすぎる 何も成長していない・・・
94 19/10/16(水)23:47:15 No.631172470
ガンナーは近接武器とは別ゲーなので 正直比べられても…
95 19/10/16(水)23:48:00 No.631172725
属性はリスクリターンというかコスパが悪いんだよな なんかこうスキル枠とか度外視で全盛り状態を基準に調整したみたいな…
96 19/10/16(水)23:48:30 No.631172897
>? 火力が段違い過ぎる適当に撃っても片手より簡単に討伐出来るからな
97 19/10/16(水)23:48:41 No.631172994
属性強くしちゃうと武器そろえるの面倒になるしなぁ
98 19/10/16(水)23:48:56 No.631173100
>ハザクとランスめっちゃ相性良いよね >死ばさまのカビ床ってガードできるの? あんなのどの武器でも納刀してカビが無い場所まで走って死ばさまを誘導すればいいだけだよ
99 19/10/16(水)23:49:31 No.631173313
>属性特化でもまぁ強いっちゃ強いなってなるんだけど 属性会心装備着て属性攻撃付けてとなるとかつかつよね
100 19/10/16(水)23:50:02 No.631173462
>属性強くしちゃうと武器そろえるの面倒になるしなぁ それだったら前みたいに無属性一強の方が良かったのにね本当にバランス調整下手くそだわ
101 19/10/16(水)23:50:11 No.631173513
なんもかんも新要素が微妙だったのが悪い
102 19/10/16(水)23:50:26 No.631173615
導きとか連続狩猟を前提にしたコンテンツをお出しされると どうしても無属性か爆破が候補に上がるからなぁ まあ着替えに帰れば良いんだけど
103 19/10/16(水)23:50:44 No.631173710
真属性会心と属性護石付けたらもうスキルそんなに盛れないからな
104 19/10/16(水)23:51:07 No.631173830
>どうしても無属性か爆破が候補に上がるからなぁ 導きの毒を拝領するのだ…
105 19/10/16(水)23:51:19 No.631173899
>火力が段違い過ぎる適当に撃っても片手より簡単に討伐出来るからな ?
106 19/10/16(水)23:51:20 No.631173904
真属性会心属性6見切り7痛撃3超会心3はたしかに強いが他につけれるのがかなり狭まるからな…
107 19/10/16(水)23:51:34 No.631173989
>なんもかんも武器デザインが手抜きだったのが悪い
108 19/10/16(水)23:52:14 No.631174205
使うとわかるがランスはガ強無効攻撃とかいうふざけた敵が増えたから火力のわりに無印ほどの優位性がない 有利な相手には強い
109 19/10/16(水)23:52:16 No.631174217
むしろ傷付け2回の方が他人の傷を殴れる分マルチ向きとも言える
110 19/10/16(水)23:52:18 No.631174233
>なんもかんも武器デザインが手抜きだったのが悪い 汎用がまあかっこいいから片手はマシな方だとは思うよ…
111 19/10/16(水)23:52:20 No.631174251
クラッチアッパーとかいうゴミは本当に何とかして欲しい こんなに使い道のないモーションそうそうないぞ
112 19/10/16(水)23:52:27 No.631174289
>属性強くしちゃうと武器そろえるの面倒になるしなぁ それこそがモンハンの醍醐味だった気がするんだが 最近のナンニデモ〇〇な風潮はどうかと思う
113 19/10/16(水)23:52:57 [斧強化] No.631174429
>クラッチアッパーとかいうゴミは本当に何とかして欲しい >こんなに使い道のないモーションそうそうないぞ ゆ ゆるされた
114 19/10/16(水)23:53:06 No.631174487
>使うとわかるがランスはガ強無効攻撃とかいうふざけた敵が増えたから火力のわりに無印ほどの優位性がない >有利な相手には強い 強みとして設定したものを無効にするクソ技腹立つわ 手数減らすんならその分の火力もっとくれよ
115 19/10/16(水)23:53:13 No.631174527
>クラッチアッパーとかいうゴミは本当に何とかして欲しい >こんなに使い道のないモーションそうそうないぞ 似たような技で上から下にクラッチしていく棒のは有用なのにな
116 19/10/16(水)23:53:50 No.631174713
傷付け2回ならもっとあっさりしたモーションでよかったのに
117 19/10/16(水)23:53:59 No.631174765
>ゆ ゆるされた アニキの方の斧強化はマジ強いが 弟は…
118 19/10/16(水)23:54:10 No.631174820
>汎用がまあかっこいいから片手はマシな方だとは思うよ… 手斧が多すぎる・・・
119 19/10/16(水)23:54:19 No.631174866
>最近のナンニデモ〇〇な風潮はどうかと思う でも武器作るの面倒じゃね?
120 19/10/16(水)23:54:19 No.631174872
>斧強化 >ゆ ゆるされた むしろスラアクで斧中心の立ち回りするなら必須レベルじゃねえか
121 19/10/16(水)23:54:34 No.631174942
>手斧が多すぎる・・・ フライドチキンよかましさ…
122 19/10/16(水)23:54:58 No.631175063
>傷付け2回ならもっとあっさりしたモーションでよかったのに モーションが短い太刀やライトは2回組でも入れていき易いのにね
123 19/10/16(水)23:55:22 No.631175203
武器デザインさえちゃんと作り込んであればプレイヤーは喜んで集めるし弱くても好んで担ぐんだ コピペ武器ばかりならそりゃ強いのしか作らないし使わないわ
124 19/10/16(水)23:55:24 No.631175216
>>斧強化 >>ゆ ゆるされた >むしろスラアクで斧中心の立ち回りするなら必須レベルじゃねえか チャックスのことじゃねぇかな
125 19/10/16(水)23:55:33 No.631175249
>フライドチキンよかましさ… 刃物要素がないからな
126 19/10/16(水)23:55:43 No.631175294
>傷付け2回ならもっとあっさりしたモーションでよかったのに 棒はバシバシ殴れて楽しいけど場合によってははやくおりろしぬぞ!!ってなる
127 19/10/16(水)23:55:46 No.631175309
>でも武器作るの面倒じゃね? そこを楽しむゲームだったはずなんだけどな そこの上にエンドコンテンツを置いちゃったもんでなんかおかしくなったが
128 19/10/16(水)23:55:50 No.631175328
チャックス斧ダメなん…?
129 19/10/16(水)23:55:57 No.631175357
皮ペタのほうが強いので
130 19/10/16(水)23:56:27 No.631175499
まあでも属性が今以上に強いと特化時の火力が高すぎて討伐速度跳ね上がったりしそうだしなぁ …いや装備揃えて他のスキル犠牲にするならそれぐらいの恩恵あってもいい気がするな
131 19/10/16(水)23:56:59 No.631175627
>皮ペタのほうが強いので 強化回数の関係でガッツリ強くなるよね