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19/10/16(水)11:23:53 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571192633935.jpg 19/10/16(水)11:23:53 No.631006732

好きなシーン

1 19/10/16(水)11:24:38 No.631006839

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2 19/10/16(水)11:25:02 No.631006890

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3 19/10/16(水)11:25:07 No.631006903

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4 19/10/16(水)11:25:13 No.631006914

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5 19/10/16(水)11:25:19 No.631006924

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6 19/10/16(水)11:25:24 No.631006934

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7 19/10/16(水)11:25:30 No.631006942

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8 19/10/16(水)11:25:35 No.631006955

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9 19/10/16(水)11:25:42 No.631006966

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10 19/10/16(水)11:25:48 No.631006982

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11 19/10/16(水)11:25:53 No.631006997

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12 19/10/16(水)11:25:58 No.631007009

キチガイエンタメしてるペンデュラム召喚来たな…

13 19/10/16(水)11:25:59 No.631007010

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14 19/10/16(水)11:26:06 No.631007029

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15 19/10/16(水)11:26:17 No.631007048

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16 19/10/16(水)11:26:23 No.631007061

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17 19/10/16(水)11:26:54 No.631007143

何だこのコピペ連投

18 19/10/16(水)11:27:22 No.631007220

リンクマーカー伸びすぎだろ…

19 19/10/16(水)11:28:34 No.631007393

びっくりするわ こんな古典的な方法で荒らすとは

20 19/10/16(水)11:29:39 No.631007535

ペンデュラム召喚したのが纏めて激流葬される黎明期にありがちな光景久しぶりに見た

21 19/10/16(水)11:30:36 No.631007669

>ペンデュラム召喚したのが纏めて激流葬される黎明期にありがちな光景久しぶりに見た あれって神の宣告でも一気に葬れるんだっけ?

22 19/10/16(水)11:33:31 No.631008039

同一タイミングで纏めて特殊召喚してるから宣告で纏めて葬れるぞ 召喚無効なら所謂着地前に死んでるから墓地送りだったはず

23 19/10/16(水)11:35:22 No.631008275

いいよね勝つ事だけ考えたデュエル

24 19/10/16(水)11:37:17 No.631008502

>いいよね勝つ事だけ考えたデュエル 皮肉にも遊矢にはこっちの方が才能あった

25 19/10/16(水)11:38:09 No.631008602

何匹いようと虫は虫!

26 19/10/16(水)11:39:46 No.631008808

ひどい…

27 19/10/16(水)11:40:02 No.631008844

並べて殺すことしか考えてない純エンタメデッキの使い手がそっち特化させたら曇るとか難儀すぎる…

28 19/10/16(水)11:41:16 No.631009010

オッドアイズってエースとしては百点満点だよね

29 19/10/16(水)11:41:41 No.631009061

アクションカード含めて効果の応酬を繰り返した果てのスレ画は痺れる

30 19/10/16(水)11:42:33 No.631009182

でも、楽しかっただろ?

31 19/10/16(水)11:42:34 No.631009187

そういうエンタメもあるよってカイザーから教わるべきだった

32 19/10/16(水)11:43:14 No.631009284

終盤はうnなシーンの比率が高すぎるけど ここはユーリの反応含めて大好き

33 19/10/16(水)11:43:36 No.631009344

>そういうエンタメもあるよってカイザーから教わるべきだった と言うかまんまジャックのエンタメスタイルじゃないかな…

34 19/10/16(水)11:43:40 No.631009347

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35 19/10/16(水)11:44:19 No.631009429

融合次元ラストの連戦は遊矢キレっぱなしだから面白いってのがズァークに求められてたもの過ぎておつらい...

36 19/10/16(水)11:44:35 No.631009467

遊矢とジャックは出会い方が違えば良い師弟になれた気がする 軟禁されて大会に出てる状況じゃなければなぁ

37 19/10/16(水)11:45:53 No.631009652

初戦が釈放のために瞬殺する!だしねジャック戦…

38 19/10/16(水)11:46:39 No.631009747

ダリべ初披露の勝鬨戦の客のリアクションが悪いよ あれでちゃんと沸いてたら自己肯定出来たかもしれないのに

39 19/10/16(水)11:47:22 No.631009834

>ダリべ初披露の勝鬨戦の客のリアクションが悪いよ >あれでちゃんと沸いてたら自己肯定出来たかもしれないのに あれは沢渡戦が完璧過ぎたからこその差に戸惑ってしまうのも仕方ない

40 19/10/16(水)11:47:28 No.631009842

>ダリべ初披露の勝鬨戦の客のリアクションが悪いよ >あれでちゃんと沸いてたら自己肯定出来たかもしれないのに それ多分ズァークルートRTAだと思う...

41 19/10/16(水)11:49:24 No.631010116

思い返せばホビーアニメを安っぽくしないために皆魂とか命とか賭けて真剣に戦う設定してるのにそこを真っ向から否定する主人公とか斬新なアニメだったな… なのに殺し合いしてるのがチグハグだったからいっそ戦争要素を無くして競技デュエルだけやるべきだったんじゃねえかな…

42 19/10/16(水)11:51:03 No.631010355

>なのに殺し合いしてるのがチグハグだったからいっそ戦争要素を無くして競技デュエルだけやるべきだったんじゃねえかな… 一期の大会編は面白かったからその方向性でも良かったと思う LDS三人組もいいキャラだったから切磋琢磨してって欲しかった

43 19/10/16(水)11:51:27 No.631010414

もう少しエンタメ像を確たるものにできればよかったんだがな… 結局あやふやなまま小綺麗なものをエンタメと思ってる節はあると思うよ遊矢…

44 19/10/16(水)11:51:52 No.631010473

ニコスマイリーが良き理解者過ぎた 多分あの人がいたら遊矢は自分の才能と向き合えた気がする

45 19/10/16(水)11:53:01 No.631010647

>ニコスマイリーが良き理解者過ぎた >多分あの人がいたら遊矢は自分の才能と向き合えた気がする あの人マジで終盤まで必要な人だったよな…

46 19/10/16(水)11:53:09 No.631010664

なのでこうしてOCGで遊矢デッキブン回させる

47 19/10/16(水)11:53:28 No.631010699

何度も言われてるけど学ぶのは親父のではなくジャックのエンタメだった

48 19/10/16(水)11:53:38 No.631010722

EMオッドアイズ魔術師覇王龍全部パワーオブパワー

49 19/10/16(水)11:54:13 No.631010818

ちゃんとジャックから飼い犬には手を噛まれるなってことを教わったし…

50 19/10/16(水)11:54:56 No.631010927

本編後の話でいいから劇場版でやってくれんかな… 天空の魔術師とかアークペンデュラムとか見たいんだ

51 19/10/16(水)11:55:00 No.631010935

お楽しみはこれからだからな

52 19/10/16(水)11:55:24 No.631010997

>もう少しエンタメ像を確たるものにできればよかったんだがな… >結局あやふやなまま小綺麗なものをエンタメと思ってる節はあると思うよ遊矢… ぶっちゃけ劇中劇で面白いもの描けって時点で難しいから題材の時点で苦しかったと思うわ 特に遊矢は物語上で「笑わせなければいけない」みたいな状況にしちゃったのもきつかった 視聴者視点だと笑えよ!笑ええええって言われて笑うのも難しい

53 19/10/16(水)11:56:23 No.631011133

最初から戦争止めるつもりで行くんじゃなくて クソ親父探した先で戦争に巻き込まれてってのじゃダメだったんだろうか

54 19/10/16(水)11:56:36 No.631011169

行動から生まれた結果だけ見ればナチュラルボーン荒らしな親父だけど デュエルはマジックショーみたいで面白かった

55 19/10/16(水)11:56:43 No.631011182

父親に憧れて同じデュエルスタイルを取ってるとか後半自立したりして親父と対峙して自分だけのデュエルスタイルを確立させるとか思うじゃん…

56 19/10/16(水)11:57:12 No.631011256

>何度も言われてるけど学ぶのは親父のではなくジャックのエンタメだった それをやるとズァークの覚醒が早まるからわざと本人にできもしないお遊びエンタメをこれが唯一のエンタメだって教え込んだんだぞ親父は

57 19/10/16(水)11:57:21 No.631011276

相手と一緒にデュエルを盛り上げる沢渡式エンタメが1番好きだった

58 19/10/16(水)11:57:25 No.631011287

こっちのジャックからはまぁ…学んでいいかはわからない…

59 19/10/16(水)11:57:43 No.631011324

親父は迷惑な奴扱いされることよくあるけどそれより純粋に何だったのかよく分からない奴感の方が強かった

60 19/10/16(水)11:57:45 No.631011326

さっさと4人合体してから自分たちなりのエンタメを探してくんだと思ってたわ

61 19/10/16(水)11:57:56 No.631011352

>こっちのジャックからはまぁ…学んでいいかはわからない… キングのエンタメはかっこいいと思う

62 19/10/16(水)11:58:06 No.631011380

次元戦争要素削ってスタンダード次元でもっと成長させるべきだった

63 19/10/16(水)11:58:13 No.631011414

>視聴者視点だと笑えよ!笑ええええって言われて笑うのも難しい まあ視聴者を笑えええええ!!でドン引きさせてから遊矢が楽しくデュエルできる方法を模索してく感じなら自然だったもしれない 遊矢がトラウマ克服してエンタメとか気にせずのびのびデュエルしてたらそれが結果的に観客を楽しませてたみたいな

64 19/10/16(水)11:58:53 No.631011509

キングは横綱相撲かつキングが本気を出せば一瞬だとかちゃんとマイクパフォーマンスもしてるからね

65 19/10/16(水)11:58:57 No.631011519

>父親に憧れて同じデュエルスタイルを取ってるとか後半自立したりして親父と対峙して自分だけのデュエルスタイルを確立させるとか思うじゃん… 自立はストーリー上でもしっかり指摘されてシンクロ次元編で確立してるよ なにが確立されたのかよく分からないけど

66 19/10/16(水)11:58:59 No.631011522

ニコスマイリーは本当に最後まで必要な人物だったと思う あの人遊矢がプロになって活躍するために何が必要かとか真剣に考えてプロデュースしてたし

67 19/10/16(水)11:59:35 No.631011624

みんな忘れてたオッPのモンスター効果

68 19/10/16(水)11:59:38 No.631011636

>相手と一緒にデュエルを盛り上げる沢渡式エンタメが1番好きだった あいつはちょっと天才すぎた

69 19/10/16(水)12:00:00 No.631011691

遊矢とズァークがデュエルしなかったのが不満

70 19/10/16(水)12:00:05 No.631011700

ラスボスパワーという都合もあってオッドアイズの殺意がね…

71 19/10/16(水)12:00:09 No.631011713

ズァークとの対決で真の力に覚醒したオッドアイズがアークペンデュラムに進化するシーンは涙無しでは見られなかったね

72 19/10/16(水)12:00:46 No.631011798

戦争に巻き込まれた段階でエンタメとかやるのは厳しかったのかもしれない せめてもっと早くユートと対話したりできてれば違ったかもしれないけど

73 19/10/16(水)12:01:08 No.631011851

>ニコスマイリーは本当に最後まで必要な人物だったと思う >あの人遊矢がプロになって活躍するために何が必要かとか真剣に考えてプロデュースしてたし 毎週いろんな相手を通してどんなことを学ぶ必要があるかレクチャーしてくれるの有能すぎる…

74 19/10/16(水)12:01:09 No.631011861

ズァーク本人も納得できる終わりを与えて欲しかった 強制転生は力業過ぎない…?

75 19/10/16(水)12:01:46 No.631011951

ヘルカイザースタイルで良かったと思うんよ…

76 19/10/16(水)12:02:01 No.631011990

>みんな忘れてたオッPのモンスター効果 ユーリが唯一無警戒だったオッPで決めるのがいいよね

77 19/10/16(水)12:02:17 No.631012034

オッドアイズは攻撃力増減得意なEMと相性はいいんだけど 他の4龍見てるとなんでお前そんな…ってなる しかも元のペンデュラム付く前は何期だお前って効果してる

78 19/10/16(水)12:02:32 No.631012059

結局レイラってどういう存在なんだっけ 急にズァークの器にさせられたけど

79 19/10/16(水)12:02:43 No.631012091

>ズァーク本人も納得できる終わりを与えて欲しかった >強制転生は力業過ぎない…? 「きっと零羅の中でズァークも笑っていることだろう」 だけは未だに納得行ってない ことだろうじゃねーよ

80 19/10/16(水)12:02:45 No.631012095

>ヘルカイザースタイルで良かったと思うんよ… アイツ色々言いながらもリスペクトデュエル忘れてないもんな…

81 19/10/16(水)12:02:54 No.631012114

>ズァーク本人も納得できる終わりを与えて欲しかった >強制転生は力業過ぎない…? だからこそ劇場版とかやってくれんかなって ズァークと遊矢シリーズでデュエルして決着をつけてほしい

82 19/10/16(水)12:03:32 No.631012217

色々言われるがズァークの出し方も大概サーカス的ではある

83 19/10/16(水)12:03:46 No.631012251

>いいよね勝つ事だけ考えたデュエル でもみんな主人公が負けるの嫌がるよね…

84 19/10/16(水)12:04:02 No.631012312

スマイルワールドは要らなかったかな…

85 19/10/16(水)12:04:18 No.631012348

劇場版があるなら遊馬vs遊矢が見てみたい

86 19/10/16(水)12:04:20 No.631012353

>スマイルワールドは要らなかったかな… ラフメイカーを使うなら良かったのに

87 19/10/16(水)12:04:39 No.631012409

ラフメイカー式エンタメはスマイルワールドの見た目の華やかさを実用的な効果に変換してて好きだった

88 19/10/16(水)12:05:25 No.631012532

烈竜と黒竜が差別化出来てなかったり製作はグダグダだったと考えられる

89 19/10/16(水)12:05:29 No.631012546

ラストにもう一人の自分とのデュエルって遊戯王じゃお約束的なもんだと思うんだけどなんでズァークとはやらなかったんだろう… シリーズ共も自分と言えば自分だけどさ…

90 19/10/16(水)12:05:40 No.631012579

>結局レイラってどういう存在なんだっけ >急にズァークの器にさせられたけど 元々はレイの弟だからレイと親和性があった でレイの容れ物になってレイが力を使えるようにしてその力でズァークをレイラに溜め込んだ 代償にレイラは赤ん坊になった……んじゃなかったかな

91 19/10/16(水)12:06:15 No.631012677

下手したら第二のズァーク生まれるよねあれ

92 19/10/16(水)12:06:22 No.631012687

アドバンスドラゴンみたいなのを作るのになんで本編で出してくれないんですかァーッ!

93 19/10/16(水)12:06:30 No.631012719

最初の頃エンタメデュエルってのがよくわかんなくて親父さんのデュエルでようやくああーこれがエンタメデュエルなのか…ってなった感があった

94 19/10/16(水)12:07:15 No.631012862

>烈竜と黒竜が差別化出来てなかったり製作はグダグダだったと考えられる そこに至る前から見りゃわかるよ!?

95 19/10/16(水)12:07:29 No.631012909

本編後にOCG化されたカードがこれを見たかったんだよ!ってカードがたくさんあって…

96 19/10/16(水)12:08:21 No.631013074

ズァークがあぁなったのは本人の素養もあるけど周りの観客と怒った精霊達の影響だし更正というか和解ルート行けたと思うんだ…

97 19/10/16(水)12:08:30 No.631013107

>だからこそ劇場版とかやってくれんかなって 映画は失敗したアニメのリサイクル場じゃねぇんだぞ

98 19/10/16(水)12:09:01 No.631013195

親父は質問ジャックは挑発沢渡さんは劇に見立ててだけど相手を能動的に動かして自分の土俵に引き込むのが殺意以外のエンタメだよね 遊矢はその術を見つけるべきだった

99 19/10/16(水)12:09:15 No.631013242

烈竜ってあれなんだったんだろうな 黒竜が正気でコントロール可能になってたから暴走してますって演出のために出したのかな その割りにはOPで一番目立ってて笑うけど

100 19/10/16(水)12:09:19 No.631013251

急にアホになるユーリ

101 19/10/16(水)12:09:30 No.631013282

ある意味創造主であるズァークを乗り越えれてないままなあなあで終わっちゃったのがもったいない 游矢対ズァークで游矢としての統合召喚オッドアイズとかやって欲しかった

102 19/10/16(水)12:09:33 No.631013296

最終的に得たエンタメのスタイルは花火だった

103 19/10/16(水)12:09:37 No.631013307

親父を超えたら終わっちゃうんですよみたいなコメントあったけど 親父超えしてその先を模索するってルートは無かったのかな… 結局親父は超えられませんでした親父以下ですが遊矢だし…

104 19/10/16(水)12:09:42 No.631013326

遊矢として見るならEMズァークとして見るならオッPがそれぞれメインって感じで ラフメイカーや涅槃はどっちメインでみてもサブって感じがこう…目立てなくても仕方ねえかなって

105 19/10/16(水)12:09:48 No.631013347

>ズァークがあぁなったのは本人の素養もあるけど周りの観客と怒った精霊達の影響だし更正というか和解ルート行けたと思うんだ… ズァークも笑ってるから実質和解

106 19/10/16(水)12:10:18 No.631013460

>映画は失敗したアニメのリサイクル場じゃねぇんだぞ わかってるよそのくらい 期待してるわけじゃないんだ

107 19/10/16(水)12:10:23 No.631013477

漫画版の徹頭徹尾エンタメしてるゆうや好きだったな あっちのAカード争奪戦は面白かったし

108 19/10/16(水)12:10:24 No.631013485

あの世界の住人は光と音に興奮するエンタメ気質だし…

109 19/10/16(水)12:10:26 No.631013491

>ズァークがあぁなったのは本人の素養もあるけど周りの観客と怒った精霊達の影響だし更正というか和解ルート行けたと思うんだ… だから製作的には零羅の中で笑っているで和解なんじゃね 一応ズァークが全部悪かった訳じゃないしそもそもズァークって遊矢だよなって話は作中でも触れてたはず

110 19/10/16(水)12:10:52 No.631013560

零羅自身に救いは…

111 19/10/16(水)12:11:16 No.631013630

相手を自分の土俵に引き込むデュエルの究極はシンジのアジデュエルだと思う

112 19/10/16(水)12:12:26 No.631013850

>ある意味創造主であるズァークを乗り越えれてないままなあなあで終わっちゃったのがもったいない >游矢対ズァークで游矢としての統合召喚オッドアイズとかやって欲しかった 遊矢対ズァーク見たかったよね ズァークの覇王竜と遊矢達の覇王竜ぶつけ合いして欲しかった

113 19/10/16(水)12:12:51 No.631013942

>漫画版の徹頭徹尾エンタメしてるゆうや好きだったな >あっちのAカード争奪戦は面白かったし どっちの漫画もラストデュエルが綺麗にエンタメしてて好きだ

114 19/10/16(水)12:14:29 No.631014261

ほんとにズァークのデュエルは伝説だったと思う 11VS1の末に遊矢がメンタルジャックしなきゃズァークが勝ってたとか控え目に言ってアニメシリーズ最強だろう……

115 19/10/16(水)12:14:42 No.631014307

オッドアイズ的にはクェーサーや未来皇みたいな進化が貰えなかったのが寂しい

116 19/10/16(水)12:16:14 No.631014603

>オッドアイズ的にはクェーサーや未来皇みたいな進化が貰えなかったのが寂しい 今回のレジェンドパックでそこらへん来ないかなぁ

117 19/10/16(水)12:19:12 No.631015234

オッドアイズって一貫してサポートと連携特化だし分かりやすい最強カード出さないのもらしいと思うけどな

118 19/10/16(水)12:20:44 No.631015548

>オッドアイズって一貫してサポートと連携特化だし分かりやすい最強カード出さないのもらしいと思うけどな ホープとかみたいにどこを伸ばすかわかりやすいわけではないな確かに

119 19/10/16(水)12:22:33 No.631015944

カードとアニメの連携は随一だと思う まあ最終回で知らないドラゴンとか出てくるんだけど

120 19/10/16(水)12:23:20 No.631016123

親父のデュエル見て遊矢のやりたいエンタメは分かったよ

121 19/10/16(水)12:23:27 No.631016150

あとオッドアイズって結局メインデッキの方に入るからね それならカード単体で強いよりF・S・Xに繋げる効果にしようってなり易いんじゃないかな

122 19/10/16(水)12:24:51 No.631016488

>オッドアイズ的にはクェーサーや未来皇みたいな進化が貰えなかったのが寂しい アークPはその枠な気がしなくもない

123 19/10/16(水)12:25:02 No.631016533

遊矢がなにかを決意すると 周りがそれを否定してくる印象がある

124 19/10/16(水)12:25:35 No.631016664

ダベリオン出すとことかこことかガトリングール出したところが一番輝いてるから遊矢はそのエンタメやめたほうがいいよ才能がない 皮肉にも剣闘士型の観客を暴力で沸かせるエンタメが一番合ってる

125 19/10/16(水)12:26:02 No.631016761

>遊矢がなにかを決意すると >周りがそれを否定してくる印象がある 周りというか制作側が否定してくる…

126 19/10/16(水)12:26:09 No.631016792

>遊矢がなにかを決意すると >周りがそれを否定してくる印象がある ある程度経つと遊矢いいよね…しだす

127 19/10/16(水)12:26:34 No.631016875

元々の四天の竜はオッ素だろうからオッpてかなりイレギュラーなモンスターだし進化いないのもまだ分かるかな

128 19/10/16(水)12:26:39 No.631016889

うるせー! しらねー! ガトリングール!レイジング! エンタメなんて…それでいいんだよ

129 19/10/16(水)12:27:24 No.631017053

>ある程度経つと遊矢いいよね…しだす その過程を描写しようよ!デュエルするだけでいいじゃない!

130 19/10/16(水)12:29:00 No.631017420

AVは肝心要のデュエルが中断多かった気がする 乱入もうn

131 19/10/16(水)12:29:56 No.631017625

乱入ペナルティがクソすぎるんだよ! 乱入もだけど!

132 19/10/16(水)12:30:20 No.631017714

笑顔を信条とするエンターテイナーでキレると唸り声を上げながら邪悪なモンスターを繰り出して暴力至上主義にシフトするって書くとすごいキャラ造形だな…

133 19/10/16(水)12:30:34 No.631017763

乱入→ペナルティの流れがぐっだぐだすぎてこれは…

134 19/10/16(水)12:30:39 No.631017782

>乱入ペナルティが軽すぎるんだよ!

135 19/10/16(水)12:31:23 No.631017956

実際OCGでオッドアイズを相手にするとスレ画みたいなことされて怖い

136 19/10/16(水)12:32:14 No.631018162

Aデュエルも有っていいにしろ普通のマスターデュエルも用意して要所要所でそっちにしてくれよ!

137 19/10/16(水)12:32:33 No.631018237

乱入は劇中でも何度か悪用されてたしな…

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