19/10/15(火)19:07:01 ランダ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1571134021423.jpg 19/10/15(火)19:07:01 No.630841835
ランダムエンカウントを楽しめるだけの余裕がなくなった
1 19/10/15(火)19:08:24 No.630842184
タイムアタックでもしてるの?
2 19/10/15(火)19:09:11 No.630842383
※シンボルエンカウントでもやる気はない
3 19/10/15(火)19:09:25 No.630842452
ピカブイでやったしハード的な制限も大したことないからシンボルでいいやってのはある
4 19/10/15(火)19:09:46 No.630842543
ポケトレだっけ?色違い出せるの 結局3連鎖くらいしかできなかった
5 19/10/15(火)19:10:35 No.630842754
ダイパは戦闘のテンポが悪すぎるのがね...
6 19/10/15(火)19:10:51 No.630842815
昔のゲームできなくなる呪いみたいなの?
7 19/10/15(火)19:11:06 No.630842876
>ポケトレだっけ?色違い出せるの >結局3連鎖くらいしかできなかった ポケトレで色ダンバルと色ヒマナッツを出すのはとても大変だったと聞く その点XYのポケトレは大変楽だったが
8 19/10/15(火)19:11:36 No.630843012
シンボルだと俺は見つけたら前殺ししに行ってしまう それでドラクエでやけにレベルが上がってしまった
9 19/10/15(火)19:12:04 No.630843127
思えば子どもの貴重な時間を無駄にする要素でいっぱいだよねポケモン
10 19/10/15(火)19:12:54 No.630843345
新作はランダムエンカウント用のシンボルが草むらに出るようになった
11 19/10/15(火)19:12:58 No.630843368
第三世代のチャリ乗ってるとエンカ率下がる仕様なんで後の世代でなくなってるんだ
12 19/10/15(火)19:13:10 No.630843429
頑張れば避けられるシンボルなら良いけど基本逃げるの無理な速度にされるとこれ結局ランダムとそんな変わんねーじゃんってなる
13 19/10/15(火)19:14:09 No.630843658
稼ぎたい時にがっつり稼げるし逃げたい時は避けられるし 道塞がなきゃシンボルエンカウントはベスト
14 19/10/15(火)19:14:54 No.630843846
>頑張れば避けられるシンボルなら良いけど基本逃げるの無理な速度にされるとこれ結局ランダムとそんな変わんねーじゃんってなる 1マスの通路塞いだりな それまで快適だったのに最終ダンジョンで塞がれまくって一気にストレスが爆発したゲームもある…
15 19/10/15(火)19:16:14 No.630844163
ポケモンってダッシュでエンカ率上がらなかったっけ
16 19/10/15(火)19:16:34 No.630844239
敵はそんなに記憶ないが 村人に入り口塞がれたりした記憶はある
17 19/10/15(火)19:17:10 No.630844398
>第三世代のチャリ乗ってるとエンカ率下がる仕様なんで後の世代でなくなってるんだ エンカ率下がるの初めて知った
18 19/10/15(火)19:18:02 No.630844628
シンボルエンカウントかつ避けられるかつ戦わなくても良いかつ戦うとやや有利になるような雑魚エンカウントがいい 具体的にいうとクロノクロス
19 19/10/15(火)19:18:28 No.630844729
ハードの性能上の問題で仕方なく採用されたもんだと思ってた
20 19/10/15(火)19:19:49 No.630845059
ポケモンは洞窟だの廃屋系の場所はシルバースプレー撒いてないと面倒くさくなる 一応出てくるポケモン捕まえてからにするが
21 19/10/15(火)19:19:51 No.630845065
子供の頃から虫除けスプレー連発してた気がする… やっぱランダムエンカウントはストレスの方が大きいよ
22 19/10/15(火)19:20:11 No.630845152
ポケモンならスプレー使えばいいじゃん
23 19/10/15(火)19:21:00 No.630845353
後ろから触るとバックアタック成功とかそういうのが無いとあんまりシンボルも面白みも感じない
24 19/10/15(火)19:21:27 No.630845472
スプレー乱発するってことはつまりそれだけ多くのプレイヤーがランダムエンカウントに嫌悪感抱いていたってことなんだよね
25 19/10/15(火)19:21:52 No.630845578
カタポケトレスポット
26 19/10/15(火)19:22:29 No.630845718
次々世代あたりにはワイルドエリアが基本になってさらにシームレス戦闘になったりしねえかな
27 19/10/15(火)19:22:55 No.630845821
毎回くじを引いてるような楽しみは確かにある しかし探索をしてるときにたくさん出ると脇道に行くのが億劫になる
28 19/10/15(火)19:23:09 No.630845879
そもそもポケモンって野生狩ってまでレベル上げないと辛いバランスでも無いし野生倒しても大したうまあじ無いしでシンボルになってもスプレーは撒かれると思うよ…
29 19/10/15(火)19:23:48 No.630846049
やはりアクションRPGが正義
30 19/10/15(火)19:24:25 No.630846203
シンボルだとつい避けちゃうからランダムの方が好き
31 19/10/15(火)19:24:27 No.630846210
ピカブイみたいに図鑑埋めてくと経験値いっぱい集まるシステムだと楽しい
32 19/10/15(火)19:25:20 No.630846428
頻繁に遭遇するとげんなりする時はある…
33 19/10/15(火)19:26:08 No.630846636
シンボルにするならアクション要素もいる
34 19/10/15(火)19:27:30 No.630847008
いいよね見るだけでげんなりする物量の敵シンボル
35 19/10/15(火)19:27:30 No.630847011
シンボルは伝説除くと時間かけて捕まえる初代からのコンセプト捨てることで それは捨てちゃ駄目なんじゃね
36 19/10/15(火)19:27:49 No.630847087
>次々世代あたりにはワイルドエリアが基本になってさらにシームレス戦闘になったりしねえかな シームレスにしたら水の上とかの戦闘なくなるけどいいの
37 19/10/15(火)19:28:30 No.630847265
シンボルに石とか投げて弱いやつはそれで倒せたりするのがいい
38 19/10/15(火)19:28:54 No.630847373
>シームレスにしたら水の上とかの戦闘なくなるけど (なんで…?)
39 19/10/15(火)19:29:21 No.630847482
>いいよね見るだけでげんなりする物量の敵シンボル 道塞いでるトレーナーの台詞とかいらんからさっさと殴らせろよ死ねよ
40 19/10/15(火)19:30:08 No.630847691
ランダムエンカだとエンカ率自由に弄れるブレイブリーデフォルト方式が一番良いと思う
41 19/10/15(火)19:30:14 No.630847730
>(なんで…?) どうやって炎ポケモン水の上に置くの?
42 19/10/15(火)19:30:27 No.630847804
シンボルエンカ(ロマサガ1)
43 19/10/15(火)19:32:34 No.630848372
海中でも炎ポケモン戦えてるし…
44 19/10/15(火)19:33:19 No.630848589
ランダムエンカウントと謎解きの組み合わせが邪悪すぎる さらにセーブポイントが限られてるとキツイ
45 19/10/15(火)19:33:19 No.630848590
やたら高速で捕捉されたら絶対逃げられないとか物陰や上空からの奇襲やたら連発されるとシンボルでも腹立つから結局バランスだと思う
46 19/10/15(火)19:33:21 No.630848599
モンスターハウスだ!
47 19/10/15(火)19:33:38 No.630848675
>海中でも炎ポケモン戦えてるし… だからシームレスじゃねぇだろ シームレスの意味わかってんの?
48 19/10/15(火)19:33:43 No.630848702
>シンボルは伝説除くと時間かけて捕まえる初代からのコンセプト捨てることで >それは捨てちゃ駄目なんじゃね いらねぇ
49 19/10/15(火)19:33:45 No.630848717
ブレイブリーデフォルトいいよね それで全エンカオフだとむしろやり込みだぞってなるのも良い
50 19/10/15(火)19:34:02 No.630848802
>いらねぇ いる
51 19/10/15(火)19:34:22 No.630848897
シンボルエンカウントで絶対避けられない配置になってるやつが一番ストレス溜まる
52 19/10/15(火)19:34:45 No.630848996
ポケモンでシームレスはいらんかな シンボルエンカウントは頼むわ
53 19/10/15(火)19:35:11 No.630849119
書き込みをした人によって削除されました
54 19/10/15(火)19:35:21 No.630849168
スレ画は逆にエンカウントしなくて イライラするとこじゃなかったかな…
55 19/10/15(火)19:35:45 No.630849271
ポケットモンスター ランダム シンボル
56 19/10/15(火)19:36:24 No.630849467
ポケモンでシームレスを実現するには制約がありすぎるけど 自分の思う理想のクオリティで実現するならシームレスの方がいい…
57 19/10/15(火)19:36:38 No.630849528
>ポケモンでシームレスを実現するには制約がありすぎるけど >自分の思う理想のクオリティで実現するならシームレスの方がいい… だから無理
58 19/10/15(火)19:37:05 No.630849674
強いエンカが要所で門番として避けられないとかはいいけどね
59 19/10/15(火)19:37:31 No.630849782
>ダイパは戦闘のテンポが悪すぎるのがね... プレッシャー いかく
60 19/10/15(火)19:38:15 No.630849994
ポケモンシームレスは毎回ボールから出す訳にもいかないし 連れ歩きのポケモンでアクションゲームするってなると今度は開発ヤバそう
61 19/10/15(火)19:38:45 No.630850157
ドラクエ9のシンボルエンカウントで はぐれメタルコンベアーするのめっちゃ面白かった…!
62 19/10/15(火)19:39:28 No.630850378
シンボルエンカウントだと初見のポケモンに出会う楽しみが消えちゃうような気がしてな 暗転からのこいつ初めて見た!ってワクワク感と捕まえるまでのタイプ予想とか結構楽しんでるから
63 19/10/15(火)19:39:50 No.630850508
シンボルが草むらから飛び出してくるんだ
64 19/10/15(火)19:40:38 No.630850719
まあポケモンって今は本当にオワコンだしな
65 19/10/15(火)19:40:52 No.630850779
実際ピカブイは快適だったな あとは野生が普通のポケモンのシステムだったら完璧だったのに
66 19/10/15(火)19:41:10 No.630850850
>まあポケモンって今は本当にオワコンだしな そういうのいいから
67 19/10/15(火)19:41:28 No.630850929
シンボルエンカウントのほうがレベルの調整出来て良い ランダムだと迷ってるうちにレベルがどんどん上がってボス戦がヌルくなってしまって…
68 19/10/15(火)19:41:45 No.630850994
ランダムの欠点はまあわかるが じゃあシンボルならいいのかというと全然そんなこともないんだよな
69 19/10/15(火)19:41:46 No.630851000
レアポケとか色違い出た時の来た!って感覚はピカブイのシンボルでも健在だったしあれでいいよ
70 19/10/15(火)19:44:04 No.630851627
シンボルエンカウントの良い所はそのまま連れ歩き実装出来るってのもある 連れ歩き実装したからシンボルエンカウントにできるとも言えるけど
71 19/10/15(火)19:44:08 No.630851642
>レアポケとか色違い出た時の来た!って感覚はピカブイのシンボルでも健在だったしあれでいいよ 結局ランダムな部分にそんなに差はないよな 利便性が増しただけで
72 19/10/15(火)19:44:25 No.630851724
改めてマザー2を作るつもりで初代作ってたからその時に シンボルエンカウント採用しなかった理由あるかもしれない
73 19/10/15(火)19:46:22 No.630852281
ランダムは敵に襲われると言う形だけど シンボルは逆に敵に襲い掛かるわけだからかなり気持ちが違ってくる
74 19/10/15(火)19:46:47 No.630852390
GB時代だと上下左右しか移動軸ないのもあるし単純にシンボル用意するのが手間なのもあるだろう
75 19/10/15(火)19:46:58 No.630852461
>改めてマザー2を作るつもりで初代作ってたからその時に >シンボルエンカウント採用しなかった理由あるかもしれない GBでシンボルエンカとか出来るのか…?
76 19/10/15(火)19:48:17 No.630852826
あの貝とか怪獣とかのアイコンがマップ上で蠢いてるのか…
77 19/10/15(火)19:48:27 No.630852867
>ランダムは敵に襲われると言う形だけど >シンボルは逆に敵に襲い掛かるわけだからかなり気持ちが違ってくる シンボルでも襲いかかってくるやつは多くないか
78 19/10/15(火)19:48:34 No.630852900
>GBでシンボルエンカとか出来るのか…? ステ画面用のポケモン汎用グラフィックが名残かもしれないし考えすぎかもしれない
79 19/10/15(火)19:48:38 No.630852914
メッチャでかいのがうろうろしてたりしたら楽しそうだし
80 19/10/15(火)19:49:08 No.630853071
ポケモンに関してはもうエンカウント無しで 甘い香り的なのを標準装備してそれ使った時だけ野生のポケモンと戦えるようにした方が良い
81 19/10/15(火)19:49:22 No.630853140
GBでも伝説のポケモンはシンボルエンカウントじゃないのか一応
82 19/10/15(火)19:50:12 No.630853352
>GBでシンボルエンカとか出来るのか…? トレーナー戦はシンボルエンカだから出来ないこともないはず 野良ポケモン戦をシンボルエンカにしてもゲームが面白くなると思わなかったんじゃないかなぁ
83 19/10/15(火)19:50:13 No.630853357
>メッチャでかいのがうろうろしてたりしたら楽しそうだし 序盤明らかにヤバい奴がウロついてるの見ていつかはアレを倒せる様になるんだろうなってワクワク感はシンボルならではだな
84 19/10/15(火)19:50:36 No.630853461
BWの時のエンカ率はイかれてたと思う なんで方向変えるだけでエンカウントがしょっちゅう起こるんだ
85 19/10/15(火)19:51:45 No.630853762
ピカブイのシンボルは中々快適だったがコラッタだけは許せない
86 19/10/15(火)19:54:59 No.630854644
>シームレスにしたら水の上とかの戦闘なくなるけどいいの 水上戦闘なしを想像したら移動めっちゃ快適じゃん! 水ポケは釣りだけでいいんじゃない?
87 19/10/15(火)19:56:41 No.630855139
こっちのポケモンでシンボルに先制攻撃できるオマケが欲しい
88 19/10/15(火)19:57:18 No.630855307
普通の人はランダムシンボルの違いとか分からないんじゃないかな
89 19/10/15(火)19:57:25 No.630855341
>水上戦闘なしを想像したら移動めっちゃ快適じゃん! >水ポケは釣りだけでいいんじゃない? 水上なんて洞窟以上にバリエーション減りがちだからエンカ率多くても嬉しくないんだよね…
90 19/10/15(火)19:57:49 No.630855433
ポケモンの雑魚戦は捕獲か経験値稼ぎ以外の目的がない単純作業だから ランダムにせよシンボルにせよユーザー側が自由に調整できる方がいいだろうな
91 19/10/15(火)19:58:28 No.630855615
水上エンカウントなんてどうせメノクラゲでしょ
92 19/10/15(火)19:59:18 No.630855839
ポケモンは初代はテンポ良いよ 逆に最悪なのはダイパ
93 19/10/15(火)19:59:19 No.630855843
メノクラゲと水上で出会うと安心感あるから…
94 19/10/15(火)20:02:10 No.630856663
道路上にポケモン見えてると変だからトレーナーにして 見えない草むらにポケモン潜んでるってことだろうか
95 19/10/15(火)20:05:02 No.630857462
ロマサガ2のスマター前とか