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19/10/15(火)19:07:01 ランダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571134021423.jpg 19/10/15(火)19:07:01 No.630841835

ランダムエンカウントを楽しめるだけの余裕がなくなった

1 19/10/15(火)19:08:24 No.630842184

タイムアタックでもしてるの?

2 19/10/15(火)19:09:11 No.630842383

※シンボルエンカウントでもやる気はない

3 19/10/15(火)19:09:25 No.630842452

ピカブイでやったしハード的な制限も大したことないからシンボルでいいやってのはある

4 19/10/15(火)19:09:46 No.630842543

ポケトレだっけ?色違い出せるの 結局3連鎖くらいしかできなかった

5 19/10/15(火)19:10:35 No.630842754

ダイパは戦闘のテンポが悪すぎるのがね...

6 19/10/15(火)19:10:51 No.630842815

昔のゲームできなくなる呪いみたいなの?

7 19/10/15(火)19:11:06 No.630842876

>ポケトレだっけ?色違い出せるの >結局3連鎖くらいしかできなかった ポケトレで色ダンバルと色ヒマナッツを出すのはとても大変だったと聞く その点XYのポケトレは大変楽だったが

8 19/10/15(火)19:11:36 No.630843012

シンボルだと俺は見つけたら前殺ししに行ってしまう それでドラクエでやけにレベルが上がってしまった

9 19/10/15(火)19:12:04 No.630843127

思えば子どもの貴重な時間を無駄にする要素でいっぱいだよねポケモン

10 19/10/15(火)19:12:54 No.630843345

新作はランダムエンカウント用のシンボルが草むらに出るようになった

11 19/10/15(火)19:12:58 No.630843368

第三世代のチャリ乗ってるとエンカ率下がる仕様なんで後の世代でなくなってるんだ

12 19/10/15(火)19:13:10 No.630843429

頑張れば避けられるシンボルなら良いけど基本逃げるの無理な速度にされるとこれ結局ランダムとそんな変わんねーじゃんってなる

13 19/10/15(火)19:14:09 No.630843658

稼ぎたい時にがっつり稼げるし逃げたい時は避けられるし 道塞がなきゃシンボルエンカウントはベスト

14 19/10/15(火)19:14:54 No.630843846

>頑張れば避けられるシンボルなら良いけど基本逃げるの無理な速度にされるとこれ結局ランダムとそんな変わんねーじゃんってなる 1マスの通路塞いだりな それまで快適だったのに最終ダンジョンで塞がれまくって一気にストレスが爆発したゲームもある…

15 19/10/15(火)19:16:14 No.630844163

ポケモンってダッシュでエンカ率上がらなかったっけ

16 19/10/15(火)19:16:34 No.630844239

敵はそんなに記憶ないが 村人に入り口塞がれたりした記憶はある

17 19/10/15(火)19:17:10 No.630844398

>第三世代のチャリ乗ってるとエンカ率下がる仕様なんで後の世代でなくなってるんだ エンカ率下がるの初めて知った

18 19/10/15(火)19:18:02 No.630844628

シンボルエンカウントかつ避けられるかつ戦わなくても良いかつ戦うとやや有利になるような雑魚エンカウントがいい 具体的にいうとクロノクロス

19 19/10/15(火)19:18:28 No.630844729

ハードの性能上の問題で仕方なく採用されたもんだと思ってた

20 19/10/15(火)19:19:49 No.630845059

ポケモンは洞窟だの廃屋系の場所はシルバースプレー撒いてないと面倒くさくなる 一応出てくるポケモン捕まえてからにするが

21 19/10/15(火)19:19:51 No.630845065

子供の頃から虫除けスプレー連発してた気がする… やっぱランダムエンカウントはストレスの方が大きいよ

22 19/10/15(火)19:20:11 No.630845152

ポケモンならスプレー使えばいいじゃん

23 19/10/15(火)19:21:00 No.630845353

後ろから触るとバックアタック成功とかそういうのが無いとあんまりシンボルも面白みも感じない

24 19/10/15(火)19:21:27 No.630845472

スプレー乱発するってことはつまりそれだけ多くのプレイヤーがランダムエンカウントに嫌悪感抱いていたってことなんだよね

25 19/10/15(火)19:21:52 No.630845578

カタポケトレスポット

26 19/10/15(火)19:22:29 No.630845718

次々世代あたりにはワイルドエリアが基本になってさらにシームレス戦闘になったりしねえかな

27 19/10/15(火)19:22:55 No.630845821

毎回くじを引いてるような楽しみは確かにある しかし探索をしてるときにたくさん出ると脇道に行くのが億劫になる

28 19/10/15(火)19:23:09 No.630845879

そもそもポケモンって野生狩ってまでレベル上げないと辛いバランスでも無いし野生倒しても大したうまあじ無いしでシンボルになってもスプレーは撒かれると思うよ…

29 19/10/15(火)19:23:48 No.630846049

やはりアクションRPGが正義

30 19/10/15(火)19:24:25 No.630846203

シンボルだとつい避けちゃうからランダムの方が好き

31 19/10/15(火)19:24:27 No.630846210

ピカブイみたいに図鑑埋めてくと経験値いっぱい集まるシステムだと楽しい

32 19/10/15(火)19:25:20 No.630846428

頻繁に遭遇するとげんなりする時はある…

33 19/10/15(火)19:26:08 No.630846636

シンボルにするならアクション要素もいる

34 19/10/15(火)19:27:30 No.630847008

いいよね見るだけでげんなりする物量の敵シンボル

35 19/10/15(火)19:27:30 No.630847011

シンボルは伝説除くと時間かけて捕まえる初代からのコンセプト捨てることで それは捨てちゃ駄目なんじゃね

36 19/10/15(火)19:27:49 No.630847087

>次々世代あたりにはワイルドエリアが基本になってさらにシームレス戦闘になったりしねえかな シームレスにしたら水の上とかの戦闘なくなるけどいいの

37 19/10/15(火)19:28:30 No.630847265

シンボルに石とか投げて弱いやつはそれで倒せたりするのがいい

38 19/10/15(火)19:28:54 No.630847373

>シームレスにしたら水の上とかの戦闘なくなるけど (なんで…?)

39 19/10/15(火)19:29:21 No.630847482

>いいよね見るだけでげんなりする物量の敵シンボル 道塞いでるトレーナーの台詞とかいらんからさっさと殴らせろよ死ねよ

40 19/10/15(火)19:30:08 No.630847691

ランダムエンカだとエンカ率自由に弄れるブレイブリーデフォルト方式が一番良いと思う

41 19/10/15(火)19:30:14 No.630847730

>(なんで…?) どうやって炎ポケモン水の上に置くの?

42 19/10/15(火)19:30:27 No.630847804

シンボルエンカ(ロマサガ1)

43 19/10/15(火)19:32:34 No.630848372

海中でも炎ポケモン戦えてるし…

44 19/10/15(火)19:33:19 No.630848589

ランダムエンカウントと謎解きの組み合わせが邪悪すぎる さらにセーブポイントが限られてるとキツイ

45 19/10/15(火)19:33:19 No.630848590

やたら高速で捕捉されたら絶対逃げられないとか物陰や上空からの奇襲やたら連発されるとシンボルでも腹立つから結局バランスだと思う

46 19/10/15(火)19:33:21 No.630848599

モンスターハウスだ!

47 19/10/15(火)19:33:38 No.630848675

>海中でも炎ポケモン戦えてるし… だからシームレスじゃねぇだろ シームレスの意味わかってんの?

48 19/10/15(火)19:33:43 No.630848702

>シンボルは伝説除くと時間かけて捕まえる初代からのコンセプト捨てることで >それは捨てちゃ駄目なんじゃね いらねぇ

49 19/10/15(火)19:33:45 No.630848717

ブレイブリーデフォルトいいよね それで全エンカオフだとむしろやり込みだぞってなるのも良い

50 19/10/15(火)19:34:02 No.630848802

>いらねぇ いる

51 19/10/15(火)19:34:22 No.630848897

シンボルエンカウントで絶対避けられない配置になってるやつが一番ストレス溜まる

52 19/10/15(火)19:34:45 No.630848996

ポケモンでシームレスはいらんかな シンボルエンカウントは頼むわ

53 19/10/15(火)19:35:11 No.630849119

書き込みをした人によって削除されました

54 19/10/15(火)19:35:21 No.630849168

スレ画は逆にエンカウントしなくて イライラするとこじゃなかったかな…

55 19/10/15(火)19:35:45 No.630849271

ポケットモンスター ランダム シンボル

56 19/10/15(火)19:36:24 No.630849467

ポケモンでシームレスを実現するには制約がありすぎるけど 自分の思う理想のクオリティで実現するならシームレスの方がいい…

57 19/10/15(火)19:36:38 No.630849528

>ポケモンでシームレスを実現するには制約がありすぎるけど >自分の思う理想のクオリティで実現するならシームレスの方がいい… だから無理

58 19/10/15(火)19:37:05 No.630849674

強いエンカが要所で門番として避けられないとかはいいけどね

59 19/10/15(火)19:37:31 No.630849782

>ダイパは戦闘のテンポが悪すぎるのがね... プレッシャー いかく

60 19/10/15(火)19:38:15 No.630849994

ポケモンシームレスは毎回ボールから出す訳にもいかないし 連れ歩きのポケモンでアクションゲームするってなると今度は開発ヤバそう

61 19/10/15(火)19:38:45 No.630850157

ドラクエ9のシンボルエンカウントで はぐれメタルコンベアーするのめっちゃ面白かった…!

62 19/10/15(火)19:39:28 No.630850378

シンボルエンカウントだと初見のポケモンに出会う楽しみが消えちゃうような気がしてな 暗転からのこいつ初めて見た!ってワクワク感と捕まえるまでのタイプ予想とか結構楽しんでるから

63 19/10/15(火)19:39:50 No.630850508

シンボルが草むらから飛び出してくるんだ

64 19/10/15(火)19:40:38 No.630850719

まあポケモンって今は本当にオワコンだしな

65 19/10/15(火)19:40:52 No.630850779

実際ピカブイは快適だったな あとは野生が普通のポケモンのシステムだったら完璧だったのに

66 19/10/15(火)19:41:10 No.630850850

>まあポケモンって今は本当にオワコンだしな そういうのいいから

67 19/10/15(火)19:41:28 No.630850929

シンボルエンカウントのほうがレベルの調整出来て良い ランダムだと迷ってるうちにレベルがどんどん上がってボス戦がヌルくなってしまって…

68 19/10/15(火)19:41:45 No.630850994

ランダムの欠点はまあわかるが じゃあシンボルならいいのかというと全然そんなこともないんだよな

69 19/10/15(火)19:41:46 No.630851000

レアポケとか色違い出た時の来た!って感覚はピカブイのシンボルでも健在だったしあれでいいよ

70 19/10/15(火)19:44:04 No.630851627

シンボルエンカウントの良い所はそのまま連れ歩き実装出来るってのもある 連れ歩き実装したからシンボルエンカウントにできるとも言えるけど

71 19/10/15(火)19:44:08 No.630851642

>レアポケとか色違い出た時の来た!って感覚はピカブイのシンボルでも健在だったしあれでいいよ 結局ランダムな部分にそんなに差はないよな 利便性が増しただけで

72 19/10/15(火)19:44:25 No.630851724

改めてマザー2を作るつもりで初代作ってたからその時に シンボルエンカウント採用しなかった理由あるかもしれない

73 19/10/15(火)19:46:22 No.630852281

ランダムは敵に襲われると言う形だけど シンボルは逆に敵に襲い掛かるわけだからかなり気持ちが違ってくる

74 19/10/15(火)19:46:47 No.630852390

GB時代だと上下左右しか移動軸ないのもあるし単純にシンボル用意するのが手間なのもあるだろう

75 19/10/15(火)19:46:58 No.630852461

>改めてマザー2を作るつもりで初代作ってたからその時に >シンボルエンカウント採用しなかった理由あるかもしれない GBでシンボルエンカとか出来るのか…?

76 19/10/15(火)19:48:17 No.630852826

あの貝とか怪獣とかのアイコンがマップ上で蠢いてるのか…

77 19/10/15(火)19:48:27 No.630852867

>ランダムは敵に襲われると言う形だけど >シンボルは逆に敵に襲い掛かるわけだからかなり気持ちが違ってくる シンボルでも襲いかかってくるやつは多くないか

78 19/10/15(火)19:48:34 No.630852900

>GBでシンボルエンカとか出来るのか…? ステ画面用のポケモン汎用グラフィックが名残かもしれないし考えすぎかもしれない

79 19/10/15(火)19:48:38 No.630852914

メッチャでかいのがうろうろしてたりしたら楽しそうだし

80 19/10/15(火)19:49:08 No.630853071

ポケモンに関してはもうエンカウント無しで 甘い香り的なのを標準装備してそれ使った時だけ野生のポケモンと戦えるようにした方が良い

81 19/10/15(火)19:49:22 No.630853140

GBでも伝説のポケモンはシンボルエンカウントじゃないのか一応

82 19/10/15(火)19:50:12 No.630853352

>GBでシンボルエンカとか出来るのか…? トレーナー戦はシンボルエンカだから出来ないこともないはず 野良ポケモン戦をシンボルエンカにしてもゲームが面白くなると思わなかったんじゃないかなぁ

83 19/10/15(火)19:50:13 No.630853357

>メッチャでかいのがうろうろしてたりしたら楽しそうだし 序盤明らかにヤバい奴がウロついてるの見ていつかはアレを倒せる様になるんだろうなってワクワク感はシンボルならではだな

84 19/10/15(火)19:50:36 No.630853461

BWの時のエンカ率はイかれてたと思う なんで方向変えるだけでエンカウントがしょっちゅう起こるんだ

85 19/10/15(火)19:51:45 No.630853762

ピカブイのシンボルは中々快適だったがコラッタだけは許せない

86 19/10/15(火)19:54:59 No.630854644

>シームレスにしたら水の上とかの戦闘なくなるけどいいの 水上戦闘なしを想像したら移動めっちゃ快適じゃん! 水ポケは釣りだけでいいんじゃない?

87 19/10/15(火)19:56:41 No.630855139

こっちのポケモンでシンボルに先制攻撃できるオマケが欲しい

88 19/10/15(火)19:57:18 No.630855307

普通の人はランダムシンボルの違いとか分からないんじゃないかな

89 19/10/15(火)19:57:25 No.630855341

>水上戦闘なしを想像したら移動めっちゃ快適じゃん! >水ポケは釣りだけでいいんじゃない? 水上なんて洞窟以上にバリエーション減りがちだからエンカ率多くても嬉しくないんだよね…

90 19/10/15(火)19:57:49 No.630855433

ポケモンの雑魚戦は捕獲か経験値稼ぎ以外の目的がない単純作業だから ランダムにせよシンボルにせよユーザー側が自由に調整できる方がいいだろうな

91 19/10/15(火)19:58:28 No.630855615

水上エンカウントなんてどうせメノクラゲでしょ

92 19/10/15(火)19:59:18 No.630855839

ポケモンは初代はテンポ良いよ 逆に最悪なのはダイパ

93 19/10/15(火)19:59:19 No.630855843

メノクラゲと水上で出会うと安心感あるから…

94 19/10/15(火)20:02:10 No.630856663

道路上にポケモン見えてると変だからトレーナーにして 見えない草むらにポケモン潜んでるってことだろうか

95 19/10/15(火)20:05:02 No.630857462

ロマサガ2のスマター前とか

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