19/10/15(火)15:19:06 modpack... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1571120346187.jpg 19/10/15(火)15:19:06 No.630802031
modpack楽しい…レシピ改変でいろんなmodの要素が混ざり合ってて一つの目標に向かってる感がすごい でもチェストにtincoの木材棒必要だったりかまどに石歯車必要なのはめんどい…
1 19/10/15(火)15:20:07 No.630802163
自動作成できるようにしちゃおうねぇ
2 19/10/15(火)15:21:03 No.630802281
ねえランタンを作ってみたいんだけど鉄塊ってどう集めるものなの
3 19/10/15(火)15:23:52 No.630802660
>ねえランタンを作ってみたいんだけど鉄塊ってどう集めるものなの 鉄インゴットを単体クラフト
4 19/10/15(火)15:24:28 No.630802743
どう集めるってランタンは村人取引で手に入れてるからな アイロンゴーレムを処理したらいいんじゃない?
5 19/10/15(火)15:25:18 No.630802860
>自動作成できるようにしちゃおうねぇ かつてないほどAE2が活躍してる… 実はもう最終段階なんだけどIC2の512台圧縮してるソーラーなんかも全自動で作れる 1個に錫インゴット5000個近く使うけど…
6 19/10/15(火)15:26:20 No.630803016
ランタンはレール増殖機で…
7 19/10/15(火)15:28:27 No.630803308
鉄はブランチより洞窟探索した方が集まる印象ある
8 19/10/15(火)15:33:28 No.630803970
ちょっと面白いと思ったのがRFの遠隔送電の進み方だった 量子もつれ転送機を材料にディメンショナルトランシーバーが作れるんだけど それをSAG MILLで粉砕するとFluxNetworkのFluxCoreになるっていうね 確かにディメンショナルトランシーバーを砕くとFluxCoreっぽい見た目になりそう…
9 19/10/15(火)15:37:17 No.630804476
また奇妙なレシピなMODだなそれ
10 19/10/15(火)15:42:30 No.630805224
>また奇妙なレシピなMODだなそれ MODの進め方も面白いんだよね イマーシブとIC2から始まってその中間材料を使ってMekanismとIndustrial Forgoingやって その中間素材利用してActualy addtionsとrftoolsやって 今まで出てきたマシンフレーム類組み合わせてThermalのマシンフレーム作って ThermalのマシンフレームからEnderIOのマシンシャーシを作って とMODに上下階層作って全部やらせるの Configファイルもめちゃくちゃいじってて上位MODの機械はめっちゃ強力になっててすごい
11 19/10/15(火)15:50:28 No.630806338
各MODの似たような機械類も作れるもので差別化してたりして一通り触る必要があるのが死にMODが少なくていい 発電とか工業何個も入れてると何種類もあるんだけど ExtreamReacterのCyanite、IC2のplutonium、NuclearCraftのカリフォルニウムRTGやLiquid Neutron、MekanismのD-T燃料とそれぞれの原子炉を動かして作れるものがドラエボやクリエアイテム制作で必要になる
12 19/10/15(火)15:52:41 No.630806657
なんてmodpack? 自分で複数入れても結局適当な強いやつしか使わないとかだからちょっと触ってみたい
13 19/10/15(火)15:54:18 No.630806887
>なんてmodpack? Enigmatica 2: Expertってやつ 最初は石つるはしで鉄すら掘れなくて面食らうけど地盤が整うと色んなMOD楽しめるし後半のインフレが始まるとすごい勢いで資源集まるのも楽しいのでぜひやってみてほしい
14 19/10/15(火)16:04:43 No.630808363
あいつ
15 19/10/15(火)16:26:24 No.630811373
modパックの話題でなくてすまんけど 工業はじめてでメカニズムだかを入れようと思うけど工業系でこれも一緒だとおすすめだよってのはあるかな
16 19/10/15(火)16:31:52 No.630812212
>工業はじめてでメカニズムだかを入れようと思うけど工業系でこれも一緒だとおすすめだよってのはあるかな Tinker's Constractは工業ではないけど入れると楽しいよ 工業ならEnderIOとかはMekanismにはない装置も色々あっていいと思う、ちょっと複雑だけど 後複数MODを入れるならJAOPCAっていうの入れるといい Mekanismには鉱石を砕いてインゴットを通常の2倍~5倍にする装置があるんだけど、バニラやMekanismの鉱石用の途中経過のアイテムはMekanismに入るんだけどそれ以外のMODで追加される鉱石にはそのあたりの中間素材アイテムがMekanismでは追加されないんだよね そのあたりの中間素材を勝手に追加して別MOD鉱石も2~5倍化可能にしてくれるのがJAOPCAなのでとりあえず入れておくべき
17 19/10/15(火)16:33:03 No.630812395
ありがたい…参考にして入れてみるよ