19/10/15(火)07:58:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1571093914712.jpg 19/10/15(火)07:58:34 No.630745135
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/10/15(火)08:01:31 No.630745450
どこにも行けない
2 19/10/15(火)08:07:42 No.630746023
組織としては発生した際の即時報告や混乱を防ぐ為のインシデント先を徹底するのが定石なのかな
3 19/10/15(火)08:09:44 No.630746206
起こしたあとのフォロー体制を整えろってことか
4 19/10/15(火)08:10:52 No.630746293
つまり隠蔽体質まっしぐらになれば負のスパイラルは止まる
5 19/10/15(火)08:11:35 No.630746348
ITだけじゃないじゃん?これ
6 19/10/15(火)08:13:32 No.630746543
>つまり隠蔽体質まっしぐらになれば負のスパイラルは止まる もう目標取り下げろや!
7 19/10/15(火)08:14:16 No.630746614
インシデントでない事を証明する仕事って何…
8 19/10/15(火)08:14:18 No.630746619
客が無駄に品質高くしたがるのが悪い
9 19/10/15(火)08:14:49 No.630746681
客のクレームひとつでやり方を大幅に変えるなよな…
10 19/10/15(火)08:17:10 No.630746926
つまり必要なのは安全第一ヨシ!の精神
11 19/10/15(火)08:24:54 No.630747666
ツタヤで正社員で働いていたけど金を産まない報告書類多くて辛かった とくにバイトがレジの誤差出すと 報告書類に動画の証拠も編集して本部に報告作業で半日潰れる 本部のお偉いさんは現場に反省を促す為とか考えてやってるんだろうけど壮大な無駄
12 19/10/15(火)08:25:51 No.630747760
インシデント・ゼロという目標が間違っているのでは?
13 19/10/15(火)08:27:48 No.630747942
エンジニアが0人になり外注しかなくなる
14 19/10/15(火)08:28:40 No.630748029
ヒューマンエラーはどうやっても発生するからなあ そこをゼロには絶対できない
15 19/10/15(火)08:34:19 No.630748580
>エンジニアが0人になり外注しかなくなる 今度は外注がインシデント起こす
16 19/10/15(火)08:41:10 No.630749275
石油プラントからIT系に転職したけど前職のほうがこのへんのインシデントの扱いはやっぱ上手かったわ 個人名伏せてインシデントの共有を業界単位で(同業他社とも)やってんの界隈としては珍しいんかな
17 19/10/15(火)08:43:39 No.630749510
再発防止とかなぜなぜとかうう…
18 19/10/15(火)08:45:38 No.630749687
はじめから詰んでる
19 19/10/15(火)08:51:14 No.630750184
ヒューマンエラーになぜなぜ分析取り入れると従業員のメンタルがサクサクになるぞ!
20 19/10/15(火)08:52:24 No.630750317
手順を変えてインシデント少なくすりゃいいのに その係がトリプルチェックで1日潰れてる もうねアボガド
21 19/10/15(火)08:53:29 No.630750425
異様に時間使って作成した資料を上は大半読んでねえ 読める量じゃないから当たり前なんだけどじゃあそんなもの提出させんなとしか
22 19/10/15(火)08:54:07 No.630750487
ミスは起こるものだから怒らないよ 代わりに徹底的に原因を追求して改善策出そうね♡
23 19/10/15(火)08:56:06 No.630750659
>石油プラントからIT系に転職したけど前職のほうがこのへんのインシデントの扱いはやっぱ上手かったわ >個人名伏せてインシデントの共有を業界単位で(同業他社とも)やってんの界隈としては珍しいんかな ITだと客が文句言うから絶対インシデントの共有とかできないわ すごい話だな
24 19/10/15(火)08:56:46 No.630750732
そもそも突き詰めて追及し続ければ最終的には何でも気合とか根性とか性根とかの話に出来るから 失敗した奴を教育し直すって対策だけで終わって根本的には何も解決しない
25 19/10/15(火)09:00:36 No.630751076
しょうもないミスは絶対に起きるからそれに対して何故どうしてで 問い詰めるような事しても無駄なんだけどやりたがる奴が後を絶たない
26 19/10/15(火)09:00:51 No.630751101
>ITだと客が文句言うから絶対インシデントの共有とかできないわ >すごい話だな インシデントは必ず出して共有されるから 出張先の会議室前の階段で転んで骨折ったりしたおっちゃんの話が流れてくるしたりする業界だよ
27 19/10/15(火)09:01:26 No.630751154
ほぼ徹夜した夜勤明けの職員を 人がいないからって明けで帰さず丸一日細かいデータ入力仕事やらせて 入力に不備がある!!って騒いで入力した職員つるし上げてるの見てると本当に馬鹿馬鹿しい
28 19/10/15(火)09:02:26 No.630751250
テスト駆動型開発みたいなのが言われてたけど それでつぶせるのは凡ミスだけなんだよな オンラインでエラーコード送り付けてメンテするほうが楽だわたぶん
29 19/10/15(火)09:09:17 No.630751852
ミスの程度を勘案しないで何でもかんでもなぜなぜしてると死ぬ でもおめえ、バグの原因を客が先に見つけるってどうなんよ
30 19/10/15(火)09:31:46 No.630753719
>どこにも行けない なにも作れない
31 19/10/15(火)09:34:57 No.630753975
いらん運用工程自体省こうとしても客が思考停止してたら終わりじゃ
32 19/10/15(火)09:41:07 No.630754507
おあしすするやつが一人でも減ればいいのにね…
33 19/10/15(火)09:52:37 No.630755652
回線工事の会社は現場行く過程でもらい事故喰らいまくってたけど事故ゼロにしましょう!ってその度に言われるの見てて不憫だった
34 19/10/15(火)09:56:40 No.630756056
うちの会社がこんな感じだ