19/10/13(日)06:50:36 食糧の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1570917036647.jpg 19/10/13(日)06:50:36 No.630141629
食糧の値段設定と個数制限がキツすぎる…
1 19/10/13(日)06:57:10 No.630142193
最初のバトルで俺ゲーム下手かも!ってなったので難易度落とします…
2 19/10/13(日)06:59:08 No.630142341
最初のダンジョンの初戦闘でボコられて退散!
3 19/10/13(日)07:00:30 No.630142464
パラ子に挑発させて麻痺持ちは麻痺させて死神ちゃんはBuff吸わせてると 敵がいつの間にか死ぬ
4 19/10/13(日)07:03:26 No.630142723
事故死からの復帰がきつすぎる…
5 19/10/13(日)07:06:00 No.630142922
単体回復持ってないシスターだったので 瀕死になると回復が足りない
6 19/10/13(日)07:07:18 No.630143035
最終命中90%から上がらねえのかなこれ
7 19/10/13(日)07:08:51 No.630143169
手塩にかけて育てたパラディンが死んだので 陰陽師君にはしばらく亀出す機械になってもらいます
8 19/10/13(日)07:10:38 No.630143304
もしかして装備強化に全力の方が死に難くなるのかな
9 19/10/13(日)07:12:23 No.630143433
食糧が…食糧が足りない…
10 19/10/13(日)07:13:58 No.630143552
>最初のダンジョンの初戦闘でボコられて退散! (進む時計)
11 19/10/13(日)07:16:26 No.630143745
初期パの編成ってかなり攻撃寄りのパーティーだけど これに慣れちゃうと他の編成がなんかしっくりこない…
12 19/10/13(日)07:42:04 No.630146044
ロストとなんか合ってなく無い難易度が ロストでコレかよって言うか
13 19/10/13(日)07:44:32 No.630146293
合ってないと思う 理不尽が遥かに上回ってる
14 19/10/13(日)07:46:06 No.630146439
人がやってるの見てただけだけど 初見殺しやってくる割にロストはやる気にならんなーって思った
15 19/10/13(日)07:46:22 No.630146466
キャラロストとマイナスのジンクスと時計のシステムいらないんじゃねぇかな…
16 19/10/13(日)07:49:39 No.630146760
時計は時計よりも探索が面倒なのが悪い気がする 仮に時計無くても食糧の消費激しいから運悪く敵と合わなかったら準備分で赤字出るし
17 19/10/13(日)07:50:01 No.630146791
ダーケストみたいにキャラ使い捨てにする感じなのかな
18 19/10/13(日)07:50:35 No.630146847
>人がやってるの見てただけだけど >初見殺しやってくる割にロストはやる気にならんなーって思った 初見殺しでロストもホイホイ代わりが立てられるならまだ良いんだけどこのゲームそうでもないから…
19 19/10/13(日)07:51:20 No.630146928
>ダーケストみたいにキャラ使い捨てにする感じなのかな あっちと違ってキャラ使い捨てると詰むぞ スキル開けるのも少し面倒だからな
20 19/10/13(日)07:52:18 No.630147026
>最終命中90%から上がらねえのかなこれ 元ネタのDarkest Dungeonも最大命中90%だったからそうかもしれんね あっちもこっちも90%ぐらいじゃ5連続で攻撃外すとかよくあってつらい
21 19/10/13(日)07:52:49 No.630147079
まあ要望とか聞いてくれるなら送るだけ送ればいいんで無えの ここからじゃなくても他の人が送ってるだろうけど
22 19/10/13(日)07:52:57 No.630147095
積立はコツコツ失うのは一瞬ってだけならリアルな感じだけど ゲームには求めてなかったよ…
23 19/10/13(日)07:53:27 No.630147152
悪い効果のジンクス外そうとして1万G使っても改善されないとかよくあって…すぞってなる
24 19/10/13(日)07:54:26 No.630147262
>元ネタのDarkest Dungeonも最大命中90%だったからそうかもしれんね >あっちもこっちも90%ぐらいじゃ5連続で攻撃外すとかよくあってつらい 向こう別に命中率90が上限じゃなかったろ
25 19/10/13(日)07:57:10 No.630147537
>向こう別に命中率90が上限じゃなかったろ そうだっけ?どっかに戦闘中の上限があるのを目にしたような…だめだぐぐってもソース出ねえ
26 19/10/13(日)07:59:36 No.630147772
難易度高いと言うよりも理不尽さが勝ってしまっている 制限時間なければな…あれ制限時間じゃなくてスコアじゃダメなんだろうか… ロストなければ制限時間あっても良いんだけどリスクが高過ぎる まあ可愛いからやるんだけどね…
27 19/10/13(日)07:59:37 No.630147774
不満山程あるけどいい具合に調整してくれんのかね 割と絵で惹かれて買った人が返品すんじゃ無えのかな
28 19/10/13(日)08:00:59 No.630147916
絵で釣るならもうちょい職毎にバリエーション欲しかった
29 19/10/13(日)08:01:25 No.630147973
>そうだっけ?どっかに戦闘中の上限があるのを目にしたような…だめだぐぐってもソース出ねえ 悪い今確かめたらACC95でドッジ0の敵に90だったから上限あるわ
30 19/10/13(日)08:02:00 No.630148035
腐ったお肉食べて出血20Tかかったパラ子が明かりをつけたら死んだ お前戦闘じゃ瀕死から復活したのに探索じゃ即死なのか
31 19/10/13(日)08:02:29 No.630148092
世界観や雰囲気的にやりたいことは分かるんだけど現状だとカウントダウンがストレス与えるだけになってるのがね… まあアプデはやる気あるらしいから気長に良作になるのを期待していよう
32 19/10/13(日)08:03:39 No.630148225
時計の針が回りきるとペナルティとかじゃなくてがめおべらなの?
33 19/10/13(日)08:04:06 No.630148268
>悪い今確かめたらACC95でドッジ0の敵に90だったから上限あるわ そうか良かった俺の妄想じゃなくて助かった 最低命中も設定されてると聞いたけどあのゲームよっぽど酷い条件下でも命中率30-40はあるからな…
34 19/10/13(日)08:04:34 No.630148326
ゲームオーバーだけならロードで何とかやり直せるかもだけどセーブデータが消えるよ ちょっと罰が重すぎませんかね…
35 19/10/13(日)08:05:39 No.630148449
ゲームオーバーそこそこの頻度で起きるのが想定できるんだから最初のアレコレ全部飛ばせるようにしろよとは思う
36 19/10/13(日)08:06:12 No.630148514
時間切れでも装備品が倉庫に残るとかしてくれたら多少はマシになりませんか…
37 19/10/13(日)08:07:12 No.630148604
オートセーブが不安を増幅させる
38 19/10/13(日)08:07:37 No.630148644
ウィッチのランダム効果とグリムのドジっ子外せないかな…
39 19/10/13(日)08:10:00 No.630148899
回復スキルついてないシスターを初期メンバーで引き当てておつらい
40 19/10/13(日)08:10:14 No.630148928
DDはセーブデータ複製する事で最悪な状況になっても抜け道はあったんだよな… 森で毒食らったキャラが巨人のクリでオーバーキル食らってそのまま毒で死亡コンボが頻繁にあって世話になった
41 19/10/13(日)08:12:13 No.630149143
なんなら派手な抜け道あるぐらいが面白いんだがなこの手のゲーム
42 19/10/13(日)08:12:46 No.630149208
ハッカドール1号ちゃん結構持て余すんだよな… タンクにするにはそこまで固くならないし
43 19/10/13(日)08:16:54 No.630149699
ウィッチは陣形崩すから使わなくなった デメリットデカすぎる 回復がシスターのみなのもバランス悪い 探索で死ぬと即ロストなのもなぁ
44 19/10/13(日)08:19:12 No.630150001
Darkestはストレス管理がしんどいいろんな意味でストレスゲーだけど 金策さえすればいくらでも冒険者使い潰していつかクリアできるからどっちが楽か分からない
45 19/10/13(日)08:20:18 No.630150136
面白いんだけどリスク回避するための選択にランダム要素が多すぎる 雇用もランダムで欲しい職見つからない時あるし
46 19/10/13(日)08:21:36 No.630150317
ウィッチ前列に置いて回避バフ、横列マヒ、単体攻撃スキルやってる
47 19/10/13(日)08:21:47 No.630150342
これはダーケストで調教されたマゾヒスト向け? 洋ゲー顧客狙いなの? 少なくともソシャゲで脳が死んでる日本人向けのゲームじゃない気がする 世界樹フォロワーにはかするんだろうけど
48 19/10/13(日)08:22:23 No.630150436
>Darkestはストレス管理がしんどいいろんな意味でストレスゲーだけど >金策さえすればいくらでも冒険者使い潰していつかクリアできるからどっちが楽か分からない あっちと違ってこっちランダム要素多い上に育成要素増えたから相対的にロストの危険度上がったし おまけにデスドアやら戦闘時の死亡回避も向こうよりキツイから全体的にこっちの方が難しいよ
49 19/10/13(日)08:22:36 No.630150466
新しいスキル覚える方法がクソすぎる
50 19/10/13(日)08:23:02 No.630150521
マゾ仕様ゲーは一定の需要があるが一般受けはしないのは仕方ない
51 19/10/13(日)08:24:32 No.630150750
あと向こうは金策がそれ用の職いるくらい単純に出来るんだけどこっち戦闘報酬が主になるから戦闘あんませずに終わったら赤字確定っていう
52 19/10/13(日)08:24:36 No.630150754
>最終命中90%から上がらねえのかなこれ こういうマゾゲーはランダム要素全部撤廃してもいいと思うんだけどな
53 19/10/13(日)08:25:41 No.630150896
>こういうマゾゲーはランダム要素全部撤廃してもいいと思うんだけどな 確定要素あったら簡単になりすぎてつまんないじゃん
54 19/10/13(日)08:26:17 No.630150973
コレ命中率確定させても間違いなく難易度あんま下がらんぞ… そもそも基礎命中率が低すぎるし
55 19/10/13(日)08:26:21 No.630150983
運要素が無駄に多いんだよ
56 19/10/13(日)08:26:54 No.630151046
ここまでマゾ向け仕様なのも希少なので丸くなって欲しくはないけど やっぱりストレスになる部分は解消されて欲しいと思うジレンマ
57 19/10/13(日)08:28:09 No.630151210
ガードや回避されると対象が攻撃順繰り上がるの無駄難易度でしょ 全体攻撃リスク高い
58 19/10/13(日)08:28:32 No.630151268
死にゲー大いに結構なんだけどやり直しやら死んだ後がサクサクじゃないとただ面倒なだけなんだよな
59 19/10/13(日)08:29:24 No.630151396
DDはストレス要素がある分敵の攻撃ダメージは結構控えめな傾向あったけど こっちはDDに比べると被ダメージの数値エグい… 防具そろってない序盤にパラディンが麻痺スキル持ってないとしんどい
60 19/10/13(日)08:29:47 No.630151432
購入まで言った人は体験版踏んでからあえて突っ込んだのか気になる
61 19/10/13(日)08:30:08 No.630151477
時計のせいで低レベル作業要求されたり一々ストレスが溜まるんだよこのゲーム あと死んでるスキルも割とあるしバランス悪すぎる
62 19/10/13(日)08:30:24 No.630151520
滅亡後ニューゲームで呪いの武器がないんだけど 二週目ってクリアしないとだめなの…
63 19/10/13(日)08:31:04 No.630151614
ある程度は安定行動みたいなのが無いと困るよ!
64 19/10/13(日)08:31:11 No.630151636
パラはカチカチに硬くタフになれるけど 森超えたあたりで出血が洒落にならなくなってそっちで死にかける シスターや包帯って手もあるけど回避バフ貰ったロウニンが逆に壁として機能してくる
65 19/10/13(日)08:31:17 No.630151648
体験版やったのに文句言うなって話じゃねぇから 進めていくとキャラロストのダメージデカいし色々言いたくなる
66 19/10/13(日)08:33:03 No.630151972
体験版範囲だと精々Lv4-5程度で終わっちゃうからロストの影響もさほどではないんだよな…
67 19/10/13(日)08:33:31 No.630152043
数字に関しては絶対適当に決めただろこれみたいな部分が散見されるので徹底的に均してほしい
68 19/10/13(日)08:38:29 No.630152915
セール来てから買うんだった… ある程度バランス調整されてからじゃないとつらすぎる
69 19/10/13(日)08:38:32 No.630152922
戦闘開始でマーク付いて集中砲火即死 攻撃を回避されて確実死! 馬鹿なの?