19/10/13(日)01:26:46 ロック... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1570897606275.jpg 19/10/13(日)01:26:46 No.630111763
ロックマンの一作目配信します シリーズはエグゼしかやったことないです https://www.twitch.tv/pepepenobe ボイチェン使ってます
1 19/10/13(日)01:27:13 No.630111869
クソリフト終わったのか
2 19/10/13(日)01:27:23 No.630111903
バスタークリアだと一気に鬼畜になるけど弱点武器だとほんと弱いんだよなアイスマン…
3 19/10/13(日)01:27:24 No.630111905
ボスも結構強いんだけど弱点武器がものすごく効くからな…
4 19/10/13(日)01:27:33 No.630111940
1の意味の無い得点いいよね
5 19/10/13(日)01:27:42 No.630111964
ロックマンはあらゆる感情がモロに揺さぶれる名作だな…
6 19/10/13(日)01:27:54 No.630112008
手書きしてよいでしょうか?
7 19/10/13(日)01:28:00 No.630112022
エレキマンでアレ回収かね
8 19/10/13(日)01:28:02 No.630112027
この凄まじく雑な調整は初代らしくていい
9 19/10/13(日)01:28:14 No.630112068
ロックマンじゃなくてあかりさんが描かれると見た
10 19/10/13(日)01:28:15 No.630112072
すいませんそれ来月からなんですよ・・・
11 19/10/13(日)01:28:15 No.630112073
弱点食らうと怯みアクションするほうが好き
12 19/10/13(日)01:28:27 No.630112110
え!みんなでロックマンの手書きを!?
13 19/10/13(日)01:28:55 No.630112210
さっきの顔があったところみたいな場所は こうちまちま動かして足場ギリギリに調節してジャンプするとよかった…気がする
14 19/10/13(日)01:29:09 No.630112262
ロックマンの手書き…好きなボスとか?
15 19/10/13(日)01:29:15 No.630112288
企画立ち上げ一発目の作品なんてたいてい調整加減がわからないから雑になるもんだからな…
16 19/10/13(日)01:29:25 No.630112321
アイスは敵の動きを止めるぞ パックマンとかビッグアイとか
17 19/10/13(日)01:30:06 No.630112473
この長梯子も大概だよね
18 19/10/13(日)01:30:30 No.630112555
ビックアイの動きが止まるけどジャンプでかわせないから結局ダメージはいるんですねわかります
19 19/10/13(日)01:31:10 No.630112689
1って出現アイテム消えるまでこんな速いの!?
20 19/10/13(日)01:31:51 No.630112817
乗れるビームが出る
21 19/10/13(日)01:31:54 No.630112827
マグネットビーム! 足場になるぞ
22 19/10/13(日)01:31:57 No.630112841
マグネットビーム:足場を出す
23 19/10/13(日)01:31:57 No.630112842
射精す 乗る
24 19/10/13(日)01:32:09 No.630112871
なにそれ…
25 19/10/13(日)01:32:21 No.630112916
足場レーザーあると大分楽になるよね
26 19/10/13(日)01:32:36 No.630112972
マグネットビーム無いと詰まなかったっけワイリーで
27 19/10/13(日)01:32:37 No.630112978
何でアイスマンステージのクソリフト地帯終わってから取ってるのかわかんない
28 19/10/13(日)01:33:01 No.630113061
ガッツマン倒さないと駄目だと思ってたけどエレキで破壊できるのかアレ
29 19/10/13(日)01:33:04 No.630113072
あれ自殺でもマグネットビーム取得した事になったっけ
30 画像ファイル名:1570897992101.png 19/10/13(日)01:33:12 No.630113092
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
31 19/10/13(日)01:33:45 No.630113210
>ガッツマン倒さないと駄目だと思ってたけどエレキで破壊できるのかアレ ロクロクだとできなくなってるから注意だ
32 19/10/13(日)01:33:47 No.630113216
ごめんあったねちゃんと
33 19/10/13(日)01:34:14 No.630113312
初代だとメットールのメットに光沢がないんだな
34 19/10/13(日)01:34:27 No.630113358
長押しだ 長押しするのだ
35 19/10/13(日)01:35:06 No.630113492
そりゃずっと出せたらゲームにならんでしょ
36 19/10/13(日)01:35:11 No.630113509
このリフト地帯は下手にマグネットビーム使うと難しい気がするよ…
37 19/10/13(日)01:35:13 No.630113518
物理的には長くなるけどお時間は据え置きよ
38 19/10/13(日)01:35:16 No.630113531
時間で消える上に出し始めてからのカウントだから押しっぱだと乗った瞬間消えるよ
39 19/10/13(日)01:35:27 No.630113564
ニヤニヤ
40 19/10/13(日)01:35:46 No.630113638
何本も出していいのよ
41 19/10/13(日)01:36:02 No.630113698
>時間で消える上に出し始めてからのカウントだから押しっぱだと乗った瞬間消えるよ 出し終わりからのカウントだよ!
42 19/10/13(日)01:36:04 No.630113706
じさつするね・・・
43 19/10/13(日)01:36:48 No.630113858
スイと落ちた
44 19/10/13(日)01:36:56 No.630113877
マグネットビームヨシ!
45 19/10/13(日)01:37:01 No.630113898
タイミングおぼえていこう
46 19/10/13(日)01:37:04 No.630113906
ちょ で死ぬ人
47 19/10/13(日)01:37:10 No.630113937
敢えて使うならリフトの途切れてる所をカバーするように出す? でも使えば使うほど上に行く仕様だししんどそう
48 画像ファイル名:1570898232494.png 19/10/13(日)01:37:12 No.630113946
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
49 19/10/13(日)01:37:42 No.630114040
ファミコンだからリフト地帯でビームダスト 処理落ちとか表示数オーバーで消えてそう…
50 19/10/13(日)01:38:06 No.630114125
優柔不断で落下マン
51 19/10/13(日)01:38:08 No.630114132
逆に難易度があがっている…!
52 19/10/13(日)01:38:13 No.630114150
今のビームとリフトどっちで行くか迷った挙げ句死ぬの いいよね…
53 19/10/13(日)01:38:42 No.630114262
さっきから字幕の性能すごくね?
54 19/10/13(日)01:39:06 No.630114360
1は減速無しトップスピードで落下するから飛び移る挙動を常にしないとね…
55 19/10/13(日)01:39:26 No.630114450
まあ消える足場よろしくパターン覚えたほうが早い
56 19/10/13(日)01:39:35 No.630114478
普通の足場じゃないものから落下するときの速度はめっちゃ早い
57 19/10/13(日)01:39:35 No.630114479
マリオと同じテク!
58 19/10/13(日)01:39:38 No.630114498
足場の動き速すぎてダメだった
59 19/10/13(日)01:40:04 No.630114591
お見事
60 19/10/13(日)01:40:08 No.630114605
おお抜けた
61 19/10/13(日)01:40:48 No.630114750
ピッケルマンだっけ サンダービーム無効の
62 19/10/13(日)01:40:58 No.630114785
無視して行こうって言った瞬間読めた展開!
63 19/10/13(日)01:40:59 No.630114790
やめろめろめろ!
64 19/10/13(日)01:41:06 No.630114810
敵にも武器の効く効かないあるから
65 19/10/13(日)01:41:31 No.630114886
普通に倒しなさる
66 19/10/13(日)01:42:35 No.630115122
何も得られず!
67 19/10/13(日)01:42:39 No.630115143
マグネットビームあるのにジャンプして頭ぶつけマン
68 19/10/13(日)01:43:01 No.630115216
弱点武器持ってないなそういえば
69 19/10/13(日)01:43:06 No.630115232
ヒントはきんに君のネタ
70 19/10/13(日)01:43:29 No.630115298
ひどい
71 19/10/13(日)01:43:40 No.630115336
へ・・・ヘイトスピーチ・・・
72 19/10/13(日)01:43:41 No.630115338
オイルマンのことこくじんとかいっちゃだめだよ
73 19/10/13(日)01:43:41 No.630115340
まあ弱点武器使うのも結構面倒だしなガッツマンの場合
74 19/10/13(日)01:43:57 No.630115392
バスターで勝てるボスなのでバスターでがんばりなさる
75 19/10/13(日)01:44:28 No.630115493
ちなみにガッツマンは垂直に飛んだ時だけ岩を投げてくる
76 19/10/13(日)01:44:43 No.630115531
慣れると一人目に選ぶボスだからね
77 19/10/13(日)01:45:12 No.630115602
ガッツ→カット→エレキでマグネットビーム みたいなスタートが楽かもね慣れると
78 19/10/13(日)01:45:30 No.630115648
ロックマンシリーズの炎と氷って強弱ころころ変わるよね
79 19/10/13(日)01:45:40 No.630115683
ガッツマンの武器は使うところが…その…
80 19/10/13(日)01:45:42 No.630115689
ガッツマンの特殊武器は投げる岩がないと意味がないぞ
81 19/10/13(日)01:45:56 No.630115724
このステージだと使えるタイミングないだろうね
82 19/10/13(日)01:46:18 No.630115792
シリーズで唯一ゲージ使い切るところがない特殊武器だったと思う
83 19/10/13(日)01:46:43 No.630115864
ファイやバーの当たり判定あんなところにあるんだ
84 19/10/13(日)01:47:06 No.630115924
凍らせられたっけ
85 19/10/13(日)01:47:18 No.630115954
>シリーズで唯一ゲージ使い切るところがない特殊武器だったと思う ワイリーステージで使い切って困ったおればゴミだよ…
86 19/10/13(日)01:47:20 No.630115960
火に何かをぶつけてみたいと思わないかい?
87 19/10/13(日)01:47:23 No.630115971
炎はアイスマンのあれで凍るね
88 19/10/13(日)01:47:25 No.630115975
とある特殊武器で無効化させるための当たり判定
89 19/10/13(日)01:47:28 No.630115993
>凍らせられたっけ うn
90 19/10/13(日)01:47:28 No.630115995
ヒント:当たり判定があるという事は・・・
91 19/10/13(日)01:47:52 No.630116091
そりゃコンティニューじゃないと残機は復活しないよ!
92 19/10/13(日)01:48:06 No.630116152
スレの温度差がすごい
93 19/10/13(日)01:48:07 No.630116154
足場ありがたい
94 19/10/13(日)01:49:00 No.630116352
あの空間にはジョーが居たんだけど処理落ちするので削除された
95 19/10/13(日)01:49:05 No.630116365
ここ地味に面倒なんだよな…
96 19/10/13(日)01:49:25 No.630116423
とにかくサンダービームだ
97 19/10/13(日)01:50:05 No.630116545
当たって進め
98 19/10/13(日)01:50:12 No.630116577
タイミングよくすり抜けろ!
99 19/10/13(日)01:50:34 No.630116621
ロックマン攻略の裏技… ザコ敵を復活させて倒しながら回復アイテムを稼ぐ!
100 19/10/13(日)01:50:44 No.630116659
池原ロックマンきたな…
101 19/10/13(日)01:50:50 No.630116680
体力じゃないよ!
102 19/10/13(日)01:51:02 No.630116718
ぬか喜びでダメだった
103 19/10/13(日)01:51:09 No.630116735
初代はアイテムの形が違うからマジで混乱する
104 19/10/13(日)01:51:29 No.630116809
さあ頑張れ!
105 19/10/13(日)01:52:26 No.630117010
あれ避けられるのか?
106 19/10/13(日)01:52:33 No.630117034
ファイヤーマンは守ったら負けるって感じするよね
107 19/10/13(日)01:52:48 No.630117090
個人的にサンダービームより好きなファイヤーウェーブだ
108 画像ファイル名:1570899182298.png 19/10/13(日)01:53:02 No.630117131
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
109 19/10/13(日)01:53:07 No.630117144
先にライフがなくなったほうの負けだ!
110 19/10/13(日)01:53:29 No.630117208
ハドソンの刺客ボンバーマン
111 19/10/13(日)01:53:34 No.630117219
簡易バリア的な攻撃判定ありがたいですよね
112 19/10/13(日)01:53:52 No.630117278
ボンバーマンは簡単にパターンに入れられる
113 19/10/13(日)01:54:46 No.630117434
>あれ避けられるのか? 一発目避けたらその後全部垂直ジャンプで避けられる
114 19/10/13(日)01:56:25 No.630117682
マグネットビーム
115 19/10/13(日)01:56:28 No.630117691
欲しいよなそりゃ…
116 19/10/13(日)01:56:36 No.630117711
コントか!
117 19/10/13(日)01:56:58 No.630117779
ここマグネットビームじゃムリだね
118 19/10/13(日)01:57:03 No.630117807
だめだったのかごめん
119 19/10/13(日)01:57:39 No.630117892
バスターに対する信用がなさすぎる…
120 19/10/13(日)01:58:25 No.630118015
おー
121 19/10/13(日)01:58:35 No.630118036
おお抜けた
122 19/10/13(日)01:58:41 No.630118056
ロックマンのバスターはそんなに強いイメージない
123 19/10/13(日)01:58:43 No.630118067
他のステージと比べるとかなり有情だなボンバーマン
124 19/10/13(日)01:58:51 No.630118085
ワイリーステージ?
125 19/10/13(日)01:58:55 No.630118092
次はゴリ押しが通らないアイツか
126 19/10/13(日)01:58:55 No.630118093
集中力高まってきてる
127 19/10/13(日)01:59:15 No.630118139
さて問題のワイリー1面だが…
128 19/10/13(日)01:59:15 No.630118140
さあマグネットビームさばきが求められるぞ
129 19/10/13(日)01:59:22 No.630118162
ブルーレットきたな…
130 19/10/13(日)01:59:31 No.630118181
アイツかぁ…
131 19/10/13(日)01:59:42 No.630118210
ハドソンのほうじゃないボンバーマン!
132 19/10/13(日)02:00:27 No.630118339
地味にめんどくさいとこ
133 19/10/13(日)02:01:12 No.630118461
思ったより早く抜けたな!
134 19/10/13(日)02:01:31 No.630118520
詰みそう
135 19/10/13(日)02:01:42 No.630118542
これは…
136 19/10/13(日)02:01:50 No.630118563
無駄遣いすんな
137 19/10/13(日)02:01:54 No.630118567
やばいニオイがプンプンするねぇ…
138 19/10/13(日)02:02:33 No.630118652
2発!
139 19/10/13(日)02:03:01 No.630118728
結果プラマイゼロくらいだこれ
140 19/10/13(日)02:03:41 No.630118809
クソ足場が地着しすぎる…
141 19/10/13(日)02:03:45 No.630118814
順調にフラグを積んでるねえ
142 19/10/13(日)02:04:02 No.630118849
はい
143 19/10/13(日)02:04:03 No.630118856
ラッシュコイル!
144 19/10/13(日)02:04:18 No.630118908
お疲れさまでした。
145 19/10/13(日)02:04:23 No.630118919
さあコンテニューしようねぇ…
146 19/10/13(日)02:04:26 No.630118925
自殺用のとげはこちらです
147 19/10/13(日)02:04:31 No.630118936
そこで余生を過ごすが良かろう
148 19/10/13(日)02:04:39 No.630118960
死ねばいいんでしょう?
149 19/10/13(日)02:04:45 [ラッシュ] No.630118973
ロックマン!俺を使え!
150 19/10/13(日)02:05:25 No.630119067
初代はほんと作りが甘いぜ
151 19/10/13(日)02:05:32 No.630119090
さっきの武器回復アイテムスクロールで復活させればいいんじゃないの?
152 19/10/13(日)02:05:32 No.630119092
今回復アイテム二個復活してなかったか
153 19/10/13(日)02:06:04 No.630119171
2のクラッシュボムパズルを連想するアイテムのカツカツ具合
154 19/10/13(日)02:06:16 No.630119198
>今回復アイテム二個復活してなかったか 回収してハシゴ登る、戻る、を繰り返すともう一回いけるな
155 19/10/13(日)02:07:04 No.630119303
この火柱ホントイライラするよね…
156 19/10/13(日)02:08:22 No.630119504
ハイパーボムは満場一致のゴミ武器なので…
157 19/10/13(日)02:08:33 No.630119528
糞の役にも立たないなこのボム!
158 19/10/13(日)02:08:37 No.630119543
爆弾てガッツマン以外どこで使ったっけ…
159 19/10/13(日)02:10:00 No.630119746
また約束をやぶったね!
160 19/10/13(日)02:10:46 No.630119848
1のトゲは無敵貫通する
161 19/10/13(日)02:10:55 No.630119869
1はそういう仕様だったね
162 19/10/13(日)02:11:02 No.630119886
初代はね…許されないんだ…
163 19/10/13(日)02:11:06 No.630119897
そういえば1はダメージ無敵のトゲ回避無かったな…
164 19/10/13(日)02:11:30 No.630119962
微妙に届かないのつらい
165 19/10/13(日)02:11:55 No.630120023
>そういえば1はダメージ無敵のトゲ回避無かったな… さらに真横判定もある
166 19/10/13(日)02:12:29 No.630120105
メガドラ版だとこれ復活しなかったな
167 19/10/13(日)02:13:33 No.630120253
さて…
168 19/10/13(日)02:13:35 No.630120260
さあデビルだ
169 19/10/13(日)02:13:41 No.630120280
出たな悪魔
170 19/10/13(日)02:13:51 No.630120300
弱点はトライサンダーだ
171 19/10/13(日)02:13:57 No.630120319
この冗談みたいなステージを乗り越えて待ってるのがこいつなんだもんなあ やってらんねえよ
172 19/10/13(日)02:14:11 No.630120352
ロックマン未プレイの人でも知ってる人は多そうなイエローデビルさん
173 19/10/13(日)02:14:21 No.630120375
ズルせずクリアできるか見ものだ
174 19/10/13(日)02:14:25 No.630120383
こいつだけはアレやらないとやってらんない
175 19/10/13(日)02:14:30 No.630120395
>弱点はトライサンダーだ ボルトクラーケンじゃねーか!
176 19/10/13(日)02:14:31 No.630120400
>ロックマン未プレイの人でも知ってる人は多そうなイエローデビルさん スマブラにいるからな
177 19/10/13(日)02:14:40 No.630120423
クリアまでは眠らない
178 19/10/13(日)02:14:49 No.630120449
スライディングが使えればなぁ…
179 19/10/13(日)02:14:57 No.630120477
Steam版はポーズ連打いけるっけ?
180 19/10/13(日)02:15:15 No.630120527
スライディングは3からだ
181 19/10/13(日)02:15:21 No.630120551
それはメニュー連打なんだ…
182 19/10/13(日)02:15:24 No.630120556
よけて1発いれてよけて1発いれてをくりかえす気力はない
183 19/10/13(日)02:15:41 No.630120606
やってられんとはいうが分裂は完全パターンだから
184 19/10/13(日)02:16:06 No.630120665
>Steam版はポーズ連打いけるっけ? いける チャレンジモードで使ってもランキング順位ノーカンにならないから仕様扱いかな
185 19/10/13(日)02:16:31 No.630120727
なぜそこで
186 19/10/13(日)02:16:36 No.630120750
>ボルトクラーケンじゃねーか! シャドーデビルだよぅ!
187 19/10/13(日)02:17:17 No.630120857
覚えゲーではあるけど攻撃のチャンスが少ないのとステージが狭いのが良くない
188 19/10/13(日)02:18:20 No.630121005
集中力が怪しいぞ!
189 19/10/13(日)02:19:08 No.630121148
特殊武器はケチらず使った方がいいのだ
190 19/10/13(日)02:19:23 No.630121176
敵を倒せるときは倒したほうが アイテム落とすからいいような
191 19/10/13(日)02:20:14 No.630121306
すげえノーダメだ!
192 19/10/13(日)02:20:31 No.630121354
ここまでノーダメで来てなんで!?
193 19/10/13(日)02:22:00 No.630121570
なんだかんだで超うまくなっていくのがロックマンだ
194 19/10/13(日)02:22:28 No.630121660
>なんだかんだで超うまくなっていくのがロックマンだ ずっと遊んでると手と脳が最適化されていくよね
195 19/10/13(日)02:22:45 No.630121712
今どうやって弾の間抜けたんだ…
196 19/10/13(日)02:23:18 No.630121798
おおすげえ
197 19/10/13(日)02:23:21 No.630121811
この足場我々を寝させないつもりか
198 19/10/13(日)02:23:40 No.630121853
ジャンプを経由しないといきなりトップスピードになるからな1…
199 19/10/13(日)02:23:44 No.630121869
1の重力は凄いんだ
200 19/10/13(日)02:25:04 No.630122084
ポーズ連打はそう使うと思うよな!普通!
201 19/10/13(日)02:25:11 No.630122102
どこでどうポーズ連打するのか頑張って考えよう!
202 19/10/13(日)02:26:15 No.630122296
それはロクロクの場合の弱点だ
203 19/10/13(日)02:26:53 No.630122386
サンダービームは正解
204 19/10/13(日)02:27:02 No.630122402
そっか初代のTAS見たことないのか それじゃスタート連打知らなくても無理ないな
205 19/10/13(日)02:28:24 No.630122616
イエローデビルさんは行動パターン常に一緒だから素直に覚えて避けるんだよ
206 19/10/13(日)02:28:51 No.630122697
スレが消えそうだぜ!