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19/10/11(金)10:32:15 AE2わか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570757535796.jpg 19/10/11(金)10:32:15 No.629570690

AE2わかんね!ロジパイプに帰る!

1 19/10/11(金)10:33:53 No.629570891

コンフィグ弄ってチャンネルOFFにしてもいいのよ

2 19/10/11(金)10:39:16 No.629571557

チャンネルってオフにできたのか…

3 19/10/11(金)10:42:16 No.629571929

多機能な分わかりづらさがあるよねAE2 あとクリスタル回りもちょっとめどい

4 19/10/11(金)10:42:40 No.629571962

AE2に脳みそが最適化されると他のでちょっと戸惑う

5 19/10/11(金)10:44:40 No.629572222

arcanearchiveって倉庫modが気になってる 今やってるMODPACKがクリエアイテム作成の段階に来てるから終わったら入れて新規ワールドやるつもり

6 19/10/11(金)10:45:33 No.629572337

チャンネルオフよりもストレージ64種類制限のほうをオフにしたい せっかくでっかい容量のストレージ作ったのに装備品入れたら即満タンってどういうことだ!

7 19/10/11(金)10:46:25 No.629572446

ロジパイプの視覚的にキャッチーな感じが好きなんだ…

8 19/10/11(金)10:48:07 No.629572657

MODPACKやってるとたいていAEかRSのどっちかなんだよな たまに両方入ってる ロジ入ってるMODPACKあったっけ

9 19/10/11(金)10:48:26 No.629572692

>せっかくでっかい容量のストレージ作ったのに装備品入れたら即満タンってどういうことだ! 設置に手を抜くから…

10 19/10/11(金)10:48:53 No.629572733

>ロジ入ってるMODPACKあったっけ AE2とロジの入ってるやつやってる

11 19/10/11(金)10:54:59 No.629573492

>AE2とロジの入ってるやつやってる なんてやつ?

12 19/10/11(金)10:56:16 No.629573652

>なんてやつ? InfiTech 2u: Fear the Night

13 19/10/11(金)10:57:50 No.629573843

倉庫・輸送系MODはアイテムが流れてるのが見えてる方が好き…

14 19/10/11(金)10:57:58 No.629573861

今の倉庫modはわかりやすいRSか多機能なAE2かみたいな二択な気がする

15 19/10/11(金)10:58:36 No.629573936

流れとかアイテム表示があると重くなるのがな… ひきだしもそのせいで重いし

16 19/10/11(金)11:00:25 No.629574181

ほかの倉庫MODはAEやRSは複数人が解説してるから調べやすいんだよなぁ 作者すら説明しない奴あるし

17 19/10/11(金)11:02:13 No.629574390

見た目すごくいいんだけど英語解説すら全然見当たらないMODあったんだけど一緒に遊んでるフレがソース読んで解説してくれてすごく助かったなぁ プログラムできるとmodの修正とかもできるんかな

18 19/10/11(金)11:05:38 No.629574817

>プログラムできるとmodの修正とかもできるんかな できるよ

19 19/10/11(金)11:08:37 No.629575226

RftoolsとエンダーIOにも倉庫機能みたいなものがあるらしいけどどうなんだろう

20 19/10/11(金)11:11:31 No.629575615

mystical agradditionsっていう色んな素材の種とか追加するの入れて遊んでるんだけど 元になるInferium Seedsって幸運で破壊したら増えたりする? 流石に一つ一つ種をアップグレードするのしんどい!

21 19/10/11(金)11:12:01 No.629575675

最終的にあらゆるレシピをその場で作れるようにしたいけど 途中で重くなりすぎて挫折する

22 19/10/11(金)11:13:27 No.629575857

ウィザーがSpuremium Essens落とさなかったっけ それで必要分集めてガーデンクローシュ大量に作ってごり押してた

23 19/10/11(金)11:13:31 No.629575872

>元になるInferium Seedsって幸運で破壊したら増えたりする? 成長しきったのを破壊すると増えた記憶がある ただ確率はそれなりに低いはず…

24 19/10/11(金)11:13:43 No.629575905

>流石に一つ一つ種をアップグレードするのしんどい! そこでAEやRSですよ

25 19/10/11(金)11:14:46 No.629576062

>エンダーIOにも倉庫機能みたいなものがあるらしいけどどうなんだろう これしかなかったらこれを使わざるを得ないかないや手動でいやってなるなった

26 19/10/11(金)11:14:58 No.629576090

MODPACKでのレシピ追加かもしれんけどTEの植物ファーマーでフィトグロ使うと種増えてたな

27 19/10/11(金)11:16:16 No.629576265

みんな詳しいねありがとう! ちまちまやるの性に合わないからウィザーのドロップに掛けるよ! 無理だったらなんかまあうまいことやる…

28 19/10/11(金)11:16:39 No.629576306

>mystical agradditionsっていう色んな素材の種とか追加するの入れて遊んでるんだけど >元になるInferium Seedsって幸運で破壊したら増えたりする? >流石に一つ一つ種をアップグレードするのしんどい! ここにimmersive engineeringのガーデンなんたらって植物栽培装置があってですね… 多少の電力と水と骨粉で結構な速さでinferiumが採れる

29 19/10/11(金)11:17:10 No.629576381

TEの植物ファーマーはちょっと手間かかるけどExU2のエンダーリリィとかいろいろ栽培できるのが強い

30 19/10/11(金)11:18:36 No.629576560

マルチブロックの手間があるけどAstralSoceryのAevitasの集光レンズの植物促進も強いぞ 大量設置は大変だけどガーデンクローシュが目じゃないペースで成長して電力も使わない

31 19/10/11(金)11:19:43 No.629576718

植物栽培促進にも色々あるんだね…

32 19/10/11(金)11:21:04 No.629576883

>マルチブロックの手間があるけどAstralSoceryのAevitasの集光レンズの植物促進も強いぞ >大量設置は大変だけどガーデンクローシュが目じゃないペースで成長して電力も使わない これが便利なのはTier6のCluxを下に置かないといけないやつも超スピードで成長するところだな ガーデンクローシュだとその辺成長しないし

33 19/10/11(金)11:23:49 No.629577242

いきなりATM3がクソ重くなって遊べねえ 風力発電もdrop of evilのモンスタートラップも鳥肉生産機も止めたのにどうして…

34 19/10/11(金)11:26:47 No.629577624

どうしてといわれても… 新規ワールドにしたら軽いってんならワールドのどこかが変なことになってるんだろうなぐらいしかわからないし

35 19/10/11(金)11:28:42 No.629577869

1チャンクに色々置きまくると重くなる原因ってよく言われるよね

36 19/10/11(金)11:42:26 No.629579652

他だとドロワー倉庫が重いかパイプになにか詰まってるかぐらいしか思いつかないな

37 19/10/11(金)11:45:43 No.629580109

>1チャンクに色々置きまくると重くなる原因ってよく言われるよね 拠点が意味わからんくらい重くなったりしてるから現在機材分散中だわ…

38 19/10/11(金)11:46:44 No.629580252

見た目いいからってアイテム描画しまくるタイプの物おきまくるとガンガン重くなるからなぁ TEのパイプすらあんまり置きたくない

39 19/10/11(金)11:47:07 No.629580313

拠点はひたすら横に広げる… 縦には絶対に広げないという強い意志

40 19/10/11(金)11:47:50 No.629580410

決して上空へ広げてはいけない

41 19/10/11(金)11:48:43 No.629580541

advanced rocketryで宇宙ステーション作ってそこに機械類置いたわ 見た目が宇宙で酸素がないだけのvoidだから軽い

42 19/10/11(金)11:54:00 No.629581399

耐久値気にしないでいいからって専用に非破壊化したTconの鎌をEIOのキラージョーに突っ込んだらクラッシュした 我ながらなぜバグらないと思ってたんだ…

43 19/10/11(金)11:54:41 No.629581522

ドロワーって重いのか まあ重いだろうなあ…

44 19/10/11(金)11:55:25 No.629581642

アイテムの出し入れが非常に重いしドロワーは描写も重いし 中に詰めれば詰めるほど重くなるよねあれ

45 19/10/11(金)11:56:10 No.629581786

アイテムをデータ化して保存するーみたいなやつに移行するかー… おもいのヤダ!

46 19/10/11(金)11:59:05 No.629582294

バニラの額縁とかも多用すると重いしアイテム描写する系はそれだけで重いよね

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